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2013年06月歴史ゲーム42: 戦国無双総合スレ 251討 (419) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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戦国無双総合スレ 251討


1 :2013/03/30 〜 最終レス :2013/06/17
このスレでは「戦国無双」「猛将伝」「戦国無双2」「Empires」「戦国無双2猛将伝」
「戦国無双3」「戦国無双3猛将伝/3Z」「戦国無双3Empires」
「戦国無双クロニクル」を中心に戦国関連の話題全般を扱います。
・次スレは>>950が”宣言したのち立ててください。
・基本的にsage進行でお願いします。
・ここは未成年も多い板です。お下品、エロ、ホモ、不義に関する話題は厳禁とします。
・主観でのキャラ叩きはやめましょう。スレ違いは優しく誘導してあげましょう。
・歴オタ、キモオタ、腐女子、などのレッテル張りは不毛なので禁止。
・新情報はソースも併記してください。
・その他の事は下記サイトを参考にしてください。テンプレは>>2-10あたりに

2 :
前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1354306378/
戦国無双シリーズ愚痴スレ27
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1352276184/
戦国無双3 新武将&武将カラー変更
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1260678332/
【3DS】戦国無双Chronicle総合part84【クロニクル2】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1353951103/
戦国無双3猛将伝 謎の村雨城
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1296661753/
戦国無双3 Empires 24討
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1320329018/
戦国無双2 Empires 41討
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1324180662/

3 :
戦国無双3(3、3Empires、猛将伝、3Z) 公式:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/
戦国無双2猛将伝 公式:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2m/
戦国無双2Empires 公式:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2e/
戦国無双2 公式:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2/
戦国無双3+猛将伝+3Z 攻略wiki:http://www31.atwiki.jp/sengoku3/
戦国無双3Empires 攻略wiki:http://www16.atwiki.jp/sengoku3empires/
戦国無双クロニクル 攻略wiki:http://www43.atwiki.jp/musouchronicle_3ds/
戦国無双2猛将伝 攻略wiki
http://www.wikihouse.com/sengoku2m/index.php?%C0%EF%B9%F1%CC%B5%C1%D02%CC%D4%BE%AD%C5%C1
戦国無双2 まとめ@Pukiwiki
 本家復活(重い)  http://www.wikihouse.com/ghcghc/
 避難所    http://musou02.gamedb.info/wiki/
戦国無双 公式:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/
戦国無双 猛将伝 公式:http://www.gamecity.ne.jp/sengokum/
PSP激・戦国無双 公式:http://www.gamecity.ne.jp/psp/sengoku
戦国無双クロニクル 公式:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/3ds/
戦国無双クロニクル2nd 公式:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/chronicle2nd/

4 :
前スレ落ちてたみたいなので立てました
まったりやりましょう

5 :
>>1
…乙…

6 :
>>1

7 :
そういえば980超えてたな
保守忘れてたわ乙

8 :
dat落ちとか

9 :
4は来年出るとして、今年は特に何もなしになるのかな
何か出すには微妙に間が悪い

10 :
無双はちょっと間が空いたくらいの方がおもろいよ

11 :
無双を乱発していたし今年は何も無しでも別に良いのではないかい?
過去の作品でも今の作品でも遊んでおけば良いんじゃない?

12 :
乱発は他作品
戦国には関係ないわ
俺がやりたいのは戦国無双の新作!おk?

13 :
むしろ戦国だけ乱発しないから困る

14 :
>>13
戦国無双4が出ないのも新規無双が出ないのもBのせい
しかしBには通用しなかった…orz

15 :
どうして戦国って>>12みたいな奴いるんだろうね

16 :
え?

17 :
黙々とクロニクルやってるから今年は新作なくてもいいかな
4の情報がいつから出るかにもよる
最近は発売前に一気出しな傾向?

18 :
>>17
自分も色々やり込みたいのがあるから戦国無双4は来年まで余裕で待てる。
情報一気出しになったのはどっかのパクリゲーの影響ですな。

19 :
無双は良くも悪くも大きく変わらないシリーズだから適度に時間が開いた方が良い
延々やってても飽きやすくなるだけだと思うが
まぁ、毎回色々と大幅な変更でも加えてくるシリーズならまた話は別だろうけど

20 :
来年2月に発売なら初報は9月のTGSかな

21 :
psp版戦国3でちょっとアドバイスもらいたい
ガラシャで創始演舞をやってて

ノーマル修羅9
地撃1神風1天流1神流2怒髪1無我1

スピード修羅7
天撃2地風1騎風1波撃2果敢1秘技1
という、いいのか悪いのかよくわからんのを拾ったんだけど
どう強化したらいいかね

22 :
弥助出せないだろうな
出すだけでキチガイ団体がイチャモンつけそうだし

23 :
>>21
ガラシャ素人の俺が言うが、1の方はとりあえず神流3怒髪3にするのが鉄板だろ
これで残り強化回数6 それを波撃 勇猛 騎撃 虎乱 天流 神撃にどう割り振るかが難しいと思いました
俺は無双特化型に強化した記憶があるけどね

24 :
>>15
キミハナニヲイッテイルンダイ?

25 :
新キャラは初登場時が一番良いね

26 :
小太郎は3で関連人物(氏康、甲斐姫)が登場してグンとよくなったパターンだろ
2のときはただの乱入破壊クソ太郎だったからやたら出しゃばる割にキャラが薄っぺらかったし

27 :
>>22
キャラクリで肌の色濃くして我慢するか

28 :
乱入破壊クソ太郎ふいた

29 :
肌の色だけでなく奴隷ってのもなあ

30 :
存在する意味ができたってのは大きな進歩だね

31 :
戦国無双大好き

32 :
戦国無双は味方が頼りになって戦略性が増せば最高なのになあ
クロニクルはよかったけど、やっぱり基本的には一人のキャラだけ
操作して味方は指示出来たり積極的に突破したり守ったりしてほしい
ミッションとかも無くていいよ。見方が突破したり敗走したりして
毎回違った展開になって、戦況に合わせてプレイヤーが立ち回るみたいな
作りにならないかなあ

33 :
俺もそんなんが良いな。まずはミッションクリア条件負け条件変えないとね。
一人で戦の戦況ひっくり返せるのは特定の場合だけでいいや。
負け戦は自分だけが無双しても負け戦のままでいい。

34 :
けど一応歴史になぞってあるから自由な作りにすればするほど難しい
のかもな。キャラのセリフもあるし、三方ヶ原なんか大敗なわけだし

35 :
逆に大勝した戦くらいは味方を強くしてくれ・・

36 :
勝ち戦なのにゲーム的な制約でこっちの武将や大将が簡単にピンチになったりするのも嫌だし、
負け戦なのに敵をほぼ全滅状態にできる(その後イベントで負け戦扱いになる)のもやだね。

37 :
ミッションはあってほしいなあ
個人的に無印のミッションがすげー好きでミッションこなせなかったことによって
ルート別れるとか楽しかったんだがあれ一般的には不評だったみたいだからなあw
まあ無印並みとはいわんけど、2くらいはあってほしい>ミッション

38 :
>>37
俺もあれ好きだったわ

戦国無双で好きなセリフ・シーンは何ですか、みたいな質問を見かけたんだけど
3の大坂の陣のBGMが変わり「敗北条件変更!」となるシーンが好き、とあげてる人が結構いて嬉しくなった
あれ本当かっこいい

39 :
「勝機」だっけ?
ステージのクライマックスでかかる曲
あれオロチ2になくて寂しかったわ

40 :
次は誰がレイプされんのかなw
完全オリジナルでやればいいのにね
また似たようなゴミキャラ量産するのか
気持ち悪

41 :
使われるシーンに良く合ったいい曲だよね
ただちょっと尺が短くて物足りない感はあるけど

42 :
>>40
ここB関連スレじゃありませんよ^^

43 :
>>14
本当、Bって百害あって一利なしだよね

44 :
>>39
あのシーンでかかる曲の名前が「勝機」っていうのがいいよね

45 :
Bって何?

46 :
BASARA
他ゲーの話は慎めよ

47 :
「勝機」って確か全武将のクライマックスに流れてたんはずなんだけど
大坂の陣幸村の印象しか残ってない
もう自分では幸村単騎突撃のテーマになっている

48 :
前から思ってたけど、Bの話題禁止にしないか?
発売時期の話をすれば「Bがパクるからなかなか発売できない」とか
いちいちうるさくてたまらん
無双とBを比較したいわけじゃないし、そういうのよそでやってほしいわ

49 :
不思議な事にここのテンプレには話題禁止と書いてないんだよな
荒れるなら変えた方が良いかもしれんね
今は亡き戦国3本スレより
▼―― ルール ――――――――――――――――――――――――――――
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└◆進行が速い場合は>>900あたりで。

50 :
信長様C5でチャージ3段階目が解放されるか否か
2猛:解放
3シリーズ:非開放
オロチ2:解放
chronicle:非開放
そろそろ統一してほしいな
できれば解放という方向で

51 :
最初から全解放でいいわ
3で全体的にマゾくなって立ち回りを工夫する楽しみは生まれたけど直接的な爽快感は減っちゃったから
もう少し自キャラを強めに調整して爽快にして欲しいかな
通常攻撃タイプの連中は特に

52 :
通常攻撃タイプいらないだろw
皆、チャージにして欲しいわ
でも使いこなすと面白いキャラも多かったりする
光秀いつのまにか一番使っていて楽しめてるし

53 :
ハイパーアーマーがデフォルトで付加とか
アイテムやスキルでの後付けでも良いからコレ付けてくれんと、特に後半のチャージ攻撃に強力なのがあっても大抵出す前に潰される

54 :
>>53
通常攻撃キャラのみってならアリだな
雑兵の攻撃に対し一定確率で怯まないハイパーアーマーとか

55 :


56 :
謙信は通常攻撃タイプの方が強いと思うよ
チャージタイプな1の謙信は攻撃時間が長く隙が多かったなあ

57 :
C4は皆広範囲攻撃が良いな

58 :
潰されないように立ち回るという考えには至らんのか

59 :
誰か無双1のキャラランク分かる人いる?

60 :
>>58
不遇アクションで立ち回りを工夫する必要があるキャラはいてもいいけど
戦国3は通常攻撃タイプのほとんどのキャラが不遇だったから何とかして欲しい
西国無双の宗茂とか相模の獅子の氏康が不遇キャラなのは納得いかん

61 :
>>58
敵に接近する大分前から通常攻撃を意図的に空振りして目的のチャージ出す位しないと無理な位なんだが…
綾御前チャージ9とか成功率1割程度だったわ
ハイパーアーマーが無理なら無双ゲージか錬技ゲージを消費して攻撃を弾く能力とかあってほしい

62 :
綾御前はC4ビリビリ無双だよな...強いけど
凍結させるか無双奥義中ぐらいしかC9のチャンスない

63 :
大分前の和風総本家を見てたら「忠勝」が流れてめちゃくちゃテンションが上がった
他にも無双の曲は色々流れたけど、無双の音楽は良いな、本当に

64 :
西国無双は大分強化されたがら良かったもんだ
元からチャージが強めなのが揃っていたしね
北条や孫市は元がキツいから全然強化されねえ…
チャージタイプでもキツい奴はキツい…

65 :
大友宗麟はいないのに数スレで大分出没

66 :
宗茂はOROCHI2のパワータイプが今後のデフォにしてほしいわ
つーか敵の通常タイプってアーマーついてるっぽいし

67 :
アーマー付き通常とかつまらんわ…だったら一生OROCHI2やってろよ
まったくゲーム性が違うものと比べること自体がおかしい
>>60
通常タイプのほとんどが不遇は言い過ぎ
あと実際がすごいからと言ってキャラ性能が不遇でも別にいいと思うが
>>61
C9の成功率試して1割、とかそんなことしてなんの意味があるのか
状況に合わせて最適な行動を取ってC9を使える状況を作る、という考えにはならんの?
ただ適当にやってるだけだからそういう考え方になる

68 :
忠勝の対をなす宗茂が弱いとか納得いかんでしょ
三国でいうと関羽張飛が下から数えた方が早い、みたいなもん
イメージが大事なんだよイメージが

69 :
・全体的なゲームスピードの低下
・敵の横槍の頻度増加
・チャージ中にしか発動しないアーマー
諸々の要素が相まって通常タイプに不遇キャラが多くなってるのは確か
主力であるチャージ攻撃自体が弱くてタイプ関係なく根本的にどうしようもないキャラもいるけどな

70 :
もうオワコン決定なのにまだやってるのか
一般人は戦国無双なんか見限ってもう戦国BASARAで遊んでるよ

71 :
次の患者さんどうぞ

72 :
戦国無双最高!
Bのせいで新作出ないけどな!

73 :
そろそろ3飽きてきた
今年中に4出してほしいわ

74 :
>>72
何だお前酢漬けか

75 :
通常攻撃タイプは通常攻撃に属性が乗りやすいとかにすればいいかも
大抵C8だのC9が強いけど潰されるリスクあるし、他のタイプならリスク無しでその間2回出せるとかバランスがおかしい

76 :
通常、チャージ、特殊攻撃タイプ全部統一して欲しい
そっちの方が作りやすそうだし

77 :
利家→通常攻撃タイプ最強候補 特殊風刃強すぎ
長政→属性発生率10割特殊強すぎ 属性によって強さ変わる 修羅奥義、閃光通常連
光秀→天撃・天流・修羅武器この条件揃っている武器持てば強キャラに変身
島津→C1・皆伝特化 他は低性能でも充分強キャラ
綾御前→騎乗時は強い 地上はC4と影技だけで行った方が良い C9は凍結時かスピード武器時の奥義中に狙うべき
家康→覇流もっているなら騎乗攻撃強すぎ 凍結時の奥義やC1、火炎放射等の強技持ち強キャラ
北条→あかん スピ修羅+地撃・地流・波撃・勇猛・覇流・影技これぐらい頑張れば強くなれる 
立花宗重→ピヨリ盾アタックからの連携が肝 第二レア武器が強いのが救い
立花ァ千代→何故か相手がガード殆どしないC5で浮かせてから攻めると安定 第二レア武器激強
秀吉→範囲凄まじいので一方的に殴れる あまり使ってないので、それぐらいしか解らん
謙信→C9やC1、C4使い勝手の良いチャージが多い スピード武器ならC9影技から再びC9まで落とさず持っていける

あいての割り込み注意すれば、全武将戦える
 

78 :
やっぱり割り込みゲーだった

79 :
通常技タイプのがやってて楽しいよ
チャージタイプなんか幸村はC3清正はC5振っときゃそれでいいみたいな性能だし

80 :
今更ダウンロード版が配信されるということは、続編決まったようなもんだな

81 :
今更だけど3zは爽快感とは真逆だな
ユニーク武器取得とかシビア過ぎて楽しむ余裕が無い

82 :
今更DLC版っておせえよゴミか

83 :
>>81
いや
毛利以外は割と楽なのバッカリなんだが

84 :
そうか俺がヘタなだけなのか…
信玄の最終戦で閉じ込められた砦のフルボッコ状態から脱出するだけで、手持ちのアイテム三つも使い切ってなんとか勝利って位なんだが

85 :
>>84
信玄はC4から影技→追い打ちC4(スピ武器)ってのが安定する
ちなみに影技で浮いてる相手にも特殊強化で攻撃できたりもする(使い勝手良い)
あと、あそこ苦手なら砦入る前に特殊で強化しとくとか
敵武将引きつけて皆伝決めるとか、馬無双で雑魚蹴散らしてから攻めるとかも良いな
3は苦手な場面では馬無双ってのは、慣れないうちは常套手段だと割っきって良いよ

86 :
ダウンロード版の情報に久々に買おうかと思ってるんだけどエンパは評判悪いね。
Wiiの3はプレイしたんだけど3Zは大差ない?それとも色々良くなってる?

87 :
3Z買おうと思ってるんだがどうなの?
ちなみに2猛将伝以降はやってない

88 :
買うか迷ってる→やめた方がいい
一騎当千の爽快感がすき→やめた方がいい
戦国無双シリーズがすき→なら買え

89 :
買っても良いがある程度やり込まないと駄目だな!
次回作は三國無双67とは別路線でいって欲しいな

90 :
今、変に忍者とかくノ一が流行ってるから、こっちのくのいちも人気でないかな。

91 :
大幅にキャラ改変しなきゃむりぽ
アンチスレが立ってるほどだぜ

92 :
戦国3のスイーツくのいちはないなw

93 :
そもそもオリキャラ自体いらん

94 :
オリキャラなんていらんでしょう
>>88
全く同意見だ
4がそこそこ良作になると仮定するなら3は飛ばして4やった方がいいよな

95 :
偶数番の無双だから期待してるぜ

96 :
オリキャラ出てるんだからこのゲームやらなくていいよ

97 :
>>88
最近の三国は難易度普通だと草刈り過ぎて雑兵が存在価値無いし、戦国は戦国で雑兵の抵抗がチクチクうざったすぎるし、両極端だなー

98 :
個人的には戦国の方が好きだけど三國は三國で
武器交換とか勢力別ストーリーとか個性あるから今後も差別化してほしいな
間違っても三國に合わせて個人の演武廃止とか勝利実機ムービーなくすとかはやめてほしい

99 :
戦国は三国と比べて勢力乱立状態だから、そもそも勢力別で纏めてもさほど意味が無い
一番大人数な織田あたりはまだしも、大友は二人だけだしたとえば現時点で毛利なんて元就一人だけだし
まぁ、でも仮に毎作10人近く増え続けたとしたら勢力別化、或いは模擬専用キャラになるのは避けられないと思うけどね
個人的には勢力別も模擬専用もアリだけど、ただ勢力別ならきっちり出番がある事、模擬専用なら戦闘中のイベントが豊富であることって条件が付くが

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