1read 100read
2013年06月歴史ゲーム491: 無双の毛利元就に不満がある奴 (156) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
AWW 「千年帝国の興亡」 PzKw Z (190)
歴史ゲーム購入相談所 弐 (188)
拝啓、北見健様 (158)
【無双6】 美  形  祭  り 【※ただイケ】 (150)
戦国BASARA4予想スレ2 (719)
【弓腰姫】孫尚香を語るスレ【孫夫人】 (195)

無双の毛利元就に不満がある奴


1 :2009/12/01 〜 最終レス :2013/02/28
需要がありそうだから立てた

2 :
竹中半兵衛に続く悪夢だな
元就にも若い頃は当然あったとは思うが
普通は初老くらいのキャラ造型だろうに・・・

3 :
もう少し老けてる方がよかったのは確か
フラゲ動画見る限りキャラ自体は悪くなさそうだが

4 :
お爺さんが良かった…顔が鶴瓶に見えるのは気のせいなのか…

5 :
>>2
数年前の大河ドラマのせいか、個人的にそのイメージは薄れたかな?

6 :
秀吉の例がある
俺はあきらめぬ

7 :
フラゲ動画見て好きになった

8 :
若い若くない以前にヤンまんまなのはどうか

9 :
動画タグに「ヤン」ってあったから
どことなくヤンっぽいキャラなのかな、と思いきや
完全に、意図的に、ヤンだったな

10 :
なんだ、マジスレかよ
半兵衛スレの二番煎じかと思った

11 :
歴史家になりたかった……
緻密な作業は苦手だ……
立花夫婦は、結構イイ感じなんだけどね。
あとモブに小野鎮幸(小野和泉)、十時時貞とか立花の家臣が出てる。

12 :
あの髪型じゃ髪の色変えてもただの銀髪だしエディットしかねえな
設定は違和感ないのに何であんな見た目にしちまったんだか…

13 :
>>1
あるある

14 :
フラゲ画像見てえ・・・と思ったけど
フラゲ動画見たら悪くないように思えてきた、不思議だ

15 :
>14
嫌いなキャラではない。

輝元として登場していたら好きになれたな。

16 :
モーションだけ残念だな

17 :
>>15
同じく。
輝元なら好きになれた。

18 :
機敏に動き回るジジイキャラでいいじゃないか
なぜあんなキモい奴にしたんだ?
肥さん、そんなに会社を潰したいのか?

19 :
(コーエー的に)最強の知略とか「統一はしなくていいからね」とか
これだけの要素でヤンにするってのもすごい話だな

20 :
最後のキャラだし無難に爺にするよりも趣味に走ったんじゃね
次回作ではまともになるようにアンケ送るか・・・

21 :
年食って隠居したかつての名将(他国では死んだと伝えられる)が、存亡の危機に戦場に復帰。それを知らない敵軍は、いつもと様子の違う毛利軍に徐々に違和感を覚え始める。「まさか・・・元就公は死んだ筈・・・」
↑こんな感じで、同じ設定でも爺にした方が数倍燃えると思うんだが。

22 :
本当は輝元だったけど
後から元就にしたとか
そんなことないか…

23 :
元親の時程のショックは受けなかったな
キャラは嫌いでない
元就出せと要望あるも時代が合わない
イケメンじゃないと喚く層がいる(バサラも好きとか言いそうな腐)
でも爺要望もある
で、苦し紛れに間をとって見た目そこそこ、中身は爺にしたと予想
後はどうせ無理があるなら趣味に走ろうってところか

24 :
仮に、茶会のムービーシーンとかあっても、
「抹茶は無粋な泥水」とか言って、
1人だけ紅茶飲んでそうな感じだよなw

25 :
信玄よりも上の世代でこれじゃ駄目だろ
ただでさえ髭や爺が少ないのにイケメンばっかいらねーよ

26 :
悪いキャラでもないけどこれが元就だと今後他の毛利関係者を出し辛くなりそう

27 :
声が若すぎ声優オヤジ声で信玄並みの有名な人に変えろ
やたらとヤンヤン言ってwつけまくるおっさんうざすぎ

28 :
>>25
お前あれがイケメンかよ
どっから見ても誰得なフツメンじゃねぇか
どんだけお前は不細工な面してるんだ
それとも何か?精根尽き果てて若けりゃイケメンに見えるようになった老人か?

29 :
>>28
元就がイケメンとは言ってねーだろアホか
一意見でてめえに個人攻撃されるいわれはねえわ
いちいち突っ掛かってくんなカス

30 :
>>29
三者だが文脈から言ってるぞw

31 :
毛利元就を無双キャラにしたんじゃなくて
ヤンを毛利元就として出しましたってレベル

32 :
もうアレは、確信ネタだろうな
製作者側が「ヤンヤン言うてくれ」という気持ちで作ったんだろう
戦国1がギャバンネタだったっけ?
3も探して見ると、銀英伝ネタが転がってるかもしれん

33 :
>>30
はいはい揚げ足取りたいだけの餓鬼乙

馬鹿社員はいちいちどこかからパロって来ないと人物一つ作れないのか?

34 :
動画見たらヤン元就中々いいじゃねーかww
パトリチェフ輝元もいい味でてるw

35 :
声が秀吉のまんまなのがちょっと…

36 :
>>33
ごめん俺も言ってると思うわ…>イケメン

37 :
いちいちうるせえよたかが文脈で

38 :
>>34
不満がねえ奴は来んなよ
スレ違いだアホ

39 :
>>37
もうこれ以上話引っ張らないけどさ、自分の口調見直せ
突っ掛かり過ぎにも程がある。
そんな態度だからいちいち言われるんだよ
愚痴はいいけど人に当たるな。

40 :
お前だろ揚げ足取って突っ掛かって来てんのは
>ごめん俺も言ってると思うわ…
>口調見直せ
たかが文脈で人に当たってきて何か意見すりゃ自分を棚に上げていい身分だなオイ

41 :
朝から伸びてると思いきやバカがわめいてるだけだったでござる

42 :
バカに説教する方もバカって虎の人が言ってたよ

43 :
バカが突っ掛かって来たせいだ

44 :
まだわめいているでござる

45 :
しつこいな
一レスで済ませろよ
じゃなきゃただの荒らしだ

46 :
次作では歳とってる事を願う

47 :
ifはifでも「もし元就が長生きしていたら」ではなく「もし毛利家の当主がヤンだったら」だからなぁ

48 :
若いのもそうだが、常時ヘラヘラしてばっかなのが気持ち悪い

49 :
戦国をファンタジーにしたんじゃなくて
ファンタジーのキャラに当てはまるのを戦国から引用したと考えるべき

50 :
仮にだがこのヤンが半兵衛だったら不満は出たのだろうか

51 :
今よりは少ないんじゃないか?
ヤンじゃないとしても半兵衛こそイケメンにしてやればよかった
元就は駄目すぎる。こんなのに中国の覇者の名を付けられてるのがなぁ…

52 :
ぜんぜん威厳が無い
三国無双でいう匙みたいなキャラにするべきだった

53 :
>>51
蹴鞠アホウに成り下った東海一の弓取りだっているぜ・・・

54 :
ヤンって何ぞ

55 :
>>54ヤン・ウェンリーだと
つか漫画やアニメからパロディ持ってくんのやめてくんねーかな
慶次も1は花の慶次まんまだったし

56 :
知らん

57 :
エンパもこのデザインのままか?
爺ならエンパ買ってやろうかと思ったけどやめた

58 :
>>50
誰かをヤンにするのならば竹中さんは適役かもね

59 :
だな。で、ショタ顔は今川(息子)あたりにくれてやればよかったのにな。

60 :
腹黒陰険爺じゃない元就なんて無しじゃろ
この芋兄ちゃんは名前を隆元に変えるべき

61 :
KOFが鉄男パクった時みたいにネタ元からクレーム来て次回からデザイン変更させられればいいのに
面倒だからスパッと削除されそうだが

62 :
元就使いやすくてなかなか良かった
だけどネタキャラすぎて次回ではガラシャみたいに削除されそうな悪寒

63 :
削除したがいいよ。マジで
こんな若造キャラだったら隆景や元春が出せないだろ
老人枠はまだ義弘しか居ないんだから元就もジジイにしとけ

64 :
まんまヤンじゃんって思いつつも、OPとEDのムービーは良かった

65 :
「無双に元就出んの?どんな感じ?」って訊いたら「…ヤン」って説明されて、
なんかわかりやすく似てるキャラを挙げただけだと思ってたのにヤンまんま過ぎて噴いたw

66 :
ヤンって誰?

67 :
すまんググった
この作品初めて知ったんだがずいぶんと古いネタ持ってきたんだな肥は

68 :
>>67
なんだか今第何次かわからんがまたブームが来てるらしい
今週ブルーレイも出るし

69 :
俺もヤンを知らないが、少なくとも戦ヴァルのヤンでなくてよかった。

70 :
元就にもそりゃ若い頃はあっただろうさ。
でも、ゲーム内で年代が語られたり、元就シナリオの中で道雪と戦ったとか言ってるのに、あの若さはないだろ。
逆に考えてあの顔で実は60歳とかでも引くわ。
上では例えで書いたけど、隠居を宣言したのが60歳くらいだったわけだし、
1話が隠居後なんだから、若く描いてもその歳くらいのキャラでないと気持ち悪い。
70歳設定くらいで、完全じじいキャラだったら、他とは被らないし寧ろよかったと思うが。
元就より若い氏康が、いいおやじキャラになってるだけに、余計勿体ない。
一人二役は批判しないけど、秀吉声はどうかと思う。
木津川口で秀吉がよく逃げるが、信長の苛烈なやり方より声の被りっぷりがヤバくて逃げてるのかと錯覚するわ。
武器はいい。3本の矢で且つ、稲と被らないようなボウガン系。
でも皆伝の「矢ぁーーーっ」を聞くと萎える。ただのかけ声のつもりなんだろうけど、武器が武器だけに。
歴史家希望設定も意味分からん。
「歴史的に見て〜」とか言ってるが、過去に当てはまるものがあるというより、単純な予言。
いきなり謙信の話をふる宗茂も宗茂だが、酒好きだから早死するって、ただの迷信レベル。
近年の話だし、統計とったわけでもないが、歴史的に見たら寧ろ酒好きは(大酒飲みでも)長生きする方が多くないか?
結果、比べた信長より先に死んだが(シナリオは現代に書いてるわけだし)、歴史家でなく予言者なら、まだ納得できた。
2ちゃんの歴史的に見て、つまらん長レスは読まれることすらなくスルーされるよ。

71 :
>>70
ほぼ全て同意だ
あの見た目で一生分働いたとか意味がわからん
あと土足で畳歩かせてんじゃねえ

72 :
>>71
レスは有り難いが、これでは歴史家になれないじゃないか。
スルーか「○○まで読んだ」だと思ったのに。

73 :
歴史云々は全部銀英オマージュだから
それの意味が分かる分からないは愚問

74 :
奇数だしな

75 :
三国2 超クソゲー
三国3 良ゲー
三国4 神ゲー
三国5 クソゲー
戦国1 猛将で神ゲー
戦国2 良ゲー
戦国3 クソゲー new!

76 :
>>70
酒好きは早死にするって、酒害で死んだじいちゃんと父ちゃんと兄ちゃんのこと言ってるのかと思ってたが…

外見も他のキャラよりは老けて見えるからまだ許せる方だけど(肌が弛んでるw)、大内も尼子も出ないのだけは気に食わん。
元就はさっさとステージを息子に譲って、中央には関わらずひっそりと地方の覇権を争っていてほしい。

77 :
歴史家は向いてないって立花に言われてるよな
ってことは、身内3人を酒でなくしただけで、歴史的にとか言い出してもおかしくないな

78 :
>>70
声に関しては同意、あの人公式設定資料集で分かりやすい秀吉の方をお願いしますとか描いちゃう人だから
次回も元就が出るとは思ってないぽいな
>>77
それも銀河英雄のオマージュだからなぁ
戦術家として天才過ぎて、歴史家にしておくのは勿体無いって意味だけど
年齢に関してはあれだよ、きっと無双の毛利家は元就が襲名制でヤン元就は三代目とかそんなんなんだよw

79 :
オーベルシュタインもいるしな
どうなってんだ

80 :
親族数人を見て歴史を語るイタい奴で、名前は孫市や小太郎のような世襲制。
脳内変換を無駄に使ってしまった。

81 :
ネタ元を知らんのだが、元就とは何も関係ないんだろ?
慶次が花の慶次みたいと言っても、ネタ元も同じ人物を元にした創作なんだから、
問題にならないレベルなら、パクるなりオマージュするなりインスパイアすればいい。
というか、既にしているが。
上手い例が浮かばないけど、ネタ元関係ないと何でもありじゃないか。
青と白を基調としたずんぐりむっくりの体型で、
腹にある半月状のポケットから様々な道具を取り出して使いこなし、
毎日どら焼きを食べられる世のために戦う武将。
もちろん実在武将の名前が冠されて。俺なら嫌だ。
実は書き終わって、ちょっと戦うところは見たくなったがな。

82 :
パロしたいならオリジナルでやれってんだよ
てめえのRーを公開したいが為にイメージも整ってる大名に
わけのわからん小説だか漫画だかのキャラそのまま持ってきて若造にしたのが気に食わん

83 :
オリジナルでも既存キャラを丸パクするのはまずいだろw
パロやりたいなら二次創作の同人でもやってなさいってこった
性格が人様の創作したキャラそっくりにしてしまっても
せめて外見くらいは変えろよ
インテリジジイでもいいじゃねーか
老後の楽しみとして歴史をまとめてます、みたいな

84 :
今日のトロステで初めて元ネタを見た。
見た目はともかく話し方がパクりなんだな。
途中で死ぬそうじゃん。
4話で両兵衛を討ち死にさせるくらいならお前がRよ。

85 :
法令線があれば年寄り…ねえ
一回眼科行けよ糞スタッフ共

86 :
ヤンの元ネタって楊家将の楊業だったっけ?
オロチの方で楊業だして中身ヤン・ウェンリーにすればよかったのに

87 :
アンチ元就少ねぇな
俺は3の中で一番納得いかない奴だが少数派か
宗茂や甲斐姫の方がずっとまし

88 :
このデザインでウケてんのは腐女子だけだろ
よくもまあ中国の覇者をパロキャラにできたもんだ

89 :
愚痴スレで盛り上がってる割りに使われないな

90 :
ぶっちゃけ今回の元就は、もろ俺得
無双演舞のシナリオは・・・まぁ・・・

91 :
過疎すぎだろ
戦術の毛利元就、戦略の織田信長ってとこまで銀英パロっててワロタ

92 :
ヤン・ウェンリーの元ネタは岳飛・陸遜

93 :
外見だけじゃなくて、中身も青臭い若造になってるのがなあ…
理想は語っても、現実はそうは行かないことも
割り切ってるキャラだと思うんだけど。
善人に国を任せるな、とか。

94 :
キャラデザも性格も空気な気がする。
なんか発売まで時間に余裕が出来たからもう一人新キャラ作っとこっかくらいの
軽い感じで作らたような地味さがにじみ出てる
いや、女キャラにへたな力を入れ過ぎたから地味に見えるのか…

95 :
こいつ俳優の瑛太に顔似てる気がする

96 :
こいつの何が嫌かって、今後の無双シリーズの元就が全部これになることだ
今まで元就どんな感じで来るかなと夢こがれていたが終わった

97 :
オヤジしか喜ばない

98 :
最年長だろうこいつ
若いキャラにしたところで腐女子しか喜ばない

99 :
完全ifシナリオにパクリキャラ、架空の人間関係、いる必要皆無

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三国志\改造スレ 7 (541)
太閤立志伝で思わず笑った出来事 24度目でござる (937)
真・三國無双6 Empires part85 (124)
【3DS】真・三国無双VS【何でも】 (837)
くのいち「半蔵の旦那!」 半蔵「手伝え」 (179)
戦国BASARAのファン、信者だった頃の黒歴史 (598)
--log9.info------------------
異世界からの訪問者『 127.0.0.1 』 (197)
セキュリティのことなら俺に聞け! (176)
あかかげまるヲチスレ (102)
【最強】ガンガンウイルス【新種】 (124)
McAfee分散型セキュリティシステムってどうよ? (109)
IDが表示されないのはシマンテックの圧力じゃね (139)
1ch.tvのセキュリティってどうよ? (122)
フリーソフトでセキュリティー対策してる香具師は無職高卒 (120)
セキュリティ統合ソフトNorton 360が無償公開 (110)
完璧なセキュリティソフトとは (143)
セキュリティ統合ソフトNo.1はどのソフトなのか? (135)
ウイルス対策を少しでも安くする知恵 (104)
インチキ臭いセキュリティ会社を発見 (186)
セキュリティ板にもIDや地域表示を導入しよう (190)
会社のセキュリティ対策の相談 (119)
とうとうGoogleが無料でセキュリティツールを配布 (100)
--log55.com------------------
【FF14】禁断の地 エウレカ Part160島
女性天皇と女系天皇の違いが分かったので解説する
僕「すみません、宿泊の予約したいんですが」温泉旅館「ありがとうございます」
ゲームオブスローンズの8シーズン半分見終わったんだがクソオモロイやんけ
【FF14】大規模PvP総合スレ part104【PvP】
スパロボ最高のヒロインはルーディー・ピーシーザルト
久々のDASHでリーダー農福連携等推進会議に出席
【FF14】PvP フィースト総合スレ part105【ファンフェス世界大会決勝 大盛り上がりで無事終了】