1read 100read
2013年06月格闘技7: 【今や】日本の格闘技はなぜ衰退したのかpart7【プロレス以下】 (398) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
松村宏基 (141)
昨年末AA勇者に完全敗北した哀れな格板粘着ホ●を語るスレ (169)
【元全日本】Krush Part3【キック】 (111)
ヴァンダレイ・シウバってPRIDE時代最強かと思ったけどさ (147)
メンタル最強の格闘家は? (163)
K-1出場して有名人気取りだった奴らwwwキザエモンとかww (172)

【今や】日本の格闘技はなぜ衰退したのかpart7【プロレス以下】


1 :2013/06/03 〜 最終レス :2013/06/15
引き続き日本の格闘技はなぜ衰退しプロレス以下になったのか
そしてUFCのような人気復活のためにはなにが必要なのか
現状を踏まえつつ語ってください。
前スレ
日本の格闘技はなぜ衰退したのかpart6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/k1/1366729106/

2 :
オレの中では最初からPRIDEやK-1はプロレス以下だけどね

3 :
4000万で新日本プロレス大改造!!劇的ビフォーアフター 2時間SP 2013.06.02
http://v.youku.com/v_show/id_XNTY1NjU0NDM2.html
プロレスはちょくちょくテレビでやるんだよなとりあげやすいのかな
アメトークや草なぎの実況でも新日でたし

4 :
格闘家は余裕の無い選手が多いから扱いづらい
勝つか負けるかの世界だからプロレスラーと気質が違うのは仕方無いが
棚橋や中邑・ライガーと青木や北岡・長南
どちらを取材したいか・テレビに出したいかと問われれば答えは明白

5 :
北岡も、パンクラスで空回りしているころは面白かったのになあ

6 :
プロレスラーは市民権を得たけど格闘家は市民権を得る前に終わった
つーかTV局が押す気がまったくない
もはやRやったアイドル並に触りたくないのが露骨にわかるなあ

7 :
>>4 それ比べる人間のチョイスが間違ってるだろwww長南なんて昔も今も「その他」の選手だし、青木&北岡なんて総合好きからも支持を受けてる存在じゃないし

8 :
オカダ中邑内藤棚橋あたりはルックスもいいしな
キャバっぽいのとか若い女が多くて驚いたわプロレスの会場は
格闘家のキモブサ根暗集団の格闘家に若い女が振り向くはずねえわ
マサトやKID須藤はそういう意味でも奇跡的な存在

9 :
パンクラスのトップ選手の近藤がガソリンスタンドでバイトしてると聞いた時は驚いたな
格闘技ブームの終わりを一番感じた話題だった

10 :
>>9
バイトではなく、社員らしいが驚いたな。あれだけ貢献してそこかよと

11 :
>>4
勝つか負けるかの世界のプロボクサーはテレビにでまくってるけどな。

12 :
結局、テレビがつかないと格闘技の復活はありえんだろ。
UFCが低迷を脱したのだってTUFというテレビ企画のおかげだし。
その意味じゃ谷川のテレビがつかない興行やっても赤字になるだけっていう言葉は正しい。
そうでないと競技人口も減る一方だろう。

13 :
>>9
ググったらマジっぽいな
あんなにシウバに踏まれたのに…
それはともかく、総合はお見合いが多くなって詰まらなくなったってのもあると思う

14 :
日本の格闘技は、人気選手ばかり応援ムードで勝たせるようなのが
サブい雰囲気をつくったのかも
魔裟斗がブアカーオに負けてもダウンはしなかったり青木が自演乙に見せた
掛け逃げ戦術みたいに選手の人間性が全面に出た試合なら面白い

15 :
>>14
特に魔裟斗の引退試合がなあ

16 :
MAXもあっという間に忘れられたな

17 :
インディープロレスは大変だよ
基本チケット手売りだし
それがギャラに直結するシステム
prideから見た人からしたら近藤なんて全然大した選手じゃないのに
何で驚かれてるのかわからん

18 :
>>17
無知を誇られても困る

19 :
>>12
よく無能の谷川の発言を鵜呑み出来るよな。
元々、TV放送なしでもブームを起こしていたのが正道会館。
リアル空手トーナメントやアンディフグVS柳沢、金VSギブソン等
色んな興行で、話題を独占してたからな。
格闘技雑誌も2誌あり一つは月に2回発行。
石井館長自体、フジテレビに最初「TV放送しないか?」とオファー受けて
断ってたぐらだからな(まだ早いと)
TVがあるから人気があるのではなく、TV[がすり寄るコンテンツだった。
谷川がしたのは、すべての貯金を使い果たしただけ。

20 :
それは違うね。正道会館は東京では殆ど無名なフルコン空手団体だった。
東京には極真会館という不動のブランドがあるからな
だから石井は当時格闘王と言われ人気絶頂だった前田に接近した
佐竹が前田と戦いたいとブチ上げ話題を取ったり
前田の好敵手だったニールセンと対戦したりしてな
それで前田がリングス旗揚げするとリングスが日本人選手不足だったので
佐竹、角田、後川などをリングスに送り込んで売り込んだ
そうやって正道会館を有名ししていったのよ
それと当時いちばんメジャーだった格闘技通信の編集長だったのは谷川だ
谷川は正道会館のことを度々取り上げて盛り上げてくれたから
大阪限定のマイナー空手団体だった正道が全国区にもなった

21 :
>>20
で、TVがないと人気が出ないのとどう関係あるの?
俺が言いたかったのはそれだけど。
谷川も大阪で「面白いことやってる空手団体があると」近づいた訳で
(本人曰く)
全部、企業努力でマスメディアに注目させたわけで。

22 :
谷川が言ってたのは、今の日本ではテレビ局を巻き込んだ形の興行でないとペイしないって事でしょ。
格闘技がまだ新鮮で未知で新規ファンの開拓が見込めた90年代初頭と今を比べても仕方ない。

23 :
経営者としては皆駄目だったな

24 :
よくやっただろ
あんな紛いもんで10年も引っ張ったとは驚きだ
格闘技の需要なんてそんなにないという現実に直面しただけ
プロ野球やJリーグや大相撲ですら苦戦する昨今、格闘技が再び脚光を浴びるとは思えない

25 :
>>8 だなぁ。須藤がKamiproでブーム期を語ってるやつで自分や魔裟斗(KID、五味もだったかな?)は「見られる事」を意識してた。自分らの次の世代(青木とかだろう)はソコが分かってなかった。って言ってたけど、ぶっちゃけソレ抜きに彼等自身が稀有な存在だったんだよな…

26 :
格闘家としてもパフォーマーとしても凄かった
須藤元気が言うと説得力があるねぇ
だが彼の言うことはごく当たり前のプロの心構えに過ぎない
それが欠落してる今の格闘家がおかしいだけ
やっぱり格闘家ってのは世間知らずな連中なんだと思うね
総合格闘技も興行であり人気商売にしたいのであれば
観客に見られることを意識して試合をするのは当然
金を稼ぐってことが何であるかってのが分かってないんだろ
そのくせ一部の格闘家は金に徹したプロを強調するためか
俺は金をくれる人間の言うことしか従わない等と
ほざくのだからアホとしか言い様がないw

27 :
プロレスは、現役世代の頑張りのおかげで、
馬場猪木世代も再評価されているな。
K-1が流行ってたときですら、
沢村忠とかが再評価されなかったのは、
何でだろう??

28 :
>>26
もうちょい短文で頼むw
毎回同じ文体だから同一人物ってのがまるわかりなんだわw

29 :
>>27
キックの客層のガラが悪すぎ、一般に浸透しないで歴史が途絶えているから

30 :
10年以上もK-1をゴールデンでやってたのに、昔のキックが振り返られる事は全く無かったな
テレビどころか格闘技雑誌すら取り上げ無かった
失神ショーが見たいだけで、本当のキックファンってほとんどいなかったんだろう

31 :
>>27
K1は従来のキックボクシングとは全く違うイベントという風に思われてたからじゃ無いの?
プロレスは今も昔もプロレス、大相撲は今も昔も大相撲、ボクシングは今も昔もボクシング。
対して”昔のキックボクシングが今のK1”にはならなかった(一般社会の認識として)
競技やイベントとして歴史の連続性みたいなモノが感じられないのが原因だと思う

32 :
lotuskitaoka profile
lotuskitaoka 日曜日のアウトサイダー観に行かせていただくことになりました!(//∇//) かなり楽しみです!(///ω///)♪
アウサイ見に行くのが決まって喜ぶプロ格闘家w

33 :
沢村の場合、本人が再評価を望んでないしな

34 :
今日のサッカーすさまじい視聴率獲りそう

35 :
上にも出てるけどK-1って極真から逃げた石井が大阪で立ち上げた空手道場のキックボクシング風のイベントだから
沢村と直接関係ない

36 :
昔の沢村キックブームがk−1でまったく語られなかったのは
同じ末路をたどるのを恐れていたからじゃないかな
ファンが飽きたらそれまで・・無かった事のように消えていく
現代はブームが去ってもこうしてネットで語ってくれる人達がいるから
ある意味当時よりマシなのかもね。

37 :
アウサイがメジャー

38 :
>>25>>26
でもUFCの選手の大半は観客に「見られること」なんて
意識して試合してないよね。
GSPなんて「観客がつまらないと思おうが知ったこっちゃない。
俺は安全運転の試合しかしない」と断言してるしね。
だからこそUFCは日本の一般人にはウケないと思うけどね。

39 :
日本の一般人には海外ボクシングも海外ラグビーもウケないだろ
でもCSで商売出来てるからそれで良いんだよ

40 :
>>38
そういう意味でもUFCをそのまま日本に持ってきてもPRIDEみたいな人気は出ないだろね。
シウバなんかは「勝敗よりも観客に戦う姿勢を見せる事の方が大事」と語ってたし
日本では、ただ強いだけや、ただ勝つだけの選手はあまり人気が出ないんだよね。

41 :
それは日本人が欧米人と比べて競技として総合を観ていないって事かな?
やはり日本ではプロレス発祥の分野として試合にドラマ性を求めているのだろうか?
格闘技の観戦は本来なら米国のスタイルが正解なのは解るのだが・・

42 :
スポーツ然としたものがダメ・エンタメ性の方が大事
とくれば、やはり日本の格闘技ファンには総合よりプロレスの方が合ってるな

43 :
点で観る人間より
線で観てる人間の方が多いということだ

44 :
UFCはズッファからラスベガスでPPVできるようになっただけなんだけどね

45 :
プロレスファン?らしき人たちしか書き込んでない?
格闘技板って完全に終わってるな
もともとにわかが多かったからなあ
プロレスみたいなあんなくだらないものと比べられて屈辱だろうけど
ブームの頃でも世間ではプロレスと一緒の扱いだったし
しょうがないね
日本で成功してる格闘技的?興行は大相撲があるじゃん
考えてみると凄いね大相撲って

46 :
ボクシングみたいな競技として世間から認識されたいって
コアな格闘技ファンは思ってるのかな
ボクシングも興行的には大変みたいだけど・・・
さすがに大相撲は頭にないか

47 :
格闘技ファンなんてもういないだろ
プロレスのビフォーアフターの反響なんかツイッターで凄いしファン多いんだなって思ったわ

48 :
山本キッド最強

49 :
プヲタのオッサンの臭いを一掃しないと日本の格闘技は生まれ変われないだろ

50 :
総合はプロレスの鬼っ子なんだからプロレスの前座がお似合いなんだよな
皮肉でもなんでもなくプロレスやK-1みたいな野とコラボすることだ

51 :
UFCも「観客に見られる」ことを意識したジャパニーズスタイルになれば
もっと面白くなるのにと思うよ。
ただ単に勝ちに徹した試合は往々にして塩試合になる。
いまのUFCは判定狙いのポイントゲーム化しててつまらない。

52 :
こないだのTUFフィナーレなんかは全試合面白い神大会だったけどね
まぁ珍しい事だけど
有名ファイターのフェイバーとヨルゲンセンが1番塩試合だったぐらい
実際はフィニッシュ狙う選手の方が多いけど、
勝つ事が最重要だからねぇ
勝ちにこだわらなくなっても駄目になると思うし
良い試合すれば、ギャラもロッカーボーナスも反映されるしスポンサー受けも良くなる
クビになりにくい、メインカードや良い大会に呼ばれやすいなど一応優遇はされる
バランスは悪くないと思うけどね

53 :
>>45
格オタがプロレス板でプロレスバカにしてんだからしょうがない
暴力事件ばかり起こし、恫喝ばかり繰り返す格闘技関係者はキチガイDQNばかり
こんな連中には一般人はもちろんプロレスファンも関わりたくないが
格闘技の方がプロレスより全てにおいて上であるという優越感だけが
格オタの最期の拠り所になってるから執拗に因縁つけてくる
プロレス側は狂犬が噛み付いてくるので自衛のために仕方なく相手してるだけ
格オタが暴れてるスレッド↓
    【プロレスラー弱すぎwww】   
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wres/1349999147/

54 :
>>53
海の家カメトイレはアングルが多彩すぎて
俺も最初はヤラセと思ったよ。
でも「噂の東京マガジン」でも取り上げられたけど
あのトイレはR目的で8百万かけて作ったトイレでヤラセじゃないよ。
便器からトイレットペーパーの位置を少し離すことで
尻を浮かせた時に絶妙アングルになるよう計算もしてる。

55 :
ゴメン、>>54は誤爆m(__)m

56 :
http://www.bloodyelbow.com/2013/4/30/4285946/ufc-report-ultimate-fighter-brazil-cancelled-nogueira-vs-werdum-mma-news
TUFブラジル、急速に視聴率が悪化w
短いブームよのうw

57 :
>>51
それは諸刃の剣になる恐れがあるな
妙な形のエンタメ化で面白さを出せば、すなわち”K1化”の危険性を伴う
下手すれば日本のようにあきられて消滅の可能性も
それにUFCがアメリカで市民権を持ち始めたのはアスレチックコミッション管轄下になってから
エンタメ化促進でコミッションから「これはプロレスか?」などと判断されたら終わりだよ
1940年代にコミッションから完全に見放され”ただの見世物興行”になったプロレスが
今はどういう存在になったかは説明不要だと思う
UFCは今の路線が無難。塩試合対策はルール変更などで対応すべきだと思うね

58 :
相撲なんてオワコンだよ
活躍するのは外人ばかりだから年寄りも見なくなってる
それと相撲も八百長やってるだろ?15日間毎日ガチの訳ねえ
勝ったり負けたりの人情相撲と言えばいいのかw
どっちにしろ手抜きのヤラセのデブの馴れ合いなんて
見世物としても最低クラスの茶番だ
それこそ総合格闘技方がまだ面白い
今の相撲取りって初代貴乃花みたいな精悍な力士は皆無で
ブサイクデブばかりだから若い女は絶対見ないしなw

59 :
>>58
食料がいくらでも手に入る環境、薬物、情報機器による馴れ合い、
皮肉にも現代社会が生んだこの3つで相撲は死んだなwこれらがなきゃ
フィットネス体系の力士の天下なんだが。

60 :
日本人の場合アレだろ、遺恨マッチとかリベンジマッチもそうだし、
場外パフォーマンスも加えたストーリー性のあるモノが受けるっていうか、
ミルコやサップみたいな色の濃い選手にファンが愛着持って見ていける
選手やストーリーが見たいんだろ。
プロレスの小川VS橋本なんかが人気出たのもストーリー性溢れてたからね。
そういう意味では安生の道場破りから始まるUWFvsグレイシー一家の
一連の抗争は出来すぎじゃないかってほどストーリー性に溢れてた
新日本プロレスが息を吹き返したのは、各々の選手のキャラ濃くなったおかげ
だと思うし、なんだかんだ日本って演劇大国じゃないかね

61 :
まぁ、そもそも、”総合格闘技”っていう競技そのものは大半の人にとってはどうでも
良くて、キャラクター性あるおもしろい選手とストーリーさえあれば、ボクシングだろうが
プロレスだろうがなんでもいいんだろうな、ボクシングの内藤とかプロレスの健介一家とかね。
アメリカのUFCとかも見るけど相変わらず観客の熱狂振りにビックリしたわ。もう競技として
完全に受け入れられてるんだろうな。・・・ウラヤマシイ

62 :
まあ、今の日本人はみんな芸能脳になっちまってるから何やったって無駄
もはや日本だから無理としか言いようがない
だいだい日本でプロとは何かって言うと、客サービスばっか連想するから呆れるわ
本来プロってのは、固定のジャンルにおいて他にない高い技術と経験を持っていて確実にあるレベルのクオリティを維持できる人間のことだった
それが今や、技術も経験もたいしたことなく客受けだけ狙えばプロだカリスマだと
笑うわほんとこの国は

63 :
>>60
だったらWWEのようにドラマを見せることだ
隠れてRーはいかん
個人的には、ガチンコ(竹原の番組)のボクシング、WWEのタフイナフ、UFCのTUFのようなリアリティ番組で若いスターを作るのがいいと思う
やはり無理やりでも若手スターをテレビでリアルタイムに作らないと
この条件を揃えてるのはテレ朝使える新日か

64 :
http://www.bloodyelbow.com/2013/4/30/4285946/ufc-report-ultimate-fighter-brazil-cancelled-nogueira-vs-werdum-mma-news
TUFブラジル、急速に視聴率が悪化w
短いブームよのうw

65 :
UFCが興行を行ってる国は10にも満たない悲惨な程に僅かな国だけだが
その僅かな国の一つ英国のUFC視聴者数
http://forums.sherdog.com/forums/f2/here-uk-tv-ratings-ufc-2113341/
UFC 146 - 4万人(笑)
UFC 145 - 6万人(笑)

66 :
>>63
総合格闘技で是非そういうストーリーが見たいっちゃ見たいね。下品なドン亀三兄弟でさえあそこまでやれた
んだし、日本人でそういうスターが現れればイケそうな気がする。
あくまで個人的な理想は、ミドル級あたりで期待の日本人→UFCで活躍→サクや田村を虐殺したシウバにリベンジマッチ
みたいなストーリーが見たいと思うけど、まー日本人じゃ200%不可能だろうな、UFCレベルクソ高いし、参戦した瞬間
無名のファイターにボッコボコに虐殺されて下手すれば命さえ危うい。それ以前にUFCと契約まで漕ぎ着ける事が
難しいだろう
DEEPあたりでなんとかできないかな?

67 :
くだらん

68 :
でもUFCとベラトールが安泰な時点で大半のオリンピック競技より稼げるからなあ
プヲタがいくら因縁吹っ掛けてもダメでしょ

69 :
ボクシングのほうが稼げるし

70 :
ボクシングは凄いけど、ボクシングも大金稼ぐのは一部の選手だし
大きな大会でもボクシングの前座選手よりは、
UFCやベラトールの前座選手の方が大分稼げるんじゃないの

71 :
ボクシングのほうが稼げるから
興行の数が全然違うし
ボクシングの人気階級で世界王者になるほうがUFC王者より競争率は高いだろうけど

72 :
一つの格闘技団体が、定期的に8ヶ国以上で開催し続けてる状態って凄いんじゃないの?
MMAやってる国やその団体の数も増えていってるし

73 :
MMAつまらんもん

74 :
まあボクシングは脳みそダメになっちゃうしな
元王者がほとんど脳障害か自己破産か50代で早死にだろう
あれじゃスポーツとしてダメでしょ

75 :
しかし、10年前は格闘技側の人間が今のプロレスはつまらんだのああだこうだ言ってたけども
完璧に立場逆転していてワロタ
日本のMMAは日本ボクシングみたいに軽量級だらけの試合しかないからあれじゃ一見さんは引っかからんわ

76 :
>>74
バカみたいに打ち合う選手だけだろそうなるのは
バーナード・ホプキンスみたいな打たれない選手は48になっても世界王者でいて大金稼いでいる

77 :
ボクシングよりはるかに薄いグローブの総合オタのボクシング批判がウケる

78 :
だぶん10年前にプロレスつまらんとか言ってたのって、カミプロ系のプヲタのオッサンだと思うぞ
格闘技好きで30以下の世代って最初からプロレスに一切興味無いし

79 :
ボクシングには勝てないけど、GSPとか去年は15億近く稼いでるし
王者になってないディアスでも、
何億も稼いでUFCの所属選手のまま、道楽で自分のMMA団体を旗揚げしちゃったからな
ダナからは「金を失うぞ」と言われてたけど

80 :
>>77
素手に近いほど脳へのダメージ少ないんだぞ
オッサンガチで言ってんの?

81 :
>>80
また格オタから美味しくいただいてしまった
素手は安全

82 :
ボクシングは観客が育っているから無理な煽りしなでもすむ良さがあるんだわな
プロレスだって伝統芸能的に観客が育ってるから支えてくれる
その点MMAには試合内容をよく見れる客は育ってないから所詮はその場の芸能興行
そう言う点ではUFCは客を育てたよ
ま、日本じゃ無理だ

83 :
しかしボクシングもMMAもボクシングセンスないと悲惨だわあ
被弾ありきときっちり見てディフェンスできる選手じゃあ
片方は壊れて廃人同様片方はそこそこのダメージで億万長者・・って
落差ありすぎ

84 :
>>80
MMAのグローブの方だと一発失神KO多いな
ボクシングはあまりないけども
医学的にみると軽いジャブみたいな攻撃をもらい続けるほうが脳にダメージいくらしいけども
打撃の展開が多くなってきたMMAでも廃人みたいな選手増えてきてるし、格闘技を職業としてやってる時点で五体満足なんてありえん

85 :
>>78
今の高校生くらいはもうK−1やPRIDEすら知らないだろ
でも、この前アメトークでプロレス特集やってたし地上派で新日みれるからもう完全に立場逆転だな

86 :
だからようプロレスは固定ファンが寂れた時も栄えた時も必ず張り付いてるからよ
例えるなら元本は絶対に目減りしない賭け事みたいなもんでな
それを作れなかったのがK−1とかプライドなんだよ
派手に賭けて派手に儲けてるカリスマ投資家ようにみえて実は元割れしてたつーか
気が付いたら固定ファンなんかいなかったつーw
所詮は芸能銘柄なんてやるもんじゃなかったってやつだ

87 :
格闘技ブームも言ってみりゃ
ガチ路線がエンタメ路線を圧倒してたってだけで
各格闘技団体はプロレスラーが立ち上げたモノ
K-1が軌道に乗ったのも前田のリングスとの提携のおかげ
ガチ路線の根本的な欠陥が露呈しただけのこと

88 :
そういやプロレスも一時は高橋暴露本でどうなる事かと思って心配したけど、かなり持ち直したよね。
三銃士の頃は〜とか、四天王の頃は〜とかよく言われるけどなんだかんだ今のレスラーも優秀だわ。
あるいはブシロードの功績なのかな。団体の垣根も低くなってきてるし、個性派レスラーが増えた気がする。
これに乗じてUWF系も出てくればもっとおもしろいかも。

89 :
プロレスの見方は、ハッスルで割りきることができた

90 :
ボクシング金メダルの村田はボブアラムのトップランク社と契約だとよ。
ロスで記者会見。景気いいよなあ。
イチローや中田と同じメジャーの香りがする。

91 :
総合やk−1の衰退に比較してプロレスを褒めている人いるが
そんなに言う程売れてないよ?夜中かBSでしかやんないし
衰退したって事なら大局みればプロレスも同じじゃん
プロレスをバカにする気はさらさら無いが
ロープに投げて走って帰ってくるプロレスと総合格闘技を一緒にしてはいけない

92 :
新日の寮は4000万でリフォーム
若手も増えるだろうな環境も良くなって
それに比べて格闘技のこれからはやばいよな
強い奴はUFC まあまあ強い奴はアジア 残りの雑魚どもが日本のディープやら修斗だろ・・
アウサイくらいしか見るきしないは日本は

93 :
格闘技が自滅しただけだしな、むしろ人気を盛り返してるのは
プロレスよりボクシングのほうだろう 

94 :
プロレスと格闘技を一緒にしてはいないよ。どっちも好きだしね
ただ、PRIDE全盛期はよくプロレスとMMAの人気が比較されてたしね、プロレスラーが多く参加してたのもあるし、
プロレスとMMA両方見てる人が多かった。
丁度PRIDEが盛り上がりだした頃に高橋暴露本が出回ったせいで、一時期ホントプロレスが迷走してたのよ。
一時期プロレスはどうなる事かって心配だったんだけど、新日本プロレスを中心に盛り返してきるのも事実、ベテランに加えて
優秀な若手選手も出てきて皆で盛り上げていこうって希望が見えるんだよね。中邑や棚橋のおかげもあってか、女性ファンも
増えてきてる。
格闘技は戦極が無くなってK−1が無くなって、有名選手は次々UFCに持っていかれて、希望が見えてこない感じ。
全盛期を知ってる者として、なんとか格闘技人気も盛り返して欲しいんだよね。

95 :
ディープやら修斗からいきなりUFCにいけるのか?
アジアで結果出してからとか道のりが果てしないぞw
アジアの試合なんて誰も見てないし注目もしない
そもそもUFCJがまたあるかわからん
来年あるのか?

96 :
ボブアラムって
カスダマトに「北半球で最低の奴」って
言われてたあの人??

97 :
K−1の代りがグローリーとかいう糞しょぼいイベントだもんな
12月にまた日本くるみたいだけど
拠点の国がないのに何がしたのかわからんぐろーりは

98 :
>>96
そうだよ。

99 :
プロレスも盛り返しているのは新日のみだし。
あくまで底を脱したというレベル。
まだまだそれでも2004年ころの迷走期のほうが客は入っているよ。
ドームの客の実数は知らんどうだかわからんが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
伝説の角闘家スミダシンロウその46+インセ増額28円(笑) (650)
桜庭、ミルコ、近藤・・・ (100)
【バンタム級】ドミニク・クルーズ【世界最強】 (138)
【天空の巨神兵】セーム・シュルト60体目 (131)
この板って意味不明な糞スレが伸びるよな (122)
格闘技板にいるホモ野郎共ちょっと来い (102)
--log9.info------------------
プリッシュ「こっからだとよーく見えるだろ」 (167)
ネ実犬スレ 5匹目 (761)
普通チョコボライセンスが600G化? (895)
イブノイル「ベビーパウダー買ってきて」 (155)
糞もらしたことあるやついるか? (141)
【新生FF14】ネ実フリカンのりこめー^^ (223)
新生14フォーラム「戦闘ツマンネ」 いいね1100over (1001)
Girls & Cogtooth Skagnogg (492)
開発インタビュー (265)
GWに落ちるネ実映画村HK (677)
ネ実競馬スレ 宝塚記念 (544)
新生FF14の戦闘ってどうなの? (363)
新生FF14 キャラクリスレ (295)
( ゚д゚)ノシ ミ ●)゚д゚) (938)
喫煙者だが肩身が狭い (193)
妹の上下動最近激しすぎ+8 (103)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所