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2013年06月韓流27: 神医 と タイムスリップDr.Jin (172) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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神医 と タイムスリップDr.Jin


1 :2012/05/30 〜 最終レス :2013/06/13
はじまった? どうよ現地では。

2 :
神医 は8月じゃないの?

3 :
JIN 韓国版 第3話
http://www.dailymotion.com/video/xr9x3g
http://www.dailymotion.com/video/xr9x46
ツッコミどころ満載

4 :
数ヵ月後にCSでやるかなあ
m9(^Д^)プギャーーーッしながら観てみたい

5 :
韓国ドラマ・映画はおぉっ!と驚くほどの良作がたまにあるので
もしかしたらと期待してDrJINを観てみた
まぁ感想を一言でいうと
韓国版JINは「普通レベルの面白いドラマ」
ちなみに日本版JINは「十年に一度あるかないかの傑作ドラマ」だった


6 :
オリジナルの重要な要素が歴史上の人物との邂逅じゃん。
そんで、CSあたりで始まる前に、朝鮮史を概要だけでも頭にいれて、
初見でも楽しめるようにしとこうと思ったんだけど、
なんか歴史がつまんないのよ。頭に入んないのよ。
今頃気付いたけど、学生時代に詰め込まれた日本史と世界史。
あれすごく面白かったんだわ、物語りとして。
本スレで何度か出て来たけど、南北戦争Geneとかダメ? ハリウッドダメ?
ナポレオンとマブな仁とか、イタリアでテルマエ屋仁とかダメ?
中国で三國志な仁、超ありでしょ。
やっぱ朝鮮仁ないわ。

7 :
>>3
意味がわからん

8 :
期待してたけどやっぱりなんか違うわ…
日本の仁が良すぎたんだな
日本語が出るまで待つかな

9 :
>>6
朝鮮仁 w

10 :
朝鮮で仁って無理ありすぎだろ?
坂本龍馬とか西郷隆盛、勝海舟…
幕末の動乱の中、命懸けで維新を成し遂げた英雄とか…
朝鮮にいないよね?
あ…また無理矢理捏造するとか?w

11 :
ギョンタク様かっこいい

12 :
JIN韓国版はすでに完結した日本の原作とドラマの美味しいところだけを取り入れつつ
設定を変えたりオリジナルをプラスして盛り上げようと頑張ってる
結果として普通に面白い凡作に仕上がってはいる
だがしかしJIN日本版ドラマと比べてしまうと・・・
ストーリー展開、演出、音楽、役者の演技、
あまりにも日本版のが素晴らしかったので比べるとどうしても評価が下がってしまう

13 :
歴史については国が違うので仕方ないとして
韓国版で個人的に不満な点は
・咲さんと未来さんを一緒にしてひとりの女性にした
・仁先生のキャラ設定や性格が日本版とまったくの別人
逆に感心する点は
・日本版にはいなかったアイドル系美形キャラで女性視聴者を釣っている

14 :
JIN韓国版に自分がいまいち夢中になれない最大の理由は
肝心の主人公ジンヒョク先生にまったく魅力を感じないからだ
演じている俳優さんは男前で演技も下手ではない、でも悪いがこのジン先生にぜんぜん魅力を感じない
現代ではエリートでクール外科医な設定に違和感だし
一話のソファーで恋人を膝に乗せてイチャイチャしてるシーンにはずっこけてしまったよ
日本の仁先生は現代ではエリートってほどでなく女の気持ちに鈍感でたまに情けないところがあった
南方仁先生とジンヒョク先生は完全な別人なんだよね

15 :
音楽があれじゃない!!
ライセンス買うならもうちょっとまるごとでもいいのに。
音楽・・ CSとかでやることになっても、
見なくていいや。

16 :
アイドル使っているって日本でいえばジャニを起用しているってこと?


17 :
チョンにJINを理解してドラマ化できる能力がある訳がない
あと1000年は無理

18 :
>>16
HPの視聴者の意見を見るとそんな感じ(翻訳機能でちょい見)
元東方神起の人(名前わかんない)のファンの書き込み数が半端ない
・他の人に比べてポスターの写真が小さいから何とかしろー
・かっこいいー
・素敵ー
・出番増やせー
・OSTが素敵ー
・目つきがかっこいいー
それに対して度々その他の人が掲示板を私物化するな!みたいな意見してる
>>14
ソンスンホンだからねw どうせ海外へ売ること前提のキャスティングだからしょうがないw 
みたいな意見をよく見るよ
あと原作・日本版見た人からは期待外れだ等の意見が出てる
・韓国ドラマはすぐラブストーリーにしちゃうけど、JINはそういうドラマじゃない!(>>13-14 みたいな意見多し)
・脚本、演出、音楽すべてへのダメだし
・龍馬に相当する役設定への疑問(その俳優さんの演技はいいみたい) ← むしろこの人がJINの主役でもいいのにとか
日本版を見て期待していただけにがっかりだ、残念だ、って意見がほとんど


19 :
ジャニ使わなくて本当に良かった!!

20 :
観るに耐えられなかった…
多分日本人には無理なドラマだよ

21 :
>>18
どこの国もアイドル俳優使うと大変だね
それにしてもオリジナル仁が世界中に売られてるのに
今さら韓国版仁が売れるんだろうか

22 :
>>17
あと1000年も韓国と言う国が続くと思いますか?

23 :
>>22
ごめん。
中華の属国に返り咲いてそうだわ。

24 :
日本の江戸時代の頃って 糞くってたころ

25 :
韓国の歴史ものはストーリーも服装も建物さえも嘘が多いから
日本人でも天文学的なバカじゃないとまともに観れないと思う。

26 :
韓国人は歴史時代劇を見て本当だと信じてんのかな?
殆どが捏造だと解ってんのかな?

27 :
JYJ(元東方神起)のジェジュンね
確か日本のドラマにも出てたっけ
JINが神ドラマだっただけに
日本ウケしそうなキャスティングありきで
内容は期待できないな
28 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

29 :
どこかに日本語訳ないの?

30 :
>>29
在日チョンなのにチョン語分からんのか?

31 :
>>26
野心家がいたり、正義感に燃える活動家がいたりし、その真実の記録があり、
それを現代人が都合よく解釈したら、歴史の捏造だとおもう。
しかし、ただ地べたにしゃがみこみ、お互いの毛繕い以外、
なんにもしないで過ごしていて、突然近代史に突入するから、
このあたりの歴史は白紙なわけで、捏造と言っても間違えではなかろうが、
テレビ屋さんや歴史学者はの作業は、むしろ創造になるのではないだろうか?
基が白紙のため、良く出来た創造は正史に変換しやすいだろう。
どうせなら思いっきりドラマチックな噺をつくり、
壮大に楽しませて欲しい。

ちなみに、猿は毛繕いだけでなく、温泉を愉しんだりするが、
朝鮮人は毛繕いまでが限界らしい。
アフリカの野生動物も砂浴びや水浴びをするが、
朝鮮仁は毛繕いが限界らしい。
朝鮮人の毛繕い写真を何処かで、確かに見たのだが拾えなかった。
信じて欲しい、朝鮮人も毛繕い程度はしていた。 らしい。


32 :
>>18
日本版になかった美形キャラを演じてる元東神起の人すごい人気だね
韓国版を絶賛してるのはほとんどこの人のファンみたい
坂本龍馬に代わる役を演じてる人も評価が高い
「主役が喰われてる負けてる」「これダブル主役だよね」「脇キャラが裏の主役」等々
JIN役のスンホン氏が気の毒すぎる
日本版の大沢も散々言われてた時期あったけどここまでは酷くなかった
どこの国でも主演って大変なんだなぁ



33 :
スンホン氏は外見は爽やかでカッコイイけど存在感や演技が薄くて観た後なんの印象も残らないんだよな
悪くはないんだけど何かが不足してる
大沢たかおにあった「苦悩」「笑顔」「色気」「天然」など色々なモノが足りない
あと周りの人間が助けたい手を貸してあげたいと思わせる雰囲気とかね
韓国版のJIN先生は韓国ドラマによくいるイケメン男性キャラって感じだ

34 :
>>32
>>33
火消しに必死な馬鹿チョン民潭員R

35 :
原作の仁と大沢も全然イメージが違う
原作の仁は髭ズラ天パーのもっさいオッサン
イケメンではない
あえて言えばパパイヤ鈴木

36 :
韓国ドラマと仁あわないね。坂本龍馬にあたる役の人はイボムス。演技がうまい。チビでおっさんだが何やってもうまい。スンホンは絶対食われるとオモ
つーか、相棒とか仁レベルを絶対あの国のオオザッパ作り体質で作れるわけないから

37 :
朝鮮人名に「氏」を付けて、日本人は呼び捨てとか、心底吐き気した…
願わくば日本の子供たちの為にも亡命して頂きたい。

38 :
言葉は解らないけど、第4話見た。
ゴム管はDr.Jinが持っていた設定なのかな?
猫のお札を売っていた人が、仁友堂の山田先生なのかな?

39 :
>>31 二枚目
ttp://ccce.m.web.fc2.com/si/oldkorea.html

40 :
>>37
読んでて何か違和感があったのはそれの所為か
「スンホン氏」なのに大沢さんは呼び捨てなんだね

41 :
韓国の仁って写真とか10円とかどうなってるの?

42 :
写真はないよ
携帯の待ち受け画面(衝撃で壊れてたけど)が彼女(咲さんに相当する人)との2ショだったけど
昨日の5話でバッテリー切れた
10円も出てきてない
毎回毎回ネタドラマとしてある意味面白い
突っ込み所満載だ

43 :
昨日5話じゃなくて6話でしたw

44 :
>>40
双方とも呼び捨てなら構わないんだけどね
片方だけだと犯罪者みたいに思える。
韓流おばさんにありがちな事だと承知しているが納得できない。

45 :
まあ、内容的には前者↓後者↑なので、
余所余所しさを前者に感じ、親しみを後者に感じての表記っぽい。
個人的に、オウム事件で、容疑が固まった人間を「○○容疑者」、
そうでない人間を「○○氏」とか呼称してたのを連想しただけかもしれんけど。
板が板だけに気をつけないと荒れるねぇ。

46 :
画面に字が出る某サイトで字幕付ダイジェスト見たけど未来役事故るし
龍馬役長生きするらしいし韓流アイドルは誰役なん?だし
そのアイドルに仁先生役盗賊扱いされて追われるし…
あれ、JINじゃない、絶対

47 :
32.33.だけど
ソンスンホンは他の国のよく知らない俳優だから氏をつけて
大沢たかおは親しみを込めての呼び捨てでした
今度からは気をつけます

48 :
日本の話と一緒にするのは大韓民国としてのプライドが許さないんじゃないのw
ドンドン変革してって後半は似ても似つかない物にして最後に「日本の物より素晴らしい」と自画自賛するつもりだろ
シティハンターもどこがシティハンターなんだって感じで酷かったろ

49 :

日本版JIN→ 『史実』×『ファンタジー』 →ファンタスティック!
韓国版JIN→ 『ファンタジー』×『ファンタジー』 →???妄想???

50 :
原作も、TBS版も、仁の影響で、現代の病院に東洋内科が出来たりとか、
少し歴史に影響をおよぼして終わるじゃん。
朝鮮仁の現代に及ぼす影響はどないなもんだろ?どんな終わりかただろか?
1 韓国がアジア一番の医療大国に
2 韓国が世界一番の医療大国に
3 韓国製宇宙ステーション内の医療棟で恋人を手術
4 とにかく日本がショボく描かれて終わる
5 視聴率急落で打ち切り

51 :
歴史が絡むから他国でリメイクするとなるともちろん色々変えるのは仕方ないと思うけど
原作者に版権とってJINとしてドラマ作ってるんだから、最低限原作者が訴えたかった事は取り入れなきゃ
このままだと、タイムスリップもののラブストーリーにされかねん

52 :
>>47
こっちも言い過ぎた。
ごめん

53 :
>>51 原作最終巻の後書きによれば、江戸期の文献をみた折り、
吉原に於ける、遊女の梅毒の惨状にいたたまれなくなり、
彼女達の恨みを少しでも晴らすべく書き始めた物語りであると。
先ず、これを描きたかったのはそういう事らしい。
テレビじゃ随分ソフトに描いていたが、原作の夕霧さんは鼻がない。


54 :
DrJIN視聴率あんまり良くないね裏のドラマにずっと負けてる
日本のが海外でリメイクされた時ってたとえ出来が悪くても
役者の演技や表現力は海外のが上手いなぁってのがよくあるけど
JINに関しては確実に日本のが上手いと思う
今さらながら日本版のあのキャスティングは最高だったなーと
韓国版を観た後だと余計にそう感じる
あと仁先生と咲さんコンビのほんわかした癒しオーラが韓国版のふたりには無いね
日本版のふたりは本当に可愛かったよ

55 :
俺的には仁のキーマンは緒方洪庵と坂本龍馬だと思う。
韓国版の仁でこの2人に該当するのが
坂本龍馬を朝鮮の王族 イ・ハウン
調べたらこの人、鎖国強化して朝鮮の近代化を妨げた人で龍馬と真逆(笑)龍馬は暗殺されるけど、この人は失脚するだけ(笑)
そして緒方洪庵
まぁ実在の人物いないわなぁ…
蘭学や西洋医学も芽生えて無かったんだから
全く英雄がいない李氏朝鮮末期を題材にするとか自殺行為でしょ?

56 :
舞台設定もさることながら、音楽も重要なとこかと。
版権をとって、きちんと契約したなら、
全曲の契約は難しかったにせよ、
せめて「逢いたくていま」と「いとしき日々よ」の
韓国語バージョンくらいはいれとけば、それなりの余禄もついて、
リメイクである利点を活かせたろうに。

57 :
>>55
緒方先生のポジションっぽいおじさん
一人だけコミカル演技で浮いてて、しかもエロおやじっぽい
残念すぎる

58 :
しかし南方仁役のソンスンホン、演技に深みがないというか味がないというか
過去の時代に一人放り込まれて頑張る仁の懸命さ真っ直ぐさがなかなか伝わって来ないんだわ。
どうせ韓国俳優を使うんだったら日本人がみんな知ってて大沢さんと見た目が似た系統の
ヨン様あたりに仁役させればよかったのに。ゴメン冗談っスw

59 :
別に大沢に似てる必要は無いと思うが?

60 :
でも何故が大沢たかおに見えてくるんだけどw

61 :
李氏朝鮮時代なんて糞にまみれた何も無い時代だから日本の幕末に張り合う事じたい無理
まだ三国時代の百済とか新羅とかの時代の方がマシ
それだと時代を遡り過ぎか

62 :
韓国JINのヒロインて整形なんだねw

63 :
>>62
整形じゃない人なんているの?

64 :
>>55
私も同感です
緒方先生の「先生は未来からきたお人でしょ?」のシーンは泣いちゃったよ
色々調べたら、日本では江戸中期から天然痘の研究をしていた歴史があるから、緒方先生の台詞が一々リアルだったんだなぁ?と思った。
坂本龍馬も実際の悲劇の英雄だから、ドラマ観た後に調べる楽しみがある。
韓国の歴史ドラマは調べてはいけないかもw

65 :
>>64>>6 を見習うように。
予習 w

66 :
韓国の場合、歴史ではなく、
現代の設定のほうがいいんじゃね?
2つの国を融合するという意味で・・・

67 :

>>66
1世紀前のキーセンがタイムスリップして
「現代の今、世界中でRを撒き散らす!」

68 :
ウンコDr. ウン・コ
朝鮮伝統のウンコで病気を治す
病人のウンコを舐めて診断し
症状に応じて様々なウンコを処方する
まさに糞医が過去にタイムスリップ
朝鮮伝統のウンコ療法の始祖となる一大叙事詩
69 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

70 :
【芸能】 「カクシタル vs ドクター・ジン」〜韓日代表漫画、テレビドラマで激突[06/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1340117987/

http://news.donga.com/IMAGE/2012/06/18/47085148.1.jpg
▲「カクシタル」
http://news.donga.com/IMAGE/2012/06/18/47085161.1.jpg
▲「タイムスリップ ドクターJIN」


71 :
朝鮮人は自らを「白衣民族」と呼ぶ。白色の衣服を好んで身に着ける民族であるということだ。
赤色が挑発的であるのに対して、白色は潔白、純粋、平和を表すという。
しかし、それは色彩に対する現代的解釈であって、朝鮮人の白衣の習慣はそういうこととは無関係である。
白衣は今に始まったのではない。その由来は民族開闢の歴史に発する。
 朝鮮人が白衣を好んで着ていた事実は多くの記録から明らかだ。
 中国の漢時代の史書「三国史」は古代朝鮮の扶余国について「衣服は常に白色なり」と書いており、
時代が下って書かれた「随書」も「新羅の服飾は久しくこれ素朴なり」と書いている。
高麗時代に使臣として朝鮮に派遣された中国人・徐兢は「高麗図経」でつぎのように言っている。
 「臣は三韓の人々が衣服を染色して着るのをいまだ聞かず」
 染色しないということは白衣を着ていたということである。
 朝鮮王朝の時代にも白衣の記録は多い。
成宗王19年(1488)に来朝した明の使臣・憧越は、「朝鮮賦」の中で「衣皆素白」と書いている。
「素白」という表現に、質素な朝鮮の服装に対する筆者の驚きが現れている。
豪華な中国の衣装に比べ、白一色の朝鮮の服装はいかにも素朴で貧弱なものと、彼の目には映ったのであろう。
 その白衣民族の生活模様が18世紀の風俗画によく描かれている。
例えば、当時の代表的画家であった金弘道の絵に「相撲図」があるが、画面中心で相撲をとる力士も、
その周囲にまるくなって見守る数十人の観客も、皆等しく白一色である。白一色では人の個性を表せない。
そこで作者は人物の特徴を綿密に観察し、両班は両班らしく、庶民は庶民らしく、工夫をこらしてリアルに描いている。
 朝鮮時代の白一色の風俗、人物画で際立って目に映る人物がいた。
それは、華やかに着飾った妓生と居酒屋の女将たちである。
彼女たちを除くと一般の社会生活は、両班も庶民も大人も子どもも白衣であった。
 白衣民族であることから生まれた習慣と癖がこの民族にあった。
朝鮮の風俗画に川辺で沐浴する光景と洗濯する風景が多く見られる。
洗濯機の普及で今は見られなくなったが、川辺での洗濯は長らくこの民族の風物詩であった。
世界で朝鮮の女ほど洗濯に追われた女性はいなかったはずである。
汚れが目立ちやすい白衣の民族にとって、衣服の清潔を保つことは日常的に不可欠なことであったのである。

72 :
 白衣であることから生まれた独特の癖がこの民族にある。
顔を洗う時、顔と同時に首を洗う癖である。なぜ首を洗うのかについては後に廻して、ここで一つの笑い話を紹介する。
 日本の植民地統治下。ある義兵部隊であったことだ。朝の起床後、隊員たちが小川で顔を洗っていると、
不思議な洗い方をするものが一人いた。手に水を付けて2、3回顔をなぞり、さっと手ぬぐいで拭いて立ち去るという、
猫も驚くほどのスピード洗顔法である。不審に思った隊員が参謀部に通告して捕まえて詰問すると、
何とその男は日本の関東軍が送り込んだスパイであった。
スパイ教育を受けて完ぺきなまでに朝鮮人になりすましていたが、首を洗う癖を身につけるには及ばなかったのである。
 朝鮮人が首を洗うには白衣であるがゆえの理由がある。首を清潔にしないと襟が汚れる。
汚れた襟は不浄のしるし、相手に対して大変失礼である。それで顔と同時に首を洗う習慣が数千年の昔から生まれ美風として伝えられてきた。
 白衣を身にまとい首を洗う習慣は、同胞社会でも1世の頃まではよく見られた。
顔を洗い首を洗い、そして体まで洗ううちに水浸しになっていった洗面所を、なつかしい記憶としてとどめている2世もいるはずだ。
 ちなみに、朝鮮高校の女子生徒のチョゴリに真っ白なトンジョンがほどこされているのも、汚れから清潔と清純さを守るための、
白衣民族ならではの習慣であることを付け足しておく。
 朝鮮民族は古代より数千年の歴史を白衣で通してきている。
しかし、その間、その白一色を見直そうという動きが、高麗中葉以降幾度か起きている。
 それは儒教の陰陽思想からの発想で、いわく、儒教の陰陽五行思想で白色は、
方位においては西を現すので、中国の東側に位置している朝鮮は、当然、東を現す青色を求めるべきである、と言うのである。
 儒教が国教になっていた朝鮮王朝のもとで、歴代の政府は、白衣をやめさす一方で、国民服色ともいうべき色彩を決めて強要した。
例えば、王朝の初期には灰色と玉色、世宗王の時代は黄色、成宗王の時代は青色、宣祖王の時代は紅色といった具合にである。
英祖王にいたっては、国の基本法である「続大典」に「文武百官はもとより民百姓にいたるまで、国民はすべて青色の服装をしなければならない」と書き加えている。
 この法令に対して庶民はもとより両班士大夫も不服である。といって国法を犯せば重大事である。
そこで思案に思案を重ねて知恵をしぼって、考案されたのが「浅淡服」である。
それは限りなく白色に近いブルーであった。ほとんど白色といって間違いないが、彼らは逆にそれを青色系の白色と弁明した。
それほどまでに白色に固執していたのである。しかし、このような姑息なやり方は、かえって国王の怒りに触れることとなり、
その年の科挙試験に「浅淡服」で挑んだ者は、すべて資格剥奪の目に合うこととなった。
にもかかわらず、白衣は依然愛着され続けたのである

濃い紺色は日本時代劇のパクリです。2000年以前の韓国時代劇ドラマの服の色と美的感覚が違い
日本時代劇のパクリです。

73 :
夫たちが白い服に固執し続ける限り、洗濯は韓国女性の辛酸な運命に等しいものになる。
こんな悪臭のただよう川で、宮殿の中庭の井戸で、全国津々浦々のあらゆる水たまりで、
いや住宅の外に毛筋ほどの小川でもある所ならどこでも、韓国女性は洗濯をしている。
ある種の洗濯物はほどいて縫わなければならず、また別の洗濯物はかまどで少なくとも
三度は煮なければならない。表面がデコボコの木の板に根気強く擦りつけたり、平い石
の上において重い棍棒で力一杯叩かなければならない。そうした後でこれらを持って行って、
洗濯紐に吊して乾かす。洗濯物がすべて乾いた後には、再びきぬたに乗せて丸い木の棍棒
で厚い繻子のように光沢が出るまで際限なく叩く。韓国女性は洗濯の奴隷である。
ソウルの深夜、その深い静寂を破る唯一の音があるとすれば、一晩中眠らずにゴンゴン洗濯物
を叩く洗濯棒のあの物悲しい音である。(イザベラ・バード・ビショップ)
白衣を好んで着る民族
 朝鮮人は白衣を好んで着る。これは童心に充ちた朝鮮人に最もよく似合う色だ。
ソウルの街はどこへ行ってもこのような明るい白色の服で常に祝祭のような雰囲気
を感じさせ、朝鮮人たちもこの点をとてもよく知っている。もし彼らに白い服を着
させないようにすれば、快活さもそれだけ減るものと見られる。
 彼らは祖国を離れた異国の地でも白衣を着ている。ウラジオストクでも、中国人
のくすんだ短いチョッキやロシア人のやぼったい外套の間で、朝鮮人の白衣は格別
に溌剌として目に映る。
≫デュークローク(フランスの旅行家), 可憐でやわらかい朝鮮, 1904年
朝鮮人は帽子と白衣を誇る民族。
http://konotabino-tabi.sakura.ne.jp/KoreaTour2011/Display/image21.jpg
日本の時代劇真似た色使いに、和服の帯のように太いベルトは、朝鮮の記録には何一つ
ありません
http://challengexyz.com/hongildon_images/large01.jpg
日本の帯と帯留めのパクリ
http://netallica.c.yimg.jp/images/content/-/200384.jpg?v=1337240862

74 :
白の国
http://120.hp2.jp/wp-content/uploads/2010/02/img_299372_3386633_2.jpg
http://koreanworld2.web.fc2.com/enjoylogs1/2006-06/20060621-224749_files/jumak.jpg

藍の国
http://fashionjp.net/images/news/bunka/indigo_blue_bunka/indigo_blue_bunka02.jpg
http://tabikoborebanashi.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/11/17/photo_2.jpg
朝鮮通信使
http://nozawa22.cocolog-nifty.com/nozawa22/images/2007/11/13/kif_6893.jpg

75 :
早い話が半島には染色技術が無かったって事だろ
王族とかはわざわざ中国から輸入して着てたんだし

76 :
おでこにメス入れるシーンも
こぶにメス入れるシーンも
韓国版はあからさまにゴムでぶよぶよしてるよ

77 :
>>75
白衣を誇ってたのに(それはそれでいいと思う)地味な色彩や帯付けての服の形まで日本の江戸時代に近づけて
きてて気持ち悪いなと
朝鮮の昔の時代劇ドラマと近年の韓国時代劇ドラマの衣装は明らかに違う。昔は男でも明るいが多かった
色帽子や鉢巻の紋章のようなもんも、家紋も紋章も無い文化だからありえないし
剣道起源言い出してから日本に似せようとしてる

78 :


得意のウンコで焦げ茶色に染めればよかったのにね♪


79 :
ウンコは貴重な食料なので染料なんて勿体無いです
全て食べたいです

80 :

目立った格好してるとヤンキーに目つけられる!
みたいな感覚で、
染色なんてしてると宗主国シナに目つけられる!
って感じじゃないの?(笑)


81 :
日本の伝統剣道衣

http://item.shopping.c.yimg.jp/i/j/kyoeikendo_ksiro634
日本の剣道衣もどきの韓国合気道衣だな、と思ってたら

http://www.karatemart.com/images/products/main/hapkido-uniform.jpg
朝鮮の絵でこんな韓服見たことなかったのに、韓国時代劇ドラマにこんな線模様の韓服が

http://livedoor.blogimg.jp/miopin929/imgs/7/8/78d7215c.jpg
やっぱり昔からこの線の入った韓服あったんだ(韓国国定教科書)

http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/textbook_korea/pic/273_1.jpg
と、思ったら。オリジナル?

http://museum.city.fukuoka.jp/jg/image/backnumber/shozohin/18/01.gif

剣道衣真似て韓国合気道衣作り、それに合わせて時代劇ドラマ衣装にし、時代劇の衣装に合わせ
国定教科書の絵を捏造?w

82 :
陰暦10月1日は「肉を食べる日」
正祖は夜中に働く儒生たちと焼き肉も
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2012/02/12/2012021200022_0.jpg
▲朝鮮王朝後期の両班(貴族)たちが「煖炉会」を開いている風景を、細かい筆致で描写した『野
宴』(作家未詳)。頭にかぶっている帽子や羽毛の座布団(タル方席)から見て、冬の初めごろに開
かれた煖炉会の風景だと考えられている。左下の男性は、タル方席をキーセン(芸妓〈げいぎ〉)に
譲り、口を開けてキーセンに肉を食べさせてもらっている。/写真提供=タビ社
【新刊】キム・ジョンホ著『朝鮮の貪食家』(タビ社)
 朝鮮王朝の建国が一般民衆の食生活にもたらした変化は、まず土地改革でコメを食べるように
なったこと、次いで肉食が広まったことだった。高麗時代には、あまり牛肉は食べなかった。殺生
を罪と見なす仏教文化に加え、牛は人の代わりに土地を耕し、穀物を植えられるようにしてくれる
上、重い荷物を運んでくれたため、牛を「食用」と見る雰囲気はなかった。肉食文化は、元の支配
下に置かれていたときに支配層の間で復活し、儒教を統治理念とする朝鮮王朝が建国されると、
前例のない牛肉ブームが起こった。
 「牛を食べる日」もあった。洪錫謨(ホン・ソクモ)の『東国歳時記』(1849)には、陰暦10月のソウ
ルの風習として「火鉢に炭火をおこし、焼き網を乗せる。牛肉にごま油、しょうゆ、鶏卵、ネギ、ニン
ニク、粉唐辛子などを加えて調味し、火鉢を囲んで焼きながら食べる。これを煖炉会(だんろえ)と
呼ぶ」という記録がある。煖炉会は、18世紀の実学者、燕巌・朴趾源(パク・チウォン)や正祖が書
いた文章にも登場する。正祖の文集『弘斎全書』(1814)には、正祖5年(1781)の冬、正祖が深夜
に仕事をしている奎章閣(歴代国王に関する文書を保管する機関)、承政院(王命の伝達と報告
を行う機関)、弘文館(国王に儒教の経書や歴史の講義を行う経筵〈けいえん〉を担当し、王宮内
の経書や史書を管理する機関)の儒生たちを呼び、煖炉会を開いたと書かれている。
 「牛心炙(しゃ)」は、東晋の周ギ(ギは豈に頁)が牛の心臓をあぶり、誰よりも先に王義之に与え
たという故事に出てくる料理だ。その後、牛心炙は、徳の高い人物や知人を敬意を込めて接待す
るときに出される、名誉ある料理として、ソンビ(学者)の間で広まった。牛の心臓を薄く切り、ヤン
ニョムカンジャン(薬味を入れたしょうゆ)で味を付けて焼く料理なので、しこしことした歯応えがあ
り、味もいい。朝鮮王朝最大の詩文集『東文選』の責任編集者だった徐居正(ソ・ゴジョン)の『四
佳集』(1488)には「若いころはいつも牛心炙のことを考えていた(常懐少日牛心炙)」という文言が
登場し、茶山チョン・ヤギョンの詩にも牛心炙が出てくる。
辛容寛(シン・ヨングァン)記者
ソース:朝鮮日報日本語版<朝鮮王朝時代の士大夫も「焼き肉会食」を行った!?>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/02/12/2012021200023.html

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2012/02/12(日) 16:12:04.41 ID:5Z78Qi83[]
>>1
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2012/02/12/2012021200022_0.jpg
元版ってこれっぽいな
http://www.in-ava.com/nikusyoku-400.jpg
色付けて捏造の自称白衣民族www

83 :


現代の塗り絵名人だねぇwww
世界遺産にも「独島は韓国領土」なんて書き込む位のメンタリティだからなぁ(大爆笑)


84 :
こっちは茶は嘘だがリアルな韓服色合い
16日、ソンビ(学者)文化の伝統を受け継ぐ南谷小学校(京畿道竜仁市)の卒業式で、
儒生服を着た卒業生が、保護者の前で礼を行い、お茶を飲んでいる。
ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/02/17/2012021701187.html
画像
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2012/02/17/2012021701086_0.jpg
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2012/02/17/2012021701086_1.jpg
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2012/02/17/2012021701086_2.jpg
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2012/02/17/2012021701086_3.jpg
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2012/02/17/2012021701086_4.jpg
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2012/02/17/2012021701086_5.jpg


85 :


庶民は雨水ためて飲んでた土人民族が茶なんか飲めるはずねーだろ?(大爆笑)
植民地時代に日本に教えてもらったんじゃね?



86 :
キム・ホンドのシルム絵皿
http://shilla.shop-pro.jp/?prid=35946758&ss=7e06ef1106e0d4e38142867adde22d3e&view=mobile&cn=c809541ee4edc65e2563bf584a0dd787
 
現実
http://img.yaplog.jp/img/02/pc/j/u/n/junko1924/0/589.jpg

87 :
効果音で白夜行のとそっくりなのない?
パクリっぽい

88 :
これはひどい
"ダクトジン"いくらタイムスリップドラマとはいえ、朝鮮時代にCCTVが?"玉にキズ"が大挙キャッチ!
http://news.nate.com/view/20120626n09431

89 :
This is a good specimen of Corean varnish-work carried into history.
The rough facts are smoothed over by that well-applied native lacquer,
which is said to resemble gold to the eyes.
The official gloss has been smeared over more modern events with equal success, and even defeat is turned into golden victory. (pp. 150-151)
これは朝鮮人による歴史の塗装作業の良い見本である。
つらい現実には国産塗料を塗りたくり、黄金に見せかける。
さらに後世の事件に対しても、公的な虚飾が巧妙に施され、敗戦すら輝かしい勝利に変えられる。

90 :
時代考証メチャクチャだよな
ゴム底の革靴はいてるだろw


91 :
>>90
あと十年もすると、朝鮮が進んでた国の証拠として、
その映像が使われるな。

92 :
仁は実は韓国起源だった
日本の漫画「仁」以前に韓国小説家が仁にそっくりな小説を発表していた事が明らかになった
日本の仁原作者に確認は取っていないが丸々参考(盗作?)にしたようだ
元々医療の起源は韓国であり現在でも世界最高峰レベルの医療技術を有している
そんな韓国で仁のような小説が産まれる事は当たり前で医療後進国の日本で産まれたとは考えにくい
是非とも裁判を含みこの件をはっきりさせなければならない
堂々と仁は韓国の物語だと世界中に発信する日が間もなく来ることだろう
こういうニュースはまだですか?韓国さんw

93 :
>>92
ニュー速のスレタイにごく普通に載ってるレベルの話だね

94 :
>>58
ヨン様だと落馬はするし
演技不在だし俳優やめたから無理ってもんだよ

95 :
続きの話題がまったく出て来ないな
みんな見限っちゃったのか

96 :
この作品の価値はいまんとこ >>88 くらいかな。
神医に期待すっか。

97 :
>>94
スン様は上手
ttp://i27.photobucket.com/albums/c152/shplanet01/DrJIN/E12/12.gif


98 :
スン様の最後の愛
ttp://www.youtube.com/watch?v=dIj5LoERCu8


99 :
>>96
神医は日本に版権払わないパクリ
日本人は応援しない

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