1read 100read
2013年06月バス・バス路線158: 【猪瀬知事】都営バス乗務員ファイナル【民営化】 (722) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【苦情】運転手はつらいよ・・【クレーマー】 (119)
神奈中・神奈交バス総合スレッドPart13 (430)
妄想バス路線 関東・東京編 (941)
【運用情報】基地外都営ヲタ隔離スレ12 (124)
PASMO/Suica【バス特】-9 (125)
   ネオプランのバスを乗らないで下さい    (133)

【猪瀬知事】都営バス乗務員ファイナル【民営化】


1 :2012/11/18 〜 最終レス :2013/06/10
終わりだな・・

2 :
猪瀬は鉄板
地下鉄一元化
バスはどーする?
はとバス路線部でいんじゃね?
全員解雇 年収350で良ければはとバスで残りな
こんな感じかな?

3 :
削除依頼ハンターに要注意!!
あの削除依頼ハンターによる罵倒的なコメントが出たら、削除依頼済みの証拠!
そいつはアク禁されたくてやっているらしい…。
くれぐれもご注意を。

4 :
>>3=コテハンがあの都内某区のキャラクターで着ぐるみアザラシだ。

5 :
住宅手当カット
退職金大幅減額
委託3分の2に拡大
猪瀬で民営化
お先、真っ暗だな・・

6 :
都営バス総合スレ 〜その19〜
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/bus/1339687987/

都営バス車両スレ21
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/bus/1347008430/

7 :
>>6
カス!「都営バス乗務員スレ」ってのが昔から続いてたんだよ!

8 :
>>6
447 :A:2012/11/18(日) 18:52:56.04 HOST:42.244.213.113.west.global.crust-r.net
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/bus/1353213508/ 誘導6
GL6 重複
IPアドレス 113.213.244.42
ホスト名 42.244.213.113.west.global.crust-r.net
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 光
都道府県 大阪府

気にくわないスレッドに対して容赦なく問答無用で削除依頼に出す、
いわゆる削除依頼ハンター荒らしの42.244.213.113.west.global.crust-r.netに対し、規制議論板へ通報してアクセス規制を目指そう!!
42.244.213.113.west.global.crust-r.net
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/bus/1351476266/

9 :
猪瀬は「地下鉄一元化」に超こだわってるからなぁ・・

10 :
地下鉄一元化に超こだわり過ぎてバスのことなんか忘れてくれるとありがたいんだが…

11 :
都営地下鉄にタダで乗れなくなるジジババパワーに期待!

12 :
船堀駅で降りたババァの尻に潰されてた京王多摩センターの初乗り切符が痛々しい

13 :
今ってキセルやり放題だよね
三崎口とか成田空港で初乗りキップ買ってるジジイRは
殆どそうだろ

14 :
てすと

15 :
地下鉄の連中はウェルカムかもね。メトロってメッチャ給料いいんでしょ。

16 :
汁婆の定番は成田山と高尾山帰りだろ。

17 :
民営化を免れても、猪瀬には維新ものってるから給料の三割カットとか刺青検査とか有りそう…

18 :
>>15
給料いいってのは月に何日か公出があるからだぞ。

19 :
削除がスルーされた模様。

20 :
民営化で俺達の仲間入りだな、ざまーみろ。ぽっぽっ

21 :
【岡山】天満屋バスセンターにねこ駅長誕生へ(画像あり
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/bus/1348118189/

22 :
おまいら!逆かも知れんぞ!メトロが都営になるかも!

23 :
ぽっぽっぽー、みんな待ってるぽっ。

24 :
猪瀬で鉄板。地下鉄一元化も公約。詰んだな…。バスだけ公営で残すわけもないから全員解雇で希望者は「はとバス」か「東京メトロバス」で雇用するんだろうな。さようなら、都営バス!

25 :
>>24
現在の乗務員(交通局職員)は一応“正規職員”であり“身分保障”されているから解雇できない。
その代わりに民営化時に職員のまま残留にこだわると自ら望ましくない部署なるかもしれない所への配置転換が待っている。
でも他の部署も定数削減している最中だから全ての職員を受け入れできずに、民営化先の事業者への転籍か事前の希望退職かの選択になるのだろうか?
一例でいうと札幌市営バスの場合は各移譲先企業は市営バスの乗務員を一切受け入れずに正規職員は市役所の他部局への配置転換、嘱託職員は市営バス事業廃止をもって解雇となりました。
函館や苫小牧も似たようなやり方だったような。

26 :
そんなことないよ。「分限免職」というのがあって簡単にクビ切れる。調べてみ。

27 :
とりあえず委託拡大がくるだろうね
三分の二までポッポにするらしい
残るのはAとNとSとVくらいか

28 :
その場合ははとバスに完全移管だろう

29 :
>>20
カス!なんちゃってのくせに!
はとになるにしても俺らは都バス解雇時に2000万近い退職金もらえんだぞフン

30 :
夕暮れ、晴海トリトン中央ちかくで東京駅八重洲行きのバスと遭遇
行き先標示から目が離せない
「夢?奇跡?」
一瞬、懐かしい愛しの東12を思いだし息を飲んだ
が、イタチさんの晴海ライナーでした
行き先も東京駅八重洲南口でなく北口。
あれから半年以上たっても愛用した路線は忘れられない
震災明けに春の訪れを教えてくれたH100
いつも一緒に帰ったバス達
なのに、なのに今度は都バスまで奪うのか!
許さない
都バスは最早東京の景観の一部であり、都民の思い出と未来を運ぶ大切なパートナーなのだから

って感じの事をもっと簡潔かつ叙情的に、猪瀬にメールしようと思うの
無駄でも駄目でも抵抗しなきゃ気がすまない、都民として

31 :
確かに「分限条例」には、事業の都合でもできるみたいなこと書いてあるな。

32 :
まあプラン2013で三分の二まで委託拡大、
2016年4月で完全民営化
こんな感じじゃね?

33 :
分限は簡単ではないぞ。整理解雇の三要件しってるか?

34 :
配置転換が無ければ移籍か希望退職(退職金割増)の二択が穏便に済ます方法ではないだろうか?

35 :
俺はもう何年もないから潰れてもいいや
運転、嫌で嫌でしょうがない
チャリンコは邪魔だし
客は文句ばっか言うし
管理はうるせーし
むしろ民営化ウェルカム

36 :
職員の運転手で貸切バスのバイトしてる奴いるんだが、これっていいのか?

37 :
アウトです

38 :
でも非常勤さんならOK

39 :
刺青の奴とか、小指のない奴とか、元暴走族のリーダーとか、いろいろな人材がいるね・・・。

40 :
>>39でも今は乗客の高校生にすらペコペコ頭下げるただの運転手。

41 :
>>37だよな。
何処にチクればいいの?
猪瀬さん?

42 :
今は昔と違って「もみ消し」とかしないから普通に本局(交通局)でいんじゃね?
それか東京維新の会の都議さんとか

43 :
来年度のハトはどこかな?もう赤字とか黒字とか関係ないみたいだね。じゃなきゃ三分の二まで持ってけない。

44 :
分限免職されたら社保庁の奴らのように集団訴訟したら良い!

45 :
委託拡大は確定なの?

46 :
間違いないだろ
○委託枠拡大
○東電株無配で赤字転落
○都議会で東京維新の会が拡大要求
○維新も推す猪瀬知事誕生
条件は揃ってる
ていうかウチの所長が言ってた

47 :
住宅手当てカットで年に十万円パーか。やってられねえな…。

48 :
ついでに退職金もカットされたがな…

49 :
た〜こ〜君!とか言ってる場合やないがな・・

50 :
委託増えたら都営も↓みたいな事件増えるかな?
今からワクワクが止まらないよwww

名古屋市営バス:男性運転手が暴言や乱暴運転 処分検討

名古屋市営バスの稲西営業所(同市中村区)の男性運転手(38)が今月8日、運行中に急な
車線変更などの乱暴運転や暴言を繰り返し、不安を感じた複数の乗客が降車していたことが
分かった。乗客から降車直後に苦情が相次いだが、営業所は終点まで運転手に運行を続け
させていた。毎日新聞の取材に市側は事実を認め、運転手の処分を検討している。
市交通局によると、運転手は8日午後4時50分始発の名古屋駅停留所から乗客約10人を
乗せて出発、急な車線変更や急発進、急加速などの乱暴な運転を二つ目の停留所まで
約6分間にわたって繰り返した。この間「ふざけるな」「やめてやる」などの運転手の独り言が
マイクを通じて車内に流れ、三つ目の停留所までに乗客のほぼ全員が降車したという。
交通局などには「運転が荒く、怖くなった。自分を含め何人かが降りた」「独り言を言っていたが、
大丈夫か」など計4件の苦情が乗客から電話で寄せられた。しかし、営業所は運転手の状態を
確認せずに、名駅に戻る終点まで約25分間にわたり運転を続けさせた。
運行後、営業所が運転手から事情を聴いたところ、「出発前に男性客からきつい口調で
行き先を聞かれ、感情が高ぶった。恐怖感を与えて申し訳ない」と謝罪したという。
市交通局自動車運転課の天野隆功課長は「代わりの運転手を停留所に先回りさせたが、
間に合わず、結果的に運行を中止できなかった」などと釈明した。
今後、運転手らの処分を検討するという。

http://mainichi.jp/select/news/20121129k0000m040137000c.html

51 :
ぽっぽは5年間の契約社員で満期終了、さよならだよ。

52 :
いやいや、それも変わるだろ。全員、はとバスの正社員。それぐらいはするだろ。

53 :
猪瀬氏、まずは公約する地下鉄の方の改革を優先するみたいだよ。

54 :
全員はハトの契約社員、5年間の契約期間満了で終わりだよ。

55 :
地下鉄の一元化が仮に実現したら自動車部はなおさらいらなくなるだろうな。

56 :
熊本みたく“(仮称)東京都市バス”のような会社になるのかな? 
“東京バス”の社名は既にある。

57 :
糞柳

58 :
↑ 出た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
てか糞柳とか言ってる場合じゃないだろw

59 :
東京都交通局・自動車部は全事業をそのぽっぽに譲渡ではい、さよなら!!

60 :
文句を言うなら組合に協力してやれよ、バカ手社員。何も協力しないで文句ばかり
言っている暇があるなら、会社に尻尾振って主任に早く受かれよ。
主務以上の職で役割手当てもらえるけど、うつ病になって病欠&通院、投薬でその分が
チャラになる。金に執着しても良いことないぞ!
棒ナスもらえるだけ感謝だなwww

61 :
組合、猪瀬推しってマジかよ!
電車部の連中カンカンだぞ

62 :
どうせ猪瀬で決まりなんだから、応援しとけば少しは手加減してくれるかもしれないだろ。

63 :
年収400円台のポッポの仲間入りだね。早くおいでよ。

64 :
400円!
月に33円?

65 :
ドクター中松か、宇都宮でも推してろww

66 :
タコくんの巣都理ー無
リアの車イスマークに
萌え

67 :
むむむ・・
Aの連中がこのスレに気付いたようだ・・

68 :
A、鳴らしまくってんじゃねーよ!

69 :
初潮波だ目

70 :
やはり「みんくる」は「民営化来る」の略だったか・・

71 :
新会社の名前は「は?都バス」でいんじゃねw

72 :
>>71
みんくるの座布団一枚

73 :
鉄板で誰か書いてたんだが、
なんで地下鉄だけ複数社じゃダメなのかね?
地上線は誰もそんなこと気にしてないじゃん
西武から東武乗るのに割り引きしろなんて誰も言わないじゃん
どうなの猪瀬さん!

74 :
↑スレ違い

75 :
アホ!地下鉄一元化で都バスもヤバいって話なんだからスレ違いじゃないだろ。お前、「スレ違い」って言いたかっただけだろ。

76 :
ぽっぽは5年でさよならって言ってるけど、HPの募集で正社員登用うたってるから、よっぽどの事しない限り切られないんじゃないの?

77 :
コ〇ダ君呼んでこいよ

78 :
test

79 :
タコくん選挙でるの?

80 :
>>75
はい、言いたかっただけです。
みんなボーナスの明細もらったか?

81 :
今日は整理解雇候補(交通局乗務員)の最終発表日だな。 
いつまで“公務員”としていられるのやら?

82 :
糞柳

83 :
>>80
額面67万しかなかったぞ。昨年よりダウン

84 :
昔はは年収1000万なんてゴロゴロいたのにな・・

85 :
糞柳

86 :
42.244. 213.113.west.global.crust-r.net

87 :
民営化は避けられない
バス事業を公営でやる意味が分からん

88 :
定年間際にゴミ箱にポイ!

89 :
>>77
夏井なw

90 :
民営化して分限になったら社保庁みたいに集団訴訟すれば良い

91 :
>>90
イイネ!

92 :
都営バスが消える際、みんくるはどうなるのか。
違う星に行くのか、静かに息を引き取るのか…。

93 :
まあぶっちゃけみんな自分の定年まで持てばいいという・・

94 :
糞柳

95 :
オーメンがポッポってホントか?
こっちに通えないだろ?

96 :
>>92
民営化がやって来る 略して みんくる だw

97 :
そんな事より、10号で車掌やってる青年部長、消されだぞ(死んだぞ)。
お前らも気を付けろよ!!

98 :
角田被告も口封じで消されたね

99 :
パンツ泥棒はどうしてるかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【釧路】阿寒バス・くしろバス・根室交通【根室】 (145)
横浜市営バスの私有化問題 (147)
こんな方向幕はいやだ (109)
沖縄のバスを語ろう【J 安 岡 宇栄原】 (536)
JRバス昼特急シリーズ総合スレ 15号車 (161)
京急バス杉田 (689)
--log9.info------------------
鳥に詳しい人教えてください!! (162)
発情期のハムスターのオスのどうしようもない金玉 (134)
焼き鳥って動物虐待じゃないの? (162)
カメを飼うなら・・・・ (149)
なぜ犬はワンちゃんなのに猿はおさるさん? (134)
【供養】虐待死されたフェレットの名前を考えよう (113)
【におい】くさいぞ!クサガメ 5【まんがな】 (150)
【(゜m゜*)プッ】痛いハチュ飼いサイト2【poi&みう】 (169)
【クリスマス】欲しいもの書け【プレゼント】 (173)
【牛とか馬とか】  牧場  【羊とか】 (185)
ミミズ (182)
ゼニガメのスレ 12匹 (112)
誰も飼ってないペットを飼っている人 (128)
自作ケージ総合スレッドPart1 (197)
【大蛇】危険動物飼ってるヤツ【ワニ】 (152)
【スキ過ぎて】亀を過密飼育する人々【病気に】 (101)
--log55.com------------------
【新アニメ】 ウマ娘 予後不良ダービー。 2
全てのアニメキャラは消耗品である
トウカイテイオーちゃん
艦これ3スレ 鹿島陵辱編
ヤマノススメの雪村あおいちゃんのご機嫌をとるスレ
協力してくれないかな?
【公立】岐阜薬科大学Part11【田舎】
【東京・新潟】日本歯科大学_Part15.5【附属病院】