1read 100read
2013年06月PCアクション56: 【BFBC2】Battlefield Bad Company 2 Vol.151 (827) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Just Cause Part6【ジャスコ】 (680)
【BF3】スナイパー【芋砂】 (555)
[PC版]Grand Theft Auto W VEスレ 1本目[GTA4] (108)
【L4D2】Left 4 Dead2 part71 (532)
Counter-Strike:Global Offensive Part25 (410)
[マウス]貧乏人のためのFPSデバイス[ヘッドフォン] (157)

【BFBC2】Battlefield Bad Company 2 Vol.151


1 :2012/09/30 〜 最終レス :2013/06/17
海外公式: http://www.battlefield.com/badcompany2/
日本公式: http://battlefield-jp.com/bc2/
BF Blog: http://blogs.battlefield.ea.com/
■PC版質問まとめ
http://www21.atwiki.jp/bfbc2/pages/250.html
■その他関連サイト
BFBC2@Wiki: http://www21.atwiki.jp/bfbc2/
BFBC2 PC@wiki: http://www37.atwiki.jp/bfbc2pc/
性能一覧: http://denkirson.xanga.com/722757523/bad-company-2/
4Gamer.net: http://www.4gamer.net/games/084/G008446/
バトルフィールド観測所: http://104th.blog48.fc2.com/
ムービー,トレーラー: http://www.gametrailers.com/game/battlefield-bad-company-2/10837
クラン総合SNS: http://bfbc2.sns-park.com/
Steam Group: http://steamcommunity.com/groups/bfbc2jp
■前スレ
【BFBC2】Battlefield Bad Company 2 Vol.150
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1342533509/
■サーバーメンテナンスについて
 EAでは火曜日のGMT9:00から11:00(日本時間18:00から20:00)の時間帯に
 サーバーメンテナンスを行います。この時間帯はログインはできません。
 メンテナンス時間は概ね上記2時間中で、早く終わることもあります。
■ヴェトナムについて
 かなり過疎ってます。オージー北米鯖なら人はいます。
次スレは>>970がたててくれます

2 :
今だ!!!2get
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

3 :
ping低い所行くと高ランクジャップ共が固まっててクソうぜぇR

4 :
>>2
やりおる

5 :
http://bfbc2.statsverse.com/stats/pc/jackthesipper/
うげ

6 :
日本鯖で遊びたいけど大体空いたスポットはRされまくった挙句の萎え落ちだから困る
ping高くても2ゲームごとにシャッフル入る鯖がやってて一番面白いわ

7 :
しょうがないから南米のハードコアでプレイしてるゲイは俺くらいだろう

8 :
南米とかpingすごいことになりそうだな

9 :
シャッフル入る鯖ってどこだろう?
北米中心にやってるけどわからない

10 :
壊滅しました

11 :
eGO

12 :
相方が風邪引いたせいで明日もバイトか・・・この怒りぶつけさせてもらうわ

13 :
M2CGさえ使わないでくれるならお好きなように

14 :
本当片方に固まりやがるな
一方がping二桁7割もう一方が1割みたいな状況多い

15 :
日本鯖がR多いのはなんでだ?
BC2初めて三ヶ月くらいになるけど、今日ほどすごいR見るのは初めてだわ

16 :
見なくてもなんとなくわかった

17 :
一人明らかにチーター臭いのがいたな
GRACHでほぼ常に初弾ヘッドショットで殺された

18 :
>>11
遅くなったけどありがとう
教えてもらって申し訳ないけど、ハードコアやらない自分には使えなかった。残念
日本鯖もシャッフル欲しいね

19 :
ラッシュでの話だけど、Rされる側はスモークとセンサーを使いこなせない奴が多すぎる
チャットで言ってもほとんど反応してくれないし

20 :
>>18
ごめんコンクエのこと言ってたつもり
コンクエ鯖はシャッフル結構あるんだけどね

21 :
厨房よく見るな
ガンナーうますぎワロエナイ

22 :
uh60なら適当に撃ってても当たるよ
気をつけるのは狙う順番とか優先度くらいなだけですげー楽だよ

23 :
クランのヘリRのウザさはガチ
遠距離からスモーク修理スポットガンナーを完璧にこなして来やがる
幾ら俺が廃人に限りなく近いクズでもAT4当てらんねーYO

24 :
>>21
攻撃ヘリのガンナーだったよ
パイロットもうまくてワロタワロタ....

25 :
別にチート以外はどうでもいい
http://bfbc2.statsverse.com/stats/pc/StifflersM%7CM/

26 :
Curry-Muncher2 チート

27 :
Highway鯖admin宛にもメールしたけど、
もしかしたらここも見ているかもしれないのでここでも報告
Highway鯖にて「Curry-Muncher2」がチート使用にてゲームを壊しています。
もしAdminがここを見ていたらBAN処置をお願いします。

28 :
http://bfbc2.statsverse.com/stats/pc/Curry-Muncher2/

29 :
USASは韓国製だから使いたくない

30 :
しばらく前にどこかで見たなあ
隠す気まったくなしで、チート最高!とかほざいてた

31 :
そのチーター今日も北米鯖で暴れてたわ

32 :
>>28
kill数に比べてドッグタグの少なさがそいつの本来の実力の低さを物語っているな

33 :
>>32
予想外に少なくてワロタ

34 :
ドッグタグってどういうときに取れるの?

35 :
ナイフキル

36 :
>>35
なんで取れてるのか謎だったthx

37 :
上の人はともかくみんなはキル数に対してナイフキルの割合どれ位なの?
おれレートで言ったら0.021(2%)…近接戦闘下手で敵見失うから…

38 :
ラグか何かでナイフ外して逆に刺される瞬間
(#^ω^)ピキピキッ

39 :
2.87%だった
ナイフキルできる状態でも
突撃→SMOKE(kill 841)
工兵→リペアツール(494)
衛生→DEF(206)
偵察→ハンドガンヘッドショット
してるからナイフへのこだわりない
ナイフ以外の多くない?(ちょっと自慢した)

40 :
スゴイスゴイ

41 :
bc2おもすれー^ω^

42 :
なんか過疎ったな
このスレ

43 :
まぁ俺が書き込んでないからな

44 :
もう発売から2年以上経ってるからなー
とはいえ、流行り廃りの激しいFPS業界で
普通に楽しめる程度に人数残ってるってのは
わりと近年では貴重な気がする

45 :
↓こいつcheater
http://bfbc2.statsverse.com/stats/pc/REAL%20RAGE/

↓こいつvipper
http://bfbc2.statsverse.com/stats/pc/newsokumin/
   

46 :
>>44
バトルフィールド1942のdemoなんてまだいるからな

47 :
久しぶりにちょっとやったがやっぱりBF3より面白い。理由は自分でもよくわからないが

48 :
他ゲーと比べるとややこしいの来るからBC2マンセーだけでいい

49 :
パイロット下手なのは分かるがガンナー下手なのは困るわー
アパッチとか殺し放題だろ

50 :
なんか人減ったなこのスレ

51 :
BFBC映画化だとよ、面白くなりそうだな
まさかトレーサーRPGもやるんだろうか

52 :
ほー、どこに情報載ってたの?
本編ではなくBCってことは軽いノリのストーリーになるんだろうか
某Aチームみたいに

53 :
FPSのシングルにしては妙にキャラ立ってるしな

54 :
これか
http://doope.jp/2012/1024808.html

55 :
鯖に入ってもゲームがスタートしないだと・・・なんぞこれ

56 :
外人も^^これ使うんだ

57 :
ローマ字で日本語チャット打ってるのにjapとか言ってた奴いたな
在日?

58 :
独島の名前でJP鯖に入ってたチョンらしいのはいたな
ゲームにまで政治ネタを持ち込むとか言葉がない

59 :
>>58
[CHN]k◯lljpnとかもいた
しかし[JPN]◯△□に普通にgj!と言ってるという

60 :
敵味方両方にチーターがいてワロタ

61 :
>>60
どういう試合になるんだそれ?w

62 :
チーターだけハイスコアで残りちょぼちょぼのしょっぱいゲームになるだけ

63 :
精度の高いチート使ってる方が勝つ地獄絵図が見れるぜ!

64 :
などと意味不明な供述をして自室に立て籠もっております

65 :
供述は取調室の中でするものだろ

66 :
初歩的な質問です
コンクエにて単独で旗取り中
→旗ストップ、敵のセンサーの音する
→部隊メンバーは1人リスポン待ち状態、自分は偵察兵以外の兵科
こんな状況の場合は敵を探しに動いた方がいいのでしょうか?
それとも味方が沸くまで待機してたほうがいいのでしょうか?

67 :
俺は見方来るまで待機してるな。
それか見方が友人なら衛生兵になって来てもらうかな

68 :
自分がスポーンポイントになってる時に近くで射撃始める馬鹿はホント止めてください

69 :
それまでの味方分隊員の行動見てて
自分から湧いてくれそうなら待機、期待薄なら排除にかかるかなあ
でも、どっちにしろ一旦センサー鳴り止むタイミングまでは待つかな

70 :
センサー鳴ってるんなら排除するか逃げるかの2択だと思うが。
どっちでもいいと思う。
待機は相手がぼんくらじゃなきゃまずやられる

71 :
個人の考えと力量によるな
やられた場合には拠点が1つなくなる、逆なら1つ取れる。
俺の中の正解は拠点なんぞ取られてもいい、別に後で取り返せばいいしそれはそれで面白いから殺しにかかるな
部隊員に頼るという選択肢もあるが、味方は全員クズだと思って1人部隊でやってるからそれはない。
結論としては根拠があるなら何をしても正解のひとつ

72 :
>>67-71
ありがとうございます参考にします
未だに状況に応じて臨機応変に動けないので勉強になります
大概裏取りしようとして阻止しに来るのって敵側トップのスコアの人が多いんで
やっぱ上手い人って行動が早いですね

73 :
なんか和鯖に大量に新兵さんがいるけど一体何なんだ
しかも32人鯖なのに分隊に入ってるのが10人以下とかどういうことなのw
当然超Rされてますよはい
>>70 センサーが投げられる前に静止していたんなら映らないからそれでもいいかなと
    まあ隠れられる場所にもよるけど

74 :
またSteamがシリアル投売りとかしてたの?

75 :
kkmmって人がgomimusigaとか暴言ひどいんですけど
スカイツリー鯖管この人BANしてくれませんか?

76 :
酷い暴言は一時的にmuteくらいならやるかもしれないけど、BANやKICKはしないと思う
最初から基本的にチート対応しかしない方針にしているからごめんね
こういうゲームだと言葉が乱暴になるのは良くあるし、あまり気にせずスルーがいいかな
>>26-28
この件に関しては奇跡的にすぐ気が付いて当日にBAN対応してあります
返事できなくて申し訳なかったでござる

77 :
暴言オッケーなんですね
了解しました。積極的に暴言吐くようにしますw

78 :
見てないんなら捕まえないんですね。
了解しました。積極的に速度超過します。50kmオーバーなんて屁でも無いですw
こんなDQNと同レベルってたとこ

79 :
>>27
なんか今日PR鯖にいたな

80 :
チートじゃなきゃ別にむかつかないけどにゃ〜

81 :
けっこう前からそれ言ってるからなんかのネタだろ
つーかその程度の暴言にもならんような言葉如きで顔真っ赤になるようじゃオンゲーなんてやめた方がいいぞw
fuckだのcheatだの発狂してるのをかわいいな〜と思いながらスルーしたり煽って遊んだりするのがBC2の一つの醍醐味

82 :
文句言ってる奴は鯖管の運営負荷考えてないだろ
ボランティアじゃないのに何逆切れしてからんでんだ

83 :
すぐ顔真っ赤になる体質だったんだろう
まあ、気持ちはわかるが鯖缶は学校の先生じゃないからなあ
嫌なら他の鯖いけばいいだけだ。北米鯖楽しいぞー

84 :
>>81
別に可愛くはないな
どうせ皆キモオタだし

85 :
BFはいい年こいたおっさんがうんこちんこ言って童心に帰れるゲームです

86 :
なんだ2chか

87 :
立って双眼鏡覗き込んでるモリゾーかわえええええええええ
チュパチュパ

88 :
またお前かきめえな

89 :
PORT VALDEZ第一左下の家についてる外の梯子からショートカットできたとは・・・
アリカ第一のDEF側芋砂ポイントも岩からジャンプでいける人いたしまだ知らん事あるね

90 :
アリカの岩ジャンプはやり方知ってるがバルデスの外の梯子ってのがわからん
確認してみたけど梯子は見当たらなかったし鳶とかで使う足場から飛び移るやつか?
そういうルート関連の技ならあとネルソンで2つ、バルパラで1つ知ってるわ
これはちょっとした知識だがコールドウォーの家は1階建てならC4で2つ、2階建てなら3つで壊せる
2棟同時倒壊とかさせてよく遊んでたわ
アリカの2階建ては5つだったか?そのぐらいで壊せる

91 :
長屋の存在忘れてたわw
長屋は研究してないから最少個数はわからんが今やったら9個もかかったわ
連投すまん

92 :
なぜ梯子なんて書いてしまったのか・・・鳶の足場みたいのから→木→雪山→第二拠点Bへって感じ
たまたま伝ってる所目撃して足場のとこでウロウロしてたらわざわざ戻ってきてやり方教えてくれたわ

93 :
やっぱりか
そこはかなり有名だと思うから最近知ったのならまだ知らないことは多いと思うぞ
もし何か知りたいことがあったら聞いてくれ まともにプレイする上でのことなら知らないことはもうほとんどないはず

94 :
>>90の倒壊ってどこにC4仕掛ければいいの?
いつも余計にC4使ってたわ…

95 :
四隅の天井とかがいいと聞く

96 :
まずスペックは当然爆破威力UP
設置位置はなるべく高め。ベストは天井と壁の境目あたりか?
こうすることによって2階の壁も吹っ飛ぶようになる。位置は文章ではなかなか伝えづらいな
口←これを家を真上から見た図だとすると左上の角、左下の角、右の真ん中に設置する
もちろん逆の右上の角、右下の角、左の真ん中でも可能。要は「口」の中に「く」か「>」の字を描くように3つ設置すればOK
伝わるかどうかわからんがこれは数が一番多いと思われるコールドウォー2階建ての爆破方法
いくつかのマップには上記と同じ形状の家の中にMCOMがある。
マップによってはなぜか破壊しても倒壊ではポイントが入らないがw

97 :
いや伝わったよ、参考になる

98 :
>>96
thx!
1階建ての場合は対角線上に2つでいいのかな?

99 :
時々特にタンクからも攻撃受けてたわけでもないのに短時間でなんで倒壊したのかわからない時があったけどC4だったのかw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【WarZ】The War Z サバイバー募集スレ (936)
マジ戦争してぇ 第二次大戦 (160)
【愚痴】KILLING FLOOR mori鯖スレ wave4【ニート】 (115)
Call of Duty: Black Ops葬式会場 (160)
GTASA MOD総合開発スレ Part35 (656)
[マウス]貧乏人のためのFPSデバイス[ヘッドフォン] (157)
--log9.info------------------
[webmin]サーバー管理ツールについて[HDE] (167)
FedoraCore総合スレッド (155)
自宅鯖立てたけど (128)
【25】Radish(Mail Server For Windows)【110】 (110)
自宅サーバーでHP公開 (129)
最強のサーバー用OSはWindowsMe (121)
ルター設定 (152)
鯖のリソース余ってるやつちょっと来い (136)
ゲームのサーバとか (107)
徹底議論 MSOSでのWeb鯖問題(Win XP,server…) (106)
自宅サーバーを構築する上での最低スペックは? (147)
サーバーが見れない。 (106)
彼女をchmodできません。 (122)
5インチベイにつけるおもしろいものを晒せ! (139)
Prologサーバー (174)
【また!?】akihiko-net Part1【厨房かよ!】 (102)
--log55.com------------------
趣味でキックボクシングやってる人 3 ラウンド目
武壇2ちゃんねる分壇25
空手の型はやるだけ無駄と言う現実107
【コジ教からの】小島一志 228人目【解脱】
正伝 大東流合気柔術のスレッド
【異端?】修心流居合術兵法 修心館【色物?】九
昭和の武蔵 國井善弥
【ブラント】村田諒太3【再戦】