1read 100read
2013年06月携帯ゲーRPG580: 【PSP】東京鬼祓師・鴉乃杜學園奇譚 Part23 (362) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
戦場のヴァルキュリア2 正直面白い? (113)
真・女神転生デビルチルドレン その7 (150)
【PSP】ラストランカー 葬式会場 (145)
【DS】電撃学園RPG Cross of Venus Part2 (977)
【PSP】7THDRAGON セブンスドラゴン2020総合 83匹目 (168)
【PSVITA】迷宮クロスブラッドインフィニティ Part7 (987)

【PSP】東京鬼祓師・鴉乃杜學園奇譚 Part23


1 :2012/04/28 〜 最終レス :2013/06/12
次スレは>>970が立てること
公式 :http://karasu.atlusnet.jp/
ジャンル:アドベンチャーRPG
機種  :PSP
発売日 :2010年4月22日発売
価格  :6279円(税込み)
      ダウンロード版 4980円(税込み)
開発  :アトラス
■プロローグ
現在の新宿。開けることは禁忌とされる小さな"匣"。
この匣の中には"呪言花札"と呼ばれる紙片が封印されている。
匣の封印を解く時災厄が起こると伝えられてるが、
その封印がある日、何者かの手によって解かれてしまう。
■スタッフ
ディレクター:遠山博一(カドゥケウス2、九龍プログラマ)
シナリオ:川嵜暁(九龍妖魔学園紀)
キャラクターデザイン:齋藤晋(九龍キャラデザ)
音楽:喜多篠敦志(カドゥケNB、P4で少々)
    土屋憲一(女神転生、デビルサバイバー他多数)
■攻略wiki
http://www26.atwiki.jp/monoharashi
■避難所
東京鬼祓師・鴉乃杜學園奇譚 part6.5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44689/1267107291/
■前スレ
【PSP】東京鬼祓師・鴉乃杜學園奇譚 Part21
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1278998728/

2 :
はじめて立てたんだが、ちゃんと建っているだろうか

3 :
>>2
ちゃんと立ってるよ
ありがとうな乙

4 :
■前スレ
【PSP】東京鬼祓師・鴉乃杜學園奇譚 Part22
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1288433911/

5 :
>>1
乙パタル・T・シャンカル

6 :
乙という名のキッボー

7 :
>>1
【乙】

8 :
続編?マダー?

9 :
リチャージ的なものがあるなら、クエストだけはどうにかしてもらいたい
あれはコンプしようとすると完全に作業ゲーだった
そもそも依頼主や報酬と依頼内容が全く関係ないってどういうことだよ・・・

10 :
依頼に関しては、劣化してるからな。
調整してほしいわ

11 :
手紙ないし
会うイベントもなんだかなだし

12 :
リチャージみたいなの出てくれないかな。

13 :
輪ちゃんと付き合ったら周りから変態扱いされますか?

14 :
かなめん好きだけど京都弁のせいでリアルな妄想できなくて辛い…

15 :
札強化とか調合、一回やったらリストからの選択にできんかったのかね?
いちいちめんどくさいわ。

16 :
九龍の時にも同じ事思ってアンケにも書いたな

17 :
感覚的には九龍のほうが良かった
鬼祓は調合にほとんど意味がないからかな

18 :
朝子先生非Rって本当ですか?

19 :
このシステムを生かした来ないかな。

20 :
>>18
文系教科の教師目指している大学生は彼氏持ち、という私の偏見を晒しておこう

21 :
朝子先生の担当文系だっけ?

22 :
御霧とアンジーボコボコにぶん殴る展開期待してたのに何すんなり受け入れてんの
みのりん拉致とか許されざることだろ

23 :
シナリオ的に無理があるが、シリーズの流れと言うか…
昨日の敵は今日の友
みたいなのはあるな

24 :
そこは王道、という言葉で流してしまおう

25 :
>>22
アンジーの技で痺れさせて運んだだけとかなら、隠人化したときにボコったし十分でないの
というかもっとヤバい展開を期待…いや想像していたので拍子抜けだよ

26 :
なんか無難に収まる展開多いよな
別に死ぬべきとは言わんがちょっと萎える

27 :
あんまり、ドロドロしてるのもやだけどな

28 :
死んでしまったら仲間にならないじゃないですかー

29 :
仲間になる時は生き残ってそれ以外は死亡で解決だな!

30 :
不毛だな

31 :
ベスト盤とそうでないのは何か違いがある?

32 :
値段が違うよ

33 :
そうですね
ありがとうございます

34 :
今日は白ちゃんの妄想で抜こっと

35 :
>>30
不毛最高ですね
僕も毛の生えてない子がいいです

36 :
>>35
なるほど、ミカみゅんがお好みですか

37 :
これって愛選んで音鳴らないような場面でも
愛連打しなきゃピンクにならないの?

38 :
時と場合に寄るとしか
まあ普段友・燃メインで友情上げすぎてるとなかなかピンクにならないので
喜とか悲とかを使いつつここぞというところに愛って感じ
ただし複数人の前で愛入力すると、入力した相手以外の愛が男キャラでも下がるので
掛け持ちたい場合は二人きりの時にどうぞ

39 :
九龍リメイクとかこないかな?

40 :
>>38
成程。リアルに浮気してる気分になるな
サンクス

41 :
クリスマスイベントって言うから期待してたのにずいぶんあっさりしてるんだな

42 :
つい魔人のマリア先生とか九龍の咲重的なものを
期待したけどそんなものはなかったぜ!
けど社会人の花さんや朝子先生に
高校生の主人公が相手してもらえるのは
なんか特別な感じがした

43 :
花さんには未成年が調子に乗るなとか言われた

44 :
>>39
それすごく希望
pspでもvitaでも携帯機で出して欲しい

45 :
一応こういうスレあるからね
別に目くじら立てる訳じゃないけどいつもの流れになる前に
【ジュヴナイル】今井秋芳総合スレ1作品目【魔人・九龍・魔都】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1329732997/

46 :
宍戸がピンク状態だと壇に対して「うらやましい」なのが怖すぎる

47 :
やっと、七話まで到達。
途中、洞でバグった時はセーブ前してなくて投げかけたわ…
チラウラすまそ

48 :
>>46
兄ィ…
ていうか、兄ィってなんて読めばいいの?
ニィ?アニィ?

49 :
にぃにぃ

50 :
あにぃだとシスプリ思い出すな

51 :
クリアしたわ。ラストがかなり物足りなかったが良いゲームだった
巴攻略するために即座に2周目の学園生活を送らざるを得ない

52 :
ラスト前に何か色々と出てきた。
駆け足感が凄い…
もう少し補完して欲しいなぁ

53 :
燈治きゅんラヴ

54 :
今回は男キャラに愛を持っていけるやつがいなかったな〜

55 :
お風呂イベントで不覚にも絢人なら行けると思ってしまった

56 :
今更プロフィール見て驚いたけど輪って155cmもあったのか
壇に犯罪者扱いまでされたからもっと低いと思ってた

57 :
京一よりも皆守よりも燈治が普通っぽくて好きだ

58 :
愛持って行った時は京一の方がおもしろかったけどな

59 :
キャラに関しては、魔人は一年だったしな。
鬼祓は詰め込み感が…みんな主人公を急に仲良くなり過ぎたろ!

60 :
燈治は普通に良い奴過ぎて
全く悪ガキってところがなかったな

61 :
近付きにくいってキャラ設定だったのにホイホイ仲良くなったから、
どっかの生徒会役員みたいな奴なのかと思ってた
ただのいい奴でした

62 :
確かにあの性格でクラスでは浮いてるって言われてもな…。女から確実にモテるはずだし、男からも好かれそうだし

63 :
主人公の見てない所sw結構暴力沙汰起こしてる様な話してたし
普通はいくら良い奴でもそんなすぐ手が出る様な奴とあんまり一緒にいたくないもんだろ

64 :
>>59
詰め込み過ぎというか、
このゲーム、過程が全然描けてなくて導入と結果ばっかだから
変な採用試験に合格しました→(なんかどうも調査員としての訓練は行われたらしいけどそこは全部カット)→卒業(?)試験
変な知り合いができました→(多分仲良くなる過程はあったんじゃないかなぁ、でも全部カット)→いつの間にか親友扱い

65 :
親友扱いは友好的な感情入力してるからだろうがw何言ってんだ

66 :
そうかぁ?
出てきたばっかで突然親友扱いされて「信用して欲しい」で信用しないとバッドエンド直行とか、
明らかにおかしくないか?
養成所だかで仲良くなる過程とかさぁ・・・

67 :
お前の言ってることがおかしいことだらけなんだがもう一回やり直したらどうだ
全部間違えてるぞ

68 :
物語の期間は1年欲しいな
せめて半年くらいは

69 :
確かに一年は欲しいな
期間長ければ季節ネタとかもできるだろうし
キャラも掘り下げられるから不自然に急に仲良くなったりとかも避けれるだろう
この長さだったらキャラ数半分以下に削っても良かった感じ

70 :
リストラしていい人なんて思い浮かばないぜ!
……あ、坂口君は別にいいかもしれない

71 :
燈治が能力を手に入れた瞬間、主人公のサポートを決意するのが不思議でならなかったなぁ
いやこっちもまだこの状況に不慣れで何が何だか分からんのだけど!?ってなった
正直ちょっと、現状に不服な燈治の踏み台にされた気さえした
良い奴なんだけど

72 :
でもP4みたいにほんとにカレンダー通り、
一日一日を消化させられるのはごめんだったけどな
あっちはもうちょっとはしょって欲しかった
こっちはもうちょっと描き込んで欲しかった…かな?
でも物語内の期間が長けりゃいいってわけでもなく、
やっぱ結局はシナリオに説得性があるかどうかじゃね?

73 :
どうせwiki見て最良回答ばっかりして「こんなにすぐ仲良くなるのはおかしい」とか言ってんだろうな
素でプレイしたらそんな上手くいかないよ

74 :
燈治は主人公にというよりプレイヤーに寄り添ってる感じがあるね
なんかうまく言えないけど、ゼルダの時オカのナビィのような存在

75 :
いいところは結構あるんだから、システム活かして欠点を改善した続編はよ!

76 :
九龍型ダンジョンだと26話も作れないのかな。魔人みたいなボリュームは無理か

77 :
サントラ聞いてるとやりたくなってくる
ダンジョンの雰囲気とか仲間呼び出しとか九龍より好きだなぁ
全然舞台変えても良いから続編出たら買うな

78 :
まだ人が結構いるのな〜

79 :
これ買おうと思うけど最後の駆け足展開とかキャラの掘り下げ不足とか他のゲームに比べてそんなに酷いの?
一応ペルソナ3みたいな感じかと思ってるんだけど

80 :
展開は慣れる。キャラもなんだかんだで魅力的。周回引き継ぎが金と自宅アイテムのみ、CGコンプが死ぬほどめんどくさい、がキツイ

81 :
アトラスはP4Gとかが一段落したら、続編作って欲しいね。

82 :
P4Gが一段落したらP5を作るのではないだろうか
デビサバ2の3DS移植とか
とかいいつつ続編は欲しい

83 :
もうこの際リチャ的なのでもいい

84 :
最近始めて二話まできたんだけどこれもしかして一話につきその日の夕方には一つの問題解決でポンポン進んでくの?
もっと日常生活を味わいたいんだけど

85 :
封札師は封札することそれ自体が日常生活ですが?

86 :
この設定のままの続編でもいいが、出来ればもっと銃器の成分をいれて欲しいわ。

87 :
主人公は初めから仕事で學園に来てるからな
日常生活は昼休みや自由行動パートで我慢してつかぁさい

88 :
四章まで来て何人かキャラの立ち絵がピンクに変わってるんだけどなにこれ

89 :
無関心だったのが感情パラメータ上がった
友情の方が多めと愛情の方が多めで色が違う

90 :
普通にプレイすると、ピンクシルエット確認は喫茶店のジジイが初という罰ゲーム

91 :
>>88
あなたに好意を寄せているというシグナルだから、
嫌なら相手の感情を逆なでする対応をするとすぐ戻るよ
>>90
カレー屋カルさんじゃなく?ww

92 :
VITAてやると、何か綺麗になって得した気分だ。
たまに間違って画面にタッチしてしまうがなw

93 :
今までやってたゲームがひととおり終わったんで
また鬼祓やろうかと出してきて
どうせなら縛りでやろうと思うんだけど
何かオススメある?
縛りは初めてだから加減がわからん
難易度は九龍ぐらいが希望

94 :
適当だけど札使用禁止とか
能力上げないとか

95 :
同行者は無し、もしくは常に一人とか
あ、初期がダメか

96 :
嫌われ者プレイ

97 :
射撃武器使用禁止で

98 :
吹き飛ばし札は1ターン1枚まで

99 :
札使ったら、余裕になるから札禁止はデフォで

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
グランナイツヒストリー 購入難民スレ (186)
ヒロインが敵に捕まりナニされた可能性のあるRPG (216)
ダンジョンRPGは世界樹とデモンゲイズ (121)
初めてのテイルズシリーズは何が良い? (157)
考えたらクソ火属性って無くてもいいんじゃない? (147)
ヒロインが敵に捕まりナニされた可能性のあるRPG (216)
--log9.info------------------
【無印愛II】マクロストイ総合スレ80【7 zeroF】 (1001)
☆ビッグスケール・ミニカー【23台目】☆ (144)
■コナミ 武装神姫 >>PART669 (530)
MaxFactory figma -フィグマ- 425人目 (806)
【転載】Amazonでフィギュアが買えた奴94【禁止】 (255)
●プラレール総合スレ23本目● (288)
【バンダイ】超変換!!もじバケる【食玩】2スレ (968)
1/64スケールのミニカーを語ろう -第40弾- (220)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー専用スレ Vol.29 (795)
TF非正規アイテム専用スレッド PART16 (779)
仮面ライダー ガシャ食玩プライズ67 (411)
【パワーストーンや水晶の好きな人】part35 (897)
ロボアニメ玩具総合スレ3 (245)
【ウルトラ】500円サイズソフビ01【新定番!?】 (101)
【シャイニング】Tony作品のフィギュア16体目 (182)
【飾ってキレイ】ディスプレイケース95【転載禁止】 (288)
--log55.com------------------
職場の愚痴を吐き捨てるスレ13
友達の悩み・愚痴 in喪女その94
食べることしか楽しみがない喪女84
ひとりで外食するスレ56
【お前の道を行け】喪女が語るCM【ハァ~イ】108秒目
どんな質問にもマジレスするスレ155 in喪女板
モテないし酒でも呑むか84杯目
刀剣乱舞をする喪女 44