1read 100read
2013年06月HR・HM483: おやじギターやり直しHR/HM J (162) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サワの肛門】ALDIOUS 14 【アルディアス】 (281)
【主要な】ハードロックバンド格付け【決定版】 (417)
国内女性ギタリスト対決!! (141)
【輸入盤】WOW HD【激安通販】 (113)
【メロディック】Work of Art【AOR】 (191)
MSGマイケル・シェンカー・グループ・12 (875)

おやじギターやり直しHR/HM J


1 :2012/09/27 〜 最終レス :2013/06/13
おやじギターやり直しについていろいろ

2 :
こんなスレを規制したかった!!

3 :
これからうpするので批評していただきたい

4 :
臭いんだよ
糞じじい

5 :
じじいといっても私は
酒井康さんよりは
年下だよ。

6 :
おまけに私は
ポールギルバートより
二つも年下だ

7 :
この事については
ブログにきっちり
書かせていただく

8 :
だったらわざわざクソスレ立てないで自分のブログだけでやれや!!

9 :
クソスレではない
これは最高に
いけてるおじやの
やり直しギタースレ
である

10 :
あとでほえずら書くなよ
ただいま練習内容を
構成中 すばらしい動画うp
するからまって名

11 :
すみませんスレタイの最後の文字は何てかいてあるんでしょうか
http://kie.nu/r2h

12 :
J は 1の変換です。ギリシア数字の一です。
J、K、L、Mの Jです。
ご理解いただけたでしょうか?

13 :
>>12
http://kie.nu/r4q
>>9
おじや?

14 :
>>13
リンクは踏まない主義。以前、ここのリンクに貼られたブラクラサイトを
踏んでPCが死んだことがある。以後、検索キーワードでお願いしている。
おじや→おじいやん とも言う。

15 :
リッチー ・ブラックモアより7つも下だ。このスレでは十分若いな。
未だにSmoke on the waterのリフしかできんけど。

16 :
スモークオンザウォーターしかできないと…なんと贅沢な悩みだ。私はそこに
も到達できない。俺の握力よ戻って来い。

17 :
ピックをつまんで
弾きますとぽろっと
落ちるのだ。
サムピックで代用しようか

18 :
パナップを食べながらイントゥジエリアを弾けます。

19 :
ぱなっぷを食べながらとか…
尺に触る
「イントゥジエリア」?
MSG? 
RACER X?

20 :
>>19
マイシェンのほー(^-^)
パナップはジェリーのところがピースな感じでラヴな感じで。

21 :
ピースな愛のRスでポジティヴな感じ

22 :
あれはイントゥジ「アリーナ」って読むんだぜ

23 :
そもそもどうやってパナップ食いながらイントゥディアリーナが弾けるのだ?
パナップ食うのって両手使わないか?
片手でもイントゥディアリーナは弾けんだろw

24 :
しかしRACER Xのイントゥザナイトだったら、E♭マイナーペンタの
オープンにしたらリフを少しだけ片手でもOK♪
http://www.youtube.com/watch?v=guNFOP4RAfE&feature=related

25 :
ためしに弾いてアップしたろうか?
下手だけど

26 :
はよあぷせぇ!はよ!  

まだー??

27 :
その前にヘアバンドを買わんといかんことに気づいた俺

28 :
ちなみにこのヘアバンドはおらの頭髪用ではない
なぜなら
おらには髪の毛がないから

29 :
http://ameblo.jp/lanthanein-1/
「リフの巻」好評驀進中

30 :
おいあんた!!コメントがないから言うて自分でコメ
しとるやないかW
ヘアバンドって・・・muteようせんとか?W

31 :
まずは形から入らないとな
レイザーバックが欲しい

32 :
>>30
左手のミュートの補佐もあるけど 
それよりもピッキングせずに強く押し弦すると
ヘッド側の弦の音も拾ってしまうやないですか
二つの音が混ざって汚いやないですか
俺はそれが好かんのです

33 :
Greg Howeがやっとるのはそっちの意味合いが強いでしょうし。
彼の動画のヘアバンド使用を見て、
左手ミュート補佐だな やつって下手なんだなと思う人が
いるかもしんないけど。Gregのヘアバンド使用は、技術面じゃなくて
サウンド面を気にしてのことでしょ?

34 :
ヘアバンドせんほうがあるいみワイルドな音なのか?

35 :
>>31
おさん向けの形じゃないような・・・

36 :
>>31
おさん向けの形じゃないような・・・

37 :
ブログのほうはどんどん
すすんどるが^^^^
まくまくさん みたいに音と映像を別撮りで
いくか。。。おらはどちらも下手だが

38 :
ヘアバンドで思い出したが、昔、大してギター弾けない石川秀美が
ステージでエレキ弾くときにネックにタオルか何かを
かけていたような覚えがある。
その写真を見た野田さん(自主盤を出した経験もある、
知る人ぞ知る平塚のtechnician)が
「このオバハン、muteできないからタオルかけてんだぜW」
と馬鹿にしていた(笑)
彼がグレッグハウのネックにヘアバンドを見たら・・・
理由はどうあれやっぱ馬鹿にするだろうなW
グレッグのヘアバンドは個人的にはいいアイデアだと思うが、もっと
ピッキングが粗いマカパインですら
ヘアバンドとかやらずにmuteはある程度できてるから、俺は真似したくないなあW

39 :
ギリシア数字とは何ぞや

40 :
>>38
石川秀美の ファンは ヤンキーが多かったらしいなぁ
なんという オオ昔話 ところでgureg howeを凌駕する
8フィンガーの名手Daniele Gottardoだってヘアバンドだよ
http://www.youtube.com/watch?v=uWCBnYE48Ss&feature=related

41 :
>>39
説明しよう。ギリシア数字とは、ランタネインが「ローマ数字」と
回答すべきところを「ギリシア数字」と答えた間違いの答えである。
 

42 :
ちなみに古代ギリシアで使われたであろうギリシアの数詞は
あまり発展しないまま、ローマ数字が取り入れられるように
なったそうなぁ。

43 :
新ブログ
早くも玉砕
それでは
次の新新ブログ作成にとりかかる

44 :
新ブログ
http://new01molt.ex5.biz/

45 :
あいたたた
この人痛いよ

46 :
もはやてすトノスレ

47 :
ブログも続かないなんて。
ギターより人生やり直すべし(笑)

48 :
てす

49 :
新新ブログまたもや玉砕

50 :
一体何がしたいんだ?W
コメント欲しいけど一つももらえんとかか?W

51 :
いや、えふぇくた類、弦、
その他ギター改造などの
予算立てるのが困難に つき
演奏もできず 動画うpも出来ず
ブログ更新がグダグダ記事ばかりに
なり という感じ

52 :
●現状:「ストラト」と「Vox amPlug ac30」と「下手糞な腕」
●ブログ継続のための必要3箇条
@リアとフロントをハムバッカー(シングル型の)に交換
AVox amPlug Metalの購入
B改造:ボリュームの位置を変える
【この3つをクリヤしない限りブログ存続は不可能である】
 
 
  

53 :


金がないんだよ



54 :


アフェリエイトやるうか
そのためにはブログだな
 
 
 
  

55 :

三度目の掃除機 新新新ブログ参上!
http://gomibako234.blog.fc2.com/

 

56 :
あの〜
改造より何よりノーマルストラトを弾きこなせるよう
に練習しまくった方が・・・。

57 :
てすてす

58 :
tesu!!

59 :
>>56
練習ですか

60 :
俺は指が短いしメタルも好きだけど、一番使ってるのはストラトかな
PUは交換してないけど、回路は弄りまくり
パッシブのまま、三通りのミッドブーストが出来る様になっています
youtubeやサンプル音源を色々漁っても、今の所シングルサイズハム
で気に入った物にはお目にかかれていません
特有の鼻ツマミ感やムームーした感じ(?)が馴染めません

61 :
どうしたスレ主!!

62 :
良いスレじゃないか。
おれもストラトタイプ持ってます。
メタラーだけどシングルコイルのが、
ばっちりくるっす。

63 :
|ω・`)あ、人が来たっ
|)彡サッ

64 :
逃げるなスレ主!!

65 :
スレ主いつになったらやり直すネンw

66 :
過疎スレでコッソリ抱負を宣言
もう少しで交通事故被害の公判が終わる
そうしたら精神的にも経済的にも、ちょっとだけ余裕が出来る
体調さえ悪化しなければ、音楽活動復帰を目指す

67 :
なんか大変なことになってますね。

68 :
あれ?

69 :
どこから手をつけてよいのか
確実に路頭に迷える俺

70 :
http://youtu.be/DUibsXf3gPo
Greg HoweのNewバンドのアルバム。なかなか来ないね。
 
 

71 :
サウンドハウスのHPにこんなのあった。
■ピックパンチ
自分でピックが作れちゃうパンチ。
使い方
1.PickPunchにプラスチック等のカードを差し込む。
2.好きな柄に合わせたい時は、PickPunchの底面で確認。
3.ハンドルを押し下げれば新しいピックの出来上がり。
4.ピックの周りを爪切りについているやすりなどで綺麗に仕上げれば更に完璧。

72 :
みなさん教則本やってますか?
最近は「ネオ・クラシカル・ギター大全」ってのをやっております。

73 :
レベルが高そう。
自分はまだまだピック探しで停滞中。

74 :
チッキン高井君の教則DVD買ってみようかな♪

75 :
古川君より、高井君のほうがイイ曲書くよね。

76 :
明日、3/15 Greg HoweのNewバンドMaragoldの記念すべき新曲一発目。
アマゾンのMp3版にて !

77 :
高井とか古川とかっていったい誰ですのん?

78 :
故・成毛滋の弟子だよ。高井寿と古川・・・下の名前忘れたW
二人ともインストソロアルバム出してるだろ。
古川はあまり個性は感じられなかったが、高井はなかなかいいと思った。
ちなみに高井は昔、XにいたがYOSHIKIと大喧嘩して
辞めたらしい。あんなバンド辞めて大正解(笑)

79 :
早速、Maragoldの1発目を買った。
ボーカルのメグたんがすごくイイ。
HOWU時代のアル・ハウは比較にならんです。

80 :
アルバムもそろそろ来るな

81 :
>>40
かっこいいな、この人の演奏

82 :
いつやり直すの?
今でしょ!?

83 :
待ちなされ もうすぐ UPする かも

84 :
>>81
口をパクッと開けるチョーキング顔が独特

85 :
Guthrie Govan 観覧中

86 :
4月号はヤングギターもギターマガジンもプレイヤーもジミヘン特集。
ヤングギターのモノクロ表紙がよいのでそれを買おうか。

87 :
今夜はひさびさの まくまくさんの生放送ですね

88 :
今夜はひさびさの まくまくさんの生放送ですね

89 :
長所新車向けの局教えて

90 :
聞き飽きた〜。
http://www.youtube.com/watch?v=lBOXoyw_S_o

91 :
HCのリフやね。
メタルやなくてHCからはじめようかな

92 :
メタルは悪魔思想が入ってるって言うし、
しかしパンクはどっちかというと社会批判や反体制だから、
私的にはHCのほうがとっつき易いかな。
左翼よりは右翼のほうが嫌いだし。

93 :
でも左翼が好きなわけじゃなし。
最低の思想だよね。
右翼はそれ以下

94 :
思想というもの自体が糞だ

95 :
ハードコアと呼ばれて。
クワガタかわいいでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=Q6-H0mhC8N0

96 :
新しく録音用フリーソフトインストールしたけど、
使い方わかんない。でも前よりマシになったかな???
http://www.youtube.com/watch?v=ED4npNAdROU&feature=youtu.be

97 :
ギターリフのほうもがんばってますね。
おれもがんばらないと。
励まされました。

98 :
ロッドの調節が・・・・・・

99 :
とにかくしんどい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【主要な】ハードロックバンド格付け【決定版】 (417)
メタル聴いてる限り一生R (152)
長い曲が苦手なメタラー (112)
ネオ・クラシカル・メタル専用、情報交換スレッド★ (742)
今どきHR/HMはないな。20世紀じゃあるまいし。 (151)
アーチエネミーファンはR容認してるの?? (102)
--log9.info------------------
関西系団体、検査入出場、廃回等スレ98 (722)
JR東日本アンチスレ Part28 (258)
オレンジカードを集める人のスレ 30枚目 (163)
両数増加or本数増加して欲しい区間を語ろう (142)
ぬるぽを1時間以内にガッ!@鉄道総合板第343編成 (520)
配給・回送・試運転ダイヤ 新Part3 (441)
【日本全国】乗り換えゲーム 51路線目【私鉄可能】 (473)
IDでオーバーランするスレ 53m (456)
【野田線】レイルウェイ・ライター種村直樹スレッド88【新色】 (649)
【マルス・POS】端末券総合スレ@25【感熱化】 (207)
JR総連・東労組を語るスレvol108 (830)
札幌市交通局 ICカード「SAPICA(サピカ)」 4枚目 (713)
京急乗務員スレッド part4 (226)
定期券スレッド [通勤18箇月] (206)
【現地へGo!】復活蒸気機関車の情報交換しよう 70 (241)
鉄道の理不尽な点を強引に解釈するスレ 2番線 (384)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所