1read 100read
2013年06月家ゲACT攻略348: 超ドラゴンボールZ (143) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆★☆★☆お色気ムンムンなアクション☆★☆★☆ (131)
兼続して不義されなかったら最強の義士 (140)
アスラズラースPart1 (153)
結局ダンテとネロってどっちが強いのよ? (111)
トゥームレイダーシリーズの名作を1つあげろ! (136)
☆★☆★☆お色気ムンムンなアクション☆★☆★☆ (131)

超ドラゴンボールZ


1 :2006/07/01 〜 最終レス :2012/09/27
改造コード教えてて手絵t

2 :
一人用のポッドでか?

3 :
ウラ技ってあんの?

4 :
楽しいのかな?買おうか迷ってる。。。

5 :
あるよ
タイトルで↑△↓×L1□R1○って押してみ



ごめw俺持ってないから
適当に言ったw

6 :
ばかじゃないの

7 :


8 :


9 :
キャラの選択基準がわからん。
人造人間ばっかそんなにいらないし
ピッコロ大魔王がいても少年ゴクウが出ないんじゃなぁ。
でも一番わからないのはルコラ砲…
この名前はどっから出てきたんだ?

10 :
いまいちコンボの繋げ方がわからん…       誰か教えてキモイ人!

11 :
格ゲー初心者のガキがやるもんじゃねぇよ。
ストU世代がやるゲームだろ明らかに。
85〜90年の間に格ゲーにハマれて、今日までブランク無しでやってるやつじゃなきゃやるな

12 :
確かに入力ムズイのもあるね。
ピッコロ大魔王の☆入力する技とか
コントローラーで狙って出せる気がしない。
波動拳昇竜拳のコマンドを練習しなくても
確実に入力できる人がプレイ推奨の最低ラインかも。
ストレス溜めて技の練習してまでプレイする必要無い。
演出もキャラの数も他のDB格ゲーに劣ってるし。

13 :
>>12
超DBで一番難しいコマンド書いてみて

14 :
まだちょっとしかやってないから一番難しいかわからんけど
ピッコロ大魔王の☆入力が今のところ一番難しい。
← → 左下 上 右下 ← →と□○同時押し
要するに☆マークの一筆書きなんだけど。
入力にどのくらいのスピードが要求されるのかわからんけど
結構素早く入力しないとダメみたい。
俺の脳と指の感覚ではたいてい入力の途中で
どこまで入力したかわからなくなる。
ちょっと手もとのアナログスティックで試してみ?
←から始めて→で終わる☆の一筆書き

15 :
>>14
たしかにアナログだと指がはみ出て上手くいかないな…
しかし、よくこんなコマンドを考えたもんだ。
これなんの技?
超爆発波みたいなやつ?

16 :
>15
天下一武道会でマジュニアが巨大化して
悟空を攻撃したじゃん?あれだよ。
爆発波とか爆力魔波とかは
せいぜい真空波動拳くらいの入力なんで
普通に狙えるんですけどね。

17 :
ああ、あとドラゴンフィニッシュがしょぼい。
ファイナルフラッシュの効果音が文字で『ズボッ』ってこたないだろ。
フィニッシュ技は相手の体力を一定まで減らすと使えるんだけど
ゲージが点滅したりとかないから正確にいつから狙えるのかわからん。
そしてトレーニングでは相手の体力が減らないので
コマンドの練習ができないという。
良いところもあるんだけど、変な所でストレス感じるゲームだよ。

18 :
皆さん□と○の同時押しってどうやって押してる?
親指だと太くて×も一緒に押してしまうんだが

19 :
DBをZ2から買ってきた流石の俺もなんだかこれは買う気全然起きない・・・
スパーキングネオまでマターリ待つとする。

20 :
狼牙風風拳とかも、ボタン押すタイミング難しくなぃ?

21 :
中古2000円代になったら買おうと思う。
てかピッコロに魔空包囲弾ないって本当?

22 :
確かにピッコロ大魔王の☆を普通の連携に組み込むのはキツいわな。。
それなりのCPU相手じゃ使えませんわ↓↓

23 :
なんかもうアキバで新品3980円とかに値崩れしてんだけど。
出荷しすぎ?

24 :
楽天で税込3500円

25 :
これって漫画のストーリーをおってく感じになってるの?

26 :
>>25
こういうバカがいるんだよな

27 :
5
正解!悟空がしゃべった。でも何がおきたかわからん。

28 :
チチがエロいと聞いた

29 :
美Rです。

30 :
ドラゴンフィニッシュの出し方おちえて〜

31 :
>30
もしZ3の究極技を見たことがあるなら出さないほうがいいよ

32 :
エッ…ホンマすか…

33 :
>>32がチェ、ホンマンすかにみえた

34 :
超Zとスパーキングって何が違うの
というかどっちが面白い?どっちかうか迷ってんだが・・

35 :


36 :
スパーキングがいいよ!

37 :
>>36本当ですか?超Zはしょぼいですか?

38 :
戦いは新しい感じ入ってるけど絵がしょぼい

39 :
使えるキャラ全部教えて。

40 :
>>39
ブロリー
ゴジータ
ヤムチャ
チャパ王
ゴテンクス
ナッパ
ラディッツ

41 :
ドラゴンフィニッシュという名のケリ

42 :
エンターキングで
新品\2980だった…。

43 :
ヨドバシで\3,480だったよ。
ポイント使って\952で買ってきたが、なんか損した気がする。

44 :
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
只今、格闘ゲーム板の看板を募集しています。
興味の有る方や看板を製作してみようという方がいましたら、奮って御参加下さい。
詳細は↓のスレッドへ。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1155427248/
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

45 :
これは稀に見るクソゲー。
買った日に売ったぞ

46 :
今日買った。
クリリンで行くぜ。

47 :
やっべw これくそかもしれんw
戦闘のシステムが糞過ぎるw

48 :
糸冬

49 :
魔人ベジータのシェンロンから覚えれる必殺技でねぇ!
おりのコマンド入力が悪いのか条件付きなのかさっぱりワカラン。
だりかおしえて

50 :
↑の技名ドラゴンフィニッシュね。

51 :
end

52 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=PAiSF0YJHxI&mode=related&search=
せめてこれくらいのコンボはできないと楽しめない
スパーキングとか戦闘単純すぎてつまんなかった

53 :
単なる移動手段のダッシュがゲージ消費
って どういうことだよ

54 :
http://www.youtube.com/watch?v=KM9HBxVqZ7A

55 :
>チチがエロいと聞いた
画像持ってる人は神

56 :
中古3000円で買ってしまった・・・
このスレみときゃよかったorz

57 :
ゲーセンでカード買ってやれば楽しめるよ。
やりこめばやりこむだけ奥深さがでてくるし。
大会とかも結構開かれてるんだってね?

58 :
↑なぜか、読み返すほどイラッとくる文章

59 :
全キャラ出したら飽きた^−^;

60 :
全キャラ出したら飽きた^−^;

61 :
>>58
同感。なんかねw

62 :
文末に「ですよね?」が付くと腹が立つのと同じか
漏れだけかもしれんが

63 :
テンプレ無いと何するかすらわからん

64 :
>>53
連ジでもブーストゲージ消費するじゃん。

65 :
すぐあきるくど、数カ月に一回くらいまたやりたくなる。

66 :
ゴジータやベジットはでるんですか?

67 :
>>66
出ないよ

68 :
オレなんかスーパーサイヤ人になることも出来ないぜ。

69 :
Zシリーズと勘違いして買った俺は負け組

70 :
糞げーとか言うやつはゆとり

71 :
と懐古厨が申しておりました

72 :
敢えてのアゲ保守(`・ω・´)

73 :
神ゲー

74 :


75 :
なんだここは、100もレスいかないのか
メテオどころかネオの足元にも及ばんな
糞ゲーか

76 :
確かにこのゲーム(PS2版)の売上・価格暴落ぶりは酷かった、それは否定しない。
ただこのゲームの真価はゲームセンターのアーケード対戦にある。
公式全国大会も二回あったし、今でも個人主催の大会が日本各地で勃発している。
プレイヤー人口は少ないが、未だ現役でいる人間は他ゲープレイヤーよりアツいかと。

77 :
ああそれと、以前はこの板では無く「格闘ゲーム板」にスレがあった。
過去スレ30くらいはあったんじゃないかな?荒らしが酷かったせいか次スレ立たないけど…orz
YouTubeにも色々動画上がってるから、興味あったら見てみるといいよ。

78 :
動画みるといいよ。

79 :
Zじゃなくて無印キャラ限定にすりゃ良かったかもな
このチマチマしたシステムでサイヤ人編以降のキャラを扱おうってのに
無理がある気がする

80 :
>>77
15スレ。
このゲームはCPU戦が糞でガチ対戦仕様な上
演出面が弱いからこの売り上げは必然だったのかもしれん。というか数作り過ぎ。
もう1000円切ってるから、対戦相手がいそうだったら買ってみるのもいいかもしれんよ。

81 :
ついでに掲示板貼っとく。
基本的にアケ用だけど、家庭用でも使える。
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/32381/

82 :
対戦格ゲーとしていくら出来が良かろうが、
ドラゴンボール的なバトルが出来ない時点でこのゲームは失敗。
ドラゴンボールのゲームである以上はね。

83 :
ダッシュ弱→弱ホーミング→ダッシュ強→着地して超必殺
(かちあげて→追いかけて→叩き付けて→超必殺)
確かに派手さは無いけどDBっぽい感じじゃね?
ストUの船水さんも開発に関わってるだけあって、ガチ対戦ツールとしてはギルティだとか最近の格ゲーより上だと思う。

84 :
派手さが無い時点でダメなんだよ
超人同士の豪快なブン殴り合いがドラゴンボールZの肝なんだし
ハナっから質が違うと言わざるを得ない

85 :
格ゲーとしては出来がいいのに、
DBとして売ってしまったのが間違い。
いや、他のアニメなんかでは、この手の格ゲーも合うかも
しれないが、超ド派手演出、舞空術での空中戦という、
DBとして必要な要素がまるでないからな、このゲーム。
友人は発売日に購入して、いまでもはまっているようだけど。

86 :
訴求対象であるドラゴンボールのファンにはそっぽを向かれ、
結局ごく少数の対戦廃人しか食いつかないんじゃそりゃ売れなくて当然。

87 :
怯む事無く超高速で殴りあってる姿が見たいのに
相変わらず至近距離戦闘は初代ストU並のモッサリバトル。
3DになっただけでSFC時代となんら変わっていない。

88 :
90年代ならコレでもアリだったかも知れんね

89 :
コンピュータとの対戦はつまらないの?

90 :
対戦相手がいなくて、普通のコントローラーだとつまらないですか?

91 :
>>90
俺も通常コントローラーで対戦相手いないけど
1年以上たった今でも遊んでるよ。
ドラゴンボールで格ゲーやりたいと思ったら勝って損はないと思うよ。
ただ特殊行動(ダッシュ、舞空術など)するのにアクションゲージを消費するのではじめは戸惑うかも。
スパーキング系を期待しているなら買わないほうがいいかな。

92 :
>>91
レスありがとうございます!
どうやら楽しめそうなんで、暇が出来たら買ってみようと思います

93 :
質問なのですが、クリリンはかめはめ波が使えますが、継承技で悟空のかめはめ波を覚えたら、何かメリットがあるのでしょうか?
ご存じの方がいましたら、よろしくお願いします。

94 :
>>93 メリットは何も無いw悟空やクリリンの亀は弱・強分けて出せるが、「継承技」は強しか出せない。
まぁ完全な無駄だから対戦相手(わかる人)には煽りっぽくはなるかもねwww

95 :
>>94
ご丁寧にありがとうございます。
ダメージアップとか期待してたのですが、心置きなく他の技を継承しますw

96 :
大魔王覚醒乱舞すら出せないゆとりがいるのか

97 :
これは神ゲーム

98 :
実写版「ドラゴンボールZ」
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=673928

99 :
スパーキングメテオも好きだけど超ドラゴンも好きだな
それと操作法の複雑さはスパーキングメテオの方がわかりにくい希ガス

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
メタルギアライジング part3 (158)
銀魂サイコーLv.X 〜勇者の復活〜 (106)
【最強】スター・ウォーズ総合スレ【面白さ】1 (189)
鉄拳5デビルウィズン攻略 (135)
≪MGS2≫メタルギアソリッド2SS Missions専用攻略スレ (143)
【GTA】グランド・セフト・オート総合 Part 1 (129)
--log9.info------------------
積みゲーを作らないようにする方法を語るスレ (195)
戦場でもミニスカな奴 (183)
お前らの嫌いなゲーム教えて! (107)
【仲間】AIのゲーム【住人】 (113)
ラスボスが強いゲーム (114)
ソフト・ハード売上を語るスレ (124)
横スクロールアクションの名作決めようぜ (113)
コナミの顔といえるキャラって誰よ? (156)
めっちゃくちゃ面白そうな三國無双考えてた!!!!! (121)
もっと現実的なゲームがやりたい (127)
シスプリ3軍妹支援スレ その15.6 〜メカ、メシ、メガネ〜 (126)
Demon's Souls 黒ファントムの酒場23号店目 (452)
オトモアイルーのないモンハンなぞモンハンと認めぬ (191)
こんなシアトリズムが欲しい!と妄想するスレ (127)
封神領域エルツヴァーユの続編っていつ出んの? (116)
テーマソングのあるゲーム (116)
--log55.com------------------
チェンソー総合スレ 34inch
【詐欺・横領】 JAごしょつがる 【特別背任】
農家を継ぐ予定なんやが
【牛乳】酪農スレッド47★ホルスタイン【牧場】
京都の建設業界3
業界再編。三井住友建設を吸収or合併するのは何処
次世代住宅ポイントについて語ろう
【暗黒】パスコ・国際航業・アジア航測 20【奴隷】