1read 100read
2013年06月邦楽女性ソロ494: 牧野由依 その1 (635) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【泣きたい時は】堀江里沙【ありますか?】 (124)
原田ひとみ Part.1 (142)
UA Part16 (130)
◇♪◆♪SHY♪◇♪◆ (738)
諫山実生をゆくーり応援しよう〜PART3〜 (598)
松田樹利亜 (102)

牧野由依 その1


1 :2006/12/19 〜 最終レス :2013/05/07
★Webサイト
▽サンミュージック 牧野由依HP http://www.sunmusic.org/yui_makino/top.html
▽ビクターエンタテインメント 牧野由依HP http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/yui/
▽牧野由依公式FC「YUI's CLEF」 http://www.yuimakino-fan.com/top/index.php
▽牧野由依ブログ「ゆいの小部屋 秘密のささやき」 http://blog.livedoor.jp/yuimakino_blog/
★ラジオ出演
▽牧野由依の表サンドロビッチ(Webラジオ、各週更新)
 http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/yui/
▽牧野由依の大門ドロビッチ(Webラジオ、各週更新)
 http://www.cho-animelo.com/ja/show_page_nocart.do?page=mondoro
★CD
▽『天球の音楽』(オリジナル1stアルバム) VICL-62167/¥3,045(tax in) 発売中(2006.12.6)
 (全曲試聴可) http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/yui/
補足事項は>>2-5あたりで

2 :
★オリジナル1stアルバム 『天球の音楽』 曲名・作家陣
01.オムナ マグニ        作詞:Gabriela Robin、作曲・編曲:菅野よう子
02.ウンディーネ         作詞:河井英里、作曲・編曲:窪田ミナ
03.幸せのため息        作詞・作曲:牧野由依、編曲:河野 伸
04.もどかしい世界の上で   作詞・作曲:佐々倉有吾、編曲:島田昌典
05.シンフォニー         作詞:伊藤利恵子、作曲:北川勝利、編曲:桜井康史
06.ユーフォリア         作詞:河井英里、作曲・編曲:窪田ミナ
07.ジャスミン          作詞:田口 俊、作曲・編曲:SONIC DOVE
08.夏休みの宿題        作詞:西 直紀、作曲:村下雅俊、編曲:河野 伸
09.髪とヘアピンと私      作詞:高橋 舞、作曲:F.GIRAUD、編曲:窪田ミナ
10.ユメノツバサ         作詞・作曲・編曲:梶浦由記
11.永遠(とわ)の想い     作詞:牧野由依、作曲:五島良子、編曲:吉澤瑛師
12.CESTREE(セストゥリー)  作詞・作曲・編曲:かの香織
13.雨降花-Album Version-  作詞:牧野由依、作曲:F.GIRAUD、編曲:河野 伸
14.アムリタ           作詞・作曲:かの香織、編曲:藤田哲司、ストリングス編曲:河野 伸
★SPECIAL PROGRAM・ゲスト出演
▽牧野由依 SPECIAL NET PROGRAM
 「もどかしい幸せのため息を聞かせて!にようこそ!!」
 (1M DRM) http://www.jvcmusic.co.jp/drm/yui/v-00970_640.asx
 (300k) http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/yui/asx/v-00970B.asx
 牧野由依1stアルバム「天球の音楽」の発売を記念して、
 12月1日〜15日の半月の期間限定でスペシャル番組を配信!
 ライブでもなくトークでもなく、
 今回は……バラエティ色豊かな内容で牧野由依といっしょに番組を楽しんでください!
 【配信期間:('06年)12月1日〜15日】(まだ再生可)
▽エムサスタイル '06年12月ゲスト
 http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/channel/index.html
 (300k) http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/channel/asx/v-00979B.asx
 (56k) http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/channel/asx/v-00979N.asx
 (real) http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/channel/ram/v-00979.ram

3 :
・・・・・・と、いうことで、知る人ぞ知る、状態の牧野由依さんですが、
1stアルバムを2週間前に発売したばかりですので応援よろしくお願いいたします。
それで、「牧野由依さんの何がいいの?」と問われるならば!
・歌声が癒し系
・楽曲が癒し系
・楽曲が癒し系なだけでなく、やたらと良い(>>2のように作家陣が豪華)
というところでしょうか(個人の独断と偏見ですが)。
その他、
・ピアノが弾ける (ので弾き語りライブが出来る)
・作詞だけでなく、作曲も出来る (1stアルバム3曲目に収録)
ということで、今後は歌い手としてだけではなく、
自ら演奏したり、曲を作ったりといった方面での活躍も期待されます。
あともう一つ
・”声 優 が で き る”
という技を持っていますが、この板的にはスルーが基本でしょうか。

4 :
それで、牧野由依さんの歌をお勧めしたい人は
”癒されたい人”
この一言に尽きます。
いや、より正確には、歌声の可愛らしさも含めると
”癒され萌え尽きたい人”
の方が良いかもしれません。
ぜひ全曲試聴>>1などで一度お聴きください。
というわけで、ビクターエンターテインメント期待の大型新人、
牧野由依さんをご紹介させていただきました。
興味をお持ちの方々は、このスレで宜しくご歓談ください。

5 :
牧野由依age

6 :
即死判定に引っかからないかいきなり心配なスタートだな・・・

7 :
今週末はイベント三昧
ttp://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A019768.html
1stアルバムリリース記念イベント続々決定!!
『名古屋エリア』
12月23日(祝) 開場14:30 開演15:00 場所:スペースD Aホール
※当日12:00〜入場整理券と引換えを致します。
12月6日発売1stアルバム「天球の音楽」を市内主要店で
ご購入の方に先着でイベント参加引換券を差し上げます。
*詳しくはお店にお問合せ下さい
『ヤマギワソフト館』
12月24日(日)開場 11:45 開演 12:00〜
場所:ソフト館8Fイベントスペース
*詳しくはHPをご確認下さい。
ttp://www.yamagiwasoft.com/event/akiba/a_06122412.html
『石丸電気』
12月24日(日) 開場 16:40 開演 17:00 場所:石丸電気SOFT2 7Fイベントスペース
12月6日発売1stアルバム「天球の音楽」をご購入の方に
先着でイベント参加券を差し上げます。
*詳しくはお店にお問合せ下さい

8 :
あげとこ

9 :
イベント行く人いますか?

10 :
というかこの板に牧野ファンが存在するかどうかすらあやすぃ

11 :
坂本真綾ファンの人が偶然耳にして気に入ったとか
あっても良さそうなものだがな〜。

12 :
俺はめちゃファンなんだが・・・人すくな!

13 :
過疎ってるからageとく
ところでアルバムはオリコン初登場何位だったんだ?

14 :
>>13
オリコン初登場40位。
ただ、全体的にレベルが高い週だったので、
枚数的には20位代になってもおかしくないレベルらしい。
オリコン
今週順位 先週順位 今週推定売上枚数 累計推定売上枚数 登場週 タイトル アーティスト名
2006/12/18付
*40 *** *6,293 **6,293 *1 天球の音楽 牧野由依
2006/12/25付
*85 *40 *2,346 **8,639 *2 天球の音楽 牧野由依

15 :
NHKのエンディング曲いいなぁ
声質いいけど声量がちょっと足りない
歌もやるならボイトレもうちょいがんばろう ピアノ並みに

16 :
秋葉イベント当日age

17 :
イベント終了しましたが・・・やはり反応なしw
めっちゃ良かったよ!!
邦楽板のみんなも早く牧野さんの存在に気付いてほしいね。

18 :
>>11
オレ、そのパターンだわ。
今アルバム聴いてるけど、傷ついた心に沁みるなぁ。
写真集みてファンになりそう。

19 :
NHKにようこそを見て存在を知ったが、普通にいいね…この人。最近ではYUIの次くらいに好き。
にしても、アルバム7曲目のジャスミンが曲も歌詞も非常に良過ぎるんだけど…。
あと、歌詞カードの最後のビジュアル写真がなんかエロイw

20 :
>18
>写真集みて
決め手は写真集なのかw

21 :
イベントの写真あり
サンタコスプレとか
ttp://www.yuimakino-fan.com/news/

22 :
ちなみに2005年2月頃の牧野さん
ttp://www.sunmusic.org/sound_mission/yuimakino-index.html

23 :
牧野由依
市川由衣
YUI
あと、長谷川ゆい(w
と何故か「ゆい」ばかり好きな俺って何ですか?

24 :
堀江由衣
鹿野優以
が出てこないあたりが邦楽板らしいw

25 :
24日のイベント参加した。特典(直筆サイン入りのクリスマスカード)
お渡し会で最後の方に並んだんだけど何とか笑顔ではいたけど相当に
疲れが顔に出ていた。「ありがとうございました」しか言葉を出せなかった
みたいだった。一生懸命歌って、参加者各人と会話して(がんばってください
位の一言ですぐに去る人が多いがなかにはすごく粘る人もいるんだよな)
仕方ないと言えば仕方ないんだが。
>>15
生歌はしっかりと声が出ているよ

26 :
オリコン
今週順位 先週順位 今週推定売上枚数 累計推定売上枚数 登場週 タイトル アーティスト名
2006/12/18付
*40 *** *6,293 **6,293 *1 天球の音楽 牧野由依
2006/12/25付
*85 *40 *2,346 **8,639 *2 天球の音楽 牧野由依
2007/1/1付
167 *85 *1,558 *10,197 *3 天球の音楽 牧野由依

27 :
ttp://www.oricon.co.jp/anime/news/40418/
「牧野由依アルバム発売イベントでサンタ衣装が可愛すぎ!!」
ttp://www.oricon.co.jp/upimg/news/20061218/40418_1.jpg
ttp://www.oricon.co.jp/upimg/news/20061218/40418_2.jpg

28 :
約10200枚の売り上げってデビュー2年目の歌手としては成功の部類
に入るの?この板には詳しい人多そうだからおたずねします。
10月のはじめに行われたファンクラブ会員を対象に行われたイベントでは
キャパ80人のところで2回開催が会員だけでは埋まらなかったので
一般売り(当然、加算額有り)してなんとか集めたということだったのに。
曲は好きだが歌っている人への興味は薄いという人が多いんだろうかと
思ったりした。

29 :
N・H・Kにようこそ!
内臓
  破裂
    気分
南光さん
    八方さん
        きん枝さん

 半可な
    気違い

30 :
来年もまきのんにとって良い一年でありますように(ナムナム

31 :
来年は由依ちゃんの快進撃の予感

32 :
今年の牧野さんの運勢と収入

33 :
収入はともかくw大吉はめでたい

34 :
学生さんとはいえ、せめて177800円にしてあげてw

35 :
歌とトークのギャップがいいね。204号室でイメージ変わったよ。

36 :
最近ファンになったひとはぷりすて聴いてないのかな?


37 :
歌手牧野由依のファンは新規とか関係なしに聞いてないとおも

38 :
ぷりすて聞いたことあるけど知らん人ばっかで微妙だった 

39 :
雨降花ってそのまま「あめふりばな」でいいのか?

40 :
うん。
歌詞に出てくるから聴いてみるといいといいよ。

41 :
204号室で雨降花について解説してたような気がするけどいつだったかなぁ・・・

42 :
てす

43 :
牧野さん本当に知名度低いな…

44 :
>>43
確かに知名度低いのかも。FC会員も冷たいよな(詳細は声優板の彼女の
スレ参照)でも、若くして才能あふれる彼女を早くから知っている自分に
ちょっとだけ優越感を持とうではないか、今はね。

45 :
こないだCD化された「つきのしじま」も名曲だね

46 :
正直1stは収録曲が既出ばかりで新鮮さにかけた感じだったけど
つきのしじまで溜飲を下げたよ。
聞く価値はあるけど、ツバサのサントラまで非アニヲタが取り上げるかどうかだよな。

47 :
埼玉県某市では、何件まわってもアルバムなかった……
川越までいって買ったべ。

48 :
>>44
そうだな。あまり無理に広めないようにするか。
あと最近はつきのしじまが一番好き

49 :
でもアルバム1万枚売れるんだからもうちょっとスレ住人がいてもいいと思うんだけどなぁ。

50 :
ほとんど声優板だろ。普通に考えて

51 :
シンフォニーは割とどの層にも受けそうだけどな
というかARIA関連の曲はどれも爽やかで癒される
牛丼屋で流したい

52 :
牛丼屋ってさわやかな曲流れてんの?
数回しか入ったことないから印象無い

53 :
うんまあ俺みたいな一人の寂しい労働者にとって
あそこは足しげく通わせてもらってる食事処だからさ
夜遅くとかに飯を食べながら牧野さんの歌聴いて
一日の疲れを癒されたいと感じただけなんだな

54 :
>>1のラジオ更新あげ

55 :
つきのしじまage

56 :
ぷりすてReturn#5での「ぬふぅえっっ!!」
を知ってる人はこのスレにいるのだろうか・・・

57 :
何その下らない優越感に浸りたい発言

58 :
うわ過疎ってると思ってネタふりしたら叩かれたw

59 :
きんもー

60 :
東京新聞
ハローペット
牧野由依さんとロミオ 
すれ違い一家の 仲取り持つ主役
ttp://www.tokyo-np.co.jp/00/hellopet/20070117/ftu_____hellopet000.shtml

61 :
ttp://mantora.com/news/?tid=194

62 :
>>60
正月太りし過ぎwww

63 :
由依ちゃん誕生日おめでとう!!

64 :
21歳か。若いなー。

65 :
webラジオ2週間に2本じゃなくて毎週1本ずつの方がありがたいよな
まきのん欠乏症になってしまうよ

66 :
ラジオ番組の更新のしかたはせわしなくなるのを避ける意味もあるのかもね
自分も欠乏症で困っているよ。クリスマス・イブからまだ1ヶ月たって
いないのに。バレンタインデーにもイベントやろうよ、ツバサ・クロニクルの
12月に出たアルバムを対象商品にして。スペシャルプログラムとして
大学の実技試験の課題曲を演奏したりして。

67 :
髪とヘアピンと私。
タイトルはアレだけど、気が付けばヘビーローテしてる。
実はこれもカバーなんだが、カバーした理由がよくわからなくて
結局両方聞いてる罠。

68 :
斎藤千和バージョンもいいよね

69 :
夏休みの宿題
ギターソロが曲イメージからは想像できないようなハードプレイなんですが
みなさんはどのように介錯されますか?

70 :
声優板にもそういう意見あったな。編曲家またはギタリストの主張に一票。

71 :
蝉の声じゃない?

72 :
そろそろネトラジ更新かな

73 :
まだかなまだかな〜

74 :
ラジオ2番組とも更新していますよ

75 :
「キミ、キミ!」と呼ばれたときの
「やぁめてくださいよぉ〜〜」
ていうリアクションがカワユス

76 :
Gabriela Robin = 菅野よう子
Sonic Dove = 崎谷 健次郎
F.GIRAUD = ?

77 :
>>76
F.GIRAUD って、いい楽曲書いてるんけど、検索しても
ちっとも正体がでてこない。。 orz

78 :
age2

79 :
次のシングルはいつリリースされるのだろう。せっかく、アルバム10,000枚
以上売ったのだからその勢いがあるうちに次につなげて欲しいのに。
声優業の方は4月から放送する作品に出るようだが。

80 :
4月の新番でテーマソングとか希望的観測してみる

81 :
そういやシングルはアニメとのタイアップか

82 :
今週は表サンドロと大門の更新だね!

83 :
明日更新だね!

84 :
今日だよ!

85 :
ラジオで水曜日はおなじ科目履修している友人が居ないから一人で昼食
食べていると言っていたね。
それから、ビクターが超大作アニメ作るということでヒロイン兼
主題歌も歌う女性を募集しているけど由依さんもこの作品に出るんだろう
というよりも、その作品のヒロイン兼歌手に抜擢してやれよとおもった。
ソースはこれね。
www.jvcmusic.co.jp/audition/v3/

86 :
ラジオで少しだけ言ってたけど新曲レコーディングしたみたいだね。
あっちで書いても全く反応なくて正直呆れた・・・。

87 :
疲れてるマサオ君萌え

88 :
このまま過労死すればいいのにな

89 :
マサオ君ならまきのんに命捧げてくれるだろ

90 :
新曲は何の曲かなー

91 :
「ぼくらの」というアニメのEDか挿入歌じゃないかな、この作品に
出演もするし。
>>88
4月からラジオ番組リニューアルしてまさお君の出番がなくなったりして

92 :
嘘だよ嘘

93 :
声優個人板が懲罰鯖送りになったから
ここが避難所的に使えるかもね

94 :
邦楽板で言うのもなんだが声優個人板の牧野さんのスレでは話題の主役は
「演技」よりも「楽曲」なんだよな。
ところでアルバムのアンケートハガキ送って抽選でもらえるバレンタインカード
もらった人いますか?

95 :
牧野は茶色が似合うと思うんだ

96 :
>>93
それはイメージカラーというやつ?それとも服の色とか?
>>95
自治厨のせいだよ。

97 :
まきのんの個人板消えたの?

98 :
>>97
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1168530017

99 :
>>98
dトンd
無事に辿りつきました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【LIVEは】 木村カエラ Level121 【お休み】 (149)
【Ruppina】☆舞 Part.7★【Ruppina+】 (418)
wyolica azumi (150)
【GOD】 LISA Part.3 【SISTA】 (200)
土屋アンナ (117)
【さぁさぁ、】 さぁさ 【焼き上がりました!】 (551)
--log9.info------------------
■-Master of Epic- Day5465 (411)
● mabinogi -マビノギ- わさびグラタンが6297個 ● (275)
【PSO2】DF緊急 愚痴・苦情スレッド5 (851)
【PSO2】フォース・テクタースレ【168】 (1001)
【PSO2】エロイSS総合スレ その36 (335)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3139】 (1001)
【PSO2】緊急クエストスレ74 (113)
【PSO2】エクストリームクエストスレ5 (709)
【PSO2】ロビーで見かけたイケメン【SS】 (287)
【PSO2】フォース総合スレ【172】 (281)
【PSO2】宇野のシナリオに物申すスレ24【宇野涼平】 (565)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3138】 (1001)
【PSO2】垢・友達招待スレ part2 (121)
【PSO2】職バランスの要望を考えるスレ 【3】 (730)
【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+31 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3137】 (1001)
--log55.com------------------
悪いけど、日本はもう終わりだぞ こんな国で真面目に頑張っても意味ないぞ [986185371]
大桃美代子「片山晋呉とプロアマで同組になったけど塩対応で萎えた。一度の印象で嫌いになりますよ」 [981340838]
マツコ&有吉、カフェでドリンク注文しない人に激怒 「じゃあ店潰れていいんだ」「もうこの国は終わりだ」 [216087418]
5歳女児、殴られたことで嘔吐を繰り返し寝たきり状態に。臓器は萎縮し通常の1/5以下に変形。嫌儲の女叩きが巡り巡って起こした惨事 [711847287]
サッカー日本代表 練習予定を変更してオフを満喫 もうあきらめた模様 [541495517]
西城秀樹 亡くなってからファンになる人が急増 [615579589]
【速報】東海道新幹線内で刺殺事件 [246620176]
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」→これよりかっこいいと思う小説のタイトル [324064431]