1read 100read
2013年06月自宅サーバ317: Windows Server 2003の登場を待ちわびるスレ (186) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ATA(IDE)のRAID Array (136)
あなたの予想に反して (100)
お前らの自宅鯖のOS晒せ (110)
ルター設定 (152)
「DICE」ってどうよ? (144)
5万で最高の鯖を作るためのスレ (153)

Windows Server 2003の登場を待ちわびるスレ


1 :03/02/04 〜 最終レス :2012/06/03
もうすぐRC2が一般にユーザにも公開されるWindows Server 2003を待ちわびるスレです。
Windows Server 2003 Home
http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/default.mspx
Windows Server 2003 早期評価プログラム (Customer Preview Program)
http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/preview/obtaining.mspx

2 :
                     マチクタビレタ
          ☆ チン       マチクタビレター            
        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)< WindowsServer2003まだぁ〜???
             \_/⊂ ⊂_)_ \____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
        | ○ Microsoft ○ |/

3 :
(゚听)イラネ

4 :
ターミナルサービスがXP並みになるのと、ActiveDirectoryが便利になるのが魅力かな。

5 :
今日発刊のムック本買ってきた。
Windows Server 2003 テクノロジ徹底解剖 日経BPムック \1,900
CD-ROM 日本語最終ベータ版(RC2)付き
これからインストール準備だす。

6 :
>>5
どんな感じ?

7 :
>>6
むぅ、どんな感じと言われましても、なんと答えればいいのやら。
何か気になるところあります? と言っても以前の ServerOSとの
比較はちょっと・・・2000Serverに触れる機会なかったですから。
# それにしても人少ないですね。OS板やWin板には人いるけど

8 :
その本買おうか迷ったけど、結局買わなかったよ。
ところで、正式版が出るときにはやっぱり、
120にち評価版みたいなの出るのかな?出るならそっちが
欲しい。w2kの時はどうだったけ?

9 :
>>9
2000Pro評価版は知ってますけど(月刊誌添付とか)
2000Server評価版は"出ていた"って話を聞くものの
見た記憶が(私は)ありません。

10 :
うひぃ、誰にレスしておる。。>>8への間違いでした

11 :
アクティベーション?
今度はお値段いくらになるのかなー?(プ

12 :
標準的なサービス(Active Directory, DNS, DHCP)に加え
簡易SMTP,POP3(IIS配下のサービスだぞ?)組み込んで稼動中。
何気にPOP3アカウント名が混乱の元になりそうだなぁ・・・

13 :
>>12
お、ついにPOP3標準サポートか。

14 :
>>13
個人にExchange2000Serverの必要性があるか知りませんが、現行の
製品はWS2003に対応する予定は無く、後継製品待ちになるんですな。
OSアップグレードしたら、しばらくはこのサービスにお世話になる
のではないかと。

15 :
ダウンタイムが50%も減少 - Windows Server 2003の新機能が明らかに
ttp://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/02/08/26.html

16 :
Windows Server 2003 って、いくらするのだ?
自宅サーバにそんな金はかけられん。

17 :
>>16
Win2k serverの一番下のが7万ぐらいじゃなかったっけ?
今回はその一番下のやつの下にもう一個webEditionがあるから、それでよければ安くなるかも

18 :
Linux で十分

19 :
自宅サーバーって作ったらどんなメリットがあるん〜??

20 :
>>17
W2kServer初登場時は5CAL付きで\180kからスタートでした。
現在、カメラ系の販売店で\140k〜\150kの価格帯をウロチョロしてます。
都内に行けば、\10k〜\20kくらい安くなるみたいですけど。
\100k切って販売しているところって、どこです?
ちなみにWebEditionはハードメーカへのOEM出荷しか予定ないみたいですよ?

21 :
>>20
Win2kServer(5CAL)のアカデミックが6万前後なんでそれの事では?

22 :
>>20
>ちなみにWebEditionはハードメーカへのOEM出荷しか予定ないみたいですよ?
(´・ω・`)ショボーン・・・でもないか
そのうち秋葉で出回るだろうし(w

23 :
Windows Server 2003 のIISは公開するフォルダ毎にポートを設定できる。
これはありがたい。欲しいぞWindows Server 2003!

24 :
ん〜みなさんお金持ちですね。
金ないのでLinuxでやっとります...

25 :
>>24
> ん〜みなさんお金持ちですね。
いやいや、どうせ評価版ですから。
正式に製品が出荷されるまでの命ですよ。
# 財政事情を気にせずにワッ!と使えるお金が欲しいであります

26 :
RC2入れてみますた

27 :
MSDNで買っちまえば、さほど高くない罠

28 :
MSDNに入る金がない罠

29 :
インストール画面はWindows.NET Server2003のままなんだな・・・

30 :
Windows Server 2003で自宅サーバ?
貧乏人には関係ないや・・・

31 :
Windows Server 2003がノートにはいってます
なにげにRCのプロダクトキー2つもってたりするけど・・・

32 :
RC2入れてTweakNTでTimebombを取り除いてSandraでWindowsInformationを
チェックするとDebugVersionが""Yes→No""に変わったんだけどこのまま使え
るのかな?

33 :
★頑張ってまーす★
http://profiles.yahoo.co.jp/tengaiten2002

34 :
ダウンロード申し込んだけどなかなかURLよこさねーな

35 :
自宅鯖をこれで立てようとはよっぽどの金持ちなんだな(w
タダだからってRC2で立てる貧乏人はIP reachableなところに鯖置かないでくれよ。
いっぱい穴ありそうだし、RC2はHotfixも当てられないだろうから。

36 :
>>35
SPはもしかしたら当てられるかもなー

37 :
>>35
>いっぱい穴ありそうだし、
意図しないサービスが勝手に動いたりとかは少なくなっているはず。
それだけでも従来の製品よりはsecureだと思われ。
もちろん、運用しだいだけどね。

38 :
>>35
いろんな意味で思い込みタップリですね(w

39 :
>>35
ニヤニヤ

40 :
Windows Server 2003の構築事例が早くも登場
今年4月以降に出荷が予想されるWindows Server 2003を使って社内システムを構築した企業が現れた。
JR東日本のシステム子会社、ジェイアール東日本情報システム(JEIS)である。
同社は昨年12月、マイクロソフトから無償提供されたRC2(製品候補版2)を、
東日本にある23拠点に配置している全ドメイン・コントローラのプラットフォームとして採用。
実際に利用し始めた。
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20030221/2/

41 :
Windows Server 2003のリモートコントロールは
2kと同じターミナルサービス?

42 :
>>41
XPのリモートデスクトップ

43 :
今手元にある2003宴プラ鯖評価版。
どうしたものか…。

44 :
SERVER用途以外にXPの代わりとして使える…よね?
軽いって聞いたけど?

45 :
評価期間て350日くらいだっけ?この間にセキュリティフィックス当てられないと評価にならんのでは?
MS的にもこの前厳しい目にあったわけだし。一応期待したい。

46 :
まだメールが来ない・・・

47 :
郵送してもらえばいいのに。

48 :
やっとメールが来ました。
早速DLしてインスコしますた。
動作はかなり軽いです。
しかし、使い道がまったくありません(w
しばらくの間は慣れることに専念します。
これをXP代わりには・・・使えるかもしれませんが
画面のデザイン重視の人にはお勧めできませんね(w

49 :
>>48
1.TweakNTを使ってProfessionalEditionへ
2.Themeサービスをアクティブにして、テーマをLunaへ
3.ハードウェアアクセラレータを最大に
4.DirectX9を導入
さぁ、これであなたもWindows2003Professionalユーザーだ。

50 :
>>49
TweakNTでgoogle検索しても2chのスレしか出てこないのですが…
どこにあるのでしょうか?

51 :
SMTP on IIS6 のオープンリレーチェックやってみました。
トラップに引っ掛かったパターンだけ抜粋して掲載します。
ちなみにこのリレーパターンをどうやって潰せばよいのか私にはわかりません。
<<< 220 examplehost Microsoft ESMTP MAIL Service, Version: 6.0.3718.0 ready at Fri, 28 Feb 2003 02:40:52 +0900
>>> HELO www.rbl.jp
<<< 250 examplehost Hello [218.45.239.250]
中継テスト その5
>>> RCPT TO: <relaytest%rbl.jp@example.jp>
<<< 250 2.1.5 relaytest%rbl.jp@example.jp
relay accepted!!
中継テスト その7
>>> RCPT TO: <"relaytest@rbl.jp">
<<< 250 2.1.5 "relaytest@rbl.jp"@examplehost
relay accepted!!
中継テスト その8
>>> RCPT TO: <"relaytest%rbl.jp">
<<< 250 2.1.5 "relaytest%rbl.jp"@examplehost
relay accepted!!
中継テスト その10
>>> RCPT TO: <"relaytest@rbl.jp"@example.jp>
<<< 250 2.1.5 "relaytest@rbl.jp"@example.jp
relay accepted!!
中継テスト その14
>>> RCPT TO: <rbl.jp!relaytest>
<<< 250 2.1.5 rbl.jp!relaytest@examplehost
relay accepted!!
中継テスト その15
>>> RCPT TO: <rbl.jp!relaytest@example.jp>
<<< 250 2.1.5 rbl.jp!relaytest@example.jp
relay accepted!!
接続を閉じています...
>>> QUIT
<<< 221 2.0.0 examplehost Service closing transmission channel
第三者中継テストの結果
全てのテストが行われました, 6 relays accepted.

--------------------------------------------------------------------------------
Return to RBL.JP home page
c 2002 RBL.JP Project.

52 :
俺もようやく日経BPのムックを入手!
先程組み上げた評価機にインストール中です(^^;

53 :
age

54 :
>>51
ワラタ

55 :
>>51
rbl.jpの説明をよく読め。
受け付けたからって必ずしも配送される訳じゃない。

56 :
でもブラックリストに載っちゃったら全部クリアしないと解除してくれないんでしょ

57 :
>>55
貴方に言われなくても読んでいますよ(藁
と言うか、気持ちの問題なんです。
Sendmail & Postfix(by Un*x環境)ではパスしている項目だから
こういうのがズラズラ並ぶと気持ちが悪いんです。
# なんで人を見下したような物言いをしますかねぇ・・・

58 :
>>57
2ちゃんに書き込む段階でこのくらいのレスは想定しとけ

59 :
>>51
外部から自ホスト宛に送られてきたメールも弾くように設定すればOK

60 :
>>58
10日間放置状態で返ってきたネタがあれでは・・・
元ネタがショボイから仕方ないですが。

61 :
>>56
このチェックにひっかかったくらいでブラックリストに載るのなら、qmail使用者のほとんどは載ってしまうな。
qmail.orgもな。

62 :
どんどん2003serverから離れていくな

63 :
>>61
それは曲解じゃないですかぁ?誰も"テストをパスしなければリストされる"とは
一言も言っていないですが。(qmailユーザがどうだろうと知ったこっちゃないけど)

64 :
>>62
Windows板ではクラックパッチのネタに流れていきそうな雰囲気です。
こんなもんでしょ。

65 :
>>63
じゃあそもそもどうしてリストに載っちゃったんでしょう?(^-^)

66 :
他の調査で実際にリレーされることを確認したからでしょう?
もう一度その調査を受けてパスすればブラックリストからははずされます。
このrbl.jpの「第三者中継チェック」では実際に配送されるかどうかは調査できません。

67 :
>>65
誰かブラックリストに載ったんですか?

68 :
>>67
>>56
リストに載っていないのにはずされるの?
おかしいですね。
まあ>>56がordbなんかの調査と同じものだと思っているだけでしょうが。

69 :
>>68が正解くさいな

70 :
>>68
> リストに載っていないのにはずされるの?
??どういう意味でしょうか・・・

71 :
あのチェックに引っかかっても必ずしも実際に第三者中継出来るという訳ではないが、
いったんブラックリストに載ったら>>51みたいな第三者中継のポピュラーな手法は
全てパスしないと解除されないと言いたかったんだけど

72 :
>>70
載っていないものははずしようがない。

73 :
>>72
そのまんまじゃないですか(w
>>68の発言がそれぞれのポインタにどう繋がるのか聞いたのですけど
答えてはもらえないようですね。

74 :
>>73
「ブラックリストに載っちゃったら」ということは載ったということ。
ではなぜ載ったのか?なにかのチェックでひっかかったから。
ではそのなにかとはなにか。rbl.jpのチェックに通ればはずされるということはrbl.jpのチェックということだろう。
だからチェックにひっかかったら載せられてしまうのか?と言ったんだよ。
まあ>>71で言うには他のチェックのことらしいが。
紛らわしい書き方をしただけのようだな。

75 :
(^^)

76 :
なにげにTechNetPlus買ってきた

77 :
age

78 :
この前、Standard Editionをダウソして今日、鯖にインストしたけどタスクの切り替えで
一分くらい固まる。WinXPの時もそうだった。あとexplorer.exeが異常に固まる。
使えなくて2kに戻した。

79 :
製造工程突入記念qge

80 :
lkhd]vshdlkhvd:zjvszldjsg;lfdjgfd;fhgdsdszぎ
gjs;lgjdxjfdgjd;jgjdsgdsgdsjdsjgds;lgjdsgdsg
アf;アf0えwkm、l@cdすてうtじぇwfあfあさ
あlささあ「あ@
えろ@fさ
@ぺkfさkf
あp:dkさkcさfcさd
だ@kfさkd利kjfd歩儀ry路kgr;アjファ@8rwmダmw@、「−おうぇqりえwfkf
fkさp@fけskfkdspkfdsf
ふぁlふぁ

81 :
WindowsServer2003StandardEdition英語版より記念カキコ

82 :
日本語版完成記念age

83 :
http://www.k-514.com/

84 :
日本語版 MSDNになかなか掲載されないなぁ

85 :
あぼーん

86 :
http://www.saitama.gasuki.com/kaorin/
  〜oノノハヽo〜
     ( ^▽^)/⌒\                       , −-
     ((ニ[二=(  こんなのがございま−−==≡≡す♪  ))
   /∧=:||  \_/                       `ー‐‐'
     じ/___/

87 :
http://www2.leverage.jp/start/

88 :
WindowsServer2003StandardEdition日本語版より記念カキコ
昨晩、RC2からアップグレードしました

89 :
(^^)

90 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

91 :
2003をDLして入れたんだけど、ユーザー登録したら、金取られるの?

92 :
>>91
タダだよ

93 :
WS2003をストリーミングサーバとして使っている人いますか?
FastStreamingはどうでしょうか?

94 :
2ヶ月くらい前に自宅−取引先でやってみたです。
プレーヤが起動していれば2秒くらいで再生開始。
もっともたいしたビットレートじゃないし、両方ともFTTHでしたが。
ストリーミングはこっちに話題振ったほうがいいかな?
【MMS】ストリーミングサーバー【RTSP】
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/mysv/1044827303/
ラジオストリーミング総合スレッド
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/mysv/1044191589/


95 :
>>94
レスありがとです。それは速いですね。今からWS2003RC2をインストールするので
試してみます。

96 :
>>94>>95
WindowsMediaService9でストリーミング配信すると
画像がときどきかたまることあるんですが(音声は大丈夫)
そういうことありませんか?
(WindowsServer2003RC2のときも、正式リリース版使用しても
 同じでした)
あとクライアント側がWindowsMedia9Playerのとき、
サーバ側ルータのポート番号554を空けておかないと
受信できないようです。
(この件はちまたの書籍にまだ載っていないですね。
WindowsMediaService9はポート番号1755を使用するんで
空けておけっていうのはありますが)

97 :
保守

98 :
http://homepage.mac.com/hitomi18/

99 :
一ヶ月100万円も夢じゃない!
1クリック10円が貰えるリンクスタッフ☆無料登録するだけで1000円貰えます。
更にリンクスタッフに登録してくれた人から25%貰える仕組みです。
仮に1日200件アクセスがあったとします 10円×200×30日=6万円です
リンクスタッフ三人で 100件 200件 300件 クリック数が毎日あったとします。
100件の場合7500円 200件の場合15000円 300件の場合は22500円です。
そうすれば毎月10万円は確実に入ってきます。HPや掲示板で宣伝して
行けば100万円なんかすぐでしょう。詳しくはスタッフ詳細を見てください。
無料簡単登録なので気軽にどうぞ。(フリーアドレスでの登録可)
http://www3.to/happynight

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
LinuxからFreeBSDに乗り換えるスレ (146)
Windows Server 2003の登場を待ちわびるスレ (186)
自宅鯖を立ち上げるのに読んだ書籍・HP (117)
反中国・反韓国サイトを自サバでやってる香具師 (166)
自宅サーバーでHP公開 (129)
自鯖内全ページに広告をいれちゃえ(^^)スレ (102)
--log9.info------------------
自治スレ@鉄道懐かし板 (126)
部分開通、工事、拡張前 (110)
古き良き時代の近鉄電車 (190)
寿都鉄道【1日0.5往復】 (176)
修学旅行どこ行った? (200)
【三沢】十和田観光電鉄【十和田市】 (136)
【信州】旧国鉄長野鉄道管理局スレ【信濃】 (163)
【釧路・網走】キハ80系を語るスレ 1【西鹿児島】 (703)
駄菓子屋のブルートレインシール (108)
神戸電鉄・神有電車 (132)
関西圏 東海道山陽線快速グリーン車【想い出】 (107)
かつては東京まで乗り換えなしで行けた駅 (190)
子供の頃に流行ったもの (114)
【満鉄】懐かしの南満州鉄道【亜細亜号】 (149)
大阪市営地下鉄御堂筋線あびこ車庫 (134)
思い出の淡路交通電車 (171)
--log55.com------------------
【ビール】「邪道」「薄くならない?」 ビールに“氷”を入れて飲むのはアリ? メーカーに聞く[08/07]
【電算】「2位じゃダメ」のスパコン京、見納め 6年超す長寿で[08/08]
【食品/栄養】「卵は1日何個まで食べていいのか」論争がついに決着!? 米大学が最新論文を発表[08/09]
【航空/工学】たった2つのローターで飛ぶUFO風ドローン、スイス連邦工科大学ローザンヌ校が開発[08/10]
朝鮮人・朴水石「南京虐殺とか、慰安婦問題とか、日本人が「いつまで言ってるの」というのって、それをいう醜さがなぜわからないのか」
韓国人と在日韓国人には「口外できない歴史期間」がある。李承晩と韓国軍は「北朝鮮寄りの韓国人」を大虐殺した。在日が日本に密入国…
安倍首相の「韓国が国際条約を破っている」発言に韓国高官「輸出管理ではなく報復だと証明した」
【高齢ネトウヨ問題】TBSが日本の若者の韓国ブームを大特集 高齢ネトウヨが目をそらし認めようとしない現実