1read 100read
2013年06月ハンディキャップ37: 【重症心身】府中療育センター【障害児】 (108) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
千葉県障害者特権条例 (179)
健常者上等!! (178)
【言っとけ!】世界の中心で障害を叫ぶ【叫び専】 (166)
招待券でスポーツ観戦する障害者ウザイ (126)
施設や養護学校への電車通勤・通学を考える (198)
障害者の聞く曲 (103)

【重症心身】府中療育センター【障害児】


1 :2007/05/01 〜 最終レス :2013/06/20
40近くに生まれた子供が重症心身障害児でした。
驚きと焦りで現状を受け入れられない毎日を過ごしていますが、児童相談所に
この施設を紹介され長期的に入所することが可能だそうです。
口から物を食べることが出来ない子供を育てることはとても自信がないのですが
自分の子供を施設に入れるのにも抵抗があります。
この施設周辺には土地勘もなくまったく情報がつかめないまま不安な毎日を送っています。
なにかご存知の方は情報提供よろしくお願いします。

2 :
施設なんて、ほっとかれてその子の可能性も潰れちゃうよ。うちも重度脳性マヒいるけどかわいいよ。どうして育てられないの?どのくらい重度なの?

3 :
一概に、どうと言えません。
お母さんが仕事をもっていたり、
家業の手伝いをどうしてもやらなければならない 
お母さん自身が身体が弱い などの理由があれば、
お子さんを預けるのもやむを得ないと思います。
しかし、2の方も言っているように、
肉親と病院とでは、その子の面倒を見ている時間が
全然違いますので、よけいに子供の発達が遅れる、
というマイナス面が大きいです。
たとえば、言葉が発せられない、字も書けない重度障害児が
トーキングエイドや、高機能ツールを備えたパソコンで
コミュニケーションが取れるようになったという例は
いくらでもあります。
そういったことを親が見放してしまうわけです。
でも逆に病院のナースが見つけられることもあります。
ほんとに一概に言えないんです。
障害の程度も、一人ひとり違いますし、家庭環境も全然違うし、
病院が同じでも、診てくれるお医者さんやナースによって
対応がガラッと変わることもありますから・・・
ちなみに、東京都内の主な療育機関の名称とHPは次のとおりです。
何箇所か見てみたらどうですか?
ちなみに、今、18歳の私の娘は、ゼロ歳から、この中のある療育施設に通っていましたが、
2歳半の時に妻が施設とけんかし、別な療育施設にずっと通っています。
都立北療育医療センター
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kitaryo/index.html
島田療育園
http://www.shimada-ryoiku.or.jp/index.htm
心身障害児療育医療センター
http://www.normanet.ne.jp/~nrcdcman/
他にもありますのでここで
調べてみてください。
重症心身障害児施設リンク集
http://www.rosario.jp/seiboryo/juushin_link.htm
全国の療育センター
http://shoufukumemo.com/zenkoku/hospitals.htm
ありすぎて、よけい混乱するかな?

4 :
>>1
あんた犯罪者だよ。
一生国の税金に頼ってそのゴミ育てるのかい?
バカ!非国民!
少子化は人間の子供が欲しいの!
40近くってどんなSEXしたの?
イッた時エイリアンが産まれる予兆はしなかったの?
バカ!

5 :
>>1
存在価値が理解できない。
その子は将来、社会的貢献をすることは100%ありえない。
短い寿命とはいえ、税金を食い散らして生き続けるのだろう。
国家にとって完全に不要の存在、国力衰退の元凶、ゴクツブシ、寄生虫。
その子にとって唯一できる社会的貢献は死ぬことだけである。
憂国の士として安楽死の合法化に賛成する。

6 :
>>2>>3さんコメントありがとうございます。
うちの子は寝たきりで視線も合わず、鼻からチューブを入れて流動食を
流さないと栄養がとれません。一日に数回から十数回痙攣発作を起こして
座薬をつかってなんとかしています。ちょくちょく熱を出して入院するので
今まで自宅にはあまり帰って来ていません。
上の子もまだ小さく手がかかるので自宅にいるときは家庭が崩壊しそうになります。
生まれたばかりはなんとか命を取り留めたくて必死に病院になんでもするようにお願いしましたが
もうどうしていいのかわかりません。
しかし、それでも我が子なのだからがんばろうと思うのですが・・・
今度見学を申し込んでみます。

7 :
ここの近所の施設にガキを入所させた親が「入れちゃえばこっちのモノよ」と言ってた。

8 :

とっととあきらめた方が賢明。
そんなの育てても労力の無駄、ストレスたまってノイローゼになる。
どうせ何もできず死んでいくだけ。
上の子をしっかり育てたほうが良い。

9 :
自分は軽度のてんかん患者です。
生活に困ることはないですが
>>1さんの気持ち少しは、考えて書き込んだらどうなの!
誰も障害者を望んで子供を生んでるわけないだろ!
育てる時だって目が離せないし自分達両親がいなくなったらとか
心配事だらけなんだぞ
私からそのお子さんと家族にできるアドバイスは
早めに障害者申請して障害者年金をその子のためにに貯金することです
貯金しなくても病院の入院費用のたしにするとかいろいろ
手はありますよ
がんばってください

10 :
また国民一人当たりの借金が増えた…
>>1 くたばれ!

11 :
我が障碍に一片の悔いなし!

12 :
年とってからの子供ってダメだね。 避妊しなかったの?

13 :
>>9
 障害年金は20歳にならないと支給されません。だから早めに障害者申請(?)して年金を
貯金する、などというのはアドバイスとしては正確ではないかも。おそらく特別障害児手当て
のことを言ってるのでしょうか?


14 :
 だろうね。

15 :
>>9
アホだな、こいつ。
自分の無能をさらけ出している。
精神病院にでも行け!!!

16 :
死ぬまで病院に閉じ込めろということか

17 :
誰も質問に答えられる人はいないみたいですね・・・

18 :
>>17
「あきらめろ」の一言につきる。
無理なものは無理。
訪問教育と称したものもあるようだが、ほとんど何の意味もない。
親と教師?(こんなものに教員免許が本当に必要なのか???)の自己満足にすぎない。
半植物状態といっていい重度脳性マヒ児に教育など無用。
苦痛がなく安らかに逝くことが本人の幸せといえる。
施設に入れて子供のことは考えないほうがよい。
どうせ長くはないのだから。。。。。。。

19 :
>>1
施設に捨てたいからその施設の詳細を知りたいってことか?
甘えんなよ、自分で調べろ、畜養が。

20 :
普通じゃあ集められない情報が知りたいんじゃないの?
たとえば
「その施設は使えない職員のゴミ捨て場」
になってるよ。とか?

21 :
>>3さんのおっしゃる様に、療育センターにいれる事で、出てくる可能性もあるのだから、
施設に入れる罪悪感ばかりでなく、メリットもデメリットも客観的に
判断した方がいいと思います。心情は分かりますが。
私は、職員の家族(父が小児科医をしていました)という立場で療育センター内に住んでいましたが、
先生達も意欲的な良い方が多かったし、家庭内ではなかなか出来ない季節のイベントとかも多かったです。
私がいたセンターでは、寝たきりの子でも部屋にこもりっきりではなく、
昼にはリハビリ施設の皆が見れるベッドに移動していたりしました。
車椅子やベッドをつんで夜釣りに行った事もありますよ。
20年くらい前の話ですが・・・

22 :
w(゚o゚)w

23 :
過去に重症心身障害児施設で働いてた。
勤務してたフロアに子供は30人。職員4〜6人(内半分はバイト)
面会に来る親は30人中3人。盆正月に家に連れて帰る親は30人中10人。
職員が親代わりを懸命に行っている感じ。
あまりに激しい業務なので辞めてしまいましたけど、子供達の半分以上は施設外の生活を知らないからそれなりに楽しそうでしたよ。

24 :
 離婚のため、片親で肢体不自由児を育てなければならなくなりそうで、入所の施設を
探してたどり着きました。
>1
 がんばってください。
 最初の頃はなぜそうなったのか、どうしたらいいのか。どうなるのか。不安でいっぱい
かと思いますが、お子様への愛情だけは絶やさないようにしてください。
>3
 ありがとうございます。
 参考になりました。
 これでなんとかなりそうです。
 私としては施設の近くに部屋を借りて、朝夕に会いにいくことくらいしかできないけれど。

 しかし、ここの書き込みを読むと、日本の民度が判りますね。

25 :
障害児は施設に捨てて行政にまかせて親は文句だけ言ってれば楽な生活が出来る。
人権やらなんやらと公から吸えるだけ吸いつくしてもなを依存と甘えで寄生虫の様な生活。
そんなもんなんだよ、障害児産むような親なんて。

26 :
最重度の心身障害児、半数は家族だけで在宅ケア
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070707it12.htm
最重度の心身障害があり、人工呼吸器など医療的ケアが常に必要な「超重症児」の約半数が、ヘルパーの在宅支援を受けられず、
家族だけに支えられている実態が7日、日本小児科学会が8府県の医療機関で行った調査で明らかになった。
超重症児の生活に関する大規模調査は初めて。病院での治療が急性期を過ぎると退院を迫られるうえ、受け皿がないことが背景にあるという。
同学会は今後、国に対策を求めていく。
超重症児は20歳未満で、脳障害や筋ジストロフィーなどの症状が半年以上続き、人工呼吸器や定期的なたんの吸引などが欠かせない患者。
学会では、大阪、神奈川など8府県の病院や重症心身障害児者施設にアンケートを行い、5月1日時点の生活実態を調べた。
超重症児は305人で、197人が在宅で家族の医療的ケアを受けていた。在宅では感染症に即応できず、家族の心労も大きいが、
150人はヘルパーの訪問もなく、すべてのケアを家族だけで行っていた。症状が半年未満の「準超重症児」などを含む730人では、
3割の196人が入院中で、医療的には退院が可能なものの、自宅を含め受け皿がない患者が86人いた。
(2007年7月7日20時43分 読売新聞)

27 :
>>24
何も考えずに結婚し、やることはやってカタワガキをつくり、後先考えずに離婚するバカ。
その上、手に負えなくなったカタワガキを国に押し付けようと押し付け先を探している社会のクズ。
そんな社会のクズが偉そうに『日本の民度が・・・』などとホザくのだから、この国は本当に末期だと思うよ。
こんなクズは『クズにやりたい放題させる国』こそ民度の高い国だとでも思っているのか?

28 :
>>26
最重度障害児など全く生きる意味はない。
早く安楽死させろ!!!!!
法改正をしろ!!!!!
それが社会にも、そして本人のためでもある。

29 :
今日はこのスレをあげてやるどo(^-^)o

30 :
>>27
逆に聞こうか。
じゃあ オマエは何を考えているんだ?

31 :
早くやめろよ。
こんなクソスレ。
誰も見向きもしないぜ(笑)

32 :
自分は都内の療育センターで働いている看護師です。
入所している方々の理由はそれぞれです。やはり家で見て行くのは大変なこともありますし、必要な時は利用していくべきだと思います。
都内には東京小児や整育園、東大和、東部、秋津、むらさき、島田など多くの施設があります。
心配になったらいつでも利用・相談してみて下さい。
それと、障害があるからといって否定的にとらえる方々いかがなものかと思います。
僕は働いてみんなと関わることで確かに大変ですが出来なかったことが出来るようになった時の喜びやちょっとした笑顔に自分自身励まされる事など多くの喜びと学びを得ます。
みんなに出会えた事を誇りに思っています。
何か力になれることがあればいつでも聞いて下さい。
それといろいろな苦難も待ち受けているかもしれませんが頑張って下さいね。応援してます(^-^)/~~

33 :
府中療育センターはとても良い施設です。
しかし入所する事はとても大変だと思います。

34 :
障害者の始末におえない所は周りを巻き込んで
無駄な労力時間を浪費させ、いたずらに
関わる社会の生産性を下げる事。
国家に対してなんら富を生み出さず、ひたすら
損失を与え続ける奴らには生きる資格も権利もない。
国は責任を持って衛生的に奴らを始末すべし。

35 :
シベリア鉄道と知的障害施設ってか

36 :
障害児は望んでそのような体に産まれたわけではないのです。
医療ミスや出産時のトラブルなど、本当に不幸な事故の末に起こることもあるのです。
元気に五体満足で産まれても、交通事故や病気、お風呂やプールでおぼれてしまったり
遊具から落ちて脳挫傷した、飛んできたボールに当たった。
インフルエンザや予防接種のワクチンの後遺症で何の罪もなくトラブルの結果で
障害を負ってしまうとこがあるのです。
社会のゴミだのくずだの生きる権利がないなんていわないで下さい。
そういう言葉を出す、書く人は、ご自分が一生涯にわたり、車椅子にならない
人の世話になる病気にかからない保障なんてどこにもないのですよ。
周りにも、全く普通の健常だった方が事故で半身不随になったり
リウマチ・パーキンソン病や脳梗塞の後遺症などで麻痺や知的な障害を負った方もいます。
いつ自分が同じ様に福祉の加護の元で生きていくようになるかしれないのですよ。
その時、僕はこんな体で何の生産性もなくなったので安楽死させてくださいと
ちゃんといえますかね。人々の優しさが温かく、嬉しく、生きている生命の尊さに
感謝することと思います。


37 :
障害者の始末におえない所は周りを巻き込んで
無駄な労力時間を浪費させ、いたずらに
関わる社会の生産性を下げる事。
国家に対してなんら富を生み出さず、ひたすら
損失を与え続ける奴らには生きる資格も権利もない。
国は責任を持って衛生的に奴らを始末すべし。

日本男児なら醜く生きるより、いさぎよく死を選ぶべし。

38 :
軽度の片端に介護させればイイのだよ。
毒をもって毒を制す…

39 :
意味のない生命体はとっとと消えるべし。。。。。

40 :
sisetuniirerutotondemonaikotoninaru

41 :
障害者が国家に富をもたらさないとか、無駄な時間を費やして
生産性を下げるという書き込みがあるけど
そういうあんたはどんだけ生産性があって、どんな人民や国家に貢献してる
っていうんだい?こんなスレに嫌味なこと書き込んでる状態からみると
ろくでもない人間だよ。少なくとも障害者よりひどいよね。
健康でも薬したり、引きこもったり、犯罪したり、社会の害はいっぱいいるじゃない?
不幸にも障害を背負ったけれど必死に生きる障害者の方々の方がずっとずっと
生きるに値する。人が生きているのは社会の生産性を上げるためだけじゃないんだよ。
地球の生物の一種に過ぎないのに、ほんの何年か前に発展した浅い歴史の発展だけが
全てみたいに書いてる浅はかな人。読んでてどちらが愚かかすぐ分かる。
上記にいたずらに酷いことを書き込んだ人は、絶対に自分もいつか同じになる・
運命ってそうなるように巡ってるんだよ。

42 :
本人の意思を尊重すべし
農政なんか明日にでも死にたいだろう
人はどれだけ気持ち悪くなっても生きれるかという実験はやめよう


43 :
一定数の片端が生まれるのは必然かもしれんが、他の生物なら、たいていが死んでいく。
つまり、片端になったら死んでいくのが自然の流れで、生かす事は自然に逆らった行為と言える。
まさに神への冒涜。

44 :
自然界ならちょっとした怪我や病気でも
死ぬよなw
おまえら絶対、薬使うなよー

45 :
>>44
生きる価値のないモノを、無理やり生かしておくのが不自然なんだよ!!
生ける屍として迷惑をかけるくらいなら、死んだほうがよい。

46 :
いい加減ににしろよ。

47 :
ゴミはゴミ
存在価値なし

48 :
 ー- 、_
              |ツ     `'' ー- 、 _
              |メ   __       `''' ー- 、_
              ヾ´ ̄     ̄`''ー‐- 、 _    `''ー、
               ,!≡≡≡口C三∃     `''ー 、 _,,ノ
              r'´~~ ̄ ̄_フ ̄`'''ー- 、._    /´
             /_,,. -‐'''´         `''ー 、l   
            (二__/;;;=-        /´゙l! :::::::::/
                / ',‐        ,ムノ/  :::::/    
                (_ノヽ      、_,ノ   ::::!
               ■_,,,             l        
                ヽ `            _, ‐'´゙ゝ
                |        , -'´  /  \
                ゝ- 、_   /   /    , -''ヽ
                    `7´   /   /   

49 :
                         _,,,,,,_
______________    '-ニ、l,    ______________
ヽ二二二二二二二二二二二二ニ)    | ノ l    (二二二二二二二二二二二二二ノ
 ヽ-------------|-----|三三 ||、  /vvvvヽ  .ノ/三三|-----|--------------'
  \ニニニニニニニニニkニニニ-ヽ三三ヽヽ-':vvvvvv:i--'/ 三三ノ二二ノニニニニニニニニニ/  
    ''---、------ヽ-=ニ~-ヽニ-~/.l.>、vvvvv/;-',ヽヽ-ニノ~ニ=-ノ------,,,--'''''~ 
       ~~~~~~~~~ヽニ-~,-',`-、// |.--vv--,|| lヽヽ/ヽニ-/'''''''''''''''''        
              ヽ',-''ノ.// l l-l  .|:::|  :|--'~~lヽヽ,ヽ'~               
                ~'-'-ノノノ_l.|:||:|:::::|:||:|_l_lヽヽ-'^                
                     ,,-''~||~~~'||=-、                
              i´` ー- 、_
              |ツ     `'' ー- 、 _
              |メ   __       `''' ー- 、_
              ヾ´ ̄     ̄`''ー‐- 、 _    `''ー、
               ,!≡≡≡口C三∃     `''ー 、 _,,ノ
              r'´~~ ̄ ̄_フ ̄`'''ー- 、._    /´
             /_,,. -‐'''´         `''ー 、l   >>1
            (二__/;;;=-        /´゙l! :::::::::/
                / ',‐        ,ムノ/  :::::/    ガス室逝き
                (_ノヽ      、_,ノ   ::::!
               ■_,,,             l
                ヽ `            _, ‐'´゙ゝ
                |        , -'´  /  \
                ゝ- 、_   /   /    , -''ヽ
                    `7´   /   /    \


50 :
         ( ( __) )  ミミ  >>1
  /\     l\< 、_    ゝ  ミ 今、地獄の業火で焼いています。
/ /|ヽ\    | ヽ (io\ ル、/,)  ..        (      .          .
   |  ヽ\   | c)    フ 、, ヾ    ;:::    (  ヾ丶) )  .
  |    ヽ\  ゝ_ , ヽ  ,_、_,ノ  (::::: 、 、 、 、  ))     )   丶
  |      ヽ\ ヽ   VwwwV ヽ   / UUUU  アツイヨ!  ::::   ノ
 | / ⌒ ヽ_ノ  ヽ\_ヽー''ノ  )  (つ(;´■`)ノ アァッ-!! ::;)
 レ'    /    ヽ  ーヽ   | ヾ\/ (    )へ ∧ヘ彡     丿
      \ ゝ   )   |  ノヽ  イ '  >  , 'ミ彡ミ《人ミ巛 )
        ヽ   丿\ヽ ノ )  \_ノ   ミ人彡'人;, ゴオオオォォォーー
_____/|\   、|ヽ ノ )    ミ ' 》( ( 人( ))彡巛::::: ソ
         \\  ⌒ ̄ ̄~`へ     (炎人(ミ))人 , チリ チリ
 火にでも    | \__ニ  ヾ )   =从彡炎从 ())=彡ミ
 あたってけや。 |        >/    //// ‖   \ヽ\
巛ミミ巛彡》ミ彡巛巛巛巛巛巛彡巛ミミ巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛》彡

51 :
::::::::::::::::::::::::......   ........::::::::::::::::::::::::::: ;;;;;;;::::::::::::::::::
           γ ⌒ ⌒ `ヘ
          イ ""  ⌒  ヾ ヾ    ドガァァァァァァァァン.....
        / (   ⌒    ヽ  )ヽ
        (      、 ,     ヾ )
 ................... .......ゞ (.    .  ノ. .ノ .ノ........... ........
 :::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ、、ゝ.....|  |..., , ノソ::::::::::::::.......::::::
  _ _i=n_ ._ [l_ .._....,,. .-ー;''!  i;;;〜−ヽ_ii_i=n_ [l h__
  /==H=ロロ-.γ ,〜ー'''l ! |'''ーヾ  ヾ 「!=FH=ロロ
  ¶:::-幵-冂::( (    |l  |    )  )=HロΠ=_Π
  Π=_Π「Uヾ、 ⌒〜"""''''''⌒〜'"´ ノ;;'':::日lTΠl:::....
 Д日lTl,,..:''''"   ""'''ー-┬ーr--〜''""   :::Д日lT::::
 FH=n.:::::'            |   |         :::FL日l」:::::
 ロΠ=:::::.:.        ノ 从 ゝ        .::田:/==Д::
 口=Π田:::.         >>1        .::::Γ| ‡∩:::::
 Γ| ‡∩Π::....                ...:::Eヨ::日lTlロ::::
 Д日lTlロ_Π::::.......            ...::::::::田:凵Π_=H:::
 =Hロ凵Π=_Πロ=HロΠ:::.................:::::::::::口ロロH「l.FFl


52 :
       /  ̄ ̄ ̄ ̄ \               / \
      /          \            /    /
     /λ            \        /    /
   / / \            ヽ      /    /
  / /     \            |   /    /         /\
  / /        `ー 、       |   \    \        /    \
  | .|           ー―-、   |    \    \      /       \
  |  |               |   |      \   \ /    /\   \
  |  |        l        \ |        \        /   \    \
 ,^ヽ.|  ,;;_llliiillli_iJ   ,;;iiillIIii_   |/=          \     /       \   ,`
 |i^.| |  ,彳てフ’   气.てフ'   | i | \       /      \       \/
 ヽ | |  ヽ  ̄'/   【   ̄ ,   |_//  \   /    /\   \
  | ||     ̄    ┃  ̄     |_l\   \/    /    \   \
  `-|      /  ┃       |   \       /       \   \
    |      | _,__i )     .|     \   /        /   /
     l      i| ||;|||||||i     |.      \/        /   /
    ヽ、   |||||:|||||||||ll  (  /                /   /
     |\   ̄ ̄二 ̄ ̄ |//^\             /   /
_ ,――|  \       / /   \          \  /
 /    |\  ー――一  /    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ` '
/     |  \ _/    /    /           \

53 :
これにて、クソスレ終了

54 :
府中療育センターは短期入所は可能ですが18歳以上でないと入所できなく
なりました。施設は今は何処でも超満員で入所可能な%は宝くじ当選と同じか
以上に難しいと思います。施設入所待ちで10年位経過し諦めて群馬県の施設に入所した人もいるらしいです。
長期入所が不可能で短期入所で色々な施設に回り入所待ちをしている人達も沢山
居るようです。通所施設も満員で通所間隔を開けなくてはいけない状態の所も多いそうです。

55 :
精神だけど
近所にキチガイやR犯や殺人犯が大量に引っ越してきてワロタ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1202470583/

56 :
今日はこの糞スレをあげてやるど!涙を流して感謝汁o(^-^)o

57 :
府中療育センターで以前勤務していました。
私も今母親ですが、一応健常者と言われる自分の子育てにも
時々泣けるほど大変なときがあります。
体に障害を持ったお子さんを育てているお母さんは、はじめてのことに
戸惑うのは当然です。
どうぞそのような時は、医師や看護師などに相談してください。
お母さんと離れて過ごすお母さんとお子さんは、涙が出るほどつらいだろうなあ・・と
思ってお世話させてもらっていました。
きっとお子さんもわかってくれると信じています。
障害のある子供たちがゴミだなんて。
言語道断です。
私が看護師になったのは、子供の頃にボランティアで障害児施設で
活動していたからです。彼らに出会わなければ今の私はいません。
誰かが出来ないことは、他の誰かの支えによって出来ると思っています。
誰かが歩けなければ、他の誰かが車椅子を押せばよいのです。



58 :
>>56
例えばこういうひとは、何様なんでしょうね。
お里が知れます。

59 :
障害のある人に何一つ手助けをしたことがない奴に限って
大口叩いているようだ。
もし自分が障害なく過ごせているのならば、親に感謝するべきであって
障害を持っている人や親御さんに責めるなんてもってのほかだ。
税金がうんぬん言う前に、お前が税金払えよ。
人の命の重みを感じさせてくれないような親に育てられた人間こそ
抹殺されるべきである。
人間が幸せか不幸せかを考えるとき、それは本人が決めることであって
他人が決めることではない。
障害者やその親を冒涜した発言をしている人間は自分も税金で義務教育
を受けてきただろう?何を学んできたんだ。
そんな考えを持つような人間に育ったことこそ、国家の無駄であり
日本の恥である。
自覚しろ。
これらの文章に反感を持つ人間こそ、それに当てはまっている人間である。

60 :
日本を支配するためには日本人同士を喧嘩させればいい by中国人・朝鮮人
ここの板で汚い言葉で日本人同士を喧嘩させたがってるのは中国人か朝鮮人が多い。
朝鮮人は日本を支配するために、日本人同士を喧嘩させて仲を悪くすれば日本を支配しやすい。
これは地政学。アメリカも地政学を使い隣国どうしの仲を悪くしてその地域を支配してきた。地政学でググってみな。
福岡と東京と大阪の仲を悪くさせるスレを立てた奴、レスする奴は工作員だな。
日本分断工作在日チョンコを晒すスレ【チョン撲滅】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/korea/1182909668/l50
電通(韓国企業) は世論を誘導している。
ネット工作会社ピットクルーのたしかな情報
【電通TBS】ピットクルー(株)【プロ工作員】http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/11←左右くっつけて→89187503/65
在日、電通、情報操作、情報統制http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/11←左右くっつけて→86241299/100-200
電通が韓流ブームを捏造
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1143682958/401-500
電通の「韓国ブーム捏造」の奥に潜む本当の怖さ 37
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/korea/1202116217/701-800
【電通】キムユナをめぐる黒い面々【在日スポンサー
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/skate/1206427345/101-200
(株)電通は六代目山口組の企業舎弟
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koukoku/1180395086/401-500

61 :
今妊娠中だけど子供産まれたら、うちも施設とかでボランティアとか
させたいな
やっぱ人間の基本は優しい心だと最近特に思う
すさんだ心は、どんなに健康な体を持っていても
良い方向には進めないと思う

62 :
強い者や優秀な者は生き残り、
劣った者は淘汰され消えていく。
感情論ではない。
これが自然の掟だ!!!

63 :
!!!が、ガキっぽいなw

64 :
>>23
> 過去に重症心身障害児施設で働いてた。
私も同様なバイトを始めたけど、たいへんです。

65 :
>>62
自分、産婦人科の新米女医ですけどね。
正直、あなたの素性分かれば
その遺伝子そこで終わりにさせますよ。
この世にその卑劣な遺伝子を残せません。
感情に左右されるものです。人間は。
昆虫やアフリカの動物じゃないんですから。

66 :
検索したのぉ〜
ばっかだね〜暇なんだwwwww

67 :
o

68 :
今日はこの糞スレをあげてやるど!感謝してカキコ汁o(^-^)o

69 :
>>65
世間知らずの小娘さんよ、あんたが良心のつもりで言ってる事は、レスしてる相手以上に危険で青臭い独善ってもんだよ。

70 :
>>69
あなたの親は腐っている心を持って、わが子を育てた。
だから、あなたも腐っているのです。
アーメン。

71 :
69みたいな勘違い上から目線の人ってさあー馬鹿につける薬は無いんだからセメテダマッテイテホシイ

72 :
http://redalert4649.cocolog-nifty.com/blog/

73 :
都の障害者施設にいる入所者は大抵「廃人」。
石原もこんな施設を見学すると、障害者が人間のクズにしか見えなくて当然だと思う。

74 :
>>73
うーん・・
あまり言いたくないけれど、それは間違った情報です。
実際は、都の障害者施設に入るのは、むずかしいのです。
それで、そこに入れなかった患者さんが、民間の
障害者施設に入るのです。
でも、民間の病院ですと医療従事者は、障害児・者の看護をしたくて
就職しているので、良いと思います。
都の方は転勤でたまたま就いた人も中にはいると思いますよ。
それと・・
あなたの発言は侮辱罪に当てはまるぐらいのものですね。
もちろん個人を指定して言っている訳ではないので
侮辱罪は適応にならないでしょうけれども。
それはきっとあなたの性格なのでしょうね。
バカはせめて黙っていてくださいって。あなたの事だと思います。

75 :
いま障害者をバカにしている人も、「自分がたまたま障害者に生まれなかっただけ」なんだよ。

76 :
ここを読むと2ちゃんねるが卑下される理由がよくわかる

77 :
衆院選、民主勝利後の最悪シナリオ
民主が国政第一党になる

公明「外国人参政権などの党としての本懐で民主党と一致した」
民主、公明の連立政権成立

国政での外国人参政権が成立
国政選挙で民主、公明、社民更なる躍進

人権擁護法が与党の賛成多数により成立
行政、在日朝鮮人、中国人、宗教法人を批判すると罰せられる様になる

国籍法の更なる緩和
日本国籍と生活保護資格だけ持つ、日本人の血が一滴も入ってない中国人が急増

在日朝鮮系、中国人系の国会議員も出現
親中国の自民議員が民主に寝返る
自民党完全無力化、または解散消滅

日本乗っ取り完了
 「民主党の正体」 で検索

78 :

>>1さんどうしたかな?
私も今悩んでいます。
今年5歳になる娘が重症心身障害児です。中途障害なのですが、それが原因で離婚しました。
今まで頑張って1人で育ててきたけど金銭的に厳しくて、1年ほど施設に入所させる事になり、娘が施設に慣れるために週2〜3日は日中だけ施設に預け始めました。
2回目に日中預けて夕方迎えに行くと私の顔を見るなり娘がボロボロと涙を流しました。そんな娘を見ていたら私まで泣けてしまい…入所させるのべきかどうか迷いが出て来ました。なんだか娘を捨てるように思えてしまって。
働かない事には暮らして行けないので仕方ないのですが、気持ちがついていけません。
最後になりましたが携帯から長文すみません。


79 :
ぬるぽ

80 :
ガッ

81 :
ぬるぽぬるぽぬるぽ〜!!!!\(^o^)/

82 :
>>1
このスレッドを立ててから、2年以上が経過しているようなので、今でも見ていらっしゃるの
かわかりませんが・・
ここに相談されてもあまり期待されているようなレスはつかないでしょうね。
障害者を罵倒するような書き込みは無視されることです。
また書き込みの内容にも事実と異なることがありますので、全てを信じない方がよろしいか
と思います。
すでにお調べとは思いますが、
東京都内に限らず、重症心身障害児の施設はあまりありません。
都立府中療育センターは、児童の長期入所ができます。(>>54は誤り)
歴史もあり、都立なのでスタッフもそろっています。
ただし、入所の空きが出にくいので、申請してもなかなか入れないのが実態です。
スタッフのほとんどは看護師で、保育士が数人。
生活は他の知的施設に比べると、医療中心となっています。
どうしてまだ小さなお子さんに長期入所をと考えるのか、施設入所に何を期待しているの
か、そのあたりはどのようにお考えですか?
育児不安や自信がないということでしたら、通所施設で親子支援を受けることもひとつの
選択肢ではないかと思います。親同士の情報交換という点でも、入所型よりも日々の交流
がもてると思います。
>>6の書き込みも同じ方でしょうか?
入院が長いのでしょうか?上のお子さんに手がかかるようなことが書かれていますね。
その後、どうなったのか気になるところです。

83 :
>>78
5歳のお嬢さんですか・・おひとりで育てるのは苦労が多いでしょうね。
日中は施設ですごされているようですが、ほかの方に預けるのは初めてのことですか?
保育園に預けるときでも、慣れるまでは同じように子どもは泣くし、親としてはつらい思い
をします。それは健常児でも一緒です。
子どもにとって、いろいろな体験を重ねられるという点では、家族だけの生活よりも外に出
ることはいいことだと思います。
保健所によっては、在宅重症心身障害児(者)訪問事業をしているところもあります。
さまざまな社会資源を活用しながら、子育てを続けられることを願っています。
経済的な苦しさを書かれていますが、1年ほど施設に入所すれば解決になるのでしょうか?
ご親戚などからの支援があまり受けられないのであれば、足りない部分を公的な支援に
頼ることもありだと思いますよ。
お子さんを預けることだけでなく、経済的な面でも福祉の担当にご相談になってみてはどう
でしょうか。

84 :
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/fuchuryo/
ここですよね。少し気になるのは支援者主体ぽいことが書いてある。
関連http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%BA%9C%E4%B8%AD%E7%99%82%E8%82%B2&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8

85 :
なんかひどいこと書いてある人いますよね、
でもね、自分も障害だけど、生産性より家族なんだから関係性のほうが
大事なんですよね。支えあってこそ家族。生産性云々いう人は数字主義者。

86 :
あげ

87 :
障害があろうと無かろうと 親がいようといまいと
人間の幸せはどれだけ愛を受けたか、与えたかによると思う。

88 :
療育センターの事務職ってなにするんだろう?

89 :
1日1時間くらい仕事してあとはネットで遊んでるよ

90 :
差別発言の荒らし
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/club/1287675171/351
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/club/1287675171/397
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/club/1287675171/650
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/club/1287675171/699
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/club/1287675171/713
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/club/1287675171/716

91 :
府中療育センターが旧府中病院に立て替え、移転するらしいから
少しは待機が解消されるのでは。

92 :
移転予定はあるが、増員なんであるのか?
それより、管理職の意志ちゃんにかき回されて
やる気あるやついなくなったぞ

93 :
安楽死について考えさせられるね

94 :
五歳の子がいる。
寝たきり経管栄養てんかんあり視力はほとんどなく知脳2ヵ月R児程度えんげ機能が低く吸収はしょっちゅうてんかん含む色んな要因で四六時中泣いている。
夜中も吸収及び夜泣きで睡眠もろくに取れず穏やかに過ごしてくれることを夢見てるが日々新たな問題や症状が増えてもう無理な感じもする。もう疲れた。

95 :
>>94
本当に大変な様子が伺えます。
お疲れさまです、なんて浅い言葉をかける事さえ不謹慎な気がします。
1歳4ヶ月の女児がいます。
育児の楽しみって、今出来ない事が少しずつ出来るようになって、
(はいはいから立っち、歩くとか、意思疎通が出来るようになって来るとか)
こちらかの反応があるからこそ楽しいって思える気がします。
娘は障害も今のところはなく、
成長は遅めで小さいのですが、発達は8ヶ月で歩いてしまったり
早い方だと思います。ジャングルジムが大好きで三歳くらいの子が出来るレベルも
やってしまいます。
食が細い以外は手もかからず、殆ど泣かず良く笑い、苦労が殆どありません。
でも、昨日の夜、突然泣き出し、どんなに機嫌が悪くてもコロッと良くなる
好きなビデオを見せても、いつもは大好きな抱っこをしてものけぞって嫌がり、
何をしても叫ぶようで本当にどうしようかと思いました。
障害を抱えているお母様達は、いつもこんなふうな想いをしているのかと、
考えさせられました。
正直、自分の子どもを愛せないという気持ちも、あり得る事かと思いました。

96 :
一生寝たきりの人生のどこに生きてる価値があるんだろうね

97 :
今でも電気ショックしてるのか?施設に入る前、家族は死後解剖の同意しなければならんのか?
府中療養は?

98 :
府中で日本で唯一の
障害児のインターナショナルスクールがあるそうなのですが
ご存知の方はいませんか?

99 :
ないよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
国営福祉保険制度で自己責任社会を (143)
障害を持つ人に同情してあげるスレ (186)
障害者施設 (108)
言語障害の人いますか? (163)
スレ立てる前にここで聞け&ハンデ板の歩き方 (124)
そんなに障がい者煽って刺激してどうするの? (153)
--log9.info------------------
【新型】 ニューモデルが出たらageるスレ71【速報】 (723)
【BMW】LC-Rシリーズ総合【水冷】 (255)
レッドバロンの評判part84 (207)
【08-12・13】 HONDA CBR1000RR 17台目 【SC59】 (519)
急に走りたい人が仲間を探すスレッド134 (616)
【変速できる】ホンダ・ジョルカブ【スクーター】 (530)
バイク描こうぜ! (556)
【ホンダ】CB750FOUR(Kシリーズ)【HONDA】 (605)
R411〜奥多摩スレッド〜111周遊 (225)
【まさに】Honda Shadow/シャドウ 43台目【歯車的】 (535)
【峠に】また〜り猫たん YZF-R1 【ツーリングに】59 (489)
【疑問】ハーレー初心者スレ8【質問】 (618)
50ccエンジンのある生活 原付をまたーり楽しく101 (984)
HONDA PCX150 Part18 (578)
【さあ】北海道のバイク海苔84【乗りだそう】 (364)
紫蘇親切な奴が何でも質問に答えるスレ☆part355 (808)
--log55.com------------------
【医療】悪夢の耐性菌、国内にじわり 感染症発症後は薬ほぼ無効 感染経路は不明
【生活】「160センチ53キロ」で「デブ」イジり連発 体重の話ばかりの男に彼女は泣きだした ★2
【Amazon】アマゾンで偽レビュー作りまくる不届者の正体★2
【社会】「忘年会幹事が苦痛」 23歳新卒社員が退職願★4
【🦊🍜】「きつねうどん食べたい」 ノーベル賞の吉野彰さん帰国
【みなさまのNHK】受信料への不満、改革不十分の声が主、高市総務大臣★2
【復活】配信サービス普及でも売上げ急増!レコード完全復活の謎に迫る
【石破茂】秦を滅亡させた趙高「馬鹿」の語源…今の日本の政治と重ねて語られているとすれば由々しきこと★2