1read 100read
2013年06月家ゲーSRPG7: サモンナイト総合★359 (700) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Device Reign (128)
東方からやってきた剣の使い手、技、速さに優れ… (154)
FEのキャラを漢字一文字であらわそう (187)
もし加賀が退社しなかったら・・・ (189)
FEの武器は聖戦方式に戻すべき (150)
ファイアーエムブレムについて語ろう! 160章 (899)

サモンナイト総合★359


1 :2013/06/09 〜 最終レス :2013/06/17
|| ・他サイトの嘲笑を目的としたURL掲載、転載はNG、外伝系は関連スレで。
|| ・攻略についての話題は攻略スレで。、攻略についての話題は攻略スレで。
|| ・950を踏んだ人はスレ立てお願します。新スレ立つまでは無駄なレス禁止。
||   '´,ソ v`ヾ   ・度がすぎる卑猥な発言は禁止!!
|| イ ノiノレレバ.  /・ハァハァするのも程ほどに。
|| 'ゞ(パ ー゚,リ゙/  ・質問はテンプレサイトを熟読してから。
||___ゞ'"'l'"つ______________________________
    〈__T_〉
    i_/ J
■オフィシャルサイト
http://www.summonnight.net/
■株式会社 フライト・プラン(※霊界送り)
http://www.flight-plan.jp/~fp/index.html
■合同会社 フェリステラ
http://felistella.co.jp/
■過去ログ倉庫(関連スレもここ 更新停止中)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/9968/snlog/
■攻略サイト
http://moon.lix.jp/oath/
■前スレ
サモンナイト総合★358
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1370066498/

2 :
関連スレ
【DS】サモンナイト・サモンナイト2【移植】11
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1245118316/
【PSP】サモンナイト3・4★73【SN3・4】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1370148053/
【PSP】サモンナイト5★48【SN5】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1370471068/
【GREE】サモンナイトコレクション 第二十話
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1370003046/
以下は失速気味
■サモンナイト3徹底攻略■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1259667067/
【音質良好】サモンナイト4攻略スレ【戦略性向上】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1260357607/
サモンナイト エクステーゼ攻略スレ ACT7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1124510443/
サモンナイト クラフトソード物語/ツインエイジ 58
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1341979323/
【DS】サモンナイトX 〜Tears Crown〜 Part5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1259215675/
サモンナイト総合キャラスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1323430247/

3 :
★発売日
サモンナイト1 PSアーカイブス 現在配信中 600円
サモンナイト2 PSアーカイブス 現在配信中 600円
サモンナイト3 PSP 好評発売中 3990円 DL版3600円
サモンナイト4 PSP 好評発売中 3990円 DL版3600円
サモンナイト5 PSP 好評発売中 UMD版5980円、DL版5380円
サモンナイトコレクション GREE 現在配信中
★よくある質問
Q.フライトプラン倒産したんじゃないの? アポロソフトとフェリステラって何?
└A.フライトプラン倒産後、残った元メンバーはアポロソフトとフェリステラの2つに分かれた。34リメイクや5はフェリステラが担当。
Q.ダウンロードの1、2ってどんなの? リメイクされてるの?ボイスは?
└A.アーカイブスなのでPS版そのまま。DS版や、新規リメイクではない。
Q.アーカイブスの1、2をvitaでプレイできる? 3、4、5は?
└A.1、2はPSアーカイブスで対応。3、4、5DL版がvita対応ならプレイ可能だが対応しているかはまだ不明。
Q.3、4ってPS2版の移植?ダウンロードはあるの?
└A.リメイクです。詳しくは下記リメイク版新要素を参照。DL版も販売予定ですが初回特典プロダクトコードはUMD版のみ。
Q.DLCとかはあるの?
└A.少なくとも3,4に関してはDLCがある場合表記しなきゃいけないPSNマークが表記がされてないので無い。5は不明。
Q.3、4特典のプロダクトコードってなに?
└A.新要素の1つ。特定の条件をアンロックするために必要なコードで、現状はスペシャルモデル追加以外の内容は不明。
Q.メディアインストールはあるの?
└A.3・4はない模様。それでもサクサク動くとの事。
★リメイク版新要素
・戦闘面:新必殺技、サモンアシスト、ダメージ予測、戦闘会話、中断セーブ、難易度設定などを追加。また、パーティ能力、ブレイブバトルの仕様変更
・育成面:スキルポイントシステム、傀儡ユニットシステムなどを追加
・その他システム面:新規イベントイラスト、夜会話EDギャラリー、リプレイバトル、好感度確認などを追加
詳しくは>>1のオフィシャルサイト、サモンナイト3のページを参照
また、3には4で導入された人生やり直しと武器交換が追加
★サモンナイト5
・世界観設定・監修:都月景
・キャラクターデザイン:飯塚武史
・開発:フェリステラ
・結界が取り払われ、共存共栄の道を歩み始めた世界。
 対等の形で結ばれる新たなる“誓約”、結ばれた者たちは“響友(クロス)”と呼ばれ生涯の友となる。
 彼らを見守り諍いを調停する者たちが“異世界調停機構(ユクロス)”に属する新たな召喚師。
・主人公男「フォルス」女「アルカ」
 “境界都市セイヴァール”の召喚師達の総本山ユクロスに属する若き召喚師。
 お調子者だがここ一番で力を発揮する熱さがある。どちらかを主人公に選ぶ。
・主人公らの周囲にいたのは「響友」となるキャラクター達。

4 :
>>1
申し訳乙

5 :
>>1乙フル族

6 :
左門ナイト

7 :
>>1
乙ovelite

8 :
>>1
メインビジュアルを見てて思った
管理人さん意外とちっちゃい
アルカと同じくらいのイメージしてたけど、ルエリィ以下の身長だったという
ラディリアちゃんはこれからはロリと見るべきか?

9 :
>>1
乙だ!乙だ!乙だ!乙だ!乙だ!乙だ!乙だ!乙だ!乙だ!
乙だぁぁぁーーー!

10 :
>>1
すぴ乙

11 :
>>1乙ドレイク・乙ボルト
再来年に6って妙にリアルだな

12 :
>>1
倉庫みたら3・4の四コマと4のアンソロでてきた
懐かしいww

13 :
乙が長ェ!!

14 :
なんで5にはショタ要素が皆無なんだああぁぁぁぁーーーーー!!!!
ショタフォルスがクリア特典の裏キャラとかで使えてたら、たぶんもっとやりこんでた
ショタのいないサモンナイトなんてサモンナイトじゃない

15 :
>>1
裏キャラならエルストさんとガウディ使いたかったなあ

16 :
ショタ…ダイス君の小さい頃くらい…って機械じゃダメか…
ショタ好きには アルバ君が大人気…なのかな?

17 :
カゲロウダイストルクじゃ不足なのか
ショタコンは業が深いな

18 :
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  3と4はリメイクも含め完璧な出来だったのに、どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  かわいいショタキャラが魅力だったのに、どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /
                   ___
             ♪ ∩/ || ̄ ̄||♪ ∩∧__,∧
               _ ヽ|.....||__|| 7 ヽ( ^ω^ )7 どうしてこうなった!
               /`ヽJ   ,‐┘/`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ   ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪    `) ) ♪

19 :

ロリっぽいキャラは ルエリィとかがいるんだけどなぁ
ってスピネルとペリエもかな…?

20 :
>>16
3は夏休みに無人島を探索しているようなワクワク感の中に、島のショタっ子(スバルやパナシェ)とのRがあったり、
そもそもナップがワンパクショタとして完成されていた。
4はリュームがそもそもケモショタショタだし、親父と呼ばれるライすら半ズボンショタ。
更に街にはケモショタがいたり、立派な思春期の男の子に成長したアルバが登場するヨダレもの。

5は幼少期だけ天使がいるけど・・・あのショタだった頃のを使わせろおおおぉぉぉ!!!

21 :
カゲロウは4の頃に登場してればもっとショタっぽい画風だったかも名

22 :
ショタフォルスとショタギフトの可愛さは本当にやばかったわ
そんな二人の約束ってのが凄く微笑ましかった

23 :
なにこの流れ

24 :
ご覧の通りショタの流れ
サモンには色んな性癖の派閥があるので当然こういう時もある
流したい時はやんわり他の話題を出すのがベター

25 :
ショタの派閥
ロリの派閥
ホモの派閥
レズの派閥
無職の派閥

26 :
ミスミ様最高だな

27 :
サモンナイトは性癖開発ゲーだからな

28 :
>>24
すまん
ドン引きしたとかそういうわけじゃなかったんだw
初っ端からショタかよwwwっていう

29 :
カゲロウは立ち絵と性格にかなりギャップがあった
立ち絵ふつうにチンピラ系なのに、性格は兄貴or姉貴にべたべたのあまえんぼさんだし

30 :
2のレシィは性能はアレだったけど、ショタとしては個人的に最高

31 :
>>25
肝心なもの(ケモ)挙げ忘れてるゾ

32 :
オスガキは嫌いだからこの話題ではブヒれないブヒィ・・・

33 :
無職にしてショタの派閥とか業が深過ぎて困るぜ…

34 :
さらにホモの派閥でもあったりしたら

35 :
>>33 >>34
カルマルートまっすぐですね、わかりますん

36 :
ギャレオの派閥は

37 :
未亡人の派閥
貧Rの派閥
巨Rの派閥
筋肉の派閥
NTRの派閥

38 :
派閥間で戦争が止まらない

39 :
その戦すら楽しんでる節があります
戦争だ、戦争が出来るぞ!

40 :
もともとはショタなんて興味なかったのに4のコーラルという中性トラップのせいで
コーラル(中性)→レシィ(女々しい)→ナップ(ただのショタ) とカルマルートまっしぐらの奴は絶対俺以外にもいるはず
いつの間にかコーラルよりリュームの方が好きになっていたという残念な結果に涙

41 :
ごめん笑ったw

42 :
最初の隣で眠ってるリュームやばい
襲われる準備満々のミルとか事後臭が漂ってるコーラルと違って無防備杉

43 :
トルクはショタ枠には入らんのか

44 :
>>43
少女とロリが違うように、少年とショタも違う可能性

45 :
主人公フォルスでやってるんだけど
カゲロウが思ったよりブラコンじゃなくて残念…

46 :
カゲロウがもう少しだけ小さければ最高だったのに
あとメカの派閥を忘れるな

47 :
というか。
別に派閥ではないけどサモンナイトはロレイラル関連キャラの話にはあんま外れがねーな
敵でも味方でもなんであんなに魅力的なのか

48 :
トルクは年齢と性格が両方大人過ぎる
もう少し年齢が下ならウィル系ショタになったし
もう少し性格が元気ならアルバ系ショタになった
同じ年齢、背格好でも田島はショタ需要あるのに泉は無いみたいなね!

49 :
反省会スレ見てて思ったが
1:サプレスの魔王として偶然召喚事故された現代社会の一般学生。
2:かつて最強と呼ばれた外道召喚士一族の末裔。
3:幼い頃の悲惨な経験から一度心が壊れた秀才。そんな経緯もあって魔剣の適合者。
5:なんでも人並み以上にできる天才一般人。ご近所さんの縁で偶然冥土メタも手にする。
意外に歴代主人公って天才秀才はともかく伝説の〜やら高貴な血筋がどうこう言うのは少ないな。
それでも4って偶然竜の子拾った以外の設定あったけ?

50 :
>>49
4主はメイトルパの古き妖精と名もなき世界人の響界種だろ

51 :
>>49
妖精ママンと名もなき世界出身のクソオヤジとの響界種
獣属性高+全属性召喚術+復活能力+オヤジの仕込みにより多種類の武器使用可
EDによっては、凄まじい恩恵のある妖精に愛された者×トリプルがつく
どう考えても普通の生まれではない
あと竜の子は偶然じゃなかった気がする
あれもクソオヤジの差し金じゃなかったっけ?

52 :
すまん。
4:現代人と古妖精のハーフである響界種
とかはさすがに書き損ねた・・。要するに偶然竜拾った方面に何かあったけ?という話で

53 :
竜の子拾ったのも糞親父の差し金
あの町が狙われたのも糞親父の差し金
基本的に4のストーリーは全部糞親父の差し金

54 :
俺の子供なら大丈夫っていろいろ丸投げされてたよね

55 :
5歳の時から10年会ってない息子に無色の暗殺者押し付ける辺りはまったく擁護できない
絶対自分に似た方の子供が可愛くなかったんだ

56 :
あれ実はテイラーさんに押し付けたんじゃないだろうか

57 :
常識で考えたら5歳でグッパイした親子なんてお互い顔すら覚えてない可能性大
俺の子だから大丈夫とか信じる信じない以前の問題であんた誰?状態のはず
旅立って2年目とかにしとけばよかった気がする

58 :
そしてそこまでやっても結局エリカの件は解決してないっていうね
まぁ何とか出来ててもすぐ狂界戦争ですけども

59 :
>>56
押し付ける相手が違ってもまるでフォローにならんぞw

60 :
たまたまリシェル(職業ヒロインモドキ)さんが星を見に行きたいといわなきゃ、
全て無意味になるところだったザル作戦を立てるケンタロウさん

61 :
歴代主人公がタイマンでガチ対決したら
1主>3主>2主>4主って感じか?
4親父は剣の力もあってデタラメな戦闘力らしいが
4主にはそこまで戦闘力をブーストするようなものないよな?
5がまだ未プレイだから5主の戦闘能力がわからんけど

62 :
ガチタイマンなんだろ?4か3が一番しぶとくて強そうだが
1は特別な存在だけど特別「強い」ってイメージがない

63 :
>>60
言われてみるとアレかなり間一髪だったよなあ。
ライフェア一行が拾ってすぐに回収部隊が来たし。
もし行ってなかったら一巻の終わりだったなw
…しかし、召喚とか剣の技量があるとはいえ、十代半ば程度の子供3人にやられる武装した兵士複数人って…

64 :
2〜5だとユニット性能だと抜剣込みで先生が一番かな
次点は脅威の物理性能の4主?
誓約者だけリメイク基準で語れないのが辛い

65 :
そこで1・2リメイクですよ!

66 :
個別エンドありの1は欲しい

67 :
>>61
能力的に4主は一番下なわけないと思うんだがw
縛りなしタイマンなら、トップ争いは
抜剣と復活持ちの3主と4主だろうな
単純にHP0でも生き返るのは強い
逆に召喚術無双(MP制限なしとか)のガチバトルなら
最後は1主と3主のS召喚ぶっぱ一騎討ちな気がする
でも例えば1ターンの間にどれだけの数の敵を倒せるか、とかで競ったら
血筋的にMATが高いであろう2主にも勝ち目がありそうだ

68 :
>>61
4親父はそんなに強いイメージないな
複数のSランクぶっぱできる誓約者や、殺しても死なない抜剣者の方がオカシイと思う

69 :
>>60
ライだとリシェルだけど
フェアだとルシアンじゃなかったっけ
>>63
序盤はキャラ少ないし
そのへんの説得力は他の主人公も大概ですよ

70 :
おっと、ペーパーナイフなアヤ様に負けたガゼルの手下たちの悪口はそこまでだ

71 :
>>65
今のフェリっちに皆が期待してるようなリメイクを出せる能力は残念ながらないのだ
もっと色々頑張れるようにってから出した方が皆が幸せになれるだろう

72 :
>>67
ああごめん言うの忘れてたけどゲームシステム的な強さじゃなくて
ストーリー設定での強さを言いたかった
>>68
4親父って攻略本の小説では機界召喚の集中砲火を余裕で防いでなかったっけ?

73 :
誓約者って身体能力はどの程度だっけ
至近のタイマンなら身体能力のがウェイト高い気がする
対軍勢の壊滅性能とか遠距離開始なら別だけど

74 :
武器無し召喚無しのただの殴り合いの喧嘩なら
3>4>1>2って感じかね?

75 :
時期を決めないと
各作品の物語開始時なら1の主人公がダントツで最下位だろうし
それは極端な例にしても1終了時の誓約者より4で助っ人に来た時の誓約者の方が強いだろうし

76 :
ああなんか5先生の太ももみてたら
誰が強いとかどうでもよくなってきた
あの太ももに顔挟まれたい

77 :
いきなり賢者状態になってるじゃないか何があったんだ
フェリステラって他にソフト作る予定とかないんかのう

78 :
ところでガチタイマンの場合、2主の装備に芋天使と兄弟子は入るのか?
都月も言ってたじゃないか、あの3人は三位一体の運命共同体って
というかアメルとネスつけないと、2主の勝てる未来がないんだが…

79 :
護衛獣なら許可してもいいが…

80 :
>>79
2番外で護衛獣になってしまうな

81 :
2主は強みが人としては最高峰の魔力以外何もないのが痛い

82 :
今ちょうど2進めててユエルが加入しそうなとこまで来たんだけど
なにこれ居たたまれない・・・
こんな可愛い子に苦難を背負わせるライターマジ鬼畜、じゃなくて(シルターンの)鬼神だろ(´・ω・`)
ところでこの子性別どっちなんだ?

83 :
ユエルは女の子
本編のどっかで言及あったはず

84 :
>>72
剣のおかげだろ?
本人の身体能力や魔力はエリート軍人やエリート召喚師並ではなかろう

85 :
設定的には1の1強だけど、システム的には復活がある3・4が強いな
まあ1主人公も、2番外編じゃ全耐性・全召喚S・初期装備でS級召喚獣と中々狂った性能してるけど

86 :
ハヤト「バリア張って持久戦に持ち込めばMP消費量で勝つる(サモ石たっぷり用意して」

87 :
3主は強すぎるやろ…
設定的に召喚術関係なしに強いじゃん…

88 :
でもサモンナイトの主人公って人質取れば結構簡単に無力化できるよね…

89 :
非情に徹しきれないという意味では強くないからな

90 :
調子に乗りさえしなければオルドレイクは作中の人間の中で最強なのに………

91 :
まず髪型でカリスマ半減
1のカルマEDでカリスマブレイク

92 :
先生は精神攻撃で魔剣をへし折る事に成功すればいいんだよな
ちょー口が悪い奴には簡単に負けたりして

93 :
3主って設定がシステムに強く反映されてるよな
戦闘で強さを分かりやすく実感できるから他の主人公より得してる

94 :
話的に3の15話で無色追い払って
あとはイスラだけだーって空気のときに
わざわざイスラに嫌がらせするためだけに
遺跡に戻ってくるオルドレイク見たときに
ああこいつ(キャラ的に)駄目だって思いました

95 :
>>92
口が悪い奴には負けないと思う、悪口には慣れてそうだ←田舎者なのに特待生で首席という時点でイジメはあったと思う
性格が腐ってる奴には弱いだろうな

96 :
人質取ってるだけで勝てそうだからな
主人公補正で何とかなるんだろうけど

97 :
>>94
まあその約20年後にわざわざ息子にいらんこと吹き込んでぶっ殺されちゃった御仁ですしおすし。
ついでに20年前の時点でその後の荒廃ぶりが予測できる頭だったですし。

98 :
エクステーゼのオーレルみたいなホモ臭くないケモ青年みたいなキャラまた出して欲しい

99 :
パナシェはいい感じの成長をしてくれたと思う
上腕二頭筋が

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3/VITA】超ヒロイン戦記 (631)
羅刹 -Alternative- vol8 (126)
暁の女神に傭兵団は要らなかったと思ってる奴の数→ (193)
peercastのFE配信者について語るスレ 三章 (112)
【FE】***のケツをMOMISIDAKITEEEEEE!【の漢】 (184)
テイルズキャラ強さ議論スレ (114)
--log9.info------------------
【ペイ】感想欲しいヤツちょっと来い 3【フォワード】 (136)
同人デビューしたいのに今一歩踏み出せない人の言い訳スレ2 (193)
せつこが質問して兄ちゃんが答えるスレ その6 (297)
【主催は神】アンソロゴロスレ16【参加者は駒】 (528)
歴史同人 十 (115)
【本当のロリは】ヲタパンヲタロリ8着目【化粧しないもん】 (869)
見えるひと&警報で地味に同人 三人目 (677)
【ピスメ】PEACE/MAKER同人【鐵】其の弐 (692)
嫌いなキャラやカプを好きになる方法教えて (116)
【★矢集団リンチ】あに受け会の乱【トリブラ幸管】 (476)
【12月に】TPPで同人誌&同人イベント終了決定【交渉参加】 (124)
自作品が勝手に二次創作で改変・商売されたらどうよ (179)
■ ■ 男性向け同人誌 書店委託情報 20 ■ ■ (121)
††† 死帳@同人 17冊目††† (518)
【一般カフェに】函館コスカフェ【同人誌委託】 (823)
自分が昔描いた原稿を見返して悶え苦しむスレッド10 (652)
--log55.com------------------
【新型コロナ】コロナ重症で腎不全、米国で相次ぐ。日本も対応急務…人工透析機器が不足 [みんと★]
【経済】世界の原油在庫「あと2カ月で満杯」の衝撃 グーグルら135億円投資のベンチャー、貯蔵タンクの衛星画像を解析 [スナフキン★]
【社会】ホームレス殺人犯所属の朝日大学、硬式野球部を無期限の活動中止に
【速報】シャープマスク抽選に 会員登録不要 ★3 [ハエハエ★]
【政府配の布マスク】「ベトナムの工場で作った」  受注業者「ユースビオ「」の樋山茂社長 [富豪立て子★]
レムデシビルの承認間もなく可能と首相 [首都圏の虎★]
【調査】いまだ死者ゼロ…ベトナムのコロナ対策に「国民の93%が満足」★2 [Hikaru★]
【パチンコ】松井大阪市長「パチンコは遊戯では無くギャンブル」「既得権のパチンコ業界のグレー規制を見直すべき」 ★2 [緑の人★]