1read 100read
2013年06月麻雀・他17: 【モンド】MONDO TV麻雀スレPart232 (281) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヤングチャンピオン連載「凍牌」志名坂高次 第四巻 (628)
天鳳 特上卓専門スレッド (176)
【オンライン】麻雀LIVE【対戦】 (104)
【劇的】糞龍門はクソすぎるだろ 16本場【牌操作】 (141)
麻雀は運 それとも実力? 15 (189)
【わたしのRで】手塚紗掬part1【目一杯抜いて!】 (131)

【モンド】MONDO TV麻雀スレPart232


1 :2013/06/12 〜 最終レス :2013/06/17
MONDO TVの麻雀番組に関する総合スレッドです
【ネタバレ注意】
勝負の行方を楽しみにして番組をご覧になられる視聴者の皆様におかれましては
このスレッドをご利用なさらぬようお願い申し上げます。
※前スレ
【モンド】MONDO TV麻雀スレPart231
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mj/1370356082/

2 :
やっぱり近藤さんいいとこ取りだったなw
こういうので王座も取っちゃうかもしれんねw

3 :
個人的にはタッキーに頑張って欲しい
彼の麻雀は華がある

4 :
近藤のせいで最悪の名人戦だったな

5 :
前回の名人戦の方が面白かったな。
やっぱり飯田さんは強かった。DVDも買ったしな。
たまに観る事にしよう。それが供養にもならないかな。

6 :
魚谷は持ってそうだな、天空でも初登場初優勝してたぞw

7 :
>>6
女流モンドを勝てたのは瑠美が自爆したからであって
まともに打ってたら瑠美が優勝してた。
だから、魚谷は持ってる。運も実力も。

8 :
前原プロ、森山プロの親をあっさり終わらせたな。
ラス親の大レンチャンが見たかったのに。
前原プロは王座戦、いい事無さそう。

9 :
本命 前原
対抗 魚谷
一番人気かな。。

10 :
土田がフジでやってた番組の解説で魚谷は将来
タイトル取りまくるみたいな解説してたぞw
忘れたけど、そういう持ってるみたいな事じゃなかったかなw

11 :
魚って一人でおっさんだらけの雀荘にのりこんで鍛えてるらしいからな
しかも歌舞伎町

12 :
越後の奇跡

草生える

13 :
近藤さんつえー

14 :
近藤こそ飯田さんの生まれかわりだね
いやそれ以上かも

15 :
近藤にヘイト集めようとしてるね

16 :
やっぱり麻雀は運が大事というのを見せてくれた近藤さん

17 :
解説席で森山小島馬場は予選からずっと近藤だけ呼び捨てと悪口ばっかだったな
運も離れるってもんよ

18 :
近藤の麻雀って、ネット雀士と変わらんよね

19 :
>>17
言われてもしょうがないうちっぷりだったからなー

20 :
悔しいねwww

21 :
ネット麻雀なら森山の槓だな
咲厨かよとwww

22 :
現最高位なんだから強いに決まってるだろ
他森山小島みたいな雑魚ばっかなんだぞ

23 :
近藤の強いってより、ソツがないよね

24 :
近藤さんよ
こんなとこで自演擁護するより、ちゃんと自分の麻雀反省しなよ

25 :
涙拭けよ、森山w

26 :
近藤、王座戦辞退して金子さんに譲ってやれや

27 :
>>22
一発裏ありのタイトルとっても意味ないよ

28 :
>>27

29 :
結局飯田さんが最強って事だな

30 :
残念ながら次の名人戦もほぼ確定です

31 :
つーか3タイトル、全部連盟がとっちゃったのか

32 :
馬場は近藤がベタオリすると嬉々として喋るけど危険牌押した時は無視
森山小島には逆
小島森山絶賛だけでも萎えるのにいい加減にして欲しいな

33 :
近藤はイジメたくなるキャラなんだよなw

34 :
五十嵐が黒すぎて使えないから近藤をそのポジションに据えよう、とw

35 :
五十嵐って女流食いまくってるらしいなw

36 :
近藤さんって確か天鳳八段だったような

37 :
>>32
下家のケアとかも一切解説しないからな
前原が近藤に八萬鳴かせた場面とかかなり酷い打牌もあるけどそういうの無視して、手配進めるだけの打牌を賞賛するからな

38 :
ネタばれあるからここきてなかったが
番組で近藤を叩いた小島がフルボッコで近藤擁護のパターンかと
思ったがそうでもなかったんだなw

39 :
>>36
やっぱ天鳳ってレベル低いんだな

40 :
昨日の放送開始直後の魚谷の森山ヨイショ解説に萎えた。
まぁ所属プロの生殺与奪権を握られているから仕方ないんだろうけど…
最高位戦の若手は連盟の若手程上層部の顔をうかがうってことはなさそう。
ただ、滝沢の解説には共感できるよね。
こういう打ち方もありって言う所がどこかのボスとは違う。

41 :
>>40
新津も独裁者だよ。
土田のAリーグブッコミには、若手の間でかなりの不満があったらしいが
例の粛清事件の影響で、表立っての批判はできなかったらしいし

42 :
その新津をヨイショしまくって
おこぼれをもらってるのが近藤

43 :
五十嵐も土井ともめてるし、団体トップはいろいろあるね〜。

44 :
>>10
土田がそう言ってたかは知らんが
魚谷は将来鳳凰位を何回も取り、オープンタイトルの八翔位など
男女混合で競技麻雀のタイトル戦を10個とかそれくらい勝ちまくるってこと?
絶対にありえない
てか、Aリーグにすらあがれないだろうな
土田はそういうアホみたいなことを平気で言うタイプではあるが、
麻雀界のごり押しやヨイショとしては日常的に見られる光景だ
こういうのをよく知らない初心者が本気で受け取ってしまうから困る

45 :
>>40
連盟でよくメディアに出る人というのは
特に連盟主催や影響の大きいメディアの仕事によく呼ばれる人は
そういうヨイショの奴が多いという印象だね
佐々木寿人もそうだし
逆に実績がありながら、あまりヨイショしないタイプは
どちらかというと干されてる印象
これは連盟だけの特有っぽいところはある
他団体はあまり聞かない
デジアナ論争でも連盟は得に酷いし

46 :
近藤と亡き飯田さんを一緒にするな!麻雀の次元が違いすぎる!飯田さんの場合は一度上がるともう手がつけられないほど爆発する。しかし近藤の場合はほとんどが最初が良くてあとは手なりに進めてテクニック0という麻雀。一緒にしたら飯田さんに失礼!

47 :
再放送みたけど、近藤ってのが酷いね
オーラスよくはずかしげもなくあがれるわ
金子と森山は名人戦とれねえなー

48 :
だから麻雀なんて運だけなんだよ
近藤見てれば分かる

49 :
そんな事言ってないじゃん
女流桜花?だっけかや女流モンドや
天空に出ていきなり優勝したり、最強戦とかで女流の代表なったりしてるでしょ
王座にもでるし
それはタイトルじゃないってのはなしなw
その時は魚谷はたいした活躍してなかったんだしな
いきなりモンドに出て優勝とか運だとしても簡単に行かない数も増えたし
何も取れない女流も普通にいるんだから

50 :
>>40
滝沢の解説も、例の十段戦の時は
森山以外のプロが何かやったら批判してたのに
森山が同じようなことをやっても沈黙してたぞ

51 :
>>49
それ全部タイトル戦ではないんですが
天空、女流モンド、最強戦、モンド王座はイベントで
連盟が大きく影響と関係してると思われる
だからヨイショしてないと呼ばれないようなもんだと言ってんでしょ
メディアに出ることが多くなれば勝つ可能性も高まるというだけ
呼ばれない人は絶対に勝てません
どんなに強くても
麻雀界というのはそうやって実力がないのにメディアに出て
タイトル戦ではないイベント大会を勝っただけの弱いプロを
タイトルホルダーとして捏造して宣伝してる嘘つき業界なんだよ
本当のタイトルホルダーなんかほとんど無視するくせにな

52 :
>>50
酷じゃないか?
森山にたてつけば干される状況で沈黙以外取れないだろうよ
滝沢ってあからさまな手順ミスには苦言を呈すけど、
人の打ち筋自体は否定しない気がするけどな
そういう考え方の人間が上に立てば少し何か変わる気もするけど
変えるためには団体内の今の地位をキープすることも必要だと思う
ってこれ連盟スレ向きだな

53 :
>>51
それで十分なの
何も優勝もできない女流もたくさにるんだろ
メディアの件も、今までモンドにどれだけの雀士が出た?
ほとんどの奴が消えてるだろ、二階堂とかは別として
運でも勝たないと呼ばれない
簡単に言うが、これまでもたくさん出て結果出さないで出れない奴がたくさんいる
呼ばれるのも簡単じゃない
宮内や和泉も勝ってないと呼ばれてないだろ

54 :
猿がうざいから、スレ立てなきゃよかったのに…

55 :
        ∧_∧ ハァハァ
 シコ   ( ´Д`/"lヽ
      /´   ( ,人)  <麻雀界にはびこる嘘、捏造、課題をあぶり出し、真実の姿を情弱の馬鹿どもに教えてやるためにいる
 シコ  (  ) ゚  ゚|  |
      \ \__, |  ⊂llll
        \_つ ⊂llll
        (  ノ  ノ
        | (__人_) \ 
     キチガイ競技猿近影(アマチャア)

56 :
二階堂と小島はそうかもしれん、結果出さないでもモンドに呼ばれるしな
他の奴はある程度の結果運でも出さないと呼ばれない
これまで多くの奴が消えてるだろ
涼崎あたりも役満の一発とかインパクト残してないと呼ばれてないだろう

57 :
凉崎こそ、たいしてタイトルとってないにによく呼ばれるよな
女流最高位まで押しのけて
ニコ生でもチャンネルもってるし、なんかあんのかね

58 :
>>57
決勝出てるからじゃないか?
じゃあダンプとか吉田は連続くして出ないんだよって言われてもわからんが

59 :
オレメモ
http://touch.dailymotion.com/video/xyjens_yyyy1st-dvd-yyyy-yy-yyyyyyyy_creation

60 :
>>58
なんか納得できないな、別に個性のある打ち方でもないし
豊後とかの方がキャラもおもしろいけど

61 :
滝沢も優遇だな
二階堂はモンド初期から支えてきたってのもあるかもしれんが
番組もすぐ終わった可能性も普通にあったんだしな
運でも結果出さないと呼ばれないからな
和泉とかもモンドで結果出してないと他の麻雀番組とかも出てなかっただろう

62 :
タッキーはイケメンだからな
女性視聴者に支持されてるんだろ
村上やダンプみたいなのばっかでてると
女は見ないだろうしw

63 :
>>62
そりゃ、男だって仲田加南みたいなの見たいか、って話だろw

64 :
そういう事だなw
まあタッキーは王座も勝ってるし、役満よくあがるし
出てもオッケーでしょ

65 :
モンドの視聴者は男性だろw
男を満たすとか言ってるじゃん、滝沢は優遇だろ
今は二階堂や滝沢に頼らなくてもいいようなレベルまで番組も来てるだろ
パチ番組が無料でやってったが二階堂は産休で休むって言ってたが
女流モンドはは休むかな?

66 :
タッキーは優勝したし、ハンサムだし
出続けるだろうな

67 :
>>65
出場者もう決まってるよ、HPに出てる
亜樹は次は出ない
最初はごり押しと優遇だったかもしれないけど
一応王座獲ってるしモンド杯もようやくとはいえ勝ったのに
滝沢にもう頼らなくてもいい・・・って意味わからん

68 :
二階堂も20代じゃないしな、滝沢も若くはないし言うほどじゃないだろ
芸能人とかモデルやらいくらでもいる
麻雀界ではってだけだろう、そんなに人気なら地上波のバラエティとかにも呼ばれてるよ

69 :
滝沢のアンチじゃないし嫌いでもないが
たくさん出てる割には優勝は少ないだろ
王座も今みたいなシステムじゃなかったし

70 :
滝沢より村上がもう観たくないな
舌打ちにため息とかうざすぎる

71 :
村上はもうでねーだろ
さすがに次は佐藤と交代かと

72 :
タッキーは解説うまいから、女流の時だけでも豚と代わって欲しい

73 :
正月のバトルロイヤルとかも
小島二階堂滝沢はいつも出てたしなw
二階堂も20代じゃないし既婚者だしそこまで人気あるのかw

74 :
ツイッターのフォロワー数みると
やっぱり二階堂姉妹がダントツの人気だよね
あくまで麻雀界ではだけど

75 :
>>72
こ馬鹿にしたかんじはないからな、なでしこ杯聞く限り
昨日の決勝戦もバビィはすっかりナビゲーター部分だけになって
解説はほぼ滝沢に丸投げだったなw

76 :
遠慮してたけど、近藤にはいろいろ言いたそうな感じだったけどなw

77 :
>>74
井出洋介のフォロワー数www

78 :
>>70
モンドに苦情がすごかったらしいね

79 :
西一鳴きだけは認めない

80 :
片山と土田に解説させときゃいいのよ

81 :
魚谷より優孝の方がかわいい

82 :
ゆうこりんは俺の嫁

83 :
>>80
実況変えないと土屋と土田で漫才始めるから。

84 :
森山の最後のコメントは恥ずかしい
「發か北ガー」の近藤批判が最後の言葉だとは

85 :
目から鱗 まあそういう麻雀は打てないと思うんですけどw

86 :
王座戦、前原の圧勝だろうな

87 :
魚さんは、解説ゲストでもよくしゃべるから好感持てる
好きになった
そんで、よくわからないんだけど、
金子さんは、なんで9切ったの?他稗じゃだめなの?理由くわしく

88 :
近藤はあれで、ぜんぜんいいと思うよ
森山がよくいうが(先生もだが)
魅せても何しても勝たなきゃ意味ないんだよ
いちいちウンチクや愚痴は優勝してからいってくれや

89 :
ぜんぜんいいって事はないだろwww

90 :
>>79
優勝狙うなら面前で押すべきだったね
チャンスてなんて、そうそうはいらないんだから

91 :
森山、優勝できなくて悔しいのはわかるが、みじめになるだけなのでシャベルナ

92 :
金子、なんで九きったの?

93 :
瀬戸熊あたりももっとはやく出しとけばよかたのにな
モンド杯も女流みたいに人数を増やした方がいいな
藤崎も活躍してるみたいだし出せよ

94 :
近藤より地味な打ち回しをまったく評価しない実況陣に問題ありだろ
近藤みたいな地味な打ち手こそ解説陣が丁寧にフォローして、視聴者にやってること、やろうとしてることを伝えるようにしないと
最高位戦のDVDでは土田が解説でそこらへんキッチリ伝えるように解説してるのに
派手な打ち手しか評価されないなら実況なんていらんよな

95 :
>地味な打ち回し
すぐ降りてなかったか?

96 :
こずえが一番だよ

97 :
>>94
滝沢はその点近藤に対しても「隙のないように構える打ち方」と説明してる分ちゃんと仕事してるよね
打ち筋が面白いかどうかは視聴者が決める
どんなものであれ打ち手の意思を説明するのが解説なのに馬場は毎度同じのオカルト話と小島森山よいしょ

98 :
新津は守備型でも叩かれないよなw
近藤のアンチじゃないが一般的な価値観じゃ面白い部類には入らんでしょ?
でも面白い事をやる大会でもないし
そういう打ち方が好きな人もいるって感じだろ

99 :
>>97
そんなもん誰だってわかるだろw
モンドも進化して行ってるんだよ、勝敗にこだわるのは当たり前
すぐプロレスとか言う奴がいるからなw
その中で魅せたり戦いがあったりして盛り上がる
初期のモンドに戻るみたいな感じでもあるからな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハンゲ 麻雀4 【完先形無し】部屋 ロビー1 (109)
松嶋桃応援スレ (146)
今日の戦果を淡々と報告していくスレ2 (105)
【スタイル】滋賀の雀荘【フェニックス】 (135)
麻雀が弱い奴の特徴 (198)
あきば雀荘『てんぱね』17 (961)
--log9.info------------------
*゚゚・*:.。..。.:*John Frusciante 24*:.。..。.:*・゚゚* (226)
アナライズ・アディクト・センチメンタル・ブルース (171)
■□Backstreet Boys Part.42□■ (180)
エコーアンドザバニーメンのオーシャンレイン (127)
GOO GOO DOLLS part6 (151)
【もうブリットポップしか愛せない】 (281)
Franz Ferdinand  おそらくpart11だろう (193)
Panic! At The Disco Part4 (780)
【BS】日本人の愛する洋楽アーティスト (130)
★David Bowie/デヴィッド・ボウイ-≪-[46★ (410)
Sarah Brightman サラ・ブライトマン Part.4 (206)
Kelly Clarkson ケリー・クラークソン (159)
ドヤ顔な洋楽 (129)
殿下(プリンス)にくびったけ Disc96 (780)
【エリック】Eric Clapton Part 24【クラプトン】 (167)
Jake Bugg (202)
--log55.com------------------
消えゆく思い出の車内販売
思ひでの銚子電気鉄道総合スレ9輌目
旧型客車総合スレ2
大鉄VS国鉄本社のバトルについて語ろう
昔の国鉄可部線
【失敗】悲運、54の車両たち【短命】
東急旧3000系列を語る
九十九里鉄道