1read 100read
2013年06月麻雀・他581: チャンタ冷遇すぎワロタ (102) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神崎ちろ・神崎はつみ・樋口すみれ・紫華すみれ (127)
小島武夫ってマジで麻雀弱過ぎるだろ (114)
ギャル雀荘について語ろうか (129)
麻雀テクを挙げてくスレ (111)
麻雀は運 それとも実力? 15 (189)
全自動麻雀卓の事なら何でも聴いてね6 (725)

チャンタ冷遇すぎワロタ


1 :2011/07/13 〜 最終レス :2013/04/22
赤ドラ絡まないし、鳴いたら喰いタンと同じだし、
危険牌を振る可能性高いし、何なの?

2 :
なんだと思う?

3 :
赤はDではなくBかFにしようぜ

4 :
>>3
さんに行け

5 :

危険牌をふる可能性ってのはそこまで気にするところじゃないとおもうよ。
出やすい待ちが多いからトントンって感じる

6 :
でもどうやっても両面で張らない

7 :
>>6
高目チャンターとかでよければ\(^o^)/
字牌シャボってリャンメンくらいの強さあると思うよお

8 :
そもそもチャンタってなんなんだ?
「4面子と1雀頭のすべてにヤオチュウ牌があるもの」
じゃないし

9 :
チャンタも食い下がりナシ位は良いと思う
クイタン強すぎだろ

10 :
面前のチャンタはメンチン並みに難しい

11 :
>>8
全帯ヤオチュー(変換できない)の略がチャンタなんだけど
全てのパーツがヤオチュー牌を帯びている。ってイメージ?
だからその認識でよさそうな気がする

12 :
>>10それは言い過ぎだろ。メンホンくらい。

13 :
冷やしチャンタ始めました

14 :
アホみたいに泣かなければ比較的降りやすいから悪くない

15 :
食い下がりなしが妥当

16 :
っていうか満貫でいいよな。よほど配牌がよくないと捨て牌でまるわかりだし

イーシャンテンになったと思えば456ばかりボコボコひいて普通(ピンフだけとか)にやってりゃ良かった後悔する

17 :
まるわかりだから聴牌してるだろうなと思わせて
ヤオチュー切れなくするプレッシャーは与えられるからいい

18 :
チャンタなんてロクに役絡まないしどーでもいいよ
崩してまで回避したりしないし

19 :
1000点であることまでまるわかりでシカトされたりするよなw

20 :
チャンタ!三色同順!!
2000点

21 :
チャンタはオマケ役だからね…

22 :
チャンタなんて糞だからね。

23 :
流れの悪い時の悪あがき役 ベジータの連続エネルギー弾みたいなもん

24 :
やめろやめろ、チャンタの悪口は…!!
俺はさっきチーテンのチャンタ1000点でアガ2してきたぞ

25 :
>>17
気付きもしないやついるけどなw

26 :
西とか北がドラの時は結構強いぜ

27 :
チャンタドラ3とか和了りてー

28 :
赤5の手をひねりたい

29 :
>>25
アホだな〜と思われて全ツされてるだけだよ

30 :
明らかにリーチまでたどり着かなそうな時に悪あがきor暇つぶしで狙う。

31 :
そもそもタンヤオと比較すること自体がナンセンスだ

32 :
なにと比べたら妥当なのか悔しく

33 :
三暗刻とか、全体役に付随してくるもの。みたいなかんじ

34 :
なぁ、ニュー速のアンケスレうざくないか?
俺は2年くらい前痛いニュースがきっかけでニュー速に来たいわゆる古参だけど嫌儲も見てる。
でも最近のアンケスレの多さには辟易してる
いわば俺は痛ニューの仲間を裏切ってこっちに来た裏切り者
俺のレスを太字で痛いニュースに載せることが
世話になったあいつらへの恩返しだと思ってる
もう2年もいるから太字レスクラスの実力は充分あるのに
それを発揮できない悔しさみたいなもんが俺の中で爆発しかけてる
目的は違えど痛ニューに載ることを目標に頑張ってるニュー速民なら
俺の気持ちわかるよな(´・ω・`)?

35 :
tes

36 :
珍しく、順チャン三色が狙えそうなハイパイでも、
赤ドラひいて捨てたら喰われてタンヤオドラドラで上がられるとかね。
ほんま、狙う価値ねぇわ

37 :
純チャン三色平和ドラ々とか和了してみたいな…

38 :
一昨日純チャンリャンペーに刺さったわw

39 :
純チャンに刺さるとか下手くそwwww

40 :
こないだ1鳴きテンパイで
チャンタドラ3あがった

ドラ絡まないと糞役www

41 :
美しい…

42 :
ほんと、チャンタ系は喰い下がり無しで良いよ。
待ちが悪くなりやすいチャンタ系は、鳴きでないときついし。
唯一、絡みやすい役の3色同順も喰い下がりだし、
喰いチャンタ3色で実質2翻下がりとか、労力に見合わなすぎる。
赤ドラも絡まないし・・・

43 :
チャンタ系で一番の冷遇は混老
混老七対の難しさであの点数は無い
考えた奴、頭おかしい。

44 :
基準を二盃口に考えれば別におかしくない妥当な難易度と評価

45 :
二盃口自体が、難易度に見合わない気がする。

46 :

純チャンとかチャンタに刺さる奴は下手くそ

47 :
リーチとか銅鑼が厚遇されすぎなんだよ。役ですらないだろう。
あんなのはいくつあろうと一潘あつかいでいいんだよ。

48 :
素人は言う
赤ドラのおかげ だと

49 :
変則的な捨て牌は警戒するだけアホ

50 :
無警戒で刺さるやつは救いようのないアホ。

51 :
刺さっても痛くないんだよね

52 :
>>51
ただしドラが絡んでいなければね

53 :
ドラが絡んでくれば痛いのは当たり前チャンタに限った話じゃない

54 :
美しい…

55 :
端ドラの時の糞鳴きチャンタの怖さ

56 :
ドラでも、チャンタの方が警戒しやすい
裏ドラは事故だが

57 :
端でドラ抱えてて鳴きまくりチャンタに行く奴なんかいねーよ
勝負捨てる気か

58 :
チャンタの作りにくさは、頭を必ず19字牌にしないと行けないところかな
タンヤオなら柔軟に頭を変えられるのに、チャンタは固定しつつ進めないと行けないから難しい。

59 :
片アガリになってフリテーンってされるとイラ

60 :
自分で引くと最悪だな

61 :
>>59
チャンタにおいてリャンメンはマイナス要素でしかないからな

62 :
点棒だけで考えると、冷遇されているという浅い結論になるのではないでしょうか。

63 :
チャンタしか目指せ無いような配牌なら降りたほうが懸命だしね

64 :
鳴きチャンタで上がってるヤツ見ると哀れにすら思う

65 :
でも前二鳴きしたけどドラの9pを頭にして
純チャン三色上がれたときは嬉しかった

66 :
オバカミーコでも書いてあったがドラが使えないチャンタは本当に使えないな

67 :
チャン他は たまたまできる訳。ねらってつくるもんじゃない。三食も。

68 :
むしろ手なりだと679とかだったら9打つからできない件

69 :
>>13はもっと評価されていい

70 :
test

71 :
ジュンチャンはまだいいよ 
チャンタとか三色ついてもリーチ込みでマンガン止まりだろ
ドラポンで役付けたい時ぐらいしかありがたみ感じないわ
所詮ドラ役

72 :
サンマだと話がずいぶん変わるけどな

73 :
チャンリンシャン

74 :
(鳴き)チャンタ3色役牌ドラとかで満貫あがると気持ちいいよね
メンタンピンドラとかあがるより達成感がある
中チャンタ三色ドラ1でハネマンっ・・・!!

75 :
メンピン高めジュンチャン三色




の安めツモ・・・
700・1300です・・・

76 :
>>11
帯びすぎて「111999m123s11199p」は純チャンになってしまう
ましてや「111999m111s11199p」は清老頭
表現が意外にむずい

77 :
中国ではメンチンリャンペーコーの純チャンは役満だというのに…

78 :
ドラが絡むチャンタって・・・
他家がチャンタ狙っててドラ碑が9pとかだったら絶対誰も振り込まないだろ・・・

79 :
チャンタ3暗刻は倍満、純チャン3暗刻は役満でいいと思う

80 :
冷遇age

81 :
じゃあ狙うな

82 :
チャンタ三色は美しい

83 :
2000!

84 :
ダブ東、ダブ南の1メンツと同格、あちらは食い下がりなし。
チャンタじゃ勝負にならんよ……共存するという手もあるが

85 :
不ヅキの悪あがきと思ったら客風牌ドラ対子ありやがった;^^

86 :
チャンタ三色!2000!

87 :
難易度と点数が比例する必要もない
救済役としては悪くない

88 :
チャン太

89 :
老アカギ「チャンタ強すぎワロタwwwwwwwwwwww」

90 :
グッとチャンタしたら両脇が操り人形になった

91 :
11112233778899
染めてのこれ上がったら一同ひっくり返った

92 :
麻雀漫画だとちょっと強い設定の敵はしょっぱなたいていチャンタ三色で上がってくるな。

93 :
端ドラだと微妙に強い

94 :
チャンタはロマン ドリームですよ

95 :
鳴くから悪い。
面前仕上げなら高いし、手が進まなけりゃ、途中で降りるのも簡単

96 :
チャンタリャンペイコーなだけでも跳満にすら届かないからな
おかしい

97 :
面前チャンタは聴牌すると降りる気になれなくてヤダ

98 :
リャンペーコーも冷遇されてるからな。
リャンペーコーカンチャン待ちを
ドラ単に変えると点数上がるというのも変だし。
ていうかイーペーコーそのものも冷遇されてるしな。
イーペーコー+刻子+シャボ待ちは1300だけど
刻子を他の牌に変えると1600になるというのも解せないし。
つまり七対子が優遇されてるだけか?

99 :
純チャン二盃口は浪漫の極致

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
雀龍門188本場 (141)
広島でおすすめの雀荘は? (193)
【神田〜】中央線沿線の雀荘【〜高尾】 (167)
雀荘で働きたい! (110)
東一から九種九牌流す香具師ってなんなの?www (132)
ダマテンであがりまくってみんなに嫌われたw (124)
--log9.info------------------
【逮捕に怯える】ガクガク(( ;゚Д゚)ブルブル【洗濯屋】 (198)
【セーフティ】サバゲ板雑談スレ (122)
六研について語り合おうじゃないか (641)
売買スレでのトラブル情報交換スレ (104)
【孤高の】KTW総合スレ其の弐【エアコキ】 (217)
好きな・嫌いなミリタリーアイドル (109)
自分がよく使うエアガンを語るスレ (109)
【BATES】サバゲーで使う靴を語る【MERRELL】 (142)
固定スライドガスガン総合スレ その3 (155)
【低レベル君】マルイAKS74Uスレ【自作自演用】 (163)
大阪のショップについて (120)
89式5.56mm小銃 41 (157)
スナイパー総合 7歩目 (796)
[TTDG]田村装備開発[TTC] (179)
ミリヲタ的にこの戦争映画ランキングはどうなの? (147)
硫黄島でサバゲ (172)
--log55.com------------------
阿澄佳奈 Part212
長谷優里奈(元落合祐里香)アンチスレengel voi326
尾崎由香 Part9
【もちょ】麻倉もも(●・▽・●)Part18
松嵜麗 Part31
伊藤かな恵 part78
声優板の荒らしは全部にゃん虎の自演 part27
沼倉愛美 part86