1read 100read
2013年06月同人28: 【青田】175専用スレ【買い】91匹目 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「★矢」今昔物語part32 (581)
【少部数煽り10年】猿屋ハチ専用スレッド (290)
【トレス注意】armomo/佃煮のりお【わぁい!・プリキュア・稲妻・狩人】 (106)
女装少年アンチスレ (441)
雨中強大で同人 (158)
閲覧者・ROM吐き捨て専用スレ11 (219)

【青田】175専用スレ【買い】91匹目


1 :2013/06/16 〜 最終レス :Over
・ヲチスレじゃないのでサークルの名出しは禁止の方向で
・雑談・カプ考察は流行スレその他のスレへどうぞ
・次スレは>>980が立てる(次が立つまで雑談禁止で)
・温泉・支部・ツイ話禁止で自分のサークルの儲けが中心のスレです
前スレ
【青田】175専用スレ【買い】90匹目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1370750860/

2 :
>>1さん乙
進撃に参加して思ったのは
・リアが多い
・そして異常なマナーの悪さ
・vvsmが海鮮に少ない ただしサークルに多い
・ついで買いがほぼいない
・小説サークル涙拭けよ
こんなところかな
おまけ本を無料でクレクレされたのはびっくりした

3 :
>>1

新劇はvvsmの心は掴めなかったってことか

4 :
>>1


5 :
あとサークルの欠席が多かったとレポあるね

6 :
>>1おつ
ヴヴヴ雑談やらまで入ってもまったり進行で、思いの外早めにスレ立てる程の速度じゃなかったw
進撃オンリ行ったけど、まあ普通の流行ジャンルって感じ
過去ジャンルも流行だったら予想出来ない程の売れた売れなかったは、そんなに無かったんじゃないかなぁ
それよりあの列は韓流だったのか…w

7 :
>>1

8 :
まあ進撃に限らず旬ジャンルの初期は小説売れないだろ
小説サークルが175するなんてハードモードすぎるわ

9 :
アニメ放送終わるまで持たないかもな…>進撃
TB、黒子より大分収束早いと思った
水泳がガチで腐受けすれば夏の時点でオワコン化あり得るな

10 :
>>1おつ
>>2
すごいわかりやすいいいまとめだと思うわ
サークルにvvsmたっぷりいるのに買い手にvvsmいないのは面白いよね

11 :
>>2
マナーが悪いのは旬ジャンルにありがちではあるが
オマケ本くれくれってセット元の本買わずにかwすげー
無料配布でも貰う時は気が引けるっつーのに

12 :
進撃だと主兵と兵主どちらの方が買い手がいるんだろう

13 :
リアに飾ってるポスターくれくれ攻撃されまくってるサークルもいたよ
そこんち完売してたし、何でもいいから何か欲しいんだなw

14 :
いちおつ
小説は進撃そんなにやばいの?
イベントは出てないが書店預けてて、出なくて自分がうんこだからかと思ったけど自分だけじゃないのか
小説旬ジャンルほんとでない。
小説175は実力ないhtrの小遣い稼ぎだと思ってる(自分のことね)

15 :
書店だけ突っ込んだ奴が勝ちだったかもな
夏の突発本はフリーに持ってかれるか
>>11
どんだけ金ないのかと...

16 :
韓流の列が1番長くて間違えて並ぶ進撃者がいたってマジだったのかw
オマケ本無料クレクレわろた
イナイレと同じ様な層かよw
ポスターくれくれは割りとどのジャンルにもいる

17 :
前スレ>>999
ほくろの最初のオンリは壁の部数が少なかったから壁が早々に完売し
島まで人が流れてきたって感じだったね
ペラ小説まで買うって人も多く意外と購買意欲あるんだといわれていた
ただカプ2強の進撃とカプ分散型のほくろとはまたちょっと状況が違うかもしれないが

18 :
>>11
セット売りくれって…
東方のマナー悪いリアちゃんの話思い出したわ…

19 :
>>1
前スレ993も乙
大体予想通りの結果か
マナー悪いのは貴様イベントのせいもあるのかな
海鮮vvsmの波は来るとしてもアニメで兵主兵が絡んでからじゃないかなと思ってた
まあ波ってほど増えやしないだろうけど

20 :
黒子もリア多かったしマナー悪かったろ…
リア〜20そこそこ=175回線=マナー悪いでFAじゃないのか
vvsmジャンルは18禁ほど売れるからわかりやすいよね
小説は儲けがでかいからそこそこ売れればウマーってことなのかな

21 :
>>14
小説もパラレルばっかでしょ
漫画ならパロでも支部とは違って本気で描いたの欲しいけど文字なら支部の長編で満足

22 :
>>20
寺やTBもマナー悪かったからどうなんだか

23 :
つかリアばかりってので驚いた
書店は黒子よりエロ率高めでランクインしてるの見るから

24 :
vvsm多そうという印象自体が、原作の雰囲気からのなんとなく感だけだからなぁ

25 :
そういや買った本整理してたら見知らぬリアに私その本買えなかったんで見せて下さいって言われたよ
お断りしましたが

26 :
旬ジャンルは人数が多くなる分総じておかしい人間も増える
のはともかく
サークル同士の買い合いはなかったとみえるな
海鮮リアの財布は底浅いからなぁ

27 :
>>25
ネタじゃなくて?
すげーなwww

28 :
サークルにvvsm多いのは殺伐や考察好きがvvsmに多いから創作意欲がわくのかな
一方の海鮮は話題作の祭りに乗りたいリアが多いから欲しいのは綺麗な絵で軽く読める物
結果名前の売れた大手とランカーで十分だから島まで開拓しない感じだろうか
超都市しか出てないけどあの時は海鮮も餓えてたけど今はもう飢餓感ないのかなあ

29 :
ああ、そういや制服の子何人か見たな

30 :
新劇は原作の絵柄が婆様のガサガサ線画適当ぼかし塗りでもやれそうな感じだからサークルに多いんだろうね
海鮮は絵上手い大手についてるだけで
婆様も最近はそんな時間の止まった人は少ないだろうけどね

31 :
>>25
乞食すげー!

32 :
小説はここが大手候補だろうなってとこも景気良くは見えなかった
小説は通路どころかゴーストタウン
支部で読まれようが何も関係がないようだ
なんと言うか漫画は支部に20P以上はなかなかないけど
小説は面白くそこそこ長い話が毎日のように投下されるからだろなと思っている
年齢層高くないと小説は厳しいのでは、、、

33 :
>>30
時間が止まったvvsmは支部でも評価されないし
今どき流行ジャンルの進撃行こうが水泳行こうが最初から淘汰されるから目立たないねw
TBボーナスが特殊だっただけだろう

34 :
普通に上げた小説はブクマそこそこつくのに
新刊サンプルにはブクマサッパリだったから
こうなるのは予想してたけど予想斜め下だったわ

35 :
vvsm多いと評判の団兵ですら小説売れてる気配がまったくなかった

36 :
>>34
小説でつっこんだ人?やっぱダメだったん?

37 :
まだ小説が売れる時期ではないのでは

38 :
カプ少ない上にネタに出来る絡みがほとんどないのに
アニメ初期から原作ネタで支部に毎日作品上がれば飢餓感なんてすぐ満たされるよ
で今日島中惨劇だった連中が明日から新劇FOの水泳唾つけ開始するとw
まあ新劇で上澄み残れたのは新劇水泳どっちもアニメ終わりは秋だしそのまま新劇残留多いかな

39 :
コミケで出入口前でチケット出そうとしたら「余ってたら(無料で)下さい」って言ってる
若い男ならいたな

40 :
>>37
7月のオンリーでじっくり選ぶって感じかな
でも支部の上位小説見てると特殊すぎてまともな小説書きの人が気の毒になる

41 :
>>36
心折れるレベル
牽制でも嘘でもないのは実際に参入してみれば分かるよ

42 :
>>41
そ…そうかお疲れ
まだ小説まで手が回ってないって思うのがいいのかもともと需要がないのか迷うところだなそれは

43 :
>>41
多分自分とこより売れてる
虎で予約100出なかった

44 :
>>41
お疲れ・・・
小説って見極め難しそうだね。毎月別ジャンルの本出してる次居るが売れてるのかな?

45 :
支部であれだけ千ユーザー乱発してるのに
手が回らない需要が無いってことはないと思う
金出して買うオフに需要がないだけでは
要約すると欲しい漫画が多すぎて小説まで手が回らない小説は支部でタダで読むもの

46 :
確かにここで言われてたほど団兵にvvsm多い感じは
全然なかったな
まんべんなくリアって感じだったけど、これからどうなるか・・・

47 :
初期っていってももう1クール目終わるけど

48 :
×次居るが
〇字175居るが

49 :
本当のところ大半は萌えより燃えなんじゃないかな
支部はタダだから読むし見るけど買うまでじゃないんだろ

50 :
>>49
それは感じた
リアが多い+漫画が好まれる+原作信者多数
このコンボで一部の上澄み以外は最初から淘汰されてるイマゲ
でもどエロの漫画描きのところは長蛇の列だった

51 :
TB→進撃移動した知人がTB時代の10分の1も出なくて呆然としてる
しかもリア5〜6人が返品(いかにも回し読みした状態)に来たとかで

52 :
>>46
絵柄的に無理だったから兵主いってたけど
ここの書き込みの兵長受けはTBからvvsmが大移動を真に受けてたわ

53 :
エロ漫画は売れるんだ
兵受けエロ小説にホーム切ってつっこんだ字書きの知り合い息してないわ
エロ厨釣りまくって前ジャンルではそれなりに売ってたから余計に

54 :
牽制が多いなぁ
ツイのタイムラインと全く違うわ
自分はツイを信じるけど

55 :
最近のリアはルール無用過ぎやしないか…
教える人間いないんだろうけど

56 :
虎欄とかだとエロが上位占拠してる進撃
それでオフの海鮮がリアばかりとかどうなってるのかわからんw

57 :
返品www
vvsmジャンルじゃなくて稲入れだな…

58 :
>>55
昔からマナー悪い厨はどこにでも一定数いる
下手でもボロクソ叩かれてた

59 :
>>54
牽制と思うなら次のオンリーに突っ込めばいいんじゃないか?
止めないよ

60 :
たしかに稲を彷彿とさせる客層とマナー

61 :
兵長みたいな強くて目つきの悪いチビキャラってどう見てもリアホイホイタイプなのに
何故vvsm受けがいいと言われてるのか分からなかったから納得の結果だわ

62 :
>>54
よし
突っ込めよw

63 :
>>53
息してないって具体的にどういう反応してんだ?
ツイート内容とか

64 :
進撃海鮮が稲入れ層とか予想外すぎるw
TBほどじゃなくても黒子よりはずっとvvsm多いかと思ってた

65 :
>>52
TBは主受け兵受けどっちにも行ってると思った

66 :
さっきからリアのご乱行が面白すぎるw
イベで色んな厨を目にしてきたけど返品とか新しいわ
冷静に考えれば少年誌連載+死ネタ+選ばれし猛者w+人類滅亡のフルコンボで
この上なく自分は特別だと思ってるリア向けの漫画だもんなー
自分のTLはまだ誰もお疲れさまでした以上のことを口にしてない・・・
牽制じゃなくて部数外しすぎて本気で心折れてる175多いと思うわ

67 :
>>66
わりと昔から目撃談聞くよ
帰りの交通費が無くなったとか回し読みしたとかで
返本して返金要求してくる厨ちゃん
自分も幸い遭遇したことないけど

68 :
>>66
返品は新しくないだろ
上でも出てるけど稲や黒子の初期大阪イベでも返品の話は出てた

69 :
稲入れ海鮮に振り回されて心折れたのは兵主兵175か?
隙間は下手な兵主兵よりは売れてそうだったけど

70 :
>>66
うちもそうだわ<TL無言
売れ売れで疲れて寝てるのか駄目駄目で口をつぐんだかのどちらかかと思うが
普段の動向考えたら後者かな
返品は昔からあるけどオマケ本(買ってないけど)くれくれと
(他人だけど)お前の買った本見せろは新鮮だったw

71 :
新劇は久々に大勝利と言ってたのにこの有様か…
水泳も支部で盛り上がっただけで爆死しそうだ

72 :
>>69
厭離のカプ数出たときに兵主兵より他の方が勝ち組じゃとは言われてた
でも今回に限っては全体的に勝ち組ばかりだと思ったがなあ

73 :
>>66みたいに稲層しらないTBあたりから来たvvsmたちは心折れるだろうよ
リアはマナー悪い上にマジで本買わない

74 :
自分のTLだと進撃で本買ったって騒いでるのは
ついこの間まで黒子厨だったはずのリアが多いな確かに
今日はむしろ別会場でやってた海外ドラマのほうが盛況報告見かけた

75 :
返品は初めてきいた
無配クレクレは遭遇したことあるけどこちらはお買い上げの方のみで〜すみませんと断れたけど
返品要求されたらびっくりしてキョドりそう
何と切り返せばいいんだ怖い

76 :
リアは本買わないなら何しにわざわざイベントまで来るんだ?

77 :
返品は関西ではよくある手口と聞くけどね
間違えて二冊買ったから返したいって、読んだ後で戻したりするの含め

78 :
>>76
人気そうな大手の本をひやかしで数冊買ってそれで終わり

79 :
>>76
お祭りの渦中にいたいとか

80 :
もうあらかた出たんだろうけど前スレのような勝ち組のレポは他どんなもん?

81 :
>>71
進撃はリア好みキラキラ絵でテンプレどエロが描けるならウマーだと思うけど
絵柄と売手がvvsm、海鮮はリア中心で親子みたいな年の差あれば
しょっぱい結果は当然な気もする

82 :
>>76
お友達ときゃっきゃしながら一般待機を楽しんで
壁大手様のを並んで1〜2冊買ってみてイベントの空気を楽しんだ後は
楽しいオフ会へ

83 :
単純に予算がないんだろうなリアだから
稲では本買わず安値のグッズ1つ2つ買って帰るリア多数だったらしいね

84 :
返品は新しくなかったのかw 勉強になるよ
気になって作業の合間にTLヲチってるんだけど
これまでならさりげなく完売や残部少報告にみせかけた自慢をする人さえ
オンリーには何も触れずにホームのフォロワーとホーム話で絡んでるだけだ
今これといって規制もないのにここのレポも少なめだし実態が知りたい

85 :
>>76
会場のすみっこで集まって萌え話してたの見た
どうやらオフ会感覚のようだ

86 :
>>75
「返品は受け付けていません。」
理由は聞かない、聞いても無駄だから

87 :
>>78
まさにそれ
大手の本何冊かをそれぞれ買って回し読み
あとレイヤーにキャッキャしてる

88 :
返品うちに来たw
ダブって買っちゃったとか言ってたけどお断りしたよ
すぐ理解して引き下がってくれたけどマジでリア無双だな

89 :
レポすくないか??今回

90 :
>>89
レポなんて出来るわけないよそんなテンションになれないと思う
完売はわわは上澄みだけなんだって。ジャンルスレも葬式なんじゃない
少なくともTBや黒子みたいな完売はわわ部数はわわは出てこないと断言できるよ

91 :
なるほど、リアってイベントに遊びに来てる感覚なのか
売り手にとっては数はいても旨みのない人達だな

92 :
>>75
返品は受け付けておりません
乱丁落丁の場合のみ交換にて対応させて頂いております
ご了承ください
でいいんじゃね?

93 :
自分は搬入数多すぎたかと思って昨日眠れなかったけど
島中でもずっと列ってくれたし、
2時間で完売してほっとしてる(兵受け)
今は調子に乗って再版してもいいかとすら思ってるけど
冷静になろう

94 :
>>90
タイムラインで完売って昼前に出てたのに、なんでそんな検索すればわかるような牽制するんだ
匿名掲示板で言っても無駄なのかもしれないけどさ

95 :
そりゃ完売するところぐらいあるだろうよ

96 :
>>90
いやいつもと比べてってことね
だいたいこんなものじゃないかいつも

97 :
175関係ない気がする話題だが、むしろ返品はどのジャンルでもあるのかと思ってた
自分なんか返品できません、って言ったのにその場でゴネられたよ…
でもそいつらリアじゃなかったけどw一番ゴネてきたのはモンペみたいな婆だったし

98 :
>>93
差し支えなければ教えて欲しいんだけど
漫画?小説?
列ってたなら漫画かな

99 :
>>93
そういう人は書店でもランキン入りしてる上層の人だろうな
売れた人と売れなかった人真っ二つの格差ジャンルなのは書店でも見えた
売れないと書店在庫ずっと残ってるよな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三国志大戦同人スレ その6 (756)
◇◆メロンブックス◆◇ 13店舗目 (219)
pixiv(ピクシブ)アンチ@同人板part7 (809)
みんなもっと個人サイトを作らないか? (440)
幻想水滸伝31もマターリ (795)
ほくろのバスケで同人 第23Q (805)
--log9.info------------------
また騙されてなつかしスポーツ板に来ちゃったのねww (127)
大人もドッジがしたい。 (104)
第三回全板人気トーナメントin懐スポ (169)
片足けんけん (146)
天下という球技知りませんか? (120)
やっぱ、小学校の休み時間はサッカーだよな (140)
スポーツで女の子を泣かせたことがある人 (176)
懐スポがこの先生きのこるには (115)
懐かしの怪我 (154)
この板の名無しを決めるスレ (107)
【泥棒】ドロケやらないか?in札幌【警察】 (156)
【たこ八郎】金粉マラソン【岡村隆史】 (144)
フットベース (128)
ポコペン (160)
ハマスタの売り子【あずにゃん】17杯目 (120)
【構想】富山市サッカー専用スタジアム【議論】 (196)
--log55.com------------------
古川雄大23
山ア賢人 Part51
☆ 斉藤由貴19 ★
似てる有名人
若手女優日本代表
似てる有名人
☆浜辺美波 Part20 ☆
二階堂ふみ