1read 100read
2013年06月昔のPC350: 山下章はウソばっか (184) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マシン語でコミュニケーションを取るスレ  (126)
栄光の30年 疾走する知性 聖女東瑠利子の世界 (400)
古いパソコンどうしよう... (132)
☆工学社雑誌 の 元常連 が 集まるスレ☆ (181)
MSXユーザー的NSX生産終了 (117)
☆工学社雑誌 の 元常連 が 集まるスレ☆ (181)

山下章はウソばっか


1 :2005/06/02 〜 最終レス :2013/01/19
ベーマガでおなじみだったアイツだけどさー
あいつ、デゼ二やサラトマを三日とか四日とかで終わらせたとか
やたら書いてたよな
今思うとありゃみんなウソスコアだよ
ゲームに行き詰まった奴のレスキューページだって
メーカーに問い合わせつつやった事もない
ゲームについて答えていたに決まってら
同じ事考えてた奴やっぱいるだろ


2 :
ウイングマン2が2時間で終わったのには泣いた。

3 :
>>1
もっといったれ

4 :
21世紀にもなって山下章叩きスレが立つのがワラタ。

5 :
それがベーマガ伝説

6 :
だいたいなんで新田恵利なんだよ

7 :
山下はドレミファドンに出てどうのこうのと芸能人の事ばっかり書き立てたものだから
そんなの書くなと読者から反論も出た
挙句に読者層が二分してしまいそうになった事もあったよな
少なくともパソコン雑誌でする事じゃない事をしていたわけで
今思うとアレは痛い、痛すぎる

8 :
ミーハー叩きはまだ判るけど、>1はなあ…。
ちょっとひねってると「攻略本がないと解けないに決まってる!」
とか言い出す奴には少々うんざりしてる。

9 :
昔も今も攻略と宣伝は紙一重じゃね?

10 :
68Kユーザの殆んどはコピー厨発言。

11 :
ログインとかアスキー系はパソに関係ない話題が多くてしょうがなかったが、
マイコンとかベーマガは結構実用的な読み物が多くてよかったな

12 :
別にウソでないべさ
俺もカナ入力めっさニガテでも4時間くらいで終わったし、
ブラックオニキスなんか早解き2時間は当たり前だべ?
>>1 のPCは60かなんかじゃねぇの
フツー88か98だべさ 頑張ってバイトしたべさー。

13 :
そんだ、忘れてたけんど
今時のゲームと違って、あのころのゲームなんて
語彙にしてもコマンドにしてもボキャブラリのタカは
知れてたべ
あったら100Kあるか無いかのゲーム、あのころは
そらあ熱中したけんども、今時の基準で考えたら
ひねりも無いし、作品ごとのコツってかカンどころが
わかったらちょろいもんだべ
別に今の攻略本みたいに、明らかにメーカに聞かねば
わかんねぇようなパラメータとかなんて無いしなぁ
敵はどこまで行っても処理速度だべさ!80なんざ1画面描くのに
どんだけかかってたもんだべか、おまいらわからんべや?
惑星メフィウスで砂漠で迷った日には最初っからやり直した方が
よっぽど早かったべさ。
そうそう、「ライーザ」のボスキャラ公開しちまったのは
オラだべさ。もう時効だんべな…すまんかったべ、まさか
あれっぽっちで終わりだとはおもわんかったべ。

14 :
日本語でお願いします

15 :
>>14
あんだってぇ?
…ああ、今年で88歳になります。

16 :
【チャレンジ!】山下章【RG&RPG】
http://bubble3.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1025923583/

17 :
ffffff

18 :
ボ、ボクはアドベンチャーが好きなんだな。

19 :
HALT

20 :
HALITO

21 :
新田恵理

22 :
新田恵理にMAHALITO

23 :
新田恵理にモチクチリニカラ?
なんじゃそれ?

24 :
新田恵美の間違いだろう

25 :
24 :ナイコンさん :2005/06/08(水) 11:25:41
新田恵美の間違いだろう

26 :
恵利

27 :
新田利恵かもしれんぞ。

28 :
どっちでもいいよ
山下は痛い

29 :
↑コイツが痛いw

30 :
山下章のヨメはすごい美人なんだな…。

31 :
え〜何、何で美人よ
どうしたらゲーマーが美人と結婚できんのよ
どんなプレイしてんのよ、気になるじゃん、気になって寝れねージャン
どんな顔してんだよ、見てーよ、しゃぶらせてーよ
畜生、こんな所見るんじゃなかった、スッゲー嫌な思いしたよ
マジ後悔してるよ

32 :
及川奈央くらいの顔の女ならいくらでもいたりする

33 :
>>30
本当なら詳細きぼん

34 :
及川奈央くらいの女といくらでもやれる香具師はそうはいない。

35 :
及川奈央くらいの女といくらでもやれる病気を顧みない香具師はそうはいない。

36 :
↑ニホンゴ?

37 :
↑日本人?

38 :
ボク ニホンジ〜ン

39 :
パソコンサンデーでは明らかにオヅラさんに冷たくされてたな。
いい大人がゲームなんてって感じで。

40 :
パソコンサンデーのオヅラって、ゲーム大好きな駄目おじさんの代表って
イメージがあったんだが。クリアできないゲームが何十本もあって、
積んでニヤニヤしてるような。

41 :
朝食取りながら見てたなぁ<パソコンサンデー
大泉洸に似たおじいさんが出てた記憶しかないが。

42 :
>>41
博士?だっけ。
「パソコンは習うより慣れろ」

43 :
漏れなんかはただ雑誌のリストを打ち込んでいただけのヤシだったんで
簡単なプログラムなんかでも「なんかかっこいいな」なんて思いながら見
てたなぁ。同じく朝食とりながらw
漏れんちは日曜は平日よりもちょっと違うメニューで、そういう喜びと、PC
のことはよくわからんけどなんか良いなぁって感じのパソコンサンデー、今
日は1日何して遊ぼうか、なんてワクワク感なんかが混ざり合って結構
至福の時だった。
あと一橋大卒(在学中だっけ?)ってのをなにかにつけアピールする山下に、
これだけアピールするってことはすごい大学なんだなってすり込まれた漏れw

44 :
山下章が初恋の人だということは誰にも言えない。決して誰にも・・・

45 :
>>44
ウホッ!

46 :
そういや山下章ってプログラムとか出来たの?

47 :
出来ねーだろ
ってか、ゲームしてる時間考えたら、ほかの事は何も出来ないんじゃね
奴-ゲーム=0 だろ

48 :
>>46
「BASICなら何とか」ってとこらしい
標準的なベーマガ読者と同程度だったんじゃないか

49 :
>>「BASICなら何とか」ってとこらしい
これで解る奴の能力

50 :
あいつはゲームが仕事だったんだから、他のことができなくても別にいいじゃんw
例えば、野球がまったくできないサッカー選手がいても問題ないだろ?

51 :
なーるほどザ・ワールド

52 :
コナミのソフトが売れないと、雑誌上で買わないユーザーを徹底的にこき下ろしてたなあ
X68関連の記事もひどかったけど、FCグラディウスの記事も相当なもんだった

53 :
俺ね、厨の時に電波新聞社にベーマガ編集部の
見学逝った事有るのよ。
それこそ今から15年前以上。
その時にね、章先生がいたのよ。
章先生、目の下にクマ作ってスッゲー俺にガンつけてねぇ。
怖かった記憶しかないわ。
サンデーパソコンの爽やかなイメージしか無かったから。
まぁ、デンパソフトも見学して、何故か
バブルボブル下敷もらったからチャラだけどw

54 :
あ、パソコンサンデーか?

55 :
面白いからサンデーパソコンでいいよサンデーパソコンで
で、サンデーパソコンに出てたあの爽やかなイメージってのは
作られたイメージで、只の演出にしか過ぎなかったわけか

56 :
>>53
年末進行真っ只中だったとか、別冊の締め切りに追われてたとか。

57 :
人間なんだから、虫の居所の悪い時もあるさね。
みんなも自分の職場での顔を記録したら、とんでもない顔をしてる瞬間あると思うよ

58 :
でも、サンデーパソコンの収録中ではあらぬ表情は見せられなかったわけで

59 :
そりゃTV番組ってそういうもんだろ…。
年がら年中いつでも爽やかお兄さんだったら、むしろ胡散臭いぜ。

60 :
>>24
新田恵美って当時のパチモンAV女優だっけ。

61 :
う〜ん、芸人についてはわっかんねえな〜
パソコンについては色々確かめようと言う気は起こるけど
芸人なんかについては頭から調べる気にはなれないよ
大体、そもそも話題が違う
こんなの山下なら扱っていい話題なのかも知れないが、
我々が扱う話題ではないそんな気が…

62 :
>>61
あんたの発言は意味不明。

63 :
でも新田恵利とか恵美だかよく知らないけど
そんなのは山下に勝手にさせときゃいい話なのであって
俺達にゃ関係ネェー事には違いなかろう

64 :
山下を語る上でははずせない要素なんじゃねーの?

65 :
http://www.lend-shop.com/cgibin/bbs-type2/pt.cgi?room=0123
緊急情報

66 :
山下のふくよかなRは俺がもらった

67 :
工務店のボンボンだから金持ってたしなぁ。

68 :
>>7
ドレミファドンはリアルで見てたがあれは凄かった

69 :
山下の菊座サイコー!

70 :
太ってヒップが魅力的になったよな

71 :



72 :
パーコ

73 :
パーコ


74 :
菊座サイコー

75 :
はらたいらが、一度も聴いたことのない筋肉少女帯の歌の歌詞に関する問題で、
「何となくわかりました」と言いながら完全的中させたのを見た時は、
何となくでわかる歌詞じゃねえだろと憤りを感じた(あれは実際ヤラセだったが)

76 :
で?

77 :
速いな!

78 :
まあ内容が差別偏見本だもん。
チョンが教科書として嫌日教育するのに対抗して
同じレベルで、さらに捏造が加わってるからな。

79 :
ゴミ、ゴミ、ゴミ、丘のように

80 :
大便なら俺に任せろ

81 :
バトルオブストUってどうなったの?

82 :
打ち切り

83 :
>>75
はらたいらだけはガチ

84 :
カポシッ

85 :
>>83
次の問題の答を書いて一人だけ間違って泣きそうな顔をしてるのを見た時は、撮り直してやれよと思ったなw

86 :
↑聞いたことはあるけど、実話だったのか
見てみたかったな

87 :
目が泳いでたよw

88 :
Rage

89 :
何故かはらたいらスレに

90 :
山下のふくよかなRは魅力的だ

91 :
山下氏に初めて会った時、あまりの背の低さに驚いた
ただ、ここで叩かれてるほど嫌な人ではなかったかな、マップ作成手伝ってくれたし

92 :
カポシッ

93 :
カポシカポシうるさいw

94 :
パソコンサンデーの博士は他界されました。なんか寂しいなぁ。
ところで「芸術祭」は、もう開催されないんでしょうか?

95 :
身長が嘘

96 :
芸術祭…あったなそんなのも。
21世紀にそんな単語が聞けるとは。

97 :
肛門Rマニア

98 :
太った古代は吉田秀彦みたいでイケルけど、太った山下はイケてない。
あいつはカリニだ。

99 :
>>98
吉田秀彦?
ttp://games.kikizo.com/features/yuzo_koshiro_iv_oct05_p2.asp

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
PC-9800シリーズに関する板分割賛否スレッド (132)
【Win1.0】幻のOSを語ろう【Win2.0】 (137)
MSXユーザー的NSX生産終了 (117)
今でもX680x0ユーザー全員集合 Part 56 (269)
お前ら活動中の8ビット機ユーザーを教えて下さい。 (121)
コピーツール コピーツーノレ (147)
--log9.info------------------
Fender Jaguar Part14 (822)
あったらいいな、あったら面白そうなギター、ベース (108)
ヴァイオリン 楽器について語るスレ 13挺目 (896)
ウクレレ初心者集まれ!Part4 (137)
坂道のアポロンで楽器を始めた奴の挫折を防ぐスレ (427)
BILLY SHEEHAN ビリー・シーン 【PART.6】 (114)
【MORRIS】モーリスのギター【君もスーパースター】 (210)
テレキャスサウンドが堪能できるアルバム (169)
【タイラー】James Tyler Guitars Vol4【40周年】 (107)
【おっさんだけど】YOUNG GUITAR Part16 (162)
【Spirit】スタインバーガー(本家以外)【Hohner】3 (149)
■■F U Z Z ■■ fuzz ファズ 17期 (602)
▼ピック総合スレ part19▲ (581)
スラップ(チョッパー)ベース総合スレッド第35回 (336)
なぜこの板の住人は喧嘩早いのか (186)
ORANGE AMP 4 (975)
--log55.com------------------
ジェフユナイテッド千葉実況 VS 山口
しみじみ実況vs仙台
アルビレックス新潟実況スレ
ジュビロ磐田を応援するにぃ〜VS 名古屋
↑↑↑ サンフレッチェ広島実況 ↑↑↑
☆・:.,;*。ベガルタ仙台実況。.:*:・゜☆
桜専用実況スレ
◆◇◆ 実況 横浜F・マリノス ◆◇◆