1read 100read
2013年06月家ゲー攻略1: バイオハザード6 DLC総合スレ Part15 (313) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3/XBLA】テラリア Terraria 質問攻略スレ 1 (380)
コントローラー投げたゲーム (170)
終わりが無いゲーム (169)
アーバンカオス攻略スレ (197)
CAPCOMの糞ゲーって何かある? (144)
グランツーリスモ4オンライン体験バージョン1週目 (195)

バイオハザード6 DLC総合スレ Part15


1 :2013/06/13 〜 最終レス :2013/06/17
■タイトル :BIOHAZARD 6(バイオハザード6)
■メーカー :カプコン                 
■ジャンル :サバイバルホラー           
■対応機種 :PLAYSTATION3/Xbox360 
■発売日 :2012/10/04               
□公式サイト
・BIOHAZARD6
http://www.capcom.co.jp/bio6/
・RE.NET
http://www.residentevil.net/
□前スレ
バイオハザード6 DLC総合スレ Part14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1370149552/

バイオハザード6攻略@wiki(DLCに付いても色々あります)
http://www56.atwiki.jp/biosix/
バイオハザード6DLC晒しまとめ(悪質なプレイヤー確認用)
http://www56.atwiki.jp/bio6dlc/

2 :
サバイバーズ・プレデター・オンスロート・シージ の話題はここで、
マーセナリーズ・エージェントハントに関しては専門スレッドがあるのでそちらでやったほうが効率的です。
関連スレ
【PS3】バイオハザード6 Part161
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1371029612/
バイオハザード6 エージェントハント part15
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1370442908/
バイオハザード6 晒しスレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1363005132/
【PS3】バイオハザード6 Coop専用スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1349193104/
バイオハザード6 マーセナリーズ★26
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1369039152/

3 :
>>1
GJ!
次から、サバ フレンド戦
http://www3.atchs.jp/re6teamsurvivors/
これも載せてくれると有難い

4 :
>>1

LIGHTNING-022って奴なんで悪評高いの?
俺が見た時は普通だと思ったんだけど

5 :
>>4
分からん。別に普通だけどな

6 :
>>4
俺もちょくちょく一緒になるが普通
特別上手くもなく下手でもなく

7 :
>>4
VC暴言すごいんだってさ。
ロビーで聞いたことはないから知らないけど。
あと晒しに載ってる内容としては強武器禁止にして自チーム容認って書いてたけどシェリーのグレラン使っただけとかじゃね?って思うなぁ。

8 :
ロビーで聞いた時は少し口悪い印象あったが別に普通だと思うけどな

9 :
自分は又聞きだから確実じゃないけどね。
共通のフレンドから聞いた。
プレイ中に仲間やら敵の悪口がすごいと言ってたわ。
真相を知るには自分もフレなるしかないw

10 :
フレになっても誘われなかったり誘っても断れると意味無いけどな

11 :
サバで倒れるモーション中にヘッドショット入れるコツを教えて、、、( ; ; )

12 :
VCは聞いた事ないから別人か
レオンEXとカーラEXを使ってた気がするが
ライトなんちゃらって他にいるのかな

13 :
つか上3人固まってても野良の場合あるけど、2Pの奴でホストが強い人だとチーム勝手にアルファにする寄生となんかやりたくないわ
ホストもいい気分じゃないだろうなあ

14 :
Network1120 勘違い暴言メッセ
hagadonm ゴミカス

15 :
勝っても負けてもチーム変えするのって別に問題ないだろ
むしろ勝ち続けてる方が率先してやってあげるべきだし
>>11
無敵硬化が解けるタイミングを体で覚えるしかない
つか俺もあまりできんからしないw
まずは無理に頭を狙わず体だけで解けるタイミングを覚えたらどうやろ

16 :
ここの奴も初対面の人に暴言ではないけどそんな感じのメッセ送ったりしてるんだな
ここの奴ら細かいことであーだこーだいうからマナーしっかりしてる奴が多いと思ってたがそうでもないんだな
ってネットだから仕方ないか

17 :
>>15
アドバイスもらえたのはありがたいけど
クイックヘッドではなくてSR1発撃って、倒れ込むモーションの途中にヘッドショット決めるヤツだから無敵時間ないよ

18 :
それ狙ってくる人いるね。
頭を追うんじゃなく移動してる先に狙いを定めてて狙っている所に頭が来たら撃つって感じじゃない?
やったことないからわからないけど・・。上手い人見つけてメッセ送ってみたら?
スナに狙われたら即起き上がらずにダウンして横に転がって起きた方が攻撃受けにくいね。何回もこれやってたけど殆んど即狙撃はされなかった
ダウンして寝転がると隙できるから狙われやすいと思うけどそうでもなかった。即立ち上がる方がよく続けて狙われるな

19 :
じゃあそれこそレオンEXで練習じゃねーか
っていうか俺は逆にHS→倒れる前に追撃でダイイングにしてるからそっちの方がラクじゃね

20 :
>>17
前から話題になってたけど無視してたが最近増えてきたから教えてやろうw
コツってか慣れるだけ、レオンEXなら楽だね。
胴体に入れて、落ちてくるとこにエイムあわせる。
真の猛者はカーラ・ジェイクEXで決めるがな。
つまり、レオンEXは甘え!

21 :
たまにサバイバーズ以外もやろうと思うけどあんまり部屋立ってないんだよね

22 :
>>20
カーラはダメ!SGがある。
強い奴はジェイクEXでシューマス以外のスキルつけてる奴で、2発でダイイングにするね!
HS2回してくる奴いた!

23 :
ヘレナのショットガンで一気にダイイングにされたけどあれはスライディング→至近距離ハイドラ×3でいけるの?
やっぱフリシュ付けんといけんのかな?

24 :
>>14
hagadonmが談合であげた勝率でドヤ顔してたり、結局勝率乞食なところでゴミカスなのは認めるが、何がどうゴミカスなのか書かなきゃ思念にしか見えないぞ

25 :
>>21
オンスロは他と違って1人来ればすぐ始められるからホストでやればいいよ、時間帯にもよるけど大体すぐに誰かしら入ってくる
サバで部屋立てて6人集まるの待つよりは早く始められるんじゃないかな
あとラグがほぼ関係ないからアンテナ0〜2本にJOINしても問題なくプレイできるってのもあって、プレやシージよりはプレイしやすい
しかしサバ以外が過疎なのは確かだがプレイ中の部屋が見えないって仕様で余計に過疎に見えちゃうのがちょっと残念
プレイ中でも人数埋まってない部屋にJOINできて、そのゲームが終わるまでは観戦、次のゲームから参戦みたいに出来ればいいんだけどな

26 :
シューマス付けてると減らせるコンバットゲージも減る?
吹き飛ばし攻撃って普通は一度当てると相手のコンバットゲージ無くせるよね?

27 :
hagaは一位に固執してフレンドと談合+野良狩りチームでやってんのか
どのゲームにもランカーやランキングに拘る奴はいるしまぁいいんじゃね
ただ勝ちが多いだけあって上手いのかと思いきやそんなに上手くはねーのがガッカリだわ
10位以内にいないけどhagaより上手い奴とかいるよな

28 :
思念じゃなくて私怨だスマン

29 :
>>23
スラはしなくてもいいけど
ハイドラ一気に撃たないからわからないや。でも3発で赤にはできたかな
もちろんフリシュが威力上がるからフリシュで

30 :
ヘレナでハイドラとか3発しかないしアサルトしか使わないな

31 :
>>11
そんなわかりやすい技術にコツがあると思うか?
慣れろとしか言いようがない

32 :
結構上手い人でさ、気が付いたら近くまで来てスライディングされたと思ったらいきなり瀕死になって
ヘレナ使い少なかったから印象的だったわ

33 :
外国人の部屋に入ったら上三人VCで固まってて多分自分が入ってくるまで連勝が多かったのか
挑発とか余裕こいてて二回戦でこっち勝ってキャラ選択画面に戻ったら一人いつの間にか抜けてて
ホストが部屋閉じた。こういう部屋見るとざまぁ思ってしまう

34 :
ハガさん普通に野良で見かけるけど
シージーテレビ?って人のがよく見かけるなー
この人上手いんだけど地味なんだよね
印象に残らないっていうか影が薄いっていうか
あんなに見かけるのに話題にもあがらないw
まぁ良ホストだよね

35 :
シージで初期からいるくせに仲間と別行動するやついるよね?
本当何もしない。TBの近くに居ても無視だし、訓練生のとなりスタートでも離れて関係ないとこ行くし
AIと延々戦ってたり、訓練生に手榴弾なげたりする。もう故意だとしか思えない。
ちなみにjunが付くやつね 勝利数0のキャラ使ってても初心者じゃないから気をつけて

36 :
単にゲームセンスがないだけだろ。そんなんで晒すとか流石に可哀そうだわ
確かにそいつ訓練兵誘導してくれないけどな
かと言って護衛にくっついてくれるわけでもないし
そんなに初期からいたのか

37 :
>>32
その人知ってるかも。突然スピーカーからでかい銃声が聞こえたと思ったらダイイングになっててヘレナに殺された。
自分でも怯んだ敵に三連射してみたけどほとんどダメージ通ってない。どうやるのか謎。

38 :
逆に強すぎて適当にプレイしてるのかもなw
プレデターなんかはランカーが掴みのみとかでやってたりするし

39 :
>>34
hagaは野良以上の勝ち方してるからだよ
てかもう一人については悪いことしてない人なんだったらわざわざID晒そうとするなよ
よく見かけるって言ってる割りには影が薄いと言えどもID覚えてないんだな。簡単なのに
話題にしてほしくて自演してるのか?w
因みにそいつは上手くも下手でもない。何回か一緒にやったことあるが、先導でも護衛でも見落とし多い
俺の中ではスカイフと実力は大差ない
ホストするにしても最近だろ。マシになったの。前までは数回負けたら部屋閉じ、連続圧勝でもチーム変更促さない口の悪い奴だった
ここでチーム変更云々、野良狩り云々って話が更に話題になり始めた頃から変わったから、ここ見てんだろうなww

40 :
ヘレナで切り替え打ちでもなくスイッチ打ちでもなく三連発してくる人いるよね
どうやってるのか分からんけど

41 :
もしかしてハイドラが三連射対応だってことご存知ないんですか?

42 :
>>37
ヘレナに一瞬にしてやられたのはあまり覚えがないから印象的なんだよ
確か前か前々スレでヘレナで瞬殺できる技があるけど教えんって言ってた奴がいたんだよ

43 :
>>35
出たばかりの頃からいるよ。出たばかりの時は普通だったのに、今は初心者っぽく振舞ってる
ゲームルール理解してないわけがない
>>39
その人だいぶいい人になったよね。前と印象全然違って驚いた

44 :
>>40
ハイドラは小型武器だから
ハンドガンみたいに3発だけだが連射できるぞ

45 :
ヘレナのハイドラは至近距離フリシュなら二発でダイイングになるよ

46 :
>>44
使ってないから知らんかったぜ、抹茶プリシエ

47 :
アモーネ!

48 :
シージーテレビさんって初期からいるんだよね?
それなのに最近現れたS氏と実力同じってw
それはねーと思うなw
シージーテレビさんの方が全ステージ精通してる気がするわw

49 :
ハイドラ三連射はわかる
至近距離フリシュなら二発でダイイングなのか
ちょっと練習してみるボボボ

50 :
>>48
言うなら正しいID言ってやれよw
初期から見て来たんだろ?ww間違え方もわざとらしい感じだしな
まぁ、わざとなのか本当に知らないのかは知らんが、スカイフが最近現れたとか言ってる時点で自演かフレだろw
catv123はそういうことする性格だからな
全ステ精通してるってまさか道だけがわかってるってことじゃないよな?
テレビは味方に頼りすぎなんか知らんが対処しないといけない敵でもスルーして、誘導や護衛してるからようやられてる

51 :
もうシージーテレビでいいやん
シージでしか見かけないしなw
てか性格までわかるの?w
あなたこそフレですかw
普通性格とかわからんだろw
それにハガさん上手くないとかテレビ上手くないとか
TOP10入りしてる人達より上手いのかw
どんだけ名人多いのココw

52 :
敵チームに毎回負けててでも味方の一人は何時も1位や3位以内にいる
これって俺たちが弱くて足引っ張ってるってことだよな。なんか申し訳なかった

53 :
>>51
そら色々あったから、自ずと性格わかってくるわな
「貴方こそフレか」「TOP10入りしてる人たちよりうまいのか?」
わざわざこういうこと聞いてくるところがtvぽいから余計言うんだよw
質問で探りを入れる奴だからな
然り気無く質問して何かの切り札に使おうとするっていうなかなか腹黒いとこがあるからなーw
俺が名人とは言わないが、ずっと見てきたからこそ言ってるんだよ。hagaにしてもtvにしてもな
わざわざ過敏に反応してるし、せっかく3位浮上したのに話題にもならないし褒めても貰えないから悔しくて自演でもしたの?www

54 :
そういや5のときは必死にランク付けしてたなあ
自画自賛書きこむ奴とかもいたっけ

55 :
味方2人とも死んで一人で強武器なしで敵3人倒すとか凄いよな。しかも操作キャラエイダ
さっき同じチームの人がエイダで3人とも倒して逆転勝利した。すげぇな

56 :
サバイバーズで相手の体力見えればなあ
ダメージ与えて赤点滅なったからダイイングだ!と思って近寄ったらまだ体力1つ残ってたようでゴロゴロから逃げられた
アサルト連射中もいつ止めていいか分からないんだよな

57 :
至近距離でハイドラ食らって5マス持ってかれたことあるわ

58 :
ハイドラ強くても3発しか装填できないし
リロードも時間かかるしイマイチじゃね?

59 :
アサルトとハイドラを組み合わせて使う人がいるな

60 :
あーピアーズ使ってもQSしかできねー

61 :
>>60
まじかw

62 :
なんだかんだで次スレだ
バイオハザード6 晒しスレpart2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1371214289/

63 :
>>61
マジよ。全然砂れねーの
QSばっかだとやっててつまんねーけど砂れねーんだもの

64 :
勝ち続けて1位取ったらホストから追い出された
>>63
芋って狙撃すればいいよ

65 :
>>64
まず芋って籠ること?
スコープがぶれて全然HSもできないし体当ても安定しないんだわ
設定でエイムの速度変えようとしてる

66 :
>>65
アンチマでQSは隙が大きいからQSには使わないな。相手との距離が短いならハンドガンしか使わない
距離が近くてもアンチマですぐ撃てるように覗く前に相手が真ん中に来るようにカメラを調整して狙撃すれば隙がでかいQSは使わずにすむ
近距離で素早く覗いて撃てるってかっこいいからこれが出来るようになりたくてジェイクEXで練習してるw

67 :
晒しスレではクソIDども顔真っ赤にして喚いてるんだな。
延々とタヒねとか書き込んでるのもいるし。
晒されずとも態度で嫌な奴等だと伝わるし、連敗すれば黙り込んで部屋閉じたり味方のせいにしてるような連中なのにな。
VCで組んでる連中、大抵がお互いがいないときに役立たずだとかしゃべり方がうざいとかけなしあってるよ。

68 :
なんか関係ないこと言ってしまった
芋りながら狙撃すればいい。HSは練習して出来るようになるしかない。自分も出来ん
最初は体に当てて狙撃が出来るようになってからの方がいいと思う
エイム速度変えると相手を狙うとき遅くなって逆にやられそうだけど。
スコープがぶれるならスキルでブレを半減させるやつ使うとか。イドニア橋とか極たまに
使ってる

69 :
Baby__Minnieとnanonanobabyっていっつも組んでるなw
まあ組んでも激弱だがなw
姉妹らしいwwww

70 :
相手チームより生存数が多くなって以降無敵連発以外なら何されてもいいわ

71 :
ん?今何でもするって

72 :
なんつーか最近サバ同じ人しか部屋立ててないな
部屋に入ったり部屋立てたりしたときは見ないIDの人やなーとかはあるんだが
新規の人部屋立てないのはなんでや!

73 :
俺今立ててるけど誰もこねーぞ

74 :
>>72
自分で建てなよw

75 :
立てたいんだが、かなり前なんだが一回ホスト時に通信切れてな
ショックすぎて立てづらいんや
ちなみに緑3本線なんやけどな

76 :
>>75
自分の本数って分かるの?

77 :
>>67だからVC有りのフレ組はうぜんだよ
笑いながらやってたと思えば連敗続くと、口調が変わるわグチグチうるせえか、無言になる
楽しくやれればいい俺からすると一緒にやってても楽しめねえからフレ組VC有り部屋だったら即出てるわ
良フレ組だと、二人にいやぁ申し訳ないですって笑いながら味方の俺に謝ってくれるからな

78 :
すまん、自分ではわからんが
まず部屋作ってぽんぽん入ってこないのは
線が全くないか黄色の線だろ、まぁこれは大体の想像で
後はプレ3のネットワーク設定の接続テストで大体はわかるぞ

79 :
ホストが延々キモい声で一人で喋ってたから抜けた
人集めたいなら黙った方がいいよ、キモいなら尚更

80 :
エージェントにむーびーんって言われながらバックで突きてぇwwww

81 :
>>79
剥げどw
強武器なしでお←ここで勝手に指が×○押してたことあるでござる

82 :
シージで最悪なホストいた
四人揃ったらレディ催促して全員レディ後1人追い出して2対1で始めるクズ

83 :
相手フレABC組でこちらは野良の自分とフレxy組(ABC組とはフレじゃない)
一度もこちらが負けることなく連勝続きだったんだが、最初ワイワイしてた相手が途中から黙るし全員ピアーズになるし最後は無言で閉じるしでオモロカッタワイ
相手も中々上手かったけどxyがそれ以上に上手くて感心したわ
俺自身もそこそこ上手いと思ってたけど次元が違った

84 :
フレ組でやってる奴はちゃんと分かるように書け
3on3のバスケでチームメイトvs即決の参加者みたいなもん
そりゃ晒されるわな。リアルだったら絶対喧嘩になってる

85 :
強武器とかいうアホな造語は誰が最初に言い出したんだ

86 :
あれ?ハイドラ強くね?と使ってみて思った

87 :
>>85
アホもなにも便宜的にわかりやすいだろアホ
拾い武器じゃ語呂が悪いし

88 :
>>83
フレと組んでVCまで使って勝てない奴は自分の手でRーも出来ない障害者だな
そこまでしても勝てないならサバやめて他のゲームした方がいいぞって教えてやれwwww

89 :
メキシコが一番強いな
なぜだかわからん

90 :
雑魚だけのデスサバで一位取っても全く嬉しくないということを知った

91 :
QS連発ダメっていういうのもなー。だってこっちがQS食らわせてるときにもう一度しなかったらそっちが確実にQSするじゃん?

92 :
それならローリングで回避すりゃいいし
そもそも連発がダメなだけでQS→エイム射撃すればダウン取れるだろ
上手い人はこれでダイイングまでもっていくから反撃QSの隙なんかないよ
まぁQS連発ダメっていうのはやりすぎだと思うけどな
でもQSのスタミナ消費量はもっとあっていいわ

93 :
俺もそう思うな
QSは2回くらいでスタミナが切れるくらいにしてほしい

94 :
むしろQSはアマチュア本編以外無しにしてほしかった

95 :
でも完全に無くしたら上手い人と初心者の差が一気に開くからね
そうすれば初心者全く勝てない→上級者のみで鯖人口減るとなるから
賛否両論あるが6は結構バランスを考えてると思う
ただチーム替え、強武器有り無しの設定はできるくらいにしてほしかった

96 :
でもQSのせいで強い人が初心者に負けることもあるから上級者の努力が、、、

97 :
初心者に勝てるチャンスを…ってメーカーからの平等という名の押し付けやろね
強武器なんかもっとバランスブレーカーだし
あと処刑マジニ的な中ボスのオンオフも欲しかった

98 :
俺はQS使ってるくせに勝った気になってる中途半端な奴がムカつくわけ
初心者ならまだ許せるけど、中級者位になってまだQSからのゴリ押しで勝利数稼いでるのがイヤ
クイックからのヘッドショットならタイミングが難しいから許せる
QSからのアサルトorマシピスゴリ押しは上手くなる為の努力を怠ってる感じがする
>>97
前作みたいな確実に復活するシステムなら強武器ありでも良かったのにな
ゾンビステではかなりバランス崩してる
ランダムで中ボス操作できれば完璧だったかもね(マーセの隠しボスとか)

99 :
努力wwwww
あほや

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アーバンカオス攻略スレ (197)
FRONT MISSION EVOLVED (155)
FRONT MISSION EVOLVED (155)
CODBO ゾンビ (176)
アサシンクリード3ネタバレスレ (152)
コールオブデューティーMW2 攻略スレ9 (189)
--log9.info------------------
家の近くで見た淡水魚を報告するスレ (183)
ガサガサ中にあった怖い話 第2話 (198)
日淡・金魚に関して6文字以内で会話するスレ (176)
淡水魚の思い出 (159)
金魚をどうにかしたい (181)
日本の淡水魚(仮)また騙されて来たのかね? (158)
ギギ (167)
カワムツ (164)
チョウセンブナ (116)
熊本県の河川・湖沼について (189)
カブトエビを地面に叩きつけるスレ (109)
【イトウ】巨大淡水魚【レンギョ】 (127)
日淡をオシャレに飼う方法 (148)
和金総合スレ (145)
淡水魚にありそうな名前 (111)
高槻と茨木でタナゴが取れる場所 (131)
--log55.com------------------
【れいわ新選組】新型コロナウイルス、国会休会を要請「難病や高齢議員、命の危険も」★2
【速報】日韓からの訪問者隔離へ 北京市
【LIVE】県内初の感染確認 岐阜県会見
【速報】新型コロナ感染の大阪市の女性、退院後に再びコロナ陽性に
【コロナ速報】中南米で初の感染確認 ★2
【新型コロナ】都内で新たに3人感染確認 2人は同じ病室に滞在 院内感染の可能性も
【正論】ビートたけし「コロパニックになってこれだけ騒ぐなら、同じ程度に自殺者が多い件も考えて」★5
【速報】新型コロナ感染の大阪のツアーガイドの女性、陰性退院後に再びコロナ陽性に ★2