1read 100read
2013年06月裏技・改造644: 【PSP】実況パワフルプロ野球2010 解析・改造2 (173) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】PS3でバックアップを動かそう【オン専用】 4 (112)
【PSP】新・剣と魔法と学園モノ刻の学園 (254)
【PSP】PSP関連雑談スレ41【CFW】 (187)
【NGX】NEOGEO X Custom Firmware Ver0.00 (712)
アイドルマスターDS 改造(解析)スレ 4 (249)
【FC・SFC】メガテン・魔神総合バイナリスレ Part5 (205)

【PSP】実況パワフルプロ野球2010 解析・改造2


1 :2010/09/24 〜 最終レス :2012/12/19
前スレ
【PSP】実況パワフルプロ野球2010 解析・改造
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1279123907/

2 :
1000ならPSP2
2011年3月12日発売 希望ウ小売価格24,800円。
それ以外なら、発売中止。

3 :
シーズン終了後ips上げてくれる人いないかな

4 :
前スレのコードまとめうp

5 :
天才型にさせるコードまだねえのかよ

6 :
PSPで作ったストレート系のオリ変が
PS3に移籍後、みんなシュートするんだけど
誰か回避した人とか居る?


7 :
持っていないからはっきりとは言えないが、
恐らく・・・取る値の幅が違うんじゃないかな。
これまでオリ変は他作品に移動するとバグが頻発している。
地道に色々な値を入れていくと正解にたどり着くと思う。

8 :
それが、0〜1Eまで、3つ飛ばし程度で数値を入れてみたけど、
どれも駄目だったよって言うか、全く見当も付かない状態。
カーブ系、シンカー系は、正常に起動してるから
オリ変の横アドレスが大きく間違ってるとも思えないんだが
ただ2009同様、
PS3では、横変化は元球方向だけって感じになってると思う
ダウンロードのファイル展開で猪狩がホップしてるから
パスでも、PSPのように何か方法がありそうな気もするんだがな・・・


9 :
>>6
仕様
パッチで修正来るかどうかはコナミ次第
エラー回避とか実況名前の追加とか色々改善してほしいね

10 :
PS3で、ファイルが弾かれる法則が全く解らないな・・
オリ変持ちが弾かれるのかと思ったら、通るのもいるし・・
サブポジの高いレベル7がかと思ったら、通るのもいるし・・

球速200、その他の能力MAX、特能MAX、ハイ&ロー・闘志&ポーカー等の裏表取得、
オリ変持ちで、
やりたい放題してるのが通るのに・・
普通のが通らない・・・
うーん・・・訳が解らん・・

11 :
ナックルの変化で、伸び切れ減速量を変えれねえorz

12 :
パワプロのエクセルを皆使ってるみたいだけど、
どこかにエクセルでの改造を勉強できるサイトとかないかな?

13 :
IDがageに見えた。

14 :
すみません質問です
球団別のアドレスはいくつ+ですか?
巨人しか見つからなかったもので。。

変化量変更は
_L 0x006FEAD0 0x000000xx(球速)
_L 0x006FEAD2 0x000000xx(コントロール)
_L 0x006FEAD3 0x000000xx(スタミナ)
_L 0x006FEAD4 0x0000000x (スライダー変化量)
_L 0x006FEAD5 0x0000000x (カーブ変化量)
_L 0x006FEAD6 0x0000000x (フォーク変化量)
_L 0x006FEAD7 0x0000000x (シンカー変化量)
_L 0x006FEAD8 0x0000000x (シュート変化量)
を追加

_C0 mylife GIANTS 球種
_L 0x006FEADC 0x000000xx
_C0 mylife GIANTS 球種
_L 0x006FEADD 0x000000yy
_C0 mylife GIANTS 球種
_L 0x006FEADE 0x000000zz


15 :
>>14
巨人が解ってるんなら、
後はwikiのポタ4のアドレス表を参考に、2010用に数値を変えれば解るんじゃないの?
おれは、マイライフやらないけど、アレンジとオリジナル枠はそれで計算し直したよ
ただ、wikiのエクセルも、一部数値や計算方法が間違ってる部分があるので注意。

16 :
巨人(以降+2968h)(横浜から日ハムは+7C38h)

17 :
スレの趣旨とは違って申し訳ないんだけど
変化球のノビやキレみたいな数字データって分かる?
キレ4やノビ4がその数字にどう影響するのかも

18 :
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/52470.zip
需要あるか分かりませんが、12球団の選手データを
PS3版パワプロ2010のアップデート後のものに書き換えたアレンジチーム
のバックアップファイルの詰め合わせをアップしました。
興味のあるかたはどうぞ

19 :
ありがたう

20 :
>>18
いただきました。
ありがとう。

21 :
>>18
超乙
トレード絡みの単体は地味に助かる

22 :
>>10
すまん、球速200ってPS3で再現される?
PS3に移して165だったからてっきりPSP専用かと思ってた・・・

23 :
>>18
乙乙
PS3にはプロ選手枠で40人くらいおまけ選手が収録されてるらしいが
朝井や吉見みたいに選手データでアップできない?

24 :
できない?てw
俺が言うことでもないだろうけどそれが頼む態度かよw

25 :
いまどき自治厨w

26 :
できない?≒可能?
できない?≒やってくれない?
で意味違ってくる気が・・・まさに「俺が言うことでもない」だな
手作業で一から作ったわけではなく、デフォルトデータを書き換えたのが>>18だろうから
0から作らなきゃいけないプロ選手とアップデート対応アレンジチームでも別次元だとは思う

27 :
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/52525.zip
昨日公開したものを少し訂正したものをアップしました。
涌井とグライシンガーの能力の訂正だけなので必要なかたはジャイアンツと西武だけ差し替えてください。
後、できる範囲でご要望に応えてみました。
明日から仕事が忙しいので間違いのチェックなどあまりできませんが
よろしくお願いします。


28 :
>>27
ありがとう
>>23だが誤解を招く失礼な聞き方になってしまってスマソ
根本的な勘違いをしてたみたいだ・・・>>26
なのにそれに応えてくれてありがとう。マジ感謝

29 :
もっとラッパー風に感謝してくれ

30 :
>>27
ありがたやありがたや

31 :
チートコード使ってみたいんだけどpspはどれ買えばいいんだろう

32 :
今ならPSPGo一択

33 :
PSPGoでは普通のゲームすら無理なのに

34 :
PSPは1000を1台、2000を2台持ってるが
Goも買うべきかな。パワポタ専用になってもいいと思っている。
ロード時間とシャカシャカ音がなくなるだけでも価値はあるもんだろうか。
ちなみに金はある。

35 :
>>27
神乙
要望というかアレなんだが
プロ選手のファイルにもトレード絡みの選手と同じ感じで選手名を付けてほすい
暇な時で構わないんでまた気が向いたら頼んます

36 :
>>32
わかりました
ありがとうございます

37 :
>>27
もし良ければ、外国人枠を外した日本人扱いのシコースキーとカブレラの
バックアップファイル作ってくれ。来年のペナントやるのに外人枠が邪魔なもんで

38 :
>>35
read meの選手リストの番号とファイル番号が対応してるみたいだよ

39 :
>>38
read me読んでたが「涌井選手のカットボール削除」で切れてて
そこで終わりだと思ってスクロールしてなかったのは秘密だ…

40 :
>>27
オツカレちゃん
アレンジチームからオリジナル選手枠に選手データ(トレード絡み)を
持ってきてるがどうやってやってるの?

41 :
>>27
要望1つ
井端にサブポジ外野(レベル4)付けたバージョンのバックアップファイルおくれ

42 :
乞食、参上!

43 :
コードメーカーまだー?

44 :
>>27
あんたすげーわ
ていうか、アレンジチームをこういう風にできるなら
573は公式で配布しろよ・・・手を抜きやがって

45 :
cfw導入してDL版の2010持ってるんだけどエラー出て起動できないんだけどどうすればいいのかな
UMD買って吸い出さないと無理?

46 :
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/52746.zip
>>37 >>41 アップしてみました。
・外国人枠が外れたシコースキーの選手ファイル
・そのシコースキーが登録されたアップデート版ライオンズ
・外野ポジションレベルが4の井端の選手ファイル
・その井端が登録されたアップデート版ドラゴンズ
の4点セットです。
カブレラは私が調べた限りでは既に外国人枠フラグが立っていないようです。
>>35 38氏のおっしゃる通りread meに書いた選手ナンバーとファイル番号が対応しています。
といっても、苗字だけだと分かりづらいので後日ここも直すかもしれません。
>>40
改造コードで移動しています。
残念なのですが諸事情を考慮しましてそのコードの公開は控えさせて貰います。ごめんなさい

47 :
神と言わざるを得ないが、「フラグ」の使い方を間違ってるのが残念

48 :
>>46
>>37でシコースキーとカブレラの要望出した者だが、アップありがとう
カブレラは今年から外れてたんだっけか・・失礼した
おかげでパワプロ2010を二度楽しめるよ。いやはや神と言わざるを得ないな

49 :
>>46
便乗で申し訳ないが、横浜山口>>27のスタミナだけ変えた
先発仕様の選手ファイル、ついでの時にでも頼める?
スタミナは『C/88(14決デフォ)』

50 :
>>27
楽天の内村がミート0になってるw

51 :
ミート0を試合で使うとどうなるんだ?

52 :
ミート0なんだからバットもってないんじゃね

53 :
四条「ミート0www」

54 :
>>49
是非死にましょう

55 :
>>46
井端ありがと

56 :
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/52809.zip
>>49 アップしてみました。
これまでアップしたもの全て上のに詰めてます
>>50 ご指摘ありがとうございました。これも訂正してあります
ちょっとしたおまけも入れてみました。
自分は新データでペナントするためにおのアレンジ制作を始めたんですが
結構多くのかたに楽しんでもらえたようで何よりです。

57 :
>>56(・ω・`)乙
おまけ2いいねぇ〜ありがたく使わせてもらいます

58 :
いい人だな
乞食にもめげず

59 :
乞食乞食うるさいよ

60 :
>>56
ありがとう!

61 :
>>59
他人には乞食と言っておきながら
しっかり自分もおこぼれにあずかるのが>>58みたいな真性乞食だからw

62 :
>>58
乞食は黙ってろ

63 :
>>56
ほんと神すぎる!
俺PSP持ってないけど買うわ!
コナミ!
見てるんだろ?ユーザーってのはこういうもんだからな!

64 :
そんなに神じゃないだろ
こういうのやってるのそこらじゅうにいるだろ

65 :
>>64
いねーよ、嫉妬ですかw

66 :
>>65
wikiで2年前から同じような企画あるだろ
情弱乙

67 :
>>66
そこらじゅうに はいないwww

68 :
 

69 :
パワポタ4の攻略本をブックオフで立ち読みして知ったんですが、
一部の選手には、アニキ属性と番長属性ってのがあって、
ペナントの連携でリーダーにすると枠が増えるって書いてあったんですが、
アニキ属性と番長属性のアドレスって見つけた方っているんですか?
どこのアドレスかさえわかれば、サクセスで作った選手に属性付けて、
リーダーにして枠増やせるんだが・・・

70 :

_C0 Potaca
_L 0x20074034 0x24010063
_L 0x20074038 0x10000006
_L 0x2007403C 0xA0410004

71 :
PSPで作ったサクセス選手をPS3にMSCで属性変更してそいつをまたPS3に送ることってできるん?
パス表示が押せなくてSENファイルを吐き出せないんだけど

72 :
>>56
今年のドラフト選手も別ファイルで作ってもらえたらありがたい…

73 :
もはやなんのスレなのか・・・

74 :
もう>>56さんが見てるか分かんないし選手作成スレに行くべきだな

75 :
過疎ってるしここでいいんじゃね?w
そもそも神がまだ見てるかどうか怪しいけど

76 :
>>56さんのあげてくれてるデータを解析できれば
特殊なツールなしに好きにアレンジチーム作れるってこと?

77 :
>>76
がんばって解析してね

78 :
また偉いのが現れたなwww

79 :
いまさらだけどマイライフの交渉回数MAXのコードってまだないよね?

80 :
>>56
文字数7文字の選手造ってくれないか?
タンカースリー(パワメジャ2009/マーリンズ)、↓以外の細かいところは任せる
[選手名]タンカースリー [球団]阪神 [背番号]57 [投打]左投左打[守備位置]投手
[肌色]白色 [生年月日]1983年3月7日[プロ年数]外国人1年目
[バット]黒/黒 [グラブ]黒 [リストバンド]左:なし/右:なし
[弾道]1 [ミート]2 [パワー]23 [走力]4 [肩力]10 [守力]5 [エラー]1
[打撃フォーム]スタンダード3
[球速]146[コントロール]E110 [スタミナ]F29
[変化球]ツーシーム スライダー2 チェンジアップ2
[投球フォーム]スリークォーター12?(ノーワインド/外国人)[適正]中継ぎ [起用法]敗戦処理
[特殊能力]ノビ4 打たれ強さ2
[打撃成績].--- --本 --打点 [防御率]-.--

81 :
おまえらもMSCプラグインで選手編集しようぜ
楽しいぞ

82 :
>>81
したってPSPでしかできへんがな
PS3に持っていけたらええんやけど

83 :
>>82
能無しだね君
応用力0

84 :
>>81
あそこに置いてるのはバイナリデータ編集で敷居が高い…
今までのセーブデータ編集なら良かったのになあ

85 :
>>83
何言ってんだお前
PS3のプログラムを改造でもしない限りできねーだろ
それすらできるんだ
へーすごいね君

86 :
もちろんPS3属性でな

87 :
なんかガキしかいなくなったね

88 :
>>84
iso起動でやってんならそっからちょっと発展するだけだし、そんな敷居たかくねーだろ
割れ野郎は知らん

89 :
 

90 :
神よ、巨人亀井に三塁(レベル4)のサブポジ付けたのお願いします

91 :
コンピュータの調子絶不調コードマダー

92 :
てst

93 :
過去ログ
【PSP】実況パワフルプロ野球2010 解析・改造
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/gameurawaza/1279123907/

94 :
サクセスで弾道ってどうやったら変えれるんだ?
ミートから+?hですか?
_L 0x00717E0A 0x0000000F

95 :
コードメーカーマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンコチンコ

96 :
天才型のプレートオレンジになるコードわかんない。PS3で確認しないといかんけども。
前のどれだったかわすれたけど肌色+7hって調べてみたが凡才と天才ので違いが無い。。。
誰か助けて、、、

97 :
マイライフでパリーグのやる気MAXってないの?
セしか見つからん

98 :
age

99 :
>>94
サクセス中のはズレまくっててようわからんな
素直に終わってから変えろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロード オブ アルカナ 改造コード01 (573)
【PSP】ラ・ピュセル†ラグナロック 改造スレ (189)
DISSIDIA 012[duodecim]体験版改造コード (123)
PSPRのスキン作らないか (124)
【DS】風来のシレン4 コードフリーク用 (154)
J416、まさかの割れか? (106)
--log9.info------------------
ケーブルテレビの取り付け業者に言いたい事がある (110)
【NCT】エヌ・シィ・ティ【元長岡ケーブルテレビ】 (100)
K-CAT(ケイ・キャット) (157)
【2015年】デジアナ変換総合2【まだ余裕】 (177)
アンテナハウス株式会社青田浩志 対策本部 (194)
☆★☆愛媛県のケーブルテレビ★☆★ (159)
伊賀以外の三重県CATVでも在阪局再送信して! (104)
2011〜アナログ停止後のCATV (128)
日本人が一番嫌う韓国番組ばかりで契約者激減 ★15 (194)
プレミアム用チューナー TZ-WR320P/TZ-HR400P Ch020 (203)
【536/759ch】パチンコ・パチスロTV‐313番台 (864)
◆ 鉄道チャンネル 4両目 (240)
ジャパネットチャンネル DX 34 (744)
サイトセブンTV 37連チャン (838)
AT-X対キッテーッョン対アニマックス 37 (331)
■スカパー!プレミアム(標準画質含)質問スレ73■ (199)
--log55.com------------------
【PC版】ストリートファイターW晒しスレpart15
ボクサーって体ガリガリだし喧嘩勝負なら弱そう
KOF14初週2万本wwwwwwwwwwwwwwww
格闘ゲーム史上一番かわいいキャラ
格闘ゲーム完全に終わった
BLAZBLUEはなぜ失敗し続けるのか?
抜ける格ゲーキャラ Part3
クイーンズブレイド in格ゲー板 2