1read 100read
2013年06月ライトノベル146: 【マージナル】神崎紫電5【ブラック・ブレット】 (288) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【聴猫芝居】あなたの街の都市伝鬼! (118)
秋山瑞人総合スレ134th 十三回目で死にっぷり (193)
赤月黎 2【エトランジェ OROCHI】 (190)
少女小説総合スレ15 (257)
【講談社BOX】【BOX-AiR】Vol.25 (656)
葉村哲☆15【バロック/一乃/天川天音/ぼっち】 (532)

【マージナル】神崎紫電5【ブラック・ブレット】


1 :2013/04/17 〜 最終レス :2013/06/19
第1回小学館ライトノベル大賞ガガガ文庫部門にて大賞を受賞した
神崎紫電の作品について語り合うスレです。
ネタバレは公式発売日の翌日0時から。
次スレは>>980が立てて下さい。
■既刊
・ガガガ文庫
マージナル 1〜6
恋のキューピッドはハンドガンをぶっ放す。
・電撃文庫
ブラック・ブレット 神を目指した者たち
ブラック・ブレット2 VS神算鬼謀の狙撃兵
ブラック・ブレット3 炎による世界の破滅
ブラック・ブレット4 復讐するは我にあり
ブラック・ブレット5 今夏発売予定!!
■前スレ
【マージナル】神崎紫電4【ブラック・ブレット】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1355539676/

2 :
電撃マオウで連載中
漫画『ブラック・ブレット』1巻 2013年5月27日発売予定

3 :
>>1



菊之丞オジたんprpr

4 :
>>1
お、おつ…

5 :
性天使がロイヤルビッチ化する気がする

6 :
>>1
おつ

7 :
新スレってことで記念に一発ティナでちんしゅ

8 :
おいTina!

9 :
>>3
IDすごいな
かよたんprpr

10 :
新スレだねティナ。使い切る前に新刊出るといいね

11 :
>>1
はやくアニメになってええええティナの「あぅぁっ」をききたいよおおおおお

12 :
アニメ化せんでいい
キャラの声のイメージぶち壊し、絵も劣化しかしないからイラネ

13 :
朝霞ちゃんのお尻ぺーろぺろ

14 :
ラノベアニメ量産期にアニメ化だけは勘弁
まあ原作のストック微妙だからしばらく無いだろうけど
いずれはアニメ化するだろうな・・・

15 :
三巻部分で菫先生の赤目ちゃん虐待事例レポートとか
青空学級爆破とかでえらいことになりそうだな
でも動く”人銃一体の境地開眼”は捨てがたいな

16 :
人銃一体の境地(笑)とかアニメ化したら確実に言われるな

17 :
人銃でギャグと思わせての三巻の流れか
視聴率面白いことになるかもな

18 :
>>17
夏世ちゃんガー>ティナ生きてた、よかったー>青空教室>関東大戦のモブ赤目ちゃん
色々伝説化しそうだな

19 :
世界中のR好きさんたちに絶望を振りまくのですね、
わかります。

20 :
そういや漫画はどこまで進んでるの?

21 :
ガストレアだから性的な意味にしか思えなかったぜ

22 :
読んでて思ったんだけど、地の文を神視点にする必要ってある?
連太郎は━
連太郎の─ とか多すぎじゃないか

23 :
三人称の中にも普通に蓮太郎のモノローグとかが入ってたりしてるのに割と読みやすいって、結構すごいことやってるような気がする

24 :
アクションを書く上で三人称の方が書きやすいからじゃないのかな
基本的にペアで戦うから一人称だと辛い部分も多いだろうし、別段と蓮太郎の心理描写する必要も無い作品だし
蓮太郎はー
なんかは最近一人称ラノベが多くて、そういう作品は地の文で主語省略してたりするから多く見えるんじゃないかな。三人称で主語を抜かすとよっぽど上手くないかぎりイマイチ伝わらない文になっちゃうしね
まあ一番の原因は作者の力量不足なだけだと思う

25 :
>>24
なるほど
切迫したシーンとかが多いだけにやっぱり一歩引いちゃってる感じがして読んでて気になった

26 :
ブラブレ、神視点じゃなくてただの三人称じゃね?

27 :
今日は寒いからティナを抱きまくらにして寝る

28 :
>>27
ティナ抱いてないと眠れないキサラさんに惨殺されるぞ

29 :
ちょっ、ちょっとてぃなたん激しすぎッッ‼

30 :
(ティナのやつまた寝惚けてベッド間違えたな、……しょうがねぇなぁ

31 :
作中の警察におガストレアのノウハウが全くないのは気になる…。
絶対、ベテラン刑事とベアの赤目ちゃんがいると思うんだ。

32 :
× ベア
○ ペア
誤字なんだけど、なんか意味が通っている気がする…。

33 :
この手の話にはかっこ良くて死ぬおっさん必要だよな
って思ったらもう死んでた

34 :
大地震⁇
Rがいれば
それでいい



明日の宿題でけた

35 :
おっさんはいくら死んでもいいよ
RはRな

36 :
そろそろR死姦が趣味の敵が出てくる頃だな

37 :
先生は普通に死姦してるし

38 :
そんな変態な敵出せるわけないだろ

39 :
双子のRまだー?

40 :
双子のRと3P伏線説

41 :
双子座のRのガストレアまだー

42 :
双子のRによる俺の取り合いがはじまるのか!!!

43 :
発売マダー

44 :
はよぅ

45 :
>>42 は双子のRによって惨殺されました

46 :
ご褒美あたえてどうする

47 :
電撃文庫展に行ったら書き下ろし小比奈たんがいたからprprしてきたわ
複製原画には手は出せなかったがな・・・

48 :
舐めたん?

49 :
どうした過疎ってるぞ

50 :
シコるか!

51 :
双子Rの何がおまえらの心を離さないんだよ…?
ツンRにより足蹴こそ至高。
ということで、作者はよ。

はよ。

52 :
朝霞ちゃんに女子制服着せたい
その上でスカートめくりたい

53 :
神埼さん5巻の原稿届けに行ってるみたいね

54 :
4月に届けるってことは5月にはこないかな?

55 :
「ブラック・ブレッド」(1巻だけ) 神崎紫電
340位/382作品。日本語小説。
クイックドロウという単語が面白かった。だが、あとはくそつまらない。
まず、十歳というヒロインの年齢設定には、やはり、違和感がある。
そして、独創性はほぼ皆無。妾という一人称を使う以外に特に女の子はかわいくない。
致命的なのが戦い。遺伝子感染という設定を使うのなら、もっと異形の生物を連想させる
方法がいくらでもあったのではないか。技にたくさん名前がついているが、
格好いいと思う技名はなかった。それに、報酬が序列というのががっかりくる。
数字だけを与えれば喜ぶなど、つまらなすぎる。 逆転劇もすべて既存のよくある話にすぎない。

56 :
記憶喪失した男数年ぶりに見たwww
元気だったか?

57 :
元気だよ。
ラノベ板の人に認知されているとは思わなかった。
ラノベではマイナーなコテかと思ってた。

58 :
まだRーランキング続けてるようだな
作者スレで批判は好まれんからメモ帳にでも書いてろ

59 :
>>54
6月までの予定は出てるから最短で7月発売
ちなみに8月だったら一年ぶりになっちゃうんだよね(´・ω・`)

60 :
早くしないとこのスレがパンデミック

61 :
既にこのスレはロリペド菌に侵されてロリペドの巣窟になっています

62 :
そのうちステージV以下のガストレアは書き込むなよ^^;とかになるよ

63 :
R以外は書き込むなよ^^;

64 :
ttp://dengekibunko.dengeki.com/20th/bunkoten/common/img/exhibition/illust_02.jpg

65 :
かわゆす。
キャラ絵は珍しい気がする

66 :
すばらし

67 :
>>64
素晴らしい
これでステージ4に至ってしまう感染者たちの進行を遅らせることができるといいな
出来ればティナとか夏世ちゃんとかも描いて欲しいけど

68 :
木更さんなんちゅう格好してんだよ
メイド服はダメなのにこれはいいのかよ

69 :
>>64
この絵と一緒に1Pの短編も載ってたな

70 :
2巻冒頭のペアはあの戦いでもう死んじまったのかな

71 :
昭かに手で隠す場所ちがくね

72 :
ぱんつじゃないから

73 :
7月だもん
7/10発売
●ロウきゅーぶ (13) 【著:蒼山サグ/絵:てぃんくる】
●さくら荘のペットな彼女 10 【著:鴨志田一/絵:溝口ケージ】
●GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン VI (中) 【著:川上 稔/絵:さとやす(TENKY)】
●ストライク・ザ・ブラッド 8 愚者と暴君 【著:三雲岳斗/絵:マニャ子】
●ブラック・ブレット 5 逃亡犯、里見蓮太郎 【著:神崎紫電/絵:鵜飼沙樹】
●トカゲの王 V ―だれか正しいと言ってくれ― 【著:入間人間/絵:ブリキ】
●彼女はつっこまれるのが好き! 10 アフターレコーディング 【著:サイトーマサト/絵:魚】
●正義の味方の味方の味方 3 【著:哀川 譲/絵:さくやついたち】
●竜と勇者と可愛げのない私 before レミエルの伝説 【著:志村一矢/絵:ぎん太】
●ラストセイバー III 叡智の花嫁 【著:兎月山羊/絵:荻pote】
●美少女が多すぎて生きていけない 2 【著:芦屋六月/絵:ユキヲ】
●アイドル≒ヴァンパイア (仮) 【著:上月 司/絵:アマガイタロー】
●断罪のレガリア ―ソロモンの継承者― 【著:多宇部貞人/絵:すーぱーぞんび】
●巨大迷宮と学園攻略科の魔術師 【著:樹戸英人/絵:玲衣】
●俺のかーちゃんが17歳になった 【著:弘前 龍/絵:パセリ】
●ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 【著:聴猫芝居/絵:Hisasi】
●1/100の純情なダンジョ (仮) 【著:二丸修一/絵:(未定)】
●バベルスターズ 【著:奈坂秋吾/絵:コバシコ】

74 :
今月もなしか…

75 :
そろそろ既刊の1から4を売り払う算段を始める頃だ……

76 :
やっときたか

77 :
よかった

78 :
蓮太郎さん逃亡犯になってしまうん?

79 :
おまりさんの御用になるときが来たのか

80 :
>逃亡犯、里見蓮太郎
サブタイ糞ワロタww

81 :
どうしたお前ら
もっと盛り上がるかと思ってたんだが

82 :
>>81
体内のガストレアウイルスが突然沈静化したので戸惑ってるんだよ

83 :
□どこよりも早い!7月の新刊予定(2013年7月10日発売)□
◆ブラック・ブレット5 逃亡犯、里見蓮太郎著/神崎紫電 イラスト/鵜飼沙樹
いわれなき殺人の容疑をかけられた蓮太郎は、孤立無援の状態で決死の逃亡を図る。
かつてない強敵に命を狙われながら、彼が見る未来は果たして――。

84 :
短編だっけ。
ロリロリしてると言ったからには期待しておこう

85 :
ロリロリでRRな感じ、と言ってたな
と言うことは両者の中間であるところの聖天子様の出番は望み薄か
個人的には残念だ

86 :
いや東京救ったんだぞ
何人の命救ったと思ってるんだ
一人くらい殺しても許してあげて
蓮太郎さん休ませないと過労死してまう

87 :
孤立無援で苛められたら唯一寄ってくるRに手を出しても誰も責めない筈

88 :
かつてない強敵・・・?
20巻くらいになる頃にはステージ5圧倒しちゃうの・・・?

89 :
どうせ強敵はR

90 :
とうとうきたか!
しっかりと出してればアニメ化もあっただろうに

91 :
>>88
グリュームワルト爺に改造されたショーマ兄さんだろ

92 :
きたああああああああああああああああああああ
と思ったけどサブタイからしてろりろりしてRしてるのではないんですね

93 :
ロリコンとうとう犯罪者になっちゃった

94 :
>>90
アニメ化なんてしたら1巻の夏世ちゃんとか3巻の青空教室とか4巻の碧ちゃんとか阿鼻叫喚になりそうだな
>>92
ロリロリ分は3巻の物乞い赤目ちゃんが逃亡を助けてくれると予想
R分は不明

95 :
ようやくワクチンが…これでこのスレのパンデミックも解決か

96 :
夏場は朝霞ちゃんのお尻を触るに限るな
ひんやりしてつるんとしててとにかく気持ちいい

97 :
ブラックブレットと同時期に一巻多く出てた筈のストライクザブラッドも八巻出てるのか
ブラックブレットと一緒に買おうと思ってたからまだ五巻ぐらいまでしか読んでねーや
そしてたまにはマージナルの話が出てもいいと思います

98 :
やっときたか。それにしてもサブタイトルが「逃亡者」…とうとうロリコンでタイーホされるんですね

99 :
連太郎に対する容疑はロリコン以外にないのかよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
一迅社文庫アイリス その7 (430)
【GA文庫】葵東7【魔法の材料ございます】 (194)
【フルメタル・パニック!アナザー】大黒尚人10 (309)
月見草平スレ4[かぐや魔王式/中の人/きらほ/カルナ] (621)
【神様ゲーム】宮崎柊羽スレ (116)
【聖剣の刀鍛冶】三浦勇雄 7 【上等。】 (578)
--log9.info------------------
キーレブ足左らなるす長延合試で園子甲 (236)
車板の奴らは湾岸ミッドナイトが好き(第66集) (859)
【4WS】廃れた装備・技術を語る Mk-14【温水ウォッシャ】 (714)
【男の】上級カーオーディオ!69dB【生き様】 (540)
【(゚д゚)ウマー】 SAPA道の駅のメシ23 【(+д+)マズー】 (789)
運転が下手な奴にありがちなこと (213)
【ガズーズ】角島事件を語るPart7【無職】 (344)
【唯我独尊】岩手を走るスレッドその25【傍若無人】 (127)
   本当の金持ちほど車はローンで購入   (104)
【安物】1万円以下のドライブレコーダー 2【中華】 (105)
【温度】追加メーターを語る 15℃【圧力】 (210)
【U97,77,76,75】 SONY nav-u 43台目【U37,35,3】 (218)
プライバシーガラスは禁止しろ! (351)
【カロッツェリア】ポータブルAVIC-T、AVIC-MRP【Pioneer】 (254)
【燃費】まじめに燃費向上を語り合うスレ 48km/L (858)
【梅雨は】ボロ車スレ Part39【漏・浸・錆・脱】 (119)
--log55.com------------------
中村倫也の噂2
DPの噂・雑談スレPART242
【効果てきめん】林遣都の噂261【あさイチ砲】
■逃げ■星野源と新垣結衣の噂■恥■1182
DPの噂・雑談スレPART243
K i s - M y - F t 2 の噂 Part2711
レザボ388
King Gnuの噂vol.151