1read 100read
2013年06月占い535: AB型同士の恋 (107) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【募集先行型】占います。 3【占術不問】 (493)
【宿曜】友衰カップル集まれ 7組目【宿曜】 (207)
O型には見えないO型の有名人 (154)
蠍座は新たなスタンダードを作る天才 2 (180)
金色のペガサス (112)
蠍座は新たなスタンダードを作る天才 2 (180)

AB型同士の恋


1 :2012/02/03 〜 最終レス :2013/04/21
無かったので立てました

2 :
>>1

満レスになったのかな?

3 :
><

4 :
片思いの場合
付き合うまで見せなかった意外な一面が見えて来る可能性有り。
余り情熱的に進まずに落ち着いて、相手の辺りに気を付けて行動する事。
恋愛感情に発展する事は少ない。
両思いの場合
お互い感情の波が激しくて大変。
お互いに相手の事が不安になりませんか?
人気の高い二人の事ひょっとしてどちらかが浮気してるなんて...
結構疑心暗鬼にかられてるはず。
でもここは一つ心を大きく持ってみては?
ttp://www.host.or.jp/home/blood/ab_ab.htm

5 :
AB型同士は最初から打ち解けてお互いの事がよく分かります。
お互いに恋人(配偶者)がいるのに、惹かれあう事が多い組み合わせでもあります。
ただ、結婚までいきつく可能性は、殆ど無い組み合わせです。
直感が優れているAB型同士はお互いの気持ちを読み取れます。
ですから、結婚するにも、別れるにもスムーズです。
修羅場やもめる事は殆どありません。
みかけによらずエッチで、いろいろと工夫を凝らします。
結構テクニシャンで、心身ともに満足度は、お互いに100%近いです。
恋人としての相性は良いけど、結婚の相性はいまいち。
友人としてなら、生涯の友となります。子供は個性的な子供に恵まれます。
ttp://www17.ocn.ne.jp/~akiko/akikohime_ketsuekigata-uranai/uranaikekka_16_ab-ab_dansei.htm

6 :
この組み合せは、まるでもう一人の自分を見るように、お互いを自然と理解できるようだ。
友達としてスタートした場合でも、お互いをよく知るにつれて離れられない間柄になるらしい。
恋人としてではなく、人間としての信頼感を育てて行くようにすれば、
ずっと幸せにやっていけるカップルのようだ。
しかし似た者同士だから似たような性質を持っていて、
お互いに気分屋な面を見せると、急に不安定な関係になってしまうんだ。
AB型は繊細で気持ちを察することができるから、たとえ喧嘩をしても仲直りは難しくないようだ。
あとは、相手をどれだけ大切に思っているか伝え合うことが大切のようだ。
ttp://www.furby.co.jp/compatible/ab_male.html

7 :
4つの血液型の中でも数少ないAB型同士のあなた方は、
フィーリングがピッタリと合う貴重な組み合わせといえるざますよ!!
趣味やセンスが一致しやすいので、
いつもふたりで一緒にいろいろなことにトライできるざます。
他の人にはなかなか気づいてもらえないちょっとしたこだわりも、
あなた方ならすぐにおたがい、理解して、認めてあげることができるざます。
また、オシャレにかなり敏感なふたりなので、
デートコースはかなり凝ったものを選択しても思いっきり楽しむことができるざますね〜。
まさに世界はふたりだけのもの……という、ファンタジーな感じざますわ!!
お互いに「誰に見せても自慢できる相手」であり、「憧れの場所でデートができる相手」。
そんなセレブな理想を実現できる、まさにバッチリの好相性といえるざますよ!!
ttp://goisu.net/cgi-bin/blood/blood.php?menu=bl0004

8 :
似たもの同士だがなかなか打ち解けにくいカップル
相性
恋人同士というよりは、仲の良い友達のようなフランクなつき合いとなってしまいがち。
ホンネがなかなか言えない2人なので、よそよそしいムードになってしまう。
もともと一番理解し合える組み合わせなので、
打ち解ければいいカップルになれるがそこまでなかなか発展しない。
どちらも積極的なほうではないので、
いつまでも相手を観察し続けるだけで終わってしまうこともある。
2人とも批判精神旺盛なところがあるため、激しく言い争うこともある。
クールなタイプなので、相手に対する情熱をなかなか表に出すことがない。
男性
同じレベルでの話合いができるので、得がたいパートナーだと感じる。
女性
自分のことを無理なく理解し、的確な助言を与えてくれるAB型男性を貴重な存在に感じる。
秘訣
必要以上に相手の心の中に踏み込もうとはせず、お互いに尊重しあう関係を続けることが必要。
共通の趣味を持つなど、知的な面での一体感が2人の仲をより親密にさせる。
気に入らないことがあるとあきらめが早い2人なので、つき合いを続ける忍耐力を養うことが大切。
ttp://www.shojoji.com/blood/blood_abtoab.php

9 :
お互いに最高の理解者です。
複雑なAB型の性格を、無条件に理解できるのは唯一AB型。
この二人は相性抜群です。
まるで仲間のように交際できる二人だからこそ、異性を感じにくい点もあります。
ただし、告白してみれば劇的に進展しアツアツのカップルになります。
共感しあうことで、一緒にいて空気のように肩の凝らない交際ができるでしょう。
人に打ち明けられない本音を吐き出すことで親密な関係になるのはたやすく、持続性のある二人でしょう。
ttp://www.ageun.com/uranai/chemistry_l/index.php

10 :
AB同士はお互い鈍感だから好きだということバレるの遅いはずだよな…

11 :
ABの女とは出会った瞬間から喧嘩し始めてしまう

12 :
どっちも喧嘩は嫌いだから喧嘩にはならないわな。

13 :
お互い似た者同士
一緒に居て楽

14 :
異性の友人はいる。
多少の色気も楽しめて、なおかつ他ではできない話もできて満足。
問題は恋愛で試せていないことだ。

15 :
似てるから嫌な部分が見えると全部嫌になってくる

16 :
そうかもなあ。
解るような気もする、解りたくない気もするw

17 :
ズルい部分も似てるからなぁ。
棚上げでムカつく時もあるわー。
リズムがあってる時はこれ以上の
相手はいないとまで思えるんだけど…

18 :
AB型はあまりそういう考え方はしない人が多い。

19 :
楽だよね
リズムとか価値観とか感受性とか似てるから息が合う
出会ったばかりでも古い友達みたいにフィットするw

20 :

   こなごな に してやる

21 :
なにがあった

22 :

 さくらえび の かきあげ  
   VooDoo処理済み
                       2012年 2月29日(水)

23 :
勢いでRでもしないと、友人の枠から出るのが難しい。
勢い大事。

24 :
合コンで出会って、後日数回飲みに行った。
ものすごく居心地がいいけど、トキメキはない。
でもまた会いたいと思う。
いまいち踏み切れない。自分でもどうしたいのかわからない。
多分、相手も同じ気持ちなんだろうな。

25 :
AB同士って、たしかに価値観や感性合うけどさ、
ちょっと恋愛じゃないよね。

26 :
AB男の雰囲気は好きだしお試ししてみたいけど
いざそうなりそうになるとエヘヘ嘘!みたいにされる。
やっぱりそういうことなのかな。

27 :
なんかいいですね。
そういう風に思えるって。

28 :
え?

29 :
続きまして。
え?いいか?

30 :
26はどちらかというと悲しんでる方では。

31 :
神経戦でなかなか歩み寄れない希ガス
一度仲良くなればこれほど楽な組合せもないと思うけど、その領域に達する前に大体熱が冷めてしまうような

32 :
A型O型との神経戦はむちゃくちゃ疲れる。両方男性の場合だが

33 :
な ぜ A と O が 出 て き た

34 :
>>33
Aは神経的、Oは心理的かと 勝手な言い分だが

35 :
両方男性っていうの取ってみようかな
O女はともかくAはきついや。逆に無茶苦茶あこがれの対象だが

36 :
AB同士スレに何故その話?

37 :
すまん誤爆〜
ABスレ各所にすんでマフ〜

38 :
>26は他血ならありそうだけどAB同士では稀なパターンだと思った。
AB同士なら大丈夫そうだけど。

39 :
難しいな・・・
人気のある子だから押すに押せない
やはりいい友達がベストなのかもしれん

40 :
>>39わかる
今AB同士で付き合ってるが、カップルから「いい友達」に進行しそうな現状
「彼氏とか彼女って言葉が苦手」「ボーイフレンド、ガールフレンドって言葉で良いじゃないか」と彼氏談
どうやら重苦しいのは苦手らしい
自由で居たいとなると、付き合う理由が???になる

41 :
それは謎だ
例えば重いと思われた心当たりはあります?

42 :
abとabってだるそうw
心の抱擁はしあえるかもしれないけど
だるそう^^;

43 :
ん、だるそうだし
スレ見るかぎりは恋愛にならない気配が濃厚w

44 :
自分もはっきり決めないで時間かけたいから相手の気持ちも理解できる。
ただAB同士で相手の気持ちのほうが確実に重かったら離れると思うんだよね。
だから待てる人であることが大切。

45 :
7まあ素敵

46 :
>>41
言葉が息苦しく感じるらしい
何かこう、もっとオープンな感じでいいじゃん、と私は受け取った
>>44
確かにABって心のどこかでバランスを取ろうとしてる気はする。

47 :
あとA型みたいに上下とかあんま意識しない。
もう一つは結構その場のノリもあるから騙すとかはないなあ
おもしろいねここ

48 :
A型は規則や序列に侵されすぎてかなわんわ

49 :
Aは仕事仲間としてはいいけど
恋愛や一緒に生活となると苦しいものがあるね
スレ違いか

50 :
A型って日本人の中で一番多いから
A型の特徴が日本の国の傾向になりがちなんだよね
真面目で慎重なのは長所だけど
気が弱くて決断のろくて無意味なまでに細かいところとかは
見ててイライラしてくるところがある
何かの目的のために規則を作るって言うよりも
規則を作ることが目的になってたり
秩序だってないカオスな状況に耐えられないんだろうね
しかもたいていそれを他血にも押し付けてきて
こっちがスルーするとキレるから厄介
そのやり方の方が効率的だったりっていうちゃんとした理由が
あればいいんだけど
ただ単に今までそうしてきたからとかみんなやってるからとか
くだらん理由だったりするともうわけわからん
ホントにスレチだなスマン
いろいろ吐き出しちまった

51 :
AB同士だと場の空気がよそよそしくならねいかい?

52 :
なる時とならない時があるとは思わねいかい?
真似してみたよ。
緊張感と同胞感の行ったり来たり。

53 :
こっちが擦り寄るとあっちはそっぽ向く
あっちが踏み込んでくるとこっちが身構えてしまい
うわ〜〜〜ん

54 :
身構えられても気にせず攻める。
これができたら一皮むける気がする、す…するょ。

55 :
AB同士って、友人関係程度までとか、そんな感じなのか…憧れてるんだけどな。
俺の感覚だと、A型は求められるものが多そうな割に、何か物足りない。B型は少し真面目すぎる。O型は全然話を聞いてくれなそう。
AB型が良い感じにアンバランスで、変な所分かり合えて、ずっと生涯付き合っていくには楽しそう、って思ってた。

56 :
少数派ゆえ他のABも気になる。
よって板関係なくAB検索して見ている暇人です。
荒れてるとこは酷い。
あの恨みパワーにはついていけない。
ここは前スレから見ているが荒れないし
実際付き合っても無難に、時にめちゃくちゃ反発し、
でも恨みとは無縁な流し上手なカップルになれそうだ。

57 :
お互い腹の立つ所が一緒みたいで根本的に自分勝手で思いやりに欠ける気がする
相手からの思いやりは人間として当然だろ?な尺度で測るくせに
自分からかける思いやりは自分尺度みたいな
恋愛として付き合ってくなら
それをどっちがが大人になって受け入ればいいんだろうなぁと思う
素直な自分を出しても相手が額面通りに受け取っていなくて
出した方もその対応みて自分出して損した〜って次回からATフィールド全開になるし
精神面で子供が多い気がするよ
異性間のAB同士って本当に性質が悪い 
祖父祖親が全員ABで育ち自分もそうで今好きな人がABだ、という不の連鎖なw
自分が言ってみる



58 :
俺も、自分含めた三人兄弟が全員ABで、母方の祖父母がAB同士ww
祖父母なんかは、多分お見合い結婚だったと思うけど、俺の中では理想のカップル。お互いにしっかり働くし、やり取りはざっくばらんだし、距離感も程々。相手に多くの物を望みすぎない感じで、だからこんだけ続けられたのかなー、っていう。
ただ、若い時は祖父に結構暴力とかあったみたい。孫できるくらいまで歳とって、近所の誰よりも仕事が出来るようになって、それで落ち着いたのかな?
だから、多少お互いに子供っぽいところがあったとしても、年寄になったときに若々しく居られる為の薬だと思って笑、でも文句はそれなりにボヤきながら、そして一方では大らかに待ってあげればいいんじゃないでしょうか?
好き合えてるっていうのが、なんだかんだ大事ですよね、きっと。

59 :
なんかスレ読んでると面倒臭い組み合わせだなぁって思う
ハリネズミのジレンマだっけ?そんな感じ
自分の両親もAB同士だけど、どっちも独立してお金稼いでるからか
どっちも頼ってないし干渉しないけど
よう!そっちはどうだ?って戦友みたいな変な絆が見える
幼いころはそれが当然だと思ってたけど
自分が結婚してみるととても自分の親は特殊な関係だなぁっておもた

60 :
正直気をつかいすぎて疲れるね
はっきりした意思表示しないとね

61 :
テスト

62 :
>>59
ヤマアラシのジレンマかな?
たしかにそんな関係だ。

63 :
近づきたいのに自分の針で傷つけちゃうアレか…エヴァで知ったなぁ…。
そうやって人との距離をはかって、自分が傷つかないようにしていくんたっけ?
…んん、なんか違うか。

64 :
育ってきた環境が皆違うから一概にそうだとは決めつけられないけど
なんか心の奥底では他を寄せ付けないレベルでお互いを認めあえるんじゃないかなぁと。
しかし奥が深すぎてAB同士でも中々たどり着くのが大変みたいな
お互いワガママと屁理屈言い出したらどうにもならんし
ただABって知ると無性に親近感湧くんだよね
好きな異性ならなおさら。なんでそれを素直になれないんだろうな
好きな異性には通常の常識の求めてしまうんだよね 自分を棚にあげて。

65 :
abだけどab大嫌い
めんどくさいって感じるとすぐ切るかんじw
自分がされるとすごいイらってする
だからしないように気を付けてるよ^^

66 :
さすがに暴力だけはないわ

67 :
うちはAB型同士でまだ付き合いたてなので新鮮だけど、すぐ冷めるかなとは薄々感じる(笑)

68 :
AB♂に片思い中でたまに遊びに行くけど沈黙が続いてしまう
賑わってるところでボケーッとするの好きだから個人的には構わないけど
AB♂からしたら話題のないつまらない女だと思われてるかな?

69 :
AB型同士って、女より男のほうが気にするのかもしれんね
一線を越えるまでの恋の駆け引きで神経擦り切れそうだわ

70 :
test

71 :
かっこいいab男は好きだけど
そのかっこいいabに好かれないことが多いねぇ…

72 :
test

73 :
付き合って3ヶ月だけど、なんか飽きちゃった。
私から気に入ってアプローチしたんだけど、最近会いたいと思わなくなった。
AB男からも連絡来ないから、たぶん同じ気持ちなんだろう。
メンドクサイ病が出ちゃったら終わりだよね〜AB同士って。

74 :
てすと

75 :
>>71
自分の顔と相談しないとな

76 :
山羊座ABなんだが蟹座ABと恋をしている。
凄く居心地が良い。

77 :
>>76
具体的な居心地良かったエピソードってある?
自分もABだから何となくはわかるんだけど実際付き合ったことないもんで
友人知人とか有名人でABの人の行動言動は「たぶんこういう思考過程たどった結果だろうなあ」っていう
予測がつくことは多い

78 :
>>77
そうだなー、居心地はいいし気を使わないです。
だいたいお互いが何を考えてるか分かる。
他人にAB型と言えば「あ〜w」見たいな反応がくるけど、相手がAB型だから「だよねーw」見たいな感覚が好きw
第三者がいるとAB型のテンションは上がるので二人で飯か酒のみに行く時は知り合いの店に行けば笑顔がたえず、帰りに二人きりになればその雰囲気も楽しい。
雑に書いてすまんw

79 :
>>78
いやいや答えてくれてありがとう
うらやましい関係性だなあ
友人同士でもそういう感覚で分かり合えるみたいなことがあんまりないからいいなあと思う

80 :
支援

81 :
支援

82 :
うちのじじいabっぽいけど(何型かは知らない)
すげえ嫌い
優しいっちゃ優しいけど
えりごのみがはげしくて嫌い

83 :
支援

84 :
AB♂だけど、AB♀にはものすごく惹かれるかまったく興味がわかないかの
両極端。単純に言えばAB型美人にはすごく惹かれるけど、それ以外のAB
にはまったく惹かれない。AB型ってものすごく色っぽいか、まったく色気が
無いかのどっちかだからね。

85 :
そんなのどの血液型でも同じだと思うw
惹かれるかまったく惹かれないか
色気を感じるか感じないか
やや惹かれる、やや色気を感じるなんてことのが稀では

86 :
ある属性に対して両極端な反応を示すってのはよくあることだと思うので
>>84の言わんとすることは一応理解できるよ
やや惹かれるとかやや色気を感じるってのもよくあると思うが

87 :
見合いで紹介された男がAB型。そして、私もAB型♀
いままで、自分から好きになって長続きしてきたのがA型。
一方的に追いかけられて、付き合って疲れ切るのがO型。
B型は論外。
AB型の男は付き合ったことないけど、お互いの独創性に刺激しあう戦友で終わりそう。
A型にみられる安らぎとか、O型の男っぽさとかは無縁な気がする。
経験者の方、どうでした?

88 :
強く求めあうときは求めあうけど喧嘩したら一気に破局までいってしまう。
互いの性格と同様に関係もまた熱しやすく冷めやすい。

89 :
>>88 なるほど〜。同じ性格のぶつかりあいだもんね。
AB型が口論する場合、隙がない。どこからか盲点を拾ってきて突っ込んだり
とかするから、なんともいえない緊張感があると思う。
関係も、「何考えているかわからない」2人だからめんどくさくなったら
すぐ終わりそう。

90 :
おれ落ち着くAB
すきくてたまらない
かわいい見かけもいい
おたがい家族あり
でも好きだ。
なにを考えているのか
お互いわかる2人だよ。

91 :
ホシ

92 :
AB♀だけど今好きな人がAB♂で苦労してる。
最初の印象は落ち着いてて大人で気の遣える素敵な人だと思ったけど、親しくなったらびっくりするほど気分屋で言う事がコロコロ変わる。
メールは、すごい甘えてきて褒めちぎったり甘い言葉ばかりのラブラブメールを即レスの日もあれば
翌日には顔文字どころか句読点すらない1行の冷たいメールしか返してこなかったりで、メールしたくないのかと思って放置してると向こうから追撃メール。
会った時も、すごく優しくて公共の場でいちゃいちゃしたがる日と、1人でスタスタ歩いて行ったりと冷たい日がある。
こないだ帰り際にお茶して行こうよと喫茶店に入ったら、ネットに夢中で会話する気ゼロw
乗り気じゃなかったのかなと思っても、早く帰ろうとするわけでもなく長居。仕方なしにこっちも携帯いじってたら「何?メールしてんの?」と気にする様子。
同じABだけど全く意味不明で振り回されてる。

93 :
21年前に入籍の際に
お役所にて
AB型同士の結婚を珍しがられた。やはり破局。
互いに何を考えているのか解らないようになってきて互いに冷めた。
嫉妬も互いに凄かった。

94 :
いきなり音信不通ってするの?連絡してもメールしても?

95 :
お互い恋人いるのに惹かれ合うのどうにかなんないのかな。

96 :
ないわ

97 :
「他の血液型にはなりたくないと思う」
A型 21.1%←最低値
O型 35.6%
B型 39.0%
AB型 41.0%←最高値
「自分の血液型はやはり貴重な存在だと思う」
A型 27.7%←最低値
O型 35.0%
B型 42.4%
AB型 64.2%←最高値
「自分の血液型にますます愛着を感じる」
A型 31.3%←最低値
O型 45.6%
B型 51.2%
AB型 52.6%←最高値
「自分の血液型が持つ性質はやはりすばらしいと思う」
A型 36.7%←最低値
O型 40.0%
B型 37.2%
AB型 49.1%←最高値
「自分の血液型でよかったと思ったり、誇りに思うことが多い」
A型 34.3%←最低値
O型 45.0%
B型 42.4%
AB型 49.1% ←最高値
http://www.narinari.com/Nd/20090110894.html
AB型の並々ならぬ自尊心とプライドを満たせるのはA型以外にはいない。凸凹がピッタリ合う最高の相性。
AB型同士は上手くいってる間は良いが、一度食い違うと互いの自尊心の高さから妥協ができなくなる。
B型も我が強く物事をハッキリ言う上、僻みっぽいところがあるので自尊心の塊のようなAB型とは合わない。
O型は論外。やはりA×ABがベストってわけだな。

98 :
血液型が違うってだけで
「俺たち合わないと思うよ。付き合うならAB。今までの彼女もそうだった」
とか言う
(彼AB、私A)
相手が「合わない」って思うならうまくいかないだろうから、諦めた方がいいのかな
なんて真面目気質のAは思ってしまう

99 :
>>98
そこはうまいトンチ(屁理屈ともいう)で返すとあっさりその考えは捨てるよ。
しかし、そういうのがとっさにできるのがABなんだよね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
蟹座O型の女性 (186)
牡牛座海外占いスレ Part1 (179)
〔動物占い〕社交辞令を言う動物 (165)
スティーブ・ジョブズはO型と判明!!!! (122)
モテない双子座の気持ち悪い自画自賛 part3 (135)
【陰影】天王星人(−) Part 9☆☆☆【2012】 (576)
--log9.info------------------
天鳳 パン卓民スレ (117)
ハンゲ 麻雀4 【完先形無し】部屋 ロビー1 (109)
天鳳で打ってる人で雑談デアルカ(´・ェ・`) (181)
神崎ちろ・神崎はつみ・樋口すみれ・紫華すみれ (127)
麻雀中にオナってそうな女流プロ (114)
天鳳のプレーヤー名を考えてあげるスレ (101)
四暗刻について (132)
松嶋桃応援スレ (146)
ワイルドだろー? (143)
■ 移転ですー (120)
雀龍門3 秋刀魚スレ 2st (187)
麻雀ぱたーん (162)
【劇的】糞龍門はクソすぎるだろ 16本場【牌操作】 (141)
【汁汁汁】佐々木寿人【汁汁汁】 (165)
競技猿専用 (143)
渋谷の雀荘について語るスレ (100)
--log55.com------------------
倉知淳 part4
【TV】ミステリードラマ総合スレinミス板【SPEC】
かまいたちの夜SS
船戸与一 2
僕は犀川創平だお ぱーと3
メフィスト賞と講談社ノベルスの愉快な仲間達31
辻村深月5
金田一少年は占星術殺人事件をパクってない!2