1read 100read
2013年06月ゲームサロン522: 封神領域エルツヴァーユの続編っていつ出んの? (116) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゲーム業界を衰退させた諸悪の根源「萌え」 (141)
ゲーマーを長年続けて行き着いた境地を書き込むスレ 6境地目 (577)
ラスボスが強いゲーム (114)
わっちのゲーム日記 (113)
プレイング技術交換スレ 統合の32 (165)
TS(性転換)ネタゲースレッドinゲサロ板 Part2 (155)

封神領域エルツヴァーユの続編っていつ出んの?


1 :2011/12/29 〜 最終レス :2013/05/14
ずっと待ってるんだけど
ユークスはプロレスとかレースゲーはいいからこっちを頼むよ

2 :
聞いたことはあるが、どんなゲームかさっぱり思い出せない
そんなタイトル

3 :
アニラジでよくCMしてたな
http://www.youtube.com/watch?v=x_LeE_dB21w

4 :
>>1
最近のユークスは海外の仕事の方が忙しい印象がものすごく強い気がする
WWEとかUFCもそうだし、細かい仕事なんかもやってるしで

5 :
宇宙刑事みたいなののダメージパターンが凝ってて好きだった
基本どのキャラでも戦略は大差無いが
ちゃんとリメイクすりゃそれなりに売れるかもね。
サイキックフォース系の先駆けみたいな所有るし

6 :
単純操作で読み合いに特化した対戦ポリゴンアクションゲームに
方々のパロディネタを大量にぶちこみ、濃い層を狙いまくって滑り気味なゲーム
特殊技のカメラが数パターンあって凝ってる、BGMは気合入っててかっこいい
ストーリーモードのTVアニメ次回予告風演出とかも当時は新しかった
濃い層を狙いすぎたのと、宣伝費が足りなかったな

7 :
懐かしいなあ
だけど今出してもさらにだだ滑りするだろ

8 :
>>1
よくスレを立ててくれた
リアルスティールを買う権利をやろう(AA略
本スレは最近落ちちゃってたような
マジで革新的なゲームだったと思うんだけどねエルツ…
まぁキャラ性能が一見全員同じに見えるのはネックかも
キカイオーと同じ年に出たゲームなんだよなぁ
システムやコンセプト的に結構似ているゲームだと思う

9 :
いつ出んの?って問いの答えには「出ないよ」としか答えようがないよな

10 :
戦うことって、綺麗じゃないですよ

11 :
PSバブルの頃ってガッツリ声入れてバカやってるゲーム多くて好きだわ
今新作だしてもボイス少な目でイベントも紙芝居になりそう

12 :
たしかお姉ちゃんがラスボスだったか?持ってるわ。
ラジオのCMが格好良かったんで釣られて買ったさ。
普通に楽しめる。

13 :
歌は好きだった

14 :
これは欲しい

15 :
神機世界エヴォリューションかと思った

16 :
久しぶりに起動してダンザイバーストするか

17 :
アークザラッド4は?
幻想水滸伝6は?
ワイルドアームズ6は?
アランドラ3は?
ジャンピングフラッシュ4は?





勝手に桃天使2は?

18 :
パンツ見えすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

19 :
Rプリンセスのゲームかw
今psに出したら確実にウケる

20 :
なんか、女子高生が道端の草喰ってたことしか憶えてないw

21 :
百合成分が結構濃かったな

22 :
キッスィンザダーwwwwww
キッスィンザダーwwwwwwwww

23 :
>>6
もう宣伝して売れる時代じゃなかったろ
売れるのは続編、新規は沈没ってのが定着してた

24 :
>>17
勝手に桃天使2は出てるだろ

25 :
ユークス潰す気か!?

26 :
これ別にタイトル「勧善懲悪ダンザイバー」でいいよな

27 :
RRでコナミが拾った時から次はエルツと期待し続けて幾年

28 :
これのアニメや声優に金使いすぎて傾いたんだよな実際
スクの下請けで開発した双界儀もスクとユークスの技術力の差を実感させるだけに終わった

29 :
>>26
「鋼鉄巨神キカイオー」と「超鋼戦記キカイオー」みたいなもん
ていうかこのゲームの主役はイハちゃんだから

30 :
>>29
>イハちゃんだから
軽々しく呼ぶな、イハお姉ちゃん(17歳)だろうが、中の人的に・・・

31 :
氷上恭子が活躍してた時代だな
忍道2で久々に聞いたらえらい下手になってた気が

32 :
頼むよマジで

33 :
読みにくいタイトルぽいけど口に出すと意外と言いやすいな

34 :
快楽殺人者とか陰陽師とかヤンデレロリとか
お気に入りの続投が期待できない件

35 :
女子中学生が高校生になったら価値が下がるって予告で言ってたっけ?

36 :
なんつーか時代を先取りしすぎたゲームだな

37 :
ユークスが修羅の門を作っていれば・・・

38 :
友達いない俺には一人用が充実してるゲームはありがたかった

39 :
エストポリス伝記3の発売待ち続けてるのですが…

40 :
>>26
知り合いがこれを買おうと店に行った時にタイトルをド忘れしたんで店員に「ダンザイバーください」
って言ってみたらちゃんとエルツヴァーユを持ってきたらしい

41 :
システムだけ使って同人で出して欲しいな

42 :
わたしの ば〜か

43 :
いや〜ん、エリルMAX恥ずかし〜

44 :
>>39
最初で最後のチャンスをスクエニが2リメイクでぶっ潰した・・・

45 :
おおーい
こんなスレ移転したら誰も気づかずに即落ちるだろ
いやゲハにあっても落ちるけどさ

46 :
エリルのステージで流れる歌が好きだった

47 :
よっとはー ばうはー

48 :
奥井雅美の全盛期だな
作詞作曲できて歌唱力もあるなんてスゲーと思ったもんだが
ライブ音源聴いたら単なるおばさんのカラオケレベルでがっかりした

49 :
これ当時好印象しかなかった 作った奴は野心家

50 :
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○

51 :
買った頃はどの必殺技で効率よくパンツが見れるかを追求してた覚えがある。

52 :
美少女キャラのパンツハァハァ
建前上は格闘ゲームだから俺は硬派な男

53 :
>>42
脳内再生余裕

54 :
同キャラ対戦でもストーリーがしっかり作ってあった

55 :
ほとんど幽祢の仕業だった気もするがな!
ダンザイ → シミュレーションスーツ
イハちゃん → エルツヴァーユの防御機構
アル → 若本
他になんかあったっけ

56 :
エリルの寄生装甲
ネフィリムだっけ?がミサバキだかなんだか

57 :
予告ホームラン

58 :
>>1
異世界大戦系ゲーの先駆けだよな
作品ではFSSの方が早いだろうけど
天地無用とかスレイヤーズにハマッた自分としては最高に楽しめた

59 :
>>22
一瞬で脳裏によみがえって爆笑したw
野心作だったなあエルツ

60 :
ポリゴンで出来た尻の感じとか
同時期のデッドorアライブやトバル2よりイイと思った

61 :
井上喜久子の演技力すげー
おっとりした役だけじゃなくてイハちゃんみたいなのもできるんだよね、この人

62 :
ゲームではラスボスや悪女役が多い
らしい
ラスボスとしてはスーパーロボットスピリッツ
悪女としてはサクラ大戦3のロベリアは知ってる

63 :
桑島法子はエイルやナデシコのユリカみたいな明るいお馬鹿キャラが似合う
銀河鉄道の夜を朗読して文化人気取りなんかしなくていいから

64 :
間違えたエリルね

65 :
PSやSS時代のしょぼいポリゴンを今風にするだけでイケるゲームって結構ありそう

66 :
大運動会なんかも今のポリレベルで是非再見したい

67 :
>>65
変にいじらないでグラだけ強化してくれればいいんだけよね
なぜかイランことして糞移植になるゲームの多いこと

68 :
>>65
PSのセーラームーンを頼む
大運動会もそうだが当時は美少女キャラをポリゴンにして誰が喜ぶんだ?って言われてた

69 :
セーラードコアという有名?な改造ゲームがあるけど
あれってエミュだとサクッと動くのかな?
実機だとR焼いて、R読めるように本体改造とか必要だし
エミュで動くならエルツのポリゴンだけ
ハイポリに差し替えとかやってみたいが
データの変換が一番面倒くさそうだ

70 :
途中で入るプレゼント企画のサインほしかったな

71 :
なつかしいなこのゲーム好きだったわ。
普段格闘ゲームとかやらない人でも楽しめるとこがいい。

72 :
陰陽師のプレゼント企画で声優自身に「大人気の緑川光〜」とか言わせてるのに笑った

73 :
手放すのが惜しいからずっと取ってあるゲームだわ

74 :
>>68
ポリゴンモデルにしたら、どうしてもパンツが見えたりするから不味いんでないの?

75 :
もうそこらへんはあきらめてBやCの区分にしてるんじゃないだろうか。
そもそもRの谷間が見えてる時点でA(全年齢)とれないらしいし。

76 :
エルツヴァーユのエロ同人誌ください

77 :
保守、発動!

78 :
ユークス「おお あなた>>1 ひどいひと! わたしに くびつれといいますか?」

79 :
ソウルキャリバーVでオレが必死にキャラクリしてるというのに

80 :
>>79
おまえさんが作ったのを俺がダウンロードってできんの?

81 :
>>80
無理、レシピを教えるのも今作では非常に面倒になった
ここらへんかなりバンナム

82 :
>>81
体格や色については、数値を教えるだけで済むけど
単色の服を、柄やステッカーの拡大・回転によってツートンカラーにする工夫とか、伝え辛いよね
俺もSCVでエルツの誰かを作ってみるか

83 :
>>82
天法院慧矢は任せた

84 :
ttp://3dfg.net/sc/bbs/src/1328855452436.png

85 :
別板のエルツスレではソウルキャリバー4でのキャラクリ画像があったよ。
ガリィの本人っぷりと、ティラスタイルの幽祢の相性のよさが異常だった。

86 :
結構出来てきたぞと
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2624812.png

87 :
私の、ばーか…

88 :
ぐへへへへお、お嬢ちゃん今どんなパンツはいてんの?

89 :
幽祢可愛いなあ
親密度最高段階の台詞を言われてるプレイヤーは幽祢にとってどういう存在になるんだろうか
一時でもリアの変わりになったりするんだろうか

90 :
保守発動である

91 :
おおう・・・本スレがいつのまにか落ちてたのか
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1248681576/l50

92 :
イラストのエリルよりも
画面内のぽっちゃりエリルが好き

93 :
久しぶりに引っ張り出して6歳の子供と一緒にやったら、ボコボコに負けた・・

94 :
スト4のネット対戦に小学生が普通にいる時代だし今の子供は油断ならないぞ

95 :
>>22
ダメだ、何度見ても脳内再生されて爆笑w

96 :
プレイし始めた頃はCOMに泣かされたなあ
COMは普通にガーキャンやら滑空キャンセルやるし、ナニソレどうやんのさ取説に載ってないよ?みたいな
友人との対戦で
自分 「(近距離通常攻撃読みでガード待ち、おし来た!) 貰ったァ!」 →ガーキャン超必殺
友人 「見切ったァ!」 →近距離通常ガーキャンで超必殺ガード→ガーキャン超必殺技
自分 「??!?!アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!?!!?」
とかやってた頃が懐かしい…
続編ってかグラだけ強化したリメイクでないかなあ。ネット対戦できるようにしてさ

97 :
陰険陰陽師

98 :
今やるとキャラはどんなラインナップになるだろ?
特撮ヒーロー、魔法少女、異能者、少女剣士、アウトロー辺りは外せないし
イハと幽祢はストーリーの根幹だし
他は……ダークヒーロー、異形系、ライみたく道具に振り回される系かな?

99 :
色んな意味で時代を先取りしてたが、逆に今だと後続の格ゲーとキャラや世界観の造形が被りそうだな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なんで恐竜側をあやつるモンハン出さないの? (145)
はちま vs 坂井輝久 (李輝明) (162)
Amazon、中古ゲームの買い取りを始める (121)
【ゾンビ】荒木美鈴スレ Part4【大好き女】 (151)
【MHP3】選民弓使いの集い part6【プロハンター】 (164)
お前らのオープンワールドベスト3 (101)
--log9.info------------------
【MHP2G】イャンクック総合【先生】 (134)
【廃人の証】渇望のピアスは最強【ハンターの宝】 (130)
【PSP】AIR攻略【消える飛行機雲〜僕達は見送った】 (128)
罠を置くとエリチェンする現象に名前つけようぜ (143)
【MHP3】良モンス総合【なるにゃん、おーがたん】 (182)
【MHP3】マップ探検スレ (162)
【MHP2G】起き上がりに攻撃重ねるのやめろ!! (191)
【MHP2G】古龍種好きなのって俺だけ? (127)
【MHP2G】龍属性が一番偉いの? (157)
【MHP3】地雷認定スレ (198)
【MHP2G】見た目はアカムトシリーズが一番 (188)
【MHP3】爪 ナックル装備総合 (162)
【MH3G】パネルカスタマイズ総合スレ マイセット1 (197)
【MHP2質問・G不可】MHP2nd 全力スレ 354th (170)
【MH3G】真鎧玉を使うに値する防具を挙げてくスレ (181)
【大樽G】 睡眠爆殺友の会 【ボマー】 (193)
--log55.com------------------
アミノ酸サプリの単体摂取に気をつけよう
Cytodyne Technologies ゼナドリン総合スレ
健康コーポレーションってどうよ
【あるある】花王が捏造体質なんじゃないの?
【ダイエットに最適】飲む寒天【食物繊維6000mg】
【無料で】ダイアレス【緊急ダイエット!?】
コエンザイムQ10で悪夢
【茶】センナ【粉】