1read 100read
2013年06月裏技・改造364: ■□【PS2】Winning Eleven Option File part31□■ (114) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【FC・SFC】メガテン・魔神総合バイナリスレ Part5 (205)
【PSP・PS3】セーブデータ改造代行スレ 4【XBOX360】 (242)
ゼルダの伝説 時のオカリナ改造しなか?2 (132)
【NGX】NEOGEO X Custom Firmware Ver0.00 (712)
【FC/SFC】Everdrive【MD/PCE】 (124)
【DS】ゼルダの伝説 大地の汽笛 改造スレpart1 (612)

■□【PS2】Winning Eleven Option File part31□■


1 :2011/09/27 〜 最終レス :2013/04/14
ウイニングイレブンのオプションファイルを最新の状態にするためのスレです。
[うpロダ] ttp://segunda.es.land.to/uploader/upload.html
[前スレ] http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1233978929/
■基本はsage進行
■質問する前に過去スレを参照。
■荒らしは放置。荒らしをスルー出来ない人も荒らし。
■オークションの話は他所でやれ。
■発音の違いや読み方に関する議論は禁止。気になる奴は自分で直せ。
■ここはPS2用のスレです。PS3の方はこちらへ
 PS3専用 Winning Eleven Option File part14
 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1314611221/
オプスレ過去スレ&ファイル置き場
ttp://1st.geocities.jp/winning11506/
[パラ参考サイト]
WEYS.NET
ttp://www.weys.net/
PES STATS DATABASE(English)
ttp://pesstatsdatabase.com/PSD/
※基本的にうpロダにはmax(マックスドライブ用)かpsuファイル(メモリジャグラー用)
がうpされるので、コンバータソフトが必要
ttp://www.westside.co.jp/download/free/

2 :
乙です

前のスレの最後であげてくれてた元ファイル
うちでは動きませんでした

3 :


4 :

立ててくれたのか
>>2
ps2_0036.zip
一応うpしなおした
これOFのファイル名こそ違うけど普通にロードできるから
落とした時点で壊れてるのかも

5 :
>>4
おおおお
ありがとうございます
前のは壊れてたのかなぁ
さっそく試してみます<(_ _)>

6 :
情報が全く入ってない中ですが、これまでのパターンからしてナショナルチームの収録選手はPS3と同じ
(もちろん収録国はPS3より少ないですが)と思われます。それを踏まえた上で。
現時点で追加が必要な日本代表選手(11月の代表戦によりさらに追加される場合あり)
駒野 友一(磐田)、阿部 勇樹(レスター)、清武 弘嗣(C大阪)、中村 憲剛(川崎)、ハーフナー・マイク(甲府)、
田中 順也(柏)、原口 元気(浦和)、酒井 宏樹(柏)、増田 誓志(鹿島)
エディット作業順はこれまで同様
・リネーム&フルネーム
・夏移籍反映
・偽名クラブエンブレム追加&ユニ修正
とやって、それからブンデス(少なくともドルトムントは作成必須?)などの派生となるでしょうね。
ポルトガルリーグが入ってるかどうかで作業効率は大きく変わるかもしれません。
あと、今作の隠しはほぼすべて引退選手となるようなので、派生作成時に全て作り変え用として
使用することになろうかと。

7 :
くっ

8 :
公式にようやく選手一覧が出てきたので確認します。
なお、ポルトガルリーグは未収録。
これでエンブレムはプレミア18と派生用(主にブンデス)ぐらいで済みます。

9 :
駆け込み移籍は反映されてないっぽいな…

10 :
素朴な疑問なんですが、こちらのデータは毎回ゲーム上で地道に反映してるんですか?
それとも日本版に対応したエディタがあるんでしょうか?

11 :
エディタは改造すれば使えるらしいけどやったことないなぁ
あと改造済みのpes editorもあるみたいなんだけど見つからん

12 :
>>11
返答ありがとうございます。
過去作を2011-2012仕様にと目論んでおり、
対応ツールがあったら便利そうだなと思った次第です。
PESのように過去作から最新作に音声とか引っ張ってこれたら楽なのですがね。
PS2の方がなんとなく味わい深いというか、思い入れがあるので。
色々と探してみます。

13 :
2008辺りまでだと解除コードもあるし作り変えは楽かもね

14 :
今日、日本代表招集メンバーが発表されました。
これに伴い、>>6を修正。
現時点で追加が必要な日本代表選手
駒野 友一(磐田)、阿部 勇樹(レスター)、清武 弘嗣(C大阪)、中村 憲剛(川崎)、ハーフナー・マイク(甲府)、
田中 順也(柏)、原口 元気(浦和)、酒井 宏樹(柏)、増田 誓志(鹿島)、山本 海人(清水)

15 :
ps2_0037
・WWE2011よりデータ引継
 ベース0018よりコンバート
 エンブレムはプレミア、ブンデス他
とりあえずは登録選手のExcelと未収録選手のテキスト作りをやりつつリネーム作業。

16 :
おつ!
…と思ったらこの時間はろだが落ちてるし

17 :
>>15
ありがとうございます
改造コードスレにWENもきてます

18 :
ps2_0038
・WENMAX
>>17さん、報告ありがとうございました。

19 :
(;´д`)プリセット表があるサイトないかなぁ・・・
バティ、バッジョ、ルイ・コスタ・・・

20 :
>>19
昔の作品のならあるけど、新しいプリ増えててずれてるだろうしな
大体国ごとに並んでる感じだから
前後をざっくりと調べたら分かると思うよ

21 :
>>20
じっくり探してみます

22 :
ps2_0039
とりあえず登録選手のExcelがまとまったのでうp。
・登録選手一覧(Excel)
・未収録選手(テキスト)
・PS3最新データにおける追加・移籍・除籍一覧(Excel)
今回はPS3の配信内容が明示されており、かなり参考になったので合わせてうpしました。
資料不足により不明箇所も結構あったりするので、間違いと共にわかる方ご指摘してください。
P.S.
収録内容が同じPSPのエディットにも役立つかと思われ。

23 :
ps2_0040.zip
・ナショナルチームのフルネーム化
 登場選手一覧Excel修正(差し替えお願いします)

24 :
乙です
ようやく2012購入しました
さっそく使わせていただきます

25 :
【サッカー】EURO予選プレーオフ2nd クロアチア、チェコ、アイルランド、ポルトガルが本大会出場! 大一番でクリロナとナニ[11/16]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1321397521/
とりあえず未収録国がEURO本戦に出場することは回避された。

26 :
以前はクラブの実況名無しを選べたり、特殊2は自由に変更できたり
公式ライセンスのスパイクもいくつか収録されてたのになー
PS3やXBOXに移行させたいなら、PS2で出さなければいいのに

27 :
ps2_0040.zipのデータはクラシック選手や隠し選手のリネームは完了してるデータなのでしょうか?

28 :
ps2_0041.zip
・クラブチームのフルネーム化
 登場選手一覧(Excel)・未収録選手(テキスト)修正(差し替えお願いします)
>>27
ReadMeに書いてますが、今回の隠しはすべて引退選手なので購入していません。

29 :
>>28
更新乙です
さっそく導入させていただきます

30 :
ありがたやありがたや

31 :
リーベル・プレートのダニエル・ビシャルバってやつ身長が155って・・・

32 :
ps2_0042.zip
・夏移籍反映
 登場選手一覧(Excel)・未収録選手(テキスト)修正(差し替えお願いします)
あとはユニ修正・ロゴ作成でベース作りは完了(PES Editor 2012は月末に出来る予定らしい)。
未収録選手の追加(既存選手作り変え)は、実質派生扱いになるかと(前作までと同様)。

33 :
ps2_0041.zip
このデータなんですけど、WENMAXは反映されてないっぽいと感じるのはオレだけでしょうか?
もしかしたら追加データもどこかで枝分かれしたとかあり得ますか?

34 :
>>33
WENMAXにしたのをそのまま使ってますが・・・
0042も同様。

35 :
>>34
いつもうpお疲れ様です。使わせていただいております。

隠し選手がポイント10000分しか登録(?)できないんですけど、これってWENMAX以外の仕様なんですかね・・・汗

36 :
>>32
毎回ベース作成おつかれです
ps2_0043.zip
派生
・0041をベースに付属excelを参考にして移籍反映
・カラーロゴとユニを海外OPからマージして修正
・スパイクベース変更
・ドルトムントとシャルケを作成
etc
フォメ修正はしんどいのでやってまへん
選手作成も…暇があればやろう

37 :
ついにキター!

38 :
>>36
派生の方非常に乙です。
ps2_0045.zip
・0043(エンブレムの一部、カラーロゴ、ユニフォーム、スタジアム名の一部)をマージ
・リーベルの背番号修正(WEYSwikiより。Excelも修正したので差し替えお願いします)
とりあえずこれでベース作りは完了になるかと。

39 :
連投失礼します。
ps2_0046.zip
・ダブリ漏れ修正(派生の方、ご指摘ありがとうございました)
 Excelもこれに合わせて修正(再度申し訳ありませんが差し替えお願いします)
これで本当にベースは打ち止めかな?

40 :
なんだよ〜〜〜〜〜〜
選手9999しか購入できないじゃねーかよ

41 :
このスレでは現役以外の隠しは購入しないことになっているけど、
隠しやクラシックス全部購入してる人結構いるのかな?
2012からWENが最大4桁(それまでは5桁)になったからね。

42 :
そういや今回はMLでダブリの選手が出てこないっぽいね
無理して作り変える必要もないみたいだ

43 :
今回プリセット表はないの?

44 :
2011とあんまり違いがないから
2011のプリ表見て差を調べれば大体は合う

45 :
>>44
返答ども
好きな選手のが増えてたら2011売って、2012買おうかなーと思ったのです
独自に調べてみますノシ

46 :
新ユニ酷すぎる…

47 :
前回も同じように酷いと思ってたけど以外に慣れたから
今回もそのうち慣れるだろうさ

48 :
レッドカードユニに慣れたとか冗談きついわ
プレーしてる選手がかっこいいだけで、未だにあのダサさは際立ってるじゃん
今回のはさらに酷いしw

49 :
まぁ個人の感性の違いだからどう思ってくれてもかまわんけどね

50 :
まーダサいわな
股間から黄色の光が放射状に伸びてるやつくらいから
毎回酷いデザインを競ってる感じ

51 :
前スレの最後の方にうpされていたPESでの修正データでマスターリーグプレイした方っていますか?
何回試してもシーズン終了→交渉21節のロード画面でフリーズしてしまうんですよね・・・

52 :
始まったよ
http://h178.com/ps2we12.htm

53 :
アンリまだ決まってねぇw

54 :
移籍期間終了あげ

55 :
今冬は残念移籍が多いねぇ

56 :
_・)更新まだかな〜
自分でやってたらおかしくなってしまった・・・_| ̄|○

57 :
移籍作業は終わってるけどフォメ修正がめんどい

58 :
>>57
楽しみです

59 :
PESの冬移籍が終わってるOF使ってみたけどいいなこれ
ブンデスもあるし選手作り変えも豊富だ
とりあえずいいとこだけマージさせておう
多分完成は早くて来週くらいになると思うからそれまで待ってくれ

60 :
>>59
楽しみだー!
マージの意味すらわからない新参者です(´・ω・`)

61 :
今更で難ですが、
WWE 2010 蒼き侍版の最終更新データは
ろだの 0004.zip がそうなのでしょうか?

62 :
侍の最終分はそれで合ってる

63 :
ありがとうございます。
これでW杯の思い出に浸れる^^

64 :
ps2_0048.zip
・冬移籍反映
・選手作り変え&作成
・スパイクベース変更&割り当て
・フォメ、背番号、ユニ修正etc...
詳しくはtxtを読んでください

65 :
>>64
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
お疲れ様です
お待ちしておりました
拝見させていただきます

66 :
>>64
ご苦労様でした。
私も移籍関係をボチボチ調べ始めたところだったんですが、ありがとうございます。
今後の更新予定はありますか?

67 :
>>66
更新は特に考えてないです
CLやELのフォメ修正とナショナルが残ってるけど
気が向いたら更新するかも、ってレベルかな

68 :
CLやELのフォメ修正とナショナルの更新、気が向くの期待しています。
がんばってください

69 :
私も期待しておりますw
せっかく作ってくれたのに、CLでドルやシャルケ使えないのが辛いっすね

70 :
そのくらい自分でやりなよ

71 :
PS3ではJリーグ出来るようになるんですね
PS3持ってないからわからないけど・・・

72 :
ようやくJ統合して、Jから自由に代表選出できるようにしたのかって感じだね
有料だし、マスターリーグとかにはJクラブ使えないけど
PS2とこのスレも今回で役目を終えそうだね

73 :
くー

74 :
あなたぁにぃ〜
あえぇ〜てぇ〜

75 :
ほんとーにー
よかーーーった?

76 :
ps2_0049
ps2_0048を作った方とは違いますが、これをベースに以下の修正を行いました。
・日本代表及び3大リーグの選手追加(隠し作り変え)
・移籍漏れ修正(2月以降に移籍が発生したものが中心)
・既存選手のポジション追加
・これに伴い、一部のフォメ修正
あとやるとしたらEURO2012の時でしょうか・・・

77 :
おつです
確認させてもらいました
こっちは代表ユニのロック解除をしようと思って試してたけど
これは無理だなー
パッチ当ててユニロック解除してからOF作らないとできそうもない…

78 :
ps2_0050.zip
・PES Editor 2012を使用し、ゲーム上でのリネームは文字数が制限されていたために、
 アルファベット表記だった選手の一部をフルネーム化(実在選手のスペースも解消済)
・イングランドのクラブ名は逆にスペース付きに変更(他クラブに合わせる)
・この際に見つかった移籍漏れを反映

79 :
乙です
さっそく使わせてもらいます

80 :
更新・ドル優勝
すばらしい

81 :
PES2013の対応機種にまだPS2があるみたいなんだけど
まだ出すのかな…?

82 :
>>81
ソースの類
http://gs.inside-games.jp/news/331/33131.html
http://jin115.com/archives/51865760.html
http://amaebi.net/archives/1923465.html
http://news.livedoor.com/article/detail/6500527/

83 :
情報乙です
よかった
PS3買おうか迷ってた
近い将来買わないといけないだろうけど・・・

84 :
EUROに合わせての更新があるといいなぁ

85 :
ps2_0051.zip
日本代表関連修正
・新規招集された高橋秀人(FC東京)を隠しから作り変え
・メンバー入れ替え&背番号修正
・フォメ修正(オマーン戦)
EURO2012については現在調査中です。
期待せずにお待ち下さい。

86 :
>>85
乙でございます
徹夜でEURO見た後、試させていただきます

87 :
>>78>>85
おつです
海外のOFにEURO2012仕様のがあったけど
ナショナルエディットの選手はマージできないんだよね…

88 :
PS2でまだ出すのか…
需要高い海外でだけ出すのかな?
最後にエディットの自由度あるやつ(髪型特殊2自由変更やクラブ実況なしとか)出して
PS2最後の神ソフトとして名を残して欲しいなぁ
色々不満はあったけど、好きなゲームだし

89 :
五輪見ながら・・・
頑張れ!日本

90 :
多忙だったため遅ればせながらEURO2012対応版うp
ただし、いつものland.toが本日メンテのため、別の場所に仮うpしておきました。
land.toが復活次第、本うpをする予定です(現在のファイルは削除する予定)。
なお、特にパスワードは設定していません。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/368688.zip

91 :
>> 90
激しく乙です

92 :
>>90
いつも乙です
香川マンUとか最近の主な移籍とかは反映されてますでしょうか?

93 :
>>92
やってないです(そんな余裕なかったし・・・)。
今回が今作の最終版になるかと。
land.to死んだままなんで、とりあえずこのままにしておきます。

94 :
>>93
マジっすか・・・_| ̄|〇
他力本願で申し訳ないのですが
各リーグ開幕近いのでラス1楽しみにしてた(;´д`)
がんばって自分でやってみます
ありがとうございました<(_ _)>

95 :
欧州リーグ開幕したので移籍やってるのですが、自分の知識と情報量と空き時間では無理でした。

96 :
ps2_0053.zip
ようやくland.toが正常に戻ったのでupし直しました。
http://segunda.es.land.to/uploader/upload.html
内容は>>90と同一です。
>>92
移籍に伴って新規選手も作る必要がありますし、降格したクラブの取り扱いとか面倒ですしね。
それにまだ移籍期間が終わってないというのもありますし。
そういうのが面倒なので、移籍関係はやってないんですよね。

さて、私事ではあるんですが、これで最後の作品になるかと思います。
自身のPS2が使い物にならなくなりつつあることと、所有PCがWindows7に変わったために、
PS2→PC(もちろん逆も)の転送ができなくなったためです(Vista以降は転送ドライバ非対応)。
上記の事情もあり既にPS3を購入したため、そっちへ移行します。
もしPS2の2013が登場した場合、残った皆さんの手で対応していただければと思います。
Javaのエディッタは使えるので、2012→2013移行ベースの改良(フルネームの修正や
昇格偽名クラブのエンブレム)程度なら行えるかも知れませんが・・・。
land.toのサービスが終了しない限りうpろだは残しておきますので、よろしくお願い致します。

97 :
なん…だと…!?
>>96さんいなくなったらもう実質PS2版終了のお知らせというか
死活問題な気がする
引き継ぐ人いんのかなぁ…

98 :
>>96
おつ
2013が出るのなら派生でやってる自分はやるだろうけど
WE2013はPS2で出ないみたいな情報があるからなぁ

99 :
>>96
マジですか!残念です。
でも今まで本当にお疲れ様でした。
そしてどうもありがとうございました。
これからプレミアも面白くなるし各欧州リーグも開幕で
どうしようか悩みますが
自力で出来る範囲でがんばってみます
でもすぐ限界が来そうなので
98さんか他の引き継ぐ人が出てくることを祈るばかりですww
そろそろPS3に乗り換えの時期(遅すぎw)なのかもしれませんが
使い慣れてるのもあって…
もう少し粘ってみます。
2013はPS2でも出るって噂ありましたけどどうなったんでしょう?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DS】ゼルダの伝説 大地の汽笛 改造スレpart1 (612)
【Wii】戦国BASARA3 改造コード (266)
【AV化】 ファミコン修理 4台目【改造】 (201)
【PSP】ラ・ピュセル†ラグナロック 改造スレ (189)
太鼓の達人DS 改造スレ (128)
【PS3】 PS3でLinuxを動かそう【CFW】 (603)
--log9.info------------------
神 (114)
再結成してもらいたい、もらいたくないグループ (139)
ヤられちまったリリック Part.1 (162)
ラッパーのダサいエピソードを教え合うスレ (178)
KLOOZ part1 (146)
アシュラaka赤鬼!剣桃太郎DIS&#x203C; (175)
スカイプでmcバトル^^ (180)
ラップしてみてほしい他ジャンルのアーティスト (175)
最高だと思う、良いと思う、CD,LPジャケット (190)
9TH WONDER (142)
誰でもいいからブチ殺したい気分な時の曲 (118)
おまいらU-EnI知っててHIPHOP語ってんのか? (151)
昔と比べて... (187)
MASARU Part.3 (100)
韓国ラッパーは世界で売れたのにJラップ(笑)はw (155)
J-HIPHOP新譜情報 (123)
--log55.com------------------
ミドル層が乗れる車が本当に無くなった 軽自動車かレクサスやプリウスで両極端 [726590544]
ノートパソコンが急にブルースクリーンになった、どうしたらいい? 早くwindows10にしろって言ってんのか [198041232]
ゴーン氏のジャップ脱出、フランス国民8割「正しかった」 [214127477]
帰国子女「私は、イギリスでつり目ポーズなどされて差別されました。 日本人も海外で差別されます。幻想は捨ててください。」 [872193677]
不倫されていた新郎が結婚式で復讐 新婦の不倫セックス映像を結婚式で流し修羅場に 公開不倫先セックスとか激アツだろ [887141976]
フィギュアに手を出すのはマジでやめとけたった一度の過ちのつもりでも、もう後戻りできなくなるぞ [496737423]
1000年に1人の美少女・橋本環奈「お風呂に入ってたら、緑の三角の帽子をかぶった洋服を着たおじさんが浴槽のフチを走ってるのを見た」 [382134853]
【画像】風俗嬢の給料が高すぎるwwwお前らの10倍くらいあるだろ [998671801]