1read 100read
2013年06月スポーツ・RACE28: 【XboxONE/360】Forza Motorsport総合346【FM】 (314) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ウイニングイレブン2012MLO戦術スレ【ベンゲル】 (105)
【Ridge】リッジレーサー総合スレ 52Laps【Racer】 (225)
【PC/PS3/XBOX360】nail'd(ネイルド)総合スレ (134)
サカつく ヨーロッパチャンピオンシップ105ユーロ (964)
パワプロのシナリオを語る ☆☆ (311)
【PS3】プロ野球スピリッツ2013 Part19 (621)

【XboxONE/360】Forza Motorsport総合346【FM】


1 :2013/06/14 〜 最終レス :2013/06/17
 
◆Forza Motorsport 5 日本語公式
http://forzamotorsport.net/ja-jp/default.aspx
◆Forza Motorsport 4 日本語公式
http://forzamotorsport.net/?LangType=1041
◆Forza Motorsport 3 日本語公式
http://forza3.forzamotorsport.net/ja-jp/
◆米国公式(Photoもこちらから)
http://forzamotorsport.net/
◆Forza4画像アップBBS
http://forzamotorsports.dyndns.org/forza4/
◆Forza3画像アップBBS
http://forzamotorsports.dyndns.org/forza3/
◆Forza Motorsport4 まとめ Wiki
http://www47.atwiki.jp/forzamotorsport4/
◆Forza Motorsport3 まとめ Wiki
http://wikiwiki.jp/forza3/
◆Turn10 公式twitter
http://twitter.com/Turn10Studios
※質問はWikiに目を通しスレの以前の書き込みに同様の質問がないか確認しましょう!
前スレ:【Xbox360】Forza Motorsport総合345【FM4】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1370800361/
次スレは>>950が担当

2 :
あぁツイッター変え忘れた
http://twitter.com/ForzaMotorsport

3 :
>>1おつ!
デッドラも12月じゃないかと言われてるけど、もし箱1の日本発売が12月だったら
デッドラ3もロンチの仲間入りになる可能性があるのかなぁ

4 :
>>3
ttp://ascii.jp/elem/000/000/798/798538/
デッドライジング3は欧米においてゲーム機本体と同日に発売される。

5 :
PS4のDriveclubは30fps確定
PS4のDriveclubは30fps確定
PS4のDriveclubは30fps確定

6 :
次スレがここでいいのならオン行くか。(`・ω・´)

7 :
いちおつ
5も楽しみなんだが4のテコ入れも欲しかったり

8 :
>>1


9 :
>>4
おお、ええのう(^ω^)

10 :
>>1
>>5
60fpsて記事読んだけど?
と思ってその記事読み直したら修正されてた
http://www.gamersyde.com/news_e3_driveclub_60_fps_gameplay-14201_en.html
理由もなく60fpsにコード化された動画みたいだけど
会場の実機は30fpsだったみたいだ
まぁまだ開発中で今後60fpsになる可能性はあるんじゃない?
この時期に60fpsで試遊させるt10が異常なんだよ

11 :
でもE3後にドライブクラブで喧嘩吹っかけてくる人も少なくなったし少しは平和になりそうね

12 :
>>10
開発者がフレームレート聞かれて答えられなかった時点でお察し

13 :
Forzaの話しようず

14 :
60fpsで安定させるのは初期の頃から色々な物を犠牲にしてこだわってたし、
そこは持ってるノウハウが違うんでしょ

15 :
ドライブクラブの話はドライブクラブのスレでやれ
無駄に荒らしを呼び寄せるだけだ

16 :
>>14
単純に今までより余裕があるんだと思うよ
前は車内視点は発売までには60fpsにするよとかいって45fpsでデモさせてたりしたから

17 :
1080pなんて無理!とか今回は60fps出てるか怪しい!とかってのは何だったんだろうね

18 :
乙!
5もいいけど、画質はこれ以上変わらないんだっけ?
4の車種+HORIZONの車種+最近出た輸入車
雨、夜、雪、ダート(四駆が生きる)
ランキングの車種別
この辺あったらお腹いっぱいかなぁ〜
基本そんなに不満あるゲームじゃないから。

19 :
バックミラーの(たまに普通の画面でも)ポップアップしてるのは
まだ調整が足りてないだけで、ハード的にはまだ余裕あると思われる
そもそも1台しか走ってないデモで厳しいとか無いし

20 :
>>18
6に期待しとけ

21 :
マクラーレンとのP1におけるタイアップ紹介動画
http://www.youtube.com/watch?v=dCkTmioLpPI&feature=youtu.be
実車は赤に近いオレンジなのに、forza内のはかなり黄色に近いよな。
なんでこんなに差があるんだろ。というか完全に別ペイントとして作ってるのか?

22 :
Forza3もE3の時点では車内視点が30fps?だったりしたけど
製品版はきっちり60fpsになってたね

23 :
インタビューで時間・天候はロンチに間に合わせるために見送ったって言ったときに
インタビュアーに「なら6では実装できるのか?」と聞いてほしかったな

24 :
ポルコンなんとか対応して欲しいわ
ハンドルはともかくCSPは手放したくない

25 :
>>21
これ見てみ
ttps://www.youtube.com/watch?v=5ybhbAoVSws

26 :
>>21
枕さん公式サイトのP1は黄色だよん
http://cars.mclaren.com/p1.html

27 :
プレイ動画でP1人気なくてカワイソス

28 :
>>21
明るい屋外と暗い会場内でライト当てられてる状態の違いだろう

29 :
>>18
夜間なし、天候変化なしとは言ってたけど
路面変化は多彩といってた 50数種類だっけ?
ダートならまだ可能性あるでw

30 :
>25
わざわざ色が違う方を持ってきたのかw

>29
DANインタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=VYyOorjwAdg
ラリーもダートもなし。

31 :
マクラーレン・オレンジって黄色に近いオレンジなんだよな

32 :
夜は入れられるなら今後欲しいけど
forzaで雨や雪欲しいって・・1回走ってポイ捨てやで

33 :
Wiki見るとサウンドオブフォルツァて項目にビリーアイドルとかの曲名あるけどあれってなんですか?
ゲーム内で聞いた事ないし、歌入りの曲はオープニングの曲しか聞いた事ないし

34 :
カスタムサントラでお勧めの曲って項目だし、収録されてる曲じゃないでしょ

35 :
そういやダニーがレーザースキャンも取り入れたと言ってたな
テープ貼るのより二度手間になるけど
レースカーとかテープ貼らせてもらえないときは威力発揮するだろうね
R32みたいな車も直ると思う その前に収録されるか分からんがw

36 :
Horizonでリストラ食らったFC、33が心配だし…

37 :
あ、今回はポールやパイロンにも影あるんだな
Forza7くらいになると他にリソース回してまた消えたりするかもだがw

38 :
>>37
それは4でもあるぞ

39 :
前スレ>>940
>・タイヤを正確にシミュレーションする上で「ピーク性能を超えたらどうなる?」
>「ドリフトやアンダーステア時は?」「30度のスリップアングルで何が起きる?」
>・・・などをピレリに聞いたがデータがなかったため、Calspan社(>>634)に依頼
>最先端のタイヤテストとシミュレーションをT10と共に続けているところ
これだけどタイヤメーカーがデータ持ってないなんてことがあるのか?

40 :
>>39
ブリジストンやミシュランならともかく、ピレリならデータ持ってないって事もありうるんじゃね(偏見)

41 :
>>39
外に出せるデータってことだろ
基幹製品のしかも限界値付近のデータなんて機密中の機密、
わざわざ競合他社に流れるようなことするわきゃない

42 :
>>39
2つのケースが考えられるね
1)指摘されたデータを持ってない
  この場合,実際の運転に必要なデータとして成立しないデータを取る意味がないとして実験を行っていないか
  シミュレーションを必要としなかった事が考えられる
2)持ってるけどいろいろと都合があって出さない
  大人の事情的なもの 本業はそもそもゲームしミュじゃないから言われたからって全部出すもんじゃない

43 :
>>40-41
ナショジオかディスカバリーの番組でピレリがタイヤいじめマシーンで色々やってるの見たけど
タイヤ性能のデータは持ってるけど限界超えた時の車の挙動はタイヤ屋の範疇じゃないって話じゃないの

44 :
>>38
フォトモードやリプレイではあるけどインゲームの走行中はないんだよw
前スレの最後の方に貼られてたForza5のカム撮り見たらちゃんとあったからさw

45 :
>>40-42
そうだよなぁ・・・いくらピレリだと言ってもデータ取ってないはずがないよな
F1のタイヤだって運営の支持通りにクソタイヤ作ってるだけだもんな!

46 :
リプはさすがに30になるよね?

47 :
>>46
FPSか?
リプレイだからクラウド処理がいくらでもできるし、60FPSでしょ

48 :
スパ収録みたい
ttp://www.xboxfront.de/daten/screenshots/bilder_105584.jpg?name=Forza

49 :
ジムカーナコースも頼む!

50 :
スパは4の時にもT10社内に取材したと思われる写真があったりしたからいつか来るとは言われてたね

51 :
よし次はジル・ヴィルヌーブだ

52 :
直番無双の予感しかしない

53 :
バサーストも入れてよぅ

54 :
メーカー的にはこういうちょっとした情報から推測されるのって、
どういう気分なんだろうか

55 :
どこでもいいから早くリアルサーキットの画像みたいなあ
どれだけ進化してるか
リアルサーキットについては調整無しで実物そのまんまにして欲しい

56 :
そういえば測定しなおしたって話だけど
シルバーストンと鈴鹿は今の改修された姿になっちゃうのかな?

57 :
>>54
妄想で勝手に盛り上がって勝手に失望されるよりはいいんじゃね

58 :
+(0゚・∀・) +群サイ+

59 :
E3会場の動画(?)でForza5をハンコンでプレイしてるね。
これはハンコン発売を期待していいのかな?
それともポルコンをUSBでのみ、使用可能とか…。

60 :
>>59
E3会場のハンコンはGTのT500出してるThrustmaster製の試作品らしいね
発売されると見て良いんじゃないかな

61 :
5の画像凄いな
しかし半年先とか生殺し過ぎる・・・

62 :
収録車種が減りそうなのは残念だけど仕方ないとして…
でもそれに合わせてガレージ上限も減るとかはやめてほしい

63 :
forza5のBGMってちょっとエンスージアっぽいよね
期待しちゃう

64 :
86がトヨタじゃなくてScionとかいうブランド扱いになってるのは日本語版では修正しちくり〜

65 :
そもそも86じゃなくてFR-Sですし

66 :
なんか臭そう

67 :
BR-ZやFR-Sに比べるとフニャフニャ足回りでエコタイヤの腰砕け仕様なんだっけか>86

68 :
http://www.forzamotorsport.fr/skydrive/x1/gameplay-forza-motorsport5-menu-1-liigii.jpg
今回のカーセレクトは尻向けでカーソル当てると前が見えるんだな
前後確認できる仕様か

69 :
初めてオンラインやったけど日本人に何故か煽られまくったorz 
でもアメリカ人とのレースは楽しかった

70 :
煽ってミスらせる作戦だったんだよ

71 :
>>59
ポルコンUSB接続も検討しているらしい。
詳しくはThomas's blogで。
>>69
それ煽られたんじゃなくてただ単に良いテール・トゥー・ノーズ勝負ができたってことじゃ・・・?

72 :
>>69
日本人Forza勢はガチ勢多いよw
GT5から移ってきたんだけど、GT5は多分平均くらいは走れてたと思うけど、
Forzaは全然追いつけない…
昨日たまたまテク的にちょうどいい無改造B部屋があって楽しかったけど、
俺レベルだと実際あんな部屋に会うのはかなり稀w

73 :
なかなか抜けなくて後ろに引っ付いた状態になることはよくある。(`・ω・´)

74 :
>>71
向こうのほうが明らかに速かったし直線でブレーキ踏んで調整してたんでそれは100%ないかと
ボディの横にアニメ大好きって描いてたのが気になったのかもしれません。
そしてsage忘れスマソ

75 :
ホモ大好きって書いとけばまた違った展開に

76 :
やらないカー

77 :
>>75
今度作ってみますww

78 :
俺はやるよ?(´・ω・`)

79 :
俺はずっとSUBALU車を買ってた。
  だけどオンでHONDA車になんかいも抜かれたのを見て、
  走りのいいHONDAの車を買おうかっていう気になってる。

80 :
なんかじわじわくるw

81 :
>39
どっかのインタビューでダンが言ってたが、タイヤメーカーが持ってるのはどれくらい走ったら
バーストするかとか実験設備上で測定された物性値だけで、、こういう路上の個別の条件での
特性値は把握してないとのこと(そもそも測定のしようがないから)。Calspan社もそんな値は
把握してなかったので、Forzaのためにわざわざ新規のシミュレーションを行ってるそうだ。

82 :
http://cdn.stanceworks.com/wp-content/uploads/2013/06/xbox-one-forza-5-e3-premiere-title.jpg
http://cdn.stanceworks.com/wp-content/uploads/2013/06/xbox-forza-5-launch.jpg
http://cdn.stanceworks.com/wp-content/uploads/2013/06/mclaren-mp4-12c-targa-forza.jpg
http://cdn.stanceworks.com/wp-content/uploads/2013/06/xbox-forza-5-car-list.jpg
http://cdn.stanceworks.com/wp-content/uploads/2013/06/xbox-forza-5-drift-cars.jpg
http://cdn.stanceworks.com/wp-content/uploads/2013/06/xbox-forza-5-audi-r8.jpg
http://www.dallasnews.com/incoming/20130613-forza_5_event_31576551.jpg.ece/BINARY/original/FORZA_5_EVENT_31576551.JPG

83 :
>>47
テレビと同じ感じで見る時は30が好きだったんだけどな。
まぁいいんだけど。

84 :
>82
やっぱ夜景に車は映えるよなあ。ビスタモードだけでも夜間対応してくんないものか。

85 :
>>84
残念だがしゃーないな
まず挙動に全力注いでくれてるようだし

86 :
>>68
前後確認出来るのいいな…
セストエレメントのリアのメカメカしいのとかDTM系のエグいデフューザー系とか堪らねぇんだよな!ハァハァする

87 :
ダンの存在感w
http://compass.xboxlive.com/assets/6b/7e/6b7eb4e9-67de-4979-bd02-403c5275f332.jpg?n=WIR_6-14-13_5.jpg

88 :
そういやDTMマシンは新規収録するんだろうか。
BMWとかカッコいいから是非欲しいんだが

89 :
http://forzamotorsport.net/en-US/news/WIR_6_14_13
オフのキャリアモードは8リーグに分けられた50レースシリーズで
60時間以上くらいを想定

90 :
オンでもオフでもcpuの車を自分のガレージから選べられるようにして欲しいな

91 :
仮にR18etronquattroきたら完全なAWDになるかなあ
となると唯一のAWDプロとタイプになるか

92 :
http://www.forzamotorsport.fr/skydrive/x2/forza-motorsport-5-career-menu-leagues-erpfcw.jpg
8リーグってのは既出のこれだね

93 :
ヴィンテージとコンパクトがあるから
クラシックカーとコンパクトカーもありそうね
forzaって1の時は草レーサーからルマン目指すキャリアモードを考えてたらしいけど
変わったのかな

94 :
ttp://www.cinemablend.com/games/Xbox-One-Games-E3-Were-Running-Windows-7-With-Nvidia-GTX-Cards-56737.html
製品版劣化してしまうん?

95 :
>>94
時間的に考えれば、PCで開発途中のまま展示しているわけだし、展示分、箱ONEを調達する
のは不可能でしょ。

96 :
>>94
場所も違うしPCゲームブースの写真。MSは箱1だけ展示してるわけじゃないから
ミスリード狙いで嘘も100回言えば真実的な人たちが貼りまくってるやつだね
せめてLococycleってゲームがどんなものか知ってから言ってほしいものだ
ttp://binaryapi.ap.org/9515c3e40728480fbf4ff27735ad26a4/512x.jpg
ttp://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/603/544/one_08.jpg
ttp://cdn.wpcentral.com/sites/wpcentral.com/files/styles/large/public/field/image/2013/06/Ryse-Gamers.jpg

97 :
ゲハでやってください

98 :
どこからゲハが出てきたんだ?

99 :
こいつうめえな
ブラックジャックって今はどこいったんだ?まだ活動してる?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21116806

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なぜスラムダンクのゲームが出ないのか (167)
ランブルローズ round81 (668)
【PS2】 FIFA10 Part1 【EA】 (345)
ウイニングイレブン2030にありがちなこと (170)
サカつく ヨーロッパチャンピオンシップ105ユーロ (964)
六道聖を語るスレ (162)
--log9.info------------------
【デルプ】戦国覇王〜戦国フィギュア【ラド】 (185)
◎◎◎密かに天保通宝ブームになる噂について◎◎◎ (197)
【六国】香木を蒐集してる人いますか8個目【五味】 (350)
映画のプロップ(小道具) (166)
▲●▲_ビクッリマンチーノレ_Part 116▲●▲ (100)
WWEグッズ総合スレ (149)
中国穴銭収集これからどうなる?Part1 (189)
しゅりんぷ池田を語るスレ (118)
【詐欺師】 NBAトレカ総合 No.23 【神戸薔薇】 (758)
【トレカ限定】糞ディーラーを晒せ【偽善者】 (190)
【NPB】モバゲーコレクター個人スレ【NPB】 (136)
ペコちゃんコレクターっている? (151)
★マクドナルドのハッピーセットを語ろうPart3★ (205)
マタニティコレクター (135)
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!福原 遥】 (169)
チョロQコレクション (104)
--log55.com------------------
1回5万の退職代行サービス 引き留められず社保や残務もスムーズに。これが高いと思う人は良い会社に勤めてる
【悲報】モリカケ、罠だった・・・ 追及していた野党にダメージ 与党を利する結果に
医者「余命1年です」 患者「そうか…じゃあ財産処分しよう」→5年後「まだ生きてるんですけど」
古谷経衡『杉田水脈は単なるネトウヨとしか思えない』
【剛力】インスタ投稿への批判続き「じゃあどんな投稿ならいいんだよ?」と閲覧者に意見求める
森友問題を追及したジャーナリスト菅野完 20年前に女性に暴行で逮捕状だけでなく学歴詐称疑惑まで
オーストラリア「埋葬場所が足りないの! 25年で遺体を掘り起こして再利用します」 市民「は?」
有名ラーメン店のバイト「社員にハサミで暴行された」と暴露!過去には「殴られて、熱湯をかけられた」