1read 100read
2013年06月漫画263: 【ぱにぽに】氷川へきる総合 その57【CPN】 (474) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
『ヒトヒトリフタリ』高橋ツトム/YJ (161)
【横山光輝】バビル2世 ザ・リターナー 7th【野口賢】 (736)
ビッグコミックスピリッツ 78 (1001) (700)
四季賞 総合スレ part13 (421)
押切蓮介総合 ハイスコアガール&焔の眼 他 ≪奇っ怪の46≫ (477)
【石田スイ】東京喰種トーキョーグール28食目 (387)

【ぱにぽに】氷川へきる総合 その57【CPN】


1 :2012/04/28 〜 最終レス :2013/06/18
ここは氷川へきる作品全般について語るスレです。
〜掲載雑誌〜
連載
「CANDY POP NIGHTMARE」ビッグガンガン(毎月25日発売)
「TG天使ジャイ子ちゃん」・「エンドセクターカット」TECHGIAN(毎月21日発売)
終了
「ぱにぽに」Gファンタジー
「新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん」Gファンタジー
「まろまゆ」 電撃萌王(偶数月26日発売)
「桃組っ!!」 エース桃組→電撃萌王
「ぱにぽに外伝」ガンガンYG(少年ガンガン増刊)
読切
「るきあ in the room」ライバル創刊号
「祝おしかけカラミティ リベンジ」電撃大王9月号
〜前スレ〜
氷川へきる総合『ぱにぽに』他 その56
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/comic/1267408638/

2 :
〜関連〜
だっしゅ!の話題はアニメ2板で
公式BBS個人叩きはネットwatch板にスレを立てて
http://ex21.2ch.net/net/
〜関連サイト〜
Gファンタジー公式サイト内 Gファンストーリーズ「ぱにぽに」
ttp://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/story/paniponi/
作者サイト「NationalMediaBoys」
ttp://www.netlaputa.ne.jp/~hekky/
氷川へきるのブログ
ttp://blog.livedoor.jp/hekky360/
新ぱにぽにWiki
ttp://wiki.livedoor.jp/paniponi_wiki
AA保管所
ttp://www.geocities.co.jp/pani_poni_dash
絵板@暫定
ttp://w7.oekakies.com/p/panish/p.cgi
絵板保管庫@暫定
ttp://www.geocities.jp/pani_poni_e/

3 :
【ぱにぽに】氷川へきる総合 その57【CPN】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1322509555/
が落ちてしまったので立て直しました

4 :
おつ

5 :
マジかまた落ちたのか
ところでベホイミちゃんは終わってないらしいけどいつ連載再開すんの?

6 :
キャンディポップナイトメアの再開はまだですか

7 :
単行本派だけど毎日レスするよ

8 :
休載して半年か

9 :
早く病気治って連載再開されないかなあ

10 :
キャンディポップ休載してたの?

11 :
つーか、へっきーって何の病気なんだっけ…。
twitter見てると毎日遊び倒してるし…。

12 :
>>11
内臓系の病気とストレスってブログで書いてあったはず。

13 :
ぱにぽに15巻が売ってねー

14 :
ぼちぼち中古屋に出回ってるよ
探してみ

15 :
保守

16 :
描きはじめているみたいだね
よかった
このまま業界人とエンドカード描きの中間の存在になって
それでもそこそこ良くしてもらえるので
氷川へきるは連載するのを止めた
とかにならないでよかった

17 :
ほしゅ

18 :
on

19 :
ぱにぽに13巻まで読んだ。
10巻超えたあたりから味のあった絵が普通になり
話の内容もイマイチに。
15巻以降買ってないけど今後もこんななら買うのやめようかな

20 :
そこまで買ったら完走目指せよ
あと二冊だぞ

21 :
あまり調子に乗ってるとこのスレ荒らすぞ

22 :
勢い無さすぎだしナイトメア再開までは許すよ

23 :
>>19
16巻は糞
17巻は最高

24 :
16巻って評判よくないの?

25 :
16巻が楽しめるかどうかはぱにぽにという漫画の捉え方次第かなと
萌え4コマの類型の日常漫画が好きなら最悪だし
ベホイミのようなストーリーラインのある漫画が好きななら受け入れられる
無論例外はいくらでもあるだろうし
後者でも助っ人と天才要素でちゃぶ台ぶっ飛ばし過ぎだからなんだかなあって意見も見た
当時へっきーがやたらに日常漫画要素disみたいな空気を出していたのは
それだけぱにぽに=日常モノ、それ以外の要素はノイズって捉えてる人が多かったってことじゃないかな

26 :
ぱにぽには10巻まで

27 :
話はまあおいといて
絵柄も最初からかなり変わってるけど俺は後半の方が好きだな
鈴音のむっちり感がたまりません

28 :
CPN再開。
笑いどころ少ないのがちょっと残念かなー。

29 :
アリスの性格が調整されたとか聞いたが何か変わったの?

30 :
ってか、普通に作品が面白くないんだが……。

31 :
アンチ失せろ

32 :
綿貫とRしたい

33 :
連載再開したんか
コミック出るの楽しみだ

34 :
Twitterで誉めたりした作品のインスパイアをかなり直球でしてるよね

35 :
綿貫とRしたい

36 :
張り込み程度にしておけ

37 :
綿貫とRしたい

38 :
さんかれあの最終回ひどかったね

39 :
綿貫とRしたい

40 :
さんかれあよりニャル子の方が愕然とした

41 :
>>30
お前の感覚は正しいから安心しろ

42 :
素直な感想ならありじゃね
信者を装った荒らしが常駐しててそれ自体が封殺されるのは不健康極まりないよ
ヨイショだったら他でも出来るしね
俺は次郎ネタがやや不愉快だったぐらいでまあまあよかった
それだって真希波立てるためだったし許す

43 :
ぶっちゃけぱにぽには、一般的に見ればひどいと思われるような内容でも、
桃月キャラが何かやってるってだけで楽しかった。
CPNもキャラに愛着出てくればそうなるのかもしれないけど、今は正直微妙だな。

44 :
>>41
荒らすぞタコ

45 :
>>43
他意はないんだけど聞きたい
ぱにぽに中盤以降ぐんと増えた先輩キャラの描写も馴染まなかったりした?

46 :
返事しだいでコピペ連投するぞ

47 :
>>45
鋭い指摘ですな。確かに好きなキャラは1年に固まってたし、上級生ネタは退屈に思うこともあったよ。。
これはキャラの魅力がないというより、俺が軽視していたというのが大きいだろうけど。

48 :
綿貫とRしたい

49 :
俺はぱにぽにの先輩キャラはアリだったな
なぜかと考えると、俺はあの人らをそれまで知らなくても
芹沢とか前々から繋がりがあるとされる一年キャラとわいわいやってる描写があったからそれ以外のシーンも楽しめた
結局一年キャラありきというか、ああこのキャラがこう接してるからこういう人なのねみたいな
まあ当然っちゃあ当然だが

50 :
俺も先輩関係はアリだったな
でもベキ子関係は駄目だw

51 :
綿貫とRしたい

52 :
ベッキーの小学生友達はかなり好きだったな
一緒にいるときベッキーが普通の女の子になるのがすばらしかった

53 :
>>52
言い方が悪かったかな、後半の天才関係のほう

54 :
保守

55 :
キャンディーポップナイトメア連載再開

56 :
今さら言われても
あとキャンディの後は伸ばさない

57 :
綿貫とRしたい

58 :
綿貫とRしたい

59 :
綿貫とRしたい

60 :
毎日保守乙

61 :
綿貫とRしたい

62 :
立ち読みできるじゃん!そして1話を読んで参ったよ
ぱにぽにしか読んでないけど、この人お話の細部をぶっ飛ばして描くよね
それが世間一般に受けない理由でもあり一部でワッホイな理由でもあるようだけど・・・
いや、俺もそういう世界観、つまり大事なところに手を抜いてどーでもいいようなところにネタを詰め込むってのは好きな人間の一人だけどさ…
ただ、Candy Pop Nightmareは幕間を挟みつつストーリーものになるのかな?
それであるならば、やっぱりストーリーにも本腰を入れてほしいなぁという願望があるわけなのよさ
何が言いたいか分からねぇ俺

63 :
所詮絵柄だけの人だから

64 :
ストーリーはいらないな
ギャグと萌えだけでいい

65 :
萌え…?
抱きしめてイチャラブチュッチュッしたくなるような萌え〜なキャラをへきるに描けるのか?
萌え舐めんなよコノヤロー
だからベッキーの萌えな絵を見せてくださいお願いします(6号さんでも可)

66 :
綿貫とRしたい

67 :
ナイトメアはストーリー回とギャグショート回のどっちが人気あるんだろう?

68 :
最初の二話しか読んでないけどギャグショートの方が好きだね
ストーリー回が嫌いなわけではない

69 :
綿貫とRしたい

70 :
そういやまろまゆでアストレイという単語が出てきたな
まさかへきるんはガノタなのか!?
もしかして最近でたMGアストレイを作ったことがあるとか

71 :
ブログ見てみな
病気療養中プラモ作りまくってるから

72 :
なぁに指先を動かすのはかえってリハビリになる

73 :
アストレイは療養中いじってて
その流れでときた洸一先生にベホイミ描いてもらってたぞ

74 :
ほしゅ

75 :
苦節1年。
旅行先でついに15巻ゲット。

76 :
>>75
どこにあったの?

77 :
滋賀県草津市のブックオフ

78 :
CPNの単行本はまだですか

79 :
単行本に向けて修正がどうとかブログで言ってたし冬には出るんじゃねーの

80 :
試し読みでCPNはじめて見てみた
なんだろう文字が多くて読みにくい?

81 :
CPN 初代編集とよっぽどウマ合わなかったんだな

82 :
わーいお前らー
CPN試し読み第3話が学園革命伝に侵略されてるよー
編集のギャグかー?

83 :
同じ絵柄なんだけど

84 :
ちわっす。専用スレあったーwあたりまえかーww
CPNって略称も良いな。今度からそう呼ぶわ。

85 :
ていうかまだ3話の立ち読みリンク修正されてないじゃんw
前回のURLをいじって直接飛んで読んだけどさ
Twitterで誰か教えてやれよ……

86 :
なんか変な人がなれなれしいスレだ

87 :
へきるよ・・・
初代PSOとかまさに命中上げないと攻撃まったくヒットしないゲームだったんだが、本当にPSOやってたのか?

88 :
保守

89 :
いまさらながら
山田タイ子って
荒らしもといテンペスト編でやられたタイラントじゃ・・・

90 :
あれで違ったらへっきー感心するよ

91 :
ほしゅ

92 :
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね 
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね

93 :
しおりのアリスほっぺたフニフニ可愛い

94 :
ほしゅ

95 :
没収

96 :
1巻キタ――――――――――――★★★★★
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4757538030/ref=mp_s_a_11?qid=1349703574&sr=1-11
予約段階から何か凄え!!

97 :
ついに来たか…
初回限定とかはないのかね

98 :
>>97ないだろうね…編集が見る目ないせいもあるけど
最近思うがこんな環境で載せてるスクエアニの品位が疑わしい……ぱにぽに時代の貢献度を軽視してるとしか…
ビッグ自体が産廃雑誌だし、売れないからって勝手にやって同人あがり作家の溜まり場みたいになりつつある
正直、ジャ○プじゃなくても1巻で打ち切っていいだろって漫画のRュ心底うぜー時がある

99 :
自虐…じゃないよね
今は編集に対して強く出てるへっきーだが
そこまで頭下げて引き留める人材じゃないって判断されたらあっという間に切られそう
「長い目で見て」ってアピールもいいし安いてこ入れもして欲しくんだが
そんなに余裕あるようには見えないなあ…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
AZUMI -あずみ-◆ 小山ゆう 【42人目】 (645)
【特上カバチ!!】作 田島・絵 東風【激昂がんぼ】28 (209)
ビッグコミックスピリッツ 78 (1001) (700)
小田扉 団地ともお 13号棟 (289)
【かずみ】 魔法少女まどか☆マギカ シリーズ統合スレッド49【おりこ】 (534)
【横見浩彦】新鉄子の旅 ★2両目 (118)
--log9.info------------------
【横浜銀蝿の】岩井小百合【マスコットガール】 (134)
【フェアリー】柏 静香【しーちゃん】 (188)
斎藤陽子 (136)
藤村美樹5 (191)
【元フジアナ】宮瀬茉祐子さんの復帰を願うスレ part2 (302)
伝説のグラビアアイドル・青木裕子を語ろう (116)
立花理佐 (120)
石川秀美 Part6 (858)
☆渡辺美奈代ちゃんを守ろう会☆ (111)
【夢かも】伊藤智恵理【しれない】 (155)
矢部美穂 (191)
【TPD】 穴井夕子 【プリティNo.1】 (134)
【ほっそり】遠山景織子を語るスレ【美人】 (133)
【刺激ほしい】原真祐美【妹みたいじゃだめですか?】 (208)
***村田ちひろ 29*** (124)
【E娘】 川田亜子 【美人アナ】 (144)
--log55.com------------------
【PSO2】吉岡、お前らのせいで食欲失う
【PSO2】同盟国Cygamesがブラックだと話題に
【PSO2】キャラと中の人の可愛さは反比例する法則
【PSO2デモ】酒井P復帰要望デモ開催決定
三大恥ずかしくて人に言えない趣味:東方、PSO2
【PSO2】合計550%ブーストキャンペーン
【PSO2】アークス550万達成!!!
【PSO2疑問】今更アナル弱体化とか逆効果だよな