1read 100read
2013年06月家ゲACT攻略110: 絶対絶命都市2 (170) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マーセナリーズ2ワールドインフレームス【総合】 (198)
メタルギアで燃えたこと (129)
人生ってゲーム買ったんだけど全然攻略できねえ (156)
機動戦士ガンダムvsΖガンダム (177)
【スマブラDX】大乱闘スマッシュブラザーズDX #27 (271)
【GTA】グランド・セフト・オート総合 Part 1 (129)

絶対絶命都市2


1 :2009/01/20 〜 最終レス :2013/06/12
絶対絶命都市2 攻略

2 :
人気ないのか?

3 :
設定は面白い。
Rも見れた。
しかしクソゲーだったな。特に操作性。
まともな会社が作れば面白かっただろうに。

4 :
おっ?来てくれたかー
質問。
佐伯編で警察署を脱出して、篠原に刑事が佐伯を見なかったか?と聞いてその後の巡回中の警察官にどうしても見つかってしまうのですが、 どうしたらいいんでしょうか?

5 :
>>3
確かにまともなメーカーが作れば、かなり売れただろうな。
メタルギア作ったコナミ辺りが作ってくれれば、、
ミリオンセラー確定だな

6 :
>>4
警官が向こう見てるうちに、
右のほう、ガードレールのこっち側を右へ
だったと思う。
(違ったらスマン)
俺もそこで「クソゲーR!」と叫びながら1時間かかった。

7 :
ありがと〜
試してみる。(^^)
このスレ、無くなりそうだな。

8 :
UBIかベセスダがつくれば買う
つかPSPで3でるな

9 :
1は面白かったけど2は主人公が多すぎてどれも中途半端に終わった気がしてならない。主人公は男と女二人くらいでちょうどいいきがする。3は据置機で出して欲しかったなぁ、通信機能もないハズなのになんで携帯機で出すんだろうか??

10 :
3はRで買わせようとしてるのがミエミエ。
もともとエロゲー作ってた会社なのかな?
女の顔や、クソゲーっぷりを見てそう思った。

11 :
懐かしいw
俺は2好きだった(^ω^)

3がPS3で出ないかなぁ…

12 :
1は面白いよな。
コンパス集めに燃えた。
2はやったことないわ。

13 :
1は長すぎてもうね
2は2,3章やったら飽きてくる
3はやったことが無いが、1と設定が同じで萎える
地震、洪水ときたら、次は火山噴火だろう
ドラゴンヘッドな新作を期待してたのに・・・

14 :
次は生物災害じゃね?

15 :
2の操作性くそはわかる。
常にロードしてるかのように動きがスローだた

16 :
3の公式サイトが中二病過ぎて泣いた。
ヒロインのブログとかw

17 :
ポリゴン使い回して人工少女みたいな感じにしてもらえないかな

18 :
このゲームのスレがあるとは
>>13
1長いか?
6時間ぐらいで1週目終わったぞ

19 :
2やってから1やったぞ足のわるい人が主人公だったとは

20 :
絶対絶命都市3ってあるんですか?

21 :
検索しろよ

22 :
アドホックって所が気になるな
一度4人でやってみたかったw

23 :
宝石泥棒の女にトキメイタ

24 :
絶対絶命都市3のスレってないのか

25 :
絶対絶命3がPSPで出るとか最悪・・
PS3で出て欲しかったな。

26 :
【PSP】絶体絶命都市3  3曲目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1233242640/

27 :
色々とアイテム落ちてるけど
篠原の序盤のコンタクトレンズ渡してやるとなんかあんの?

28 :
ハイパー罵倒タイムはやってみてなんか心が荒んだ

29 :
うわ、貸しっぱなしなのすっかり忘れてた
確かウイルスがどうたらっていう雑なラストだったな

30 :
>>27 コンタクトレンズ拾って渡した後、藤宮に話し掛ければ好感度UP
1年前までは絶対絶命都市のスレあったんだけど、いきなり消えてたな・・・
結構気に入ってる人で盛り上がってたんだけどねぇ

31 :
もうすぐ絶体絶命都市ラジオが始まるな
うちラジオがないから買ってきたw

32 :
>>4
俺も今そこで躓いている・・。
これ右に走ればいいの?左いくとすぐ見つかるんだが

33 :
1章の主人公が横切る所(警官2人目)が
どこに行こうが見つかってしまうんだが

34 :
佐伯編のそこ見づらいんだよな〜
画面から見て手前に走ってれば真っ直ぐ抜けられる道があるんだと気づくよ
警官に見つからないうちにね!

35 :
そこで何回「警官ウゼー」と毒づいたことか…
佐伯編→あの禿げ山刑事鬱陶しいぜ!!眼鏡?どうでもいいや

36 :
流れ切ってすまんがこのゲームにそもそも悪役はいらないと思う。
敵は地震と倒壊した建物だけで十分面白いし,社会悪を暴くゲームならいままでバイオとかあるし
そういうのはもうやりあきた

37 :
なんで人気がないのかと思ったらスレタイ間違ってるじゃないか

38 :
これって
裏技とかあります?
(´・ω・`)

39 :
藤宮さん虐待に萌えた

40 :
動けるうちに暖かい場所を探しましょう

41 :
西崎さんと

42 :
いいえ青山さんです

43 :
1の方が面白いの?
2だけ持ってて途中で萎えたんだけど。

44 :
先生にサラダ油
ハァハァ

45 :
このゲームは緊迫感があまり感じられない。
富坂の地盤は空気読み過ぎ。

46 :
不満点も多いけど、わりと面白いな
西崎はヘリに乗りそびれて、比嘉と一緒に街をさまようことになるルートも欲しかった
学校の中だけで終わるのはあっさりすぎる
まぁ、綾乃を適当に罵ればそれなりに面白いけどw

47 :
ジオ君のきぐるみのまま街を徘徊したかった

48 :
>>46
校舎のヘリ側が倒壊して、辺見先生に追っ掛けられながら街を彷徨うルートとかな
佐伯編のハゲみたいに何度も蘇ってくる辺見先生に追っ掛けられたかった
篠原編だと2回もヘリに乗りそびれてたから、
西崎編で普通にヘリに乗って脱出してたのが物足りない
結局、綾乃さんは取り巻きの奴らに見捨てられたって事なのか?

49 :
須藤編まだやってないんだけどやる価値ある?

50 :
>>45
佐伯さんを追い詰める度に濁流や地滑りに流されるハゲとかな
つーか、あのハゲは何であんなに殺る気満々だったんだ

51 :
>>48
綾乃みたいなタイプはあまり人望なさそう(くっついてた方がオイシイからくっついてるだけ)だから、
取り巻き連中はさっさと逃げたんだろうな
2は複数主人公なのは良いんだけど、1人目以外はボリュームが少ないんだよな
特に西崎少なすぐる…
でも辺見先生は怖すぎるから、奴に追いかけられるストーリーは怖いw
>>49
コンプしたいなら
足が遅くてけっこう焦るかも

52 :
綾乃さんには事件後に、ジョースター家に対するスピードワゴン財団のごとく、
西崎家をバックアップする強力なスポンサーになっていてほしい
災害時に取り巻き連中に見放され、独りぼっちになってしまった綾乃さんなら、
自分の愚行を許し、窮地を救ってくれた西崎さんの有難味が解るはず

53 :
一カ月もレスのないスレにダメもとで質問するが
須藤と比嘉の関係は1からその後どうなったの?
なんか2をみると、1からその後別れて赤の他人に見えるんだが
二人は、1からその後別れ、赤の他人という考えでおk?

54 :
>>53
その辺は何とも言いきれんなー。
確かなのは、1で三人共生き残ったエンドが2に繋がってるという事だけ。
須藤が相沢と比嘉のどっちと行動を共にしたのかは明らかにされてない。
2の比嘉の「今は彼氏はいない」っていう台詞を「須藤と付き合ってたけど今は別れた」と
解釈する事もできるけど、それはあくまでその可能性もあるという程度。

55 :
>>54
2を見て二人の関係がどうなったかはご想像にお任せします
っと言ったところかな…回答ありがとう

56 :
シナリオとしては春香とその後ラブラブなりましたー(結婚式のシーンとか)が入ってれば俺的には神ゲーだった。
操作性悪いのも報われる・・・
タクシーのやつも命の恩人なんだから、もう少しラブラブになってもいいんじゃ???
しかも、ウエイトレスの服着てたから、もえた・・・
這って移動する所とか、所々操作性が悪くてコントローラー投げつけた事も有ったけど、満足度はかなり高い。
とりあえず綾乃(?)は見捨てて、突き落とした。
一生懸命ついてくるのを見て思ったこと。 「こっちくんな!」

57 :
>>56
助けるとダブルパンツ見られたのに

58 :
今日始めてプレイしたんですが最初の方の地上に出るために長いハシゴをのぼって紫の棒状の橋を通った後がわかりません
向こう側まで飛ぼうとするんですが跳べないですよね わかりにくくてすみません

59 :
>>58
ブラブラ揺れてるやつから飛び移るトコかな?
あれなら普通にダッシュしてけば飛び移れるよ

60 :
>>59
できました!ありがとうございます♪

61 :
春香と記者のパンツ見れるところ教えてくれ(結構でかく)

62 :
藤宮さんのパンツは終盤の線路エリアで、ハシゴ降りる時に主観視点を動かせば見れる
本多さんのパンツは根岸連れて新富製薬に戻ってから、
柘植さんが本多さんをお姫様抱っこした時に見れる
あらかじめウェイトレス服とかパンツの見える服を着せておこう
こっちはアングルの関係でさほどアップにはできなかったっぽいけど、探せばあるかも

63 :
らじゃ!
ほんじゃま、おいらからの情報。
医者(にしておこう)のシナリオで、学校の中で変態って言われる時、
自分が奥の下の段、くっついている女が上の段にいる時、カメラが貫通する。
ま、おいらは春香LOVEなんだがな! 春香の画集とかでねえかな??

64 :
>>62
本多Rは知らなかった

65 :
篠原編でウェイトレス服渡しておけば意外と簡単に見れたり

66 :
一番見やすく、尚且つ女子高生で、さらに一度に二人も見れる西崎のセーブデータは永久保存

67 :
絶対絶命都市3はイライラする

68 :
西崎さんは見やすいよなw
婦警スカートかサンタスカートで這い回るだけで見られるし
学生スカートだとギリギリ見えないのが逆に良いし

69 :
もしかしたら敢えてそうしているのかもしれないけど一応言っておく
絶対絶命都市じゃなくて絶体絶命都市だから

70 :
絶体絶命都市2で装備品のマスクの場所がわからない・・・
だれか助けてくらさい・・

71 :
>>70
本スレの方で質問した方がいいかも

72 :
柘植編の泉ニュータウンでおよよコンパスが取れないんですがどうすれば取れるんでしょう?
車のクラクションで歩いている男を立ち止まらせるところで止まってしまうんですが...。

73 :
>>72 だが、なぜか韮沢駅についても駅が水没している状態。
篠原編で駅の地下で藤宮を探すときに近道を使って電車を落としたのがいけ
なかったとか。おかげでコンパスがひとつ取れなくなってしまった orz。
よくわからんが思いもよらぬ影響がありすぎる。

74 :
駅の水没についてはその通り
およよコンパスは歩いてる男じゃなくて助けを求めてる家族を
タクシーに乗せてやればもらえる
ただし、アンジェリーナや駅を回らず一番最初に
泉ニュータウンに行かないと駄目

75 :
あ、ちなみにタクシーに乗せるには家族の側でクラクションを鳴らせばいい

76 :
>>74
丁寧な答えをありがとうございます。
攻略サイトでも見つけにくい情報だったので助かりました。

77 :
>>70
速水編の高校の脇にある金網?フェンス?かな、その辺の土手でマスク取れた。
近くにダッフルコートも落ちてた。
自分は >>74 氏の助言ももらって、やっとEASY、NOMALとクリアできた。
次はHARDで須藤編クリアとコンパス・コスコンプに挑戦。難しいらしいが。
デビルシナリオやる人は気がめいったりしないんだろうか...。

78 :
こだわりでやってるなら口出す事じゃないが
イージー・ノーマル・ハードで別に内容に変化はないし
全部の難易度でクリアしてもそれに対する特典とかはないよ?

79 :
>>78
がんばってHARDを須藤編を含めてなんとかクリアできました。
コンパスやコスチュームもコンプできました。特典がないのは我慢ですが。
ヒントくれた方、ありがとうございました。

80 :
新作はまだか

81 :
1やったんだが何で泳いで本土に渡らなかったの?
島の中央に行くより断然近いように見えたんだが

82 :
サメがいたから断念しました
いや、救助活動してるの知ったらそっちに向かうと思う
あとは連れの女が泳げないからと思うんだ

83 :
getかthruか迷う!

84 :
他スレ壊滅?

85 :
壊滅したっぽいな
しかも4の発売日がいつの間にか延期してる
3月に遊べると思ってた分ショックだ

86 :
4が楽しみだな〜。風景は夏の日本って感じで雰囲気でてるよPVみる感じ。
散策するのがたのしそう

87 :
>>85
SCEが割れ対策するまで発売どころかプレスすら出来なかったりしてな。
発売のかなり前に工場から漏洩or盗まれる→ネットでばら撒かれ売り上げ激減
みたいなことになると小さいメーカーにとっては死活問題になる。

88 :
鬼畜選択で人が死ぬとは思っても
まぁいいけど

89 :
発売日は4月末?

90 :
きたな

91 :
ttp://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/791281.jpg
ttp://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/791299.jpg

92 :
不謹慎だけど地震で
発売延期だよねこれ?
タイミング悪すぎ
いや開発は安堵してるのだろうか

93 :
本来昨日が発売日の予定だったんだっけ?
確か2の時も洪水関係の災害あったよな?

94 :
ある意味延期してよかったかもね
てか、これは完全に終わった可能性も・・・

95 :
呪われてるとしか思えない

96 :
買う予定だったけどやめるよ…

97 :
発売自粛くるわ・・・

98 :
津波イベント追加あるで

99 :
津波がどっちから来るかわからない状況で車運転して逃げて、それでも途中で他の車で行き詰って車から降りて必死に三階建を探してダッシュするゲームになるな。
途中でお年寄りを助けるイベントとかがある感じで。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【GTA】グランド・セフト・オート総合 Part 1 (129)
モンハン3tri購入を迷っています (180)
ドラゴンズドグマ質問スレ part31 (131)
【最強】スター・ウォーズ総合スレ【面白さ】1 (189)
結局ダンテとネロってどっちが強いのよ? (111)
MGS4のスネークには口ひげは必要ない (198)
--log9.info------------------
bayfm Part30【アンチ禁止】 (177)
【85.1MHz】 fm osaka Part18 【FM大阪】 (637)
ラジオNIKKEI 短波放送総合スレ 3 国際放送 (827)
【FMヨコリア】Fm yokohomo 84.7 Part21【FM横浜】 (183)
レコメン オテンキ のり part2 (194)
BUMP OF CHICKENのPON TSUKA 18放送目 (748)
吉田照美ソコダイジナトコ Part.28【アンチ禁止】 (880)
TBS ザ・トップ5〜リターンズ 5【アンチ禁止】 (203)
【ABC】とことん全力投球!!妹尾和夫です【01】 (200)
JUNKサタデー エレ片のコント太郎 Part38 (119)
若者のラジオ離れを食い止めるには (104)
【中国放送】RCCラジオ総合スレ【広島】 (826)
【NACK5】池辺愛のmonaka2【和風なラジオ】 (167)
NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE Part33 (594)
老害高嶋秀武をニッポン放送から追放しよう (103)
[1449]西日本放送ラジオ[RNC] (205)
--log55.com------------------
【#グレタ・トゥーンベリ の正体】中国共産党と繋がってしまう。 Twitterで解説されてしまう
【野口健】児童婚から猫射殺まで、グレタさん揶揄で炎上中の有名登山家、野口健さんの過去の言動をご覧下さい ★10
【パチンコ業界】 「バジリスク絆」など人気のパチスロ機が一斉に撤去、ホール閑古鳥…来春からは全面禁煙へ
【パヨク涙目】立憲民主党の「 #初鹿明博 代議士(東京16区比例復活)」を、警視庁が強制わいせつ容疑で書類送検していた
【炎上】息子と友達のゲーム機破壊し「自業自得」 写真付きブログ炎上でIT社長謝罪 ★2
【れいわ】#山本太郎 「あなたを幸せにしたいんだ」
【福岡母子3人殺害】元同僚警察官に死刑判決、福岡県警の幹部「もうコメントのしようがない…」
【未婚】340万人が一生結婚できない?いま「未婚おじさん」が増えているワケ ★5