1read 100read
2013年06月懐かしテレビ111: クイズ年の差なんて (655) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
夢で逢いましょう (116)
世界超密着TV!ワレワレハ地球人ダ!! 2 (108)
【片岡K】文學ト云フ事 (189)
【久米】ぴったしカンカン【55号】 (120)
1局・2局・3局時代の静岡県のテレビ (136)
●どきどきどうしようび●長野放送● (291)

クイズ年の差なんて


1 :02/04/26 〜 最終レス :2013/06/08
若きTOKIOが出てた

2 :
     ┏━━━━━━━┓
     ┃ 司会者      ┃
     ┃           ┃
     ┃     山田邦子 ┃
     ┗━━━━━━━┛
         ,.-'" ̄ ̄ヽ、
        /ヽ____ゝヽ
        |  } ニ ニ | |
        ヽ_|  /」  |_ノ
         ヽ、-==‐ /
          _}ー‐‐‐'〉、_
        _,.-'< ヽ、  / ゝ ``‐、
      /    ̄ ̄ Y'  ̄    (ニ)=ヽ
 ____|______|______|_ll_
      __________
       l + / ‐ +- |  l /‐
       L o、 つ  |ー レ l つ
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

3 :
「オメェらの学校だけでの流行語じゃないのか?」と思いたくなるような
視聴者投稿クイズが多々あったような気がするです。
Rチームが気の毒だったなぁ。
「ピテカントロプス」なんて答えは出ないって・・・

4 :
当時は女子高生のたるんだ靴下を「ルーズソックス」といわずに
「くしゅくしゅソックス」と呼んでいたらしい。>ヤングチーム

5 :
ABC朝日放送で桂三枝がやってた
クイズ「おっさんVSギャル」を
CXにもっていったんだね。

6 :
ゆうゆ、松本典子、酒井法子、高橋良明
初代ヤングチーム

7 :
極楽とんぼが問題VTRに出てました

8 :
>>5
漏れも両方見てた
CXは数年で終わったけどABCは長寿番組だったね。
>>6
なんとまあ4人のうち何とか芸能界で生き残ったのは酒井法子だけか。
早めに苫篠と結婚引退できた松本典子はまだしも幸せだろうが、
知らぬ間にフェードアウトした岩井由紀子ことゆうゆ
事故で命がフェードアウトした高橋良明は悲惨と言うほかないな。

9 :
>>8
高橋良明は隠れた伝説のアイドルになりましたね

10 :
>>1
それは随分後だぞ。

11 :
♪君のために ホニャララ になる〜 君を守り続ける〜
やわらかく君を包む あの風になる〜
この問題だけ何故か強烈に覚えてる。
あと、マスコットがかわいくなかった。

12 :
Rチーム常連
高島忠夫は今どうしているんだろう?
病状回復してるのかな

13 :
Rチーム
高島忠夫、うつみ美土里、朝岡雪路、おひょい

14 :
ゆうゆのフリップにはいつもなすびマーク

15 :


16 :
>>1
正月スペシャルで3連続NGワードをやらかした

17 :
中山秀は当時ヤングじゃなかったのでは?

18 :
っていうか、この板の住人は当時ヤングチームでもRチームでもない
方々が多くどちらへの問題も答えがわかったのではないかと思いますが如何ですか?

19 :
>>18
折れは当時厨房だったんで、
どっちもわかんない時もありやした

20 :
>>17
年齢的に考えたらヤング。今35くらいだから・・・

21 :
>>8さん
ゆうゆちゃんは確か結婚して引退したんですわ。
>>17さん,>>20さん
秀ちゃんはギリギリヤングですな。あと森口博子さんもヤングチーム
でしたわ。
>>18のたぢりんこさん
近日36ですけどヤング問題が解らないときがたまーにありました。
(男物のビキニ水着を“どーだパンツ”というのを知ったのがこの番
組だったもんで)

22 :
>>18
消防でした。
どっちの問題も殆どわかんなかったです。
答えがわかった問題で憶えているのは「聖闘士聖矢」をなんて読むかってヤツ。

23 :
歌詞穴埋めで、高島忠夫を指名する時は「せ〜の、イェ〜イ」と言っていたのが懐かしい

24 :
NGワードあげ

25 :
問題協力とかなんかの名義で“スキャットクラブ”ってのがいつも出ていて
「なんだそれ?」って思ってた。

26 :
>>25
これだと思う↓(まじで)
http://www.boom.co.jp/info/system.html

27 :
>>26
それだぁぁ!
なんかよくわからんが笑ってしまった、サンクス!

28 :
クイズ年の差なんて!サーティーン!!
(30分バージョン)

29 :
ヒデは今じゃもろRチームだもんなぁ
年齢はもちろんのことキャラ的にも。

30 :
最初は水曜19:30〜20:00、後に木曜19:00〜20:00だったっけ?

31 :
>>21
ヤングの問題は、なんか無理矢理なところもあったので、必ずしもあれが正解では
なかったのではと思います。「どーだパンツ」は「ブーメランパンツ」「ギャランドゥ」
あたりも正解にして欲しかった。

32 :
Rチームが解答を書いてるあいだ、
ヤングがBGMのマンボに合わせて踊るんだよね。懐かしい。

33 :
このスレに彦麻呂の名前が出てないのは何故だぁ

34 :
トッシーだっけ?
ちっとも可愛くないキャラクターの名前?

35 :
>>34
トッシーとナンティーの2匹(?)

スマヌ、今じゃ名前しか覚えてないや


36 :
>>35
どっちがどっちだか憶えてないけどオスとメスだったよね。
オスが緑でメスがピンク…?
エンディングのコーヒールンバでコーヒーカップに嵌ってくるくる回ってた…

37 :
NGワード ピローン♪

38 :
歌詞穴埋めクイズで邦子がうっかり歌ってしまったのにワラタ
邦子ションボリ

39 :
当時小学生だったがなぜかRの問題ばっかり正解していた俺。

40 :
アシスタントの菊池陽子に萌えていた・・・。

41 :
>>40さん
ちゃうちゃう、橋本陽子さん。菊地陽子さん(昭和50年代後半のアイドル)
だと歳が合わん。

42 :
制服向上委員会(吉成圭子時代)がドドドーッとスタジオに出て来たのは私的に伝説

43 :
問題のVTRでカメラが何回転かして気持ち悪かった

44 :
 >>3>>4>>31
 昔ピンクの電話のよっちゃん(ヤング問題の出題者ね)が、ヤング問題
 のかなりの部分は、無理矢理なネタを問題にしてたとTVかなんかで
 言っていた。まぁ、悪く言えばヤラセ良く言えば演出だろうけど、い
 かにも若者の間では常識だというような演出法は、昨今のお手軽バラ
 エティに通じるようでヤナ感じ・・・

45 :
4人の 回答者が 伊香保温泉に 電話する

46 :
3人の 解答者が ハワイに 行ったつもり

47 :
>41さん
いや、初期に菊地陽子さんがアシやってたと記憶してます。
年齢も会うと思うけど・・・。
いきなりつぎの人に交代してたんで「バカヤロー」と憤慨した記憶あり。
次のアシの橋本さん、って「陽子」でしたっけ?
私の記憶だと、菊池→橋本→トッシー、だったような・・・。

48 :
菊地陽子さん、3年前に亡くなったそうで…
http://shizuoka.cool.ne.jp/bbs/kobra?page=4&ope=dum

49 :
>48
ゲ、マジ?!!










・・・・・・・・追悼(泣。

50 :
>>47
橋本景子です。乙女塾1期生。

51 :
何歳がヤングとRの境でしたか。

52 :
>>47(40)さん,>>50さん
フォローありがとう御座います。最初から橋本さんがやっていたと勘違い
してましたわ。
>>48さん
改めて菊地陽子さんのご冥福をお祈りします。

53 :
>>51
30歳かな。フミヤがトゥルーラブの歌詞の穴埋め問題でVTR出演した時、
「僕はもう30歳なので出演するとすればRになるのですが・・・」
と言っていた。

54 :
age

55 :
正確には
4人で ハワイに 負けチームが 行ったつもり

56 :
age

57 :
どーだパンツは何がどーだなんですか?
当方今年20

58 :
ポッコポッコポッコポッコポッコチーン!
に笑った。

59 :
age

60 :
逆パーフェクト取った人いたよね。
全問不正解の人達って、誰だっけ?

61 :
age

62 :
行く夢を見るとかもあったな。

63 :
age

64 :
この番組枠は、以前「めぞん一刻」「Fエフ」など、
数少ない貴重な青年向けアニメ枠だったが、この番組のおかげで
無くなり、無性に嫌な番組として記憶に残っている。
(アニヲタじゃないよ)

65 :
age

66 :
僕は消防の頃「生島ヒロシのクイズタイムショック」を見た後は
「クイズ年の差なんて」をよく見ていました。

67 :
当時は学生だったのに、R問題のほうが、当っていた私って一体。。。
悲しかったよ。。。

68 :
まらがつお

69 :
いやらすぃ番号♪

70 :
今だと当時のヤング問題もR問題になるんだろうな

71 :
「ゲーセン」の意味を問う問題での岡田真澄の答え。
 「 パ ン を 食 う 」
意味ワカラン ワラタ
ちなみにNGワードは「5千円」
それと、BGMにフジ版ドラクエのを使ってたな。

72 :
>>67
ダブルNGワードコーナーのR問題は教養問題になってたよね。
>>64
高橋留美子アニメは土曜に時間移動したけど、間もなくテレ朝の裏番組に・・・・・

73 :
R問題は良しとして
現時点の感覚でヤング問題を見たら大笑いしそう。(当然か)

74 :
解答者に、知らないTOKIOのメンバーがいたような記憶が。
リーダーに劣らないボケキャラ。
長瀬智也とチェンジした・・・なんて名前だったかな?


75 :
クイズ年の差なんては、小学校の修学旅行函館の湯の川温泉ホテルで見ましたよ。

76 :
Rチーム・・・高島忠夫、沢たまき、朝丘雪路、うつみ宮土理、岡田真澄
ヤングチーム・・・・森口博子、松本典子、中山秀征、城之内早苗、ゆうゆ

77 :
クイズ太郎と花子も語って下さい

78 :
そのセットとレギュラーの面々で、クイズがあるでもなく、
フジの懐かし番組をダラダラと見るだけの2時間特番があり、
見終わって「ああ2時間返せ」と思ったことがあったなぁ。

79 :
>>74
小島 啓

80 :
age

81 :
超ヤング問題というのがあり、
ポワトリンとトトメスが出てきたって知ってますか?

82 :
>>81
覚えてます。
解答者に島崎和歌子がいた。
問題が「ナイルな(?)」で、島崎が自分はこれの何個か前だったとアピールしてた。
で、NGワードが「クレオパトラ」。
芳本美代子が「クレパラ」と答えてしまったが、なんとかセーフ。

83 :
初期のころのRチームに
(レギュラーとして)生田悦子
(ゲスト解答者に)森口博子の母とか出たことなかった?

84 :
末期では
「あなた」?がエンディングテーマだった

85 :
ドリフがビートルズ日本公演の前座だったっていう話はこの番組で知った

86 :
(問題)
織田裕二がやってる目薬(スカッとするやつ)のCMで
目薬をさした後織田裕二がいう台詞は何?
(正解)
「キターッ!」
(うつみ宮土理の答え)
「からーいっ!」
でワラタ

87 :
後期の頃のコーナーで
3Dのコーナーは嫌いだった。どんなに目玉を寄せても何も見えなかった.

88 :
勝敗決定のSEがファミスタのイニングチェンジの音。
2チームしかないのに、優勝とはこれ如何に。

89 :
>>88
とっしー君が「ヤング問題」と出す問題のオープニング時もファミスタ(プレイボールSEが一瞬だけ鳴る)

90 :
クイズ年の差なんては、早押しと筆記問題構成です。

91 :
age

92 :
スキー場で見かけるきれいな女を「ゲレピカ女」ってホントに皆言ってたの?

93 :
初期のころにあった性格診断はいらなかった。

94 :
ヤング問題で、カラオケボックスを「オケボ」って言うのが流行りって
のがあった。
放送後のある日使ったら馬鹿にされた。
あれ無理やり問題作ってるね

95 :
ほんとに“どーだパンツ”って言ってたの?

96 :
ヤング問題は歌詞穴埋めしかわかりませんでした。

97 :
スポンサーの小野万、思い出した。
♪お〜の〜ま〜んのいっぽんづ〜く〜り〜
のち、小野万が途中で降りてしまった。
現在は他局でスポットCMを流しています。

98 :
>>97
小牧ユカ嬢が出てなかった?
商品と英語での台詞がギャップありって感じでおもしろかった。

99 :
俺 当時からRチーム

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆検証・2005年のTV☆ (156)
     三枝の爆笑クリニック (166)
驚きものの木二十世紀 (436)
帯でやっていた懐かしい番組を挙げていこう。 (116)
関西テレビの、良かったところを語ろう (195)
裏番組をぶっとばせ! (109)
--log9.info------------------
【囲碁】 9路盤極め部屋 【研究】 (159)
高梨聖健 (107)
アタリに突っ込んだらageるスレ (179)
一人で行く近鉄囲碁まつり (146)
小林泉美ちゃん (123)
キム君こと金秀俊 (183)
棋譜並べがどんな効果があるのかわからない (167)
お前らが囲碁をはじめた理由 (104)
チョウチくん (118)
【メロン】タイトル戦おやつ総合スレ【みかん】 (143)
どうして囲碁棋士は和服を着なくなったのか? (177)
【政界最強】小沢一郎の囲碁【6段】 (127)
先手後手の理解(囲碁理論) (147)
ハンゲームのオセロッテpart8 (119)
基本死活を勉強しよう (133)
プロ棋士の指導碁を受けてくるスレ (134)
--log55.com------------------
New York Yankees 78
【夏流したら】法政大学野球部part117【また負け】
【3回目の】マイク・トラウト応援スレ6【MVPへ】
☆★★MLB統一スレッド520★★★
【LAA】大谷翔平応援スレ part245【DH/P】
【LAA】大谷翔平応援スレ part246【DH/P】
【LAA】大谷翔平応援スレ part247【DH/P】
【北北海道】旭川支部の高校野球23