1read 100read
2013年06月ブラウザゲーム40: ファンタジーロマンス 2匹目 (225) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
星海-HOSHIUMI- 7番星 (116)
【モバゲー】ブラウザプロ野球NEXT 5球目 (1001)
【糞ゲ】スターギャラクシーpart5【糞ゲ】 (513)
WebパワードールPart30 (589)
【Y!モバゲー】アストロガーデン ラボ2 (791)
【ハンゲ】Toy PLANET-トイ・プラネット- 第17惑星 (960)

ファンタジーロマンス 2匹目


1 :2013/06/13 〜 最終レス :2013/06/18
登場するモンスターは称号を含めて1000種類以上!
モンスターはそれぞれの固有のスキルを持っています
個性豊かなモンスターの育成を楽しもう
■前スレ
ファンタジーロマンス
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1367932678/
■公式サイト
・ゲーマーズワン
http://fantasyromance.gamers1.jp/
次スレは>970、無理なら>980。一応宣言してから立てること。

2 :
Q>まともなwiki無いの?
A>無い。モンスターのスキルは各自で確認するかチャットで聞こう。
  これは手探りで楽しむゲーム、嫌なら他へ。
Q>ステ振りは?
A>スキルを見ながら自分で考えろ。序盤は力が楽だが後半ゴミ。
  敏捷、幸運、体力あたり(魔法は知力)振っとけばいいんじゃね
  後半、装備条件で力30とか速度15とか要るとき多いけどね。
Q>装備の鑑定料高くね?
A>序盤は全売りでも問題ない。袋を売るときの値段と並びで中身が予想できる。
  高めのやつだけ鑑定しろ。
Q>強いサーバント教えて^^
A>ギルダーツくたばれ。
  ざっくりした質問は答えにくいんだよ!”範囲持ちで”とか質問内容を絞れ。
Q>レイドボスってやる意味あるの?
A>レイドボスで上位に入るとたまに本が出る。
  本から作ったレイドサーバントは結構使える。あといい装備とかでる。
Q>ノーマルサーバントのカードががんがん売れるんだが。
A>キャラクター情報のタブでカード練成に使う。
  たまに本とかレイドボス呼ぶチケットが出る。
Q>自動と手動でドロ率違ったりする?
A>知らない。自動でも普通に落ちるから、各自好きなようにしてね。
Q>フォクシーちゃんとかフォレストちゃんとかどこにいるんだよぉぉぉぉぉ!
A>俺の勘だが、ボスステージを手動でクリアするとたまに報酬で本が出る。
  がんばって当てて自分で作ってね。
  さらに俺の勘だが、フォクシーはレクシーから、
  フォレストはポイズンリビングストーンからでるんじゃねーかな。(適当)

3 :
Q町の順番教えて
Aウエストアイル>ハイアイル>ダストウェイ>ベストストーン>ブランチウェイ
 >レベル38の壁>ドレッドポート、ノースロード、バノパイを周回
Q>敵倒したのにクエストクリアにならねーぞ、おい
A>主人公死んでるとカウントされない。
Q>装備条件満たしてるのに装備できねーぞ、おい
A>変更する元の装備の補正無しで条件を満たさないと無理。

4 :
<主観全開の各職雑感>
戦闘傭兵
毎ターン実質射程5マスの単体200%ダメ物攻50%UP(1ターン)の壊れスキルを使える強キャラ
バフで攻撃力25%UPも出来るので終わってる、パッシブも使える物ばかりで優秀
脱走兵
ソウルなんちゃらさんが主力級スキル、放射2単体230%ダメHP10%消費で現在HPの25%攻撃力増加(6ターン)
他にも同じくHP消費でHP吸収力増加した後に現在HPの55%で物理攻撃したり、範囲挑発・被ダメ減少バフ・防御30%減デバフ完備
でもソウルなんちゃらさん使うと最大SP1になるから、クッソ微妙な火力取るかサポート取るか強要される不遇キャラ
アルマの弟子
心眼とバフで火力2.5倍にして投擲通常攻撃狩りが快適、使い辛いが範囲300%スキルも有る
貴族はパッシブが優秀なのが○、見た目が可愛いのも◎
士官候補生
メイン盾、オススメ攻撃スキルは単体240%に確率で2倍ダメのトリプルスイング
パッシブもバフもシンプルで役割が単純明快、火力はサーバントに任せよう
バーテンダー
AP1範囲引き寄せ150%ダメ+60%沈黙からのAP2単体物防200%ダメ+沈黙時追加で物攻210%ダメ(ノックバック3)のコンボ持ち
耐性持ち相手だとカオスな事になる、ステが力&体力振りで攻防のバランスが取りやすい
装備が優秀なのでパッシブ取って回避型でもイケない事もない
サーカス団員
AP3放射3でターゲットランダム1体の260%スキル持ち、単純に射程・倍率が優秀
更に投擲+ナックルが装備できるので回避セットで最強効率を出せるので色々と優遇されてる
各種パッシブに加えて敏捷振りで3回行動しながら十分な火力と必須回避力を備える強キャラ
呪術師
脱走兵以上にスキルが不憫で可哀想な子
精霊使い
放射3単体防御無視240%ダメと放射3全敵範囲200%ダメの攻撃性能を持つ四次元少女の魔法職
毎ターン16%HPを回復するバフも有るので優秀な子、見た目も優遇されてる
野獣使い
メインスキルだった挟撃が範囲になり純粋に強化され便利になった四次元少女の物理職
他のスキルで色々出来そうだけど、以前同様体力振りでタンカーしながらサポート&殲滅が安定

5 :
<序盤の使える子たち>
・砂漠戦士長亀(チャンピオン)
ハイアイルでとれるカード、高火力、高回避、高反撃
スキルLvMAXで1ターンの間致命20上昇orクリティカル100%上昇でSP消費も100くらい
好みだけど幸運>速度・体力>力・敏捷微振り(装備ステ確保の調整程度)が割と良い
・パープルラクカー(チャンピオン)
物理攻撃2倍+最大HP20%増加スキルが強力
それにミニラクカー召還でそのラクカーが石化スキル持ち
・ブラウンアッラー(チャンピオン)
範囲&単体でバランスが良い 序盤は大活躍
・ダウニーキャット(ノーマル)
AP消費2の物理200%アタックと回復スキル持ち(レベルMAXまで強化で1000弱回復)
・ソウルチーフクライヤー(ボス)
高火力スキルに加えて出血させて自分は毎ターン回復
序盤はこいつだけで無双できる
 
・ウニくん(ノーマル)
攻撃反射UPが強力 
装備のOPで反射底上げして防御特化にすれば面白いかも
さらに貫通攻撃スキルで瞬間移動もできるみたい
・ダウニーのナマケモノ(ノーマル)
星型3マスの広範囲攻撃が魅力
さらに体力あげときゃHP依存攻撃スキルもあるので便利
・ムンタガンマン(チャンピオン)
放射2マスの敵全てに防御無視の固定ダメージを毎ターン与えれる
(MAX強化で300の固定ダメ5ターン)
・ストーンスパイダー(ノーマル)
放射型3マス全体の敵の攻撃速度を役30落とせる(対人あれば強そう)
さらに単体攻撃が強化MAX物理200%&魔法150%(幸運極で物理魔法威力底上げすればかなり使える)

6 :
<肉壁候補な子たち(※全てチャンピオン)>
・ゴールデンクラブチャンピオン
盾装備、反撃UPスキル持ち、
もう一個のスキル忘れたけど倉庫にあるってことは使えそうだったんだと思う
・ウルク
盾装備、自己回復持ち、攻撃しながら10%回復、自分から直線4マスの貫通持ち
次盾作るなら俺はこれ使うつもり
・スネークキーパー
盾装備、×形2マスの範囲攻撃、防御依存攻撃で確率で防御30%UP
ガーディアンの方は覚えて無いけど多分ゴミ
・ランドドック
盾装備、HP依存2マス範囲HP10%消費、AP2の1マス範囲
HP消費するから使いにくいかとも思ったが、
HP減ったらどうせ回復しないといけないのは一緒だし惰性で使ってる
・パープルラクカー
盾装備、召喚スキル、攻撃200%UPバフ、確か召喚したヤツは確率で足止め持ち

7 :
・ソウルチーフクライヤー(ボス)
高火力スキルに加えて出血させて自分は毎ターン回復
序盤はこいつだけで無双できる
書いたやつ使ってないだろ。毎ターン回復するのは攻撃した敵だから

8 :
だよなw
初めスキル説明欄バグってて俺もうろ覚えだが
自分のHPの15%致命傷ダメのあと5ターンで1%ずつ敵回復くらいのような気がする
まあ40くらいまでは強かった覚えある

9 :
あと>6書いたの俺だけど、
ちゃんとゲーム内で確認してないからちょいちょい間違ってるよ
パープルラクカーは攻撃2倍バフだし、ランドドックは現在のHPに依存のスキルだし
ウルクは貫通攻撃で移動するし、自己回復ってより最大HPも25%UPするバフだったし
重複で回復するかは使って無いからまだわからんし

10 :
脱走兵は女サーバントがもらえるというのが最大の特徴

11 :
うん、纏まってて見やすかった情報をコピペしただけなんだ、すまない

12 :
>>10
ネタ?マジ?なんて名前の?

13 :
テンプレ長過ぎワロタ GJだけどスレ立てる時大変やからもう少しまとめた方がいい
そこまでするならむしろwikiの方に力入れてくれください

14 :
マジだけど
強くないよ
もうキャラ消したから名前はわからん

15 :
>11
気にすんな、別に文句言ってるんじゃないよ

16 :
>1
スレたて乙
前スレで筋違いなツッコミ入れてるのがいたが気のせいだよな

17 :
>>1
スレたてトン
ところでドレッドポートにいけないのですがどこでフラグ立てるのでしょうか。

18 :
うわベストストーン飛ばしてたわ

19 :
移動手段船にしてる?

20 :
障害開けてからケルベロス出まくりだろ
1週間かけて出なかった苦労返せ

21 :
17です。
自己解決しました。
>>19さん
ありがとうございました。
移動手段船にしていたんですが、マップのあんなに左にあるとは
思っていませんでした。
ハイアイルとノースロードの中間あたりの沿岸部かと
思ってました。
>>18さん
わたしもベストストーン飛ばしてブランチウェイに行ってしまいましたよ
移動時間かかるのだからもうちょっと誘導しっかりしてればなぁ

22 :
他にサーバントもらえる職業ある?

23 :
暗殺の輪って何処で入手できますか?

24 :
回復持ちのお勧めのサーバントってありますか?

25 :
一番強いキャラはなんですか?

26 :
壁サーバントは体力あげてればいい?

27 :
>>22->>26
過去スレ、テンプレ読んでからしような

28 :
お腹が空いたんですが、何を食べればいいでしょうか?

29 :
スケルトンロボット、タイタンバノバノ、ファイヤーコーン、炭鉱グレーベアーってどんなスキルもってるの?教えてください

30 :
>23
ミーアキャット暗殺者が落とすよ、後は自分で探せ
>24
自己回復ならレヴィカーン、毎ターン回復ならリーフクイーンいいと思うよ
範囲は忘れたけど密?団の調理師とかが持ってなかったっけ
パンダタヌキとかコックだったかもしれんが思いだせん
単体ならハートマスターが25%、テンプレのダウニーキャットは範囲か単体か忘れた
今出てくるのはこんくらい

31 :
>25
シェリー将軍
>26
装備条件分確保して体力振っとけ、後半盾装備に力50くらいはいるぞ

32 :
>28
とりあえず近くの壁をなめてみよう
>29
下げないやつの質問には答えない

33 :
サービス終了あるでww

34 :
すまん、コアラみたいな奴の名前何だっけ?
名前つけたからわからなくなってしまった。チャンピオンのムチ使うコアラ

35 :
ぶらうんアッラーじゃね

36 :
ああこれがブラウンアッラーだったのか、サンクス
微妙になってきたからボスで同じような奴が欲しい。似たようなのあるかな

37 :
最初のチュートリアルの黄色の
エンジェルがサーバントでほしいな
使えるスキル付けて出してくれないかなー

38 :
>36
ブラウンアッラーって射程どんなもんだっけ?
範囲と単体持ちのボスなら遠距離だけどレッドファルコンとか良かった気がする
星型射程3のポイントから1マス範囲、射程2の1マス範囲、射程2の単体だったかな
ボーンホークも射程2のX型範囲で5%のDOTダメ(でも倍率低め)
射程1の倍率高め単体スキル持ってたと思う、ちょっとクセあるけど

39 :
>36
あとレイドでがんばるか本買えるならレヴィカーンとブラックジョーカーいいよ
範囲と単体スキルあるし

40 :
なるほど参考にするわ。丁寧にありがと
ブラウンアッラーの射程は2マスで範囲攻撃のスキルなら3マス目まで届くよ、火力は劣るけど。
その代わり防御力?下げるからまぁまぁ使える。でも火力の低さが気になりだしたから、
レッドファルコン火力あるなら使うかな。レイドボス系はぼちぼちやっていく。すぐGETできる気しないし

41 :
火力低いっていうのはレベル40以降のMAPでって感じなん?
後半のサーバント射程長いのけっこうあるから変えると便利だけど、
普通に装備とか整えればいけるような気もする

42 :
いまだにずっと初期のたまねぎの奴使ってるわ強い

43 :
>42
うちのギルドにもそれで最後まで行ったヤツいるわw

44 :
たまねぎ?

45 :
>>41
レベル30〜ブランチウェイのマップで火力に劣りを感じてる。
職が商人で火力特化じゃないからそう感じるってだけでそんな弱いわけじゃないけどね。
資金にちょっと余裕あるからもっと強いの欲しいの

46 :
その辺だったらベタだけど、ドライアドのデスセットいいよ
3マス星型射程の1マス範囲で火力的には文句無い
紙装甲過ぎて、レベル50↑だと立ち位置間違えるとすぐ逝くけどw
あと一応ポイズンリビングストーンも3マス射程のX型範囲と単体スキル
HP10%の毒ダメージ3ターンって感じだった

47 :
>>44
一番最初のMAPにいるたまねぎのモンスター
パリンだかバリンだかポリンだかそんな名前の奴
オニオンズってスキルで7ターン物理攻撃力120%UPしてハッスル
まあ他にもっとすごい奴がいっぱいいるんだろうけど残念な事にカードでないのよね

48 :
一番最初のMAPってカード落とす?
なんか出ないんだけど
バグってる?

49 :
三時職になる時は何を基準にするんですか?
傭兵になりたいのですが、脱走兵になりそうで怖いです

50 :
クエストが違う
孤児だっけ?の場合途中で自分で選択して分かれる
他のキャラの場合最初のクエストから違う

51 :
>>48
Lv15以上の差があると、アイテム落としにくくなるって
小さくどっかに書いてあったの見たよ。

52 :
一番最初のマップはカード落とさないんじゃない?

53 :
15行かないまでもレベルが離れるごとに出にくくなってる気がする

54 :
そんな気がするわ
lv10離れてる敵のノーマルカードを3日狙ってるけどでない

55 :
回復スキルもちのオススメ仲間モンスター教えてけろ
あとダウニーキャットってどこでにいます?

56 :
黒猫と黄猫は、HP、MP、SP全部回復スキルもってるよ^^

57 :
失礼。ちょっと↑にも出てた
>>56
ありがとー
回復サーバントいないんで参考にさせてもらいます

58 :
グールとマッドスライムってどこのマップにいるかわかる人いますか?

59 :
黄猫は使って見ればわかるけど
HP回復量が少な過ぎて実践では使えないよ

60 :
久々にやってみたがやっぱすぐ飽きた
人少なく精神年齢低そうなのも追い打ちでクリア

61 :
レクシーゲットしたんやけど、どのスキルのレベルをあげたらいいですか?

62 :
レクシーは魅惑のキス以外あげるものない
もう1個の方使うくらいなら別のサーバント使った方がマシ

63 :
売ったほうがいい??

64 :
ゲームなんだから自分で判断しなさい
使いたいか使いたくないか

65 :
オークションで落とした中古サーバントの
ステータスって封印すれば初期化されるとかない?
ステータスと名前を
自分で決めれるようにするにはどうしたらいいんだ?

66 :
封印すればそうなるよ、またレベル1からだけど

67 :
あぁ、今日引退多いんだなw

68 :
何言ってんの??

69 :
シェリー将軍をオークションでもっと流してくれー

70 :
全部パーフェクト☆3つでクリアしたら何か特典あるとか
なんにもなし?ただの自己満足?

71 :
そろそろサービス開始からだいぶたってレベルカンストしてるやつ結構増えてきたけど魔王カードドロップしたやついる?

72 :
だいぶも何も
まだ1ヵ月しか過ぎ取らんわ

73 :
女王蜂のスキル
復活と単体魔法攻撃だったか
敵のときは範囲魔法撃って来たのに消えた・・・

74 :
レクシー売りにだしたwwばいばいw

75 :
女王蜂?
女王蟻?
どっち?
蟻なら売ってるけど、スキルが見れないから買うに買えない。
安い買い物じゃないし。

76 :
ヤバゲでやったら世界チャうざすぎで無理だわ・・・
本家はガキって少ないかな?

77 :
聞くより実際にやってみたらどや

78 :
韓国だとランドドックとかレクシーの上位版女の子みたいなのいるけど素材合成で作る奴なんかな

79 :
手動でボス倒したときにでるルーレットのレア報酬本からだと思うよ

80 :
練成70%に自然のレポートって本があったから何が手に入るかやってみたわ
沼地のなんちゃら本 沼地のカメキングが手に入ります
材料 砂漠のカメキング シグンライム 腐敗プディン
後悔した

81 :
ヤバゲの世界チャ本気でカオスだな
リュートを筆頭にガキとかまってちゃんで溢れてる 気持ち悪すぎ

82 :
どうせよくなりゃしないんだから、嫌なら止めるか、ギルドに引きこもるしかないだろ
直接言ってもここで言っても絶対に改善なんかされない

83 :
そうだそうだ

84 :
>>75
女王アリの方
間違えたー

85 :
成長一輪車全然でないな
暗殺の輪ばかり溜まってく

86 :
>>84
まじで?
蟻さん使えない奴になりさがったの?

87 :
サーバントの名前
みんなどうやって付けてるの?
重複不可とか6文字までとか制限やめてほしいわー
ケルベロス3体なら全部ケルベロスにしたいのに
運営どうにかせい怒

88 :
ヤバゲーのほう、ギルドの種類がどんどん増えてるw本家の人もおいでw

89 :
人口は逆転してるな
戦神戦記みたいになるな

90 :
いまさら最初から始めるのはやだな
MMも鯖統合できたんだし、統合してくんないかな

91 :
リュートがうざすぎてもう駄目だわ

92 :
>>87
ケルベロス、オルトロス、ソルレオンにしろ

93 :
>>87
けるちゃん、べろちゃん、す

94 :
>>92
オルトロス後半に出てきたらダブるだろ(´・ω・`)

95 :
ブラックリストみたいな機能ないの?

96 :
ヤバゲーのチャット見るの苦痛なら本家いけばいいことさ、。あそこなら静かだよ^^

97 :
静かなのと、過疎は別物だけどな

98 :
ヤバゲー小学生がチャットで暴れててワラタ

99 :
はっきり言って両方ともチャットはろくでもなかったし
ゲーマーズワンのほうにもケンタッキーとか言う奴がいただろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【17+18鯖】ブラウザ三国志 part2 (687)
【PFL】Panini Football League トレードスレ1 (184)
ベジモン農場【ポイントタウン】 16匹目 (305)
このゲームで最強の国作ろうずwwwwwwwww (177)
大戦略WEB 7鯖スレ 5歯車目 (597)
燐光のレムリア part89 (698)
--log9.info------------------
キリト Angelo (130)
【宮古島の言葉で歌う】下地勇【遅咲きのイケメン】 (118)
FAKE? その19 (148)
Chage Vol.3 (156)
タニザワトモフミ【きみにとどけ】 (172)
浜崎貴司 (194)
元ガチンコ 網野泰寛 (157)
TOMI YO (118)
加奈崎芳太郎 (124)
伊達晃二8 (139)
【I COME FROM】タカチャ【LOVE 八戸】 (196)
【猫騙】Billy愛してる!【ギタリスト】 (147)
サンプラザ中野 (113)
【サザン】松田弘【ドラム】 (124)
【米国人でも】スコット・マーフィー【Jポッパー】 (107)
【デビュー曲が】光永亮太【月9主題歌】 (100)
--log55.com------------------
マム・タロト専用集会所 Part.26
【MHW】操虫棍スレ 27匹目
pc版モンハンワールド考えてる奴、来い!
【MHW】ガンランススレ 砲撃78発目
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR214
【MHW】太刀スレ 24練気目
【MHW】ランススレ 64突き目
【MHW】双剣スレ 25連斬目