1read 100read
2013年06月漫画228: 【げんしけん】木尾士目 総合スレ60【二代目】 (770) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【危険な雑誌】チャンピオンRED 74 (627)
【ヘイ!ykz(ヤクザ)!】闇金ウシジマくん Part111【洗脳くん編】 (439)
ビッグコミックスピリッツ 78 (1001) (700)
【鈴蘭】クローズ 高橋ヒロシ・総合 ワースト【就活】5 (897)
【センバツ終了】 砂の栄冠 ★17 【三田紀房】 (412)
【せがわまさき】魔界転生【山田風太郎】 (702)

【げんしけん】木尾士目 総合スレ60【二代目】


1 :2013/04/29 〜 最終レス :2013/06/19
木尾先生の作品であれば各種短編等の話題も大歓迎です。
・著作
点の領域(1994 単行本『陽炎日記』に収録)
陽炎日記(1995〜1996 全1巻)
四年生(1997〜1998 全1巻) 五年生(1998〜2001 全5巻)
クラカチットの街(2002 読み切り 単行本未収録)
げんしけん(2002〜2006 全9巻)
くじびき・アンバランス(小梅けいと作画 2006〜2007 全2巻)
ぢごぷり(2008〜2010 全2巻)
げんしけん二代目(2010〜 講談社『アフタヌーン』にて連載中)
Spotted Flower(2010〜 白泉社『楽園 Le Paradis』にて第4号より連載中 ※年3回発行・毎号6P掲載 ※単行本発売未定)
・げんしけん二代目の壱〜四(10〜13)発売中
※二代目としては第1巻ですが、巻数はげんしけんからの通算で第10巻となります。
■主語の大きいエスパーさんの主張は禁止です■
 先の展開やキャラクターの心理、恋愛関係などについて話す際に
 個人の意見にすぎないものをまるで大勢の意見であるかのように偽装する行為を禁止します。
 ※例1:「読者はみんなこう思ってる(私がそう思うんだからみんなだってそうに間違いない!)」
 ※例2:「○○が好きな奴は異常!普通の人はみんな嫌いだよ(私がそう思うんだからそうに間違いない!)」
 ※例3:「素直に読めば○○なんて読めるはずがない!(私が自分の願望に則ってこう解釈してるんだから、それ以外は捻くれた読み方だ!)」
 諍いの元になりますので、自分の意見は自分の責任で「私は〜〜だと思う」と書きましょう (※あなたは作者でも登場人物でもありません)。
▼次スレは>>980超えたら建ててください。
・前スレ
【げんしけん】木尾士目 総合スレ59【二代目】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1364219614/

2 :
立たないから、立ててみた。

3 :
>>1
いよいよスレも59とは感慨深いです。
このスレのあいだに絶対に吉武大天使様が武将でブヒってヌルヌルガビガビにご褒美いっぱいの
パンティのクロッチを拝見したいです。
今月号を読んで益々、その思いが強くなりました。

4 :
 |::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |彡:::イイ//ヽ::::::::::丶
 | 〃//イ ヾ、:::::::::',
 |         ヾ:::::::!
 |、    .: '⌒ヽ ヾ:::::!
 |::',     _.._   ;三!
 | ヾ    ,.= 、  ヾ^、 スレ立て乙でありますにょ
 |      ー・ーッ  レNヽ、
 |  i    `ー '   !` H{ ヽ、
 |      ""   j( /:|ヽ ヽヽ.
 |  ノ         /ノ ::i ヽ ヽ
 | じェぅ'      ノ  .:: |  ヽ ヽ
 |ーr=x=ー'    イ  .:  ! :: ヽ
 |、`ー '    // ::  ! :: ヽ
 |ヽ、    ィ ´ノ  ::   !  ::  ヽ
 |ヽ `ー '´ r'、     |
 |/ヽ    i `ヽ、    !
 |ヽ `ヽ  ノ .:::   `ー┘
 |ヽ`ヽ>Y

5 :
生き生きした斑目見るのも久しぶりだ

6 :
腐女子への媚びが足りない
やるなら中途半端なことせずにガチのホモRくらいやればいい

7 :
波戸が女装した状態で斑目とヤる話なら読みたい
しかしハトマダな

8 :
せんせーホモがいます

9 :
クッチーは男とならある程度まともなコミュニケーションがとれるんだな

10 :
でも実際のとこ腐女子は食いついてんのこれ?
初代に腐がついてたのは分かるけど、二代目は内容的に腐が興味持ちにくいんじゃないか

11 :
ホモが片付いたから冬コミは普通の恋愛展開だな、よし安心した

12 :
普通の恋愛があったのか?
BLVSRVSダイナマイト娘&ロリのゴングが鳴る

13 :
げんしけんは、別に腐女子サークルってわけでもないのに
ヤジーがアニオタうぜーって結構酷いなw
そもそも自分は斑目に、腐の妄想してましたがすいません止められません
犬にでも噛まれたと思って諦めてくださいとか言っといてww

14 :
アニメに限らず、ありとあらゆる分野のオタ(マニアだとかも当然ながら同類)はうざい

15 :
まぁ本来だったら腐女子の方が
ふつうのオタサークルではうざがられる存在だしな
「けっ!あいつら、何でもかんでもホモにしやがる」と嫌悪される
だから2ちゃんの板でも腐女子だけ追い出されて
隔離板に押し込められてるわけだし
専門サークルでも無いのに
腐った話を自重せずに出来てた方がおかしい
そこらへんは現視研というサークルの懐の深さでもあるが

16 :
波戸が女装するって言うのにムカついたり、男連中だけで盛り上がるのに悪態吐いたり
ヤジーってデブのクセに器ちっちゃいな。というか普通に性格悪い

17 :
それを面と向かって言うわけじゃなし
独りで思ってるだけなんだから許してやれよ
てゆーか無理に叩こうとするの止めい

18 :
>>16
恥じらってるだけだろ、素直になれない女の子ってだけじゃないか
だからオマエはモテないんだ

19 :
前スレ>>994
ブサイクでも美人でも普通に性格悪い奴ばっかだよ
歪み方が違うだけでな
周りを見下してるか周りにコンプレックス持ってるかの違いだけ
どっちも中身がブサイクだから男にまともに相手されない

20 :
ひぃぃっ、リアルヤジー様がお怒りじゃあっ

21 :
今さらながら巻田君の気持ちになって考えてみた
『つきあってた彼女が自分のホモ漫画描いて友達と回し読みしてた』
…って、はぁ?何それ。バカにしてんの?としか思わないわな
友達と回し読みというの完全にアウト
彼女だと思ってたのに裏で自分のことを馬鹿にしてたって最大の裏切り
性格悪いどころか最低の糞女だろ
俺だったら絶対許さないし、一生女性不信になるわ

22 :
しかもこの件に関して荻上は巻田君に謝罪も釈明もしなかった
それって罪悪感があったから何も言えなかったってことだよな
屋上から飛び降り自殺未遂?
そんなのサスペンス劇場で追い詰められた真犯人と同じじゃん
それでトラウマっておかしくね?トラウマというのは被害者がなるもんだよ
最初から死なないの分かってて同情買うために飛び降りたとしか思えない
それで今は新しい彼氏も出来てリア充だって?
…と巻田君視線で見たら何一つ解決してないし最低のクズ女だよな荻上は

23 :
そして次号、荻上のコミフェスブースに現れた中島がぽつりと一言
「巻田くん…自殺したってよ」

24 :
ひいぃっ、なんだかよく分からない人もお怒りじゃあっっ

25 :
『つきあってた彼女が自分のホモ漫画描いて友達と回し読みしてた』

スマン、おっきした

26 :
もう本当にホモになった巻田とハトちゃんがくっつくハッピーホモエンドで良いよ

27 :
>>21-22
夏のコミフェスでの中島ともう一人の会話を見るに、巻田くんはそんなに深刻な状態ではなかったと思うぞ。
中島が現在の巻田情報を荻上に伝えなかったのは、荻上をトラウマから解放させたくなかったからだろ。
最低最悪なキャラは素直に中島でいいのでは。

28 :
11巻でコミフェスに来た中島が藪スーコンビと話し込む時に
相方の重田三奈に「後ろに人が来たら教えてな」と言ってるの見て
ああ、この子は周囲に気を配れる良い子なんだなと思った
荻上のブースに毎回来るのも
彼女なりに荻上の動向を心配してのことなんだろうと
でせっかく心配してきてみれば
すでに荻上は仲間も恋人も出来て充実した生活を送ってる
そこでつい毒を吐いてみたくなっただけ

29 :
誰もアンジェラに触れない件について

30 :
アンジェラはあけすけでいかにもテンプレアメリカンな感じがしてキャラに深みがない
ただ単に当て馬に使われてるだけでアンマダは無いと誰もが確信してるから

31 :
荻上の応援のコマで男波戸と薮崎が一緒に居るね
この辺の説明はどうしてるんだろう?

32 :
そういえば藪と男ハトが顔合わせるのはこれが初?
荻上を生涯の漫画のライバルと考える藪
その荻上も一目置くほどの実力者であるハトに
藪が関心持たないわけがない
そこらへんの関係性はどうなってるのか知りたいところでもある

33 :
ちょっと深読みしてみると
荻上のハマリジャンルがハガレンなのは
等価交換、漫画描きの能力を得る代償が巻田君の件だった、という暗示なのかもな
で、波戸ちゃんのジャンルがタイバニなのも何か意味があるんだろうか?
ありがちだけど、相棒を求めてる、なのかな
波戸の話ってわりとオーソドックスなまんが道的ネタ(創作者として自分をコントロールできてない)を
腐とか男の娘とかをぶちこんでデフォルメしたものだと思う
これはこれで面白いんだけど、消費系ヲタ&恋愛属性な斑目さんを愛してる読者から見ると
話として別系統なのは否めないなw

34 :
斑目が新しい職業に就いてげんしけん離れ出来たら真の最終回
仕事終わって家に帰ると女装した波戸が夕食作ってお出迎え
居間ではスーが漫画読み、恵子が酒飲んでいます

35 :
アン→食われた後にそのうち終わり
恵子→お互いダメ人間化が加速、っていうか流石にあのすっぴんはないわー
ハト→女だったら完璧な嫁、しかしついてる、それは絶対の壁
スー→斑目が奔走してやらないとどうにもならない、恋人というよりは父親みたいな立ち位置
まあ…斑目が駄目人間にならないためにはスーが一番マシかな
本当に女だったらハトが最強なんだけどな

36 :
>>35
ハトは嫁キャラではないのでは
料理下手だし

37 :
下手というか料理の経験が無かった感じ
でも斑目にご馳走してもらってからは自炊始めて頑張ってたな
努力して良い嫁になるタイプだ

38 :
>>37
むしろ、がんばってちょっとずつ上達するところとかポイント高い。

39 :
斑目はこの後なんやかんやあって波戸の原作者(orアドバイザー)になって
すったもんだの末上手く行かず、元の会社&非モテR路線に復帰する気がする

40 :
まあ波戸が最初から女だったら、斑目に惚れる事はなかったと思う
女装のため部屋貸す事がきっかけで斑目がどんな人間か波戸はわかったんだろうから。
それよか波戸は別に矢島から話かけられない事に全く気にしている様子ないなあ

41 :
ハトとヤジーが互いに何気ない会話を持ちかけたこととか、あったっけ

42 :
斑目ってすごく面倒見の良い奴だなあ
ハトに関してもそうだけどクッチーに対しても

43 :
しかしハトの着替え問題が解決したため
もう自治会の人が漫画に登場する機会も無くなったよな
北川以来の切れ者とまで言われたのに

44 :
とりあえずヤジマがハトを意識しすぎなくてすむようになることを祈る
恋愛フラグが立つ立たないに関わらず、もっと気やすい友達になれたらと
普通に罵倒したり足蹴にしたり出来るような…ってのは過激すぎかw

45 :
ヤジーはミーの嫁

46 :
吉武が矢島に向かってごにょごにょとしゃべってたのは
「そんな消極的じゃ成就するもんもしないっすよ」って言ってたのか

47 :
汚れたいと言ってたマダはアンとRするの躊躇わないかもしれないね

48 :
>>42
ラメさんは語りたい仕切りたいかわりに付き合いがいい、いわゆる同類に対してだけはコミュ力の高い昔のオタク人間だから

49 :
斑目が会社を辞めたのはなんでだろ
会社の経営状態が危ないんじゃないかと感じたりしていたりしてるし

50 :
め、メインキャスト交代だと???
まぁ、もとのメンバーは豪華すぎだからねぇ

51 :
で、誰が交代で誰がのこるんだ??斑目以外は交代してくれてもべつにいい

52 :
スーの中の人が変わるだけじゃねーの?健康上の問題的に

53 :
メインキャスト ってゆーのにスーは入らないような気がするんだが
これは総取っ替えも覚悟か?
で、次回予告しない次回予告で新ラメさんに「アニメの続編で中の人総取っ替えってあれどうなのよ?」とか言わせる流れ?

54 :
案外咲きのお腹が大きくなってトドメを刺されるっていうか

55 :
>>49
斑目は会社の景気の悪さから、以前より退職を考えてた。
恵子が言い当てた理由は、辞める動機として追加されただけで、メインの理由ではないと思う。

56 :
笹原が編集者になれるんだから、班目もなれるんじゃね?
もしくはげんしけんは漫画家はいても小説家はいないから、ラノベ作家になるとかは

57 :
>>35
波戸ちゃんルートで次回作は「昨日何食べた(意味深)」でお願いします

58 :
昨日何食べたネタはこのスレで定期的に出てくるなぁ

59 :
ヤジーはすげぇいいキャラなのに惜しいなぁ…
朽木が普通に斑目と会話してたのはちょっと驚いた
暴走さえしなければまともなんだな

60 :
くっちーは暴走している時以外は普通だろう
普通に同人誌買う列に並んだりも出来るわけだし

61 :
>>60
開場前にな。

62 :
>>61
まあそれはチケットありの人がわりとやることであって
汚れ役ではあるが誰もしないタブーなことをやってるわけじゃないんで

63 :
つきあうとかそういうのは別にして誰でRを捨てたいかと言えば
アン>>>>>恵子>>スー>>越えられない壁>>ハト
となるのが普通の健全な男子だろ

64 :
スー>>>>>アン>>恵子>>越えられない壁>>ハト
の俺は不健全なのか

65 :
アンもスーも珍味の部類だからその二人で脱童はちょっと考えちゃうなw
恵子は恵子との力関係に依る
斑目の立場だったら恵子は絶対嫌だな
でもハトの立場だったら余裕で有り

66 :
金髪巨Rのアメリカンギャルやぞ
脱Rの相手としてこれほどのステータスはあるまい
スーはなんか性的なアピールを感じないんだよね
恵子はルックスはともかく経験だけは豊富そうだからな

67 :
じゃあヤジーは貰っていきますね

68 :
吉武はもらっていきますよ

69 :
吉武持ってくんはいいけど脱がせたパンツはクロッチさんに譲ってやれよ

70 :
>>68
     \   \ |   ___,z∠.._     \|
     /     _j>''⌒     `{      \
    /⌒7 「 ̄       _,. ‐''"´ ∨      \
.     / ∧―--   ´ ィT 丁^  | 二、  |\| 優しくしてね!
     {/| ∧「工ア        ̄    |/   |   |
.       j/ ',   r              ノ ,小./
         |  ∧            斤=く| |/
          \  辷 フ   / :|  i|
                丶、       ,ノヘ「
                 `ニT´  /  /\
              「 ̄|: /  /   }‐<
            . <´]  ノ /| /         \
         /   〈 厂 |/             ヽ

71 :
とりあえず、来週のコミケ回は
アンジェラとスーでガルパンのノンナとカチューシャのコスプレをしてくれたら満足だ

72 :
>>10
そもそも初代に腐がついてたってのも結構微妙な話だからな。
「いた」のはたしかだけど、ドが8個くらい付くマイナージャンルっていうか
ジャンルっていうほどの規模もないような状態だったそうだし。ネットでも同じく。
「腐女子なのにそっちの意味ではハマらず普通に感想言ってる・書いてる」
人の方が多かったとかそんなレベル。

73 :
下は 腐女子だけどオタク漫画として普通に読んでる人の方が多い くらいの意味で。

74 :
そういえば『げんしけん』は笹原三年時でのサークル名だよな
二代目は一体誰が使うのかな?

75 :
初代は腐女子が登場する漫画というだけであって
腐好みのキャラや嘆美な台詞やピュアな友情というモノが
描かれてるわけじゃないしな
腐が萌え視点で観る様相は皆無と言ってもいい
ただ男性が読む漫画で腐女子という存在を扱ったのは
あの時点ではげんしけんが初だったのでは無いだろうか…たぶん

76 :
>>75
初代げんしけんは、当時まだ若かった自分にとって、腐女子の性癖を学ぶ入門書となりました。

77 :
しかしながら、そこは漫画
げんしけんの腐女子描写が現実のものと思ってはいけない
ヤオイの世界でもナマモノはタブーとされ
ましてや身近に存在する男性をネタにしちゃうなど完全にアウト
ノーマルなたいていの男にとってホモ扱いされるのは最大の侮辱
巻田君のような悲劇を生みかねない
自分をヤオイネタにされてもすんなり受け入れる現視研男子たちは異常

78 :
実際、腐男子っていんのかね?ホモじゃなくて
BLを理解できて性癖ノーマルっていまいちピンとこないんだが

79 :
母親が腐ってると割と理解ある腐男子が誕生する

80 :
俺は腐ネタにされてもあまり気にならなかったな
まぁ最初から友達いなかったしホモ噂がたっても
教室で一人、音楽聴いたり小説読んだり変わらん毎日だったぜよ

81 :
リアル腐女子と何人か友達いるけど、本物のゲイDVD渡したら殴られた
虚しい思いしながら探し、ジャニーズみたいな男二人のゲイDVD渡したが同様に突っ返された
こいつら実は同性愛嫌いだろと思た

82 :
それ、Rや触手がツボなエロゲヲタに
ガチスカトロや虫の企画モノAVプレゼントするようなもんだろ
そら怒られるわ
ヲタ同士の話の肴にする為だとか、ネタとして801楽しんでるだけって腐も多いし
そういう面ではある意味リアルだな、げんしけんの女子勢も

83 :
本場もんのゲイとレズものはよ〜く見入ってるぞ
同国人は生理的に受け付けないようだ

84 :
オタの基本は現実逃避だからな
現実の自分とかけ離れていればいるほど受け入れやすい
とゆーことを踏まえて
斑目のお相手として最も可能性の高いのはアンということになる

85 :
>>81
実っていうか、そこに至るまでの経緯とかタブー感とかに萌えたりすんじゃね?
単なるRもらっても嬉しくないんだろ

86 :
咲ちゃんが言及していたように非オタク腐女子の方が同性愛に理解があって
腐女子の方が同性愛に理解がない

87 :
だからオタは現実が嫌いなの
リアルホモなんてキモくて汚いだけだよ
BLはあくまでもファンタジーやで

88 :
ふぁんたぐれーぷにしか聞こえません・・・

89 :
まあ二次のロリ画像なら見れるが、現実のR強姦物とか存在すらおぞましいからな

90 :
http://natalie.mu/comic/news/90055
明日ニコ生でキャスト発表か

91 :
そこまでするほどの大発表か?

92 :
初代も実はメルヘン成分多かったけど、それを差し引いてもある程度等身大のオタク像が描かれてた
二代目になってからはありえんくらいメルヘン展開増えてんのはなんでなんだろな
美少女男の娘が出てきたり無職のキモオタがモテモテだったり、作者は本当にこんな話描きたいんかな

93 :
>波戸が女装するって言うのにムカついたり、男連中だけで盛り上がるのに悪態吐いたり
>ヤジーってデブのクセに器ちっちゃいな。というか普通に性格悪い
それは男からしたら当然のことなんだけどねw
2chにいる女、特にげんしけん好きな腐女子はクズだから
自分のことがわからないんだよw
だから、当然のこと言われて切れる
腐女子ってほとんど矢島みたいな女ばかりだろw
自分が批判されれば切れるのは当然のことw

94 :
>>21-22
冷静に判断すればそれが正論なんだけど
ここはクズ腐女子が大半を占めてることを忘れるなw
げんしけん自体が昔から女尊男卑だし
相当偏ってるからね
俺も昔似たようなことを書いたけど
ブス腐女子に「キモい」とかレッテル貼られて終わらされたことがあるから
ここにいる女は矢島みたいな終わったブスばかりで
リアルでは相手にしない連中だからどうでもいい
と思わないとw

>アンジェラはあけすけでいかにもテンプレアメリカンな感じがしてキャラに深みがない
>ただ単に当て馬に使われてるだけでアンマダは無いと誰もが確信してるから
それを言ったら、この作品のキャラの3分の1ぐらいそんな感じだろw
特にコウサカなんて一貫してなくて都合のいい動きだけさせられてるどうでもいいキャラだしw

95 :
また「ぼくのかんがえたげんしけんだけが正義、あとはすべて偏ってる!」
という基地外の発狂か
代わり映えしねえなあ
初代に大野さんが出てきて以来、おんなじような事を言ってるバカが何年間
スレに沸いてたんだかw
まして女尊男卑だのなんだのと実社会での適応力の無さから犯罪者になりそうな
言質を撒き散らすんだからw
漫画家もこんな狂人を相手に商売しなきゃいけないんだから大変だ

96 :
恥じらいの乙女ヤジーがかわいい

97 :
荻上 山本希望
吉武 上坂すみれ
矢島 内山夕実
波戸(男) 山本和臣
波戸(女) 加隈亜衣

98 :
総変とかありえん・・・

99 :
これは荒れるで

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
強殖装甲ガイバー Vol.75/高屋良樹 (782)
【よしながふみ】きのう何食べた?★13食目 (208)
【オールラウンダー廻】遠藤浩輝 スレ38 (639)
【渡辺潤】モンタージュ ★七枚目【代紋】 (423)
【若杉公徳】DMC:エスパーだよ!:KAPPEI【総合】2 (390)
【花沢健吾】アイアムアヒーロー ★バレ専用スレ★【早バレ1年目】 (147)
--log9.info------------------
【UTAU・AquesTone】歌唱合成ソフト 5【Sinsy】 (176)
FM音源、大好き!でしょ? Part12 (769)
【MIDI総合】議論・質問・なんでもかんでも vol.3 (869)
SONAR VS. CUBASE 最後の戦い (111)
原発からセシウム飛んできてるみたいだけど (104)
古スペックDTM総合 (145)
【Mac】 マックでボカロ 【VOCALOID】 (102)
究極初心者でも簡単に作曲できる方法教えてくれ 11 (196)
こんなシンセは嫌だ 2台目 (663)
Universal Audio UAD-2 UAD-1 11枚目 (978)
【TR-909】リズムマシン 3台目【TR-808】 (176)
底辺ボカロPが本音をぶっちゃけるスレ★9 (181)
【MIDI】AbletonLive【Windows専用】 (153)
Roland SC、GSシリーズ総合スレPart 10 (162)
MFB 2 (145)
BBE SONIC MAXIMIZER (115)
--log55.com------------------
◆◇El Blanco Real Madrid 1045◇◆
【サビ抜きの寿司】久保建英アンチスレ 35【ガリ】
UEFAチャンピオンズリーグ 2019-20 ★10
FC BAYERN (XXXXX) MUNCHEN EV 285
LaLiga ラ・リーガ 158
+╋The Blues Chelsea FC 859╋+
Bologna FC 冨安健洋 Part9
【RCD】久保建英応援スレ part156【Mallorca】