1read 100read
2013年06月卓上ゲーム539: 町 内 会 ゲ ー ム (119) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【蠅は】顕正会セッション妨害1回目【今日も勧誘】 (102)
卓上ゲームをトレード・お年玉するスッドレ3スレ目 (212)
ボードゲームを語ろう Part.1 (173)
★最強のTRPGを作る会★ (268)
【パクリ会社】FEAR GF 総合スレッド 22th SEASON (430)
卓ゲ板、ちょっといいハナシNEXT (154)

町 内 会 ゲ ー ム


1 :2006/02/24 〜 最終レス :2012/06/30
遊び方がわからん。

2 :
町内会ゲームってなに?

3 :
単発質問スレか?

4 :
>>2
仕事や幼稚園に出かけた、家族を無事帰宅させるゲームだったと思う。
基本はカードゲーム。

5 :
…春休みは未だの筈だが

6 :
ヒント:大学生

7 :
需要なかったか・・・

8 :
需要のある無しを調べもせず、とりあえずでスレを立てるな。

9 :
別にいいんじゃねの。
スレ圧縮危機ってわけじゃあるめぇし。

10 :
色々うるさい現代じゃ発売できない内容だと思う。

11 :
>>1
我が家にはソースしかない!!

12 :
ハイ オベンタウ
もう二十年近く前のゲームだよな

13 :
オクレルヨ

14 :


15 :
不幸の手紙

16 :
近所の仲良し奥さん

17 :
これって電柱とかなくてもよかったと思うんだが。
扉は壊れやすいし。

18 :
誘拐

19 :
健康体

20 :
おまる

21 :
陽気なアメリカ人

22 :
リア中のときこのゲームが学校内の極一部で流行ったんだけど、
陽気なアメリカ人のカードに書いてある英語が気になって、
英語の先生に聞いてみたんだが、
「コイツ何言ってんのヤベーよ。」
と、言って結局教えてもらえなかった。
誰かわかる人いますかね?

23 :
なんでですか攻撃

24 :
「怒涛の付き合い」ってゲームでしょ? まだ我が家にあるよ。

25 :
確かにそんなキャッチフレーズだったなぁ。
22についてわかりますかね?

26 :
>>22>>25
家にあるのをスキャンしてみた。
http://tool-ya.ddo.jp/webfs/~enigma/Hap_GaietyAmerican.JPG
Oh ! you want some dick ? Is'nt good ?
I'll take it out and suck you !
What ? you want blow me ? muhyo〜 !

27 :
>>26
コイツ何言ってんのヤベーよ。

28 :
>>26
長年の謎が解けた。ありがとう!
しかしこれは不味いだろうw

29 :
町内会ゲームってなに?


30 :
手元に父、母、子がいる。それを一度家に外に出して、帰宅させたら勝ち。
んで、カードで相手プレイヤーを妨害する。

31 :
その妨害方法が他のプレイヤーの家にトラックつっこませたり
家族を誘拐したりとなかなかナイスなゲームとなっています。

32 :
攻撃が圧倒的に有利なんだよね。正直、面白くないゲーム

33 :
ちゃんと遊んだことはほとんどないな。
ブラックジョークのきいたカードと箱のハイ、オベンタウで満足。

34 :
リアルな町内会運営を役員になって再現するってゲームがあると
すごく評価するw
町内行事に非協力的な新住民とか、マンション紛争とか。
そういうゲームを楽しく真面目にデザインする面子が
日本にはいなくなったよな…

35 :
>>34
誰が買うんだよ、そんなの。
町内会ゲームと同じようなレベルになるだろうよ

36 :
そもそも町内会ゲームってなに?


37 :
>>36
>>30
基本はカードゲーム。

38 :
今、周りで流行ってる俺が詳しく説明してやろう」
家族三人を家から出掛けさせて、全員帰宅後家のドアを閉めれば勝ち
一人の出入りに1ターンかかり、ドアを閉めるのにも1ターンかかる
つまりクリアするには最低7ターンかかる

39 :
ただし、出かける際にドアを開ける必要があるのだが、そこに他のプレイヤーから災難カードが放り込まれる
このカードは家の中に侵入してきて、クリア時にはこのカードが家の中にあってはならない
そこで幸運カードでこれを消していく。そして、出された時に幸運カードを出せればカウンターとなる
自分の家に入らず相手の家の中に侵入する。カウンターのカウンターも出来る
このラリーがこのゲームの魅力

40 :
災難カードと幸運カードは対応していて、その幸運カードでないと返せない。例えば……
「醤油貸してぇ」と隣のずうずうしいおばさん→「我が家にはソースしかないっ!」
生命保険勧誘しつこいおばさん→超健康体
自称ボランティアハンカチ売り→寄付金領収書の束
唯一一種類どんな災難カードも返せる万能カードがあってそれが「何でですか?」カード

41 :
友人4人集めてテンション高めに叫びながらやると面白い
「スイマセーン、醤油貸して〜」(攻撃)
「はぁ?何でですか?」(カウンター)
「我が家にはソースしかないんだよ!」(カウンターのカウンター)
「ウチにもソースしかねぇ!」(カウンターのカウンターのカウンター)
面白さはテンションの高さが分ける。そんなゲーム


42 :
あと、誘拐カードで他の家族を誘拐する事もできる。「何でですか」カードでのみ開放可能
他にも生ゴミカードを三枚以上溜めると臭くてドアを閉められないとか色々あるけど割愛

43 :
話を聞くとちょっと面白そうだw

44 :
ネタだろ?

45 :
嘘はついてねーぜ?

46 :
>面白さはテンションの高さが分ける。そんなゲーム
これはよくわかる気がするな。
ゲーム内容より、カードの面白さで勝負といった感じだ。

47 :
>>46
ガチで勝ちに行くとソッコーで家族戻して災難カード溜めてお助けで流して清掃車で終わる。
しかし、それを敢えてせず、他人の妨害に力を入れるのがのがこのゲームの見所。

48 :
ドアの開閉にも一ターン使うの?

49 :
自己解決しました

50 :
おばちゃん便所かしてー^^

51 :
おまるでも使ってろ!

52 :
あなたの幸せ、祈らせてください^^

53 :
なんでですかー?

54 :
災難起こして一時間以内になんでですか?されなければ
ハイ オベンタウ

55 :
こんな過疎スレで一時間で反応できるわけない
突っ込んできたトラック
「い〜のち〜くれなぁ〜い〜」

56 :
なんでですかー?

57 :
おばちゃん便所貸して

58 :
なんでですかー?

59 :
家庭教師のカードがエロかったのが心に残っている

60 :
意味もなくガーターベルトの下着姿だからな

61 :
>>59-60
ほれ、これだろ?
http://tool-ya.ddo.jp/webfs/~enigma/Tutor.JPG

62 :
>>61
トン
この勢いでソースしかないも頼めないだろうか
なんか多方面で使えそうだし

63 :
ハァハァ

64 :
これってもう手に入らないの?

65 :
>>62
お安い御用
http://tool-ya.ddo.jp/webfs/~enigma/sauce.JPG

66 :
>>65
おお!
マジ、ありがとう!
速攻で保存させていただいたぜ!

67 :
>>66
何に使うのよw

68 :
>>65
GJ!懐かしいな。
>>64
生産はもうしてないんじゃないかな?
会社もよくわからん。

69 :
>>67
いや、ほら2chってよくソースを求められるじゃん?

70 :
それだとむしろ、醤油しかないカードのほうが面白かったかもw

71 :
あなたの幸せ祈らせてくださいカードって何で新体操の格好してんだ?

72 :
Rおっきさせるため

73 :
おそらくカード自体はもう手に入らないだろうから、カード画像だけでも欲しいとワガママを言ってみる

74 :
「あなたの幸せ、祈らせてください」カード
http://tool-ya.ddo.jp/webfs/~enigma/pray.JPG

75 :
乙。
絵師や会社は生存してるのかね〜?

76 :
ダヴァイ!

77 :
おまる

78 :
スピリッツに「元氣があってよろしいっ!」などのエロかわいい漫画を描いていた
「原律子」さんの画ですね。
コマいっぱいにフォーケーのてぃんてぃんを描いた初めての漫画家です。

79 :
調べてみたけどこのゲームにはぴったりの人みたいだな。

80 :


81 :
生ゴミ

82 :
>>81
> 生ゴミ
http://tool-ya.ddo.jp/webfs/~enigma/namagomi.jpg

83 :
俺以外にこのスレチェックしてる人がいたとは…
ハリコ乙です。

84 :


85 :
急浮上

86 :
  ┌┐
  ││
└┤│
  ││   電  信  柱
  │├┘
  ││
┏┷┷┓
┗━━┛

87 :
>>86
電信柱
http://sund1.sakura.ne.jp/uploader/source/up3563.jpg

88 :
2chうけ良さそうなんだがな・・・

89 :
電信柱返しってどんなだw

90 :
>>89
> 電信柱返しってどんなだw
http://www.acbomb.com/~adultnavi/upload/src/anu1500.jpg

91 :
おお、わざわざ乙!
てかマジでひっくり返ってるだけなのかよw

92 :
┏━━┓
┗┯┯┛
  ││
  ││
┌┤│
  ││   電  信  柱  返  し
  │├┐
  ││
  └┘

93 :
┏━━┓
┗┯┯┛
  ││
┌┤│
  ││
  │├┐
  ││    電  信  柱  ?
└┤│
  ││
  │├┘
┏┷┷┓
┗━━┛

94 :
┏━━┓
┗┯┯┛
  ││
┌┤│
  ││
  │├┐
  ││    電  信  柱  ?
└┤│
  ││
  │├┘
┏┷┷┓
┗━━┛

95 :
電信柱スレになっとるw

96 :
k

97 :
┏━━┓
┗┯┯┛
  ││
┌┤│
  ││
  │├┐
  ││    電  信  柱  ?
└┤│
  ││
  │├┘
┏┷┷┓
┗━━┛

98 :
┏━━┓
┗┯┯┛
  ││
┌┤│
  ││
  │├┐
  ││    電  信  柱  ?
└┤│
  ││
  │├┘
┏┷┷┓
┗━━┛

99 :
┏━━┓
┗┯┯┛
  ││
┌┤│
  ││
  │├┐
  ││    電  信  柱  ?
└┤│
  ││
  │├┘
┏┷┷┓
┗━━┛

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ファンタジーRPGにおける「詠唱」ってやつ (838)
【お触り厳禁】愚痴を吐いてスッキリするスレ (392)
D20モダン・ロールプレイング・ゲーム -3- (871)
【パン屋】山崎雅弘について語るスレ6【六角】 (175)
【禿】坊主めくりスレッド【姫】 (180)
【第二式】異能使い 其之八【妖異大戦】 (284)
--log9.info------------------
nCode-Six-One95最強伝説 (129)
テニスをやる理由 (135)
クマーテニス (121)
クルム伊達公子 V.S. ポイズン反町隆史 (165)
最強4銃士 セレナ・ヴィーナス・エナン・キム (107)
高校生 硬式テニス部女子 強い学校 (104)
  あなたの知ってるマメ知識を晒すスレ   (101)
【年末】 イザワ・クリスマスオープン 【国内】 (169)
17歳の高校中退男がテニスのプロになる! (104)
テニスにプロテインは必要か? (122)
老害・クルム伊達は後輩に道を譲るべき (115)
股抜きショットについて語るスレ (102)
大阪府のテニスで行くならどこの高校? (122)
★ ルキシロンのガット ★ (127)
関東大学ソフトテニス総合スレッド (128)
【ロドラさん】Michael Llodra【最高】 (191)
--log55.com------------------
【ベイ・シティ・ローラーズ】来日決定【Bay City Rollers】
☆【ジェネシス】  ビーター・ガブリエル  ★
フランキー・ゴー・トゥー・ハリウッド★Relax
■ 質問です。この板はいりますか?
ルパート・ホームズ
INXSの曲について教えてください!
【Don Henley】ドン・ヘンリーのソロを語ろう
洋楽は1982年が最強