1read 100read
2013年06月卓上ゲーム556: メイドRPG part2 (627) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
TRPGのドラゴンクエストの知名度が日本じゃ酷杉 (123)
GM・卓主・マスターの不満をぶちまけるスレ (230)
【コテハンとか】誰と卓ゲしたいですか?【業界人とか】 (103)
和マンチを定義する (124)
ガンメタル・ブレイズ9 (200)
モンスターを語らうスレッド 2匹目 (103)

メイドRPG part2


1 :2005/07/29 〜 最終レス :2012/06/04
ステキなメイドキャラ溢れる我等が理想卓、それがメイドRPG卓じゃよ、メイドスキー君?
サプリ第二弾・夢みるメイドRPG発売も控えて、いま次スレが雄々しく発進した!
前スレ
メイドRPG
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1104078737/
公式
ttp://www.sunsetgames.co.jp/rpg/maidrpg/maidrpg.htm

2 :
メイドRPG
好評発売中!(2004年12月30日発売)
B5判/カバー付/32ページ
シナリオ 「魔王になりませんか?」、「Happy Birthday !」 2本付き
定価 : 1,680円 (本体1,600円+税)
ISBN 4-902918-03-X
デザイナー : 神谷 涼
表紙イラスト : IWAKO
マンガ : 宮城ちづる

3 :
恋するメイドRPG
『メイドRPG』サプリメント
好評発売中!(2005年5月15日発売)
B5判/カバー付/120ページ
シナリオ
「黒猫屋敷」、「巫女RPG !」、「メイドの花道」 3本付き
リプレイ
「メイドたちは燃えているか」、「終わる世界でメイドと共に」 2本付き
予価 : 2,940円(税込)
ISBN 4-902918-06-4
デザイナー : 神谷 涼
表紙イラスト : IWAKO
追加選択ルール
「基本ルールブックに関する補足」、「メイド長」、「執事」、「主人」
「屋敷」、「篭絡」、「恋愛生活」、「破局」、「慰め」
「コスチュームチェンジ」(36種類)
「ノーマルイベント」(18×6種類)
「ランダムイベント」(36×6種類+18種類)
「アイテム」(216種類)
※このサプリメントで遊ぶためには、『メイドRPG』が必要です。

4 :
夢みるメイドRPG
『メイドRPG』シナリオ集&サプリメント
2005年9月9日発売予定
B5判/カバー付/80ページ(予定)
シナリオ: 10本(予定)
予価 : 2,100円(税込)
ISBN 4-902918-07-2
著者: チームメイド
監修: 神谷 涼
表紙イラスト : IWAKO
追加選択ルール
「見習いメイド」、「コンプレックス」、「追加コスチューム×36種類」、
「追加イベント表×2種類」、「天候表」
※このサプリメントで遊ぶためには、『メイドRPG』と『恋するメイドRPG』が必要です。
# 補足
# JGC2005にて先行発売予定

5 :
さぁあとは好きに使え。

6 :
>>1
乙!

7 :
>>1
お疲れさまでした、ご主人様っ♪

8 :
『レンガさんに撲殺されてギャワー』
『ヤクザさんが出てきて貞操の危機でもっとギャワー』

9 :
( ・∀・)っ旦~~~  >>1さんスレ立てお疲れ様&GJです〜

10 :
お疲れさまなのです。

11 :
いつからトラベラーのサプリメントになったんだよw

12 :
「メイド海軍」が出ないことには、トラベラー化した実感が出ないな。

13 :
>>12
海軍はセーラー服だから、メイドじゃなくて女子学生だべ。

14 :
http://www2.ezbbs.net/38/kuroha-koc/img/1119485715_1.JPG

15 :
前スレで無言で画像を張っていく人かと思って、期待した自分に気がついて愕然とした。

16 :
海軍メイドさん事件?

17 :
金さえ積めば、メイドと卓ゲできる世の中になったんだな・・・

完全予約制 メイドホテル
マイスイートホーム もえるーむ
ttp://www.moeroom.com/plan.htm
>○カードげぇーむ・ボードげぇーむ       ¥500
> 各種5分

18 :
>>12
今、俺の中でバトルドレスのイメージが
お姫様が着るようなフリルやレースがいっぱい付いた豪華なドレスから
フリルやレースがいっぱい付いた豪華なメイド服になったじゃないかー

19 :
>>17
TRPGは5分じゃ終わらんがなw
そういえば萌えニュースのスレはどうなったのやら

20 :
> 990 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/07/30(土) 13:43:36 ID:???
> では埋めるか。
>
> あ、>>1000はGMやってね。
> 1000 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/07/31(日) 09:50:23 ID:???
> スルー。
き、きさまー!

21 :
>>19
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1121346298/

22 :
>>20
前スレの最後の方の流れってどんなだったの?
誰かコピペしてplz
……もうdat落ちして見られない。。。_| ̄|○

23 :
>>22
もう。しょうがないですね、ご主人様。
ここまで見せるの、ご主人様だけなんですからねっ。
----------
990 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/07/30(土) 13:43:36 ID:???
では埋めるか。
あ、>>1000はGMやってね。
995 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/07/31(日) 01:53:27 ID:???
処刑台まであと五歩
996 名前:堕天使[sage] 投稿日:2005/07/31(日) 08:00:06 ID:???
(*´∀`)四歩
997 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/07/31(日) 09:14:56 ID:???
あと三歩であなたが私のご主人様になるんですね。
998 名前:NPCさん[] 投稿日:2005/07/31(日) 09:41:58 ID:BYxWdRnd
まだ、終わらんよ!
999 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/07/31(日) 09:43:56 ID:???
ぬるぽ
1000 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/07/31(日) 09:50:23 ID:???
スルー。
1001 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました(ry

24 :
少々遅くなってしまいましたが、2スレ目おめでとうございます。

25 :
遅くなったペナルティだ。
神行載とやらは、最萌えメイドを書き記すこと ↓

26 :
金髪で、ツンデレな、同級生のメイド。
口癖は「し、しようかないですね、ご主人様はっ。今回だけですからねっ」

27 :
>25
世話焼きで、家庭教師のお姉さんなメイド
「もうっ、ご主人様ったらしょうがないんだから」or「めっ」

28 :
エロパロのメイドスレがエロじゃないメイドSSやってていい感じだ。
仮にも21禁板だからアドレスは貼らんが。

29 :
ttp://www.moeroom.com/
もえるーむが早くも閉館している件についてw

30 :
彼らは早すぎたんだ。
もっとじっくりゆったりねっとりと国民全体を洗脳してゆかねば。

31 :
いや、萌えビジネスをナメすぎただけだろ。

32 :
一ヶ月も経たずに閉館ってある意味サイババもビックリな飛び道具っぷりなわけだけど。
何があったんだ。

33 :
自転車操業しようと思ったらこけた、もしくは傷が深くなる前に切った。どうせ期間限定だったし。

34 :
最初から物珍しさで来た奴から金巻き上げたら撤退する予定だったんじゃね?
変にリピーターの確保とかマンネリ時のテコ入れとか考えなくていいわけだし。
興行師のやる事なんてそんなもんだ。

35 :
このゲームみたいな話だな。

36 :
>>35
サポート続いてるだろ。
内容の濃さには多少疑問があるが

37 :
オンラインでリプレイ連載くらいしてもいいのにね。

38 :
表紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

39 :
製作者乙

40 :
なんで同人ないねん

41 :
つまらんから

42 :
夏コミで何かしら出てるかと思ったけど……なーんだ。

43 :
このシステムで同人もクソもないと思うが。
元のシステムに魅力無いし。

44 :
魅力ないわけではないんだが、メイドの記号化がよくできる分だけわざわざ他人に見せて
自慢したいとか伝えたいとかほどのものじゃないんだな。
むしろ個人もしくはメンバーだけで愛でてれば充分というか>キャラや小道具


45 :
 GMもPLも毒お...

46 :
クソスレageんな

47 :
現物見たこと無いけど、これってほんとに32ページしかないの?
薄すぎない?

48 :
もちろん薄すぎる。
だが、そう思うやつは買わないほうがいい。
俺?
俺は、ネタのために買ったからw

49 :
薄すぎるし中身はもっとゴミすぎる。
同人で¥500とかなら許せるレベル。
紙質とか考えても、¥1000以上はありえない。

50 :
>49
俺は素直にすごいと思ったけどなチャートとか。
適当に取捨選択すれば他システムでNPC出すときに使えるし。

51 :
過剰にエロを期待していたんじゃないかなぁ。

52 :
それなりに面白いゲームを求めていただけだが?

53 :
あー。そういう自分のビジョンみたいのが無いと、とりとめないわなぁ。

54 :
俺的にはルリルラの歌姫本で一通り萌え書いちゃったから、メイドRPG用に新たに
オリキャラを見てもらう気力がねぇって感じだ。だから同人出したいと思わないんだよな。

55 :
つうか同人出しても単なるオリジナルメイド同人本と変わらねぇような気がする。

56 :
純粋にエロリプレイ本という存在価値を見いだすことも可能か?イラスト付きでな!

57 :
>>56
それタダのメイドエロ小説or漫画で良いじゃん。

58 :
リプレイだから、PLとGMという客観性が存在するわけよ。そこのエロさを狙う

59 :
>>57
ドルフの商売を全否定だな。
電源不要ジャンルなら当落だって(少しは)甘いし、
ものめずらしさで買う奴だっているだろ。

60 :
>>59
ドルフ氏のを否定する気はないよ。
アレは元々エロ要素無いところからやってるし。(エンギアはちと違うが。)
このゲームは設定自体が「メイドに囲まれたご主人様」っつーメイドエロ小説or漫画に近い設定な訳じゃん。
このゲームに関して言えばエロリプレイよりむしろエロボードゲームにでもした方が差別化図れるんじゃない?

61 :
そういう方向にできなかったあたりがなー
PTやCSTと違って投げっ放しで中途半端というか。

62 :
サプリ入ってもまだ微妙だからなー

63 :
いやあウチのアレが商売なんかになればリーマンなぞやってねえですよw
まあそれはさておき、このゲームに必要なのはやはり「遊び方の提示」ではありますまいかね。
実際、安定して面白い遊び方ってのを打ちたてるのが難しいゲームでありますし、
漠然と遊んでいるとネタだけで終わっちまいそうな側面は強いんで。

64 :
まあ、某コンベンションでは公序良俗に反するということで禁止になったらしいが。

65 :
>>63
>>漠然と遊んでいるとネタだけで終わっちまいそうな側面は強いんで。
遊ぶ以前に、実際、ネタとして買ってみただけっていう人も多いような気がする。

66 :
>>64
まあこのシステムは作ったヤツがまずエロいからな

67 :
エロかどうかは知らないが、システムデザインの才能は乏しそうだ。

68 :
>>64
某コンベンションはちょっとでもエロい要素があるシステムは駄目らしいよ。
パンツ見えてたりする挿絵があったら駄目らしい。

69 :
ほほう!!

70 :
>>69
意味もなくageるな。

71 :
メイドRPGのシステムがショボーン(´・ω・`)なのは
デザイナーが考えてたシステムからエロ分を削っていったら
ショボーン(´・ω・`)になったという噂を聞いたことがあるんだが本当か?

72 :
エロが有ったら面白くなるか考えてみるんだ

73 :
エロが無くなってショボくなるなら最初からエロ削らないで出すべき。
単純にデザイナーの力量不足だろ。

74 :
日没との交渉に失敗して、ページ数を思いっきり削られたからだとか聞いたが?

75 :
未完成っぷりも含めてコレはこれで!

76 :
>>74
だからハンパなゲームでもしょうがないとでも言いたいのか?

77 :
おまえって嫌なやつだなぁ

78 :
何でそんな必死なんだ。
ダメなゲームだと思うんなら買わなければいいだけじゃないか。
大体最初からアレ臭がぷんぷんしてるだろうが。
俺は身内へのネタ目的で買ったが複数が所持してたのでちょっとガカーリしたがそれだけだぞ。
たいしたシステムでもないのにそこそこ売れてるのかサプリが出るのが悔しい人なのかね。

79 :
どこらへんを期待してたのかは、むしろ参考になるんじゃあるまいか?
80 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

81 :
何が書いてあったんだ。

82 :
宣伝?似たようなアドレスがずらっと並んでただけ。

83 :
JGCで夢見るメイドが先行販売してた。

84 :
ということは完成したのか。
発売日通りに出るみたいだな。

85 :
夢……見てるんだよ……

86 :
俺、先行発売のヤツ、買っちゃったぜ……

87 :
>>86
感想とか詳しく

88 :
俺「『恋する〜』までかってるんだよなぁ…」
サンセットの人「そこまで買ってるなら!」
というやり取りがあって、迷った挙げ句に買ってしまったのだよなぁ。
関西方面の人の押しは腹立つくらいに強いなぁと実感。
つーか、俺が弱いだけか。。。_| ̄|○
さて、「夢みる〜」だけど、
・コンプレックス
・見習い
という追加ルールがあり、
・追加世界
・追加コスチューム
・お天気チャート
などの追加データがあり、
また、11本のシナリオがあります。
追加ルールや追加データは、メイドや執事のキャラ性を深めるのには良いでしょう。
データがやや少ない印象は拭えないけれど、第2弾のサプリともなれば仕方ないか?
で、シナリオの方だけど、いろんなタイプのシナリオが遊べるようになっていそうです。
まだ実際に遊んだわけじゃないから、本当にいろんなタイプだと言い切れるのか疑問だし、
また、その完成度についてあれこれ言うことは出来ません。ごめんよ。
総評としては、今までこのゲームをちゃんと遊んできている人にならばおすすめできるのではないかと
思います。
(もちろん、値段とか考慮してほしいけど。ちなみに、本の仕様は「基本ルルブ」「恋する〜」と同じで、本文ページ数は80Pです。)
萌えキャラをカスタマイズするためのデータ集として購入を考えている人には、
やや値が張るのではないかと思われる。
俺一個人の感想としては、そんなとこかな。

89 :
>>88の補足です。
「など」なんて書いてしまい誤解を招きかねないので、説明しておきます。
追加データは
・追加世界(2種)
・追加コスチューム(36種)
・お天気チャート
の3つです。
メイドというキャラもので惹き付けるシステムなのだから、ビジュアル面を量・質ともに、もっと強化してほしいと基本ルルブのときから思っていたが、「夢みる〜」に
至っても、目を見張るほど大幅な向上は無かったです。

90 :
すばらしいぜ。これこそレポートだ。
そういう部分を見込んで売りこんだんよ、たぶんな!
まあ、コレクターアイテム分としての側面が強いのはこのシステムそのものの
あいでんてぃてーってもんだと思うんで値段についてはあまり気にしてないな。シリアルナンバー
の一つもいれるくらいのお遊びや、なんかのおまけとかが欲しい気がするけどそんな余裕は
買わなきゃはじまんねぇだろうしな!

91 :
俺も買ってきたよ。
追加データはシナリオ集なのであんなもんでしょ。
コスチュームチェンジの数点が個人的にツボにはいった。「MSコス」とか・・・。
シナリオは基本ルールの「魔王になりませんか」の続編がお気に入り。
早速昨日の夜遊んだけど、楽しめたよ。
他のシナリオは、作った人ごとの特徴が出ていて
よく言えばバリエーション豊富、悪くいえばまとまりが無いと言った感じ。
値段は、基本ルール以外は結構リーズナブルだと思うな。
印刷部数はいいとこ、1000〜2000冊だろうし。
しかしアレだね、アロペとかはでないのにメイドだけは頑張ってるのな。>日没
メイドスキーなのか?

92 :
原稿書く人間が違うだけだ

93 :
あと何だかんだ言って売れてるみたいだからな
売れるものに力が入るのは当たり前と言えば当たり前

94 :
>94
あろぺは出来ればなかったことにしたいんだろ
あれ実体は関西のおかしな思想団体の機関紙だし

95 :
>>94
うん?

96 :
>>96
うん

97 :
こんな糞システムで神谷 涼が増長している件について

98 :
>97
DEVOTE2のシナリオライターがどうかしましたか。

99 :
予約分届いたー 今から読むー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
GURPS ガープス 全般 第59版 (155)
ORGの作ったゲーム達 (118)
卓上ゲームヤクオクウォチング 評価2 (158)
【D&D】ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版 その42 (262)
こんな卓ゲーキャラは嫌だ! (158)
馬場先生ありがとう (748)
--log9.info------------------
売り上げで声優を語るスレ (130)
今現在の声優ブーム、そろそろ終焉か? (147)
なぜ井口と阿澄の信者は他の声優を叩くのか (147)
   声優の携帯機種    (104)
水樹奈々は所詮、平野綾の踏み台 (117)
 ミュージックレインがなかった頃  (119)
水樹奈々が今年も紅白決定するまで語るスレ (127)
ついに平野綾は林原めぐみを超えた (170)
東京アナウンスアカデミー (116)
魔法少女リリカルなのはの声優について語ろう (121)
林原めぐみvs水樹奈々 Part4 (141)
  金持ちの家出身の声優・貧乏な家出身の声優  (155)
豊崎愛生と釘宮理恵どっちがいい? (125)
下降線に入ってる声優 (119)
ブログやツイッターをやらない声優 (136)
6大人気声優から平野を陥落させ豊崎を加えるべき (194)
--log55.com------------------
【速報】一流落語家「右翼を揶揄するパヨク、左翼をバカにするネトウヨ。そんな翼達への監視人をウイングマンと呼ぶのはどうだろう」 [875949894]
独身40代なら金余りまくりだろ?
40代400万って普通というかハイスぺなの?
ぶっちゃけ田原俊彦 歌下手すぎ その3
ファーストガンダムで勘違いしてた頃を思い出す
お題を出したらオモロー回答する40代
また明日! おー またなー カッポレカッポレ 2
【海と】40代で無職 1航海目【共に生きる】