1read 100read
2013年06月犬猫大好き73: 岩合光昭の世界ネコ歩き (128) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●●町は猫のトイレじゃ無い!!●● (108)
室内飼いって汚くないの? (123)
成人男性なのに身長170ない 小型犬に癒し求める (116)
チワワがなかなか繁殖しない1 (154)
【今年も】 フィラリア Part.5 【よろしく】 (618)
○●○涙やけ対策○●○ (115)

岩合光昭の世界ネコ歩き


1 :2013/03/10 〜 最終レス :2013/06/11
猫の表情で分かるお国柄 NHK−BSプレミアムで毎月放送予定
http://mainichi.jp/enta/news/20130228dde012200010000c.html

2 :
2

3 :
ボス猫と子猫のその後が気になって気になって

4 :
ボス猫かっこよかったー!

5 :
次回新作は4月10日

6 :
実況スレにあった親切な情報
59分版】
『フロリダ キーウエスト』
 4月10日(水) 午後10:00
【29分版】
『イタリア ソレント』
 4月8日(月) 午後7:30
『イタリア カプリ島』
 4月15日(月) 午後7:30
『キューバ 子ネコに会いたい』
 4月22日(月) 午後7:30
『キューバ ママはどこ?』
 4月29日(月) 午後7:30
【29分版】
『イスタンブール 街全体がネコの家』
【再放送】4月7日(日) 午前6:30
『イスタンブール 恋の劇場』
 3月12日(火) 午後10:30  【再放送】4月14日(日)午前6:30
『エーゲ海の島々 ジャンプ!』
 3月26日(火) 午後11:15  【再放送】4月21日(日) 午前6:30
『エーゲ海の島々 ネコのレストラン』
 4月1日(月) 午後7:30  【再放送】4月28日(日) 午前6:30

7 :
次回は
エーゲ海の島々 ジャンプ!
3月26日(火) 午後11:15か
再放送だけど実況楽しみ

8 :
>>6
キーウエストで猫といえばヘミングウェイの家かな?
屋敷のそこらじゅうに猫いて楽しかった
6本指の猫達がまだいればいいなぁ…

9 :
今日の夜放送
楽しみ

10 :
『エーゲ海の島々 ジャンプ!』
ttp://epcan.us/s/03262328141/ep939590.jpg
ttp://epcan.us/s/03262331731/ep939591.jpg
ttp://epcan.us/s/03262335461/ep939623.jpg
ttp://epcan.us/s/03262336121/ep939628.jpg
ttp://epcan.us/s/03262338511/ep939635.jpg
ttp://epcan.us/s/03262340331/ep939636.jpg
ttp://epcan.us/s/03262340841/ep939637.jpg
ttp://epcan.us/s/03262342971/ep939638.jpg
ttp://epcan.us/s/03262343521/ep939649.jpg
ttp://epcan.us/s/03262343161/ep939650.jpg

11 :
>>10
毛玉かわええのお

12 :
>>10
もう一個毛玉
ttp://niceboat.org/jlab-20s/s/20s00454386.jpg

13 :
ラストシーンが良かった

14 :
>>12
変な声出るわクッソかわいい

15 :
これはヤバいw

16 :
うちの猫もいつも液晶パネルに飛びつきながら見てるよ

17 :
うちに来た時のAll茶トラも同じ位の大きさでよく似てたから当時を思い出したよ…

18 :
ttp://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s1107973.jpg
ttp://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s1107974.jpg
ttp://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s1107975.jpg
ttp://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s1107976.jpg
ttp://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s1107979.jpg

19 :
>>18
キャプありがとう
白ねこのカーチャン美しいです(*´Д`)ハフゥ

20 :
昼休み電気屋行ったら
TVで岩合さんが番宣やってたー
見逃したー

21 :
そっくすたんはぁはぁ

22 :
明日が待ち遠しい…

23 :
新作楽しみだなあ

24 :
今日の猫達はミトンみたいな手をしているんだよね?

25 :
ネコ歩きがはじまた

26 :
手、デカイね

27 :
みんなデブだなあw
エサは観光客がくれるからか
ここは飼い猫もみな外飼いなんだね

28 :
毛並み結構キレイなの多いね
目付きが野良って感じの子も少ないような気がする

29 :
野良ニワトリにヒヨコまでいてウケた。

30 :
あの6〜7本指の大きい手でムニムニされたい

31 :
俺は肉球をムニムニしたいぞぉ

32 :
この人の奥さんが書いた本
「ママになったネコの海(カイ)ちゃん」
たまたま本屋で見つけ、有名な猫写真家だったし
猫の写真が可愛くて買ってきて読んだら、びっくりした
これほど嫌な気持ちになるなんて想像もしていなかったからショックをうけた
よくある猫好き夫婦と飼い猫の海ちゃんの心温まるストーリーかとおもったら・・・
もちろん、この夫婦が大嫌いになった。
猫好きでない偽善者だよ
読めばわかる。猫好きには気分悪くなるだろうから、お薦めしないけど。
簡単なあらすじ。
売れない写真家が被写体のために思いつきで猫を飼おうとことになり
野良の子猫の姉妹を2匹拉致し性格の楽な方を選んでもう一匹は返す
狭い家で室内飼いで一匹で飼ってたのに
夫婦に子供ができて、生れる前から、子供に嫉妬するかもだの、猫にはこの不自由な環境より
田舎で自由に過ごしたほうがいいのではないかなど勝手な理由付けして
本当は子育てに忙しくなるから単に猫の世話がめんどくさくなっただけなのに
遠くでめったに行かない田舎の母親がいる実家にその猫を押し付る
そこは今までとまるで違う環境で、内外自由で外猫がたくさんいる恐ろしい環境
預けてしばらく奥さんの匂いのする衣服かなんかの上から離れない海ちゃん
ショックを受け怯えてひとり毎日寝ているだけの哀れな様子を母親から聞いても会いにもいかない冷たい奥さん。
そうこうしてるうちにオス猫は去勢してないし海ちゃんも避妊してないのですぐに子供ができ
その後も避妊しないので何度も子供を産み続ける。
そうなると被写体として絵になるので旦那を連れて写真を撮りに帰る
夫婦はその後すぐ子供と海外に住むことになる。(確か海外では犬を飼ってた?)
海ちゃんのことなんか忘れ何年もほったらかし。
晩年の亡くなるまでの海ちゃんは帰ってきた奥さんに当然見向きもしなくなるが
そのことを厭味ったらしく書いてた、それが自分のせいにも思わず最後まで自分肯定化、反省ゼロのDQN夫婦を晒している本
ある意味ここまでイメージ悪くなる本を今よく出したと思う。

33 :
まじかー
と思ってAmazonのレビュー読んで来たら同じ意見のほうが多かった
いわゆる「猫ちゃんカワイイ」どまりで
家族として猫を飼う人とは考え方が違うんだね
昔の人の犬猫の扱いの価値観で止まってるのか

34 :
>>32
岩合さんは2ちゃんでもなんとなく評判が良さそうなので書けなかったけど、
その本を読んだときはっきり言って人間の屑だと思った。それまでに持ってた
写真集とかすべて手放した。
はっきり言って単なる写真家。愛猫家でもなんでもない。猫の心すら慮れないなら
猫を使って商売はやめてほしい。

35 :
海ちゃんって野良出身だっけ?
写真展のキャプではお寺の飼い猫を無理やり拉致って来たみたいな感じだったから。
海ちゃんコーナーのキャプションはかなり微妙な感じだったから
ちょっともニョってたんだけどね。

36 :
野良ネコで金儲け

37 :
ぬこぬこハァハァ

38 :
>『イスタンブール 恋の劇場』
> 3月12日(火) 午後10:30  【再放送】4月14日(日)午前6:30
本放送は見逃したんで再放送を。
恋の駆け引き、ええのええのぉ。

39 :
それでもやっぱりネコ歩きを見てしまう
この人は愛猫家じゃなくて猫写真家と割り切ってみよう
しかしイタリアの野良猫は人懐けえなww

40 :
>>39
半野良なんだろうね
生粋のノラちゃんって感じじゃないよね

41 :
古いけどスーパーテレビ情報最前線みたいな東京の都会の猫特集みたいな番組やらないかな?子供ながら感動した記憶が

42 :
>>41
そんな番組あったね
スナックのママさんが母子猫を心配してビルの窓から
フードを載せたお皿を吊り下げて食べさせたり
小さな居酒屋に通って来る白黒のボス猫の日常を紹介したり…
懐かしいな。

43 :
実況スレから
ttp://www.nhk.or.jp/bs/temporary/iwago.html
今後の放送予定
【59分版】  最新作をお届けします
 5月1日(水)『モロッコ マラケシュ』 午後9:00〜9:59
【29分版】  一日の始まりとおやすみ前に癒しのひとときを。
<夜の放送> 午後7:30〜7:59
 4月22日(月)『キューバ 子ネコに会いたい』
 4月29日(月)『キューバ ママはどこ?』
 5月13日(月)『ヘミングウェイとニャン』
 5月20日(月)『キーウェスト 街を守るネコ』
<朝の再放送> 午前6:30〜6:59
 4月21日(日)『エーゲ海の島々 ジャンプ!』
 4月28日(日)『エーゲ海の島々 ネコのレストラン』
 5月5日(日)『イタリア ソレント』
 5月12日(日)『イタリア カプリ島』
 5月19日(日)『キューバ 子ネコに会いたい』
 5月26日(日)『キューバ ママはどこ?』

44 :
ここで実況は止めてね、実況板にいってね

45 :
ジャンプ!

46 :
>>41
日テレでゴールデンタイムに放送していた「追跡」って番組じゃない?
青島幸男と高見ちかが出演してた30分番組。
都会猫の物語とお茶漬け特集と駅弁特集が印象に残ってる。

47 :
ねこで金儲け偽善者夫婦

48 :
ぬこかわいいよぬこ

49 :
調べたら情報最前線と追跡でもぬこ特集していたらしいよ

50 :
所有物フイタw

51 :
明日はモロッコ

52 :
なんだかんだで楽しみ

53 :
5/01(水)21:00-22:00岩合光昭の世界ネコ歩き「モロッコ・マラケシュ」←新作
動物写真家・岩合光昭さんはモロッコの世界遺産・古都マラケシュへ。
歴史ある商業都市ではネコは昔から「ネズミを捕る盟友」。旧市街の路地でネコが何匹も並び職人が金属を打つ音を聴いている!職人とネコは大の仲良し。
繁殖期直後の撮影だったので母が子ネコを従える「ネコ家族」に多く出会う。荷車の布で遊ぶ8匹の子ネコ。
でも「ネコ家族」に"父"の姿はない。路地の奥で雄ネコが愛のランデブーに挑むが…!
【語り】相武紗季
5/05(日)06:30-07:00岩合光昭の世界ネコ歩き「イタリア ソレント」
レモンがあふれるイタリア・ソレントの街。おもちゃやの店番のネコちゃんはキスでごあいさつ。でも岩合さんには…?
レモン農家の愛猫「くつしたちゃん」はグレーの毛並みで足は白。木登り上手!
夕方の港はネコの社交場、あくび姿を激写。そして一匹のネコをめぐり「仁義無き闘い」が!
(2012年8月放送番組の30分版)
【語り】平岡祐太
5/12(日)19(日)26(日)06:30-07:00にも放送有り

54 :
オスの追い払われぶりワロタw…ワロタ…

55 :
実況からおみやげ
ttp://beebee2see.appspot.com/i/azuYxs6pCAw.jpg
ttp://epcan.us/s/05012114461/ep977398.jpg
ttp://epcan.us/s/05012117381/ep977399.jpg
ttp://epcan.us/s/05012118391/ep977400.jpg
ttp://epcan.us/s/05012119981/ep977401.jpg
ttp://epcan.us/s/05012120821/ep977402.jpg
ttp://beebee2see.appspot.com/i/azuY2sCrCAw.jpg
ttp://beebee2see.appspot.com/i/azuYptCrCAw.jpg
ttp://epcan.us/s/05012126091/ep977404.jpg
ttp://beebee2see.appspot.com/i/azuYwcuqCAw.jpg
ttp://epcan.us/s/05012127651/ep977405.jpg
ttp://beebee2see.appspot.com/i/azuY55GrCAw.jpg
ttp://epcan.us/s/05012132851/ep977406.jpg
ttp://epcan.us/s/05012132951/ep977407.jpg
ttp://epcan.us/s/05012134321/ep977408.jpg
ttp://epcan.us/s/05012134231/ep977409.jpg
ttp://epcan.us/s/05012134231/ep977410.jpg
ttp://epcan.us/s/05012137911/ep977411.jpg
ttp://epcan.us/s/05012137741/ep977412.jpg
ttp://epcan.us/s/05012141291/ep977413.jpg
ttp://epcan.us/s/05012141811/ep977414.jpg
http://epcan.us/s/05012143341/ep977415.jpg
ttp://epcan.us/s/05012143001/ep977416.jpg
ttp://epcan.us/s/05012143841/ep977417.jpg
ttp://epcan.us/s/05012146811/ep977419.jpg
ttp://beebee2see.appspot.com/i/azuY0pmrCAw.jpg

56 :
ttp://epcan.us/s/05012148131/ep977424.jpg
http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1367412896654.jpg
http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1367412968434.jpg
ttp://epcan.us/s/05012156711/ep977428.jpg
ttp://epcan.us/s/05012156451/ep977429.jpg
ttp://epcan.us/s/05012156951/ep977430.jpg
ttp://epcan.us/s/05012156351/ep977431.jpg
http://2ch-dc.mine.nu/v4/src/1367413013648.jpg
今日の名言
「猫の世話を怠る奴は地獄に落ちる」
モロッコはいい国だ

57 :
>>54
怒り静まるのじっと待ってたのに、スッと逃げられて
オス2匹「えっ?」てなってたのはワロタな
美猫が多かったね

58 :
ぺろぺろしてた親子が一斉にこっち見んなやったのは笑えたなw
瞳に空が映ってた子美形すぎ

59 :
子猫5匹の毛玉(;´Д`)ハァハァ

60 :
今月の放送は終っちまったのか。
来月くらいに29分版として放送があるだろうから、それまで待つか。

61 :
見逃したああああああ!!°・(ノД`)・°・

62 :
次回、台湾25日だって

63 :
>>61
再放送を祈ろうぜ

64 :
ttp://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-29146.html

65 :
高崎の高島屋で岩合さんのねこ展堪能してきたぜ
写真集も買ったけど大きな写真でまじまじ観るのは違うな

66 :
岩合もよぅ、野生動物写真や自然保護活動基金に協力してんだからよぅ、
放し飼いの猫なんか撮って、猫オタに媚びるのやめろや。
いくら儲かるからって、お前のやってることと矛盾してんだろうが。
放し飼い猫は自然破壊の象徴だぞ。

67 :
●今後の放送予定
【59分版】
5月25日(土)『台湾』 午後10:00〜10:59
6月5日(水)『ポルトガル』 午後10:00〜10:59
【29分版】
<夜の放送> 午後7:30〜7:59
5月13日(月)『ヘミングウェイとニャン』
5月20日(月)『キーウェスト 街を守るネコ』
6月1日(土)『マラケシュ ネコ家族』
6月8日(土)『マラケシュ スークの路地の人気者』
<朝の再放送> 午前6:30〜6:59
5月12日(日)『イタリア カプリ島』
5月19日(日)『キューバ 子ネコに会いたい』
5月26日(日)『キューバ ママはどこ?』
6月2日(日)『ヘミングウェイとニャン』
6月9日(日)『キーウェスト 街を守るネコ』
6月16日(日)『マラケシュ ネコ家族』
6月23日(日)『マラケシュ スークの路地の人気者』

68 :
モロッコ・マラケシュは6月か
遠いね・・・

69 :
つか>>64に動画あるやん

70 :
なにこれ?
違法動画?

71 :
平岡裕太はバカだし偉そうだから、
絶対に、二度と関わらせるないでください。
せっかくの、岩合さんの、優しい語りや、
かわいいネコちゃん達の仕草が、
全て台無しです。
平岡裕太の事務所はどこだ?
何様なんだこいつは?

72 :
>>71
ソレントとカプリ島の放送?

73 :
今日再放送とは知らなかった

74 :
水中の魚を狙う猫のヌコパンチが見所です

75 :
>>73
http://www.nhk.or.jp/bs/temporary/iwago.html

76 :
台湾まであと少し♪

77 :
緊急告知
本日22:00〜

78 :
見るの忘れた。・゜・(ノД`)・゜・。

79 :
Aマーオ
Bマーオ
Aマーーオ
Bマーオ
Aマーーーオ!
Bマーーオ!
Aマーーーーーーーーオ!!!!!
Bマーーーーーーーオ!!!!!

80 :
うちのねこも参戦して困ったw

81 :
去年放送した三部作の短縮バージョンじゃない奴を再放送してくれないかな?

82 :
ノラ猫がまったり暮らしてる国うらやましい

83 :
ほんとだよね!
昨日のTVで玉子屋さんの玉子に埋れてる猫がいたけど、あんな姿日本じゃ許されないよねー!

84 :
虹彩異色に白毫とかどんだけ徳が高い猫なんだw

85 :
【スペシャル】 岩合さんとネコ大好きゲストたちの深いネコトークをたっぷり
6月22日(土) 午後7:30〜8:59
ゲストのネコトークとかウザそうな予感

86 :
トークなんかいらない
岩合さんがネコ撮って
観せてくれれば十分。

87 :
おっさんもイラン。猫だけ映しとけばいい

88 :
おっさんは猫の餌

89 :
俺も芸能人の語りは下手だし変な言い回しが多いし余計だとは思うけど
色んな視聴者に見てもらうには、そういう要素も必要なのかもしれないと諦めてる
てか岩合さんの語りや空気感は好きだから写っててもいいや

90 :
人間マタタビ

91 :
岩合さんは、まあいいとしてよ
主役の猫と岩合さんは番組に必須だから
ナレーターの芸能人イラネ
ナレーターなしか、無駄なカネ使わんとNHKアナにやらせとけ

92 :
平岡も酷いが愛撫の白々しい原稿読んでます感も大概にして欲しい
デジタルなんだしナレーションON/OFFとかできんかね

93 :
うん、局アナのほうがいいよね。
芸能人いらね。

94 :
クボユカとか、カピ子とか、磯のんとか、古野さんとかナレが巧くて声の綺麗な人一杯居るのに
なんで声質も滑舌も悪くて、視聴者の好みの差が激しいタレントを使うのかな
塚本はナレはあまり巧くないけど、個人的には嫌いではない(評判は今一だけど)
相武の声は生理的に無理、音を消すしかない

95 :
芸能人の声も嫌なんだけど、ナレーションの原稿のセリフ?自体が寒い
あんなの誰が書いてるんだろう?
同じものを上手いアナウンサーが読んだとしてもイライラすると思う

96 :
確かに台本の寒さも感じる。
映像が素晴らしいからもっと普通の文章で、普通の読み方でいいんだけどな。

97 :
この台本は女性に読ませる前提なんでない?

98 :
今日の19:30〜再放送

99 :
まったく、子猫は最高だぜ!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あなたの家でしか通じないわんにゃん用語を教えて! (145)
【野獣先輩】子犬先輩について語ろう【愛玩犬の鑑】 (209)
*抜け毛対策* (128)
岡山 犬猫情報 (150)
猫を寄せ付けない方法 (104)
☆ ゴールデンレトリーバー U・ω・U [30] ☆ (205)
--log9.info------------------
ガサガサ中にあった怖い話 第2話 (198)
日淡・金魚に関して6文字以内で会話するスレ (176)
淡水魚の思い出 (159)
金魚をどうにかしたい (181)
日本の淡水魚(仮)また騙されて来たのかね? (158)
ギギ (167)
カワムツ (164)
チョウセンブナ (116)
熊本県の河川・湖沼について (189)
カブトエビを地面に叩きつけるスレ (109)
【イトウ】巨大淡水魚【レンギョ】 (127)
日淡をオシャレに飼う方法 (148)
和金総合スレ (145)
淡水魚にありそうな名前 (111)
高槻と茨木でタナゴが取れる場所 (131)
この魚を採取したい!! (183)
--log55.com------------------
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ18614【鳩とでもなんとでも言ってもらっていいけど】
【バーチャルYouTuber】有閑喫茶あにまーれ総合スレ934【774inc.】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#6752【youtuber】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#11797【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ18615【痩せた?】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ18616【いちごちゃんの10年後】
【応援】🐬電脳少女シロ謀反マンのスレ19🐴【フリートーク】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#6753【youtuber】