1read 100read
2013年06月漫画110: 月刊アフタヌーン総合スレッド Part148 (290) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
平野耕太†317 ドリフターズ バトルオブセキガハラ1600年 (497)
【太田垣康男】総合18★MOONLIGHT MILE他 (609)
【極食キング】 土山しげる 総合44杯目【邪道】 (390)
結城焔 part3 (387)
平野耕太†317 ドリフターズ バトルオブセキガハラ1600年 (497)
【原作: 森高夕次】 グラゼニ 15球目【画:アダチケイジ】 (325)

月刊アフタヌーン総合スレッド Part148


1 :2013/05/23 〜 最終レス :2013/06/20
公式ページ
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/13871
アフタヌーン編集部のtwitter
https://twitter.com/#!/afternoon_manga
前スレ
月刊アフタヌーン総合スレッド Part147
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1361792758/
関連スレ
【俺のグフタとアフタが】good!アフタヌーン 10gdgd【斜陽すぎる】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1363351755/
四季賞 総合スレ part13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1338489978/

2 :


3 :
おつ

4 :
乙←ご褒美のムチ

5 :
震災飽きたとか不謹慎すぎるだろ

6 :
カラスヤの漫画で宅急便が名前違ってるっていうのあったじゃん
あれ良くて漢字が読めない人だったんだろ
うちにきた新聞の契約更新人は漢字どころか字がよめなかった
文盲って今でもいるんだぜ

7 :
ディスレクシアかもしれんだろ

8 :
リフレクティア?

9 :
野村復帰おめ
ヴォグが終わってしまって
流星が人になるのはイマイチだったし
新連載?のベントラ劣化版はお前SF全然好きじゃないだろって出来だし…

10 :
キムラダイスケは雁屋哲と倉科遼がアフタヌーンの権威を失墜させるために送り込んだ刺客

11 :
明日か?

12 :
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 R!R!
 ⊂彡
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 R!R!
 ⊂彡
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 R!R!
 ⊂彡
Xイイ

13 :
ベントラの人復活はうれしいな

14 :
こたつやみかんの梶尾くんの声が福山潤の声で脳内再生されるようになった

15 :
新連載のマージナル・オペレーションの主人公がまるで俺みたいな奴なんだが…専門卒でデザインプロダクションにもぐりこんでFPS好きって…世の中には俺みたいな奴がきっといっぱい居るんだな…

16 :
新連載の4コマすげー読みづらいな・・・
線は細いし4コマで狭いのにセリフ多すぎだし
今までなんとも思ってなかった江古田がめちゃくちゃ読みやすく感じる

17 :
線は太い方が読みやすいね

18 :
>>16
その上ヤマもオチもイミも無かったな

19 :
こういう4コマ連作物というのはいつでもやめられる、みたいな考えで連載ハードルが低いのだろうか
普通のストーリー物の連載よりはるかにクオリティ低いのが簡単に載りだすような気がするんだが

20 :
>>18
神様に寝取られたっていう斬新なジャンルを目指してるだけだからなぁ

21 :
(一般コミック・雑誌) [アフタヌーン] [幸村誠] ヴィンランド・サガ 第093話 [2013-07].zip
http://futalog.com/194715714.htm

22 :
アフタつまんねーな
今月はページ数も別マガと変わらんし
別マガの方がおもしれーわ

23 :
神様がうそをつく。が面白い

24 :
庭からの出土とは関係なく面白かったな

25 :
こたつやみかんが安定して面白いのが救い
ベントラーベントラーの人復活は凄く楽しみ

26 :
創刊以来一度も欠かさず買い続けてきたが、先月はあまりに読む気になる物が少なすぎてついに買わなかった
今後は立ち読みして良い連載が揃ってたら買うつもりだけど、他にも同じような人って居るかね?

27 :
「ボクは買わなかった」
ただこれだけを言いたいだけなのに
何故他人の同意を得ようとするんだ

28 :
>>27 それがコミュニケーションというものだから。
あんたには死ぬまで分からんからスルー推奨。

29 :
>>27
なんでそんなに冷たいかなあ

30 :
>>26
立ち読みするくらい名残惜しいなら買えよ。
1000円もしないんだからさ。

31 :
>>30 月刊ヒーローズって知ってるかい?500ページで200円だよ。
それを思えば1000円もしない大金を先月号にそそぐなど、びっくりものだ。
ヒーローズのあのネームに200円払うのもどうかしてるけど。

32 :
購買厨って実在したんだ
驚いたなあ

33 :
つーか購買厨なんて単語自体が乞食の発想だな

34 :
だな。
買わずに立ち読み、ネットでDLの犯罪者側の乞食はもうだめだな。
社会の汚点。

35 :
独断が過ぎる。
面白かったら買えばいいではないか、立ち読み試し読みも面白い漫画を見たいって言う本文からはズレテないよ
、ってこの話し以前と同じ流れじゃん。

36 :
ぬるぽ

37 :
マジオペの前半で精神ダメージが大きい

38 :
発売日、話題は立ち読み、雑誌終了
結論、買う奴が馬鹿

39 :
たかだか数百円くらい払えよ貧乏人がwww
俺は高校生の頃から発売日はお昼ご飯我慢して買ってるんだぜ?

40 :
新連載の四コマがやばいな。これがアフタに載る時代か。

41 :
いまどき中学生でも立ち読みなんかしないよ。
ええかっこした(ちょっとうすそうな)おっちゃんだな、こじきみたいな空気
振りまいて立ち読みしてるのは。

42 :
>>41
いや、若いのも普通に立ち読みしてるでしょ
会社の近くのコンビニとか、昼休みどきは邪魔なくらいいる
新卒がジャンプとか読んでるとみっともねーからやめてくれよって思うわw

43 :
>>27
ひとは自分が決断したことが正しいことだと証明して安心したいんだよ
そのために俺も同じことをしたっていう言葉がほしいんだ

44 :
うちの近所のワンダーグーはビニ本になったw
おれは毎月買ってるけど立読みですませる奴に腹なんか立たないけどな。
実際問題、読む価値のある連載が無さすぎ。別にアフタに限った話じゃないけど新人がレベル低いのばっかだな。

45 :
個性的で面白かった連載陣を強制終了させて、やっぱりつまらなくなった今のアフタに金銭払って手に入れる価値は全く無くなった
こんなんで売り上げ上がるとか本気で考えてた池沼アフタ編集長はさっさとクビにしてください

46 :
黒い漫画を久しぶりにチラ見したけど相変わらず背景が存在しないんだな
全編にわたってキャラ画と砕けた岩?を重ねるだけ
自分の名前を出した上でこの堂々たる手抜きをする精神力は凄いわ

47 :
>>42
昼休みだから会社に買って帰る勇気がないんだろう。
俺は普通に買って帰るけどね。
立ち読みは悪いとして、購入後の回し読みはどうかな?

48 :
発売直後なのに話題の殆どは立ち読みとか
雑誌として終わってるよなあ・・・

49 :
最初の連載はなかなか良かったね。ガンパレの芝村氏原作だからかな。
ニート描写が当てはまりすぎる人が多そうで、共感できるけど認めたくない的な所が。

50 :
二本立てSFのは流石に掲載されてる理由がよく分からない。

51 :
今月のアフタでついに俺も卒業できそうだわ。
もういらねえ。

52 :
廃刊になる前に別冊少年マガジンと統合しよう!(提案)

53 :
ただでさえアマに売上持っていかれてるんだから
漫画ぐらい立ち読みせずに買え
ほんとデータの万引きしてる自覚が無い連中はどうしようもない

54 :
立ち読み厨が煽られて、内容書けと言っているスレはここですか?
だいたい880pだったな。

55 :
立ち読みって書くから角が立つ
試し読みと書けばみんな仲良し

56 :
あんたみたいなノータリンの世界ではそうだね。

57 :
新連載の「さわれぬ神にたたりなし」はNTRされた初恋相手がヒロインってのが新鮮だが、
ヒロインの性格にはイラっとくるわー

58 :
>>56
ばーか

59 :
巻頭の新連載の殺伐ぶりに比して
NTR4コマの主人公つか先輩のお気楽そうな大学生活がうらやましいw
全体的な脳天気ぶりと後輩の口癖が「にゅー」とか
なんかバブル末期あたりの作品のようだ

60 :
>>59
いやNTR4コマはかなり重いだろw
本当は人身御供に捧げられてて、中学の時のキスは別れの挨拶だったとかいう王道NTR設定とかもありそうだけど、
4ヶ月の短期連載みたいだし、そこまでやるか疑問だね。

61 :
>>60
なるほどそう思うとヒロインの境遇は重いなw
短期連載なのは気づいてなかった
4コマだと単行本1冊貯まらないよな?

62 :
神様がうそをつくのヒロインが俺の心の琴線に触れるわー

63 :
>>61
聞いたことがない作者名だったんで、ググってみたら作者のページに書いてあった。
なんか、お試し連載らしくて人気があれば延長してもらえることになっているみたい。

64 :
>>60
自己レス
読み直してみたら人身御供決定だな。
560ページの「6年前、センパイも知ってる地元の神社の神」ってところ
鳥居じゃなくて『ギロチン』じゃんw
つまり生け贄に捧げられて神の嫁になったけど、
あんまり詳しくいいたくないんだろうな。

65 :
>>26
俺はまだ買ってるよ。
創刊は覚えてないけど、平綴じのころからずっと買ってる。

66 :
>>55
んなアホなw

67 :
ふーん、オシラサマって男だったんだ

68 :
>>67
オシラサマは男女二柱
ちらっと見て御柱様だと思ってたがオシラサマってあったっけ?

69 :
>>68
東北のオシラサマはかなり厳しい神様。
一度拝んだら一生拝み続けなければ祟るとか、
お供え物を間違えると大病を患わせたりとかする。

70 :
>>55
雑誌の購入自体が単行本購入のための試し読み。
さらにその前に試し読みのための試し読みとか、ゆとり脳すぎるw

71 :
>>68
オヲシラ様だったような
ちゃんとみてないからオラシラかもしれんw

72 :
>>68
ああすまん、おしらさまとの関連性を聞いてたのか。
オシラサマといえば桑の木だけど、センパイの名字が桑野だし、
ヒロインの名前は繭だけど、オシラサマは養蚕の神様でもあるので、
モデルになった可能性は高いだろうな

73 :
鳥居がギロチンてことはオシラ様伝説の馬の首がスパーンみたいに
ヒロインの首がスパーンと((((;゚Д゚)))))))

74 :
村の掟か何かで人身御供にされて、主人公にお別れのキスをしたんだろうな。
その後は家族も村の連中も秘儀ということで内緒にしていて、
主人公は事実を知らないままに再会したって流れじゃないのかな?

75 :
>>72
いや、御柱様だと蛇神だから人身御供でも違和感なかったのにな
と思っただけ
人身御供求めるオシラサマってあんま聞いたことないなあ と
まあ漫画だからいいけど
内容うっすくてつまんないし設定も適当なのかも

76 :
>>75
作者の公式をみると創作系同人で有名な人みたいで、
伝記物がおおいみたいなので、割とマジで設定つくってるかも。

77 :
ぬるく楽しんでいたら
>>60,64
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
主人公が葛藤しつつ「結婚おめでとう」というあたり
大人だなーとか
かんなぎ騒動のアンチテーゼだなとか思いながら読んでいたのに
そんなにシリアスな設定だったとは…
オヲシラ表記なら
ヲのほうは男って意味かな
女神がメガミで男神はヲガミだから
ちょっと面白かったので
ひさしぶりにアンケ出してみるわ

78 :
そして「他の女に手を出しやがったって」ってすごい怖い意味にならね?
これって新たな人身御供が捧げられたから新しい女が出来たってことだよな。

79 :
創作で有名なのにあんな読みづらいのか
どうなってんだよ

80 :
基本的にヒロインがNTR後だというのと
いまどきゲームヲタで留年で後輩にタカってるロリBBA先輩とか
アフタの読者にキャラ的に受けいれられるんかというのは興味あるわ
もう片方の新連載はエリア88みたいになるんかな

81 :
>>80
Wikipediaの原作ページを見る限りじゃ少年兵を指揮して戦わせたり、
虐殺があったりとかなりハードな話みたいだね。

82 :
いや、四コマはクソつまんねーだろ。
きららでやってろって内容
設定の説明だけして終わりっていう、専門学生ですらやらないことを堂々とやる糞っぷり
笑えればまだマシだけど笑えないし笑わせようというサービス精神すら見えないし
プロの描く原稿とは思えない

83 :
オタク向けの萌え4コマで、NTRやら生贄やらでチョロくオタクが釣れてるようだから
商売的には成功と言えるんじゃないのかな

84 :
マーセナルなんたらは舞台をタジキスタンって実在の国にしてあるのがちょっと「おっ」って思った
今後の展開どうなるのかわからんけど自衛隊でも警察でも消防でもない未経験ホワカラが民間警備(傭兵)会社に就職して
戦闘のある現地に派遣されて活躍する(?)ってんなら架空の国にしちゃったほうが作りやすそうなものなのに。女兵士とかも

85 :
あそあそこまで徹底して英語分からんのに
死なんで済むんかね

86 :
> あそあそこ ×
> あそこ    〇

87 :
四コマ語ってる奴らは関係者じゃないの?
「なぜ載った」以外に語る価値ないレベルだろ。

88 :
今日仕事帰りに買って帰る予定だけど
買いたくなくなるようなふいんきだな
買うけどね・・・

89 :
>>87
だからごく一部以外はつまんねえって言ってんじゃん

90 :
7割くらい読んでるからまた買ったったわ
ていうかビニールに包まれてて立ち読みできなかった

91 :
ちょっと民俗学絡みの伏線いれると高く評価してくれるからアフタ読みはチョロいな

92 :
>>91
イコン、とか?

93 :
イコンは民俗学的な話なのかと思ったら
速攻で民俗学どっかに吹っ飛んでったなw

94 :
>>85
英語習得話は原作にあった
ただ今だと、習得する場所が例の橋本発言に絡むような所だからやるかなw

95 :
ネタバレ厨はゴミ捨て場にダイブしてRばいいと思うよ

96 :
猫又の4コマとトレードキボン
猫作品がダブるけどオールOK

97 :
立ち読み厨とネタバレ厨はだめだよな。
でも、フサさんはあの一芸で職につけると思うんだ。
そして、1年で2億稼いで生涯ロリコンRでFAして欲しい。

98 :
どういう形でもいいからラブやんにもそろそろ報われて欲しい

99 :
あー、なんかちくびいじられた少年のその後みたいに
フサさんがジジイになっていて、紆余曲折のサックセスストーリーを語るような
いつも通りのグダグダエンドでもいいような気がしてきたな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【風の大地】かざま鋭二・総合【親玉’S】9打目 (649)
ゴティックメード【GTM】永野護288【FSS】ファイブスター物語 (672)
新宿スワン スカウト44人目 (936)
【ふなつ一輝】 華麗なる食卓 61 【感動の?最終回】 (680)
ビッグコミック(無印) 18 (667)
【デストロ246】高橋慶太郎 27【ヨルムンガンド】 (206)
--log9.info------------------
【小椋久美子】オグシオ Part23【潮田玲子】 (195)
スポーツ中継の視聴率を語るスレ (119)
北海道日本ハムFIGHTERS 852 (170)
【陸上競技】あなたの一番好きな種目はなんですか? (174)
†富山の少年サッカーについて語るスレ† (181)
誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ (160)
サッカー用スパイクについて語れ (116)
テニスビーを語る (159)
見ててつまんないスポーツ (164)
自称50m5秒台・100m10秒台の球技選手について (105)
おい!ジーコ!! (101)
あらゆる競技で卑劣な手段を使う韓国が許せない (153)
中日ドラゴンズ総合掲示板! (127)
日本柔道ロンドンオリンピックへの道 (138)
一場・岩隈が生きていけるプロ野球どう思う? (129)
野球こそが国技に相応しい (335)
--log55.com------------------
【4ヶ月カラ】0歳児の親専用スレッド411
【戸建て】子供を育てる家 part.31【マンション】
絡みスレ362
【雑談】子供の名付け・名づけ・名前スレッド【相談】 Part15
【私立】幼稚園、小学校受験 ★27【国立】
マザウェイズ専用★3【motherways】
【ニシマッチャン】西松屋チェーン 41店舗目【エルフィンドール】
◇◇チラシの裏 454枚目◇◇