1read 100read
2013年06月ネトゲ質問12: 【C9】 -Continent of the Ninth 質問スレ18 (264) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【A.V.A】Alliance of Valiant Arms質問スレ34【AVA】 (238)
【DIVINA】ディビーナ 質問スレPart11 (604)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 質問スレ1 (176)
【DN】ドラゴンネストDragon Nest質問スレPart36 (132)
【Paperman】ペーパーマン質問スレ 16枚目【PM】 (566)
パンドラサーガ質問スレ Part19@ネトゲ質問 (625)

【C9】 -Continent of the Ninth 質問スレ18


1 :2013/03/25 〜 最終レス :2013/06/19
■公式
ttp://c9.gamechu.jp/
■Wiki
ttp://c9wiki.com/
■関連スレ
したらばC9掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/8786/
■前スレ
【C9】 -Continent of the Ninth 質問スレ17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1350816630/
■スキルシミュレータ
http://orange.pepo.jp/c9/
■板のルール
ゲーム内のヘルプ(F1キー)で一通り調べてから質問しましょう
質問する前にCtrl+Fでスレッド内を検索しましょう
次スレは>>980が立て、無理ならレス番で次を指定すること
次スレが立つまでは書き込みは出来るだけ控えましょう

2 :
よくある質問(1)
キャラ作成編
Q・作成画面とゲーム内で見え方が違うんですが・・・
A・仕様。ゲーム内は暗めに見えるから工夫しろ
Q・体格で有利不利ありますか?
A・不明
Q・武器の種類は選べますか?
A・職で固定。ハンター:ショートソードor曲刀+弓 シャーマン:杖で棒術(錫杖ぽい感じ) ファイター:長剣
プレイ編
Q・スタックアイテムの分割方法は?
A・左クリックでアイテムを持ち上げておいてShiftを押しながら空いている枠に移動させる
Q・ゲームをはじめることが出来ません
A・ ttp://c9.gamechu.jp/notices/40?page=2
Q・パッドについて質問があります
A・ ttp://c9wiki.com/%A5%D1%A5%C3%A5%C9%C0%DF%C4%EA.html
Q・ヘルプどこ?
A・F1
Q・エネミーアーマーとスーパーアーマーの違いって何?
A・エネミーはモンスターのみ、スーパーは対人でも効果がある
Q・動画撮影は出来るって聞いたけどどうやんの?
A・F11で撮影可能。細かい設定は環境設定で
Q・スクリーンショットや動画のフォルダどこにある?
A・初期設定なら、ドキュメント>C9のフォルダの中にある
Q・レベル10になったんだけどどこでエリート職になれるの?
A・アレックスから専用のクエストを受けてそれをクリアする必要があります
Q・課金の復活スクロールを使ったら朝7時でリセットされる?
A・されない、されるのはクエスト等から貰える時限指定の物だけ
  右上のスクロールアイコンにカーソルを合わせると内訳が出てくる
  使用優先順位は無料>>課金で無料分が無くなると課金が消費される仕組み
Q・ダンジョンクリア後村に戻れなくなった
A・ESCからミッション放棄しろ。放棄と書いてあるがクリア後なら戻るだけ
Q・なんか重いんですが。
A・クラは軽い分類なのでスペック足りないだけと思われる。一旦落としてランチャーのオプションで画質下げろ
Q・キーコンフィグない?
A・ある。環境設定→その他→キー設定
Q.マウスのポインターが勝手に動く
A.環境設定→その他設定→パッドOFF または再起動
Q・自動移動ない?
A・ない。ミニマップにNPC検索あるから迷うなら使え。ナビしてくれる。
Q・ファイターの盾全然使えねえ。何コレ?
A・初期盾はゴミ性能。拾うか買え。だが序盤は使わなくて余裕だから後々でいい
Q・いきなり攻撃が弱くなった
A・武器壊れてないか?
Q・修理ってどこでするん?
A・村の鍛冶屋
Q・スタミナ回復って何時?
A・AM7:00、ログインしててもダンジョンに入ったりすると残っていても回復する
Q・スタミナにブースターって出てきたんだけど?
A・週間スタミナ。日毎のスタミナを使い切るとブースター消費に切り替わる。回復は土曜日AM7:00
Q.課金アイテムを別キャラに渡したい
A.別IDを通して郵便で送る、取引仲介所に高値で出して別キャラで買う、2PC、知り合いに頼む

3 :
よくある質問(2)
パーティ編
Q・募集の全チャのEとかMとかって?
A・難易度の略称
Q・どうやってマッチングしたらいいですか?
A・Ctrl押してカーソル出して画面下のパーティ検索機能からどうぞ
Q・ドロップ拾わないPTに当たったんですが
A・拾っていい。ただ順番取得やランダム取得なら全部自分の物になるわけではない、クエストアイテムは受けてない人には見えない
Q・先に進む扉が開きません。バグ?
A・足元に魔方陣みたいなのないか?そういった場所はメンバー全員がその輪に重ならないと進めない
昇級試験編
Q・昇級試験が難しすぎます
A・クエストを受けた時点でクリアする必要はない、レベルを上げてから挑戦もしくはPTを組む
Q・悔しいのでソロでクリアしたい。コツとかない?
A・遠距離タイプの敵から殴れ。自分から近付いてくる敵をそのままコンボ中に巻き込めば効率がいい
Q・トレーナー強過ぎワロタ
A・敵をダウンさせるとタイムロスが大きいので拾い上げてコンボに繋げるか、ダウンさせないように殴り続けろ
アリーナ編
Q・アリーナどうやって行くの?
A・Ctrl押して出るメニューから選択
Q・装備耐久減る?
A・減る。ロビーの商店で修理出来る
Q・めっちゃラグい。萎える・・・
A・人数減らすかリレーマッチやれ
Q・どうせフル強化しないと勝ち目ないんでしょ?
A・アリーナでは装備強化は無効
Q・POT使える?
A・使えない

4 :
よくある質問(3)
クエスト編
Q・クエストアイテムが出てこないorNPCが見つからない
A・難易度指定が無いかL押して見直す
  難易度が誤表記の可能性もあるMにこだわらすE・Hを回ってみるべし
Q・バウどこ?
A・ミニマップのNPC検索
Q・溶ける氷の島のクエスト千年氷河が見つからない
A・マスターのみとクエストにはあるが実際はエキスパート専用
  Mでいう分岐する中央の広場に光るオブジェが出現する
Q・バルカ要塞のクエスト 死者をよみがえらせる木で対象はどこに?
A・ボスがいる部屋の一番奥
  人の顔に見える木のオブジェクトがそれ ただしボス生存中にしか叩けない
Q・強制収容所で村長が見つからない
A・ミニマップに青い点があるのでそれを頼りにくまなく探す
  NPCがもう一人近くにいるから勘違いしやすいので注意

5 :
◆ヘル用語
・取り抜け
 最初は全員がアイテム取得の参加をし、取得した場合残りは放棄する方法、ボスと箱で
 2回あるんで注意
オベヘル攻略法
「1」
mobにヒーラーがいて、黄色の玉(体力回復効果)を出してくるので、その玉にmobを触れさせないように倒す必要がある
一旦触れさせると体力が超回復or全回復してしまう
PTでタゲをあわせて一気に倒すように
「2」
mobに最初に近づいた(orFAを入れた)人にタゲが確定し、以後その人にずっとタゲがいくので、タゲられてる人がmobを玉から誘導する
階段に誘導し、追い込んでRのが楽
タゲられてる人が死んだ場合、そのときに近くにいた人(orFA)にタゲが移動する
とにかく誘導が上手い下手で攻略時間が変わる
カリンフライヤは変身時にもタゲ判定がリセットされる
「3」
取りぬけとは
「異界の思念の欠片」は拾うたびに抽選になる
カリンフライヤからのドロップで4回、出現した宝箱から4回の計8回拾えるため、抽選を調整してPT全員が2回拾えるように確定できる
誰が拾ってもアイテム抽選がはじまるので、「参加」を選び、取得できるまで参加し続ける、取得できた場合は全員に1回回るまで「放棄」(カリンフライヤからのドロップ4回分がおわるまで)
次に上段奥にある宝箱でも自分が取得できるまで「参加」し、取得したら「放棄」するを同様に行う

6 :
■属性
ステータス画面の属性攻撃力%とは該当する属性での攻撃力を%分高めるもの
属性数値60につき1%上昇し、武器とアクセの両方で高める事ができる。
相関関係は火→天→土→水→火となっており
狩りではモンスターのHPが見える状態でTabキーを押す事で属性が分かる(ボスは不可)
■物理職
基本的に全ての攻撃が無属性。武器に属性を入れる事で全ての攻撃がその属性になる(PvEのみ)
ただし武器に複数の属性を入れてしまうと無属性になるので注意。
■魔法職
スキルごとに固有の属性を持つ場合があり、その属性は武器を属性化しようが変化しない
■PvE
属性攻撃力%はモンスターの属性無関係に該当する属性で攻撃した場合に加算される
その上で弱点属性だった場合は更に125%、同一属性だった場合は50%と増減する
■PvP
物理職は武器の属性化がきかないので属性攻撃力%は無意味
魔法職は狩りと同じく固有属性のスキルダメージを上昇させる事ができる
おまけ
○属性追加ダメージは固定ダメージなので属性攻撃力で上昇させる事はできない

7 :
スキルブックまとめ
・セット効果は6冊ないと発揮されない。また、著者が同じ本である事が条件
例)タオイストの物理と魔法混合で6冊揃えてもセット効果はない
・入手難易度に比例してスキルブックの等級や魔力が高い
入手難易度は、シールドモンスター>ヘル商人>一般ステージ商人
また、等級に関係なく魔力が低かったり、その逆もある
・一般ステージとヘルの商人から手に入るのは4種
一般※→100k(A,Bスキル)、200k,300k(C,Dスキル)
ヘル→200k,400k,600k(全てA,Bスキル)
※100kダンボール商人、200kネコ商人、300kアルベリヒ商人
・商人は第四大陸のみ、商人の種類はランダム
商人は出現から5分後に消え去るが、ウィンドウを開いたままだと自由に買い物が出来る
尚、シールドモンスターが出現するステージは出ない
・トレーナークエストでE,Fスキルが一冊手に入る
・シールドモンスターのスキルブック
バルログ(E,Fスキル×4冊)
バルバグス,タイタヌス(良品1冊、A〜Fスキル)

8 :
現行本スレ
【C9】-Continent of the Ninth part324
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1364124991/
ずっと>>1のままだから鯖落ちでもしてんのかと思ったよ
エロい人ではないけどテンプレ張った
また、>>2(キーコンフィグ)及び>>4(ヘンコ噴火口クエ)はゲーム内容変更に伴い勝手に修正
ほかは分からないので手付かず おわり

9 :
あ、忘れてた
>>1おつあたたたい人なんですね

10 :
OP
気→力
霊→知恵
速→攻撃速度、詠唱速度(武器、アクセ)
術→詠唱速度(アクセ)
極→クリティカル
集→集中率
細→対勢力
健→最大HPUP
精→最大MPUP
聖→HP回復率
神→MP回復率
水→水属性
快→攻撃速度向上

11 :
>>1おつ!!
>>2-10おつ!!

12 :
ソウルリストでフィジカルマスタリーって取った方が良いのでしょうか?
魔法職は詠唱速度が上がらないと意味がないでしょうか?

13 :
SBのエフェクト変更について質問です。
等級によってエフェクトは派手になりますか?

14 :
>>12
取ったほうがいい
>>13
なる

15 :
>>14
さーんくす!

16 :
アイテムによる一時的無敵効果が解除されるように変更されました。
これって何ていうアイテム?

17 :
カツじゃねーの?
この変更はありえん。

18 :
ランクマやってみたいのですが初めてでよくわかりません
ちなみにレベルは62でもうすぐカンストです
アリーナ入ってランクマってところでマッチングていうのを押せばいいのでしょうか?
先日マッチング押してしばらくしても何もなかったのは人がいなかったってことですか?
あと、何か暗黙のルールとか初めてですみたいなのも言ったほうがいいのでしょうか?
対人が初めてなもので・・・

19 :
オデンなのですが防御の水晶は知能と体力どちらがいいのでしょうか?

20 :
>アリーナ入ってランクマってところでマッチングていうのを押せばいいのでしょうか?
はい
>先日マッチング押してしばらくしても何もなかったのは人がいなかったってことですか?
だと思う。深夜帯や朝昼だと厳しい。 後、レベル+-3の人にしかあたらないから 先日=レベル59 だとするとカンストにあたらないから参加人数少ないかも
ランクマッチ待機画面の「マッチング可能うんたら」が今ランクマやってる階級かつレベルが自分に適している人の数。
>あと、何か暗黙のルールとか初めてですみたいなのも言ったほうがいいのでしょうか?
多分問題ないけど、一応やめておいた方がいい事・正直ウザい事書くと。
・試合前後の挨拶(よろしくとか)
 言われたら返すけど、正直俺はめんどい。多分言っても問題にはならないが、もし勝って言ったりすると煽りにとられるかも。
 めんどいと思ってるのは俺だけじゃないと思うから一応書く。 対人初めてです><とかもここで聞く分には問題ないがランクマの白チャで言われたらウザいし言わないが吉
・自分がラウンドとった後、相手が寝転ぶからその近くで動く(死体蹴りと勘違いされるのを防ぐため)
 まあ近くでピョンピョン跳んだり歩くだけじゃそこまで怒る人はいないだろうけど。
 動く必要が無い上に負けてイライラしてる人にだと突っ込まれるから、オデンスレのダガー貯め以外では動かないのが吉。 
 バサのBP貯めは知らん(レイジコントロール以外は攻撃を振る必要があるから、やるなら少し離れてやるといいと思う)
・上に書いたのと被るけど、試合後白チャ・個人チャは内容考えろ。
 火力高いですね^^; とか ユニ武器すげぇ>< とか ○○はSA多くていいですねぇ〜
 とか、もしそっちにその気がなくてもここらへんは煽りに感じる人がいる。 
 なんでNGかわかるならいいんだが、わからないなら一切止めとけ。 
 同職相手に試合後コンボ聞いたりとかするのは基本問題ない、ただなんで上のがアウトかわからないなら一切聞くなギルメンに聞くかしたらばで聞け。

21 :
>>19
対人するならほぼ絶対体力
対人しないならまあどっちを選んでもそこまで後悔する事はないけど、回復率の影響が少ない体力をあげるのがGOOD

22 :
>>20
おお!大変詳しくありがとうございます!
挨拶は向こうがしたらする程度にしときます
たぶん勝つことはしばらくないので終了後の死体蹴りに関しては問題なさそうですw
あとは負けまくって色々察していこうと思います
後は白チャで話すのですね←知らなかった
ありがとうございました

23 :
対人やっちゃいけない事の続き
・ttp://c9.pmang.jp/notices/630 
 公式だけどこれ絶対みとけ、故意じゃなくてもやると一回でBANされるよ。
 つまり勝負が決まるラウンドの死に際で退出すんなよって話。
基本、これ守ればいいとおもいます。
どうしようもないけど文句言われる可能性がある事↓
・カックカク!ワープ!
 回線悪かったりサバの状態が悪いと、ラグったりワープしたりする。
 対戦相手にチャットでなんか言われるかもしれないが、まあ大抵はサバの都合だから基本スルーするべし。
 もし違う相手に何度も言われるなら自分の回線を見直すといいと思います。
 スカの場合は罠がワープするのがデフォルトみたいな感じなので、そういう意味でもスカにとってランクマは修羅の道。2chで叩くかどうかは任せる
・ダルい戦術・落とし・職
 落としは俺もランクマでは普通にするしダルい戦術俺もしてるのかもしれないが、文句言われる可能性があるという意味で書いた。
 「級で落とすとかないはー」 「待ち○○とかうっぜえ」 「○○強すぎ、ふざけんなよ」 とか
 基本スルーでいいと思います。よっぽど相手が異常者じゃない限り粘着される事はないと・・・思う、級なら負けてもポイント減らないからね。
 
 落とし・ウザい戦術に関してだけど、ランクマでは問題ないけど。リレマチムマデスマもやるならちょっと自重した方がいいと思う。
 ミスって落としちゃった場合やそういう流れで落としあいっこする程度なら大丈夫だろうけど、普通に戦ってる時に明らかに落とし狙ってたり意図的に落としたりされると萎える人はいる。
 俺も正直リレマで落とし狙う人はちょっとう〜ん な感じ。文句こそ言わないけどリレマで極端にウザい戦法や落とし狙ってくる人とかいたらそっと抜ける。

24 :
>>21
ありがとうございます
主に狩りですが対人もすると思うので体力にします
とすると活力もMPよりHPのほうがよさそうですね

25 :
>>22
ランクマッチは級でもそこそこ対人慣れた人が多めだし、マッチングしない時間帯とかは
フレンドやギルメンとアリーナで遊んだり野良のリレマとかで遊んで感覚を掴んでみるのも手だと思うよ
アリーナの雰囲気が分かれば>>20,23の人が言ってることが粗方分かると思うし
>>24
対人もするのであればMP,HPのほうもHPでいいかと
MPが切れても負けないけどHPが切れたら負けちゃうからね
MP不足だなと思ってもPレア防具やPレアアクセをある程度揃えればあんまり気にならなくなるしね

26 :
イリュで狩りメインなのですが属性強化しまくった場合
ファントムバインドとかマナピースとかの属性が乗るけどあまり使われないスキルをMAXにするか
属性の乗らない手裏剣をMAXにするか悩んでいるのですが
ファントムバインドとかマナピースをMAXしたら結構使えるようになるものなんでしょうか?

27 :
>>26
イリュが属性強化するのは
バルカンを強くするためといっても過言ではない
ま他にもクライング、パンチやハンド、それにシャマ時代の強いスキルあるし
マナピとかあげる必要ないかな。バインドは趣味。上げてる人は少ないけど

28 :
装備してる防具とか武器に属性強化してるアイテム(広野のトパーズ等)って取り外してまた違う装備に装着させることはできますか?

29 :
魔石や宝石をつけてくれる女の人の所でできる。
一番下だったかな。
ただ、その装備は破壊されるのが前提。
例・ルビーIIを二つとクリ魔石がついてる武器があります。
これから取り出すとその武器は消滅して、魔石とルビーIIが二つでてきます。

30 :
ありがとうございます。武器防具は壊されるんですね・・・orz
あ、あともう1つ質問なんですけど、ソウルとかに「ダメージ抵抗」っていうOPありますけど、あれってどこのステータスに反映されるんでしょうか。装備前と装備後でどこも変わらなかったのですが・・・。あとその効用を教えてくださいm(_ _)m

31 :
ステータスには影響がない内部データみたいなもんかな。
ダメージ計算の式については詳しくないけど。
簡単に言うとそのまんま%分ダメージが軽減されるようなもん。

32 :
なるほどー!分かり易い説明ありがとうございました!

33 :
力とクリはどちらを優先してあげればいいのでしょう
バレシュです
45Lvで武器は両方2500ぐらいの攻撃力
力940
クリ34
秘薬をどちらを作ればいいかわかりません
命中+力かクリを常時使いたいのですが
どちらの方が威力は高くなるのでしょうか
薬:力59 クリ5%

34 :
スキアの影を集めるのに、バシルスEとMではどちらが効率よく回れるでしょうか?
バシルスMはモレックで長引くのでクリアはないと思いますが、バシルスEならクリアもありでしょうか?

35 :
バルディエルクリアした人っているのでしょうか?

36 :
タオイストのスキルでシューーって進んでいくスキルって何というスキルなのでしょうか?

37 :
ベラステップ

38 :
スペルファーニスとかダークスミスって何者なんですか?

39 :
それは歴史の裏で暗躍する、元はテンペラ王国の国勤めの伝説の鍛冶屋。
アブラモの影の名前である・・・
スペルファーニスはザイルの親父
というのは真っ赤な嘘で、
まだどういう人なのか明らかになってないんじゃないかな。

40 :
バレットシューターのソウルは物理攻撃アップのセットと命中アップのセットどっちが火力上がるのでしょうか?
今の追加命中は4.6です

41 :
>>33
個人的には力だと思います。5%程度なら気持ち的にクリがいつもより出るかな?程度だと思う。
ちなみにダブルガン、マスケの武器は極(クリ)では無く、無印(追加命中)が一般的です。
レア以上の肩防具、アクセサリー、パッシブスキル、ソウルでクリも60付近は行けると思います。
その他、Gソウルや魔石を入れればクリ70確保も可能かと思う
>>40
物理ソウルだと思います。

42 :
永久魔石の武器の物理2%って40Mくらいで取引されてるけど
たかが2%なのになぜ高価なの?
そしてなぜ腕の物理2%方は武器より安いんですかあなた

43 :
1キャラにつき、腕の箇所は1つ。
武器は多いキャラなら2つあるよね。つまりそういう事
できる限り強くしたいなら武器にもちゃんと2つつけたいでしょ?
ということで高い理由は 需要が武器魔石の方が高いから ということ。
40Mする理由は、
・まず出にくさが半端ない
・2%でも火力上げたい人は多い。(3箇所魔石つければ武器の強化段階にもよるけど200~250くらいあがるんじゃね。試してないからわからんけど)
・火力の限界を目指すなら必須。使いまわしも利くから無駄にもならない。
火力上げたい・・・ でも+13にしても次大陸きたらゴミになる・・・ しかも対人じゃ効果ない・・・
ユニなんか変えない・・・ じゃあ使いまわしの利く魔石買うか!

44 :
このゲームの、効果音・音声の音質がとても悪いです。
高音が全然出ていなくて、11kHzぐらいの音声ファイルを再生してるみたいに感じます。
BGMは高音も出てるのですが。
こういうものなのでしょうか?

45 :
俺は普通によく聞こえるが・・・
他のはよく聞こえるんだよね?
そういえば、C9起動時に音量0にしてると起動後に音量上げても俺はなんにも聞こえなくなる。
なんか音に関するのが変わってるのかもね。
一応ここらへん試してみたら?
・起動時に音量が上がってるか
・インストールしなおし(もしかしたらファイルがおかしくなっているかも)
・大丈夫だと思うけど自分のイヤホン・スピーカーの見直し

46 :
ダーツはじめてやろうかと思うんだけど、1枚100JEWELらしいけど5枚で1回投げられるってことでしょうか?

47 :
そうだね、5枚チケット使って1回だね

48 :
PvP時のアクセについて
ブレスレットとリングのMP最大値増加は確定だと思うのですが
HPは回復率増加と最大値増加はどちらがいいのでしょうか
職は魔タオです
よろしくお願いします。

49 :
>>47
ありでした〜^^

50 :
対人のためにマスター武器(両手武器)の作成を考えている者です
Lv60は敷居が高いので54に挑戦しようと思うのですが、もしも次大陸が実装された場合 かなりの攻撃力の差が出来てしまいそうで迷っています
全てのOPが付く利点で攻撃力の差は補えるでしょうか?

51 :
カミノスハードでヘリオンさんの痕跡を探すクエがあるのですがタルボンさんに報告したところその痕跡とは血液だったようです。
ヘリオンさんはサボテンの針で怪我をしてしまったという事でしょうか?

52 :
正直次大陸はパーティー必須のレイドだというのは確定的なのに対して
実装がたぶん夏休み前後もしくは10月と予想する
職差で特定キャラのみの周回になるなら尚更装備なんて集めれないと思う
バルディエルみたいな装備の集めにくさを少し軽減した程度でも作成できるのは当分時間かかるだろうし今作っちゃう方が特

53 :
>>48
それぞれの好みだけど現状なら俺は最大値を推す
>>50
次大陸の武器性能がわからんから一概には言えないけど対人なら54M武器のが総合的に強いと思う

54 :
闇パで行く場合、ゼウス降臨とイース降臨(地獄級)はどちらが楽?

55 :
誤爆

56 :
>>50
次大陸くるまえにサービス終了しちゃうから現状のマスターでいいと思うよー

57 :
>>53 >>56
ありがとうございます 頑張って金策して作成しようと思います

58 :
コデスシールドボスが出た時入場料を取って募集してる方がいるのですが
職業の希望を2つ出して4人で8職分が決まるのですが
もしその8職以外のスキルブックが出た場合は誰のものになるのでしょうか?
皆さんはどうしていますか?パーティーリーダーの物にする場合が多いのか欲しい人全員で取り合いなのかどちらなのでしょうか?

59 :
対人は在日の証なのでやらないのが正義です。やって殺される覚悟があるならご自由に。
情報掴んだら在特会に流しますのであしからず。

60 :
>>58
シールドボスを出した人=パーティーリーダーの物だと思っていいよ
シールドボスを出した人は偉いんだ
欲しいスキルブックが無い場合はさっさと村に戻って金を払う準備だ

61 :
乱入されたくないけど、乱入ありで狩りがしたいんですね

62 :
現在のスタミナを使いきらないとブースターの残りを知る方法ってないのでしょうか?

63 :
スタミナの数字のところにカーソル合わせたら表示されたはず

64 :
ユニークについての質問です
ユニークをカオスストーンした場合はなにが変わるんですか?
力とかの数値も変わるんでしょうか

65 :
魔石波状の爪というアイテムが出たのです売りたいのですがどのように取引をしたらいいのでしょうか?
いらない適当なグローブに魔石をはめ込んでそれを売りに出すという方法で出来ると聞いたことがあるのですが可能でしょうか?

66 :
はい

67 :
ロード中にいきなり落ちるか又はOut of memoryというウインドウが出てOKを押すと落ちる現象が起きている方おられないでしょうか?
どうすれば解消されるのでしょうか

68 :
スペック不足だからメモリ増設するかPC買い換えればいいよ

69 :
>>67
1年前くらいに4万ちょいでかった俺のノートPCも同じ現象
>>68の言うとおりスペック不足だろうね

70 :
メモリー不足とスペック不足は別もんでしょ。
スペック不足だったらロードしないで警告ウィンドウ出るし。

71 :
魔タオって狩りどうなんでしょう?

72 :
結論から論破すると
自分で試そうとせず人にすぐ頼るお前みたいなカスに魔タオは向かない!
というかこのゲーム自体向いてない!だから魔タオを作る必要もない!
はい、次の方ー

73 :
>>71
狩り専の魔タオ持ってるが
属性や勢力ダメをちゃんとすれば案外いける
個人的にはシェードエレ以上、下手したらイリュと同じかちょい上くらいに感じる

74 :
コデス、戦場のSBってリパやバレだと簡単にソロできるらしいが
バレシュ
Pレア武器+9、全身Pレア防具、物理攻撃力4000、天属性32%
本は各種レア(☆20個)
リパ
Pレア武器+10、全身Pレア防具、物理攻撃力4100、水属性30%
本は各種レマジック(☆20個)
ギアソウルも両方とも装備してるけどコレでシールドが剥がれない
他にレジェや守護って何が必要でどのくらいの攻撃力が必要?

75 :
>>73狩り専ですか!?ww
ありです!
やってみますー

76 :
物攻ソウルセットしちゃってるリパけど。
頭:
全身Pレアで、水属性が31%、サラド全地域で55%
武器+12の命中で、クリが50しか無い
パワーヒーロー、マノスマスター、腕物理2%を付けて攻撃力が4532
ギルドに入って無くてもサックリいけるから、ギルドバフとかあればもっと楽じゃないかなぁ
スキルブックのセット効果が無い状態だから、☆4ならいけるんでない?

77 :
「頭:」はミスです。
ついでに☆4じゃなくて☆20だね・・・
うらやまままま

78 :
タボンはどうか知らないけどハークって天属性弱点だよね
サバ用に天強化してるリーパーとか凄い周回速いって聞いた

79 :
>>76
レスthx
マノスマスターは持ってるけど
パワーヒーロー、腕物理2%この2つが敷居高いな・・・
本はミスった、リパはレア、マジック込み
俺もGなしソロだから120Mぐらい貯めてパワーヒーローと腕物理買うかな
流石に物理ソウルまでは無理だな
☆20でもいまいち実感沸かないよw

80 :
パワヒはいらないと思うぞ。武器に合わせた属性守護つければOK

81 :
属性守護無しで属性50%行ってないんだったらパワヒより
属性守護の方が狩なら火力は出るからパワヒいらない

82 :
おお、レス増えてるthx
属性守護もありなのか、リパだとリレマやってるから属性よりパワヒかな?と思ったのと
属性って大陸によってはババ引く事になるから
(MAPが水村に2箇所、城に2箇所、寒村に1箇所だから第6大陸が寒村だと予想して・・・)
万能で使えるパワーヒーロー買おうと思ってる。
順番的にはパワヒ⇒腕⇒武器過剰かな。
今ならビビックが有るからパワヒだけならそこまできつくは無いと思う

83 :
6大陸はラナから入場じゃなく新しい村からの入場だよ
それは運営が前のFC9ではっきり言ってたからね
あとステ上の火力はパワヒだけど実はブラックサンタの方が強いらしいよ
ブラックサンタなら5m位で買えたはず

84 :
絵を書くのが好きな人、物語を考えるのが好きな人、システムを作りたい人必見。
「ウ・ディ・タ」とは? 
・完全無料のゲーム作成ツールです。
・wikiや講座や情報やブログも充実してるので安心。
・作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。
・「コモンイベント」を利用すれば、難しいゲームシステムも実現できます。
・このツールで作られた自作ゲームは600作を超えます(大部分が無料で遊べます)
□このツールで作られたゲーム
片道勇者、巡り廻る、一本道迷宮、悠遠物語、ブラッディドレス、ヤジルシージ、
Gravity、ワノハナ、魔王は倒れ、世界は闇に包まれた、ある旅人の手記、などなど

85 :
3月のランクマッチ特典でスキル初期化スクロイールをキャラに生きれこんで確認したら帰属アイテムになっていたのですが(公式によるとトレード可と書いてあったので)
この倍、運営に問い合わせをするというのが適切になるのでしょうか

86 :
もしかしてなんか別のスクロール配布のと勘違いしてる可能性もなくもないけど。
とりあえず運営にきいてみるべし、連絡帳の不具合かイベントキャンペーンでいいんじゃないかな

87 :
今すぐ不具合関係のほうで聞いてみますね!
ありがとうございます。

88 :
>>74
レジェンドを5大陸征服者にすればいい
物理攻撃力4k届いてないバレシュでもマノスのシールドを余裕で割れた
取れてないなら次元の騎士で代用すればいい
これでダメならスキルの使い方を見直したほうがいいかもしれない

89 :
みんなレスありがとう
今日バレで肩、胴の魔石(クリ)が出たから装備して
レジェ:マノス、守護:エンジェル
後は上に書いた物で行ったらシールド割れたよ
サンダー⇒リミテ⇒ショットガン⇒イベイドショットガン⇒ピアス
この順番でやったら割れた。
マノスが動きまくるから角に誘導したら安定して割れた。
まぁ、最後は入場料とってもっと安定して割れるように装備の資金にしたよ。
本はお察しねw
次はリパだな〜

90 :
サンダー一発でシールド削れるだろ?
もしかしてサンダーレイン通常使ってないんじゃねぇの

91 :
質問です。
ペアでLv1〜Lv49まで足並み狂わずプレイして来たのですが
Lv49からなぜか相手が10%20%多く獲得しちゃうようになったのですが
原因がわからず困っています。
mob撃破時も近くにいるようにして注意しながらしています。
掲示板クエなども同じ要領でやっているのですが。
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

92 :
極限とか使ってる使ってないの差
ギルドに入ってると経験地が2%違う
戦い方でステージクリア経験値が違う
こんなもんかなぁ・・・う〜ん

93 :
相方が職人育てたとかは?
職人レベル高いとクリア経験値に加算されるよ
でも相方が経験値多くもらったとしてもクエの進行が同じならなんの問題もないと思うけど

94 :
ウィークリでボーナス経験値ついてるんじゃないの?

95 :
それっぽいなw

96 :
返答ありがとうございますm(_ _)m
>>92
同じギルドで極限も使っておらずクリアランクも大差無い感じでした。
>>93
職人もどちらもLv1のままで触ってないです。
>>94
ウィークリ…とはなんでしょうか?
個々に別々に付く感じなのでしょうか?

97 :
ウィークリバフってランダム付与なんですね。
これが原因だったのかなぁ
でもこれくらいしか考えれないですよね。
返答くださった方々ありがとうございました^^

98 :
60Pレア防具のハンターの知恵増加はどうやって作ってるの?おしえて

99 :
職人製作のPレア防具は作成時に力か知恵のどっちかがランダムで付く。
もし希望してない方がついたばあいカオスストーンで抽選しなおす事ができる(結局2分の1だから変わらない事もある)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【CODE NAME STING】 質問スレ (162)
【CODE NAME STING】 質問スレ (162)
【三国志】三國志Online 相場質問スレ (173)
World of Warcraft / WoW質問スレッド94 (571)
Wonderland Online 質問スレ33 (162)
【三国志】三國志Online 相場質問スレ (173)
--log9.info------------------
ガンダムカードビルダー0083 明日の戦場スレ (107)
三国志大戦 魂専用 (498)
【konami】オンガクパラダイス【イントロ】 (226)
三国志大戦 四枚デッキで○○を目指すスレ3 (137)
デジモンカード総合トレードスレ (528)
【湾岸】廃車交換スレット【MIDNIGHT】 (406)
三国志大戦トレード診断・雑談スレ EX関羽177枚目 (490)
【三国志大戦】武神の動画を議論するスレ (143)
【R改】U・S・レーシング専用スレ【痛車】 (509)
【BATTLE】プロレス頂上決戦18試合目【CLIMAXX!2】 (624)
三国志大戦3 桃園で上を目指すスレ 武力+11 (603)
★ドラえもん・のび太のガンダムカードビルダー★ (281)
【ガンダム】時報マッチスレ1クレ目【カードビルダー】 (657)
('∀`)'A`)'A`)'A`)'A`)'A`) (544)
( ^ω^)が三国志大戦をするようです31 (629)
(´・ω・`)本当にみんな幸せになるがなあ!!! (956)
--log55.com------------------
宿題忘れた理由を厨2病ぽく書いたやつ優勝
【ONE PIECE】こんな悪魔の実はイヤだ!
日本語を外国語っぽく言おう
こんなAV女優では抜けない
豊田真由子様の口調で罵るスレですよ 第1回戦
好きなおにぎりの具を挙げるスレ Part4
三村が名前欄にツッコむスレ その130
長渕の曲にありそうなタイトル★習字122センズリ