1read 100read
2013年06月シベリア超速報23: 説家になりたいワナビ(作家の卵)スレ05 ーСибирьー (277) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ERROR:アクセス規制中です!!(\.uqwimax.jp ) 3 (132)
ここだけみんな優しい、しかしコンマ00には異常に冷たいスレ -44℃ (654)
くさそうなアニメキャラ (128)
クララが立ったwwwwwww (574)
野球ファンがプロ野球を語るスレ34球目 (516)
zaq避難所 59 (292)

説家になりたいワナビ(作家の卵)スレ05 ーСибирьー


1 :2013/06/03 〜 最終レス :2013/06/24
過去スレ
No.1
VIPってつまらん奴ら多過ぎ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1359872201/
No.2
安価で童話作る
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1362400206/
No.3
小説家になりたいワナビ(作家の卵)スレ03 ーСибирьー
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1367291949/
No.4
小説家になりたいワナビ(作家の卵)スレ04 ーСибирьー
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1368086794/

2 :
その他
ニュー速VIPワナビスレ 臨時避難所
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1346422877/
ライトノベル作家志望者が集うスレ114
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1367192472/
新人賞@ラ板 く617(ろうと)になれないワナビ達
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1366716506/

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        IPアドレス表示の為、転載は禁止
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3 :
○2013年5月31日(当日消印有効)○
第06回GA文庫大賞(前期) http://ga.sbcr.jp/novel/taisyo/index.html
○2013年6月30日(当日消印有効)○
第10回MF文庫Jライトノベル新人賞(一期) http://http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rookie/index
○2013年8月31日(当日消印有効)○
一迅社文庫NewGenerationAward2013http://www2.ichijinsha.co.jp/novel/contribute/
第26回富士見ファンタジア大賞(前期) http://www.fantasiataisho.com/
○2013年9月30日(当日消印有効)○
第07回小学館ライトノベル大賞 http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/grandprix/index.html
第10回MF文庫J ライトノベル新人賞(二期) http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/
○2013年10月25日(当日消印有効)○
第13回スーパーダッシュ小説新人賞 http://dash.shueisha.co.jp/sinjin/index.html
○2013年10月31日(当日消印有効)○
第08回HJ文庫大賞 http://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/prize.php
ラノベ新人賞カウントダウン http://www.raitonoveru.jp/kaunnto.html
※一般賞でないものがあれば随時、追加頼む

応募規定集 : http://l.moapi.net/http://homepage3.nifty.com/kuroineko/koubo.htm
うpろだ : http://l.moapi.net/http://www5.pf-x.net/~wannabees/cgi-bin/upload/upload.html
即興トレーニング : http://webken.info/live_writing/top.php

4 :
【レターパックについて】
Q.レターパックにそのまま原稿を入れてもいいの?
A.イエス。レターパックも普通の封筒と一緒。特に指示がなければ直接原稿を入れましょう。
Q.レターパックを使う際のオススメの書式は?
A.以下のようにすると好感度UPです。
・差出人住所欄に、住所と氏名(小さな文字で良い)
・品名欄に、『作品のタイトル』
・差出人氏名欄に、ペンネーム
・左側の余白部分に、赤い文字で応募原稿在中

5 :
【主要新人賞応募要項】
ttp://www.raitonoveru.jp/kaunnto.html
・電撃小説大賞                 ttp://asciimw.jp/award/taisyo/
・富士見書房ファンタジア大賞       ttp://www.fantasiataisho.com/
・スニーカー大賞・学園小説大賞       ttp://www.kadokawa.co.jp/event/oubo.html
・スーパーダッシュ小説新人賞        ttp://dash.shueisha.co.jp/sinjin/index.html
・エンターブレインえんため大賞       ttp://www.enterbrain.co.jp/entertainment/
・MF文庫Jライトノベル新人賞        ttp://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rookie/index.html
・ノベルジャパン大賞(HJ)           ttp://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/prize.php
・小学館ライトノベル大賞(ガガガ・ルルル) ttp://www.gagaga-lululu.jp/
・GA文庫作品募集               ttp://ga.sbcr.jp/novel/taisyo/index.html
・jNGP(ジャンプノベルグランプリ)       ttp://j-books.shueisha.co.jp/prize/
・C★NOVELS大賞               ttp://www.c-novels.com/grand_prix/
・一迅社文庫大賞                ttp://www.ichijinsha.co.jp/novel/
・『このライトノベルがすごい!』大賞     ttp://konorano.jp/
・星海社FICTIONS新人賞           ttp://sai-zen-sen.jp/publications/award/new_face_award.ht
・講談社ラノベ文庫新人賞           ttp://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/90008
・ラノベ作家になろう大賞(ヒーロー文庫)   ttp://hero.hinaproject.com/
・京都アニメーション大賞           ttp://www.kyotoanimation.co.jp/kyoani_award/
・角川つばさ文庫               ttp://www.tsubasabunko.jp/award/index.php
・集英社みらい文庫             ttp://miraibunko.jp/grandprize/

6 :
【参考サイトURL】
基本★下読みの鉄人                      ttp://www.sky.sannet.ne.jp/shitayomi/
基本★作家でごはん!                     ttp://sakka.org/
基本★ラノベwannabe(13氏@185スレ作成のリンクまとめ) ttp://www23.atwiki.jp/wanabee/
翻訳と辞書:翻訳の為のインターネットリソース        ttp://www.kotoba.ne.jp/
くろご式 ことわざ辞典                       ttp://www.geocities.jp/tomomi965/
落語検索エンジン「ご隠居」                    ttp://5inkyo.net/
Reichsarchiv 〜世界帝王事典〜                ttp://nekhet.ddo.jp/
中世ヨーロッパとファンタジー世界の「食」           ttp://dragonslair.jp/main/esse/index.html
西洋ファンタジー用語ナナメ読み辞典             http://tinyangel.jog.client.jp/
さらに怪しい人名辞典〜欧米個人名の語源と由来      ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/more.htm

7 :
【ワープロソフトなに使ってる?】
好きなの使ってください。括弧内は(有償/無償 縦書き ルビ)
★有償
ワード(有○△)、一太郎(有○○)、秀丸(有○×)
★無償
VerticalEditor(無○○)、OpenOffice(無○○)、メモ帳(無××)、
TeraPad(無××)、SakuraEditor(無××)、gVim(無××) など。
【ワードの設定についての質問】
そもそもwordは英文用ソフトとして最適化されており、日本語の文章では挙動不審になります。
強いて使うならwordの挙動によって規定違反にならないよう十分注意して下さい。
Q:ルビ入れると行間がおかしくなっちゃうんだけど、どうしたらいいの?
A:[書式]→[段落]→[間隔]のところの「行間」を「固定値」にする。
Q:「!?」って、どうやったら入力できるの?
A:[書式]→[拡張書式]−[縦中横]
Q:一枚の紙に2ページ分の文章を印刷するとき、それぞれにページ番号を振る方法は?
A:ファイル→ページ設定→袋とじ
Q:一枚の紙に、文字が収まりきらないのですが?
A:ファイル→ページ設定→余白
・行間の間隔の設定
30行の場合>> 21.3〜21.9   34行の場合>> 18.8〜19.3   40行の場合>> 16.1〜16.4
フォントは10.5ポイント。いずれもA4で余白は3センチ

8 :
   ,,,,,,,,,,,,,,,                            ,,,,,,,,,,,,,,,
  [,|,,,,★,,|]                    [|,,★,,,,|,]
  ミ,, ´∀`彡  <  みんなで守ろう  >   ミ・∀・ ,,彡
┏━U━U━━━━━━━━━━━━━━U━U━┓
┃       ☆ シベリア の お約束 ☆       ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
・シベリア超速報はアクセス規制中でも書き込める板です。
・ひとりひとりがルールを守り、馴れ合いや過剰な自己主張は慎みながら
 老若男女・経験など関係なく、積極的な交流をしましょう。
・スレッドの重複・乱立は厳禁です!
・スレッドを立てる前には、必ず検索をして重複させないように確認をお願いします。
※検索はスレッド一覧からWinIEは「Ctrl+F」、Macは「コマンド+F」でどうぞ。
・「ここって、どういう板ですか?」等の質問スレッドは禁止です。
 板自体に関する話題は、「シベリア観光案内所」や「シベリア村役場」(自治スレ)をご利用ください。
・スレ立て練習、実験は禁止です。「厨房!板」でお願いします。
・私的利用目的のスレ立ては禁止です。また、スレの私物化も禁止します。
・規制関連、種々のテスト・雑談スレは、専用のものが用意してありますので重複させないようにお願いします。
※尚、この板はIP表示制です。すべての投稿において投稿者のIPアドレスが表示されます。

9 :
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        IPアドレス表示の為、転載は禁止
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        IPアドレス表示の為、転載は禁止
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        IPアドレス表示の為、転載は禁止
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        IPアドレス表示の為、転載は禁止
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        IPアドレス表示の為、転載は禁止
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        IPアドレス表示の為、転載は禁止
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        IPアドレス表示の為、転載は禁止
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10 :
一乙
サンキューガッツ

11 :
一物

12 :
もつ

13 :
作家目指すんなら、行動力を持っていろんな事に積極的に取り組んで経験を得たり、
経済学、政治、歴史、戦後史、現代史・・・など様々な分野の知識を積極的に身につけたり、
お前らってそういう努力をしてるの??
ただのんべんくらりとラノベ作家になりて〜wとかボヤいてる腐れニートより、
知識・経験ともに日々鍛錬してる俺のほうが絶対にイイ小説書けるわ
小説家になるつもりないけどね

14 :
>>1のテンプレなんか長々しいし、その他の必要性わからんから
・過去スレ
No.1 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1359872201/
No.2 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1362400206/
No.3 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1367291949/
No.4 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1368086794/
・その他
ニュー速VIPワナビスレ 臨時避難所
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1346422877/
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        IPアドレス表示の為、転載は禁止
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このぐらい略しちゃってええと思う

15 :
>>4>>7は一緒にしちゃったほうがテンプレ貼り捗りそう
ワードの設定がテンプレに必要なのかは疑問、それなら一太郎の設定もほしい

16 :
【ワープロソフトなに使ってる?】
好きなの使ってください。括弧内は(有償/無償 縦書き ルビ)
★有償 ワード(有○△)、一太郎(有○○)、秀丸(有○×)
★無償 VerticalEditor(無○○)、OpenOffice(無○○)、メモ帳(無××)、
      TeraPad(無××)、SakuraEditor(無××)、gVim(無××) など。
【ワードの設定についての質問】
そもそもwordは英文用ソフトとして最適化されており、日本語の文章では挙動不審になります。
強いて使うならwordの挙動によって規定違反にならないよう十分注意して下さい。
Q:ルビ入れると行間がおかしくなっちゃうんだけど、どうしたらいいの?
A:[書式]→[段落]→[間隔]のところの「行間」を「固定値」にする。
Q:「!?」って、どうやったら入力できるの?
A:[書式]→[拡張書式]−[縦中横]
Q:一枚の紙に2ページ分の文章を印刷するとき、それぞれにページ番号を振る方法は?
A:ファイル→ページ設定→袋とじ
Q:一枚の紙に、文字が収まりきらないのですが?
A:ファイル→ページ設定→余白
・行間の間隔の設定
30行の場合>> 21.3〜21.9   34行の場合>> 18.8〜19.3   40行の場合>> 16.1〜16.4
フォントは10.5ポイント。いずれもA4で余白は3センチ
【レターパックについて】
Q.レターパックにそのまま原稿を入れてもいいの?
A.イエス。レターパックも普通の封筒と一緒。特に指示がなければ直接原稿を入れましょう。
Q.レターパックを使う際のオススメの書式は?
A.以下のようにすると好感度UPです。
・差出人住所欄に、住所と氏名(小さな文字で良い)
・品名欄に、『作品のタイトル』
・差出人氏名欄に、ペンネーム
・左側の余白部分に、赤い文字で応募原稿在中

17 :
>>14>>3>>5>>6>>16>>8で六つまで減らせた、これでスレ立て負担軽減できるだろうか

18 :
なんとか今週こそ頑張って書こう

19 :
>>17
スレ立てする頃これを覚えている奴はいるのだろうか

20 :
>>1
突然で悪いが主人公が死神もののラノベって多いのか?
なんか面白そうなの閃いたんだけどさ

21 :
>>1

22 :
死神ものはパッと思いつくのはバラッドぐらいか
吸血鬼とかゾンビは結構ある気がするけど
でも死神は漫画だけどブリーチがあるからなぁ

23 :
>>22
バラッド?ってやつ知らないからどんなのか教えてくれ

24 :
死神の女の子が亡くなった人や残された人の思いを繋ぐみたいな話だったと思う
シゴフミとごっちゃになってるかもしれん

25 :
>>13
具体的に
どういう経験・知識があんサンの身についたンよ・・・?

26 :
>>24
それはそれで面白そうだな
俺が閃いたのは主人公が死神の手違いで事故に会い死亡、お詫びに次の死神は君だ!
みたいな感じ

27 :
どっかで聞いたことあるけど思い出せない

28 :
誰も知らないだろうけど他に死神ものと言ったらスタンプデッドがあるかな

29 :
>>24
宇宙人が地球に来て主人公が手違いで事故に遭い死亡、お詫びに次のウルトラマンは君だ! なら見たことあるが、死神は知らない

30 :
どうせ3巻ぐらいで生き返って死神探偵になったと思ったら10巻ぐらいで武道大会が始まるんだろ

31 :
死神代行さんのこと?

32 :
人情ホロロの死神が悪魔とケンカしながら人間をあの世に送る一話完結モノなら

33 :
>>13
そういうのはまともに読めるものをワープロ原稿130枚は書いてから始めて言える

34 :
ラストまで一応あらすじが出来たけど
ヒロインを話に大きく絡めるのが難しい……

35 :
話に絡んでる人をヒロインにする

36 :
        \ /
       (_O|・|O)
       /ィ从从', }       >>34そのヒロインバトル技能ない守られ系だろ
     〔ニ| |(|゚ ヮ゚ノ,''
     | ii〈ミli†つ¶〓¶
   i ̄ ̄ ̄ ̄/\===='\
   ├───,-─{{0iニニ!0}-、
   >二二> ̄'\_/  ̄ ̄/ ̄〈
 {iiiii{@)_/─/{iiiiiii}ヽ====\}iiii}
  (二(__>    (二二) ̄ ̄<_)二)
 //゚゙〉   /i  iヽ   〈゙゚\\
i二i'__/i    i二二i    i\_i二i

37 :
気づけばヒロインの方が主人公より強くなる
主人公は赤魔導師であるべき

38 :
主人公に絡んでくるやつをホモにしてヒロインにする

39 :
ヒロインをベースに主人公を絡ませればいい

40 :
相棒みたいにするのが理想的な気がする

41 :
ダブル主人公みたいにしたいなぁ
なんて思ってる。小説だと難しそうだけど

42 :
あー、プロットさえ完成すればあとは書くだけの楽しいお仕事なのに

43 :
書くの楽しいわけないだろ
一番辛いだろ
予は考えるのだけが楽しい
そうだ予とそちで組もうではないか

44 :
脚本家になればいいじゃん

45 :
普通は絵師と組むのにそのうえ組んだらビジネスにならないじゃん?
ってか厨二詠唱って意外と難しいのな
言葉と音と形の兼ね合い、ほとんど詩を書くようなものだ
あるゲームは古典からそのまま引っ張ってますけどねー

46 :
>>26
これにもうちょっと面白い何かを足せば書ける…はず…

47 :
主人公が死神の手違いで事故に会い死亡、お詫びに次の死神は君だ!

アクションバトル:死神となってホロウと呼ばれる化物と戦う(ブリーチ)
教育?:様々な形で死を迎える人々の思いや考えに触れていく(死神くん、しにがみのバラッド?)
サスペンス:死の前兆・結果を操る力を手に入れて世の中を操ろうとする(デスノート)
政治?:何の力を持たない相手に俺Tueeしつつ、強い力の影響で色々と起きていく様を見る(死神を食べた少女?)
オカルト:学校へと赴任して自分の力で持って奇怪なる異形のモノと戦っていく(保健室の死神?)
ラブコメ:
SF:
エロ:
ギャグ:
思い立って作ったけど途中から思いつかなかった。浅学だな……

48 :
>>46
逆に考えるんだ
主人公が死神、手違いでヒロインを死亡させてしまいお詫びに君が死神だ
と考えるんだ
主人公は普段噛ませで死神ヒロイン活躍
強敵ボス戦では死神の力返してもらって俺TUEEEE!!
まで妄想した

49 :
>>47
わりと死神もの?って結構あるんだな、d
>>48
それで行くと俺の好きな倦怠系主人公が書ける気がする
やっぱり聞いてみるもんだな

50 :
今日は天国だな
5pipsとった
許してやるか

51 :
>>23
死神のバラッド。
じゃありませんか?
前にカラオケでオープニング?を歌ってみた。
あまり明るくない歌でした。めずらしいですね。
なんで赤い靴を履いているんだろう
と歌っていたような。

52 :
糞コテは死んでどうぞ

53 :
書くのは楽しいけど
削るのが苦しい
となるのが普通だろ モノ書きは

54 :
モノ書きにじゃないやつがモノ書きの普通を語るとか

55 :
文章性のちがいでブチ切れ層になる

56 :
誤字脱字
平気なやつが他人を批判するとか

57 :
真のもの書きは便所の落書きをも推敲する

58 :
便所の落書きなんて最近みないな
今思い出したが何故男便所に大輔好きと書かれていたんだろうか

59 :
ホモもしくは女連れ込みファックなんだろう
隣に張ってれば覗けたかもな

60 :
便所Rとか汚ねぇなおい
ところで基本一人称、主人公の様子や内面をたまに三人称で書くのってありかな

61 :
逆はたまに見かける

62 :
なしではないんだろうけどぎこちなさを感じる

63 :
なし

64 :
便所Rはあり

65 :
キャラ造形やってると、どうしてもどっかからイメージを持ってきてしまって
脳内でクロス物みたいになっちゃうな

66 :
会社クビになったったwwwこれから書くでー!


書けるメンタルじゃないから…

67 :
お、おう

68 :
もう東尋坊か青木ヶ原にいくしかないわ

69 :
ある日突然リストラされ、途方に暮れる>>66だったが突然空から降ってきた少女とのRによって以下略

70 :
会社辞めたわ→時間たっぷりできるわ!
じゃなくてハロワ行ったり履歴書書いたりで
実際、あまり余裕はできないんだよな……

71 :
やっぱなしか
thx

72 :
いや俺はそれが上手く作用するならいいんじゃないかと思う
主人公にとっては性技でも、第三者からしてみればすっごいあくどい、みたいな

73 :
>>68
クビってことは待機期間なしに雇用保険受け取れるじゃん。期間限定だけど、夢の様な不労所得生活が待ってるぞ!!
金が尽きそうになったらバイトでも何でもすればいい。人並みな人生のレールから外れてこれ以上失う物もなく、ダメ元で好きな様に生きれる立場になったんだろ?
視点を変えろ。一人称じゃなく、三人称で自分を見てみろ。たぶんソイツは無限の可能性を秘めている。

74 :
一人称:クビになったが雇用保険で収入ある
三人称:無職
現実とは残酷なのだ……

75 :
作家目指して頑張ってるつもりでも端から見たらパソコンで遊んでるだけという
それはそうとGAから受領メールきてたー、意識朦朧としながら出したけど不備なかったようで良かったわ

76 :
>>68
クビになった主人公の話を書けばリアリティ出るんじゃね

77 :


78 :
書けるわ
お前らポニーキャニオンのアニメ化大賞とかいうの出す?
原作探しっぽいけど

79 :
そしてこのタイミングで「プラダを着た悪魔」とか
会社クビになった俺にRと申すか

80 :
>>78
時期がガガガにきわめて近いのな……
二つあるから片方という手も使えるけど

81 :
短編でボツ案気味なの送ったろ

82 :
大体何日くらいで投稿作書いてる?
五日前後でバーっと書いちゃうタイプだけどその分空白期間が長いんだよなぁ

83 :
二ヶ月くらい
というかそのくらいで書けるのか、一日中描いてるのか

84 :
一日2万字くらい、一時間で5000字ペースくらいだから日に4時間だな

85 :
平均ワープロ原稿5枚の乗ってる時は20枚くらい

86 :
どうせRつもりだからと深く考えずに作ったキャラが、作り込んだキャラよりも好きになってしまった
どのヒロインよりもヒロインらしい行動するってどういうことなの

87 :
うおっしゃあああ
調子出てきた、がんがん書けるぞ
復活だ、復活するんだ

88 :
誰か厨二詠唱考えてる奴いる?
そのほうが作りやすいからちょいちょい七五調になっちゃうんだけどこれって大丈夫なんかな

89 :
>>86
っ「漫☆画太郎現象」

90 :
あのさみてて不思議だったんだけど
なんで電気の女は敵の光線使いじゃないほうの二人を人質にしなかったの?
あと敵の光線みた瞬間に遠距離は不利だってわかるじゃん
なんで近接に戦術を切り替えないの?
作者 バカなの?
俺以下の脳みそじゃん!
あそこは余裕で勝てたから
てか能力なしだったとしてもあいつらには勝てたよ

91 :
電磁的なプリズムを作って反射すればいいだけじゃん
電界の中に二人を閉じ込めて人質にするか
プリズムで反射する方向を二人のほうにする
これだけで敵は無力化するし
こっちの攻撃を避けたらこいつらRで
光線女が反撃してもしなくても敵が半分減らせるだろ
しかも電気女は防御しただけで敵が悪いで話進められるし
なんで逃げたり避けたりしてるのかさっぱりわからない
この作者って能力をすごいものにしてるけど
そいつらがやる戦闘が実にしょぼい
能力を過激化するとかえってイマジネーションが制限されるんだろうか
それとものちのちとんでも大戦にするつもりで最初はまだ実力出してないだけとか?w
ワンピース面白いと思わないけどさすがにこれよりは上だと思うし
ジョジョなんてしょぼい能力ばかりなのに戦闘が凝ってて凄いんだなと
他の能力バトル物の評価を見直させられる作品だなwww

92 :
一方通行だって電気の女で勝てると思うけど
レールガンっていうならそのレールガンの軌道を
直線じゃなくて自分の周囲に円形に配置してぐんぐん加速させて
電磁気力を高めて三次元の特異点を発生させ
異次元につづくワームホールを開かせる
それに一方通行をのみこませる
異次元につづく穴に襲われてはねかえせるの?

93 :
>>86
適当に作って動かすって事は、先を考えずに動かせる
つまりは良く動くからキャラとしての価値が出てくる
ってことじゃないかな

94 :
当初の設定がゆるかったから
思いのほかキャラが立ってくれた、ってことだな

95 :
脇役が思いのほか動かしやすくて気が付けば主人公そっちのけになった事がある。
しかも複数回。どうして1回しでかしたパターンを学習しないかなあorz

96 :
徐々に一人称視点で文章が書けなくなる自分がいる
3人称のほうが本当に話創りやすくてだめだ

97 :
筆が進まねぇよう

98 :
音楽を聴いて気分を盛り上げたところで眠くなる症候群に掛かった

99 :
ここは途中のも評価してくれるのかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(´・ω・`)アニメ 文学 ROCK'N'-ROLL [17頁目]〜心中立て 刃渡篇〜 (163)
plalaで規制された人たちでしりとり Part.3 (351)
【凸か】モバスペbook 12【凸】 (141)
お酒を飲んだらageるスレ 4杯目 (424)
児童ポルノ法案で二次ロリどころか次は自殺殺人描写まで対象 (322)
ERROR:アクセス規制中です!! 25(\.e-mobile.ne.jp) (573)
--log9.info------------------
スレッドを立てるまでもない質問 Part85 (129)
【大量】Rー用画像ビューアー Part10【放出】 (161)
iPod touch Part 98 (800)
【@icloud.com】iCloud Part41【@me.com @mac.com】 (836)
多機能エディタ「 mi 」を語るスレ その4 (168)
ボブ退社 (129)
PowerMacG4総合 その2 (119)
ATOK好きなんだけど 16 (756)
外付けHDDケース 13台目 (767)
【シャホーナノ】IDにiPod関連を出すスレ 20タッチ【クラッシック】 (145)
ジョブズがビル・ゲイツに勝てないと思った瞬間 (191)
【Retina】New MacBook Pro葬式会場【Ivy Bridge】 (100)
iPad Part143 (158)
【2012】新型iMacを待つスレ part1 (201)
Microsoft Office for Mac v.18 (140)
Macセキュリティスレ Part.13 (549)
--log55.com------------------
【NMB/AKB】白間美瑠 応援スレPart85【みるるん】
【AKB48】篠崎彩奈応援スレ Part33【あやなん】
【AKB卒業生】石田晴香応援スレ314【はるきゃん】
【チーム8】横山結衣応援!【愛しいヨコちゃん青森県】☆1.6
【チーム8】755 Instagram スレ★4【画像】
【AKB48】吉川七瀬応援スレ☆10【チーム8千葉代表】
【チーム8】横山結衣応援!愛しのヨコちゃん青森県☆1.7
【お知らせ】女優『相笠萌』さんが出演する舞台『雷ヶ丘に雪が降る』顔合わせ・台本読み合わせ&記者会見の様子を独占レポ