1read 100read
2013年06月武道・武芸168: 武道家と社会性に付いて考察する! (160) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BJJ】ブラジリアン柔術総合スレ40【B柔術】 (454)
新極真会 その1 (127)
游心流★長野峻也先生23★武術健身法 (432)
柔道vsブラジリアン柔術3 (180)
サンドバッグ専用スレ (100)
【京都最大級】京空会【空手団体】 (182)

武道家と社会性に付いて考察する!


1 :2012/04/09 〜 最終レス :2013/06/10
行く

2 :
空手家で社会に出たこと無い道場主は最悪だった。

3 :
当たり前

4 :
極真は?

5 :
アカン

6 :
やんちゃ極真

7 :
>>4
武道じゃねーし

8 :
日本に武道家なんていません
国粋主義にはまってる右翼のスポーツマンが
勝手に自分がそうだと思い込んでるだけです


9 :
空手家の学歴

10 :
無し

11 :
東孝 早大二部

12 :
メタバース

13 :
芦名チエ
ナチって呼んでくださいねっ!

14 :
↑だれ?

15 :
極真の人間性?

16 :
極珍は武道ではありません
どうぞお引取り下さい

17 :
武道でなければ何だよ?

18 :
神戸で居合、杖やってたけど 連絡事項をわざと教えないとかのいじめあったし
誰かの悪口言ってないとまとまれない奴らだった

19 :
近頃ジム多いけど、みんな昼間は仕事してるな。
仕事の後に10時までジムっていうのはきついだろ。
人も入るけど、やめる人も多いから安定しないし。
仕事に集中したほうが、社会人として成功するだろ。
格闘技で成功しても先に何もまってないし。
金銭的にも、ステータス的にも。
正直、3Kだよな格闘技は。
きつい、きたいない、危険、+将来に体に障害&ケンカすれば前科(笑)

20 :
そもそも武道やる奴はどっかしらズレてんだろ

21 :
>>19
>近頃ジム多いけど、みんな昼間は仕事してるな。
仕事せずに2ちゃん三昧のナマポおじさんが何寝言こいてんだよw

22 :
セレブ空手道場はどうだ。入会資格は医者、弁護士、年収二千万以上、会費は月/五万

23 :
                         
おい、武道板削除人      
    
テメー、社会のクズの分際で喧嘩売ってるのか?
この野郎(プッ

★★★  凶悪犯罪発生率ダントツNO.1 極真ならではの極真犯罪者クイズ  ★★★
                          
              (   極真は格闘だけでなく、精神も弱い  )
○の中に入る漢字を当てよう!
 1.大○○達  少女買春・殺人(不起訴)
 2.梶○○騎  暴行傷害
 3.中○誠    暴行傷害
 4.添○○二  脅迫
 5.鈴○○博  暴行傷害
 6.小○剣○  連続強姦・強盗
 7.岩○達○  強姦
 8.金○大○  強盗
 9.豊○○邦  殺人
10.小田○○  殺人
11.山本○○  殺人
12.岡○○朗  殺人
13.〇林 〇   脅迫、暴行 免取、当た り屋、道場 潰し、名誉 毀損、etc・ ・・・
14.浅〇信〇郎 児童買春
15.森〇泰〇  殺人


24 :
+α大型脱税
二代目館長

25 :
話題

26 :
犯罪王国

27 :
少林寺

28 :
柔道

29 :
今やってる教科書にのせたいの隠れ疲労チェックで7つ中6つが当て嵌まるw

30 :
エッセイ

31 :
ジンガスカン

32 :
マダガスカル

33 :
 

34 :
東京ドーム

35 :


36 :
どの掲示板の内容ですか?

37 :
武道版

38 :
>>37
意味不明
何の武道バージョンなんだ?

39 :
犯罪集団

40 :
こう、黙っている傾向で意固地、洒落が通じないとか変なやつが多いですからね。
仕事から離れるとそういう変な武道人性格になるというか、生まれつきなんでしょうかね。

41 :
インテリと武道

42 :
インテリは合気道か少林寺

43 :
なら極真は?

44 :
野卑集団

45 :
極珍はキチガイ

46 :
>>40
俺の知り合いなんかは学生時代はいじめ、社会人になってからは社会不適合者で
現在は無職でまずは心と体を鍛えないと、と思い
空手と柔道の教室の両立をはじめることにしたようだけど
武道って本当に人格形成に役に立つのか?
カラダは出来でくるみたいだけど。

47 :
武道家の犯罪率は、むしろ一般人より高い。人格野卑

48 :
じゃあさ、むしろ犯罪率が低い武道ってなんだろう?
柔道とか、テコンドーとか、キックボクシングとか・・・・。

49 :
柔道と少林寺と全空連とか、組織が公共性ある所は低いかな。極さんは最悪

50 :
武道指導専業で食っていってる指導者はほぼ100パーセントDQN
ちゃんとした正業に就いていて仕事の後や週末に教えてる指導者はほぼまとも。

51 :
↑大正解だす。
専業でも、そこそこの大学でも出てれば同窓から情報が入ってくる、銀行勤めや商社、教員などから、しかし専業は学歴がないから一般社会ではダメ。

52 :
50
ほぼ同意見。
でも専門職に準じる指導者は必要だと思う。

53 :
少林寺の場合は生業がなければ、道場持たしてくれないらしい。

54 :
だから少林寺道院長は人生相談にも応じてくれる。極さんは空手実技以外はダメ。その癖変なプライドがある。

55 :
当たり前

56 :
メタボリック

57 :
>>46
人格形成に役立つ、と思いたいところだけど、
実際は体そのものと武道、もっと言えばスポーツも筋トレも、人格形成に
直接は関係無いと思う
そのやっている武道やスポーツを通じて、仲間や上下関係などで
考えたり悩んだりすることが人格形成に役立つことはあると思うが、
それは武道やスポーツ以外の場所でも形成できる
まあでも武道もスポーツも楽しい時間をすごせるから、自然と明るくなるし、
変わって行くと単純に思うよ

58 :
自民党

59 :
>>46
友達が出来る
ルール守れるようになる
ストレス解消でパラノイアが解消される
身体が出来るので頑張りがきくようになる
戦うと強そうなので理不尽なことされにくくなる

こんな感じかな


60 :
東大空手部

61 :
本業&空手指導 本業を経済面から支えるかたちの空手になってるので空手やっててよかったわ。今後の暗い日本 先見越して何かやっとかんとな。

62 :
失礼だが、本業は?

63 :
フリーター

64 :
実家が元々 商売やってます。一階が事務所で2階が倉庫でした。その2階を空手道場に改造して10年 いまじゃ門下生が100名強になり月謝×人数=売上−家賃タダ でやってます。
本業だけで四苦八苦するのはゴメンなので、空手で毎月入る金を裏金にして会社経営の資金に流用してます。

65 :
>>46
人は人によって作られる。
その空手の仲間や指導者が、現実と隔絶しないバランス感覚を持った人たちなら、
とても人格形成に役立つと思う。
ただ、空手はじめ武道には、他のスポーツに比べて、
正直いってバランス感覚を欠いた人間が多いのも事実。
マイナー団体になればなるほど・・。
ちょっと怖い時あるけど度量のあるおっさん、みたいな指導者なら、世間慣れもするし結構いい道場。
まともに働いたことないんじゃないのか、という指導者は最悪。


66 :
一番たち悪いのは、狭い空手の世界以外の経験しかない指導員だよ。

67 :
そりゃ空手の経験がない奴が指導員やっちゃいかんなw

68 :
違うよ、社会経験。

69 :
自分の書いた文読み直してごらん

70 :
以外× 以内D

71 :
空手の指導の動画で後ろに腕組ませてノーガードで膝蹴りを
子供の練習生に入れてたのいたけど・・・
あんなの意味あるの? って思った。

72 :
・・・

73 :
忍耐力

74 :
特にフルコン関係者とキックボクシング関係者の低レベルな社会性には開いた口が塞がらない

75 :
具体的には?

76 :
フルコンは筋肉ドカタ系、キックはグラサンチンピラ系

77 :
なるほどな!
ほかに意見は?ぜひ聴きだい。

78 :
伝統空手や合気道は知的なワルが多いな!

79 :
>>78
空手に関しては全く見当違い
大学トップクラスが拓大(笑)東洋(笑)国士舘(爆笑)帝京(爆R)だぜおいwww

80 :
フルコン系は理不尽な体育会系。
伝統派は道場による(教会本部は陰湿な世界。挨拶もオスでフルコンと
一緒)
キックは、殆どのジムがガチスパーで潰しあい。商売を度外視して心が弱い
奴はやめさせる。
ボクシングは見込みない奴は完全放置(スパーやミットうちなんて夢)
上記は、中学や高校とかで部活をやり通せなかった人は、途中でやめると
思う(理不尽や人間関係が嫌になって)
和気あいあいとやりたいなら、柔術がお勧めかな。

81 :
>>80
それどこのキックジム?ほとんどのジムはマス、ライトスパーがメインだろ?
ガチなんて殆どやらないって。
変な事言うなよ

82 :
合気道に悪者?想像できませんな。金銭的にかな。

83 :
>>81
最近、捕まった人がいたジム。

84 :
キックは金的食らって片玉無しも

85 :
ボクシングジムに入会して練習に通い始め更衣室で財布から、一万が消えていた。さらに数日後に時計も無くなった。犯人はトレーナーだとわかっていたが、現場を押さえない限り、逆に居直られる恐れがあるので涙を呑んで辞めた。品の悪さなら、ボクシング→キック→フルコン系。

86 :
鍵付きのロッカーでもない限り財布や貴重品には注意しないと

87 :
俺は以前、キックのジムに通ってた時に二回、財布から金を盗まれた。
一応、会長席の机の引き出しが貴重品入れになってたんだが、面倒くさくてズボンのポケットに入れっぱなしにしてたら、やられちゃった…
まあ、自分の保管が悪かったのもあるし、「金盗まれた」なんて言うと何かと角が立つし、で結局泣き寝入り。
某フルコンの道場では、十年通ってても金を盗まれた事なんてなかったから油断してた…

88 :
フルコンは牛丼食ってパチンコ。
キックはパチンコしてからスナック。
そんなイメージ。


89 :
>>88
お前の私生活紹介コーナーかよw

90 :
極フルコン道場の主の学歴コンプレックスは酷かった。横で聞いていてこっちまで情けなかった。因みに極さんでは、かなり有名な男だ。

91 :
なるほど

92 :
中指無し(←道場生時代に瓦割り失敗して指が折れたw)某空手会長(沖縄・嘉手納出身、神奈川県相模原市在住)は犯罪者!兄も前科者!早くタヒね!

93 :
↑余り詳しく書くと特定されない?

94 :
空手家の成れの果てはD暴の用心棒か、取り立てや。しかし学歴ないから組幹部にはなれない。

95 :
成れの果て

96 :
体育会系

97 :
だいたい空手はダメだな
伝統がない
何代もさか登れる伝統のある武道は社会性がある。

98 :
たとえば?何?

99 :
キックの大会はガラの悪い一目であちら系とわかる人が応援したりするらしいけど、そういう関係の人がやっていることになるね。
剣道や柔道の大会にそんな人はいないよ。 
やる人種というのがあるんだな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
やぬしのスレ10 (377)
なんで極真って馬鹿にされてんの? (154)
武道家と社会性に付いて考察する! (160)
いい歳こいて実戦とか最強とか言ってる人達って (144)
■■■ 宗由貴と少林寺拳法本部の悪行まとめ (141)
使えない技を仕分けしよう (174)
--log9.info------------------
☆鉄道は冷遇されている・公開書簡 (118)
-----今撮っておきたい車両----- (152)
複々線化すべき区間を語ろう (125)
鉄道なぞなぞorクイズを出そうぜ! (137)
鉄道関係者の職務乗車証不正使用を監視するスレ (109)
史上最低の私鉄・公営鉄道を決めるスレ・2社目 (506)
!nanja で出身板が判るわ! (146)
駅の自動券売機・改札機について語る 11号機 (115)
JRの運賃・料金は高すぎないか? (200)
屑録り鉄 part2 (116)
【動画】京急信者ウザくね?【コメント】 (198)
自動改札が普及する前ってキセルし放題だったの? (147)
こんな車内チャイムは嫌だ! (192)
【グモッチュイーーン】路線予想すれPart.3【明日はどこだ】 (124)
こんなJR西日本広・岡・米支社はいやだ (119)
もし国鉄が民営化されなかったら (108)
--log55.com------------------
MHFZ地雷・ニート・出会い厨・晒しスレ
【DDON】シーカー専用スレ【Part28】
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
【ToS】Tree of Savior part1227
【黒い砂漠】レンジャー ダークナイト統合スレ part3【RG】【DK】
Tree of Savior クレリックスレC95
【MHFZ】モンスターハンターフロンティア Part6013
【MHFZ】オイラ、メラルーだけど何か質問あるペニ?8