1read 100read
2013年06月同人10: Twitter愚痴スレ@同人板 その95 (255) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【コメントは】感想 こない 35ターン目【都市伝説】 (717)
【サガオンリー】サガプリズム・タナ/タカ氏【女性問題多発】 (933)
オ藁ヒ総合10 (881)
ガンダム00◆25 (203)
自作品が勝手に二次創作で改変・商売されたらどうよ (179)
チラシの裏@同人板 676枚目 (467)

Twitter愚痴スレ@同人板 その95


1 :2013/06/15 〜 最終レス :2013/06/20
Twitterに関する愚痴などはこちらで。
※他人のレスに絡むのもやめましょう。賛同や便乗による馴れ合いも控えめに。
※お勧めクライアントは>>2
※次スレは>>950が立ててください。
>>950を踏んで立てられない場合は、他の人へスレ立て依頼をしてください。
前スレ
Twitter愚痴スレ@同人板 その94
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1369498707/150
関連スレ
Twitter愚痴スレ限定絡みスレ18
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1369228902/l50
Twitter愚痴スレの愚痴内容に対してツッコミつつ絡むスレです。
長引き続ける話題のため、通常の【絡み】【これだけ】スレを占拠するのを
防ぎコチラで心行くまで絡みましょう。
用語
・フォローをはずす…リムーブ
・フォローを返す…フォロバ
・ソース…「webから」「keitai webから」「Saezuriから」他、投稿に使われたクライアント名

2 :
リムりたい・ブロックしたい。それができない貴方にお勧めクライアント。
その他、リスト分けも有効です。詳細はググりましょう。
マルチアカウント対応
「TweetDeck」「Echofon」(win・mac・iPhone)
「ツイタマ」「V2C(2ちゃんねるブラウザ)」 (win・mac)
「Janetter」 (win・mac)NGワード・IDミュート機能
「夜フクロウ」(mac)
「Tweetme」(iPhone)
NG指定・フィルタリング・IDミュート(非表示)
「Saezuri」「P3:PeraPeraPrv」 (win・mac)
「冬たいがー」 (win)
「twicca」 (Android)
「夜フクロウ」「Echofon」(mac)
「Twittelator」「Tweetpear」「Tweetlogix」「SOICHA/j」「Echofon」(iPhone)
「TwitRocker」(iPhone・2010年10月現在有料)
「Movatter」(携帯)
ユーザー・キーワード指定振り分け
「Tween」 (win)
NGワード・IDNG指定
「twipo(ツイッポー)」「Janetter」 (win・mac)
「TwitShepherd」(携帯)「yubitter」(携帯)
「movatwi」(携帯) ※但しミュートユーザは自分側のスペースにアクセス不可になる
ブラウザクライアント
「ついっぷる」(PC・携帯・iPhone)
「movatwi」「Movatter」「TwitShepherd」(携帯)
「tabtter」「twicli」「EZTimeline」 (PC)

3 :
【日本語ハッシュタグだけを非表示にする方法】
/#\S*[^\x01-\x7E]/
NGワードで正規表現が使えるTwitterクライアントで
(Janetter、saezuri、ツイタマ等)
上のをコピペして正規表現としてNGワードに指定するだけ
公式系が使う英語のハッシュタグはちゃんと表示されるからマジオススメ
うざい誘い受けタグ全部出なくなって快適だよ

4 :
>>1 おつおつ ありがとう

5 :
>>1

6 :
>>1乙!

7 :
妄想呟くとすぐ「さあ書きましょう!」とか言ってくる奴は
相手が書きたいとまで思ってないかもしれないという想像力がないんだろうか
うっぜ

8 :
>>1乙!
やっぱり自分のことをHN+さんで呼ぶ奴は痛いのばっかだな…
花子(仮)というHNの奴が自分大好きで、いつも「花さんこういう人間なんです」とか呟いててうざい
しかもジャイアン(仮)というキャラが好きだからって「ジャイ花」とかきもっ
あと原稿やってますアピの写メ上げてるけど、PC脇にタバコ溢れそうになった灰皿が写っててきったない
ついでに言うと、ぶっとい線で殴り書きしたみたいな絵柄も汚くて嫌い
友達の友達で面識あるから相互フォローになったけど、後悔

9 :
某バスケ漫画や歌アニメに比べたら全然一般人に見えるってどこがだよ
前ジャンルから移動するときも散々前ジャンルdisってたけど本当他の作品と比べて貶さないと今のジャンル語れないんだねw
こいつの痛い発言が吐き捨てられたらモバゲーの話しかしなくなるのもわざとなんだろうな

10 :
毎回僕英語嫌いだし課題出来てないし勉強嫌だふえぇとか○○書いてチラッチラッ的なことばかりうざい
あと毎日いいとも起きしてるけどお前高校生だろ学校サボるな

11 :
大好きなジャンル語りを好き勝手したくて、さらに同じ趣味の人と語れたらいいなと始めたはずなのに、
気が付いたらフォロワーの視線ばっか気にして好きに呟けなくなり
あまり同意出来ない相手の嗜好に合わせて適当に相槌を打ち
相手のテンションに合わせる事に気を使ってばかりでだんだん苦痛になってきた
やっぱり自分の性格的にも向いてないんだな…
ジャンル自体を嫌いになってしまう前にもう止めよう

12 :
躁鬱患者と共倒れしたくない
こっちは原稿で忙しいんだ
同人垢で愚痴垂れ流すメンヘラは去れ

13 :
自カプサークル達の取り置きお願いしますって
開場直後に買い物いくなら取り置きいらないだろ
取り置きするなら買い物はあとにしろよ

14 :
自室の写真晒したりしょっちゅう物失くしたと呟いてるから
あんたが汚部屋住人なのはフォロワー全員が知ってるのに
その汚部屋で自家製本したコピ本と手作りアクセサリー()持って
よくイベントに出られるよな・・・
タダでも要らんどころか触りたくもないわ
つかこいつが持った金を受け取るのも厭

15 :
ヲチ目的でフォローするクズはRよ
八方美人ぶっててもアンタのその捻くれた根性はもうばれてるんだよカス

16 :
相互フォロワーで、平気で失礼な事をいう奴がいて正直ブロックするか悩んでるが、本人は結構絡んでくるから仲いいつもりでこれくらい普通だと思ってるんだろうなあ。

17 :
もうすぐ鍵かけるのでフォローするなら今ですよ^^
とか、どんだけ自意識高いんだ
同ジャンルで自分より上手い人絶対フォローしてないし劣等感ばればれ

18 :
むこうのアカ宣伝〜下品単語連呼してるしフォローはおすすめしない
この話題はこっちのアカでいいかな…この話題はな…
などなど、
性格悪い奴のツイッターテンプレでもどっかにあるのかと疑いたくなる

19 :
オフでの付き合いも全くなく
オンでも1〜2度くらいしか絡んだことがなくて
完全に旬ジャンルのことしか呟かなくなったフォロワー数人をリムった
全員TL常駐組で狂ったみたいにキャラ名連呼してるだけとか
旬ジャンルと自ジャンル比較して「旬ジャンルの方が素晴らしい」とか
そんなツイートばかりだったのでリムってスッキリした
と思ってたら、その切ったフォロワー達と仲良かった別のフォロワーが
「別ジャンルのこと呟いたら切られるって寂しいよね」的なことを空リプしはじめた
「今萌えてるジャンルに呟きが偏るのは当然なのに」
「呟かないからって自ジャンルのこと嫌いになった訳じゃないって分からないもんなのかなあ」
「好きな作家さんにそういうことされると凹むし本買う気しなくなるよね」等々
タイミング的に気になったのでその人のホーム見に行ったら
自分が切ったフォロワー達と「えーリムられたのかわいそうヨチヨチ」してたので
やはり空リプは自分のことを非難してたらしい
アホらしいし面倒臭くなったのでもう近いうちにツイッターやめるわ

20 :
最近、A×Bすごい不足だよ!!(原作最新作)になってみんな何処に
行ってしまったんだ・・・!!
こいつ馬鹿なの?最新作でAB燃料出てからオンオフ渋ツイ前と比べ物にならない程
AB人口増えたのに。さすがカスプレイヤーなだけあるわ。見てないだろ全然
本当にABが増えなくて嘆いてるんじゃなくてABが増えない!可哀想なABオンリーワンな
アテクシアピしたいだけだろ
home見てみたら案の定そのツイート以外は他ジャンル話ばかりだし
その割にプロフはBちゃん好き好きアピで模範的糞レイヤーだった

21 :
今回ABすごいレベル高いですよね
これ他カプに言われるとイラッっとくるな
確かに今回サークル増えてうまい人も多くて嬉しかったけど

22 :
多分、一部の仲のいい人と好きな人だけを集めた厳選アカウントみたいなのにフォローされたけど
自分はその人と特別仲がいいとは思っていないしフォロー返ししていいものかよく分からない
こういうのに誘われたら「自分はその人にとっての特別」になれて嬉しいものなのだろうか

23 :
どんな質問でも受け付けるけどそんな質問くるわけないので好きな○○言う系タグが気持ち悪すぎてひどい
誘い受け系タグが既に気持ち悪いのに更に予防線張ってるのが見てて痛々しい

24 :
アニメから観ないでちゃんと原作から手をつけて欲しかった
何度もアニメは観ない方がいいって言ったんだけどな
案の定つまんねってなってんじゃん
苦手ならこっちこなくて良いってのに…

25 :
地方イベでコピ本完売したのがそんなに嬉しいんだね
何部刷ったかは知らないけど10分で完売っていうんだから2ケタあるかも怪しいけど
お前がすごい!見習おう!って言ってる相手は大手だよ身の程を知れよ
あと自分で散々プロフに●●クラスタです○○だーいすき!って書いてあるのに
リクエストでそれらが来ると私そんなんじゃないんですけど?^^ってとぼけるのやめろ
リクエストした人からその発言みたら場違いなリクエストしたとしか思えないよ
つっこみ待ちなのかな

26 :
原語版しか見てません日本語版に興味ありません、って言うならなんで日本語でツイッターやってんの
それでいて日本語版の翻訳キャラ改変ウザッてオブラートに包んだつもりで言うのやめてくれない?
子供向けなんだから子供に親しみやすいように変えてるんだよ、どこにでもあるローカライズだ
海外在住と言いつつ本場海外のイベントには無反応で
海外先行だったはずの日本のキャンペーンには行く気満々なのはどういうことだ
気になったら何もかも一貫してなくてイライラする
見なければいいんだけど下手に豆知識とか原語版の正しい翻訳(笑)とか流してくるから重宝がられて
RTでガンガン回ってくるから嫌でも目にする
別に何が好きでも嫌いでも構わんけど多数の日本人が見るところでやるんだったらその隠しきれてない日本語版disを何とかしろよ
ミュートもブロックもRTには効果ないのが辛い

27 :
リクエストくそうぜえ
ちょっと更新速度落ちたらもっと見たいです
話す内容がなかったからリクエストします?
描いたらそんなつもりじゃなかったのに?
描く手間わかってんのかお前ら
お世辞だとか建前をスルーする気持ち悪さ半端ねーからやったらこれだよ!

28 :
貧弱設定なのに「ガチムチなAも萌えー」長髪キャラなのに「髪切ったAヤバイカワイイ!」
「Aうp!」ってイラストも改変多くて名前がなきゃてっきり別のキャラだと
どうしてこのジャンルこういう人がそこそこいるんだ
雑食大丈夫ですかって聞かれたから大丈夫ってフォローしたけどお前らのは無節操だ雑食じゃねえ

29 :
ツイッター発の企画だと参加したくてもよければ相互フォローしませんかってのが前提にあって困る
主催は嫌いではないけどツイート見た感じ直感で個人的な地雷オーラ出てるしフォローしたくないんだよなあ
自分はツイッターアカウント全面に出してるから持ってないですってフリもできないしと思うと参加をやめてしまう
企画自体はツイッターなしでもできるし面白そうなのにな

30 :
〜やつって語尾が流行ってんの?
あかんやつに始まり食べるやつやら寝るやつやらわけわからん
でも語尾ににゃーつくのが一番地雷

31 :
>>1
フォロー≒フォロワーで3桁いってるやつってなんでこう発言数多いんだ
非公式RTも公式RTも意味不明独自ハッシュタグ多いし高校生か!?みたいな幼いやり取りが多い
つぶやき内容はほとんどジャンルの話題だけどTLでの邪魔くささは半端ないから
フォローしといてミュートも嫌だし、今度からこういう人はフォローしない…

32 :
いままで年下×年上定期流してたのが身長まで念押しし出しててクッソ笑う
あのジャンルのあのキャラ萌えないんだよな〜ってわざわざ言ってた当て付け発言の念押しですね
DQNに磨きが掛かって余計ウッザ

33 :
友人から連日胸を抉られるようなリプばかりされてかなり傷ついた
たしかに最近落ち込み気味の発言が多かったのも確かだが、きつい正論ばかり言われて胸がつかえそうだ
あなたは叱咤激励したつもりなのかもしれないだろうが、言われた方がどれだけ傷ついたか分からないだろう
「そんなんだから人に好きになってもらえない」「その性格を直さないと人から好きになってもらえない」
なんて、まるで人格を否定されるようなことばかり言われて気分良く喜ぶ人なんていないだろうよ
たった2年もない、しかもtwitter上でだけの薄い付き合いしかしていないのに、私のことを全部知ったつもりでいるんだろうか
あなたの呟きもちゃんと読んでいると言いたかったのかもしれないが、正直放っておいて欲しかったよ

34 :
体調不良を呟かれても自分は医者じゃないのでどうにも出来ませんよ
心配して貰いたい人宛に@付けて体調不良アピールしてくれませんかね

35 :
あるゲームシリーズで一番目が好きな人や最新作買ってない人はクラスタじゃないんですね

36 :
流行ってる、面白いと言われたジャンル
原作読んだことあるから何となく好きなカプくらいはある、二次で騒ぐほど熱が無いってだけで
試しにそのカプABのクラスタ発言見てみたら
健全少年漫画原作なのにAとBの性癖とか、クラスタの誰かが言い出したらしい二次設定が
まるで一次の既存設定みたいに、それ前提で語ったり三次創作と前置きせずに絵や文にしてる人が多数で
萎えた、本当に萎えた
多分三次創作だと知らずに設定利用してる175もいるんだろう
SNSどっぷりだから、声がでかいか面白いネタがあったら一律で右に倣え
ネタ被りや三次ネタパクばっかりで目が滑る
ひとりフォローしてたら他の同ジャンルクラスタイラネんじゃねってくらい皆同じに見える
勧めてくれた人には悪いが少なくともこれ以上踏み込む気にはなれなかった

37 :
家族旅行なのにDSですれ違い通信ー\(^O^)/とか、人混みすごいのに全然すれ違わない…とかなんなの。
子どもや旦那の前でずーっとDS触ったりTwitterしてんのかよ。そこまでゲームとTwitterしたいのかチュプ。
だったら旅行なんかしないで家でず〜っとDSやってたら?

38 :
偶然にしては時期もタイミングもよすぎだし
まわりもそう見えてるみたいで心配されてるしやっぱ避けられてんのかね
でも副垢のフォロワーかなり切ったらしいのに自分は残されてるからよくわからん
嫌々残すほど価値あるツイじゃないし利用できる人間ではないよ
遠慮なしで切ってくれ

39 :
自分からリプするのはめんどくさいけどそっちからリプしてくれたら相手してあげる!ってさあ…
ここまであからさまな自己愛に生きてるひとは初めて見たかもしれない
普段から誘い受けタグ際限なくつけてまわって上げたものの反応の良くなかったらしいイラストを何度も再ツイートしてふぁぼやリツイート乞食
ちょっとTLに流しとくの辛くなったからそろそろミュートしとくべきかな

40 :
ノベルゲーのキャラのセリフ全書き出しって…
文章がゲームの核なのにそれを書き出してサイトで公開ってマナー違反でしょ
二次創作が許されてるジャンルだからってなんでもありじゃないと思うわ

41 :
同カプの人をフォローするまえにツイプロフがあったので読んでみたら
何の作品、カプが好きかまではよかったけど他が凄かった
自分がどういう人間か、絡む時はどうして欲しいか、自分宛てにリプを飛ばす時の注意事項
これは苦手ですあれも苦手ですと、とにかく長文での要求の数々
おまえは注文の多い料理店か

42 :
男装カスはグロ注意って書いとけオエエエエエエエエエエエ

43 :
ブロックしたら別垢でフォローされてまいる…
ジャンル違うからバレないとでも思ったのか知らないけどバレバレ
一応話題にはしてるけどジャンル者かどうかすら怪しい内容で
業者垢の亜種かなって思ってブロックしたくらいだから話すことも無いどころか見られたくもない
そっちもブロックしたからもう離れてくれるといいんだけど

44 :
同人垢で、政治の話はマジやめてくれないか…
ドラマの戦争語りみたいなのも…
自分に酔ってるツイート多くて笑える

45 :
また砂掛け原作disの旧ジャンルは過去のラフ()引っ張り出し
そこまでして寄生しなくていいわ
もう好き好き大好きマンセージャンルの話と創作と気持ち悪さ全開のhshsしか出来ねえのに
なにAB民()ヅラしてんだよさっさと消えろよゴミクズ女

46 :
パンクロックが好きでネトウヨって

あんたバカ?

47 :
福島出身のフォロワーが日曜の20時になると
山口と鹿児島の恨み節を延々と垂れ流してくる…
他の地域出身だけど正直ドン引きです
同人垢でそれ言ってどうするんだ…
その2地域出身のフォロワーいるのに…

48 :
>>47
ここで言うのもなんだけどワロタwタイムスリップしてきた人なのか

49 :
今TLで繋がりましょうタグ使ってPRしてる連中が全員こっちからの片道な件
そんなに繋がりたいんなら全員にフォロー返ししてからにしなよと思うけど
この手の人達ってどういう思考回路なのかほんとわからんわ
フォローしたいけどリプもらえないとフォロバしていいかどうかわからないっっ
みたいな度胸のない人種なの??

50 :
学歴自慢、仕事自慢してくる奴にウンザリ
萌え話の中に東大がどうのとかイラナイ
他キャラdisも平気でやるし
さっき我慢できずミュートした

51 :
おうむ返し的なリプはなんて返信したらいいから困るって以前そういうレスよくあったけど
自分衝動的にそれやってしまって送信してから申し訳ないと思ってしまうの連続…
自分もそういうリプもらったら返答に困るからわかるんだけど
なんていうか、「あ、私もそう思いますー^^」って相づち打ちたいだけなんだよね…
相手がどう返信してくるかなんていちいち考えてたら何も送れねーって思うけど
実際困らせてるんだろな ツイッターって難しいな

52 :
プロフにR18って書いてるのに高校生がフォローするなんて信じられない!
騙された!
ってばかかあんたは
鍵なしで二次キャラのエロ絵垂れ流しといて言うことか

53 :
一作品一カプをひたすら愛でる垢に雑食ですという人からフォロー申請が来て
ツイートを何ページか見て特に問題もなさそうだったからフォロー返しした
三日経った頃から別作品のツイッター小説を頻繁に投下するようになった
雑食なのはわかってたけどSSくらいハッシュタグ付けてくれないかな……
頻繁に140字×5↑の会話劇を見せられるのは……
最初からそうならフォロー返さなかったのに

54 :
同人の未来を憂えての論文かと思ったらただの私怨で吹いた
貴方のツイート要約すると「多数派に広い土地譲って弱者は隅っこで口閉ざしてろ」なんですが
それ棲み分けじゃありませんただの侵略w
否定意見聞きたくないからお前ら駆逐して心ゆくまで萌えたいんですう〜って素直に言えよ
あと馬鹿閲に困らされてる点は皆同じなんですけど自分だけが最高に不幸ってツラしないでくれる?
とりあえず職人達から総スルーされて乙www
あー途中まで真面目に読んで損した

55 :
毎日毎日自分は絵が下手でって呟いてるけど
そんなこと思ってるならまずアイコンに自分の絵つかわないだろ

56 :
自分が言論統制されると表現の自由()やら言いたいことも言えない云々言い出すくせに
自分と意見の違う他人の呟きは嫌味や当てつけで捻じ伏せの止めろよ
てめーの筋の通ってない意見振りかざす前に鏡見てこい
あと俄かもしくは175の立場の時は空リプで古参へ擦り寄って
でも逆の立場だと途端に我が物顔になって露骨に絡まなくなるのも見てて気分が悪い
全てにおいて自分勝手で反吐が出るわ

57 :
原作のどこかが気に入らないのも
姑と同居してて旦那が情けなくていびられまくって外出さえ自由にできないのも
私は少しもわかってあげられないけど
つらいもう支部の作品消そうかな…
はぁ…
うーん
消そうかな
すげーうざい
消すなら決していいよ止めないから

58 :
「可愛い」にも「きれい」にも該当しないから「イケメン」って言葉を使われてるんですよ
察して下さいアラサー「イケメン」レイヤーさん^^

59 :
イベント後一緒にいてもポチポチ携帯、どうやらフォロワーに、友人がいて会いに行けませんでした、一人だったら会えた、もっとお話出来たのに、等々
もう一緒には行かないのでフォロワーさんと仲良くしててくださいねー

60 :
年齢と子持ちってことしかパーショナルが無いの?
自己主張がそれしかなくてかわいそう…
無個性すぎて名前覚えられないけど、うざい印象だけは付くから不思議だよなあ

61 :
小説連投垂れ流しつつ絵師すりよりで表紙クレクレ
それ以外はスランプスランプと愚痴るか会社や家族dis
数年前に1冊出したきりでずっとサークル気取り
旬ジャンルはまって飛び立っていきそっち垢に入り浸りになったから
やっと静かになると思ってたらひさしぶりのイベント大爆死ですか…
リアル繋がりあって切らないでいますけど戻って来ないでいいですよ

62 :
ジャンルの人気作家を執拗に誘ってやっと遊べたら名前出して実況する
海鮮やhtrと遊んでも何も無かったように他の話題
あからさまな擦り寄りに失笑

63 :
どうしてhtrほど絵を描く時のこだわりを言いたがるんだろうね
正直その絵で語られても…
原稿実況とか配信とかもうざいです
これから夏コミ原稿でもっとうるさくなるんだろうなー

64 :
共通フォロワーさんAがRTしたら、共通BさんもふぁぼRTしてくれた。

ってことは、リアルタイムでは見えない設定なんですかね…
共通フォロワーのツイートをRTっても再投稿みたいにはならないよね?
ふぁぼ嬉しいけど、リアルタイムのツイートはミュート?
さみしくなったw

65 :
あのアニメが怖くて見れません(´;ω;`)ウッ…
グロいのやだー!とか…見なきゃいいだろ
それで可愛いとかヨシヨシとかされるとか思ってるカマッテチャン脳がこえーよ

66 :
あーなんでそこそこ年いった人に限ってぎゅっぎゅうふふって媚びたりするかなー気持ち悪い
お腹痛い(>_<)→つ【胃薬】→○○さんありがとう痛み和らいだ;; って感じのやり取りほんと中身ないよなって思う。【胃薬】って字面だけで体調よくなるんなら医者なんて要らないよね、スマホ操作してないでさっさと黙れ独身アラフォー女
あ、あと使者が来た報告とか必要ないです誰も知りたいと思ってませんから。ぽんぺ;;;;って一々呟くな気持ち悪い

67 :
ぽんぺって単語が指すものを理解していなかったとき
みんな「お腹痛い、うんこしたい」って呟いてるようなもんだよなと思ってた
四六時中ぽんぺぽんぺ言ってたあの人にとっては
精一杯の女子アピだったんだね
そりゃそうだよね
デブなのは置いておいても
20にもなってチェックのネルシャツに黒Tシャツ
いつもだぼだぼで裾が擦り切れてるジーンズを
田舎の中学生が履くような白の薄汚れたスニーカーで踏んで歩き
髪型はいつも前髪なしおでこ全開のひっつめ(本人曰くポニテ)
化粧もしない(言い訳ばっかで覚える努力をしない)
アニメグッズをパンピの前で見せびらかす
そんなんじゃ月経があることくらいしか女であると主張出来ないよね
ついでに他人のサークルの人間関係に首突っ込むのやめてください
引いてます、フォローする方の身にもなって下さい
あわよくば仲良くなろうって魂胆見え見えです

68 :
自分が当てはまるからって叩きに行く猿とわざわざ空リプで煽る性悪
リムったら二人一斉に飛びかかってきやがった
結局似たもの同士ってことじゃんR
即ブロ

69 :
相互なのに一度も絡んで来ない人なんなのってなんなの
自分から絡みに行けよ

70 :
声優やればいいのにって言われたって喜んでるけど
それヲタ仲間なら褒め言葉になるかも知れないけど
ヲタじゃない普通の人に言われたならただの嫌味なんじゃ…
自己愛強すぎて相当ブスなんだろうなって思ってたけど予想が当たりそうです

71 :
あの漫画家夏コミに参加するってツイッターで発表してからおかしくなってる気がする
同人誌100Pにしたいってなんだ?んな事より本編の連載頑張れよ
あの漫画家好きだったけどもう冷めそうだ
ツイッターってマジ神冷めツールなんだな

72 :
「お腹痛い」に「大丈夫ですか!?」とリプされたら「なんで絡まれんのかなーめんどくせ」
「落ち込む」に「元気出して」とリプされたら「気楽な奴は余裕があっていいね」
いちいちリアアカで本アカのフォロワーdisってて引くわー
だから友達できないんだよ
「みんな私から離れてく」「私なんか誰にも愛されない」って当たり前だわー

73 :
「はあ…しにたいむ…」
朝から何度もうるさいんだよいい年した構ってチャンが
さっさと実行に移せば?誰も止めないよ

74 :
普通の垢でtwittbotからアニメの台詞垂れ流す奴は何がしたいんだ
ハッシュタグも付けて検索の邪魔だし
名言bot・キャラbotでも邪魔になることがあるのに迷惑でしかない

75 :
特定の人のtwittbotだけミュートってできないかな
何かの歌詞なのかしらないけどやたらポエミーな定期が鬱陶しい

76 :
ジャンル者全員リムブロ解除でアカ名変えて
別アカ作る手間をかけずに何もなかったように過ごしたい

77 :
「AさんのTLおもしろすぎw」
「Bさんの○○でがんばれる!」
「Cさんのリプに癒されたー」
いちいち名前出してうざい

78 :
ツイートより公式RTの方が多い奴はなにがしたいの
その数少ないツイートもRT見ないと分からない内容ばっかり
とっくにそいつからの公式RT来ないようにしてあるけどそれでもうぜえ
非公式RTじゃないからいいと思ってるなら間違いだ
あとよく使ってるハッシュタグくそつまんねえ
それ面白いと思ってんの?

79 :
自ジャンル新作が最近発売された
面白いし自分も楽しんでる
でも一部のBBAたちが朝から深夜まで、人によっては鍵なしできもすぎるエロ妄想繰り広げてて最悪
しかもキャラを出汁にして自分に酔ってる感が半端ない
もうキャラの原型留めてないじゃん、なんだその脳内設定

80 :
ネガティブと取られるようなツイートなんかするもんじゃないね
もれなく負のループ突入してる こわいこわい

81 :
「Aは嫌いだけどABは好きだよ???」
よくこういう事平気で呟けるな
好きな絵師さんだったけど幻滅した
ブロックしよう

82 :
アラサー突入したやばww
いい年こいてホモ妄想アラサーなのにイタい自分ww
って自虐しだしたやつのせいで他のアラサー世代の方々の呟き頻度がじわじわ減ってる最中
アラサーっぽいフォロワーの中で痛いのは鍵もかけずエロ妄想垂れ流すお前だけだってのよし切ろう

83 :
○○しゃんはわわわ///><顔文字大量草大量でテンション高いリプしつつ
合間合間に誰かに対する当てつけ敬語暴言空リプ挟んでて怖すぎる
テンション違いすぎだし…
普段チャットでふざけ合ったりアホなこと言ってた同人無関係のネ友が
「電車遅いー」とか普通のツイートばっかりで
サイトとブログで好感持ってた絵描き・字書きが
おはようからおやすみまで日本語崩れたツイートばっかり
どうしてこうなった

84 :
なにがABクラスタ大勝利だしね
前ジャンルdis砂掛けクズ痛女

85 :
取り置きお願いしてたけど取りに行かなくてごめんね
ってそんな事よく空リプで言えるな

86 :
あの人下品だし図々しいし誘い受けだしマジ苦手
影響されてTLが下品に染まるの本当に勘弁してほしいんですけど…

87 :
自分の最愛だけは可愛い可愛い、自分の理想から少しでも外れようもんなら
非難ツイート連投しまくるくせに攻キャラはキャラ崩れも変態化も大歓迎ですか
○○ファンって夢見すぎww元から変態じゃんwwとか一体お前には何が見えてるんだ?
ブロック完了

88 :
神が前触れもなくアカ消してた
作品も萌え語りも好きだったのにな…
前日まで楽しそうに話してたけど実はトラブル抱えてたのかな
神がいなくなったら自分もツイッターする気力が消えてしまった
あの人に読んでほしいからツイートしてたんだな
相当依存してることに気づいたけど今呟くの止めたら
神がアカ消したから呟かなくなったって共通フォロワーに
丸分かりだから徐々にフェードアウトしていこう

89 :
デモに関わってその分野では有名なライターが逮捕されたのだけど
同じロックを好きな自称ネトウヨちゃんはどういう姿勢を示すんだろw
っていうかロックや洋楽が好きでネトウヨとか、ちゃんちゃらおかしすぎて笑えて来るけど
本人はそれに全然気付いてないんだろねー

90 :
生活保護を受ける奴はバカとか言ってるけど、あんたの好きなバンドのメンバーも
若い頃は受けてたんじゃないのって思うわ。国は違うけど生活保護にはちがいない。

91 :
ジャンル専用垢でもないし、同人専用垢じゃないし
リア友中心でフォローしてるけど、萌え語り&ネタ投下もするというような
よろず垢みたいなもんだって明記&フォローされた時点で確認してるのに
「他のジャンルの話するな」っていう空リプは明らかに私宛だよね?
日記代わりに使ってる面もあるから、リア友で相手が許可をくれたら
「○○さんとお茶した」みたいな事も一言程度呟いてる
それを「誰とどこに行ったとか呟くとかどうでもいい痛い」とか
タイミングとかどう考えても私宛だよな?
そんなに嫌ならリムなりブロックなりしていいよ
次、目についたらリムるわ

92 :
同じカプが好きだからとフォローした書き手さんのツイートがたまに凄くイライラする
オフ会でも会ったことがあるし会えば楽しいしイイ人なんだけど、売れてる自慢・作品自慢が激しいというかカンに触る…
元々その人の作品がそこまでツボじゃないから盲目にageられないせいなのか、それとも書き手としての嫉妬なのか、わからないけど凄くイライラする
まだこのジャンルに居たいからリムらないけど、次のジャンル行ったらTwitterでの交流はしないようにしようと思った
自分のことをブクマやお気に入りに入れてくれてるのはTwitter関係ない人ばっかりだしね…

93 :
もうほっといてくれよ

94 :
やっぱりジャンル新しくなったらアカウント期間限定として別に作って
同じくジャンル専用のアカウントしかフォローしないのが一番幸せなやり方だな。
その中で特に厳選したひとだけチェック用のリスト作る
で、そのリストに前ジャンルで切った人を試しに入れてみた。

すっげーーーー邪魔!つぶやき数さほど多くないのになんだ…この邪魔さ加減…
お前のつぶやき超どうでもいいんだよアイコンも一人だけ別ジャンルで浮いてんだよとまで思った…
やっぱり切って良かったんだなー…
で本垢はジャンル変わっても切りたくない人と片道の神だけに固定しとくのが一番自分に合った使い方だってわかった

95 :
キャラに名前書く()とかいうRT合戦が
流れてきたけどその最中に自カプ神が
RT合戦まる無視で萌えネタとイラスト
ツイしてるの見てやっぱ声だけうるさい
ヘタレはいらないと目が覚めた
交流だけで目につくヘタレよりもヒキでも
萌えネタ萌えて上手い人がいれば充分だった
もうひとつ
あの人最近みょーにウザい
自分がフォロしようと思った絵うまさんからは
もうフォロされてました〜はわわウザい
一方通行の人にはどう思われるか考えてないとか
あきらかミュートしてるのばればれとか
顔だけ原作目トレスで体描いたらど下手なのも
ツイがウザいと気になってた事が余計目につくようになった
適当にリムっていく

96 :
「○○さんの〜〜爆笑したww」とか、
「○○さんがおっしゃってたけど〜〜」とか、
そういう風に名前出されると反応に困る
無視もどうかと思うけど、リプライやお気に入りするような内容でもないし
まぁめんどくさいから無視してるけど、どうするのが正解かよくわからない
あとリプライで自分語りしてくる奴への返事もわからない
お前の好きな服のブランドとかどんだけ似合うとか 知 ら ん が な

97 :
連絡を何でもツイッターで済まそうとするジャンル友達を切ることにした
一日中ツイに張り付いてる暇なお前と一緒にすんな

98 :
そのキャラはそんな生娘みたいな反応するキャラではないと思います

99 :
30overではじめてのどうじんしなひとがうざい
なんでそんなにエロエロ言いたがるの
ミュート

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
同人における主人公受け攻め考察する (621)
VOCALOID同人の2 (825)
【ピコ未満】販売数中途半端な人たちのスレ【ナノピコ?】 (690)
【実況動画でみた】原作を見ないで語る人について【wikiでみた】 (113)
ブリチスレッド 其の十四 (310)
同人絡みで愚痴りたい好かれてるけど嫌いなキャラ・作品・カプ 22 (285)
--log9.info------------------
あいあいチャット (441)
FUSION IP-Phone SMART Part 10 (284)
【NTTぷらら】ひかりTV part41【新STB】 (569)
【RSS】Feedly Part2 (125)
ウェブ魚拓 Part2 (216)
【アプリで】ボケて(bokete δ)を語れ35【ボケて】 (369)
取りすぎたHotmail垢の使い道を考えるスレ (179)
Evernote Part16 (492)
【メンヘラパニ障】こえ部live55【ちゃこ輔】 (576)
ヤフーチャット50−4&5について語るスレ (584)
【閉鎖】みんなのチャット【難民】 (886)
NTTコミュニケーションズのIP電話 050 plus 総合 6 (137)
【こえ部の良心】こえ部live50くらい【フェムト】 (112)
【究極のTV】U-NEXT(ユーネクスト)総合スレ (878)
まちBBS代理投稿スレッド (145)
ヤフーチャット50−1について語るスレ (148)
--log55.com------------------
【正論】爆問・太田光、新型コロナへの国内反応「怖がり過ぎ」「マスコミ煽りすぎ」★4
【神戸教諭いじめ】加害教諭2人を懲戒免職へ
【コロナ】北海道内の新型コロナ感染は15人増えて54人に また高齢者が…死者2人 2/27時点
岡山県内39校で集団風邪 インフルか、患者は計981人 ★7
【加藤厚労相】新型コロナウイルス対策の基本方針、25日に決定へ ★3
【きょうの首相】安倍首相、18:21〜18:31までの10分間コロナ対策本部に出席
【世田谷区長】保坂展人氏「韓国では4万人のPCR検査を実施した。日本はまだ913人+α。どうして、こんなに検査数が少ないのか疑問だ」★6
【新型コロナ】「トイレットペーパーが不足する」とのデマ情報がSNS上に 薬局では品薄・行列などの混乱も★6