1read 100read
2013年06月楽器・作曲717: ああ俺ギタリストだなって感じた瞬間 (184) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
washburn part1 (124)
【エレキ】エレキギター購入前の相談室25 (306)
お前らどうやって楽器うまくなったの? (112)
坂道のアポロンで楽器を始めた奴の挫折を防ぐスレ (427)
【AX/JP】Sterling by MUSICMAN【RAY/SB】 (462)
有名音楽家きどりでもっともらしいことを言うスレ (562)

ああ俺ギタリストだなって感じた瞬間


1 :2012/01/10 〜 最終レス :2013/06/10
ありますか?

2 :
俺様がチョーキングしてる間にRされた時

3 :
ギター

4 :
アントニオ古賀にギターを教えてもらってた斉藤こずえに嫉妬した時。

5 :

おまえら馬鹿

6 :
初めてギターを手にした日を思い出した時。

7 :
ちんこでタッピングしてた時かな

8 :
シールドをRと間違えて尿道に刺し込んでしまったとき。

9 :
ガンプラをサクッと手早く作り上げたとき

10 :
ベースって簡単でいいよなって思った時

11 :
良い機材をたくさん使ってる奴より、上手いと言われた時

12 :
給料の9割を機材にぶち込んだ時

13 :
彼女のR首をフルピッキングして喘ぎ声を1音チョーキングしてしまった時

14 :
ギターと間違えてRをトリルしてた時

15 :
楽器屋で試奏が怖くなくなったとき

16 :
バレンタインにコンビニでチョコレート買ってしまう時

17 :
>>15
なかなか深いな

18 :
あ、間違えた

19 :
カローラフィルーダーのCMでキムタクが
ピックスクラッチをしているのを見て
恥ずかしいと思う時

20 :
手万で分担使い分けるオレ
左手=Gスポ攻め、縦攻め全般
右手=突起攻め、横攻め全般(超高速だぜ)

21 :
ジャズ研に入ったら周りの奴がみんなメインの楽器+αでピアノ弾けるのが常識みたいな空気の中
ギターしか弾けない俺を思い知らされた時

22 :
>>19
ああ、俺も同じだわ。
キムタクも一応ギタリストなんだけど、もちょっとがんばれ。

23 :
曲聞いたりとかしてる時に無性にギターが弾きたくなったらそう思う

24 :
>>19
(*´・д・)(・д・`*)ネー

25 :
ここからギターキムタク

26 :
>>19
撮影現場でギター弾いてるんだろなあとか考えたらもう。。。

27 :
どや顔でな

28 :
>>21
さらにスタンダードの「バッキング」さえできないとギター弾けるとも
思われない。

29 :
右手でも左手でもイけるようになった時

30 :
交換後の使い古した弦をRに巻き付けたとき。
巻き弦よりプレーンが好き。

31 :

キム卓ってコードしかできねえじゃんw

32 :
キム様がソロ弾いてる動画見たことあるぞ
内容に関しては察してくれ

33 :
ギタリスト木村拓哉について語るスレ

34 :
キム様は俺たちに勇気をくれた。

35 :
語尾に「ギタ」をつけてしまった時

36 :
俺は大勢の人の前で何かするのが結構苦手なんだけど、
ギターを持ったときは大勢の前で何も気にせず気持ちよく弾けるとき。

37 :
>>36
それ分かるかも
俺も人前出るの苦手だけど、ライブの時は気持ちが変わる

38 :
誰もが人生で1回はギター弾いたことがあると思ってしまった時

39 :
>>36
自分に自身を持てるようになると人は変わるからな
いいことだ

40 :
楽器屋の店員との機材の話が普通にセールスとかじゃなくあれこれ語れた時

41 :
それは楽器に関係ないのでは

42 :
楽器板で超絶ギター博士蘊蓄をぶちかまして場をぴたりと黙らせたとき

43 :
ギターとベースの見分けがついた時

44 :
気付けば彼女も仕事も未来も無い時

45 :
右手が行方不明になった時

46 :
オナラでスモークオンザウォーターに挑戦してた時

47 :
人にオレ、ギターやってるアピールしなくなった時

48 :
ピックくわえてピック探してたとき

49 :
高橋名人の16連射を披露したとき

50 :
便器の製造ナンバーにPG〜って書いてあるのを見て
ポールギルバートを連想したとき

51 :
>>19
ピックスクラッチは親指の爪が自分の方を向くスタイルとヘッドの方を向くスタイルがあって…

52 :
切れた弦を丸めてごみ箱に入れる時の心理が分かる。

53 :
そこで青汁

54 :
LPガスがレスポールガスに見えたとき

55 :
バンドがつまらなくなったとき。
やっぱソロスタイルでクラシックとかブルース弾けて
やっと一人前だと思う。
バンドスタイルのギターを習得するのはその後。

56 :
考えすぎです。

57 :
もっと楽しもう

58 :
弦交換してる時だなやっぱ

59 :
嫁と結婚する前の話だけど、
嫁ににふざけて、会社をクビになった上に多額の借金があるし別れようってマジな顔して言ったら、
貯金通帳渡された上に(200万位入ってた)、私が養う(パートタイマーの上に未成年)とか意気込みだした。
実は嘘だと言ったら、結構強めに殴られた

60 :
>>59
いいなぁ・・・俺もいつか彼女できるのかなぁ・・・・
てかそれギター関係ないじゃん

61 :
スキーのビンディングをバインディングと言ってしまった時

62 :
部長が「クランプトンてさぁ」と言っても流せた時

63 :
部長はクソですね
わかります

64 :
パソコンが壊れて早2年、パソ買うお金でまた似たようなギターを買ってしまった自分…
もういいや

65 :
エロ雑誌を見る時間よりギタマガやプレーヤーを見る時間のほうが
長いことに気付いた時

66 :
ギターやめて二年経つのに、愛用してたピックを未だに持ってる。

67 :
爪が短くて、指先が硬いから床に落ちた紙とかがうまく拾えない時だなー。

68 :
フィンガーピッカーはむしろ爪が長いことがアイデンティティの一部となっている。

69 :
ベースをやる事になってピック弾きで練習してる時

70 :
Rーは左手

71 :
楽器屋があるとついつい寄ってしまう

72 :
曲作りやスタジオじゃなく、ライブで歌っちゃった時

73 :
職場が1日中ラジコで802流してるんだけど、
いい感じのギタープレイ聴くと、早退してでもギター弾きたい、とか思ってしまう。

74 :
伸びた鼻毛を左手でつまみ、右手に持ったピックで弾いてみるときかな

75 :
JCM800直結、歪ませてピックは鼈甲ペンタ、
ギターボリューム&ピッキングで音表現した時。

76 :
切れたギターの弦で尿道Rーしてる時

77 :
街中でギターが主張してる曲は耳が勝手にフォーカスして分析し出す。
ただし、普通は音階とかコードに耳がいくかもしんないが、俺っちはまずギターはなんだ?に始まってアンプ、エフェクトは?てな感じで音色から入るけどw

78 :
俺やんけ

79 :
指突き指したらどうしようとか手切ったら来月からの全国ツアーのサポートの仕事できなくなる。
とかわけわからん妄想してるとき。

80 :
そういえばジェフベックがニンジン切り損なって指怪我してツアー延期(中止?)になってたなw

81 :
>>79
あるあるwwww
なぜか自分がツアー中なんだよな

82 :
彼女が漸く出来たのに、話すネタがギター(もしくは音楽)以外見つからないとき。


83 :
>>79
妄想じゃ無くて、リアルでギターの為に指怪我しない様にしてるよ。
でも、たいして弾いてないけど。

84 :
このスレ見てると、自分はベーシストだなあって感じます。ぜんぜん共感できんもん。
まあベーシストなんだけど。

85 :
鉄拳のミゲルのコンボ技名をみたとき。

86 :
>>85
それわかる!

87 :
>>79
プロのギタリストで指に障害があるとか、欠損してるとか、そういう人も居るよ。

88 :
>>87
Taijiのことかー

89 :
トニーアイオミとか

90 :
コナンとかサザエさん見てるとBGMのギターが意外と良い音してることに感動する。

91 :
実は凄いギタリストに依頼してたりして…

92 :
昔の音源は良い生演奏が聞けて楽しいよ

93 :
カラオケでギターソロまで歌う

94 :
カラオケにギターを持って行く

95 :
パッと見でギター用とベース用のソフトケースの
見分けがついた時

96 :
街行く人がギター背負ってたらメーカー名を一応確認してしまう。

97 :
>>96
そして、自分のメインギターよりも下位のブランドだと優越感を覚えてしまう。

98 :
>>96
アイバニーズ持ってる奴には特に優越感を覚える。

99 :
>>96
ケースのネックの位置にデカデカとfenderって書いてあったら優越感に浸る

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●  ストラトってゴミみたいなギターだな  ● (893)
【ケリーサイモン】Kelly SIMONZ 16【超絶魂】 (355)
◆B.C.Rich Part9◆ (203)
【マルチ】ZOOM G5【アンシミュ】 (793)
Fコードが押さえられないとか都市伝説だろ (114)
お前らが考えたバンド名晒せww (109)
--log9.info------------------
最近のバンドはナンバガの劣化ばっかだな (120)
色んなアーティストの発声について語るスレ (117)
西野カナVSまゆゆ (167)
ロック聴いてるのって中二病だろ (120)
矢沢永吉。今年のライブは東京ドームで還暦 (136)
今の10代と20代前半は音楽より携帯に夢中 (120)
【ニコ生】ネット生配信Live・番組紹介スレ【UST】 (122)
ロックバンドのCD売り上げを考察しますん (149)
スイーツ(笑)だと思うミュージシャン (102)
まさに時代は神聖かまってちゃん (111)
吉井和哉232 (264)
浜田省吾 Part120 (449)
【人間は】妖精のブラ 西川貴教【モルモット】 (705)
長渕剛 No.229 (384)
【X JAPAN】 YOSHIKI Part.76【VIOLET UK】 (181)
浅井健一 part123 (362)
--log55.com------------------
ロシアのポップス 6
【マイ】復活!タイポップスを語ろう【NEW】
スカンジナビア半島の音楽について語るスレ
[キングレコード?]民族音楽のCD総合スレッド[JVCその他]
【シャンシャン】上々颱風2【タイフーン】
植民地主義
NO1国歌はどこの?
ケルト音楽(演奏家総合) part2