1read 100read
2013年06月HR・HM113: Ozzy Osbourne / オジー・オズボーン part14 (797) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Helloween part60 (332)
メタル聴いてる限り一生R (152)
Virgin Steele ヴァージン・スティールを語れ!!! (181)
IN FLAMES 〜イン・フレイムス〜 Part21 (912)
【R】CINQ ELEMENT【メタル】 (101)
【変態】Freak Kitchen 5頭目【炸裂】 (144)

Ozzy Osbourne / オジー・オズボーン part14


1 :2011/06/22 〜 最終レス :2013/06/20
前スレ
Ozzy Osbourne / オジー・オズボーン part13
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1288246985/

2 :
>>1

3 :
いちょつ

4 :
れっみーしーゆあはーん!

5 :
らうだー!

6 :
ちあーず

7 :
ミニボックスセット我慢できずに輸入盤の2ndレガシー買った。
リアルな感じでいいね。

8 :
DVDの映像どうしてルディばかり写してるの?

9 :
ルディ側のカメラだからだろ

10 :
>>9
誰が撮っても普通ランディとオジー中心になると思うのだが

11 :
カメラマンは自分の担当を撮るだけ
商用なら数台回して、編集時に使える画をつなぐ
バンド関係者の反省会用なら特にポイントはなく流すだけ
1台でベストショットを追うなんて事件・事故の報道カメラマンだけだ

12 :
>>11
じゃあランディ中心のショットも存在するのかな?
出し惜しみ?

13 :
万が一、撮っていても残ってるとは限らない
つか、オジーやシャロンに出し惜しみするほどの寿命はなかろ

14 :
きたー
バイク柄のライブT!注文数は届かなかったけど。
完売したそうです。

15 :
今月のPlayerはオジーが表紙!
付属ポスターはランディ!

16 :
playerを買ったよ!

17 :
>>16【Player】は詐欺みたいなもんだね
何あのわずかな頁にショボい記事
今月号の【BURRN!】の方が読み応えあったよ

18 :
2ndジャケに写ってる子供がオジーの実子とかビビった

19 :
ところで1stと2ndリマスター日本オリジナル企画盤の発売はいつなんだろうね?

20 :
メガアップロード.com/?f=G7SAUS7G

21 :
>19
企画延期

22 :
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k137332546

23 :
>>19秋に延期らしいよ
輸入盤先行リリースの後で、そのままの仕様(内容)で日本盤出しても売れないもんね
海外のレコード会社の倉庫でオマケになるような音源を発掘中なんじゃないかな
発掘にはかなりの労力(根気)と時間を要するみたいだし
また、せっかく発掘しても使用許可が下りない場合もあるから、
そういうことをするのは日本の担当者だけらしいよね
過剰な期待はしていないけど楽しみにはしてる

24 :
日本企画盤の話を聞いて、
2ndは間に合わなかったけど1stはキャンセルしたので、
はやくでてほしいな・・・・と

25 :
10月に日本企画盤出るね。

26 :
10/5に発売延期みたい
しかし尼だと安いな早速予約した

27 :
結局日本盤のみのボートラは無し?

28 :
ボートラは無いと思うよYou Said It Allとか入れてくれたら完璧だったよな
封入特典があるっぽいけどあまり期待してないが安いからOK

29 :
やっぱスクリーム名盤だな
悲しいけどギター変えたのは正解

30 :
>>29  Σ(・ω・ノ)ノえっ!?

31 :
俺もスクリームは今でもよく聞いてる。
最近のオジーの曲が俺は好き。

32 :
昔の古いオジーも好きだけど、最近のアルバムを聴く方が多いな。
「No More Tears」以降が特に好きだ。

33 :
最悪。ソニーで予約してしまった。amazon安いね
しかし、海外版はレコードが音飛んで最悪だったし

34 :
Burrn!のボブ・デイズリーのインタビューが面白い。
1stも2ndの歌詞は全部書いたし、ドラムパターンもストリングスも、その上オジーには歌い方まで教えてやったそうだ。

35 :
そんだけの功労者なのに30thDVDでも無かったことにされてるっていったい・・・
確か初期作品はUltimete Sin以外関わっていたよな
90年代以降の作品がつまらなくなったのとあながち無関係でもあるまい

36 :
またボブディズリーの虚言癖が出たのか・・・
ウソ付きで有名だから誰も信じないけど。哀れな落ち目ミュージシャンだな。
また訴えられる事になるんじゃね?

37 :
メタル界の嫌われ者のボブだから誰も信じないだろ
あんなヘタレベース最低な人間だよ。

38 :
ボブを叩いてるのは夏厨?
たとえビッグマウスだとしても今までの功績は消しようがないよ
腕が悪かったらリッチーもオジーもゲイリーもわざわざ雇ったりしてないだろ
要するにお前はベーシストの役割がわかってないんじゃないかw

39 :
虚言インタビュー記事を堂々と載せたら信用問題に関わってくるよね
まぁ…信用度は落ち目の【BURRN!】だけど

40 :
まだ読んでないけど、バイアスかかってるんじゃないの

41 :
>>40素直に読んだ限りでは具体的なエピソードが満載で興味深かったよ…本屋で立ち読みだけどね
読み応えはあった…それしか読み所ない相変わらずの【BURRN !】

42 :
虚言でもなんでも当人の言葉通りに載せるのが良心
変に改編したり無視する方が信用問題だろ

43 :
所でボブ・ディズリーってまだいたんだw

44 :
いまさらふと気付いたんだけど、WARRANTのチェリーパイに入ってたシンディスガイズのサビってブレイキンオールザルールスのぱくりだったんだな…

45 :
>>34
歌い方を教えたなんてあったか?
歌詞の一部はオジーって事も認めてるし、ストリングスのアイディアを出して
アレンジ自体は他人にやってもらったと言ってるし

46 :
ボブディズリーの話なんかどうでもいいし。

47 :
オジーのキャリアはボブ・デイズリー抜きには成り立たないよ
存在感ないけどね

48 :
で、ガスGは結局どうなのよ?
確かにテクは随一だがランディやザックに比べると強烈な個性やカリスマ性に欠ける気がするんだが

49 :
ジェイクのこともたまには・・・。

50 :
ガスGに関しては次のアルバムに期待する
この前の日本公演のときはあんま良くはなかったけど嫌いではないので楽しみ

51 :
次のアルバム楽しみ!
レコーディングしてるみたいだから今年末か来年初頭かな?
オジーの映画も公開決まったね。日本でも上映してほしいよ。

52 :
お〜新作作ってるのか。OZZYの最近の作品いいから楽しみだよな。
映画はきっとDVDで出るだろ。

53 :
俺も最近のオジーが好きだ
ブラックレインとスクリームの2作が同じくらいに一番好きなアルバム。
ブリザードやダイアリーみたいな古いのもたまには聞いてる。

54 :
俺のベスト5
Soul Sucke、The Almighty Dollar、Trap Door、Black Rain、That I Never Had
「Down to Earth」にも好きな曲が多いよ。

55 :
Soul Suckerな

56 :
ベスト10
1 Black Rain
2 I Want It More
3 Zombie Stomp
4 Road To Nowhere
5 Trap Door
6 Here For You
7 Let Me Hear You Scream
8 Demon Alcohol
9 No More Tears
10 Fire In The Sky
初期の曲も好きなのはあるが、ベスト10には入らないな。

57 :
1stか2ndの完全再現演ってほしいな

58 :
ザックがギターやってたときにレボリューションってやったことある?

59 :
☓ revolution/rèvəlúːʃən/革命
○ revelation/rèvəléiʃən/啓示, 天啓

60 :
新譜作ってるのか!!
正直、前作はいいと思わなかったから次作のガスGの作曲に期待。

61 :
ラスプーチン・プロジェクトはどこいっちまったのか。。。

62 :
再結成祈念age

63 :
BLACK SABBATHがオリジナル・メンバーで再結成!? スタジオ入りとの報
ハード・ロック/ヘヴィー・メタルの開祖的存在として知られるロック・バンド、
ブラック・サバスがオリジナル・ラインナップで再結成したと、
UKの音楽メディア〈MetalTalk.net〉が報じている。
同サイトによると、オジー・オズボーン(ヴォーカル)、トニー・アイオミ(ギター)、
ギーザー・バトラー(ベース)、ビル・ワード(ドラムス)の4人は2週間ほど前に再結成の最終的な決断を下し、
8月15日早朝に秘密のスタジオに集合。
ツアーやニュー・アルバム制作のためのリハーサルを始めたという。
97年にオリジナル・メンバーで再始動したサバスは、ビルが途中で体調不良のために一時離脱するなどしたが、
2006年まで同ラインナップで活動を継続。
もし今回の報道が真実ならば、それ以来の復活となる。
オジーは以前からサバスの再結成に対して積極的な発言をしており、このニュースの信憑性も高そう。
続報が待たれるところだ。
http://tower.jp/article/news/81307

64 :
アイオミが否定コメント出したな

65 :
orz

66 :
アイオミ先生、本当のこと言えないんじゃないの?

67 :
今のところ最後のパフォーマンス
http://www.youtube.com/watch?v=LtbwtHWbCjg

68 :
無理してパフォーマンスするよりトーク・ショー・ツアーでいいな。
アルバム製作当時の秘話を存分に語って貰いましょう、まずはギーザーさんから。
みたいな

69 :
じいさん音程酷すぎw

70 :
>>69
Don't ask me-I don't know

71 :
オジー、スクリームのツアー終わったんだ
早く新しいアルバム作って欲しい

72 :
おじんおズボン

73 :
今聴くとCRAZY TRAINにもBARK AT THE MOONにも似ている
http://www.youtube.com/watch?v=KiOqHLVxZvA

74 :
?

75 :
ファミコンのホーリーダイヴァーがメタル過ぎる件
http://www28.atwiki.jp/holydiver/pages/6.html

76 :
キャラ編
http://www28.atwiki.jp/holydiver/pages/16.html

77 :
amazonで限定版予約できなくなってんじゃんかよ
出遅れたわ

78 :
あーあザック戻ってこないかなあ

79 :
一番、駄作だとされてるアルバムって、もしかして
ダウントゥアースだったりする?

80 :
>>79
ランディ亡き後では…すべてカス!
カステロじゃないょ

81 :
>>80
ジェイク・E・リーに謝れ!!

82 :
年寄りのファンって頭が固くて最低だと思うよ。
昔にすがりついて生きていくのだろうね。
ランディってどれだけ昔の話なんだよ?そんな昔の事はどうでもいいけど・・・

83 :
>>81
ジェイクには謝るが…
バーニー・トーメとブラッド・ギルスには謝らないぞ!

84 :
ブラッド参加時のアルバムは、最強のサバスのコピバンだと思ってるぞw

85 :
>>79
オズモシス以降のブラックレイン以外全部

86 :
>>84
じゃあ…ブラッドには謝る
しかし、バーニー・トーメとカーマイン・アピスには謝らない!

87 :
カーマイン&ジェイクは最強だろ
http://www.youtube.com/watch?v=aceyShL1Z0k

88 :
>>87
じゃあ…カーマインには謝る
が、バーニー・トーメとピート・ウェイには謝らない!

89 :
ピート・ウェイはHR界屈指のイケメン・ベーシストだぜ?

90 :
ケヴィン・ダブロウに謝れ!

91 :
こんなことあったの
ttp://bbs3.shanimuni.net/bbs/ashi/img/12832009980032.jpg

92 :
やっぱりザック時代が一番好きかなあ

93 :
>>89
確かにピートはイケメンだから…謝っとくか…
しかし、バーニー・トーメとギーザー・バトラーには謝らないぞ!

94 :
言うに事欠いてギーザー・バトラーに文句だと!?
つか、誰かトーメをフォローしろよ

95 :
おいおいギーザーは人間界で最も素晴らしいベーシストだぞ
シャレでも書いてはいかん

96 :
>>94
ギーザーには平謝りするとして…
バーニー・トーメとジェイソン・ニューステッドには謝らないぞ!

97 :
次から次へと謝っとるやん

98 :
ケヴィン・ダブロウはスルーかい!!
ランディの元相棒だぞ!!

99 :
みんなオジーバンドの話してるんだよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おやじギターやり直しHR/HM J (162)
過小・過大評価されてるバンド (160)
メタル聴いてる限り一生R (152)
2ちゃんねるvsツイッターどちらが最強?【ヘビメタ編】 (100)
【サワの肛門】ALDIOUS 14 【アルディアス】 (281)
【わたしのRで】あいかわ優衣【目一杯抜いて!】 (191)
--log9.info------------------
求人数はJava、年収はC#がトップ (175)
この業界は思ったより飲み会が多い (109)
.Net Framework 2.0>>>>>>>>>>>>Java (142)
電卓って何!? (146)
.NETのような万能フレームワークが嫌いな人って必ず居る (127)
K&Rってクソじゃねーか!!!!!!!!!! (197)
14才ですけど 高給プログラマーになりたいです (165)
Java嫌いな奴はGoogleの恐ろしさを知らない (144)
zipパスワード (135)
VBプログラマー (122)
デスマーチ実況中継 (181)
お前ら単価いくら? (144)
(´・ω・`)仕様書ぶちR! (179)
凄い技術者って一人で何人月分ぐらいこなせるの? (163)
プログラムって作業を楽にするために作るのに (110)
残業は死んでもしたくない (131)
--log55.com------------------
【イラン】日本に不参加促す、ホルムズ海峡の米有志連合
【参院選】消費税廃止を掲げる「れいわ新選組」が大躍進するかもしれない★15
【京アニ】京都アニメーションのスタジオで放火、33人の死亡確認 36人けが ガソリンまいた男の身柄を確保 ★51
【京アニ】京都アニメーションのスタジオで放火、33人の死亡確認 36人けが ガソリンまいた男の身柄を確保 ★50
【京アニ】京都アニメーションのスタジオで放火、33人の死亡確認 36人けが ガソリンまいた男の身柄を確保 ★47
【京アニ放火】消防“33人の死亡確認” 18日21時 ★4
【復興】福島・浪江にスーパー開店。3.11後初 福島の海でとれた新鮮な魚が人気に。帰還促進に期待
【京都アニメーション火災】死者33人 戦後最悪レベルの放火事件に ★9