1read 100read
2013年06月大規模MMO468: 【DragonRaja】イルス限定スッドレ【黄組の21】 (816) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トリックスター〜Trickster〜総合スレ 深度1057m (274)
大航海時代Online Boreas 鯖 (395)
TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1062 (1001)
ナタルオンライン - NATAL ONLINE Part11 (603)
【信長の野望Online】初心者スレッド55 (357)
RFOnline Global鯖 - Part.001 - (957)

【DragonRaja】イルス限定スッドレ【黄組の21】


1 :2006/11/19 〜 最終レス :2013/01/04
このスレはDragonRajaのイルス住人の為のスッドレです。
■本スレ
DragonRaja NK230
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1162640035/
■前スレ
【DragonRaja】イルス限定スッドレ【黄組の20】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1156651046/

┣▽テンプレ、注意&既出、関連リンク、ログ等 http://2.csx.jp/~drraja/
┗▽DRY(Dragon Raja Yilse@Wiki) http://www4.atwiki.jp/dryilse/

2 :
後は頼んだ。

3 :
戦争で何したらいいか、何が起こっているかわからない人へ
ttp://www2.atwiki.jp/dragonraja/pages/73.html
ttp://www2.atwiki.jp/dragonraja/pages/92.html
とりあえずここ読んでください
チャット欄に表示されるオレンジのチャットは局地チャットです
チャットウィンドウの先頭に半角で「/%」と入力した後に発言すれば誰でも使えます
敵石の守備状況や敵レスポイントの報告、味方の石の守備状況を報告するときに使ってください
例)
/%430,650赤石 守備20 レスプリ2 サンク徹底してます
/%300,300黄色レスP
/%650,300 赤50↑きました
など有益になると思った情報はどんどん発言してください
前線で死んで幽霊になる間に前線情報流してくれるとレスプリさんが助かります。

4 :
・アチャシフ
石のそばにいるよりはどんどん移動して敵のレスPや集合場所を探しに行って下さい
じっとしてると敵Wiz・アチャ・シフの的になります
偵察中に敵大部隊を見つけたら生き延びることよりも報告することを優先したほうがいいです
・ウォリ
レベル低いうちはあんまりやること無いです
貫通使えるなら敵レスプリを狙ってください
石の周りよりは出入り口あたりで守備してくれると助かります
・プリ
蘇生は蘇生魔法(Authority of whole save・グレートレストア)でしか出来ません
スキル蘇生(幽霊クリックするやつ)は局地戦では使えないので諦めてください
魔法で蘇生することをレスと呼びます
レスが出来ないプリは生きてる味方にPPやサンクをかけてあげてください
サンクかけられるとスペルが使えなくなるので
サンクがまだまだ不完全で持続時間が短い人は敵のWIZにかけちゃうってのもありです
ハイドはミラクルリカバリなどでも解けます。怪しいと思ったら掛けてみても良いかも?

5 :
・ウィズ
低レベルのうちはあまり活躍できません
プリが蘇生で忙しそうだったら味方にインチャントウェポンかけてあげてください
魔法をかけるとインビジ状態が解けるので
敵インビジ・ハイドがきたらサークルアイスなんかの範囲魔法で透明状態を解除してください
拠点に居る場合は麻痺か混乱をキャストして待っていてサンク切れてる敵が来たらお見舞いしてあげるのもいいかも。
混乱はスキル使用と正常移動が、麻痺はアイテム使用以外出来なくなります
#赤いのは混乱、黒くて上に十字架出てるのが麻痺です。
ただ、状態異常は重複しないので他の人が掛けた後なら他探すか切れるまで待ちましょう

6 :
お願いとか
・全員へ
自陣以外での白チャ(普通のチャット)はなるべく控えてください
敵に見つかります
攻撃目標とか集合場所を白チャで言ったら敵にばれるので
蘇生されたときもお礼はいりません
レスP付近での白チャは無しでお願いします
自軍の石の周りにブルとかのMOBいますが相手にしないで無視してください
攻撃すると敵が来たのかと思ってびっくりします
タゲとられたら逃げてください
死んで幽霊になった時
レスPに向かうときは敵につけられないように注意してください
相手が生きていてもゴースト装備とかで幽霊見える場合もあります
わざとレスPが無いほうに行ったりするのもありです
敵陣に近いときは生き返らないで敵の偵察とかもありです
とりあえずプリを生かすことを優先してください
草原内にレスPがなくなってかつ封鎖されると立て直すのが大変です

7 :
・シフ・ウィズへ
味方の陣地や集合場所付近で透明状態になるのは極力避けてください
敵か味方か分からなくて紛らわしいです
・ウォリへ
石攻撃の時、石を殴りたい気持ちは分かりますが石の裏や周りに集まると味方アチャシフが攻撃しにくいです
攻撃力はアチャシフのほうが上なので石攻撃は任せて周囲のレスP潰しや特攻してくる敵を倒すことを優先してください
・プリへ
草原のテントとかに隠れてレスP作るとき上手く隠れられてるように見えて武器とか見えてることがあります
気をつけてください
レスプリが増えてきて蘇生が間に合ってるなら自分は蘇生しないでサンクや補助に回るのもありです
拠点に居るときに一人の敵へ群がったりしないでゲリラはアチャシフ戦士にまかせましょう。
色々
・レスPはレスポイント(プリ)のことです
蘇生できるプリがいる場合レスPがあるということです
・ウエスタングレイド前、ウォーターダンジョン付近、ヘゲモニア前、草原内の各陣地
(ttp://revivedr.hp.infoseek.co.jp/image/map2/warmap.jpgの灰色の点)
は敵の集合場所になりやすいです
・POTなどの補給はWG、ヘゲモニアの内部で出来ます

8 :
・自分のいる座標(520,200や650,80など)は画面上中央に表示されてます
出てない人は画面下の魔方陣みたいなアイコン押して、出てきた時計みたいなアイコン押せば表示されるはずです
敵石を攻撃に行くときや味方石の奪還に行くときは、一気に行かないでいったんどこかに集合して補助などかけてからってパターンが多いです
集合場所の座標などを聞き逃したら局地チャットでもう一度言ってもらうよう要請してください
分からないことあったらゲーム内でレベル高い人捕まえて聞いてください
気まずかったら戦争前とかに広場で発言すれば誰かしらが答えてくれると思います
間違ってたり抜けてたりすることあったら補足よろ
最初は分からないことだらけだと思いますがやってるうちに慣れてきます

・補助魔法のエフェクトは、画面内で掛けて、画面内に居つづけた時だけ見える。
・ハイドorインビジ状態だと、夜でもキャラ周辺が光らないからちょっと有利。
・ハイドorインビジ状態だと、飛び道具か攻撃魔法、スタンなどの集中砲火を浴びる。
 (サンクがかかっていないのは明白なので)
 それらを防ぎ、逃げ切る準備無しに無闇に隠れるのは、必ずしも正しくは無い。
・石鎧付けた敵相手はアチャシフWizに任せてほっときましょう。
 戦士・ぷりが群がると魔法やスキルが使いにくく倒せる敵も倒せません。

9 :
指揮官の注意点とか
・石の座標は覚える
・タイピングは速く(遅い人は単語登録とかで補う)
・戦況報告は聞いても次にどうするかは聞かないほうがいい
・「思う」や「○○?」など、はっきりしない語尾にしない
・迷った時はまず深呼吸
・決断は早めに
・見える範囲で作戦の進め方予定を説明する(最終目標とか)
・発言が見やすい用に■などの印を付ける
・指示出すときは理由も述べるようにする(場合による)
・〜しろ、〜してください等とせず、「〜まで撤退」「〜徹底」等として簡素にする
・集合、攻撃、撤退(場合によってはレス)指示は座標を併記する
・重要な命令は復唱
・指揮官が落ちた時のために、補佐を置く(代理を決めとく)
・戦局が悪くても諦める系の発言は絶対しない
・反省するべき点は聞き、叩きや煽りはスルーする

10 :
局チャについて。追加。
敵石については石残%は是非欲しい。(数字は適当でOK。)
敵レスP情報は、つぶれるまでしつこくどーぞ。
あと、ここに書かれないくらい忘れられがちで、実は重要な情報は、自軍の情報。
・黄色石拠点について、石残%、守備人数、プリさんの数。5分に一回は流そう。
・攻撃の為に集合中なら集合人数
・戦闘が発生しているところは位置、彼我の人数、優劣
 そこまでは難しければ、位置だけでも。
 (これは、「前線で死んで幽霊になる間に・・・ってやつ。
 前線位置情報ないとプリさんは本当にどうしようもない)
 (指揮官もどうしようもないけどね・・・)
・自軍のレスP情報も滞りがちなので、どんどん流しましょう。
 とくに攻撃部隊が壊滅気味になった時、石拠点まで帰るのと、
 途中のレスP情報あるのでは、建て直し時間が違ってくる。
 プリさんは蘇生&補助忙しいので、周りの人が報告してくれるとありがたい。
逆に、自分が欲しい情報がない・見逃した時は局チャで質問しつもん。
自分がわからない時は、きっと他にもわからない人が何人もいるはず。

11 :
乙。
あと前スレ1000はRうp

12 :
>3-10乙。そして立て逃げ>1は市ね

13 :
カレーの有名所のプリなら
まず
外が優秀。硬い万能型
カレドルは軟らかいが足をいかして移動型レス作れる移動補助型
○は詠唱早くて内部突破にたけてる内部突破型
○ぼは場の雰囲気があがる癒し型
○まも初期組でうまくて内部突破型
魚○は硬くてあっちこっちにふらふらして現れて内部突破する内部突破型
ほた○はなかなか良場所にレスP作る補助型
エムリ○はソロで石殴る攻撃型
覚えてるのはこんなもんかな?
後まだいるけど戦争であんま見ない
赤から来た囁○も外並の万能型
いま活動してるなかでは最優秀
相手を倒せる超攻撃型

14 :
一番攻撃的なのはほたるな印象
連打ツールかラグかで遠距離食らうからLDが怖い

15 :
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1160173067/894-897
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1156651046/979-980
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1156651046/986-990


16 :
あしちょかわいいよあしちょ

17 :
足ちょ足ちょ。右手ちょ右手ちょ。

18 :
あしちょ彼氏いるのかなぁ・・・

19 :
いなくてもお前らみたいなキモオタとは付き合わないよ

20 :
他国から見ると少し印象が違うな。
内部突破型が多いみたいだが、突破確率高いのはカツサンドと刺青。
鮪も突破確立最近高い気がするが、まるが突破なんか崩壊した時だけだろ。
ほたるは超攻撃型の印象。杖持ちだし>>14が言う様に遠距離攻撃からのLDが恐怖。
あしらって足速かったか?囁歌と刺青の方が早いんだがな。
装備の切り替えの上手さか?皆ロングシューズだと思うが。
ろまも最近見ないが、虎牙ってアチャと常に一緒に居るので怖い印象がある。

21 :
>>20
ここは晒しスレじゃなくてイルススレだからいくらバレバレだからといっても伏せ字ぐらいはしておけ

22 :
>>19本人乙

23 :
ログイン→街選択→入れません

24 :
いくら可愛い婦女子でも、1日DRに入り浸っているなんて、おら、嫌だな

25 :
>>24
オメー理想高すぎじゃね?
まずは鏡を用意して自分の顔でも見てみな

26 :
顔面偏差値70の俺はどうしたらいいんだ
隠れオタだってモテるんだぜ

27 :
ネトゲで恋愛や妄想してる厨房ども ネトゲの女ってのは実際はこうだぞ
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.06/20060616182341detail.html
勿論俺はこの人を咎める気は無いし、「私女です」もウソついてないんだから普通だと思う
ただネトゲで恋とかする厨はまさか可愛い女子高生や女子大生を想像してんじゃねえだろうな?
下半身と脳味噌直結させる前によく考えるんだな これが現実だ

28 :
王ロバの台詞に
騙されてるんじゃない!
騙されたいんだ!
ってのがあったな。まぁ夢見るぐらいは勝手だろうw

29 :
じゃりん子チエ、そんなことしてたのか……。

30 :
ユキジは美少女でガチ

31 :
そういうなら顔晒せ

32 :
>>25 おめー 理想低すぎ。たまには外にでてみろ。外の空気はうまいぞ。可愛いねぇちゃんも歩いているぞ。

33 :
>>32
お前は外出すると女しか見てねーのか?まさしく>>27の意味はお前にピッタリだ!
それに外の空気うまいってドコの田舎だよ?

34 :
>>33
田舎の何が悪い。
俺は田舎が大好きだー

35 :
何が悪いって交通の便が悪いよな

36 :
田舎に住んでないのでわかりません><

37 :
3ヶ月に3日間ぐらいで十分だよ。

38 :
田舎は車が無いとまともに移動すらできんからな
車好きは田舎に引っ越したほうがいいけど

39 :
どうでもいいけどドルマゲスの第二形態強いんだけど
ベホマラーなしで倒したやついる?

40 :
>>26
志村!それIQ!

41 :
無理だろ
まず範囲を防げないな

42 :
>>39
大ぼうぎょで頑張ろう
スレt(ry

43 :
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1163960561/

44 :
ttp://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1163873316/

45 :
あしちょVDは一見さんは入れないのですか?なじみの人専用っぽいんですがががSP

46 :
どんどんこい

47 :
むしろ人が居ないw

48 :
あしちょは俺専用

49 :
というか俺の肉便器

50 :
いや俺のだからwwwwww

51 :
まてまてーい!

52 :
ごっごめん、待てずに中に出しちゃった

53 :
若くても、可愛くても30年もすれば価値は0になるよ。
ちょうど木造住宅と同じだな。




ってセンチが言ってた

54 :
どうでもいい

55 :
安っぽい木造建築はそうだけど、
本物の木造日本家屋は手入れさえすれば何年でも持つんだぜ

56 :
じゃあ木造住宅に例えるのは間違いだな

57 :
ちくびくーえん

58 :
サーセンwwww

59 :
正倉院は何年もってんだよw

60 :
むしろ味が出るんだぜ
R(*´д`*)ハァハァ

61 :
あいかわらずきもいのが多くて安心しました。

62 :
多い日も安心

63 :
はいれますか?

64 :
はいれません

65 :
ときようごけ

66 :
イルスはいま

67 :
居留守

68 :
何この過疎スレ

69 :
ブル辺りの募集増えた?

70 :
これなんてマクロ国?

71 :


72 :
レお( ^ω^)

73 :
>>69
ブルとかみないな

74 :
トゥルルルルルルルル
   トゥルルルルルルルル

75 :
ここは居留守ですね、文字通り

76 :
ハイBOSS
こちらドッピオ

77 :
この頃掛かってくる電話が勧誘ばかりで居留守ぎみだ。

78 :
な・・・なんだとッ!!
時間を巻き戻すだとッッ!!!?

79 :
トゥルルルルルルルル
   トゥルルルルルルルル

80 :
おかけになった電話番号は現在使われておりません

81 :
居留守の上をいく夜逃げかwww

82 :
昨夜のGJ封鎖

人数はそこそこ揃っていたが何気に緊張感がなく
いきなり青赤ごっそり抜けていき封鎖地点は大混乱
封鎖建て直しもできないまま殺され放題
しかたなくセド封鎖に向かったがここも緊張感なく
青赤ごっそり抜けていきあっというまにDP0


83 :
最初に0にするのはカレー、というのが赤青共通で持ってる意識だからな
そこまで嫌われるだけのことが過去あったんだろうし、残すと面倒と
思われてるのかもしれない。なんにしても元々突破しやすい上に
守る気0な人間が多数いる時点でGJ封鎖して勝利など遠いのかもな。
結論:木曜日はどこよりも早く両国0にして勝て

84 :
ピ

85 :
>>83
最初カレー0なんて意識ねーよw
自意識過剰わろす

86 :
>>83
突っ込みどころ満載だな。

87 :
人数多くてサンクをひたすらまく印象あるからな
最初に0にされるのは必然だろ

88 :
他国乙。

89 :
開始5分で赤50にしたのはどこの国でしたっけ?

90 :
黄色は群れなきゃ雑魚なんだから
もっと団体行動しろよww

91 :


92 :




93 :


94 :

ピ



95 :


96 :








97 :
みんな聞いてくれ、今流行っているノロウィルス
呪うイルス・・・?!!!!
イルスのみんなは気をつけるんだぞ

98 :
先輩「おい、お前この装備いるか?」
後輩「イルッスwwwwwwwwwwww」

99 :
( ゚д゚)ポカーン

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【君主】ヨウギク【オンライン】 (149)
【UO】 Mizuho 総合スレ 第2章 (651)
【新規】信on萌黄スレ02【一転】 (140)
The Tower of AION バレットスレ Part2 (332)
【天上碑】ダヴィンチコード柳葉刀を追え【武林】 (550)
【UO】 Mizuho 総合スレ 第2章 (651)
--log9.info------------------
プラネットライカ Part2 (153)
おまいらゼルダといったら2Dそれとも3Dどっち派? (156)
LOVE & DESTROY (112)
【SS】 カルドセプト 【PS】 (171)
TIZ -Tokyo Insect Zoo- (136)
チョロQ (134)
サイバードール (166)
アドバンスドワールドウォー千年帝国の興亡 (160)
SSのマジックカーペットってゲーム知ってる奴いる? (110)
HUMAN ヒューマン総合スレ2 (126)
ライジングザン ザ・サムライガンマン (182)
ピピン@ (124)
【人間】パイロットウィングス64【大砲】 (130)
マリオパーティ1・2・3のミニゲームを語るスレ[64版] (195)
【天外魔境】広井王子を語ろう【サクラ大戦】 (150)
ゲーム王 (173)
--log55.com------------------
日本車名はカローラスポーツ、2018年6月26日正式発表
韓国人女性、イカの精子で受精してしまう
法政大学法学部の山口二郎氏が安倍首相を批判「腐った男はいらない」「安倍のバカ」「天罰を、仏罰を」
「飯がまずいと平気で残される」妻の悩みに共感集まる
まさに薬!コーヒーは肝臓がん、糖尿病、呼吸器疾患に効く!美味いしいいことずくめ
任天堂「ニンテンドースイッチ」中古価格下落止まらず。ニンテンドーラボ発売も歯止め効かず
【朗報】第3次韓流ブームに、若い女性が熱狂
【速報】2ch荒らしのF9こと鋼兵さん、住所氏名が判明!!本名は川本恒平★119