1read 100read
2013年06月ネトゲ質問13: 【DN】ドラゴンネストDragon Nest質問スレPart36 (132) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【C9】 -Continent of the Ninth 質問スレ18 (264)
真・三国無双 Online質問スレK.O.COUNT 50 (797)
Granado Espada -グラナド・エスパダ- 質問スレ122 (431)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 質問スレ1 (176)
【LoL】League of Legends 質問スレ Part47 (304)
大航海時代Online助け舟127隻目 (264)

【DN】ドラゴンネストDragon Nest質問スレPart36


1 :2013/06/09 〜 最終レス :2013/06/19
■書き込み前に注意!!
※PC関連の質問はPCスレでお願いします。
【ドラゴンネスト】PCスレ Part2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1362440881/
※質問の前にはスレ内検索や、公式・wiki・ログを熟読しましょう※
※職に関する細かい質問は2chネ実2の各「ドラゴンネスト」スレへ※
※回答者はどの質問への回答なのかアンカーを付けてください※
※「最強職はどれ?」等議論させる荒らし目的のレスはスルーしましょう※
※議論禁止・議論したい人は本スレへ行きましょう※
■初心者はこれに参加しておかないと損する
【はじめてのドラゴンネスト】
http://dragonnest.hangame.co.jp/event/first_DN1301/
■DN-1優勝者によるドラネス初心者向けガイド
http://dragonnest.hangame.co.jp/dn1tips/index.nhn
■公式サイト
日本公式 http://dragonnest.hangame.co.jp/
韓国公式 http://dragonnest.nexon.com/
開発元 http://www.eyedentitygames.com/ (サイト右上に英語ページへのリンク在り)
■関連サイト
スキルシミュ  http://dn4.nikeya.jp.net/(要Silverlightインストール)
攻略情報Wiki  http://www.96nws.net/dn/
アップローダー http://ux.getuploader.com/S_for_Dragonnest/
■関連スレ (>>2-9あたりにもあります)
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1500-COMBO(本スレ)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1370606731/
【ドラゴンネスト】各職スレ
http://awabi.2ch.net/ogame2/
【ドラゴンネスト】ストーリーを語るスレ part1(ネタバレ注意)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1339427558/
■前スレ
【DN】ドラゴンネストDragon Nest質問スレPart35
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1365154966/
■次スレは>>970が宣言をして立てること。立てられない場合はレス番を指定。
 踏み逃げの場合は>>980が宣言をして立てること。
■よくある質問は>>2-3あたりに。

2 :
■よくある質問 1
Q. ロードが遅い
A.・ESCキー>システムオプション>Textrueを「高」にする。
  ・XPの32bit使ってる人は構成そのまま7の64bitにするとロード時間が半分以下になる。
  ・PCに関する相談はこちら→【ドラゴンネスト】PCスレ Part2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1362440881/
Q. マンティコア装備・アポカリプス装備で頭に「黎明の」「黄昏の」とか付いているものと付いてないものがあるのですが?
A. 2011年6月22日のアップデートで仕様変更「黎明の」「征伐の」「黄昏の」等は廃止された。
  過去に生産された装備は処分しない限り現存、取引所、直接トレード共に可能。
  ※現在の冠位は装備名の後ろに(疾風)(知恵)等で表示されています。
Q. 金策ってどうすればいいですか?
A. ・次元の鍵を持ってカオスフィールドへ行く。カマラ7回ドロップ品店売りで100G前後になる。
  ・農場で「生命の清水」を生産、取引所に出品。
  ・金策スレなんてのもありますよ→【ドラゴンネスト】金策スレpart6
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1363020386/
Q. メインクエスト全然やらずにレベル40になったけど大丈夫かな?
A. 転職や町移動など重要な部分はレベルだけが条件なので問題ありません。
  現在はクエストをまったく進めていなくてもカンストしてから転職出来る仕様になりました。
Q. ○○の職なんですが××(転職、スキル、装備紋章etc)はどうしたらいいですか?
A. 各職業のスレ内を検索してください→ http://awabi.2ch.net/ogame2/(「ドラゴンネスト」で検索)
  
Q. アバターをサブキャラに渡したいんだけど?
A. 現状では取引所で高値出品し、サブキャラで買い取る方法以外ありません。
  低価格で出品すると他人に即購入されるので危険です。
Q. レベルキャップまでの装備はどうすればよいですか?
A. 60まではソロノーマルなら該当レベルのレア装備過剰強化(+9〜+10など)で十分。
  PT参加するならエピック以上の装備を強化&潜在コードつけましょう
Q. どの職が強いですか?
A. どの職でもお金かければ強くなります。
  参考:【ドラゴンネスト】職性能比較・議論スレPart6
      http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1336030942/
Q. 初心者なのですがどちらの鯖・どの職ではじめたらいいですか?
A. どっちの鯖もたいした差は無い。同じようなもんです。(2013年2月現在よく落ちる鯖はネルウィン)
  ネトゲ初心者向け=アカデミック(しかしストーリーが他キャラの裏ルート)
  ネトゲ経験者向け=アカデミック以外(アカデミは操作が簡単すぎるため)
  まずは全キャラ作成してレベル15くらいまで育てて見ると自分の好みの職が見つかると思います
Q. @どの職が強いですか?APT需要は?Bソロ楽・操作簡単なのは?C安上がりは?
A. @Aかなり個人差があり、荒れる話題なので各種スレを見て判断してください。
  基本的にはどの職でもお金かければ強くなり役立てます。
    参考:【ドラゴンネスト】職性能比較・議論スレPart6
      http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1336030942/
  Bソロが楽で簡単なのはエンジニア(ただしメインストーリーが他キャラのネタバレ)
  Cクレリックは高めですが、アバは高いけど装備は安いなど一長一短で大きな差はありません。
  ※すぐレベルは上がります。好きなキャラを選ぶのが一番です※

3 :
■よくある質問 2
Q. よく「EL9↑」などの募集がありますが、防具も9ないと入れませんか?
A. 強化値指定はメインサブ武器の事です。(E=エピック装備 L=レジェンド装備)
  大抵は「メインサブ武器両方の強化値がその数字以上である」事を差します。
  (場合によってメイン10サブ8もOKという場合もあります。PTLに確認しましょう。)
  基本その値があればPTに入っても問題ありませんが、冠詞無しだったりアクセがレアだったり等
  他の箇所が整ってない場合は控えたほうが無難です。もしくはPTLに確認しましょう。
Q. アバター何種類もあって強さがよくわからない・季節限定アバは買うべき?
A. 良OPレアアバ>年4回季節限定マジアバ>良OPマジアバ>ゴミOPレアアバ>良OPノーマルアバ

■課金アイテム等取引掲示板
スキルシミュの人が作ってくれた取引掲示板
http://nike.lolipop.jp/bbs/b
-----取引スレ現在落ちてる様子なので削除-----
取引用したらば
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/10130/

4 :
■各職業スレ(本スレのテンプレより引用)
【ドラゴンネスト】ソードマスター総合スレッド48
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1363759177/
【ドラゴンネスト】マーセナリー総合スレ Part30
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1343237472/
【ドラゴンネスト】パラディン総合スレッド part54
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1369554977/
【ドラゴンネスト】プリースト総合スレッド Part47
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1368167759/
【ドラゴンネスト】ボウマスター総合スレ Part59
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1366082980/
【ドラゴンネスト】アクロバット総合スレ Part49
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1364677876/
【ドラゴンネスト】フォースユーザー総合スレPart49
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1366988979/
【ドラゴンネスト】エレメンタルロード総合part57
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1365746561/
【ドラゴンネスト】エンジニア総合スレ Part13
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1364340448/
【ドラゴンネスト】アルケミスト総合スレ Part15
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1362737347/
【ドラゴンネスト】スクリーマー総合スレ Part4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1367924320/
【ドラゴンネスト】ダンサー総合スレ Part4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1369723408/

5 :
【ドラゴンネスト】職性能比較・議論スレPart6
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1336030942/
【ドラゴンネスト】冠位重複スレッド
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1333007065/
【ドラゴンネスト】金策スレpart6
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1363020386/
【ドラゴンネスト】愚痴スレッド part50
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1367476383/
【ドラゴンネスト】アバター総合スレ Part1
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1339737774/
■PvP関連スレ
【ドラゴンネスト】PvPアベレージ Part36
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1362681132/
【ドラゴンネスト】PvPフル装備戦 Part10
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1370586414/
【ドラゴンネスト】PVPコンボ議論スレpart1
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1338548844/
■各ネスト・ステージ関連スレ
【ドラゴンネスト】シードラゴン総合スレPart13
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1329904053/
【ドラゴンネスト】グリーンドラゴンネストpart9
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1348929460/
【ドラゴンネスト】タイフーンプロフェッサーpart2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1346812771/
【ドラゴンネスト】イエロードラゴンネストpart10
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1363623151/
【ドラゴンネスト】ダークレア・カオスF part1
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1348279881/

6 :
このアカデミックを馬鹿にしたテンプレはいつまで続くのか。

7 :
憎悪のペサデロって1階層〜3階層まで通してやる事があるみたいですが
個別に一つの階層だけクリアして止めるより何かメリットが有るんでしょうか?

8 :
通しでやるミッションがあったはず
募集がめんどくさいとかじゃない?

9 :
>>7
通しでやるとミッションが達成されて称号がもらえる。
それ以外の全てのミッションも含めて全て達成した時に取れる冥王って称号が強いから、
みんなそれ狙いでミッション用PTを立ててるのさ。

10 :
物理職で今エアガイツアクセ×4なのですが
キャップ解放見えてる今GDL×3+技巧を買うのどうでしょうか?
以前に比べ安くなぅてるので検討中です
職はダンサーです

11 :
>>10 適当です。
40SDL=50GDU=60E という感じだったので(潜在考慮)、同じ傾向でくるとしたら、
買う価値はあると思う。開放でFD効果薄くなるし。

12 :
憎悪3階層までクリアしたのに、1階層のミノタウロス倒せってクエずっと残ってるんだけど
ひょっとして他のPTメンが倒すとカウントされんの?

13 :
ギルドLVを上げる方法について質問ですが
高LVキャラで低LVのMAPを回数多く回す方が
上がりやすいですか?
それとも高レベルキャラで適正MAPを
やる方が上がりやすいですか?

14 :
ギルド経験値は行く場所で固定
もらえる量はWikiにまとめられてるはず

15 :
ゾーンチャットってどうやるの?
課金?

16 :
>>15
yes
伝書鳩

17 :
>>16
ありがとう
黄色い伝書鳥っていうのゲーム内でもらえるけど
説明に「1回のみ使用可能」って書いてあるんだけど
チャットを1回しか打てないってこと?
すごく不便なアイテムじゃない?

18 :
>>17
課金は総じて糞だから、それを見極めて頑張ってくれ。

19 :
これが課金なゲームはたいていガチャ系のはずれとして入ってる

20 :
lv52のテンペストなんですが50↑からのアビスやネストを回ると自分だけがダメージ多かったりで死んでしまいます
フレは全身GDや50E+10などですが私はレア+6をつけておりHPも45000程です
50Eの変えたいとは思うんですが今から交換するのは勿体無い気がしますし「カンストまでは無駄遣いしないほうがいい」と聞いたので
今は我慢の時かな・・とは思っていますがどうも足を引っ張っているようで・・
アビス周回で50Eドロップを待つか涙で50Eを交換して揃えておいたほうがいいでしょうか?

21 :
>>20
レアくらい過剰すれば?
+6は無いだろw
あとアビスで死ぬとか、もう少しPS磨いたらいいと思うぞ。
アクロなんか攻撃避けてなんぼじゃないの?

22 :
レアで十分だけど、そもそもアビス行く意味あまり無いぞ。
みんなアビスはきついから、マスター回ってる。

23 :
フレのいない時にスタドリがぶ飲みしながらハード・マスター・低レベルネスト回って60までレベル上げ→一気に装備そろえるのがいいんじゃない?

24 :
PTで周るとエフェクトだらけで画面見えなくなって逆に難易度上がることあるよ
エフェクト消すかソロで周れば?

25 :
>>20
エピックつけてようが50台でアビスやネスト行くなら強烈な攻撃がくるときに
回避優先しないでブッパしてたら死ぬよ、特に女性職はHP少な目だしね
まだ攻撃がよくわからなくて回避に自信がないとか、もう少しHPあれば生き残れそうとか
そういう感じならHPの伸びがいい胴とかを涙交換してもいいんじゃね?
ただ、いまならバーニングでスタドリ駆使してマスターデイリー二周するとかすれば
ほぼ毎日レベルあがるぐらい成長が早いから装備強化は勿体無いとおもう

26 :
>>20
50E+10ってアイリーンから貰えるやつ?
それだったら無期限だからいつ貰っても関係ないのでは・・・?
カンストまで無駄遣いしないほうがいいのは正解
カンストの時点で1000G近く溜まってるはずだから、
それで60E+8~9を一個買うなどするのが王道
そんで、アビスに行っても固くて辛いだけで、その割に経験値はマスターと変わらないので、
だからアビスに行く意味なし
回転率重視でマスター連戦する
ドリンク使って1日2周してりゃ2週間弱でカンスト出来る

27 :
現状の装備に不満があるなら、50NEそろえれば?
今はトレハンで女神の涙が使い切れないほど大量に出るし
トレハン続投決定したし
70はNEないから取っておいても意味ないし、うじうじ悩んでコンプレックス感じるくらいなら思い切って揃えるべき
友達付き合いでアビス回っているなら、効率悪いからマスターにしようなんて提案しにくいだろうしね

28 :
さご家 的な廃人ブログを探してるんですが
いいとこないでしょうか?

29 :
闘技場で貰えるメダルってみなさん何と交換してます?

30 :
>>29
レア武器に捕縛・騎士冠詞つけて売る。

31 :
>>20です
皆さん色々ありがとうございました
アビスとマスターの経験値が同じなのは初めて知りました
ウジウジ悩んでいるまではいきませんが、敵がワープしたりコマ送りになったり止まったままダメ判定だけが出たりで
そういうので結構死にそうになってたので・・
50Eは貰いたかったのですがイベント終わってしまっていたので間に合いませんでした
レア装備もドロップや売りがなくて壊れるの怖くて過剰できませんでした・・orz
これからトレジャーなども合間見て通って行こうと思います

32 :
中途半端に60E+8を1個だけ買うぐらいなら
冠位潜在つきの60R+10をセットで揃える方が・・・
60E+9はメインサブ揃えて冠位2つけて潜在つけてでやっといい感じだし
まあレアは嫌われてるからPTは組めないけどね

33 :
フレンド登録って相手がログオフしている時にされてもこちらは分かりませんか?
また相手がこちらをフレンド登録していることはこちらが見て分かりますか?

34 :
>>33
ちょっと日本語がわからないが
フレンド登録した時、された側には「フレンドリストに登録されました」みたいなメッセージが出るが、これはそのキャラでログインしてる時しか表示されないのでログオフだと登録されたことには気づかない
相手が自分をフレンド登録してるかどうかは分からない
ただ同じptに入っててお互いがフレンド登録してるならptボーナスが追加されるのでそれ見れば確認できる

35 :
a

36 :
自由の羽の冠位バグはなおらないの?
運営にメール送った方がいい?

37 :
表示は変だけど、数値は反映されてる。
そのうち外見も直すんじゃね。

38 :
ステータス数値じゃなくて冠位効果だけ反映されてるんじゃないんですか?
公式ではステータスは反映されてると書いてないし、掲示板等でもそういった書き込みは見た事ないです
実際検証してみた人がいるんでしょうか?
ステ反映されないから新しく武器買い変えたという人も結構いるんですが・・・
自分はそのせいでPTはいれず半引退状態に追い込まれてるので詳しく教えてくれるとありがたいです

39 :
>>27
あなたみたいなスレ荒らしのニートに言われる方が不快です
うじうじしてるのはあなたでは?

40 :
さご家 的な廃人ブログを探してるんですが
いいとこないでしょうか?

41 :
二つ質問させてください
1.トレジャーハントのサイコロ振る画面で宝箱マークの着いたアイコンがありますが、どういう意味なのでしょうか?
2.冠位生産というのは強化済みや潜在能力付与済みのアイテムだとできないのですか?
必要アイテムの強化したやつを持ってますが材料収集のところが0/1となってます

42 :
>>41
1,鍵が4つほど出る 美味しいマス
2,出来る

43 :
装備したままじゃできない

44 :
>>42
最大で4つということですか?
さっきやったら2つか3つしかでなかったような
>>43
なるほど
ありがとうございました

45 :
普通のマスが1か2
宝箱のマスは3か4

46 :
>>45
そういうことでしたか
ありがとう

47 :
質問があります
冠位バグのステータスは実際に反映されてるんでしょうか?
それとも見たまんまバグで反映されてないんですか?

48 :
ギルド未加入完全ぼっちだからフレ作りたいなと思って、ちょこちょこロピデイリー野良PT入ってみてるんだけど
ダンジョン入ったらみんなすごい勢いで駆け抜けて殲滅
アイテムもいくつか放置で終了
「おつです〜^^」とか「ありがとうー!」とかそれくらいの会話で解散
交流する暇なし
たまたまサクサク思考のリダに当たってるだけなのかな?
それともロピは流れ作業でこんな感じが一般的なの?
毎回こんな感じならロピパーティ入るのやめようかなと悩んでます・・・・
クレリックで足遅いから焦るし

49 :
野良のデイリーなんてそんなもんだよ、所詮デイリーは消化だからね
「おつです〜^^」もマクロボタンポチってるだけなのが多いし
それでも自分のプレイ時間に同じ人をよく見かければ
終わった後に声かけてみるといいんじゃね?
遊ぶ時間帯が同じなら一緒に遊べる可能性が高いからね
デイリーはともかく、ネストは知り合いとキャッキャウフフでいくと楽しいぞ

50 :
>>48
前提としてまず野良デイリーPTでフレ作ろうとしてるのが間違ってる
DNに限った話じゃないけど他の人はクエ消化のために集まってるわけで喋るために集まってるわけじゃない
ましてやアクション要素の強いゲームじゃチャットの暇ないし
フレを作りたいならそれ用のPTを自分で作るかギルド探すかするべき

51 :
>>49
>それでも自分のプレイ時間に同じ人をよく見かければ
>終わった後に声かけてみるといいんじゃね?
これはただのストーカーと思われかねないぞ

52 :
PTでステージ終わりのSSとか評価出る前の画面で
経験値表示され時の所で
パーティナンバー○○とか表示されるけど
あれって何の順番?
成績順かな?とも思ったんですが
ベストプレイヤーとっても4とかになることもあるので
不思議に思って

53 :
ロピデイリー関連で、マスター難易度での立ち回りについて質問させて頂きたいのですが
マップに入る→手前の敵を連れて前にダッシュ→奥の敵もまとめて範囲スキルで殲滅という流れで良いのでしょうか?
当方アティラリなので特にウォリの皆さんについて行けず、着いた時にはほぼ敵が居ないということがあり不安です。

54 :
>>49
>>50
レベ上げ兼ねてゆるーくクエ消化ってノリではないのか〜
自分1キャラ目だし、まったりパーティたてててみます。
ギルドは避けてたけどキャッキャウフフ目指して試しに初心者ギルド入ってみようかな
レスthx!

55 :
YDのサソリの1G以下の回転毒に関して質問です
プロボクールごとに使って突進の後にもすぐ入れるようにしてるんですが回転毒の時だけあさっての方向にいきます
調べてみてもプロボしっかり入れてれば大丈夫とかランタゲとか色々意見があってよく分からないんですが
あれはランタゲなんでしょうか

56 :
>>52
あれは順番じゃなく人数
人数に応じてポイントが入るだけ

57 :
>>53
正直、その時のPTによる
ヲリがダッシュしてたり、武器しまって駆け抜ける人がいるならまとめて殲滅
そのような人がおらず、即攻撃仕掛けるような人がいるならその都度殲滅でいい
大事なのはテンプレにこだわらずPTに合わせる事
もし自分が先頭に立つつもりなら、変異体生息地で判断するといい
十分な殲滅力があるなと思ったら突っ走るとかね

58 :
>>53
>>57のいうとおり基本的にはPTに合わせればいいよ
手前の敵を引き連れるときよくあるのが
隕石警戒区域:最初の敵集団が地形に引っ掛かって奥についていけないのである程度殲滅
隕石中心:3つ目の敵集団が地形、距離の関係でPTに追いつけないので、殲滅しながら進行
くらいかな
火力あるメンツがいれば何も気にしなくてもいいけど

59 :
>>55
ランダムらしいですよ

60 :
今ダンサー育成してるのですが
この後3次職をスピダン:ブレダンどちらにしようか
迷ってます。
現状、PTやネスト等で需要があるのはどちらでしょうか?

61 :
>>54
まったりという言葉に何を期待してるんだ
オンゲでいちばん要求されるのは時間なので
周りがどこを目指してどこを効率化してるか雰囲気で判断できないなら
今後も周りと上手くやっていけるとは思えない
キャッキャウフフの馴れ合いだろうが、どんくさい成長速度が合わない
自分で調べない向上心がないロードが糞遅い、これらどれかひとつにでも当てはまったら
一緒にプレイしたいとは思わないのが普通だよ
クエの内容文とかストーリーは中学生の妄想レベルにつまらないので(この手のおつかいゲーは殆どそう)
全て読み飛ばして小説でも読んでた方がまし
知りたければシーンだけ覚えて中身はクエwikiと商人から見れるムービーで補完
てかまずオンゲ慣れしてないんじゃない?
それならギルドに入るとこから始めるのは第一歩だとして、
もう1〜2キャラ作って出来るだけ速く育ててみな

62 :
>>57-58
詳しくありがとうございます。これで気兼ね無くデイリーこなせます。
どうやら私が入ったPTは高火力だったようですね。自分が先頭に立つことは無いと思いますが、そちらも参考にさせて頂きます。

63 :
>>61みたいな人もいるけど少数派なのであんまり真に受けるなよ

64 :
コミュ障ニートはどうやってドラネスするPCを買えばいい?

65 :
復活のリンゴジュースは料理レベル上げるか取引所の買うしかないですか?
今から料理レベル上げるの大変そう

66 :
買えばいいじゃん

67 :
リリカっていう名前のアクセサリーってどこで手に入るんですか?
競売に並んでるのは高いんで、自分で堀りにいきたいんですが

68 :
エピアクセはネストじゃないと出ないがリリカもない状態で入るのはやめた方がいい

69 :
>>67
リリカアクセはタイフーンやプロフェッサーKネストで出る
ただし、数がそれほど出るわけじゃないので当たるかは運次第

70 :
>>67
Hネストいける装備もなかった当時の俺は
コスパは悪かったがフル装備ポイントでアクセ手に入れてた
もしソロで取りたいならフル装備もあり
ただし出るリリカの種類はランダム(疾風、加護、鉄壁とかそういうの

71 :
タイフーンのソロモード行ってみたんですが、最後の箱でウンディーネのなんたらが
2個出ただけで、アクセどころか他の装備も出ませんでした
4人推奨の方も行ってみたんですが、5分もしないうちに2回も死んでしまい諦めました
ソロモードの方でもアクセって出るんでしょうか?

72 :
シングルモードではアクセは出ません

73 :
さらに言うならヘルモードでしか出ない
武器が両方E9↑冠位付きでマジアバくらい揃ってれば野良PTに混ざっておいで

74 :
競売に並んでるアクセ買える金策も思いつかないのか?新参かよ
ドラネスで高いと思うのはお前の勝手だけど課金売りでもしてろよ

75 :
>>74
いや新規でしょ多分
何をそんなに憤ってんだ

76 :
新参お断りの質問スレ

77 :
自分で募集してみたいと思うのですが、強化値指定はいくつが望ましいでしょうか?
全防具エアガイツ+6 冠位T
メイン武器エアガイツ+10 冠位T
サブ武器エアガイツ+9冠位T
冠位がまだTで潜在も一応一通り付けましたが良潜在は防具とサブ武器の2箇所です
あとエピ紋章と技巧アクセとタリスマンは揃っています

78 :
絶対死ぬからH行く前にNをしっかり勉強してください(懇願)

79 :
>>77
ID変わってるけど上のタイフーンの人かな?
強化値指定もなにもほとんど経験ないなら主初めてとか、主弱とかで募集のほうがいい
H入場券を稼ぐ意味でも>>78の通りNでギミック理解してからHいったほうがいいね

80 :
>>77
バルで今から来れるんなら連れてくわ

81 :
ネルなら優しい人きて下さいって募集すれば
ひなぷぅ、めるぴぃ、Planetaryって詐欺師が入ってくれるよ

82 :
さご家 的な廃人ブログを探してるんですが
いいとこないでしょうか?

83 :
ゲーム内マネーで朱印を買いたいのですが
どのようにすればよいのでしょうか?
鳩はありません、LVは60ですが装備は配布装備に毛が生えた程度しかありません

84 :
>>83
自分でPT立てて募集するか、
このスレhttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1320751967/で募集するか、
セントヘイブンで朱印売りの募集の鳩飛ばしている人にささ送るか
どれにしろその装備だと物先取引はできないので、
装備見せてもらってG先に渡すような取引にしたほうがいいね。
もちろん詐欺する人もいるので覚悟はしとこう。
そして晒しスレなどで、取引相手の名前を検索することを忘れずに。

85 :
>>84
ありがとうございます。
詐欺が怖いので物先できる装備を目指したいのですが
具体的にはどれぐらいの水準が求められるのでしょうか?

86 :
>>85
人によるけど、自分の基準としてのいち例ね
カンストとレアアバは必須。ただしアバのゴミOPはNG ただし胴と手の妥協は許す。
武器は生産9↑冠詞U 紋章は60E スキル紋章は3枚以上エピ
簡単に作れない。簡単に揃えられない。メインクラスだな。って分かる装備じゃないとちょっと怖い。

87 :
>>86
ありがとうございます。諦めます。

88 :
windows8タブレットでドラネスやろうとしたんだけど、
ランチャーは正常に立ち上がって「ゲームスタート」を押すんだけど、
Hack shield が起動するときに、「AhnHS_StartService : [H:06]不正防止機能にエラーが発生しました(Error code = 204)」
ってエラーが出てゲームが出来ない。
同じ症状の人で何か対策ご存知な方はいませんか?
ちなみにAcerのタブレットのiconia W510Dってやつです。

89 :
ハックシールドが問題があると判断するソフトが動いてるのだろう

90 :
パラの胴のopって体力、力、hpどれがいいですかね?

91 :
>>90
ガデのレアアバターです

92 :
シューティングスターってどういうとこが強いんですか?
スプラッシュはアチャで同じようなスキルあるし、範囲も狭いし全弾当てにくく、倍率もよくない感じ
ピンポンを強化するだけのような職に見えるんだけど
ピンポン目当てってことなのでしょうか

93 :
アルフのビームでもそこそこ稼げるが
強さは単純な火力だけじゃないと思う

94 :
>>93
アルフレッドがメインですか〜
DIABLO2ってゲームで召喚物は最難易度になると即死状態になるってトラウマがあったので…
そうじゃないようなら考えてみます、ありがとうございます

95 :
>>87
結局売る方も詐欺が怖いんですよ。
カンストしていても、適当装備の人なら、このキャラ捨てキャラじゃないか?
そう思って怖くて取引できない。
自分が装備が微妙で、G先による詐欺を少しでも防ぐには、
「G先しますが、その前に装備をみて決めてもいいですか?」
そう聞いて、装備を見せてもらおう。レアアバや、武器防具を見せてもらい、
この人すげええ!と思うような相手なら、まず詐欺はしてきません。
そこまでお金をかけたキャラを晒され、ダメにしたくないからです。
後豆知識的に、小額品の購入は割高になりますよ。

96 :
スプラッシュの威力はキチってると思うが

97 :
>>92
何故そこでアチャと比較するのかがよく分からないが…
スプラの削れ方は恐ろしいぞ
まず、基本的に密着して全弾命中させるスキル(と思ってる)だし
GMのビッグメカボンとチェンソーじゃスプラやピンポンEXの様に瞬時or一撃で敵のHPが減らないから不安になる
但しSSはタワーとダックが弱いからGMの様に安定して削れなくて不安になる
と、SSを名指ししてるから三次職で迷ってるのかと思ったが
>>94を読むとそもそも一次職二次職からの話なんかな
もしそうなら、ドラネスだと初心者向け・ソロ楽・操作簡単の総合点では園児がトップな

98 :
>>86
レアアバは参考にならんぞとマジレス
いくらでも取引経由で移動できるから

99 :
E99↑とかの募集ってNEでもいいんでしょうか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ECO】エミルクロニクルオンライン質問スレ 031 (418)
【三国志】三國志Online 相場質問スレ (173)
おもしろいネトゲ紹介してください。 (110)
【AION】The Tower of AION質問スレ79 (313)
童話王国質問スレ part36 (140)
【google】Ingress LV3【MMO】 (383)
--log9.info------------------
【Maremoto】CATANIA 森本貴幸 53【TAKA】 (687)
◇◆ HSV Hamburger SV part11 ◆◇ (134)
サリー・ムンタリ (672)
なぜJSP所属の海外選手は活躍出来ないのか (509)
フェイエサポ「真司よりも宮市のほうが優れた選手だよ」 (123)
本田>>>リーガ (130)
全盛期の中田って凄い選手だったんだな・・・ part9 (121)
【レフティ】グティ【天才パサー】 (751)
底知れないポテンシャルを感じる選手 (221)
香川がカンナムスタイルを熱唱する動画が話題に (183)
Swansea city (161)
歴代最高のセカンドトップ、トップ下 part2 (101)
名前がかっこいい選手 3 (509)
Sevilla FC 15 (714)
†ボローニャFC Part2 【BOLOGNA FC】 (130)
ペップのバイエルンでの成功のハードルが高すぎる件 (156)
--log55.com------------------
三四郎のオールナイトニッポン Part10
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER Part.117
【TBSラジオ】神田松之丞 問わず語りの松之丞 21
【ファッキン鼻糞が胸糞悪い】CBCラジオ74号館【彩加最高】
オードリーのオールナイトニッポン part130
月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 Part.392
霜降り明星のオールナイトニッポン0 Part11
【竹内義和】サイキック青年団ファンスレ【北野誠】60