1read 100read
2013年06月フュージョン182: 【須藤・高橋】Favor of My Friends【小森・米川】 (143) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Dave Koz (155)
イントロがかっこいい曲教えて (149)
【須藤・高橋】Favor of My Friends【小森・米川】 (143)
【丸井】 カンガルー 【DISK】 (154)
パーカッション奏者総合スレッド (175)
Hiram Bullock (155)

【須藤・高橋】Favor of My Friends【小森・米川】


1 :2005/06/15 〜 最終レス :2013/06/14
須藤満氏のリーダセッション、Favoe of My Friendsと
そのメンバーの音楽について語りましょう。
須藤 満 Bass 
高橋亜土 key
小森啓資 Drums
米川英之 Guitars

2 :
一枚目と二枚目はどちらがオススメですか?

3 :
バラエティに富んでるのは2枚目のように思います。
米川氏のギターが好きなので2枚目の方が好きという側面も無きにしも非ず。

4 :
ぶっちぎりで一枚目。
二枚目は駄盤。

5 :
>>4
駄盤ですかね。
発売以来飽きずに聴いていてお気に入りなんですが。
好みは人それぞれなので仕方ないですね。

6 :
ところでFOMFのツアーやらないのでしょうかね。
またそろそろ見たい気分。

7 :
>3->4->5
質問してながらどちらもやはり気になってしまったので両方買おうと決心しました…
どうもでした。
>6 今はストちゃん忙しくしてるので空いてきたら多分あると思われ
楽しみですね!

8 :
糞スレ立てんな
須藤単独スレでいいだろボケが

9 :
>>8
別に良いと思いますが?
氏の単独スレでFOMFメンバーについて延々と語るのもどうかと思うし。
>>7
確かに須藤さん参加ユニットが多すぎてスケジュールがびっしりですよね。
今年中は各メンバーのスケジュールを考えても無理そう。
来年に期待したいですね。

10 :
>ID:yqtCGWG1
うぜーよ
鳥糞スレでも仕切りたがってるみたいだが

11 :
>>8>>10の方がウザイです


12 :
FOMF2003のRUSHING SPIRITS、テンポが速いよね。
シングル版を聴いて速さの違いに驚いた。
演奏的にはどうなのかというのはあるけれど
聴き慣れているせいかライブバージョンの速い方がしっくりくる。

13 :
>>12
因みに小森さんは「とてもプロの演奏とは思えない」
とかコメントしていたような

14 :
薫風が好き

15 :
>14 同意。

16 :
以前薫風の携帯の着楽器があったよね
けど音が割れててだみ声風になってるのが残念

17 :
このスレ、嬉しいです。

18 :
須藤氏、小森氏、米川氏はおおよその経歴や素性が分かるのだが、
高橋氏だけオフィシャルサイトを見てもどうもよくわからない。
でも独特のセンスは好き。(お一人様、お二人様、気力、電力など)

19 :
『氏』 (・∀・)ニヤニヤ

20 :
京都の座長公演、みんな派手なタイトルの中米川さんだけ
「米川英之の非」と超シンプルなのが笑えた

21 :
>>19
何故笑う

22 :
現在のメンバーでアルバム作ってくれないかなぁ
リーダー以外も曲を1、2曲持ち寄って。
幕の内弁当のようなアルバムが出来上がりそうだな

23 :
大恥萎寒立入禁止

24 :
>>23
何で?
何かあったのですか?

25 :
1枚目のプレイ聴けば一目瞭然

26 :
俺は好きだがな。

27 :
はあ?あんなやかましいだけのプレイがどこがいいのやら。
リズム感も無いしストも見限って当然だろ。

28 :
3〜4曲目のえろい歌いまわしかたが好きなんだよ。
確かに音数多過ぎるなーと思う時はあるけど。
ちなみに現行のFOMFに不満があるわけではないよ。
米川のギターもかなり好きだし。

29 :
私は米川さんのギターの音が大好きなんですが、
ファン以外の方はどうなんでしょうか?

30 :
高橋亜土のサイトで聴ける○×△□という曲はなかなか良いとオモタ

31 :
昔「高橋あど」という名の女性かと思ってた

32 :
透明な板に漫画を書く化粧の濃いオバサンだろ

33 :
>>32
そういってしまうと実も蓋も無いが・・

34 :
このアルバム聞いてると涼しくなる
すとうさん大好き

35 :
亜土さん、思い出のメロディーでCCBのサポートしてたね

36 :
>>35
そうだったのか。亜土さんの顔を知らんので「誰がサポートして
いるんだろう」って気になっていた。
米川さん絡みの人だろうとも思ってはいたけど。

37 :
米ちゃん、久しぶりに聴いた。
CCB時代から音は太かったよね。
歪み多めエッジ強めのEMGサウンド。
CCBって結構凄腕メンバーだったんだよね。
米ちゃん然り、田口さん然り。
ヒデキなんてマークキングばりにチョパりながら歌ってた。

38 :
小森氏の公式、3〜4日に一度覗かせてもらってるんですが
(書き込みした事無し・閲覧のみ)昨日からアクセス不可になります。
なんか私悪い事しましたっけ…

39 :
小森氏、凱旋ライブだったね

40 :
http://projectR.net/up/src/up0013.wmv

41 :
須藤さん生誕記念ライブ行った人はいないのかな

42 :
だれやねんそれ。

43 :
年越しライブに行かれた方のレポートお願いします。

44 :
>>41
行った。

45 :
4月のRAGライブ
名義は米川SESSIONだったけど
このメンバーでいいライブだった。
8/8もやるね

46 :
小森のファンサイト、リンクに無いけど、無くなったの?

47 :
意図的にリンクから外されてしまったのではないでしょうか?
地道に長年応援してくれてるファンに酷い仕打ちだと思う。

48 :
8月のブルースアレイ行ったけど、
ツアーやってた頃の勢いってもうないのかな?
ライブ中はもちろん楽しかったんだけど、
終わってみると、反芻して楽しさを味わうことがなかった。
だから最近は単発でしかやらないの?
それともたまにしか無いからそう感じるの?
曲が3年前から変わらないからマンネリの印象なのかな?

49 :
RARで2日通しで行こうかなぁ…。4座長公演どれもみたい。

50 :
またツアーやんないかな。

51 :
ヒント:12、15、16日。

52 :
それFavorのツアーじゃないから。

53 :
ツアーじゃないじゃん。

54 :
四座長誰が1番楽しいかな?

55 :
FOMFとあづちさんがいい

56 :
四ざちょ、よかったよ

57 :
vo & b 小森啓資
g 高橋亜土
pf 米川英之
dr 須藤満

58 :
FAVORITE?

59 :
今年はツアーないですかね

60 :
ツアーみてぇ

61 :
今年の活動はどうなるんでしょうね?

62 :
またそのうちに(笑)

63 :
最近は、地方というと京都くらいで西日本在住の身にはさびしい。
またアルバム出してツアーしてくれないかな。

64 :
ライブ祈願あげ

65 :
誕生日ライブで、新曲やってたけどな。
さわやかでヨカタ。
   |     
   |   ('A`)    シューケーマンイラネ...FOMF キキテ...
  / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄

66 :
誕生日って誰の?

67 :
>>66
ストちゃん。

68 :
FOMFないかな〜LIVE

69 :
多分誕生日までない稀ガス。

70 :
FOMF、ほっとかれてるなー。
第3弾、第4弾は永久にないの?

71 :
フュージョン系のユニットは
みんなが忘れた頃に何かやるのが基本。

72 :
すとちゃんは秀景満と市原ひかりに夢中だからなー。
もう捨てたんじゃないのこれは。サイトのトップもアルバム詳細ページへのリンク
すらない。他はちゃんとあるのにね。悲しいね。

73 :
「またそのうちに(笑)。」
の(笑)が気に入らない。

74 :
F・・不惑の
O・・おじさん達の
M・・マジかっこいいバンド
F・・不死身と思ってたけどもうないの?

75 :
74です。
ごめん、不死身じゃなくて不滅だった。
「FOMF2003」の曲が頭を駆けめぐるよ
聴きたいなーライブで。

76 :
97年のライブCDでのメンバーが好きだった。
小森のドラム、なんかチューニングが嫌。他の楽器の人は別に嫌いじゃないが。

77 :
独特の雰囲気があるよね。
俺はあの感じが好きだけど、人によって好みが分かれそうだ。

78 :
オレも嫌いじゃない、むしろ好きかなw

79 :
LIVE観たい…

80 :
来年こそは復活キボン

81 :
“Favor of My Friends 2008”リリース&発売記念ツアーキボン

82 :
今年…ないな

83 :
最近お見限りage

84 :
FOMFは気が向いたらやるってさ。

85 :
小森さん HAPPY BIRTHDAY♪

86 :
ツアーやってないの?

87 :
>>32
水森亜土
>31
え? ちがうの?

88 :
「あづち」で男性でしょう。

89 :
須藤さんご近所だった・・・ビックリ!
意外に細いんですね・・・

90 :
とりあえず小森氏は髪を切った方がいいと思う。

91 :
米川氏に迷惑かけるシミブタネガネは猛者
ttp://music.myspace.com/index.cfm?fuseaction=music.showDetails&friendid=1004246133&Band_Show_ID=38548334
●ステージの前にベンチがございますが、ファンの方による物を置いての席取りは
他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮頂きますようご協力宜しくお願い致します。
指定外となる店内での飲食は禁止とさせて頂きます。
毎度HMVとイオンスタッフに迷惑かけたからね、あの連中

92 :
京都まで観に行った。
やっぱいい、この4人。
またツアーして欲しい。

93 :
また京都かよ…

94 :
うむ…また京都だな。

95 :
行った人誰かレポして

96 :
良かったよ!
次は12月に東京だそうだ

97 :
昨日行ってきた。やっぱこのバンドいいね。

98 :
>>97
うらやましいぜ…
須藤さんのblogみたら、ツアーもやりたい的なことが書いてあったから
期待して待つわ

99 :
ホームページ(笑)からFOMFが消えている件。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Weather Reportを忘れてませんか? (172)
【ブルースは】TRIBAL TECH【もうやめろ】 (165)
チャック・マンジョーネ (100)
【須藤・高橋】Favor of My Friends【小森・米川】 (143)
【黒い】ネイザンイーストを語るスレ【水野春郎】 (104)
歴史】フュージョンは誰が発明したのか? (132)
--log9.info------------------
顔が悪いお陰で演技派扱いされてる大根 (161)
【土9】泣くな、はらちゃんネタバレ予想考察スレ (162)
家政婦のミタ大成功でネトウヨが松嶋菜々子に土下座 (142)
サスペンスドラマの定石 (117)
【日23】霊能力者 小田霧響子の嘘 part4 (135)
リアル脱出ゲームTV (105)
こんな『さくら心中』は嫌だ! (190)
オダギリジョー、松山ケンイチ、竹野内豊の春 (117)
【昼ドラ】花嫁のれん PART4【祝!暖簾潜り】 (154)
【NHK金曜22時】行列48時間 Part5 (120)
【BS時代劇】「塚原卜伝」【堺雅人】 (163)
ゲゲゲの女房で1番良かった週は (139)
ドラマ「医龍」にありがちなこと (144)
【東海昼ドラ】鈴子の恋 Part6【ミヤコ蝶々】 (147)
さよならぼくたちのようちえん (174)
オノマチ糸子のカーネーションを懐かしむスレ (171)
--log55.com------------------
受験成功したと言える最低ラインの大学
早稲田蹴り同志社ってどんくらいいんの?
一橋に受かる労力が100としたら
早慶が地帝より待遇いいと気づくのが社会人なってからとか酷くね?
世間受けは実は慶應法が1番良い?
【また】日体大生カード窃盗、共謀容疑で慶大生を逮捕【慶應か】
私文の受験生来て勉強の相談だけ乗るよ
名大生なんだけど、九大は心底軽蔑してる