1read 100read
2013年06月武道・武芸179: 高校柔道を語りませんか? PART12 (174) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
伝統空手のリョートに勝てる極珍ガラデ家いるの? (133)
池田祥規 (186)
【三瓶しゃん】小島一志 127失恋目【大好きでしゅ】 (188)
【オフ申請】キャハ荒巻 vs 武板住人 オフ組み手! (150)
【原発推進】自民党・石原伸晃は少林寺拳法部出身 (116)
【最弱】少林寺拳法vs寸止め空手【キモオタ専】 (217)

高校柔道を語りませんか? PART12


1 :2012/09/06 〜 最終レス :2013/06/09
前スレ
高校柔道を語りませんか? PART11
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/budou/1339087998/
ベイカーってどんなトレーニングしてんの?

2 :
ベンチ200キロ
デッド350キロ

3 :
どうでもいいことかもしれないけど丸山弟名前変えたのかな?
沖学園に転校して以来ジュニア、関西学生と試合出てきてるけど
城士郎が城志郎になってるわ

4 :
徳山大学って強くなれますか?
何か訴えられてたしイジメあるんでしょうか?

5 :
>>4
明日フロンターレと試合するよ。

6 :
すご過ぎ

7 :
フロンターレってサッカー?

8 :
最近重量級で背負い投げが多くなった気がするんだが

9 :
>>8
外国人の影響かな?
外人はでかくても担げるからな

10 :
黒潮旗いつー?

11 :
ベイカー負けたか

12 :
復活!

13 :
>>4
徳山大学柔道部
http://mimizun.com/log/2ch/wildplus/1340194476

14 :
中国地方では岡山商大の次ぐらいに強いんだっけ?

15 :
講道学舎が閉塾するらしいね。

16 :
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2012/0620/6.html
監督と部長は
昨年4月19日に事件を認知し、同日から部活動を停止。
3年生2人は
事実を認めて約2ヶ月間、練習を停止し、退寮した。
普通、監督と部長は警察に通報しなくちゃいかんだろ。
また、個人的問題かよ?その後も何食わぬ顔で試合に
出ていただろ徳山大学。

17 :
こんなのが柔道界を駄目にするんだよなー
悪しき伝統はもういいよ

18 :
>>16
大商大?

19 :
ひまだ

20 :
高校柔道スレが過疎った原因は関東4県スレが出来たからだよな。
結局、書き込みの大半が関東、とくに神奈川県の連中って理由?

21 :
いや、柔道親父の子供らが大学に行ったからだろうな

22 :
でも関東スレは意外に繁盛してるし、東海スレは地味に続いてるし。

23 :
だいたい徳山大学なんて初めて聞いたわ。不祥事すらネタにならん。もうこのスレも終了か・・・

24 :
体重別じゃないとはいえ、大柄の選手に横三角で絞め落とされた小柄の選手が痛々しい

25 :
今学校で柔道中

26 :
久しぶりに柔道がやりたく成ったので
昨日、息子の通う高校柔道部の先生にお願いして練習に参加させてもらう事が出来た。
死んだ。。

27 :
>>23
知らんとや?>>16の監督か部長のどっちかが
あのYY作られた疑惑の203連勝の始まりば前の
最後の負けた相手ったい!

28 :
天理はまだ組む柔道やってんの?

29 :
数年前に帝京高校の48kg級に九州から来た山崎って凄く可愛いくて強い子いたけど今まだ柔道してるのかな?帝京高校辞めて地元帰ったって噂聞いたけど
瓜生愛子とかと同学年だったはず

30 :
ブスゴリラの中に可愛い子が入ると目立つんだよなあ
肉芝の餌食にならないように

31 :
今夜8時からBS11全日本学生

32 :
>>27
【田中】徳山大学part2【入学】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1316664111

33 :
以前から不思議に思うことが…。
天理は中学から高校で選手が数多く天理以外に進学しますね。
高校のレギュラー陣は殆んどが附属以外からの選手。
一方、天理中から他校に行った選手も進学先でわりと活躍してたりする。
また、高校のレギュラーも天理以外の大学に進むケースが結構ある。
中高大を持つ強みとして、国士舘のように一貫で鍛え上げた方が効率的と思うのですが、縦の繋がりがあまり強くないのでしょうか。
関西の事情に疎いので、ご存知の方教えて下さい。

34 :
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20120825ddlk12050177000c.html
飛躍した要因は集中力だ。
「ものすごく集中して練習をするので休みを取らないと持たない」と竹内監督が考えたほどで、
新チームが発足した昨年秋以降、量より質を主眼に置いた練習を心がけた。
早朝トレーニングや午前、午後の2部練習などは一切やらない。
3時間の放課後練習も20分ごとにこまめに休憩した。
練習量自体は全国の強豪校に比べ半分ほどになったが、メリハリを付けることでさらに集中力を高め、
けが防止にもつながった。団体戦の全試合でオール一本勝ちしたエースのベイカー茉秋(ましゅう)選手(3年)は
「むしろ練習量を減らしたからこそ勝てた」と話す。
 また、3月の高校選手権も3冠への原動力となったという。

目から鱗が落ちた・・・

35 :
>>33
中村美里が長期療法でリオを目指す。膝の靭帯手術は、去年、試合で苦しんだ、東海大学、渡邉選手と同じ怪我とは皮肉ですね。
力の踏ん張りが効かなかったのかな?
今年の渡邉選手は、全試合を出場し、膝の怪我も回復し調子を上げて来ている。

同じリオデジャネイロを目指す同階級だけに、中村、加賀谷、渡邉 の熾烈な闘いが予想される。

36 :
>>33
天理中学はあまり人材が揃わないので全国的には強くない。
それで高校では東は中部、関西、関西以西から補強する。
しかし、関東の高校は日本全国から補強するので天理高校でも
関東には勝てない。(今年は強いけど)
さすがに天理大学になるとオリンピック選手を出してるぐらいなので
全国から集めるだけでない。天理高校から大学に行っても特待とか
取れない選手は他大学に特待として十分に採ってくれるから行く。
天理に限ったことでは無く、関東の大学系列校でも普通にあるが
関東以外では天理しか大学系列強豪校は無いので目立つだけでしょ。

37 :
>>16の【田中】徳山大学part2【入学】http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1316664111に来れば良かばい。鍛えてやるけん。

38 :
中村>>>>>>>加賀谷>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>◯◯の布陣

39 :
>>38
子供が5人しかも、全員イケメンで、神奈川県代表と東京都代表、国体優勝や全日本選手権個人・準優勝・
中学関東チャンピオンGO!、誰もが、リアル柔道物語・渡邉さんファミリーを妬む書込みは仕方がないんじゃないか?

ただ、最低限のルールやモラルは守りましょう。

40 :
>>38
うむ・・! 坂口憲二似のイケメン渡邉柔道五段先生の名前と同じだね。

御子さん五人いてすべて全国大会に出てるだってねぇ〜 東海大と国士舘・横須賀学院・浜岳中
室田道場の行ってイケメンで強いんだろう〜
ぎふ国体優勝! 全勝 日本一のリアル西野こと東海大の渡邉美樹さんのお父さんの名前かな・・・?

41 :
天理高校のレギュラーで関東の大学いった選手と大学分かる方いたら教えて下さい!

42 :
もう、30年近くのかなり昔だけど、神奈川の朝日道場から天理に行って、二年時から春の選抜、インハイ団体優勝の主力で、主将の人が天理高校から明治に行ってたよ
明治でも団体戦や選抜体重別、ユニバーシアードで活躍してたし、四年時は主将だったよ

43 :
天理にいけずに城西大学行ったオッサンは?

44 :
最近ではいないんですか?

45 :
おはよう! 平成国際大学に来ています。
東海大学浦安、相模 、高輪台 秦野総合、
足立学園、桐蔭、前橋育英 修徳、埼玉栄、豊栄と強豪、名門高校が参加するレベルの高い大会です。

ヨロシク!

46 :
平成国際大学は埼玉坂の系列校だけど栄の選手は行くのかな?

47 :
>>16の【田中】徳山大学part2【入学】http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1316664111に来れば良かったい。山下泰裕ば破った人がおるけんがくさ。

48 :
浦安から1人明治に行く奴って誰?

49 :
かまた

50 :
>>47
誰?

51 :
徳山大学一回戦突破したな。田中って選手はいたよう。

52 :
天理高校の一年にふざけた奴おるらしいな。
礼儀作法も教えれんようでは天理の未来は暗い

53 :
埼玉栄の金本選手は何所行くか知ってるかい? 

54 :
>>52 いきなりどうした?

55 :
やっぱ>>16の【田中】徳山大学part2【入学】http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1316664111で鍛え直してもらわにゃいけんのう!躾がなっちょらんのじゃけえ軟派で甘っちょろい大学は駄目っちゃ。のう!

56 :
四国から来た奴とか?

57 :
ベイカー、石神、鎌田は東海大?

58 :
桐蔭大の柔道部員が法学部に多いのは警察官になるから?

59 :
講道館杯3位決定戦のベイカー、完全にスタミナ切れだったな

60 :
ベイカー対加藤、誰か撮ってね?

61 :
柔道チャンネルに出てるぜ
加藤の一方的な試合

62 :
加藤は徳山大学に進学らしいな。

63 :
小原、ベイカー、横山、岩永、加藤で徳山大学も強くなるっちゃ。>>16の汚名返上っちゃ!

64 :
キムチ臭い大学名だな

65 :
中国四国地方では強豪大学

66 :
近代柔道3月号の横須賀学院武道始め式のレポートは必見!
人気者イケメソ渡邉五段先生の娘さんの名前が出てますよ!
今年の横須賀学院はきっと歴代最強だ!間違いない!!

67 :
いけめそ?

68 :
渡辺貴子選手、高校選手権57kg優勝候補!
さすがイケメソ渡辺五段先生のお嬢様!
目指せ日本一!そして西田優香を破った姉に続いて打倒山本杏だ!!

69 :
近柔の高校選手権出場校の選手データ見てるけど145kgとか165kgとかすげえな

70 :
>>63
そんな事件を起こしても話題すらならない徳山大の無名度もすごい
世間も柔道界も完全無視、というか柔道部の存在すら知らんのだろうな

71 :
あれ?

72 :
男子は浦安、国士舘を相模、桐蔭が追う構図か!?
そして女子は57kg級渡邊貴子選手に注目!!

73 :
全日本カデ組み合わせ
http://www.judo.or.jp/article/2018-2013alljapancadetchampionships/attach//20130313cade.pdf

74 :
カデの格階級の予想しませんか。
60大島66野村81尾方超ウルフは堅いですかね。

75 :
>>68
愛国猿は書き込むんじゃねーよ(笑)

76 :
66は、阿部でしょう。

77 :
野村より阿部のが上ですかね?
全中・カデと優勝して、選手権個人東京都予選でも1年で1階級上の73キロ級に出場してインハイ王者の国士舘磯田に有効で負けはしたが3位に入っているので順調に伸びている選手だと思いますが。
個人的には野村のが上かなと思いますが、阿部君も2年連続で全中を取っており技のキレが素晴らしく見ていて大変気持ちのいい柔道ですよね。
全中66キロ級王者は橋口・磯田・野村・阿部と技のキレる選手が多いですよね。
野村と阿部の試合は楽しみです。

78 :
渡邊(笑)

79 :
阿部のほうが上だと思います。

80 :
野村のが上だと思う!

81 :
自演乙

82 :
桐蔭学園柔道部員、現行犯逮捕 酔って路上強盗..。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/youth/1228284892/l50
桐蔭学園(横浜市)●傘が左目を直撃、意識不明重体
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/youth/1232868400/l50

83 :
国士舘三銃士はいずれも決勝で負けました。

84 :
早熟だな、力が追い付いてんだな、それを組み手でいなしてるだけ、

85 :
「インナーマッスルと身体の変化」について研究しています。
・美容
「太りやすい」「脚太」「むくみ」「O脚、X脚」「猫背」・・・等
体型、体質に関する問題。
・スポーツ
「黒人と日本人の身体能力の差」「伸び悩み」「才能の壁」
上記の事に興味がある方は是非私のホームページを覗いていって下さい。
少しは役に立つと思います。
http://sinsoukinkenkyujo.web.fc2.com/index.html

86 :
ウルフが負けた

87 :
浦安が二連覇達成らしいが、準決勝、決勝の詳細知ってるひと教えて

88 :
http://www.wada-system.jp/ajhsj/sprlook←トーナメント表
決勝はウルフvs田崎の代表選でウルフ勝ち

89 :
昨日のその決勝の代表戦で誤審らしきがあった?
という話は本当でしょうか?

90 :
準決勝、ウルフが真砂屋に足取りをした。

91 :
浦安が前年度優勝してるから? 相手チームには指導が早いし、袖口を握ってる
けど、指導も無いし特別扱に見えてしょうがないけど。
準決勝での相模戦でもウルフの足取りは反則負けでは無いでしょうか?!

92 :
テレビでやらんの? ようつべは?

93 :
>>92
24日NHK-BSでやるよ。

94 :
準決勝では、ウルフ相手に真砂谷の猛攻は面白かった!真砂谷の勢いが凄かったんでウルフも思わず
足取りしたんだろう。
しかし、あの勝負は真砂谷の勝ちだね! 足取り、首抜き、袖口などなど審判の指導無し
首抜きした後に片襟となった真砂谷へ指導とは・・・ どこ見てるのか?
真剣勝負では真砂谷の勝ち、審判に勝たせてもらったウルフ!
決勝より面白かった・・・・準決勝を見せてほしかったよNHKさん。

95 :
>>70
徳山大学って山下8段の203連勝(引き分け含む。実際は遠藤8段に足折られてる斉藤7段に判定で負けてるような試合もある)に
公式戦で最後に勝った(あまり知られてないが)人が指導してるんだっけ?
そう言えば事件を起こしても全く話題すらならないし、中四国大会にも普通に出場してるよな個人戦も団体戦も。都会の学校なら勿論の様に
問題となって廃部に追い込まれてるだろな。

96 :
徳山大でなにがあろうと問題にも話題にもならないから安心せよw

97 :
敬愛の鷲崎ちゃん可愛かった

98 :
俺も思った

99 :
謹慎らしいじゃん。総体予選出れるの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
正道会館少年部 (145)
検証 京都円山公会堂 (160)
【リニューアル】ワールド空手を語ろう【MUGEN編】 (192)
寸止め空手で映画とか漫画とかゲームとかないよな (161)
●●● 狭くてボロい 極真会館 その2 (197)
合気、その倫理と実際 (149)
--log9.info------------------
【関西中国四国九州】潜83【北陸東北関東沖縄】 (281)
オイラ☆part2 (100)
パチ屋で泣いてる奴見たことある? (123)
遠隔攻撃を受けているのだが… (108)
麻雀物語 (166)
待て!早まるな!今行ったら養分になるかもしれない (112)
パチプロ大学生だけど質問ある?パート2 (704)
0.5ぱちの魅力 (114)
もうぼちぼちパチンコで食ってくのムリっぽくない? (145)
【必勝ガイド】小池さん ホームラン4本目【誌上プロ】 (159)
AKB渡辺麻友が一番可愛い気がしてきた (146)
ガイアはいつ潰れるのか予想するスレ (128)
マルハン 賭博場開張図利罪でR (126)
漫画家が盛大なパチンコ批判 (113)
もう制御してんのかしてないのかハッキリしろ!!! (205)
パチンコ40グループ、総額1千億円申告漏れ (160)
--log55.com------------------
山椒の実の佃煮の作り方教えて下さい
豚挽き肉があるんですが・・・
-+*+-年越しソバ-+*+-
ホットプレートで作れるレシピキボーーン
おいお前ら、鴨肉はどう料理したらいいですか?
とんかつの作り方おしえて!
パン粉で作れる安ウマ☆レシピおしえて!
☆ 武田騎馬軍団のおいしい陣中食 ★