1read 100read
2013年06月女向ゲー一般278: 少年陰陽師〜翼よいま、天(そら)へ還れ〜 (342) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乙 女 ゲ ー チ ッ プ ス (281)
そんなメーカーに三行半・ユーザーからの絶縁状スレ (103)
BL&乙女@S.S.D.S -刹那の英雄- (116)
乙女@遙かなる時空の中で総合スレその134 (145)
ネオロマンスゲーム総合スレ その4 (654)
乙女@ときめきレストラン【iPhone/Android】☆14 (781)

少年陰陽師〜翼よいま、天(そら)へ還れ〜


1 :2006/09/08 〜 最終レス :2013/05/11
立ててみました。まだ情報少ないけど需要あるかな?
公式サイト
http://seimeinomago.net/web/
関連スレ
〜少年陰陽師〜
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1096191036/
少年陰陽師 アニメ化企画進行中
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1137438731/l50

2 :
うーむ

3 :
絶対微妙なゲーム

4 :
それって乙女ゲなの?

5 :
だと思う。

6 :
情報がないことには何も書き込めん

7 :
乙女ゲ化出来るのかな・・・

8 :
これってどっちかっていうとBL萌え?
彩雲国よりホモ色強いのかな。

9 :
11日発売のGirl'sStyleで特集あるみたい。自分的に乙ゲーではない気がする

10 :
今週の電撃にも載ってたね。
>原作者・結城光流氏とあさぎ桜氏が監修。
ゲームでは、文庫の1巻〜3巻までに描かれている「窮奇編」の直後が舞台。
>イラストは、あさぎ桜氏の作風を生かした物になっている点に注目。
>オリジナルキャラクターや十二神将が多く登場。
分類AVG。
2007年春発売予定。
昌浩がPCとは書いてないけど、乙女ゲーとも書いてない。

11 :
じゃあどの板が適切だろうか?

12 :
ここで良いんじゃない?
乙女ゲーじゃないゲームのスレも幾つか在るし…
と言うか、この板以外需要無い希ガス(´・ω・`)

13 :
で、またあさぎさんマンセー派とアンチあさぎ派の争いになるスレか?

14 :
>>10
どんな感じだった?

15 :
>>14
ゲーム画面の紹介とかは一切無かったよ。
キャラ紹介で昌浩、彰子、もっくんだけ出てた。
あさぎさんの絵の印象と違うけど、これゲームの立ち絵…?
昌浩と彰子の関係が、
それぞれ「守ってあげたい」「力になりたい」って紹介されてた。
……これ乙女ゲーじゃない気がするんだが…
ついでに、11日発売のGirl'sStyleでは
あさぎさん描き下ろしの表紙と巻頭20頁の特集。
原作者、プロデューサーのインタビューと
メインキャラのゲームイラスト完全公開って書いてある。

16 :
>>15
レスありがと!
そうか、11日が楽しみだね

17 :
ずっと乙女ゲーだと信じてきたのに…。
まるマのゲームみたいになるのかな?

18 :
彩雲国乙女ゲに汁

19 :
>>18
スレ違いだ

20 :
Girl'sStyle買ってきた
微妙に画が、目がなんか違う。特に天一が大人っぽい
説明下手でスマソ
てかスレ違いなんだけど、アニメの作画ひどいなwww

21 :
>>20の姐さんに便乗して…
自分は立ち読みだけど、やっぱり単なるAVGっぽいね。
選択肢付きのゲーム画像があったけど、
まんま昌浩目線だったから。
PC昌浩で外伝を楽しむゲームでFAの様だ。

22 :
>>20
でもあさぎ氏監修なんでしょ?わざとじゃない?
アニメの方はまあ弁解の余地なしか?

23 :
>>20
ゲームのキャラ絵はそれなりに綺麗だと思った、頑張った方でない?
天一は大人っぽいと言うよりバランスがry
内容はいつものパターンぽいな

24 :
頑張った方でないって、上からあんた偉そうだなw

25 :
結構絵がきれいだったので期待してる
でもアニメのほうは…orz

26 :
こういう作画の方がやっぱり少年陰陽師って感じがする
でもゲームとしての中身は地味そうな予感w


27 :
彰子とか玄武とか太陰とか、原作そっくりだね

28 :
過疎ってるね

29 :
まあ少年陰陽師のスレってどこも盛り上がらないけど
マンセーでも落胆でも変に噛み付くいつもの姐さんが出てくるし

30 :
これホモ?

31 :
>>30
どう見ても違うだろ

32 :
間違いでB'sLOGの太裳のCVが田中理恵さんになってた

33 :
http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nanba/cobweb/mail-order/data/data.cgi?tid=info&keys1=0037&keys8=webup
どんどん口が悪くなって行くなこいつ

34 :
http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nanba/cobweb/mail-order/data/data.cgi?tid=info&keys1=0037&keys8=webup
どんどん口が悪くなって行くなこいつ

35 :
http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nanba/cobweb/mail-order/data/data.cgi?tid=info&keys1=0037&keys8=webup
どんどん口が悪くなって行くなこいつ

36 :
>>32
…スタッフ、やる気あんのか!?

37 :
>>36
いや、雑誌とかでの紹介はそれなりにミスはあるよ。

38 :
ていうか公式って更新する気なさそうだね

39 :
アニメスレでも公式への批判多いしね

40 :
情報が少しずつ出てきたね

41 :
http://snow-land.jugem.jp/?eid=47
こういうバカを見ると萎えるなorz
未だに原作者が絵を描くと思っているクソガキがいたとはね

42 :
これは酷い↑

43 :
>>41
新刊買ってないくせに何言ってるんだこの腐女子は
てか厨房か

44 :
腐女子は頭悪いからな

45 :
腐女子でもここまで頭悪いのはあまりいないぞwww
とりあえずワロタ(´∀`)

46 :
こいつは強烈な腐女子だな〜w日記読んでるとプンプン臭うww

47 :
彼女大学生らしいぞ
フタツマエの日記

48 :
アニメだけ見ました。
ああいうゴツくてイカツい男が普段は動物っていうシチュエーションは
なかなか面白いと思う。大いに萌えさせてもらいましたわ。

49 :
アニメだけちょっと世界観というか雰囲気が違うよね

50 :
これって製作会社どこ?

51 :
>>50
ディーン…

52 :
え?マジ?じゃあアニメ柄?

53 :
http://107.110.469.71.254701.net/107B000IU8WQ6.10711046971.1.html
おいおい、ジャンルがw

54 :
>>53
ええええ〜!?ヤバイだろ、このジャンルは…W
違うのにな〜。誤解生みすぎだ。
思わず吹いたわ

55 :
違うよね…
ゲームオリジナルでBL路線で行くのかと思ったw

56 :
人がいな〜い

57 :
>>53
ちょwwwww
BLも違うが、よく見たらRwww
間違えすぎでワロタwww

58 :
誰か店員に教えてやれw

59 :
ゲーム雑誌から知って、今更はまった私が通りますよ
一気に最新刊まで揃えたよーまだ始めの方だけど
やべーゲームの発売楽しみだ

60 :
ゲーム公式とか作らないのかな?

61 :
>>53
削除されてるな。誰か通報したのか?
ところでそのサイト使い勝手が著しく悪いな

62 :
もっくん

63 :
過疎すぎ

64 :
ファミ通の紹介ページにあるもっくんの画像にある矢印はなに?

65 :
あげ

66 :
知ってる人少なそうだね

67 :
ファン向けのアイテムだろ

68 :
キャラソンでるみたいだね
ゲームの主題歌歌う人ってラブレボ歌ってたグループ?よく分かんなくて、違うかな?
来年ザビが特集みたいだからゲームの事載るかな、新刊も楽しみだ。

69 :
>>68
うん、ラブレボOPのバンド。CD発売も決まったらしいよ。

70 :
>>69
d!
ラブレボの曲気に入ってたから陰陽師も期待できるかな
でもどんな曲になるんだろ、その人の他の曲とか知らないから想像できない
ゲーム、本当に春発売するかな?

71 :
新情報来ないね

72 :
ビズログ買ったけどCGくらいであんま情報なかった

73 :
CGはどんな感じ?

74 :
CGは紅連と昌浩、オリキャラ鳴蛇のと
前にどっかに載ってた昌浩、勾陣ともっくんの四枚
後はキャラ紹介、関係図みたいなの

75 :
スチルやら絵まわりは大方評判良いみたいね
あとはシナリオがどうなってんだろ
気になる

76 :
好きなキャスト多いから出たら買うと思うけど、恋愛ゲーなの?
ちょっと想像つかないな

77 :
恋愛ゲーなわけないでしょ、昌浩視点で進むみたいだし。
そういう記事やゲーム紹介を書いた側のただの勘違いか誤植じゃないの?
大体キャラには、ほぼそれぞれに相手いるんだから。

78 :
しかし続報が出ないね
ほんとに発売するんだろうか?

79 :
ガールズスタイルに記事載ってたよ
ゲーム内容はよく解らないけど絵は綺麗だね

80 :
ゲーム内容が一番心配

81 :
2P載ってたね
シナリオ監修、結城さんだからおかしな事にはならないよね
バトルは簡単みたいだけど楽しみだな
前雑誌で書いてあった特典は手乗りもっくんとDVDだっけ?決定したのかな
発売日が気になる

82 :
天后:桑谷夏子
太裳:松風雅也
天空:有川博
ゲームオリジナルキャラクター
越影:水島大宙
翻羽:岸尾大輔
鳴蛇:速水奨
新規の声優情報はこんなものか

83 :
昌浩ともっくんかわいい

84 :
>>81
監修って言ってもなんだか不安…これってブリッジって会社でしょつくってんの?
この会社で絵があそこまで綺麗なだけでも奇跡に近いよ。新選組のとか八犬とかそりゃ酷かったし
あ〜シナリオ不安

85 :
絵はあさぎさんがちゃんと監修してるからいい感じだよね
開発ブリッジなの?
角川から出すって事しか知らなかった…
ビズログは2Pで新規CG載ってたよ。
ビーンズエースはオリキャラが載ってた。

86 :
絵が原作よりで綺麗なので楽しみ
シナリオちゃんとしてるといいな

87 :
結城さんが気合い入れてゲームのことやってるみたい
だから大丈夫だと思ってる

88 :
あ、↑は本人のブログがソースね

89 :
公式のゲーム紹介まだ〜?
ってアニメのキャラ紹介も全然更新無し
やる気ないな

90 :
声優の豪華さには恐れ入った

91 :
ビズログ買ったんだけど、青龍って晴明に敬語使うっけ?

92 :
発売っていつ?

93 :
>>91
使う時もある?と思う
…最新刊読んだんだけど紅蓮て六合の事旦那って呼んでたっけ?
>>92
18巻あとがきに四月下旬て書いてあった。
主題歌「ENISHI/Beside You」が三月下旬に発売だそう。

94 :
http://blackstar.8.dtiblog.com/blog-entry-46.html
マジか?

95 :
ゲームシステムしだいで神ゲーの予感

96 :
>>91
ですますはないけど丁寧な言葉使いだよ

97 :
気遣いはするけれど、基本的にタメ口だったようだ。
少なくとも様付けはしないだろう。

98 :
公式のキャラ紹介大分揃ったが酷いな
特に天空

99 :
保守

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BL@Apocripha/0総合 第7章 (162)
アマゾンのときメモのレビューがきもい件 (115)
もだえるスレ (153)
乙女ゲームに出てくる男性達は‥ (108)
乙女@「っポイ!」ひと夏の経験!? (196)
クラスターエッジ 〜君を待つ未来への証〜 2カラット (880)
--log9.info------------------
会社辞めて自営業で食ってく手段を考えるスレ (199)
逆に「幼なじみ」がメインヒロインのアニメやったら受けるんじゃね 神岸や藤崎みたいなピンク髪は勘弁 (120)
自転車で「イヤホン」「携帯電話」禁止を明文化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 罰金5万 (613)
【もぐもぐ】アニメのもぐもぐgifを集めるスレ【もぐもぐ】 (204)
マジック・ザ・ギャザリング大型ルール改訂 伝説のクリーチャー対消滅が廃止に (128)
パヤオ、自分の作品を見て初めて泣く (290)
無料だった日本語化ファイルを消した後30jで売るスクエニの千年勇者について聞いてみた (175)
ホリエモン、ブラック企業の従業員に対して「嫌だと思ったら辞めればいいのでは?辞めるの自由よん」 (1001)
アニソンイベント@JAM 2013で殴る蹴るの流血事件発生、警察が出動し迷惑イベンター「和田さん」連行 (295)
【韓国】「殴ったほうが訴える……?」横暴やまないサッカー韓国代表に、世界中から非難の目 (182)
メンヘラと付き合うことになった 注意点教えてくれ (141)
民主壊滅w社民は消滅してるし、後は共産を潰せば日本を取り戻せるな (153)
任天堂 宮本「開発人員を増強した。これで過去のソフトのリメイクできる」 オワコン企業すぎる・・・ (147)
【悲報】K-POPファンのJKに2000通もの嫌がらせツイートをしたネトウヨが追い詰められて逃亡 (258)
 古代韓国人の顔、本当はもっとイケメンだった! 日本人が捏造して不細工な画像を広めている (238)
【PS3】 地球防衛軍4キタ━━━━━━━━━━━━━━(゚∀。)━━━━━━━━━━━━━━!!!! (404)
--log55.com------------------
【コエンザイムQ】イワシを多量に【鰯鰯鰯】
【酒】居酒屋のレピシ!!!【肴】
どんなものでも揚げてしまえ
【ご飯に】混ぜご飯(゚д゚)ウママー【マゼマゼ】
手軽で美味い野菜の食い方教えてくれ!
「「最高に不味い食べ物を作ろう」」
!  安い材料で高く売る  !
☆吉牛をもっとうまく食う方法☆