1read 100read
2013年06月犬猫大好き627: 【燃】手作りダンボールハウス【猫、タワー、自作】 (180) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
最強に可愛い犬と猫の画像貼ってくれ (114)
動物病院について質問ありますか? (180)
語尾に「ニャ」付けると友達増えるニャ (=^ω^=) (114)
チワワがなかなか繁殖しない1 (154)
塔u塔櫛塔e塔既塔A (184)
【雌雄】●●猫のオスとメス、どっちが好き?●●U (121)

【燃】手作りダンボールハウス【猫、タワー、自作】


1 :2009/06/07 〜 最終レス :2013/01/21
超高級素材でおなじみの"ダンボール"を使った手作りキャットハウス

2 :
材料(高級ダンボール)
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20090607141803.jpg

3 :
この本棚に収納できるように高級ダンボールハウスのデザインを設計する
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20090607142232.jpg

4 :
実際のサイズを確認する
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20090607142425.jpg

5 :
↑購入した高級ダンボールの方が大きかったので棚を調節

6 :
高級ダンボールハウスに移住する猫のサイズを正確に測る
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20090607144455.jpg

7 :
>>6
…それは猫なのか?

8 :
>>6
荒巻の後姿?

9 :
測定結果を元に高級ダンボールハウスの設計図を作成する
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20090607145602.jpg

10 :
>>7-6
こういうの
http://nukoup.nukos.net/img/33462.jpg

11 :
>>9
だからその飲みかけのコーラはなんなんだw

12 :
>>11
メジャーが無かった

13 :
>>10
なんというモフモフっぷり。うらやましい。
>>12
おk了解w

14 :
作成した設計図を見ながら高級ダンボールを組み立てていく
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20090607150922.jpg

15 :
>>1
お前がジャンプ厨で木多としまぶー好きなのはわかった

16 :
通気性を考慮し片方の高級ダンボールハウスに吹き抜け天井を採用する
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20090607151515.jpg

17 :
毛布を入れるとゴワゴワするので高級ダンボールハウスの底は強力なガムテープでとめてしまう
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20090607152215.jpg

18 :
部屋と部屋を移動できるようにするため高級ダンボールハウスに穴を開ける
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20090607153712.jpg

19 :
二つの高級ダンボールハウスを接続する前に仮入居させて住み心地を確かめる
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20090607154804.jpg

20 :
高級ダンボールハウスが完成するまで仮住居に入れておく
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20090607155516.jpg

21 :
接続した高級ダンボールハウスの中
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20090607161535.jpg
オプションのパンチングボールを取り付け
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20090607161607.jpg
床には超高級バスタオルを敷き詰める
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20090607161657.jpg

22 :
本棚に設置して完成
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20090607162049.jpg

23 :
おしゃれ感0w

24 :
快適生活
http://nukoup.nukos.net/img/33499.jpg
http://nukoup.nukos.net/img/33500.jpg
http://nukoup.nukos.net/img/33501.jpg
http://nukoup.nukos.net/img/33502.jpg
http://nukoup.nukos.net/img/33503.jpg
http://nukoup.nukos.net/img/33506.jpg
http://nukoup.nukos.net/img/33504.jpg
http://nukoup.nukos.net/img/33505.jpg

25 :
1時間かからないだろうな
値段は350円くらい

26 :
>>24
てめぇ6枚目はなんだwww
せっかく出入り口がついているのに、棚とダンボールハウスの隙間から
出ようとしているように見えるが気のせいだろうかw

27 :
>>26
6枚目はドルジ
>せっかく出入り口がついているのに、棚とダンボールハウスの隙間から
>出ようとしているように見えるが気のせいだろうかw
×棚とダンボールハウスの隙間
○棚と高級ダンボールハウスの隙間

28 :
愛を感じるなw

29 :
>>27
ドルジぐらい知っているよw
何でそれを混ぜるんだってことだよwww
で、今ご主人様は高級ハウスを気に入ってる?

30 :
テレビの上で寝てる
まだ高級ダンボールハウスの良さがわからないらしい
http://nukoup.nukos.net/img/33513.jpg
http://nukoup.nukos.net/img/33514.jpg
http://nukoup.nukos.net/img/33515.jpg
http://nukoup.nukos.net/img/33516.jpg

31 :
>>30
猫用の段ボールハウスなんかより
人用の段ボールハウスの方が絶対ニーズあるってwww

32 :
>>30
おまえの愛をやたらと感じるスレですかここは

33 :
>>30
テレビは温いからなw

34 :
私は、配達時間の関係で仕方なく朝日新聞を読んでますけど、愛読者では有りません。あんなものは愛読するものでは有りませんよ。在宅勤務になった
ので4月から読売に替えました。朝日新聞を読んでいると、カルト宗教の機関紙を読んでいるような気分になる。とてもじゃないけど子供には読ませら
れないので、本来なら「新聞ぐらい読みなさい」と言うべきところを「朝日はおかしいから読んではいけません」としか言えないのが悲しい。漢字が奇
妙な当て字が多くて、熟語も一部がひらがなになってる。近頃はその傾向が顕著だ。そこで本社に電話して尋ねてみたところ「韓国を見習って、少しず
つ漢字を減らして、やがて日本語から漢字を全廃させる方針」だそうだ。こんなことは国民の総意で決めるべきこと。一新聞社が決めて実行するのは僭
越だ。何を考えているのだろう。ともかく戦争反対というのも訳分からん。湾岸戦争のときも「日本が巻き込まれるからクウェートを助けに行くな」と
いうキャンペーンを張った。侵略者はみんなで寄ってたかってやっつけなければいけないのにおかしいぞ。そして他国が苦労して築き上げた平和は、当
然の権利として享受しようというのでは、日本が侵略されたときに助けてくれる国は居ないだろうに。昨年9月11日のアメリカでの同時多発テロの首謀
者であるオサマ・ビンラディンについては必ず敬称をつけるように徹底させている。テレビ朝日でもゲストコメンテーターに「必ずオサマ・ビンラディ
ン氏というように氏をつけて発言してください」と徹底させているし、朝日新聞本紙では、今でも必ず敬称をつけている。恐いのは外国の人がオサマ・
ビンラディンと呼び捨てにして発言しても翻訳では勝手に「オサマ・ビンラディン氏」に変えてしまうことである。これでは正しい報道とは言えない。
冷酷な人殺しをここまで敬うその心理は如何に。朝日新聞は、いつのまにか宗教になってしまったのではないだろうか。しかもカルトと呼ばれる変な宗教に。

35 :
黙らっしゃーい!!!

36 :
>>14
>作成した設計図を見ながら
どこがだw

37 :
燃やすところまでレポしてほしいw

38 :
あと これさー、右と左逆にしたほうがよかったんじゃね?出入口の向きも左側のベッド?から入れるようにしたら?

39 :
ちゃんと設計図通り作って欲しかったw

40 :
そんなに嫌ならもやしてしまえ〜

41 :
マムータス、藻前もか!

42 :
笑いが止まらなくなって俺のぬこが逃げちまったじゃねーか
どうしてくれる

43 :
表面にカッティングシートとか貼れば 少しオシャレ度がupするんじゃね?

44 :
>>43
それについて説明しようと思ったら書き込み内容が規制されてて書き込め無い
なんだこの板は

45 :
吹いたWWWWWWWWWW

46 :
黙らっしゃーい!!!

47 :
>>46
猫が使わなかったら、おまいが使えばいいんじゃね?

48 :
わ、まむちゃん・・がんばってる。
しゃもじファンにはたまらないスレだね。しゃもじかわいぃ!何才なの?

49 :
母は53歳です

50 :
次はタワーだな

51 :
貧乏くせえw

52 :
犬猫は害獣ゴミクズだろ飼ってる奴はR!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

       目にやきつけろ害獣飼い    見てるんだろ

        害獣飼いは非人間

53 :
そんなに嫌ならもやしてしまえ〜

54 :
マムータスちゃんと会話しようぜ
そろそろハウス使ってもらえた?

55 :
マムのお陰でドルジの夢見そうw

56 :
マムータスは猫嫌いの奴だとずっと思ってたのにツンデレだったのか

57 :
>>49
じゃ、20代後半?

58 :
25歳のスーパーハードゲイ体操お兄さんだよ

59 :
かぶりものはしますか?

60 :
俺を怒らせたいようだな

61 :
なんだマムータスもようやく地に足の着いたスレをたてたかと思ったらやっぱりネタスレだったか

62 :
筋肉体操の時間がやってきたぜ!!!

63 :
筋肉体操うp

64 :
近況教えれや

65 :
ダンボールがあれば何でもできる

66 :
段ボールハウス動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7438607

67 :
段ボールハウスに重要なのはサイズと窓だと思うんだよね
猫にとって狭すぎず広すぎず。
そして通気性と採光を考えた窓。
窓は偵察用にもなれば攻撃用にもなる。
立てこもれば最強の要塞だ
家全体は爪とぎにもなるし、増築やメンテナンス、建て替えも容易い

68 :
入門者向け
ウォールスルーボックス(12) 350円
デザインまあまあ、窓の数も多く、それなりに猫受けも良い

69 :
商品名か?
調べても出てこないが

70 :
これだ
ttp://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html
個人的にはこれはハウスというよりジャングルジムや秘密基地だと思ってる。
永住性はひくい

71 :
ダンボールって構造上、ダニーの温床になるんだよね?

72 :
白ふわにゃんこをダニーが悲しませないことを切に願う。

73 :
すぐ捨てれるのがメリット

74 :
ら抜き言葉イクナイ

75 :
その後 増改築とかしてないの?

76 :
してない

77 :
家はプラの引き出しが入る衣装ケースの枠に段ボールをそのまま入れてる
3匹いるんだけど、一人一段づつ入ってたり、
無理矢理3匹で入ってたり。
タワーじゃないけど 殻に篭りたい時には良いみたい。

78 :
マムの真っ白い毛玉が見たい

79 :
マムー面白い!
白のフワフワにゃんこ可愛いが、メルヘンチックなお部屋に段ボールハウスでマムーはいいのか!?

80 :
マムも段ボールハウスに住めばいいのに

81 :
住んでるよ

82 :
>>81
うp

83 :
害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!
害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!
害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!
害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!
害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!
害獣飼い発狂wwwww害獣飼いは非人間!!!!!!害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!
害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!害獣飼い狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!
害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!害獣飼い発狂wwwww害獣飼いは非人間!!!!!!
害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!
害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!
害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!
害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!
害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!
害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!
害獣飼い発狂wwwww害獣飼いは非人間!!!!!!害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!
害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!害獣飼い狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!
害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!害獣飼い発狂wwwww害獣飼いは非人間!!!!!!
害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!
害獣飼い発狂wwwwww害獣飼いは非人間!!!!!!

84 :
大きいイモムシを生きたまま食べる動画を見つけたんだけど需要ある?

85 :
人が生きたまま首チョンパされる動画もあるぐらいだからあるんじゃない?

86 :
ここじゃ受け入れられないと思うからウエイト板のファイティングたもりさんスレにupした

87 :
マムって共通コテかと思ってたwww
園芸のマムも?

88 :
トリップが同じなら俺だな
たまに騙る奴が居るが

89 :
段ボールで螺旋階段つくってくれぉ

90 :
嫌だね

91 :
マムは、ヨネスケをリスペクトしているの?

92 :
お前ら低レベルすぎ

93 :
http://www.youtube.com/watch?v=WLPk47A-gdw
しゃもじ1歳ダンボールハウス

94 :
しゃもじ ド ガフリエル

95 :
>>93
何で野口五朗やねんw

96 :
しゃもじ可愛すぎるだろ

97 :
しゃもじかわいいよしゃもじ
(*´∀`*)

98 :
朝食って何だよw

99 :
朝食
http://www.youtube.com/watch?v=LQIAEHZ5Gxg
朝食って訳でもないが、たまに食うと美味い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
まさはる君が行く!ポチたまペットの旅 4匹目 (262)
野良の仔ネコが外で悲痛な声で鳴いている・・・ (145)
【何時】1回しか見たこと無い犬種【何処で】 (187)
○●○涙やけ対策○●○ (115)
あなたにとっての猫の一番萌える仕草は? 2 (191)
【カメラ】いぬを綺麗に撮ろう【コツ】 (133)
--log9.info------------------
【GREE】三国志ポケッツ【Hカップ】 (243)
【GREE】Jリーグドリームイレブン★111 【反省会】 (578)
【mixiアプリ】つくろう!電車タウン 2両目 (667)
【向日葵】工場裏のサンシャイン牧場8【無双】 (889)
【mixi】mixiのビビアン・スーは本物か?【騒動】 (186)
【雑談】Nicotto Town フリマ雑談 Part3【専用】 (875)
【アキバ系】Filn(フィルン) 14フィル (751)
【GREE】ドラコレたんスクルドたん001匹目 (433)
SNSでメンヘラーに振り回されてる人の集い (596)
【GREE】幕末キングダム【箱庭有】 (211)
【GREE】NBA2Kオールスターズ トレード 【Part1】 (285)
【デュクシ!】  duxi  【デュクシ!】 その10 (376)
【人間やめずに】退会者の社交場【mixiやめました3 (226)
【mixi】ハッピーアクアリウム【ドリコム】No4 (426)
Sumally (120)
総合SNS Suimy 招待スレ (335)
--log55.com------------------
【購入】持ち家、マンションで一人暮らし12【相続】
一人暮らしの服について語ろう
【都下神奈川埼玉】郊外に住んで良かった【千葉茨城】4
完璧な虚無主義者で読書人の一人暮らし
【1964年】昭和39年度生まれの一人暮らし【1964年】
親が死んで実家で一人暮らし ( -人-) 七回忌
ららぽーと名古屋みなとアクルスが本日オープン!!!!
50歳以上の一人暮らしスレ Part.6