1read 100read
2013年06月鉄道(海外)188: 鉄道省海外板事務所 (170) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
また騙されて鉄道(海外)板まで飛ばされたわけだが (152)
鉄道省海外板事務所 (170)
また騙されて鉄道(海外)板まで飛ばされたわけだが (152)
大都市なのに旅客用鉄軌道が殆どないなんて! (181)
【高架】シカゴの鉄道について語るスレ【メトラ】 (116)
軍事と鉄道について語るスレ@海外鉄道板 (178)

鉄道省海外板事務所


1 :2007/02/24 〜 最終レス :2012/09/01
世界津々浦々を鉄道だらけにせんとするスレである。
小川大臣の視察を待っています。

2 :
とりあえず昭和13年に私が考案した中央アジア横断鉄道。
アフガニスタンの安定のために建設は急務だろう。
東京 - (神戸ないしは門司) - 天津 - 張家口 - 包頭 - 粛州 - 安西 - ハミ - カシュガル - カブール - バグダッド - イスタンブール - ベルリン

3 :
(=゚ω゚)ノぃょぅ
湯本君、済まぬ。半日以上あちこちのスレを眺めたるばかりでなく、鉄道省スレとは関係無き
スレまで建立しちまつたい。
マァ然し、せっかく立てて呉れたるのであるから、此処は存分に活用させて頂くぞ。さんくす!(=゚ω゚)ノ
>>2
朝鮮海峡を越へるのは、下関から釜山亦は名護屋附近より壱岐・対馬を経由して釜山に至る鉄道
ではないのかね??

4 :
この度、民生長官を拝命した後藤新平である
鐵道部長も兼務しておるので、淡水線のダイアを起案決裁した
台北−高雄を100分ほどで移動する高速鐵道を初夢で見たのであるが
将来、正夢になることを多いに期待するものである

5 :
>>3
大臣の許可なしに開庁して恐れ入ります。
さっそくのご視察、ありがとうございます。2に書いたのはヰキペディアの丸写しです。
>>4
後藤閣下まで恐れ入ります。

6 :
(=゚ω゚)ノぃょぅ
さてさて、スレが建立されたる以上はまた何か演説をせねばカッコがつかぬと云ふものであるが、
はてさて此処には愛轍の志士諸君は一体どれだけ居るのであらうか…
てな訳で、先ずは諸君ら名乗りを上げて呉れ給へ!
>>4
後藤さん、台湾はわが大日本領土にして海外に非ず。よつて満洲へ行きなされ。満洲はすごい
ところで御座居ますぞ〜。どれもこれもみーんな大陸サイズ。狭い日本にゃ住み飽きた、一路
勇躍安居楽業の新天地へ、Let's GO♪
>>5
なんのなんの。然し、関心ばかりして居らんで貴君も何か演説して呉れ給へ。

7 :
世界に冠たる皇国の鉄路、今ぞ世界へ雄飛の秋来る!!
栄えある鉄道省海外板事務所の牽引により、八紘一鉄の大理想への列車は
いざ大陸へ、いざ南洋へ!!

8 :
平吉つつあんうすうす海外ヲタではないかと思つてゐたが
まさか中東ヲタだつたとは。
大臣だけあつて石油に対する関心が強いのであらうか。心強いな。
おれは石橋湛山のフアンだから金のかかる植民地経営なぞおつぽつて
浮いた金であちこちに鉄道敷きまくつて欲しいね。
アメちやんとかの資本もバカスカ入つて私鉄がバンバン出来るだらう。
軍事費負担は減るは鉄道は増えるはで一石二鳥。これぞ小日本主義。

9 :
(=゚ω゚)ノぃょぅ
本部長も来て呉れたるは甚だ嬉しきかな。
国内にて鉄道だらけを実施するのとは事情が異なりたるも、其の距離に関らず1線区でも多く
世界各地に日の丸鉄道を出現せしめん!(=゚ω゚)ノ
>>9
イャア…石油には無論関心有れども、ヲタっつーほどでもないぞよ。
英連邦の如く、天皇陛下を崇敬し我が大日本の忠良なる国家たる限りに於いては、我輩とて
大枚を投じての植民地経営なぞおつぽつて仕舞つても良い。
が、ただカネが浮いたからと云つて鉄道を作つても、そりゃ普通の海外援助ぢゃらう。
無論普通の海外援助も結構であるが、其の案件に関しては鉄道省が第一の担当でなければ
イカンのは申すまでもあるまい。
従つて、全国津々浦々鉄道だらけ@海外の場合、
1.帝国の持ち出しを最大限回避する(→出したカネは債権として保有する)
2.持ち出しが発生するのなら其の代はり経営権はシッカリと確保する
3.鉄道省の予算からカネが出て居る場合は当然のこと、さうでなくとも極力外野にツベコベ申させ
 ぬ様に画策すべきこと
と、以上の三点に留意せねばイカン。

10 :
さて、鉄道省の在外事務所の重要な仕事として帝国への観光客誘致があります。
僕がこれに興味を持ったきっかけは3年前東京国立近代美術館フィルムセンターで開かれた高峰秀子展でのこと。
そこには本人所蔵のスクラップブックがありました。
そこで目をひいたのは高峰秀子が描かれた「Japanese Government Railways」のポスターでした。
おととしは江戸博で「美しき日本大正・昭和の旅展」を見ました。
本省が海外にたくさんポスターを配布していたことを知りました。
このスレでも世界津々浦々鉄道主義と同時に「海外におけるJapanese Government Railways」も語っていただきたらと思います。
手始めに大臣、今は女優を引退してひっそり暮らしておられる高峰秀子嬢に再び鉄道省のイメージキャラクターになっていただくわけにはいきませんか?
http://www.1101.com/edo/2005-09-09.html

11 :
大臣、外国人観光客向けに日本津々浦々鉄道(+乗合自動車・航路)
乗り放題切符をこさえてくだされ。

12 :
(=゚ω゚)ノぃょぅ
>>10
>鉄道省の在外事務所の重要な仕事として帝国への観光客誘致があります
済まぬ、スッカリ忘れて居つたw
てな訳で、海外におけるJapanese Government Railwaysなんぞ語れるほどのモノは無い…
高峰秀子嬢は最早我輩の誘ひも固辞するであらう。てな訳で我輩は近頃オトナの女のしたたる
色気が増してきた長谷川留美子嬢を推奨すなり。
>>11
アー、当然ぢゃ。任して居つて呉れ給へ!

13 :
ヰキペディアにこんな記事ができてゐました。
本省もこれに匹敵する壮大な計画を立ててみたいものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E9%89%84%E9%81%93

14 :
ここが海外板事務所ですって?ここはお墓よ!鉄道省の!
本庁舎が倒壊したというのに、出先機関だけ生き残ってるなんて滑稽だわ。
あなたに公印は渡さない! 鉄道省はここから出ることもできずに、私と廃止されるの!
今は、なぜ鉄道省が滅びたのか、私よく分かる。 鉄道精神の歌にあるもの…
「鉄道総合板に根をおろし、荒らしとともに生きよう。 平吉とともに冬を越え、本部長とともに春を歌おう」
どんなに恐ろしい大日本鐵道報國會總本部を使っても、たくさんの可哀想な営繕課長を扱っても総合板から離れては生きられないのよ!!
鉄道省は滅びぬ。何度でも甦るさ!
小川平吉の力こその鉄道板の夢だからだ!

15 :
オランダ国旗が出島とかの出先だけで掲げられていたようなもんか?

16 :
大臣が登庁されないため、新年度予算に基づく貴庁宛ての
送金手続が大幅に遅延する見込みであります。
状況次第では、事務所閉鎖のうえ全職員本省へ引き上げの
可能性もあるため、準備のうえ別命を待たれたい。

17 :
帝国にもスイスのような登山鉄道がほしいです。
北アルプス辺りに作れませんかね?

18 :
(=゚ω゚)ノぃょぅ
またまたしばらくご無沙汰して仕舞つたが、前回の書込みを見たら3月3日で、ほぼ一ヶ月も
間が空いて居つたか…此れでは庁舎の倒壊も無理なき話ぢゃの…(´・ω・`)
さて、本日3月31日っつーたら、忘れたくとも忘れる事の出来ぬ屈辱と悲しみに満ちたる日なり。
その本日、倒壊したる庁舎を復興せしめ、以つて我が国鉄道を心より愛してやまぬ愛轍家各位
の拠点たらしめんとすなり。
今回の復活は、かゝる庁舎倒壊を防がんが為にも、鉄道総合板の外に設けてみたのぢゃ。また
其れのみならず、スレッドとしての復活ではなく「鉄道省板」として復活せしめてみたのであるが、
各位の意見や如何に?
http://jbbs.livedoor.jp/auto/5176/
>>13
そもそもアフリカには、壮大な鉄道計画が他にも幾つか有るからのう。我が国の鉄道力にて、
其れ等の鉄道計画を実現せしめ、以つて我が国の名声を高めやうではないか!(=゚ω゚)ノ
>>14
大日本鐵道報國會總本部って、恐ろしいのかね…?
>鉄道省は滅びぬ。何度でも甦るさ!
そうぢゃ!(=゚ω゚)ノ
>小川平吉の力こその鉄道板の夢だからだ!
そうぢゃ!(=゚ω゚)ノ
>>16
早速手続きを開始して呉れ給へ!
>>17
目ぼしい山岳観光地域にはバンバン敷設するつもりぢゃ!

19 :
>>15
そー云へば蘭国の歴史に於いては、出島がオランダ領であつた事に成つて居ると云ふ話は
本当かいのう?

20 :
>>17
台灣にある阿里山森林鐵道はどうかな
なかなか風光明媚でよいと思う
祝山からみる新高山のご来光は格別である
【台湾】阿里山森林鐵路【ナロー】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/ice/1171207117/

21 :
本省はまたえらく帝都から遠い所に移転したもんだな。

22 :
何かお役に立てますか

23 :
>>22
調査課長をやめて、総裁に就任して呉れ給へ!

24 :
うーむ、満鉄総裁職はなぜに斯くも不人気なるか。
マァ良い、改めて募集ぢゃ。
・朝鮮総督府交通局鉄道部長
・南満洲鉄道総裁
・華北交通社長
・華中鉄道社長
・その他鉄道管理局局長

25 :
小川さんの頼みならノーギャラでもよくってよ。
あたしの映画で何が好き?

26 :
>>14
反鉄勢力に恐れられるのが身上でありますが、
愛鉄の道に生きる同志に恐れられるというのは解し難し。

27 :
(=゚ω゚)ノぃょぅ
久々に登場したるなれども、こちらは他の庁舎より猶一層寂しいのう…

28 :
京義線と東海線にようやく列車が走りました。
しかし考えてみれば帝国の敷いた線路をあの民族が勝手にぶっ壊しただけだと思うと喜ぶ気にもなれません。

29 :
台湾総督府鉄道・朝鮮総督府鉄道(交通局線)や南洋興発鉄道に関しては、国内鉄道として
扱はるゝべきなり。

30 :
欧州の鉄道が次々に民営化する中、仏蘭西は国鉄を維持している頼もしい国ですがサルコジが当選してどうなることやら。
大臣はどうお考えですか?

31 :
(=゚ω゚)ノぃょぅ
>>30
欧州列国の場合、民営化したとは云つても公共性に関る部分については国家が責任を持つて臨まん
とする姿勢が有つたりするし、民営化したものの株式の上場の目処すら立たず民間企業と称する国営
企業であつたりする事を考へると、SNCFも民営化されたところで同様な結果と成るんぢゃあないかと
思ふのである。
しかもサルコジ君は決して圧倒的多数にて当選した訳でもない様であるから、新たな改革をバンバン
実施するっつーワケにもイカンのではあるまいか。
仮にSNCFが民営化されるとしても、RFFまでは民営化せんのぢゃないかな…と、何となくさう思ふ。

32 :
大臣はどこか。

33 :
(=゚ω゚)ノぃょぅ

34 :
文部省も愛鉄教材を作ってくれるとは素晴らしいです。
ただ消防に「あじあ」は贅沢でしょう。
話によると国定教科書は予算不足で海外の文章を書くときも現地取材ができず、すべて脳内妄想でしか書けないそうです。
せめて満鉄パスでも出してあげたいですね。
http://ja.wikisource.org/wiki/%E3%80%8C%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%82%E3%80%8D%E3%81%AB%E4%B9%98%E3%82%8A%E3%81%A6

35 :
春休みハルピンのをぢんとこへあじあ号で行くような生意気なボンボンは
馬賊にでもさらわれてしまへばいいのにと思ひました。

36 :
>>34
そこで貴君が満鉄総裁に就任して、満洲レイルパスを創設するのぢゃ。
>>35
まぁそー云ふな。貴君も、あじあ号に乗つて哈爾浜まで餃子を食べに行かぬかね?

37 :
インド貨物鉄道の建設協力 日米欧で争奪戦
http://www.asahi.com/business/topics/TKY200707080039.html
日本が官民あげて取り組むインドの貨物鉄道の建設協力に米欧企業も意欲を示し、
厳しい競争になりつつある。日本は沿線の産業基盤の整備協力も打ち出し、
存在感をアピールしていく構えだ。(以下記事参照)

日本の鉄道技術による大亜細亜鉄道共栄圏を建設すべく、
この事業は絶対に西洋人の手に渡してはなりません!!


38 :
>>37
ダブルスタックなにするものぞ!

39 :
>>37-38 嗚呼、満鉄在りしかば斯くなる競争もさらに見ものであつたらうに。

40 :
大臣どちらに外遊されるんですか?
当事務所は訪問先の鉄道当局との折衝、案内役の人選に接待の準備とてんてこまいです。
こんなことでもない限り大蔵省と外務省のバカが不要論を唱え始めますから。

41 :
ロシヤでの鉄道爆破事件について至急情報を収集し報告されたい。
http://www.asahi.com/international/update/0814/TKY200708140056.html
手口から帝国陸軍の関与の匂いが…

42 :
>>41
さすがに関東軍ではないだろうが、ヘルシンキの駐在武官が反体制派を支援している疑いが強い。

43 :
(=゚ω゚)ノぃょぅ
>>40 今回は瑞西とリヒテンシュタインなり。けど、伊国・仏国・墺国・独国にもちょこっとだけ
    はみ出したるなり。
    なお、現地にての饗応の手配は無用である。鉄道省無用論を唱へるドアホウどもは
    適当にあしらつておいて呉れ給へ。
>>41 調査担当官諸君の健闘を祈る。
>>42 調査担当官諸君の健闘を祈る。

44 :
KGBの信頼すべき調査によると、今回の爆破事件は関東軍に内応したフィンランド軍の工作員による犯行の疑いが強まった。
フィンランド政府に犯人の引き渡しを要求したが、反動政府は拒否してきた。
そこで、我が国は北海道とともにかかる圧政からフィンランド人民を解放することにした。
すなわち本日からフィンランドと戦争状態に入ることを厳粛に宣言する。

45 :
!カイマシハギ過ガ度ヘ言ハト談冗!樣貴
!ゾンラ限モトヌラ成ニ的標ノ「核」ガ邦本テヘ違間リ罷

46 :
(=゚ω゚)ノぃょぅ

47 :
政友会の総裁が代わるようだが、鉄道大臣の地位に変化はないのか?

48 :
分庁舎が倒壊した。
遠い異国の地にあって我々は2ch鉄道板唯一の出先機関の灯を守らねばならぬ。

49 :
−・・ −−・−・

50 :
>>49
作業員 保守?

51 :
(=゚ω゚)ノぃょぅ
海外の場合、なかなかネタが拾へぬのが悩みぢゃのう。

52 :
(=゚ω゚)ノぃょぅ
近頃、老後の余生を海外にて過ごさんとする人々が増加して居るさうであり、ある者はのんびりゆったり
過ごさんと欲し、またある者は己の技能を発展途上国支援に活用さるゝを欲したりと其の志向もまた様々
であるやうぢゃ。
さて、我が大日本の鉄道技術はハッキリ云つて世界のトップレヴェルであり、分割民営化後はいさゝか
アレであるにしても基本的に鉄道職員のプロフェッショナル魂もまた世界のトップレヴェルであらう。
てな訳で、我が大日本の鉄道の親玉たる鉄道省が諸外国の鉄道運営に関与するのは良い事に決まつ
て居るから、戦列を引退したる鉄道職員にして余生を海外にて過ごさんと欲す人々を送り出すのは当該
の国にも本人にも良い事っつーワケである。
そこで!
外国の鉄道で、買つて欲しい鉄道を先づはリクエストしてみなさい。事と次第によつては、諸君ら鉄道省
職員の老後の為に我輩が国のカネにて買つてやらんでもないぞ。

53 :
>>52
まずは帝国の国富をつぎ込んで整備した朝鮮・満州の鉄路を奪還すべきである。

54 :
謹 賀 新 年
故国を遠く離れ任務を遂行される皆様方に心より敬意を表します。
日本国内において廃止の憂き目に遭った鉄路は、大日本津々浦々鉄道だらけが
国策である以上いずれ必ず復活するものとはいえ、草生した鉄路は見るに偲びず、
国民の愛鉄教育上も好ましくありません。
そこで、本格営業再開までの間、欧米各地に見られる保存鉄道の例に習い、
まずは愛鉄教育用及び観光用鉄道として運行を再開すべきものと考えます。
そのための情報収集・提供には御庁のお力添えが不可欠であります。
何卒御協力お願い申し上げます。

55 :
。ヨスデレ此ハニ時ナンソ
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/ice/1171041419/156

56 :
小川閣下が国外へ逃避したとの情報が流れており、
海外事務所の各位は、至急安否を確認せられたし。

57 :
総合板別館が竣工しました。
エエエ【 鐵 道 省  総合板別館 】エエエ
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1201365178/

58 :
おーい
誰かいないのか

59 :
白川大臣が突然姿を消した。
シベリアで木を数えているという未確認情報もあるので調査してくれたまえ。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/5176/1180779915/160-162

60 :
とりあえず阿里山鉄道の本数をもう少し増やして便利にするように森林鉄道当局に
下命していただきたい。

61 :
(=゚ω゚)ノぃょぅ
イャア、此処は既に廃屋と化して仕舞つて居るかと思つて居つたが、人が来て呉れて居つて
本当に良かつた…
>>54
我輩不在の折、各所の保守に御尽力賜り、甚だ申し訳なく、かつ厚く御礼申し上げる次第で
あります。
仰られる通り、草生した鉄路は兎も角、荒廃してゆく駅舎や錆の浮きたる橋梁等は尋常の
愛轍精神を有したる者にとつては真に心痛の極みであり、あまつさへ廃墟マニア等といつた
連中が恰も墓場を掘り起こして遺骸の腐乱を楽しむが如き輩の存在したるは憤怒の情を禁じ
得ぬのであります。
無論廃線跡探索は立派な愛轍活動の一つではありますが、廃線跡探訪を為さんと欲すが為
にともすれば廃線と成るを楽しみにするが如き言辞を目にしたる時、愛轍心の欠如と大和魂の
荒廃を実感せずには居られませぬ。
我輩は今後とも、諸外国に於ける鉄道維護の実例を視察せんが為に資材を投じ時間を費やし、
たとい末は路傍の骸と成り果てんとても(そー成る迄の経緯はちとヤではありますが)、此の
一身を愛轍の精神に殉ずべく挺する所存であります。其の影響に由つて再び無沙汰の日々
が訪れなんとても、愛鐵同志會や総本部長殿はじめ愛轍義士各位の地道なる支援を賜りたく、
臥して恩願上げ奉りまする。m(_ _)m

62 :
折角スレを建立して呉れたるに、此の惨状では撤収も検討せねばイカンか…

63 :
チベット情勢の悪化にともない当分の間ラサへの連帯運輸乗車券の発売を中止します。

64 :
大臣は今回のチベットと青蔵鉄道をめぐる問題をどうお考えですか?

65 :
(=゚ω゚)ノぃょぅ
海外鉄道板の場合、他の鉄道系板とは違つて実用本位の情報を求む人が多い様であるにも関らず、
我輩は鉄道大臣でありながら外地の鉄道事情視察に関しては、時間も費用も専ら私的にやりくりせ
ねばイカン実情より、ネタではない有益情報のみで庁舎を維持するのは大変ぢゃわい…(´・ω・`)
かと云つて、折角ファンの方が建立して呉れたるスレなのに無碍に扱ふ事も出来ぬ…
いっそ、「FX(株でも先物でも良いが)で旅費を稼ごう!」とか「FX(株でも先物でも良いが)で稼いだ
カネで海外に行ったら自慢するスレ」とか、そーゆー路線にした方が宜しいのかしらん?勿論鉄道
と関連のある話に限定ではあるが。
>>63 いや、売るだけは売りなさい。
>>64 チベット独立に関してはずっと以前より支持の立場であるから、今度こそ愈々独立を達成して
    欲しいと願ふなり。
    其の事と鉄道を関連付けて何かを考へる事は無かつたが…もし首尾よくチベットが独立を回復
    したる場合には、青蔵鉄道を軸として鉄道網が発展して呉れりゃあ猶一層喜ばしいのう。

66 :
大臣が愛鐵同志會スレで出されたこのページですが、一体どういうわけでこんな惨めに放置されてるんでしょうね?
http://englishrussia.com/?p=814
http://englishrussia.com/?p=1305

67 :
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/5176/1198847400/75-76
内地の方で盛り上がっているようなのでこちらも負けじと運転します。
【旅客貨物の別】 貨物
【運転区間】 新京〜北京(状況によってはラサまで延長運転)
【列車種別】
【列車を設定すべき理由】 聖火の輸送
【特に連結すべき車輌】 鉄製有蓋車(車体にはチベット満洲両国旗を塗装し「独立万歳」と書きます。)
【その他何かコメント】 8/8北京着

68 :
>>67
独立万歳と言いながら聖火を輸送するのか?
聖火を北京に到達させてはならぬ。
場合によっては、必要な措置をとる。

69 :
>>66 カネがないから…みたいな事を書いて居らなんだかな?
>>67 を!満鉄総裁を引き受けて呉れるか、さんくす!(=゚ω゚)ノ
>>68 裸火の客室内持ち込みは厳禁である。

70 :
印・バングラデシュ間列車43年ぶり再開 貿易拡大へ
http://www.asahi.com/international/update/0414/TKY200804140178.html
 インドとバングラデシュを結ぶ旅客列車が14日、43年ぶりに運行を再開した。
バングラデシュが東パキスタンだった65年に第2次印パ戦争が起き、運行が中断していた。
 インド東部コルカタ(カルカッタ)とダッカ間の約400キロを、双方から週2回、
片道約12時間で結ぶ。列車の通るベンガル地方は、47年のインドとパキスタンの独立時に分断された。
 インドは71年のバングラデシュの独立を支援したが、その後、両国は国境間の往来には慎重な姿勢に。
バングラデシュからインドへの住民の越境を巡り、国境治安部隊間で発砲事件も発生していた。ただ、近年、
貿易拡大への期待が高まり、関係改善の一環として再開を決めた。

71 :
バングラでは停車中に客車のブレーキホースが盗まれたりするって本当?
そんなの盗ってどうすんだよ…売れる、のか?

72 :
>>71
かなり前の鉄道雑誌だったと思うが、
ガラス板や鉄板、鉄棒、パイプ、バネ、レールボンドはおろか、バラストだってカネになるんだそうだ。
バラストが売れるのは、川や洪水が多くて、まともな石が少ないからと書いてあった。
日本じゃ考えられない話ではあるが、
とにかく世界最貧国なんだし、外貨獲得の手段に乏しい=輸入するためのカネがない=物不足だから、
少しでもカネになるなら何でもあり、だったりする。
日本でも終戦直後は、座席の布を切り取って靴磨き、なんてのもあったそうだ。

73 :
バングラデシュに鉄道があるとは思わなかった。
というか意識したことが無かった。

74 :
>>73
もともとは英領インドの鉄道として敷かれた。
だからダッカ周辺は狭軌でインドの国境付近は広軌。

75 :
(=゚ω゚)ノぃょぅ
バングラデシュでは、客車の床下にハンモックをぶら下げてのただ乗りが横行して居るさうな。
ちと古い情報ではあるが、多分今でも有るんぢゃろな。

76 :
床下と道床の僅かな隙間でそんなこと可能だろうか?

77 :
>>76
床下がらがらならできると思ふ

78 :
中国山東省で列車同士が衝突、70人死亡…外国人死者なし
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080428-OYT1T00403.htm

79 :
知ーらないっと。関東軍の衛戍地じゃないし。

80 :
ドイツで高速列車脱線、20人重軽傷
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080427AT2M2700D27042008.html
 ドイツ中部のヘッセン州フルダ付近の鉄道トンネル内で、26日午後9時(日本時間27日午前4時)ごろ、
ドイツ鉄道の高速列車「インターシティー・エクスプレス(ICE)」の一部車両が脱線し、
乗客20人が骨折などの重軽傷を負った。
 独公共ラジオなどによると、列車はハンブルク発ミュンヘン行きで、約170人が乗車していた。全長約11キロメートルのトンネルに入り、約500メートル走行した地点で4両が脱線した。


81 :
>>77 うむ。写真で見たところガラガラであつた。

82 :
>>80
ICEは我輩も瑞西国内区間でチョイと乗つたが、先般の大事故といい今回の事故といい、
案外だらしがないのぢゃのう…

83 :
(=゚ω゚)ノぃょぅ
信義を裏切つて満州を侵攻し、千島・樺太を簒奪したる不倶戴天の敵ロシアではあるが、
地下鉄に装備されたる実戦的構造と云ひ、
http://www.funmansion.com/pics/underground_city.html
些細なことは(゚ε゚)キニシナイ!!の精神と云ひ、
http://englishrussia.com/?p=1832
大和魂を凌ぐかと思はずには居られぬ大ルーシ精神を見せ付けられると、
http://englishrussia.com/?p=627#more-627
我ら愛轍家の精神鍛錬は、まだゝゝ生ぬるいものよのう…

84 :
露西亜駐在を命じられたら退官しよう…

85 :
コンコン
誰かいませんか

86 :
誰もいない
ただのダミー事務所のようだ

87 :
大臣が失踪中だから、どうしようもないな。

88 :
ソロモン諸島に鉄道を!

89 :
まずはガ島にでも線路を敷いてくれ。

90 :
なんだか此処は、英国威海衛租借地の如き様相を呈してきて居るのう…

91 :
意味をkwsk

92 :
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2917/china/weihaiwei.html

93 :
陸橋が一部崩落、高速旅客列車が突っ込み脱線 チェコ
ttp://www.cnn.co.jp/world/CNN200808080031.html
 プラハ――チェコの鉄道当局によると、同国東部で現地時間の8日午前10時半ごろ、線路上の陸橋の一部が崩落し、走行してきた高速旅客列車が破片に衝突して脱線、少なくとも6人が死亡、13人が重傷を負ったと述べた。AP通信が報じた。
 死亡者は10人との情報もある。数十人が軽傷。地元テレビによると、列車の乗客は約400人だった。
 事故現場はプラハから約336キロ離れた町近く。一部が崩壊した陸橋は改修中だった。ポーランドのクラクフ市からチェコの首都プラハへ向かっていた列車は、時速約137キロで走行、非常ブレーキをかけたが間に合わなかったという。
 編成車両は不明だが、エンジン車と前部の6両が脱線したという。運転士は無事だった。

94 :
ロス近郊で通勤列車衝突、死者17人以上…135人が負傷
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080913-OYT1T00278.htm

95 :
海外でのこととは云へ、鉄道事故は絶対に起きて欲しくないものであるの。合掌。

96 :
支那の廃線後の処理法
http://oshaka.sarashi.com/china2005-10-24-1.jpg
http://oshaka.sarashi.com/china2005-10-24-2.jpg
http://oshaka.sarashi.com/china2005-10-24-3.jpg
http://oshaka.sarashi.com/china2005-10-24-4.jpg

97 :
インドの鉄道事情
http://jp.youtube.com/watch?v=sZgyWnYiYdc&NR=1
よくある転落事故
http://jp.youtube.com/watch?v=7zCQDUruF_s&NR=1

98 :
【鉄道】韓国で初めての寝台列車登場へ ターゲットは日本などの鉄道ファン[10/14]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1224673676/
韓国のような狭い国土でも夜行列車運転に意欲的だというのに、
省線の夜行列車を続々と廃止してよいはずがない

99 :
南北鉄道9割はカラ 韓国与党議員、予算浪費と批判も
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/081024/kor0810240017002-n1.htm
これもまねするか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鉄道省海外板事務所 (170)
【地鐵】 香港の鉄道 Part2 【廣九鐵路】 (138)
【DB】海外鉄道ヲタサイトを紹介するスレ (111)
つりかけ音を海外に求めて (196)
【BS】世界・夢列車に乗って【TBS】 (155)
ぬるぽを3時間以内にガッ@海外鉄道 39ヶ国目 (796)
--log9.info------------------
―初夏のそよ風― (187)
【リムネット】マイサーバーX・XPってどうよ? (115)
yyhostingについて語るスレ (145)
vane.jp (141)
【次世代レンタルサーバー】DOSABA! (112)
【hyper】アミューザーネット【room.ne.jp】 (124)
Steria Free Webという糞厨鯖について (169)
★ 無料レンタルサーバー PC1.JP pc1.jp ★  (107)
D@P 無料ホームページ (196)
moon3.net FreeHosting Serviceってどう? (159)
【月額300円】Cocoro-Net【独自ドメイン】 (186)
ライブドアがきたからaaacafeから移転するヤシの数→ (187)
Twodotsnet(ツードットネット) ってどうよ? (168)
神がかり的なスクリプト見つけました。 (123)
サーバーパス変更と脅迫 (143)
【ドラワサ】Poket-NetWorks【スペル間違い】 (121)
--log55.com------------------
【悲報】SKEで坂道風美少女が発見されてしまう…
増税とかは簡単に決めるくせに、桜を見る会には惜しげもなく税金を使うくせに、いざ国民が困ったらこんなに金を出し渋るんだ安倍政権
【速報】NMB48実人気ランキング(前半戦)
【おうちの】OUC48★2.2【本スレ】
AKB48×SNS★2493.1
ゆいゆいがラジオのアッパレで下ネタで笑ったり反応し過ぎな件
推しメンを決めるにあたって人気の有無は重要な判断要素だよな
白間さん、パイレーツビキニという訳の分からん格好をさせられるw