1read 100read
2013年06月エヴァ125: マリがアスカの太鼓持ちになってガッカリな人のスレ (158) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
エヴァQの興行収入を見守るスレ★6 (136)
【巨大化】史上最低の化け物綾波【空気】 (318)
エヴァQの失敗の原因をまじめに考えるスレ (156)
エヴァQ、まどか☆マギカでシナリオ変えた説 (158)
【LAS】●貞本義行版エヴァは語る●其の百弐拾弐 (190)
お前の親がヱヴァンゲリヲン新劇場版1768 (662)

マリがアスカの太鼓持ちになってガッカリな人のスレ


1 :2012/11/21 〜 最終レス :2013/06/15
姫()を守れwwww

2 :
マリは神秘的なままでいてほしかった
巨R設定も全く生かせてないしな

3 :
やばそうなこと全部アスカにやらせて自分は援護射撃とかどうなの

4 :
なんかもう最後まで、
おおせのままに、姫! 姫を助けろ!
みたいな台詞繰り返しながらアスカの援護役で終わりそうだなマリ
完結編できちんと掘り下げるとか無理があるし

5 :
あれを太鼓持ちと言う時点でカプ脳だな

6 :
夜も援護してます。槍が使えないのでいつも一苦労です。

7 :
どう考えても裏切る

8 :
マリがここまで人気出ないとは思わなかったんだろうな

9 :
俺は好きだぜマリ。シンジがカヲル君とゴールインした後、アスカを任せられるのはマリしかいないし。

10 :
>>4
悲しいけどそんな感じ
マリが輝けるのは破の世界
Qからは破とはかなり異質な世界へ移ってしまったので、
もうマリが独自になんかやって話を日ぱったりかき回したりするのは無理だと思う
出来るのはもうシンジやアスカたちの援護役ぐらいしかない

11 :
>>8
実際、どんな程度の人気なのかよく分からんなぁ、マリ。
テレビ・シリーズじゃない今のエヴァだと、アニメ雑誌の
人気ランキングにも、レイやアスカが入ってる訳じゃないから。
グッズの売れ行きはそこそこに見えるが…。

12 :
>>4
掘り下げと言っても、レイやカヲルみたいに使徒と直結する人外
じゃあなさそうだし、ユイの写真絡みで実はアスカの母親だった !
くらいしか無理じゃないか ?
そんな設定は誰得だと私も思うがw

13 :
「目的のために大人を利用するのは気がひけるなぁ」の台詞とか
ネルフ本部とは違う目的で独自に動いてたっぽいマリはなんだったんだろうな
あそこら辺の事情も14年の間に片付けられてそう

14 :
ぶっちゃけマリって特に出した意味のないキャラのまま終わりそう
面白いから好きだけど

15 :
あれ以上目立つと世界観ぶち壊すと判断されたんかな

16 :
マリはLASの愛のキューピット

17 :
アスカの母説

18 :
シンでマリの正体解明するほど尺に余裕あるとは思えないんだよな

19 :
今更どうでもいいなw

20 :
1番の見せ場がゼルエル戦
なんてことになりそうだ

21 :
え、普通に目立ってて、かついい味出してたし、太鼓持ちって感じが全然しなかったんだが
Qにマリがいなかったら暗すぎて見てられないレベル

22 :
リツコ「太鼓と聞いて(ry」

23 :
>>22
ネタ元なんなのあれ

24 :
元々たんなるキャラグッズ要員だったからな

25 :
>>21
良い釣り針だ

26 :
>>22
書こうとしたら書かれていたでござる

27 :
マリはエヴァに乗れて面白けりゃなんでもいいんだろ

28 :
アスカがさぞムカつくんだろうなぁ…と覚悟してみたらコイツのノリ全てにイラつき持ってかれた

29 :
こいついなかったらQは暗過ぎて見てられねえ
目的のために大人を〜の件はヴィレ絡みというか
元からこいつのいたのがヴィレ何じゃねえの

30 :
マリ=加治って感じがする。
「目的のために子供を、大人を利用するのは気がひける」というセリフが対比になってて。
旧エヴァの加治の目的は言ってしまえば「真実を知りたかった」だけ。
つまりマリの目的も「好奇心」
ただ「私は面白ければなんでもいいだけなんだよね〜」とかセリフにしてしまうと安っぽくなるから言わないだけなのだろうと思った

31 :
冒頭の通りなんじゃねーの
エイトは高度に到達しなかったんだよ
だからツーダッシュのサポへ
人気的な意味でな

32 :
>>13
目的がヴィレ設立と同義だったとしたら
実現後はヴィレを維持補佐する立場に回るのも筋にかなってるしな

33 :
幸福の科学の声優
子安武人 小清水亜美 吉野裕行 白石涼子 三石琴乃 置鮎龍太郎
掛川裕彦 伊藤美紀 安元洋貴 銀河万丈 千葉繁 三木眞一郎
真山亜子 西村知道 島本須美 柳井久代 青山桐子 大本眞基子
雪野五月
原作・原案:大川隆法『仏陀再誕』
企画・脚本:大川宏洋
監督:石山タカ明
音楽:水澤有一
キャラクターデザイン:佐藤陵、須田正己
美術監督:佐藤勝
編集:古川雅士
音響監督:宇井孝司
VFXクリエイティブ・ディレィター:粟屋友美子
VFXスーパーバイザー:オリバー・ホッツ
アニメーション・プロデューサー:藤田健
アニメーション制作:グループ・タック
配給:東映
制作:幸福の科学出版

34 :
マリはQでかなり残念キャラになってしまったな

35 :
マリアスは正義

そうだろお前ら

36 :
俺はあれはありだと思うけどw
トウジとケンスケみたいで和む

37 :
マリがあのピンクいエヴァを観て最初になんて言ったか知りたい

38 :
>>37
マリ「…ぶぁぁぁかにしてんのかぁぁぁ?(若本ヴォイスで)」

39 :
お姫様発言には心底ゲンナリした

40 :
マリって陰毛、濃さそうだよな。

41 :
破でマリがアスカの活躍場面を奪ったと怒ってた人も大満足っすね

42 :
人のこと姫とか呼んじゃう奴は嫌い

43 :
冒頭6分で言ってた「おヒメ様」は上から目線に対して言い返しただけにも思えたんだけど、その後のヒメ連呼はなんやねん

44 :
「せめて姫を助けろっ!」
「少しは世間を知れっ!」
R

45 :
マリは狙撃ばかりしていたよね

46 :
>>43
予告の段階では悪役顔だったから、裏切りを期待したw
まだ分かんないけどw

47 :
あれは意図的に裏方へまわってるだろ
怪しかったよ
マリ赤木ナオコ説
コックピットから全く出なかったのも怪しい
ゼントラーディみたいに巨大化してんじゃないか?

48 :
破での「外の世界は楽しくないよ?」は個人的に沁みたから尚更裏切りに期待。

49 :
>>47
採用

50 :
結局自分の娘を守るのが目的なんだしいいじゃん

51 :
マリって近眼なの?明確な設定ある?

52 :
>>51
破でパラシュート降下してシンジにぶつかってメガネはずれた時に
「メガネ、メガネ…」ってやってたから、演技じゃなければ重度の
近眼だなw
現実のパイロット特性は無視しようw

53 :
にゃーにゃー言わせ過ぎだよね

54 :
ルークとヤンの人情なんとかみたいで気に入ってるけどw
あーでも、もうシンジとくっつけるのは二人とも無理か…

55 :
ユーロ空軍で繋がりがあったとかいう設定なんだろうか

56 :
>>52
あれは、単にワンコ君を笑わしたかっただけで、実は
メガネは伊達

57 :
>>53
「にゃ〜の〜?」とか言わねーだろ...と思いながら観てた

58 :
にゃ――――にゃ―――――
にゃろーにゃろー聞こえますか―――
人類補完委員会残党のミナサマ コンニチワーッ にゃろーッッ
どうしようもない マダオで男やもめのくそゲンドウちゃんきいてますかあ?
あたしらの名前はマリ&アスカのゲンドウぶっ殺し隊―――――ッ
下僕のマリにゃー おしさしぶりにゃーごーぶーさーたーだーにゃー
姫はただ今遅めのギシギシアンアンの真最中ゥ
エバ13号機パイロットのRを騎上位で美味しく頂いてにゃーす
今からブッ殺しに行くぜ
小便はすませたか? 神様にお祈りは?
部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?
まぁ 自Rる時間はあるかもしれないからRば? オススメ
じゃあにゃーッ みんな愛してるにゃーッッ
 ブツッ ザッザーッ

59 :
マリ「てッてッ敵襲だって聞いたんですけど!!急ッそいで来たんですけど!
メガネがメガネがメガネがどっかいっちゃって!」

60 :
>>48
そんなこと言ってたっけ
「そうやっていじけていたって、何も楽しいこと無いよ」
じゃないの

61 :
>>59
アスカ「あんたばかぁ?その頭の上に乗ってるのは何?それに何処向いて言ってるの!」

62 :
>>48
意味真逆ワロタ

63 :
余計塞ぎ込むwww

64 :
今回アスカも相当うざかったけど、同じくらいマリもうざかったわ
シンジはマリの事とか覚えてないだろうに、後半の説教は何だったんだ?挙げ句の果てには、姫を助けろって…
シンジにスルーされてる分、こっちが言われてるみたいで腹立つ

65 :
トウジの事もアスカの事もポカ波助けた事も覚えてんのに
マリの事だけ忘れてる訳ないじゃん

66 :
相変わらずの異物感

67 :
>>65
名前も知らないし、捕食されたレイに全て持ってかれました

68 :
シンジにとってマリは「あの時なぜか2号機に乗ってた人」ってだけ
パラシュートで落ちてきた女だと気付いてないなら、名前どころか顔も知らないな

69 :
そういや名乗ってないなぁ

70 :
ご乗車ありがとうございます。
この列車は、特急しまんと12号、高松行きです。次は土佐山田に止まります。

71 :
アスカじゃないのに弐号機に乗ってたってなら余計記憶に残るだろ

72 :
あの時はそれどころじゃなかったからな

73 :
>>72
ほとんど無反応だったな。アスカが隔離中なのは知ってただろうけど
他のパイロットをシンジ知らなかったんだから、零号機修理中だから
レイが乗ってるのか ? と思っても良さそうな状況だったけど。

74 :
シンジは14年という月日が抜け落ちてるんだから忘れてる事はないだろ

75 :
マリは何かしらの秘密があるんだろうが、脇役感は否めないな

76 :
つーか完全なる脇

77 :
>>74
槍ガツーンの瞬間から14年ならマリ見たのもついさっきだもんな

78 :
あぁーなんかどっかで見た顔だわ〜程度

79 :
真綾ごり押しのためのキャラ

80 :
で今回は沢城のためのサクラか・・・

81 :
破の冒頭で脱出したマリが言ってた彼女自身の目的はQでは華麗にスルーされてたな

82 :
>>81
仮になんか目的があったとしても、世界があんなんになっちゃったら
もう無意味になってるんじゃないか。卓袱台返しにも程があるがw

83 :
元々ヴィレの所属だったりして

84 :
彼女自身の目的はゼーレの壊滅
それはもう叶ってるからどうでも良くなってる

85 :
ゲンドウと同年代みたいだしユイのサルベージとかが目的じゃないの?

86 :
創価学会の声優
青羽美代子…聖教新聞2009年4月1日5面。1968年入会、芸術部員副白ゆり長。
沢口(石橋)千恵…創価中学校・高等学校卒業。
高橋直純…聖教新聞2002年6月2日5面他(男子部メールマガジン「DAN」2002年6月7日号)東京昭島支部副部長
生天目仁美…聖教新聞(2006年4月11日)東京新宿青春支部女子部員
本名陽子…創価大卒、ビデオ出演
麻生かほ里…コンサート(2004年、創価学会音楽隊結成50周年記念演奏会・創価グロリア吹奏楽団第18回定期演奏会)出演、CDも発売。
伊瀬茉莉也…2008年7月19日PR大会出席と学会系ブログに記載。田中美奈子(創価)代表の動物愛護団体ELFにも参加
銀河万丈…創価・幸福の科学両方CMを担当。

87 :
破でかっこよくビーストモードしてたマリさんはどこへ

88 :
いや、ピーストモードはガッカリシーンだろ。
全然役に立ってなかったじゃないかw
レイ特攻の引き立て役になって退場だから、今回と変わらん。

89 :
ビーストは確かに「エヴァにこんな機能が!?」って言っちゃうようなシーンではあったな
それにリミッターがギュルルン!って飛び出て来るところも良かった
今回のトリプルセブンではもう真新しさも何も無くなったが

90 :
ありゃあ二回やっちゃいけねーわ

91 :
面白みもクソも無いよな

92 :
バカだなぁ、ビーストモードを越えたのが、モード777だろ
制御棒抜け落ちてるし、骨格から変わって完全獣化形態になってるし
アスカが人を越えた力を持っちゃってるってのがわかるシーンじゃねーか

93 :
・・・でっていう

94 :
機体棄てちゃあオジャンですやん

95 :
トリプルセブンはマジで要らなかった

96 :
777…
あー、パチね…
ってゲンナリした

97 :
まあメーカーへのご機嫌伺い的なモンだろうね
破の弐号機ニードルガン連射からのコアぶち抜きもまんまパチンコ演出みたいだったし

98 :
もうパチンコアニメと呼ばれても仕方無いね

99 :
しかしこう評判が悪くちゃ肝心のスポンサー様もガッカリだろうな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シンジハーレムを追い求めるスレ10 (102)
銀魂inエヴァ板 第六訓 (212)
5/4(土) 同時視聴会しませんか?【序・破・Q】 (130)
おすすめLAS小説を教えてください 47 (811)
AKB48が国民的ならエヴァも国民的アニメだよな (188)
碇シンジ育成計画37[ISUCA・高橋脩] (640)
--log9.info------------------
【解雇間近】小林可夢偉 272 (150)
今宮純は一体いつ迄しがみつけば気が済むのか? (148)
ギコタクマの「だから逝ってないでしょ!」その9 (140)
       タバコと酒はこの世からなくすべき (161)
井出有治を温かく見守るスレ (146)
ベッテルはアイルトン・セナの生まれ変わり (102)
なぜ山田優は道端ジェシカに負けたのか? (112)
HRTとマルシャの存在意義 (131)
F1データ総合 (116)
元F1ドライバー総合 (198)
日本のF1ってフジテレビがダメにしたね (147)
【栄光の】加藤大治郎について語ろう【74】 2009 (122)
バーニー・エクレストンの死を願うスレ (102)
2010年F1開幕!でもスタート10分で飽きた・・・orz (106)
レッドツェッペリンはまじ最高 (151)
ニック・フェイドアウト (144)
--log55.com------------------
【イキリ】森次慶子 Part.22【無職】
ものすごい勢いで誰かが質問に答えるスレ@哲学
中国哲学総合スレ
■■■■■■■■■■■変態■■■■■■■■■■■
カール・マルクス27
東浩紀477
※生きるために考えた part8※
東浩紀478