1read 100read
2013年06月家ゲーRPG106: 【PS3】テイルズオブシンフォニア+ラタトスクの騎士part1【TOS・SR】 (974) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
幻想水滸伝好きの為の雑談スレpart2 (206)
【PS3】Demon's Souls デモンズソウル ソウルサインスレ94 (127)
amazonのゼノブレ評価がすさまじい件 (134)
天外魔境シリーズ (205)
【PS3】DARK SOULS ダークソウル オンライン協力スレ 167 (642)
テイルズのカノンノの声は平野綾以外にするべき (197)

【PS3】テイルズオブシンフォニア+ラタトスクの騎士part1【TOS・SR】


1 :2013/06/01 〜 最終レス :2013/06/17
『テイルズ オブ シンフォニア+ラタトスクの騎士』
発売日:10月10日発売予定
価格:6,980円(税込)
ララビットマーケット限定版:9,980円(税込)
ファミ通DXパック:7,980円
予約特典:ufoグリーティングイラスト、メッセージ映像、PS3用カスタムテーマ
■テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/pc/
■バンダイナムコゲームス公式ウェブサイト
http://www.bandainamcogames.co.jp/
■バンダイナムコスタジオ
http://www.bandainamcostudios.co.jp/

2 :
公式?
http://tos-u.tales-ch.jp/

3 :
FF10とかKHくらいならわかるけど、TOSは正直厳しそうだな
せめてVITA版も追加しておかないと売れそうにないわ

4 :
ララビットマーケット限定っていうのはあの3面イラストのboxか?
ララビットしか買えないだっけか?

5 :
シンフォニアは好きだけど今回のコレはいくらなんでもないよ……

6 :
>>4
そう。他に小説とかきゅんキャラが付いてくるやつ
ページが見当たらない
ファミ通ファミ通DXパック
ttp://ebten.jp/famitsu/p/4560467041047/

7 :
またこうしてクソゲーが出来合がるわけか

8 :
>>1
乙でした。あとすみませんが次スレからこうで…
【PS3】テイルズオブシンフォニアユニゾナントパックpart2【TOS-U】
『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック(テイルズ オブ シンフォニア+ラタトスクの騎士)』
発売日:2013年10月10日(木)発売予定
価格:6,980円(税込)
ララビットマーケット限定版:9,980円(税込)
ファミ通DXパック:7,980円
予約特典:ufo描き下ろしグリーティングイラスト、主演声優メッセージ映像、PS3用カスタムテーマ
■公式サイト(予定地)
http://tos-u.tales-ch.jp/
■テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/pc/
■バンダイナムコゲームス公式ウェブサイト
http://www.bandainamcogames.co.jp/
■バンダイナムコスタジオ
http://www.bandainamcostudios.co.jp/
次スレは>>950の方が、無理なら指定をお願いします。
◆前スレ
【PS3】テイルズオブシンフォニア+ラタトスクの騎士part1【TOS・SR】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1370080131/

9 :
予約特典:ufo描き下ろしグリーティングイラスト、主演声優メッセージ映像、PS3用カスタムテーマ

これは初回封入特典だったような
あとララビットの方はまだ予約開始してないみたい
ファミ通のほうと間違ったのかな

10 :
ゲーム記事まとめ
「テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック」,10月10日発売決定
http://www.4gamer.net/games/218/G021874/20130601006/
【速報・随時追記】『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』がプレイステーション3で発売決定、
2作品がHD画質で甦る!
http://www.famitsu.com/news/201306/01034234.html
【速報】『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』がPS3で10月10日に発売!
『シンフォニア』と『ラタトスクの騎士』の2作品がセットに
http://news.dengeki.com/elem/000/000/647/647511/

11 :
PS3【テイルズオブシンフォニア ユニゾナントパック】 PV
http://www.youtube.com/watch?v=uIawNinP-Q4

12 :
>>10
追加
【テイルズ オブ フェスティバル 2013】『シンフォニア』10周年記念、『ラタトスクの騎士』も収録してPS3で発売決定
http://www.inside-games.jp/article/2013/06/01/67037.html

13 :
噂はマジだったか。ただのHDリマスターだけじゃ不安だけど音声はフルボイス化とかしないのかな?
つか小説付き欲しいけど高いな。ララビット限定というのもちと不満

14 :
パッケージイラストだけはいいね

15 :
アビスのリマスターも頼むわ

16 :
ps3で出るならやってみるかな

17 :
>>8の所、
ファミ通DXパック:7,980円(税込)
に修正してください

18 :
来年PS3で、TOS2が出そうだな
さらにその1年後にはVITAに順番に移植されていきそう。一粒で二度おいしいな

19 :
HD画質でプレイできることを素直に喜ぶことにした
さすがに昔のように全員分のED見るほど周回プレイはできないだろうけどw

20 :
キャラのモデリングだけでも直してくれればな・・・

21 :
前ら文句ばっかり言うけど、こんな超絶劣化移植されちゃったアビスちゃんに失礼やろが
http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/184485.jpg

22 :
このスレ勢い無いね

23 :
ツイッターでリマスターとリメイクを勘違いしてる人が意外と多くてわろた

24 :
テイルズなんかやってるやつは理解できないだろうね

25 :
喜んでるのは桑島と水樹と釘宮と三石だけ

26 :
あのクソポリゴンをHD化して何の意味があるの?
本気で買わせる気あるの?

27 :
>>25
俺は小野坂嫌いだけど今回だけはかわいそうだと思ったわ

28 :
>>21
アビスはまだ、携帯機っていうアドバンテージ?というか
需要の開拓性みたいなものは多少あった。
今回のリマスターは何もない。

29 :
>>25
三石はEのアニメ
金月と間違えた?

30 :
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです
Vitaでリメイクを二作も作ったせいです

31 :
このゴミ買う人いんの?
ラタトスクとかあのクソシステムまんまでだすんだろ

32 :
>>27
明らかにムカついてたよな

33 :
海外版も来年に発売か

34 :
>>27
紹介VTRで映りまくってたのに贅沢だなぁ

35 :
ttp://lalabitmarket.channel.or.jp/p/124238/
ララビット限定版

36 :
シンフォニア信者ウザかった報い

37 :
まさかベタ移植なのか
ポリゴンモデルのブラッシュアップとか戦闘システムの磨き込みとかあるだろ?

38 :
>>37
HD化はしてるから

39 :
>>21
ゲハの速報からでてくんかゴミカス

40 :
あれはブラッシュアップちゃう
例えるなら、ドット絵をそのままなぞって線画にしただけや
まだ昔の低画質ポリゴンのほうが時代の味があるだけマシ

41 :
>>38
何も無いと同義だろそれ…
HD化で綺麗だと感じるのはモデリング自体がいい出来の場合だけだ

42 :
嫌な商品展開からはずっと逃げていればいい

43 :
しかしPS2のモデリングのまんまでドヤ顔されるとはな
馬場の豚きもいわ

44 :
小野坂ざまあとしか言いようがない

45 :
チンポニアの10年とは何だったのか

46 :
今の時代にコレ?舐めてね?
シリーズファンのレベルに合わせたものを与えようとするとこうなっちまうわけか

47 :
             ________
             |←現実  はちま→|
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      r'""PSV愛
                              (  ノノノノヾ)
                              |  6/ `r._ュ
              ''''''       -―――-―.|  ノ ∵)e
      ..,,,,,,,!!!!!!!ii;;;,,,..        (       /ゝ.`-ニ 二‐'
.=  ... ".','>!!''':::::::::::::''!=| ̄| ̄ ̄ ̄''\ \  / /   n  ̄ ̄\  .  、
. '''''  ..,,,>::::::::::::::≡;;;::=|_| |⌒-―⌒  ) (   ̄ ̄(  )    .\'  
   .. ..,,,>::::::::::::::≡;;;::=| ̄| |_/―--'' ̄    ̄ ̄ ̄  ̄     / `
'''  ... ..,,,>ii;;;;::::::::::::,,;:'='|_|______________/  ,
      ".''iiiiiiii;;;=''''''    ==   '''   ゛゛゛
      ......  = ゴォォォォォォォォォォ!!!!!

48 :
つうかただのHD化なら
PS2アーカイブスで2000円以下で売るべきだろ
ラタ付けましたとかいらんがな

49 :
リメイクならまだ評価できるけどこれはないわ

50 :
>>23
腐女子には理解できないだろうな

51 :
ラタのモデルあるんだからそれを使い回してもうちょっと頑張れよな…

52 :
海賊無双2みたいにVITAでも出して欲しかった
正直携帯器じゃないとあのグラはやれない

53 :
小説200ページもあるのかよ。やべえちょっと欲しいかも・・・w

54 :
>>53
200ページってまともな本じゃなさそうだしたぶん一瞬だよ

55 :
6800円の小説かぁ

56 :
あの人形劇ポリゴンと
鼻の穴が気になるスキット絵のままとか
誰が買うんだよ

57 :
Vでクラトス本人が、Gfでゼロスコスが、X2でしいなコスのグラ見てこれだもんなあ
テイルズだからまだグラはいいとしても戦闘が致命的すぎる

58 :
ていうかもう10年経ってることが衝撃なんだが

59 :
>>56
当時ちっこいブラウン管TVでやってたから鼻の穴は気にならんかったけど
HD画質になったのを今使ってる液晶TVでやったら鼻の穴までクッキリ綺麗に見えるんだろうな…ハハハ

60 :
まてまだ公開されてない情報あるんだろ?いくらなんでもこのままで売るとは思えないが・・・

61 :
最新情報はネット配信あったからまああとで。
misonoがday after tomorrowのメンバー揃えて
うんちゃらかんちゃらする動きについてもまとめたい
再結成か?

62 :
つまりあくまで、HDリマスターの抱き合わせ移植なんでしょ?
期待せずに見れば、勝手に売ってろとしか思わん・・・
これをわざわざイベントで発表会するから変に期待してしまったが
最初から無いも同然のクソ移植だと思えばさ

63 :
公式サイトオープン

64 :
Sは新技か新秘奥義くらいはあるんじゃね
あとはフリーランさえあればいいんだが
ただSRはせめて旧作キャラのLV固定をどうにかしてくれ
欲を言うなら戦闘のSEと秘奥義の演出も変えて欲しいけど・・・

65 :
http://tos-u.tales-
ch.jp/
よくわからんけど公式見る限りOVA催促なのかねこのセット
今年はラタトスクOVA化とかあるかもな

66 :
ufoには関わって欲しくなかった
なんでIG書下ろしじゃないんだ松竹でいいじゃん
ufo絵嫌いだからテンション下がるわ
フィギュア欲しいからララビットで予約しましたが・・・

67 :
なんでリメイクなのに新作扱いなんだ?

68 :
>>66
IGが関わってないのはアビス以降アニメーションがしょぼくなって
不満の声が出たせいが響いてるんだろう
って最近のテイルズはやっとらんのかい?

69 :
>>48
テイルズって馬鹿売れするから他のゲームよりテイルズやりたい
というスタッフが多くて大所帯だから
いくつかに分かれてゲームつくるだけあってゲームの生産スピードが速い
つまり暇をもてあましている人たちがたくさんいるんだろうな

70 :
X2まで全部やってるよ
マガジンのイラストだって松竹も描くしララビットやエビテンの書き下ろしなんかは
彼を起用しても良いと思うんだが

71 :
統一世界のラタトスクのフィールド部分がどうなっているのか気になる。
Wii版と同じ形式?

72 :
こんなの誰が買うんだよ
どうしてアビスといいシンフォニアといい固定信者がいるものをベタ移植なんだよ
いやこんなんでも買う馬鹿がいるからか

73 :
>>70
ほぼベタ移植っぽいし、OPや作中アニメもIG(松竹)なのに
限定ジャケや小説の挿絵だけufo(松島)に描かせるってのがイミフだよな
最近テイスタとufo(松島)はズブズブすぎるな

74 :
ttp://lalabitmarket.channel.or.jp/feature/tosu-sp/
ララビットマーケット特装版
ttp://ebten.jp/famitsu/p/4560467041047/
ファミ通DXパック 特製ビジュアルクリアポスター4種セット
初回封入特典
ttp://tos-u.tales-ch.jp/teaser/img/pop_privilege.png
予約特典はハーツRの時と同じく無しなのかな

75 :
>>73
その辺は良く知らないけどIGや松竹はもう契約が切れてるんじゃないの?
UFOのが安いから一括で契約してるとかかもしれんが
>>72
でも買わなかったらそもそもリメイクが出ないからなぁ・・・

76 :
シリアルコードでもらえる奴もサイト登録必要なんだろ?
X2で登録したけどなんか気分悪いわ

77 :
ひょっとして飛竜の子供が爆発するのもまんまなのか

78 :
せめてリメイクだろ……
HDリマスターとか、ろくな追加要素もなさそうだな

79 :
こういうのを買う奴がいるから新作出ねーとか言ってた奴いたけど去年TOX2出たばっかじゃねーかと思ったわ

80 :
しかしまあ糞グラを何とかしろよホント
別に超美麗グラにしろって言ってるんじゃないよ
当時ですら糞グラだったのを10年経ってそのまま解像度上げましたとか狂気の沙汰
ツイブレだのマイソロだののモデリングもあるんだからもう少し何とかできるだろ

81 :
まあシンフォニアなんてリメイクでもフルボッコだただろうな

82 :
戦闘がヌルヌルになってりゃ問題無し
追加イベントも有りそうだしね

83 :
>>82
これ見てみろ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21011259
ぬるぬるどころか悲しいくらいに当時のまんまだからw

84 :
>>83
なんでこれで歓声があがるのか……
その場のノリってやつなのかな

85 :
等身除けばグラは頑張ってる部類だと思うけどな
一部の魔法で処理落ちはあったけど…

86 :
>>84
歓声最初だけじゃねーかw糞グラでた瞬間皆黙っててくそわろwいや笑えないけど

87 :
もしかして衣装はSだけ?
ラタのほうももちろんあるよな
あるならラタのグラでSキャラの衣装変化も見れるわけだが…

88 :
元の戦闘シーンを見せてるだけと思ってるのかも
だから「これが進化するんだよね?」みたいな

89 :
会場は最初のアニメシーン「うおおおおおおおおおおおおおおおおお」→実際のゲームシーン「おおおおお………ぉぉうぇえ?」って感じだったのか

90 :
フェスティバルは去年か一昨年辺りあたりからだったか・・・
ゲームが流れる最中に出る歓声は機械だぞ
勿論本物もあるけど大体発表の最初だけか人気男キャラが出てきたときだけ

91 :
しかしこの公式サイトって
http://tos-u.tales-ch.jp/
なんでOVAのPV流れるんだろ
BOX絵以外はufo関係なさそうなのに

92 :
あ、PVじゃなくて本編だったか

93 :
フィギュアひでーな

94 :
テイルズは劣化版・完全版を交互に出して水増ししてただけで
もともとは2年か3年に1本ずつしか出ないゲームだしな
RPGなんて作るのに時間かかるし、ちょっと最近が異常なだけ。てかもう完全版商法はやめい

95 :
テンプレ書き直し
【PS3】テイルズオブシンフォニアユニゾナントパックpart2【TOS-U】
『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック(テイルズ オブ シンフォニア+ラタトスクの騎士)』
[Tales of Symphonia Unisonant Pack]
発売日:2013年10月10日(木)発売予定
価格:パッケージ版 / DL版 各6,980円(税込)
ララビットマーケット特装版:9,980円(税込)
http://lalabitmarket.channel.or.jp/p/124238/
ファミ通DXパック:7,980円(税込)
http://ebten.jp/p/4560467041047/
初回封入特典:ufo描き下ろしグリーティングカード、主演声優メッセージ映像、PS3用カスタムテーマ
ジャンル:RPG
対応ハード:プレイステーション3
CERO:B(12歳以上推奨)
■公式サイト
http://tos-u.tales-ch.jp/
■テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/pc/
■バンダイナムコゲームス公式ウェブサイト
http://www.bandainamcogames.co.jp/
■バンダイナムコスタジオ
http://www.bandainamcostudios.co.jp/
次スレは>>970の方が、無理なら指定をお願いします。
◆前スレ
【PS3】テイルズオブシンフォニア+ラタトスクの騎士part1【TOS・SR】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1370080131/

96 :
コレットの1/8フィギュアやっときたか

97 :
これの呼び方はユニゾなんとかで良いんじゃね?
スゲーわ、良くこんなの新作枠に入れてきたよな。

98 :
ラタトスクはええけど、せめてSはグラも戦闘も変えてくれや
またあのシュールな人形劇と謎の壁に阻まれる戦闘はいやじゃ

99 :
またPS2版Sやり始めた所でこれかい
SRはやったことないしPS3で出たらとは思ってたけど(HD化)移植Sとセットか…
様子見でどっちか(も)何かしら改善されてそうだったら値下待って買って、HD化以外まんま移植だったら数年待って中古で買おうかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
RPG界最強の魔法ってなんだ? (131)
未完成品を出すメーカー (136)
テイルズのカノンノの声は平野綾以外にするべき (197)
†女神転生 メガテン総合スレ216 (788)
【WiiU】モノリスソフト完全新作【ゼノブレイド開発】part5 (1001)
テイルズ無双を考えよう part2 (190)
--log9.info------------------
イナズマイレブン2 N1用コード (174)
【Homebrew】DSの自作ソフトを語るスレ3 (134)
はちくま・苺坊主作品改造スレ (115)
テイルズオブザヒーローズ ツインブレイヴ CWC (116)
【DS】ゼルダの伝説 大地の汽笛 改造スレpart1 (612)
【CWC】風来のシレン3 ポータブル【解析】 (433)
■□【PS2】Winning Eleven Option File part31□■ (114)
ロックマンエグゼ黒改造しようず (129)
【PSP】ソールトリガーiso起動スレ【CFW】 (230)
【Wii】テイルズオブグレイセス 改造コード【TOG】 (723)
スーパーマリオ64を改造しようか5 (130)
【PSP】新・剣と魔法と学園モノ刻の学園 (254)
太鼓の達人ぽ〜たぶるDX総合 (174)
【PSP】ファントム・キングダム PORTABLE【CWC】 (155)
【ブレイブルー】BLAZBLUE Portable 改造スレ (114)
【PSP】バトマスMk.2 part2【cwc】 (118)
--log55.com------------------
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part324【DQ5/ドラクエ5】
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part324【DQ5/ドラクエ5】
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part60【リメイク】
FF15総合スレ part408
【完全無課金】FFRK FINAL FANTASY Record Keeper Lv44 修正
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト無課金スレpart5070【コマネチ団VSタカの団】
ドラゴンクエストウォーク 14歩目 [SLIP無]
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part685