1read 100read
2013年06月DJ・クラブ428: DJ BENKAY (176) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【福岡】今は無き伝説の大箱【Q'S】 (109)
Roについて (144)
帰りに富士そば食べたらageるスレ (191)
[福岡]サイケデリック・トランス[クラブ] (100)
【海外EDM】Electronic dance music 総合スレ5 (210)
パブリックカフェ!!2曲目! (167)

DJ BENKAY


1 :2010/10/07 〜 最終レス :2013/04/22
大阪出身HIPHOP DJ BENKAY
大阪でナンバー1とされてたけど、自分の力を試すためにロスへ移住した
DJ BENKAY。
彼のトリッキーで緻密なプレイはいつもDJ達を驚かすばかり。
そんなDJ BENKAYさんについて語りあいましょう

2 :
とりあえず彼の最近のプレイスタイル↓
http://www.youtube.com/watch?v=kL-hUhT6T-g
マジすげえ

3 :
>>2
これすごいな、どうやってやってるんか分からんわ
SCRATCH LIVEでこんなことまで出来るんやね
確かにすごい

4 :
>>3
何度もじっくり見ているうちにどうやってるのかやっと分かりました。
練習すれば出来るけど、これを思いつくのがすごいと思うね。
まあこういうのは元からセット組んでないとなかなか難しいからBENKAYさんの凝り性が分かります。

5 :
ageageageageage

6 :
あー毛

7 :
KENTってかなりBENKAYに影響されてるんやな〜
自分でも言ってたし、実際のプレイもかなりエレクトロ入れてるんやろ?

8 :
>>1−4
お前らがこの動画を見て、何がすごくて何が分からんのかが全く理解できん。
むしろこの程度のプレイ動画を、連続でこうも褒め称えるレスがつくと
BENKAYを叩きたいやつの自演にしか見えんな。
BANKEYはいいDJの1人やと思うし、
関西のシーン盛り上げて引っ張っていってくれてたのは事実やから不満はない。
てか本人は、海外で好きにやってるんだからそっとしといてやれよw

9 :
>>8
DJやってるやつならこれがすごいってのが分かるよ
SCRATCH LIVEっていう今主流のパソコン使ったPCDJでのプレイなんだけど、こんなん出来るんだと
驚いたわ
まあDJやってないやつなら何がすごいのか分からなくて当然だろうな

10 :
ピッチ合わせて4小節ぐらいを徐々にミックスってのがHIPHOP DJなら多いけど、そんなのって
ただ合わせてるだけど、練習すれば誰にでも出来るわけで、やっぱこういうトリッキーなの見てると
DJってやっぱおもろいなと思えるな〜
DJ LEADのネットラジオ聞いててもこすりもせずただピッチ合わせて繋げてるっていうDJのミックスが多くて
聞いててつまらんな〜

11 :
>>9
いや、だからDJ的な技術としてそんなにすごいことをしてないんだが・・・
何やってるかなんてすぐわかったけど?
それを「何やってるかわからない!! すごい!!」て言ってるから書き込んだんだけど。
DJやってる側からすればわりと当たり前のテクニックについて
お前みたいに変に褒め称えてると逆にファンのレベルの低さを露呈してるだけで
BANKEYに迷惑だろって言ってんだよ。
お前こそDJをしたことがあるのかと聞きたいわマジで。

12 :
BANKEY じゃなくてBENKAYだな。
1〜4等のレスしてる人らが好きなアーティストの名前間違えるってのは
スレの内容や意見の食い違いとは別の話で、失礼だわな。
綴りを間違えたことについては素直に謝る。 スマンm(_ _)m

13 :
今までこういうスタイルのDJみたことなかったから特にすごいと思ったけどね
基本HIPHOPのDJでスクラッチ以外でトリッキーなプレイ見たことなくて、こういうのも
おもしろいなと感心した。
でも最近のBENKAYのプレイは大阪のDJ連中もすごいって言ってたよ
LEADにしろMINAMIにしろBENKAYは何してるかさっぱり分からんてぐらいに
まあBENKAYの場合HIPHOPというかロスで通用するようなトップ40というかエレクトロだけどね

14 :
ロスでは活躍してるかが一番気になる 誰か知らんの?
ランボルギーニをDJで買えるかを力試しに行ったんだろ?

15 :
俺も知りたいね〜

16 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=FwZ5qwshKGA
上記を見る限りLAのクラブで大勢をノリノリにさせてるってことが分かるからけっこういけてるんちがう?
まあ稼げてるのかどうかは知らんが

17 :
俺普段レゲエ聞いてるんだけど海外で活躍してる日本人サウンドなら少なからず
日本に情報入ってくるし、実際ほとんどイベント出てないんちゃうの?
マイスペース見ても情報ほとんど載ってないし
技術は一品でもこの業界って水商売やし、コネとか付き合いが一番大事だろうし
ずっと大阪でやってきててLAに下地があまりないのはキツいなぁー開拓中かもしらんけど
向こうでも成功してもらいたいなー
レゲエの場合頻繁にジャマイカやNYにダブ録りに行くし
日本人同士でコネとかリンクガッチリ共有してるし、
マイティークラウンとかじゅんこ先駆者がある程度開拓してるから続きやすいんやけどな
そういう意味では単身乗り込むのは難しそうだなー時間がかかっても頑張って欲しいね

18 :
SOULJAHとかRYOとかがコネクション持ってるからそっちとも協力したらええと思うんやけどな〜

19 :
>>17
てかレゲエのワイニーとかやめへん?
ホンマに下品で、見てる側はおもろいかもしれんけど品がなさすぎるわ
だからレゲエ嫌い
ボンボクラとか叫びまくってるし
お前がボンボクラやっちゅうねんて話しやわ
やっぱHIPHOPで間違いないで!
BENKAYさん!!

20 :
>>19
品がないとか言うお前の書き込みも十分品がないけどな
真面目にレスしたのになんちゅう言いがかりや笑 声を大にして言う!
レゲエではお前みたいな奴をバッドマインドって言うんだよ
自分の価値観押し付けるな
ヒップホップもお金、車、Rについて題材にした下品な歌いっぱいあるぞ
ヒップホップの連中はちゃんとリリック聞こうねーリリック語れる奴ほとんどいてないやんけ笑
大阪一はMOGGYだっけ??間違った解釈でMCしまくりの ぷっー笑

21 :
SUPA GOOD DJのサイトとかBENKAYさんのMY SPACEに載ってるミックス聞いてて、
この人がすごい凝り性ってのがすごい分かるわ。
じっくり聞かないと分からないとこもあるが、細かいとこまで気使ってかなりトリッキーにやってる。
アカペラとインストを絶妙にミックスさせるとこがこの人のすごさ

22 :
え、まだヒップホップ?

23 :
最近のBENKAYはエレクトロとHIPHOPを混ぜた感じかな。
HIPHOPだけではアメリカでは通用しないって昔に言ってたし、POPとかまで要求されるらしいから
まあONZIEMEでやってるHOLLYWOODみたいな感じだな。
それに憧れてエレクトロ流しまくってるのがDJ KENT氏だな、893絡みらしいな

24 :
日本人のDJのマメさや技術力は認めるけど、選曲はどいつもこいつも一緒でおもんないわ
オンジェムとかいつまで同じ曲かけてるねんって感じ
それに比べ海外のDJって変化球投げまくってくるし、個性ある人多い
善くも悪くも国民性がプレイに出てる 横並び一線的な意識 冒険心ないなー

25 :
DJ AMはいかに神だったか分かるわ
でそれを目指してるのがDJ BENKAY


26 :
お前らDJ BENKAYさんのスレなんやからもっとレスしまくって盛り上げろや!!

27 :
ロスの情報まーーーだーーー???????

28 :
ハロウィンパーティー 2010
2010年10月23日
川西市栄根2丁目22-5トキワF1ビル2階(産業沿いの天下一品横です)
OPEN 22:00〜LAST
DOOR \1.500 One Drink付き
Drink All \500


29 :
>>20
バッドマインドw
俺もこういう奴おるからレゲエ嫌いなったわ。

30 :
>>20
おいバッドマインドwww
言われてんで〜〜www

31 :
バッドマインド(笑)

32 :
なんだかんだHipHopの奴Benkay筆頭に世界に通用してないやんけ
集客でもReggae以下のアングラミュージック
こないだの奈良のイベントもクラウンに媚びてたらしいなGeorgeやMoggyだほー笑
サファリではスパイダーに助け舟笑 情けねえ〜〜

33 :
カーニバルも横浜レゲエ祭のように規模でかくすんのが目標なんだろう?
あっちは横浜スタジアムだからこっちは甲子園だって 無理無理笑

34 :
確かにカーニバル程度じゃ無理だろうな
DJはいいとしてもラップのメンツがマジどうでもいい
行きたいとも思わない
さすがにDJ目当てだけでも規模が拡大するのは無理だろうね

35 :
てかなんかこのスレはレゲエ好きな人多いな〜

36 :
そりゃそうよ
レッドスパイダーは一晩で9000人の集客
MIX CD一作で10万枚以上売り上げてんで
HipHopにそんなDJいてる?
まじでヒップホップぼろ負けでっせ笑 がんばって

37 :
MIX CD一枚で10万枚ってすごいな
俺はHIPHOP馬鹿だけど、レゲエのが間違いなく需要あるんだね〜
でもレゲエはかっこよくないからな〜

38 :
えっ、と>>26>>30>>34>>35>>37朝から頑張っていますね!

39 :
>>38
おう!
俺がスレ立てたからそら頑張るやろ!!
アーイ!?

40 :
>>39
あらま粘着お恥ずかしいw
DJくん今日仕事おやすみ??w

41 :
>>36

mixcd10万のソース出してくれよ。

42 :
爆走 10万枚でググれカス

43 :
なんやバッドマインドばっかのスレやの。
DJ BENKAYのスレやのにレッドスパイダーがどうのレゲエがどうの押し付けてきよってw
やっぱレゲエ聞いてたら頭悪なるんすねw

44 :
>>43
悔しかったらBenkayネタで1000まで埋めてみろや笑
big man a big man,bwoy is a bwoy by baby cham
u know sayin??

45 :
>>44
ワンラブってどういう意味何ですか?

46 :
一つの愛

47 :
レゲエ好きな人は出てってください

48 :
benkayもjunior reidかけとるやろがカス

49 :
>>48
今はそんなんかけてないよ
今は主にELECTRO HOUSE
いつの話ししとんやカス

50 :
もう煽るのも飽きてきたな。。。


51 :
major laserかけとる

52 :
おう、major laserはかけるな
曲名忘れたが、HIPHOPのDJもその曲よくかけてるわ
ELECTROっぽい要素があったからだろん

53 :
pon de floorな
お前さぁーエレクトロエレクトロ偉そうに言ってるけど何も知らないのな
major laserってハウス界で有名なdiploとNYのレゲエサウンドghetto life
とのコラボユニットだぜ
hiphopの馬鹿djはsean paul versionとかかけてるけど
イケイケなのはもちろんkartelの方だぜ
gyptianの名前も覚えておけよ seraniやdemarcoもus進出してるぜ

54 :
gyptianは新譜で入ってきてるな
DIPLOは好きだな〜
てかHIPHOPの馬鹿DJってwww
別にsean paul ver.流しても馬鹿ではないでしょwww

55 :
>>54
いや駄目なんだよ
たまにいるだろ原曲の方が明らかにイケてるのに
他人と差異をつけようとしてイケてないRMXかけちゃってしらけさせるDJ
そういう感覚だ

56 :
ああ〜、確かにそういうのあるね〜
俺はPON DE FLOORに関しては原曲しか持ってないからなんとも言えないけどね


57 :
アーゲー

58 :
このDJすごいね
SCRATCH LIVEを駆使しておもろいことしてるな
DIRT FLAREとかもSERATOマスターって言われてるもんね

59 :
BENKAYの彼女はホンマええ女やで〜
とにかく美人
向こうで仲良くやってんのかな〜
MY SPACEにも最近の予定とか全く載せてないから心配でやんす

60 :
さあ! みんなで天才DJ BENKAYさんを誉め殺しませう!!


61 :
へいへいへーい!!

62 :
dfdfde

63 :
レゲエ最高!

64 :
もうレゲエはええって

65 :
いやいや時代はレゲエやって
レゲエマジヤバーーーイ!!!!!
DJ便器ィマジクサーーーイ!!!!!

66 :
俺HIPHOPもHOUSEも大好物だけど、レゲエのどういうところであがるか全然理解出来ないのよ
あとレゲエってかっこよくないやん、なんかちょい変なトラックだったり日本のやつらはみんな
ガラガラ声でいっしょに聞こえるし
その点HIPHOPはかっこいいトラックが満載だお(^o^)

67 :
なんやねんこのスレ!!
せっかく俺がBENKAYのスレ立てたったのに全然レスせんて!
おう!
お前らHIPHOP好きなんやったらもっとレスせえや!! マジ気にいらんわ!!


68 :
ベンケイだけはねーわw
マジダサイww

69 :
ダサイか?
ルックスが? あの腹が?
それともプレイスタイルですか?

70 :
まずレゲエサウンドじゃない時点でアウト。


71 :
出たー
レゲエの人www
もうレゲエは出ていってよ〜
DJ BENKAYはHIPHOPのDJなんだから〜

72 :
まずリリック無視してる時点でないわな
レゲエサウンドならそんなん絶対許されへんし淘汰される
MCで気の利いた事も言えないようじゃーロスなんて通用せんわな

73 :
やっぱMACKOかMOGGYYみたいなスーパーHOST MCと一緒にロスへ行ったほうがよかったですか?

74 :
ホストみたいな格好してるMCってことですか?

75 :
>>74
釣りですか?www
釣られてみるとして、まあHOST MCってのはDJの横でマイク持って客を煽ったりしてるやつのこと
「セイホー」とか「プチャヘンザー」みたいなことを騒いでる
大阪のMACKOのHOST MCのレベルの低さは有名ですよ、あとゲーハーでマジきもいし
その点MOGGYYはモテそう

76 :
何年もホストMCしてるのに英語話せない禿
外人のツレと絡ませたらオドオドしてイモ引きまくりの5流MC
それがR

77 :
英語は関係ないがMACKOはキモイので消えてほしい
かっこいいHIPHOPの曲があいつの汚い声ときもいルックスのせいで台無しだ
ROARにディスられたときに消えればよかったのに

78 :
Host MC名乗るくらいなら英語話せないと話になりまへんて
英語のヒップホップかけてるんだろうDJは

79 :
レゲエ最高ダァアああああああああああ

80 :
最近BENKAYはんもろELECTROやな〜
俺はHIPHOP×HOUSEなBENKAYが好きだお(^o^)

81 :
あげますお(^o^)

82 :
PUT YOUR HANDS UP FOR DJ BENKAY!!
PUT YOUR HANDS UP FOR DJ BENKAY!!

83 :
DJ BENKAYがゲイ(もしくはバイセクシャル)ってのは何割ホンマなんですか?

84 :
Its true true true......
shout out bloodclawt batty man DJ BENKEI
uno attitude pon de bed , like a BENNIE K?
haha caan beleive no man blaze it up right now
all no like batty man kick it up fi di batty bloodclawt head fuckry!!!!!!

85 :
>>84
日本語でかいてよ〜

86 :
DONFLEX摘発 動画
DJ LEAD タイーホ
ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00189182.html

87 :
弁慶ったらやっぱシンゴ西成と西成のホルモン食べてる映像が
一番のヒット作だな

88 :
>>87
それ俺も好き
旨そうなんだがあそこ何処だ?

89 :
>>88
大阪の人かあんた?
西成の萩之茶屋商店街にある「やまき」ってお店
一本60円でホルモンとキモの2種
俺も昔からよう行ってる。旨いで、間違い無い奴と行きや。

90 :
貴様ら、しょーもねー話ししてねーで、BENKAYさんについて語りあえや

91 :
お前らBENKAYさんについて語りあえや!!
せっかくBENKAYさんのスレあんねんぞ!!
分かってんのか!?

92 :
日本教職員組合が、ゆとり教育を取り入れてから
日本の学力は究極に落ちた。

93 :


94 :
DJ BENKAYがLAに行ってしまったから、大阪のHIPHOPシーンの質ががた落ちになってしまった
MINAMIはBENKAYのプレイぱくるようになっちゃったし、人気のKENTもBENKAYのスタイルぱくってるし、MACKOはきもいし、DJ LEADはチビやし
って後の二人は関係ないし、おらんくてもどうでもいいやつやけど、
やっぱ大阪にはBENKAYがいないとどうもならんやろ
DJしてないやつにはBENKAYの良さが分からんとかいうやつおるけど、DJしてる俺からすれば
彼のスキル、センスにはいつも驚かされる


95 :
DJしてるけどBENKAY全然良いと思わないんですけど。

96 :
最近、テレビ番組の「韓国ゴリ押し」がひどくなってきている。特にTBSとフジテレビだ。
笑っていいともでは、韓国絡みをNo.1人気であるかのように繰り返し放送して日本人を洗脳中。
「年末年始に人気の観光地」 1位ソウル
「好きな鍋」 20〜60代全世代1位キムチ鍋
「ピザハット人気メニューベスト10」 1位特うまプルコギ←new!(スタジオは騒然)
テレ朝の「お試しかっ!」で放送された ピザハット人気メニューBEST10では
第1位チーズハーモニー。特うまプルコギは5位だった。当然である。
ttp://otameshika.gurutere.com/1344.html
宮根のMr.サンデーでも「韓国人と付き合いたい「日本人にない魅力」などと女性に言わせて流す、余りにも度を超えた反日的な内容。こんなものを日本人が見て喜ぶとでも思っているのだろうか。
新大久保なので恐らく在日韓国人の発言だろうけどそこは伏せる。日本のテレビ番組の内容とは思えない。
こうした韓国料理アゲも、Kポップアゲも、日本製よりあらゆる韓国製商品の売り上げを上げていく、韓国と日本の反日メディア双方の狙いが隠されている。
まともな日本人はだまされてはいけないし、家電やKポップなど断固あらゆる韓国製には手を付けない事が日本人のために重要である。

97 :
>>95
センスがないやつはそう思うやろ
流行の曲をただピッチ合わせて繋げて盛り上げることなんか誰でも出来るから、そういうDJをうまいとか
いけてるとか思ってるんやろ?
まあセンスないやつには理解出来んやろうから仕方ないな
センスだけはどうしようもないから可哀想やわ

98 :
>>97
お前の方がセンスないと思うぜww

99 :
>>97
在日やBはセンスが無いって聞いていたが君はそうかい?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鈴木亜美 (107)
【音質】DJ機材、自作・改造・工夫スレ【アップ】 (181)
【ヲタ話】東方トランスネーションw【ヲタク】 (111)
サイケ これはマジやばい!! (174)
山口県のクラブ事情 (193)
【改装?】六本木のクラブはどうなるんだ!?【閉店?】 (430)
--log9.info------------------
JASRACから音楽文化を救おう Part2 (136)
EXILE・ATSUSHIはソロデビューすべき9 (152)
お前らが笑ったコピペを貼れ in 音楽サロン板 第1章 (114)
2ch閉鎖について (105)
作画を語るスレ1039 (105)
BGMの詳細を求む (105)
何故ヒットする音楽のジャンルは偏るのか? (138)
ジャニヲタ、Vヲタ、声優ヲタ、メタラー、X信者 (101)
【レミオロメン】神宮司治 アンチスレ【ドラム】 (191)
田原俊彦以外の音楽は価値がない (103)
もしも高見沢が高見盛だったら 《序二段》 (141)
逆の意味で歌ってみるスレ (165)
【当たり?】iTunes 今週のシングル【ハズレ?】 (108)
昔のような大物アーティストは今後、未来永劫現れない (175)
B'zの稲葉が常に全裸だったら (108)
年齢と好きな曲を書いていくスレ (123)
--log55.com------------------
【エコノミークラス正規料金】新型肺炎 現地邦人ら「帰国便8万円」戸惑い 「高過ぎる」公費支出求める声
【裁判】「報道の自由封じようとした犯行」NHKの業務委託先の社員を刃物で切りつけた韓国人の被告に懲役15年の判決。東京地裁
【中国当局】航空各社に対し、武漢からの健康な旅行者の搭乗を拒否しないよう要請
【マスク速報】1箱4万円超え ネット通販で高騰 ★4
【社会】4月以降ディズニー値上げ、大人は8200円(+700円)に ランドもシーも
【北海道】39歳会社員「一切協力するつもりはありません」3度の出頭要請に返信し自宅でも拒否→職場で逮捕…38キロ超“スピード違反”
ゴーン被告と逃亡手助けの米国人、弁護士・弘中惇一郎の事務所で面会か 特捜部が面会簿押収
【ネトウヨ右往左往】反安倍率急上昇!安倍政権の新型ウイルス対策に不満爆発 ★2