1read 100read
2013年06月一般書籍7: 小出裕章4「大人は汚染食品食べろ」 (539) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
村山由佳 総合 (210)
この本読んだら賢くなった (138)
闘病作家 福田実 (125)
【戦後最悪】小林信彦・中原弓彦30【大本営発表】 (305)
斎藤美奈子について思うこと (199)
【ゴロン夫妻】アンジェリク【全26巻】 (103)

小出裕章4「大人は汚染食品食べろ」


1 :2013/05/21 〜 最終レス :2013/06/20
騙されたあなたにも責任がある

2 :
('仄')パイパイ

3 :
原子力マフィアの橋下徹

4 :
子供を守るために瓦礫受け入れ、汚染食品受け入れで、放射能汚染が悪化したら、子供たちは大人になったら、小出や我々にキレるだろう。

5 :
子供を守るために放射能ばらまけって凄い理屈だな。
そこらへんの小中学生に瓦礫拡散や汚染食品流通についてどう思うかインタビューしてみろよ。
汚染食品はおじさんたちが食べるから安心していいよと嘘ついても誰も信じないと思うよ。

6 :
俺らがネットで騒いでも仕方ない。
子供たちに、汚染瓦礫、汚染灰、汚染食品、汚れた山、地下水、森、空気、大地の贈り物をどう思うか聞けばよい。

7 :
震災後出版した著作
単著書
『放射能汚染の現実を超えて』(2011年5月、河出書房新社)
『原発のウソ』(2011年6月、扶桑社新書)
『原発はいらない』(2011年7月、幻冬舎ルネッサンス新書)
『小出裕章が答える原発と放射能』(2011年9月、河出書房新社)
『原発のない世界へ』(2011年9月、筑摩書房)
『知りたくないけれど、知っておかねばならない原発の真実』(2011年9月、幻冬舎) 『子どもたちに伝えたい 原発が許されない理由』(2011年9月、東邦出版)
『原発ゼロ世界へ―ぜんぶなくす―』(2012年1月、出版共同販売)
『小出裕章 原発と憲法9条』(2012年1月、遊絲社)
『図解 原発のウソ』(2012年3月、扶桑社)
『騙されたあなたにも責任がある』(2012年4月、幻冬舎)
『小出裕章 核=原子力のこれから』(2012年5月、本の泉社)
『福島原発事故 原発をこれからどうすべきか』(2012年4月、河合文化教育研究所)
『日本のエネルギー、これからどうすればいいの?』(2012年5月、平凡社)
『この国は原発事故から何を学んだのか』(2012年9月、幻冬舎ルネッサンス新書) 『今こそ“暗闇の思想”を―原発という絶望、松下竜一という希望』(2013年1月、一葉社)
共著
『imidas特別編集 完全版 放射能 地震 津波 正しく怖がる100知識』(2011年7月、集英社)監修:河田恵昭、小出裕章、 坂本廣子
『3・11原発事故を語る』(2011年9月、本の泉社)共著:矢ヶ崎克馬
『原発・放射能 子どもが危ない(2011年9月、文春新書)共著:黒部信一
『原発のないふるさとを』(2012年2月、批評社)共著:土井淑平
『いのちか原発か』(2012年3月、風媒社)共著:中嶌哲演)
『原発に反対しながら研究をつづける小出裕章さんのおはなし』(2012年3月、クレヨンハウス)小出監修、野村保子著
『「最悪」の核施設 六ケ所村再処理工場』(2012年8月、集英社新書)
『原発再稼働の深い闇』(2012年9月、宝島社)共著:一ノ宮美成、鈴木智彦、広瀬 隆 『原発事故後の日本を生きるということ 』(2012年11月、農産漁村文化協会)共著:槌田劭、中嶌哲演
『原発と日本人 自分を売らない思想』(2012年12月、角川書店)共著:佐高信

8 :
[6]無名草子さん 01/25(金)12:29:18.35
子供だけはなんとしても守らなけれはならない
でも私は大人を守る気なんてさらさらない。 特に我々の世代には原発を許してきた責任がある。 自業自得だ。

大人は汚染食品食べろ、瓦礫受け入れに反対するな
この場合、大人を守る気がないではなくて、大人はみんな被曝してモルモットになればいいって言ったほうが正確な表現じゃね?
[7]無名草子さん 01/25(金)12:42:17.85
まとめ
放射線はどんな微量でも危険
大人を守る気はさらさらない
大人には原子力を許してきた、もしくは騙された責任がある
汚染食品と瓦礫受け入れろ なんだ、結論は山下と一緒じゃん。

9 :
98 :無名草子さん:2013/02/05(火) 19:07:03.80
山下と小出は講演で汚染食品食べろ、避難しないで汚染地帯に暮らせと同じこと言ってるのだが、山下の講演だと怒号が飛ぶのに、
小出の場合は飛ばない。
それどころかみえすいた子供見たいなパフォーマンス発言に拍手喝采だ。
日本人てバカばっかりだなw
101 :無名草子さん:2013/02/05(火) 21:49:11.88
デーヴィッド・アイク ニュースヘッドライン 2012年5月6日日曜日12:19
[全世界は狂っている]
「京都大学の小出氏は、日本の福島原子力発電所事故と放射能汚染の状態に関する講義の後、ニューヨークでの記者会見中、 福島由来の放射性物質で汚染した食糧は原子力発電所を許した大人たちによって
消費されなければならないという彼のマントラ (もしくは、多くの日本人に対する呪い)を繰り返した。」
もっと読む:Hiroaki Koide: ‘Adults in Japan Should Eat Contaminated Food’ to Atone for the Sins of Having Allowed Nuclear Power

10 :
588 :無名草子さん:2013/04/17(水) 00:29:12.67
山下俊一が原発反対といえば小出裕章になるw
589 :無名草子さん:2013/04/17(水) 00:44:24.90
山下は小出と違って、二枚舌を使い分けたりしない。
590 :無名草子さん:2013/04/17(水) 00:48:17.40
矢ケ崎克馬さんの内部被曝に関する岩波ブックレット、 はっきりと名指しはしないけれど、
小出さんの年寄りが汚染食品を食べるべきというのは 良心からとはいえ、間違いだときっちり指摘していたよ。
老人は免疫が弱くなるなら放射能に弱い、年寄りなら放射能に強いというのは誤りという旨が、書いてあるよ。
597 :無名草子さん:2013/04/17(水) 12:29:22.81
反原発の皮を被った山下俊一。
602 :無名草子さん:2013/04/17(水) 15:50:50.60
「昔からの反対派が言うことなんだから間違いない。」そこに落とし穴がある。
614 :無名草子さん:2013/04/18(木) 02:26:33.96
山下が原発反対を叫べば小出になる。 石原慎太郎が原発反対を叫べば小出になる。
617 :無名草子さん:2013/04/18(木) 12:02:08.17
小出氏の目的 反原発運動を破壊、分断する。 放射能に不安を持つ人々を原子力村に都合のいい方向に誘導する。
618 :無名草子さん:2013/04/18(木) 12:03:44.81
原子力村の仕込んだウイルス トロイの木馬

11 :
619 :無名草子さん:2013/04/18(木) 12:13:51.23
小出氏の反原発運動の実績 伊方原発裁判で惨敗して以来、裁判には一切協力せず。
デモやハンストの類いの活動には一切関わらない。
本は事故前に一冊書いた。 事故後は怒涛の出版ラッシュ。
でも、ほとんど編集者任せらしい。
ウラン残土問題では久米先生と共に住民側に立って活動。
アリバイ作りという説も。
講演会は、事故前は極めて少人数でやっていたらしい。
現在は月に数回国内各地でやっている。
でも議題はなぜか「自己責任を果たす」 自己責任を果たしたら原発はなくなるのかなw
メディアの露出は事故前はほとんど0。
事故後はなぜか時代の寵児。
反原発なのに干されないって不思議だねw
最近武田も見なくなったし、
広瀬に至ってはいまだに地上派で顔を見たことがないw

12 :
634 :無名草子さん:2013/04/19(金) 12:28:20.89
>>624
家族離散を考えると、子供の避難は薦められないと言っていた小出にも小児甲状腺ガンの責任の一端はあるだろ?
シニア決死隊と同じく、過去の発言に関してはしらばっくれる気か?
避難非推奨、瓦礫拡散、汚染食品流通で小児ガンが多発したら、小出と山下は仲良く刑務所に行くべきだろ?
なぜ他人事になってるんだ? 当事者意識がなさすぎるぞw
635 :無名草子さん:2013/04/19(金) 12:34:22.20
福島県の親たちに、子供を避難させるのを思いとどまらせた責任は山下も小出も同じ。
広瀬隆は、ヨウ素が大量に飛散している数ヶ月だけでも、子供、若い女は300キロ以上避難させろと言っていた。
またしても、広瀬正解、御用不正解。
マスコミは少しでも良心が残ってるなら、今からでも、小出ではなく、武田や広瀬を反原 発の代表として露出させるべきだ。
636 :無名草子さん:2013/04/19(金) 12:40:11.31
しかも、小出は、反原発の信念の科学者という名目で避難を思いとどまらせたのだ。
この詐術のような言動で大量の被曝者が出たとすると、むしろ山下より罪は重いのではないか。 山下の言うことなど信じない人たちまで避難しなかったわけだからな。
637 :無名草子さん:2013/04/19(金) 16:05:51.86
事故前の実績、事故の分析、被曝に関する知識と、拡散反対、どれをとっても広瀬隆のほうがはるかに上なのに、小出だけが持 ち上げられるのは、京大ブランドと、村の後押しがあるからだろう。
原子力村に持ち上げられる反原発学者って、何年か先にアンビリーバボーでやりそうだ。
638 :無名草子さん:2013/04/19(金) 17:59:23.92
山下の取りこぼしは小出が回収した。みごとなコンビだ。

13 :
小出裕章に騙されるな
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2098.html
このスレの主張のまとめ的ブログ内容になっています。

14 :
まとめとはちょっと違うみたいだけど良いと思う
このスレ的には、もっと山下との比較が無いと

15 :
まとめざっと読んだ。
ほとんど正しいが、事故直後の小出の言動が役にたったというのが解せない。
あんなの少しでも知識があれば、もうだめだと容易に判断できたことだ。
まあ御用が心配ないというなかで、危ないと言ったことはど素人には参考になったかもしれんが。
逆に言えばあそこでみんな小出は信用できると刷り込まれてしまったわけだ。

16 :
ダブルバインドって書いてあるから
ダブルバインドっていうのは、それをされると、統合失調症やうつ病になるような、分裂した指令や指示命令のことではなかったか?と思ったら
例として出された親子で、誤った指示を出す親に育てられ、精神を病む子供というのが出されてた。
何がダブルバインドかというと
汚染食品を食べることと子供を守ることが、大人がガンなどの病気を発症すれば、子供を守れないから、ダブルバインドではないかと指摘してるようです。
でも小出氏の主張は大人はこの程度ならなんとか大丈夫(少なくとも子供よりは) 、というものだから
その指摘に関しては、大人はガンなど発症しないと返されそうで
そのあたりが間違った安全を主張し広めようと啓蒙まがいのことをしている御用たちと同じなので
それが違うことから崩して行かないといけないわけで・・・
ダブルバインドと言えなくも無いけど、余計ややこしくなっているような気がする
他にも福島の農家を守ると言ってるのに、北海道の食品販売の相談役になったら、福島の食品が汚染されてると言ってるようなものなので
その矛盾も指摘してた
北海道の会社の代表が、元々汚染食品は食べるべきではないと主張する人で小出氏とも対論してた人だそうだ

17 :
どっちにしても、このスレのまとめとは関係無いと思う。
そういう紹介の仕方はブログの人も困りそう
類似の指摘ではあるが

18 :
小出氏の主張は、極めてダブルスタンダード的である
言うとしたらこっちでは?
この人ダブルバインドという言葉が好きみたいだけど
それに従ってれば、ダブルバインドになるが、それほどの拘束力はないので
上司や親のような具体的な拘束力ある間柄ではない

19 :
ダブルバインドというより、多重人格だろう。
原子力村に媚びへつらい、国民を罵倒する人格がメインの支配的人格なのだが、めったに顔を出さない。
普段出ている、反原発、国民の味方的人格は言わば使いっぱしり的人格で、言わば作り上げられた嘘つき人格。
詐欺師やマルチ商法の幹部、新興宗教の教祖などによくあるタイプ。

20 :
きれいごとを叫び拍手喝采。
でも「ただ」「しかし」の後に出てくる主張が、言い方が違うだけで、山下や石原、橋下の主張と内容がまったく同じ。
安心だから食べろ、と責任とって食べろ、安全だから瓦礫受け入れろと福島の子供たちを守るために瓦礫受け入れろは結論はまったく同じ。
堂々と嘘をつくか、姑息に誘導するかの違い。

21 :
「私が生きているうちに、まさか原発事故が起きるとは思わなかった」
これ甘すぎじゃね?
そういう甘い考えだから、裁判もデモにも参加しない、本も出さない、周知啓蒙活動を一切やらなかったのか。
広瀬隆は大地震が来たら冷却パイプ破断で終わりですよと散々訴えていた。
大地震、津波で簡単にメルトダウンするのはわかりきっていた。
「内部被曝がまさかこんなに危険だとは思わなかった」
「瓦礫の放射能がこんなに濃度が高いとは思わなかった」
って後で言い出すぞ。

22 :
>>17
失礼。紹介したブログはこのスレとは無関係です。
大筋の主張が類似していて、問題点を把握しやすかったので
まとめ的と「的」を入れたんだけど
誤解を招きかねない表現でした。

23 :
年齢ではなく代謝も影響するので、50歳、60歳以上だからといってガンを発症しないということではありません。
年寄りは、多少放射能汚染された野菜を食べても大丈夫だという学者がいますが間違いです。
代謝の関係でガンを発症するまでの期間が長いだけであって、危険性は変わりません。
要は、「プルトニウムは飲んでも大丈夫」と盛んに言っていた東大の犯罪学者の根拠が、
動物実験であったことが分かったように、ガンを発症する前に死んでしまうくらい年寄りの寿命は残されていないからです

24 :
プルサーマル3号機のプルトニウムが入ってるかもしれないのに、責任をとって食べろと言うのは、大橋の後継者なのか。
大橋は飲んでも安全だが、小出はどんなに微量でも危険だが、責任をとって食べろだからさらに悪質と言える。
病気が激増したらどう責任とるのか。
事故前に原発は安全と触れ回っていた学者とどこが違うのか。

25 :
あまりにも矛盾が多すぎる。
この相反する内容に疑問を感じないほうがおかしい。

26 :
放射能はどんなに微量でも危険→汚染食品、瓦礫受け入れろ→病気大量発生、致命的な放射能汚染が各地に発生する(どんなに微量でも危険だとすると)
日本人のDNAを破壊して壊滅させ、世界の核のゴミ捨て場にでもするつもりなのか。
この原子力マフィアの回し者に騙され続けると大変なことになるぞ。

27 :
瓦礫拡散反対運動も汚染食品流通反対運動も見事に潰しましたね。
震災後反原発デビューの人たちには親鳥みたいなものですからね。

28 :
小出氏批判派でも、事故直後の言動は評価するといった向きが多いが疑問だ。
小出氏は古くからある反原発論を寄せ集めて言っているだけで
大したことは言ってない。また独自の鋭い分析や、指摘は皆無だ。
その過大評価を反省しなければまた騙されることになるのではないか。

29 :
責任ってのは、当人の判断次第では防ぐことができたのに
当人の判断によって防げなかったことに対して取るものじゃないか?
普通に考えると、汚染野菜を食べてそのことが原因で病気になったら
責任を取らされるのは自分自身だけでなく、農家も含まれるだろうね
全体責任論や両極論(賛成か反対かしか認めない)と同じで
考え方の多様性を根絶やしにするためのまやかしにすぎない
「みんなで汚染野菜を噛みしめながら農家を守れ!」というのは
「日本国を守るために命をかけて戦え!」というのと同じで
なんか違和感あるんだな

30 :
●高濃度汚染食品を流通させる
●福島の農業・漁業を助けよう
●福島に早く帰ってほしい
政府のやってることと反体制の小出さんの言ってることが結果として同じという皮肉w

31 :
大人は汚染食品気にせず食べろって言う人は、松本市長菅谷や槌田敦みたいに結構いる。
たしかにいい大人が血眼になって安全食品探すというのはみっともないだろう。
多少の汚染はもう気にするなというのは間違っていない。
ただ、小出の場合は、高齢者は高濃度汚染食品を食べろとか、汚染食品を流通させて、大人だけが引き受けろというのがおかしいのだ。
もはやファンタジーの世界。
福島の一次産業従事者を助けるのは、生産させることだけではないと思うのだが。

32 :
>>31
小出があちこちで批判され始めてるのは、福島の一次産業を助けろと言いつつ、
北海道の低汚染食品販売に手を貸して金儲けするというふざけた人間性が明らかになってきたからだろう。
二律背反、言ってることとやってることがまったく違う。
大人は汚染食料を引き受けろと言いつつ、安全な食品を売るっていうのはどういうことなのか。
小出はそういう人間に対して、自分さえ助かればよいのかと断罪してきたのではないのか。
自分が実行できないことを軽々しく公の場で口にする軽薄な男だってことだよ。
シニア決死隊にとっとと行けよ。
どうせ東電に拒絶されたとか言い訳するんだろうが、そんなこと最初からわかってるんだから、軽々しく口にするな。
小出や広瀬のように知識のある反原発の人間を東電が受け入れるわけがない。

33 :
>>31
広瀬隆は暗に小出説だと農民を汚染農地に縛りつけることになると批判してるよ。
チェルノブイリだと立ち入り禁止レベルの土地であえて生産することになにか意味あるのか?
原子力村の上層部から言わされてるだけなんじゃないのか?

34 :
>>13
ブログ主は絶対小出スレ見てるよなw

35 :
>>28
広瀬隆や高木先生の本を読んだことのある人なら、電源喪失、という時点で冷却不可能→メルトダウン→放射能大量放出という最悪のシナリオが頭に浮かんだはず。
ほとんどの国民がそれに気づかなかったということは、小出氏の責任は事故を防げなかった責任ではなく、危険を周知徹底しなかった責任。
京大助教で事故を防げる訳がない。
ところどころにこういう嘘が混じっている。

36 :
なぜ周知徹底しなかった責任を口にしないかと言うと、そこを追及されると反原発40年が嘘だとバレるから。

37 :
大人は汚染食品食べろと、40禁は全く違う。
高齢者は高濃度汚染食品を食べろなどと馬鹿げたことを言ってるのは小出氏ぐらいのものだ。

38 :
8月17日(土) 
姫路市姫路青年会議所で小出裕章さんと池田信夫さんの討論
これ初対決でしょ。
観たい。

39 :
使用済み核燃料の線量見て卒倒しそうになった。
人が近くに立っただけで数分で死ぬとかありえない。
こんなもの引き受ける自治体あるわけねーよ。
1%漏れただけで人が住めなくなる。

40 :
知れば知るほど嫌になる原子力。

41 :
このオッサンのキャッチフレーズは
「反原発一筋40年」ではなく「原子力でメシを食って40年」に変えるべき

42 :
清貧清貧というが、もともと貧しくもなんともない。
いいところの坊ちゃんで、ずっと安定した給料をもらってる。
事故後は、本や講演会でいまや億万長者だろう。

43 :
>>38
なんかもう、ただの反原発商売人の
プロレス興行のレベルだな。あきれ果てる。
一時とはいえ、こんな人間を高潔だとか信じてた自分が恥ずかしいよ。

44 :
>>38
電波芸者同士が、示し合わせて喧嘩する茶番劇。
当事者そっちのけの見世物を、福島の人が見たらどう思うんだろうな。

45 :
>>22
そのブログ自体は良いと思う
特に人間の尊厳に言及してる所など
ネットの掲示板などだと揶揄するように、キリッと書かれてたりして、尊厳を失った姿や、尊厳を傷つけられまいとする姿の方を滑稽に描くが
そうじゃないところが新鮮でもあった

46 :
>>36
周知徹底してたら原子力村でのうのうと40年も暮らせる訳がない。
反原発のふりをしてただけのくせに、事故後にはセミのように這い出してきて大騒ぎ。
しかも、言ってることは20年前の高木先生や広瀬隆の著作レベル。

47 :
ホワイトフード顧問就任はさすがにまずいんじゃないか。
信者もこれを知ったらさすがに目が覚めるんじゃないか?
安全な食品売って金儲けって、今まで自分が何を言ってきたのか忘れたのか?
自分がばらまいた高齢者安全デマに踊らされて被曝した人たちにどう説明するのか。

48 :
以前は、小出批判すると、軒並み工作員認定されたものだが、
そろそろ信者こそが原子力村に加担する工作員になっていることを
自覚すべきだろう。

49 :
責任逃れのため具体的数値を一切出さない卑怯者

50 :
大先生の子供を守るっていうのは、心配性の自分の客の親だけに安全食品売ることなのか?
これでは反原発40年の信念の科学者じゃなくて、反原発で商売40年の商売人だな。
福島の一次産業を守る、福島の子供たちを守るっていうのは、寅さんの叩き売りの口上みたいなものだな。
情けない。

51 :
>>39
使用済み核燃料はどうしたらいいのですか?
大先生「わかりません」
普通に考えると下北半島と原発プールにそのまま貯蔵だろうが、それももうすぐ一杯になる。
海外なんてとんでもない。
小出氏は原子力村の一員なんだからわからないじゃなくて知ってることを話すべきだ。

52 :
東電の社員が東電にいながら40年反原発運動してきたと言ったら鼻で笑われるだろう。
東電の社員が経営陣を困った人たちなんて言ったらみんな怪訝な顔をするだろう。

53 :
原子力村の一員で、国立大学教員とくれば、まともな反対活動などできるわけがないのだ。
調査をしないのは、都合の悪い数値が出れば困るからだろう。それ以外考えられないな。

54 :
東電といえばスケールはだいぶん違うが
東電OL事件を思い出す。

55 :
大先生のミッションは各自治体で核のゴミ受け入れの道を作ることだろ。
大人が悪い、大人は放射能に強い、瓦礫受け入れろはその布石。
どうせ嘘がばれて原発の新設増設は無理なんだから、小出を表にだしたんだろう。

56 :
交付金目当てで原発誘致した自治体が核のゴミはいらないってのもふざけた話だな。
どこが弱者なのか。
高木先生のR中毒という指摘のほうが的を得ている。
交付金で貯蔵施設作れや。

57 :
大先生は、良心の学者だとか、組織に利用されているだけだとか
イデオロギーが邪魔をしているとか、そんな甘っちょろいものじゃない。
確信犯でやっている。
熊取の6人組というのはいわば反原発対策班であり、広報部長が大先生。
そう考えれば、研究もせずに、全国で講演会ばかりやっているというのも腑に落ちる。
それがかれのメインの仕事なのだ。

58 :
「大人には原子力を許してきた責任がある」
事故前に必死に反対運動してきた人たちに対してこれ以上の侮辱はないだろう。
このおっさんは広瀬隆や、原発反対運動してきた農民、漁民にその言葉を言えるのか。
最近小出スレで毎晩小出批判をしてる最大の動機はここにある。
自分は原子力村でブラブラしてたくせに、大人には責任があるとはよく言えたものだ。

59 :
>>37
高齢者はあまり汚染気にするな、子供の食品には気をつけろというレベルならなんの問題もないんだがな。
年齢に応じて汚染食品を引き受けろと言いつつ、具体的数値を出さない卑劣さ。
福島の汚染食品流通させて高齢者が引き受けろって、誰が聞いてもおかしいと思うさ。
そこらじゅうで怒られてるってへらへら笑ってるが、一番怒ってるのは福島の農家なんじゃないのか?
福島は全部アウトで宮城や茨城、千葉栃木の汚染地域の農作物はオールセーフって状況に言及すべきなんじゃないのか?

60 :
小出「この番組でも何度も申し上げたと思いますが、3.11を堺に世界は変わってしまった・・・のです」
「私たちはもう放射能まみれになって生きるしかないの・・・です」

61 :
小出もかなりひねくれてるな
都会が電気ほしくて、地方に原発なすりつけるって違うだろ
原発ヤクザが地方を金でつってるだけだろ
敦賀市長なんて、大阪はいらないと言ってるのに、原発増設は必要って言ってるし
別に都会は原子力なんていらんぞ
860億円の130万kwのガスタービンでいいぞ
誰も4000億円以上で廃炉費用1兆2000億円で、
海洋汚染で何百兆円と増税される原発なんてほしいなんて言ってないぞ
小出の信者って、汚染された食材を自ら食べるのか?

62 :
実は子供のことなんて何も考えていない
子供が自分の両親に汚染食材食べて、
早死にしてほしいと思ってるわけない

63 :
どんないい訳をしても、ホワイトフード相談役は決定打だろう。
これまでふりまいてきた思想信条に反する行為であり、正当性は皆無だ。
薄っぺらい人間性をさらけ出した。

64 :
40禁は保身のために、原子力村に尻尾を振ってただけだって認めたようなものだよな。
この事実を拡散するいい方法はないものか。
国民を愚弄して、信者に被曝を勧めておきながら、安全食品を売って金儲けなんて新興宗教の教祖と同じ。
信者を金づるとしか思ってないんだろうな。

65 :
【ソウル=門間順平】韓国大手紙・中央日報が広島、長崎への原爆投下は「神の懲罰」だったと主張する論説委員のコラムを掲載し、
在韓国日本大使館は同紙に抗議した。コラムは20日付の紙面に掲載された。「日本に対する懲罰が足りないと判断するのも神の自由だ」などとした。

66 :
巨大な敵と戦ってる勇者のように見せ掛け、適当な屁理屈を並べ立てて逃げ道をつくり
最終的には強いものに服従するというところがどこかの市長にそっくりですね。

67 :
ある大学研究者が、小出氏から学びたいこととして
論文を全く書かずに立場を維持する処世術と言ってたのは笑ってしまった。

68 :
茨城の核実験所で大事故
この事件で思い出したのが高木先生と大先生
高木先生「核燃料加工工場や実験施設ではそもそも事故が想定されてない。
だから何らかのミスが重なり事故が起きると放射能がそのまま全部漏れてしまう。
この種の施設の安全性についてもっと議論すべきだ」
大先生「おもちゃのようなちっちゃな原子炉で働いている。
汚染は関東東北のホットスポットよりはるかに少ない。
不安なら私の実験炉に来い。」
高木先生と大先生は大学教授と、そこらへんの山師くらい違う。

69 :
今思えば、小出、児玉、木村らが不自然なまでに持ち上げられ
反原発のヒーローに仕立て上げたのは最初から原子力村の計算づくの仕掛けだったんだろうな。
彼らは反原発どころか、国策をサポートする活動しかしていない。
児玉は、除染事業の先頭に立ち、木村は、汚染地域の居住にお墨付きを与え
小出は、汚染食品、汚染瓦礫の拡散を啓蒙した。
原子力村に311以前にも騙され、以降にもまた騙されたわけだ。
いいようにもてあそばれているということだ。

70 :
小○裕章氏の大学工学部出身者に、彼のことを聞くと、だいたい軽蔑した言葉が返ってきます。

彼の他にも論文は書かないのに、不安を煽ることで商売している学者が国立大学にも沢山いることに驚かされます。

また、不安を煽る行為が福島第一事故からは効果大で、トンデモなく儲けながら、自分の煽りを信じている人達を馬鹿にしているのでしょうね。

71 :
危険な実験所で周辺住民を危険に晒しながら子供を守りたいとは笑わせる。
原発や福島の心配する前に、熊取住民の心配したらどうだ。
少なくとも今回の東海村の実験所の事故で、実験所の人間に原発は危ないなんていう資格がないことがはっきりした。
規模が違うだけで、周辺住民を危険に晒してるという点は全く同じ。

72 :
小出の反原発も、子供を守りたいというのも建前にすぎず、ただのポーズだということは確定している。
実際に子供を守るような行動は何もしていないし
広域処理や、大人に食べさせることを推奨して逆に危険に晒している。

73 :
なんで食べなくていいものを食べろって主張するんだろう
経済はまわしたいのか

74 :
福島の一次産業を守るということと、その従事者を守るということは全く違う。

75 :
原発の危険性は口にするのに、実験炉はおもちゃのようにちっちゃいで終わらせる大先生。
どうせ事故が起きても福島に比べりゃたいしたことないと思ってるんだろう。
東海村の前の事故では中性子線浴びた周辺住民が体調不良を訴え死んでいるが、因果関係が認められてない。
そういう心配をなぜしないのか。
この人は原子力村で暮らしてきたくせに原子力村を罵倒したり、自分のことを棚にあげて人の批判をしている。
どこの企業に自分の会社の経営者を困った人たちなんて言える平社員がいるのか。
言えるのは許可されてるからなんじゃないのか。

76 :
反原発の活動家なら、当然高木先生、久米先生、石橋先生、渡辺先生、矢ヶ崎先生あたりを紹介すべきなのに、なぜかガンジーや田中正造や松下竜造が出てくる。
高木先生たちに関心を持たれるのが嫌なのか、比較されるとまずいのか、あるいは自分をガンジーや田中正造にダブらせてマイコンしたいのか。
もはや反原発運動が全部計算ずくの騙しだみというのは明白。
原子力マフィアにいいように使われているのではなく、原子力マフィアと国民を操って金儲けする凄腕の山師だ。
またしても我々はマフィアに騙されたのだ。

77 :
たかが3000人で気づかないやつがマヌケ。
たかが汚染食品、たかが瓦礫、たかが実験炉。
人命尊重の意識が薄い人間を持ち上げると後々困ったことになるぞ。

78 :
小出の理屈なら、たかが低線量被ばくというべきなんだよな。(本音はそう思っているはず)
「どんなに微量でも危険」は反原発派に対するアピール。
まあその詭弁に反原発派は見事に騙されているわけだ。

79 :
>>71
周辺に放射能が漏れてもたかが熊取の周辺住民500人。
福島に比べればたいしたことない      のです。

80 :
>>76
高木先生と比較されると、ほとんど何もやってないのがばれるから、絶対に名前を出さない。

81 :
たかが汚染食品でがたがた騒ぐな。
たかが瓦礫でがたがた騒ぐな。
ガン患者が少し増えるだけだ。
って事だろ。
住民の健康や安全が頭から抜けている、典型的な推進派思考。

82 :
イラクで殺されている人数に比べればたかが数千人の犠牲など大したことはない。
福島で被ばくしている人に比べればたかが瓦礫や食品の被ばくなど大したものではない。
もっと不幸な人間がいるんだから、それに比べれば大したことはない
我慢しろという理屈はなんにでも応用可能だなw

83 :
事故前の推進派の主張は、事故が起きても、必ず止める、冷やす、閉じこめることができる。
シビアアクシデントは絶対に起こらない。
でもふくいちでは、止まらない、冷やせない、閉じ込められない。
不思議なのは、反対派のはずの小出助教が、推進派の嘘を責めるどころか、世界は変わった、汚染を受け入れろと、擁護してること。
放射能を閉じ込めるどころか、拡散に手を貸している。
なぜ反原発のカリスマが放射能は閉じ込めるという原則をねじ曲げるのか。
事故が起きたら国民の責任というのは、原子力村の主張そのものじゃないか。
核災害が発生したら、人は逃がし、汚染物は集中管理が原則。
人を逃がさず、汚染を拡大するのは原子力村の責任逃れ。
それに賛成したら終わりだよ。

84 :
>>76
ガンジー、田中正造、松下、ゴフマン、みんな故人だな。
なんか理由あるのかな。

85 :
故人の偉人の威を借りて自分も同格であると印象づけるのが狙い。

86 :
学者としても、活動家としても、何の実績もないのに

87 :
小出が茨城の核事件にコメント出してたが、おまえが言うなと。

88 :
自分も熊取の住民を危険に晒してるくせに、聖人君子のような顔をするな。
そもそも原発の危険を批判できる立場ではないだろう。
すべてがおかしい。
小出による洗脳は国ぐるみの国民騙しだ。

89 :
>>80
査読論文一つも書けない万年助教が、もう一つのノーベル賞と言われるライフグリッド賞をもらった高木先生を紹介できるわけがない。
査読論文0でなんで大学に残れるのか。
給料全部国に返して退職しろよ。

90 :
根本的な疑問
反原発40年って根拠があるの?
震災前に活動してるところを見た記憶が全くないのだがw

91 :
>>81
ならそう言えばよい。山下と同類のくせに
反原発の味方面するな。

92 :
茨城の事故みて、施設の人間は加害者なんだから自業自得だ、ただし、周辺住民の被曝は絶対許せんと思ってしまったのだが、同じように小出氏は日本人全体に加害者だから罰を受けろ、自業自得だと考えてるような気がする。
ある種の強烈な憎悪を抱いている。
高木先生や久米先生ならこんなことは考えないだろうな。
高木先生はJCOの事故の時も世論に反して作業者を擁護してたし。
はっきり言えるのは、日本人全体の責任を追及して断罪するような思想は危険だということだ。

93 :
>>90
幽霊と同じで、見たことある人なんていませんよ。
だって虚構なんですから。
嘘だと思ったら周りの人に聞いてみるといいですよ。

94 :
まあ確かに一般人が震災前に誰1人として名前すら知らなかったんじゃ、反原発40年と触れ回っちゃまずいよなw
原発に関心があった人なら広瀬隆や忌野清志郎や高木先生の活動ぐらいは知ってるが、小出は誰も知らない。

95 :
311後に反原発になった人は、みんなコロリと騙されました。
小出氏こそが、長年反原発の最前線で戦ってきたリーダーだと思ってしまったのです。

96 :
反原発活動はなにもやってない、査読論文は0で反原発のカリスマっておかしいだろ。
マスコミとグルになって国民を騙してる。

97 :
日本人は原子力を推進してきた責任があるのだから、汚染を受け入れてガンになってとっととRと暗に言っている。
なぜマスコミは批判しないのか。

98 :
311前から原発に関心をもっていた人ですら知らないような人物が
いきなりナンバーワンヒーローになったわけか。
児玉の不自然な鮮烈国会デビューと同じで、原子力村とマスコミが
結託して世論誘導のために仕立て上げたんだろうな。

99 :
次の事故では「大人には再稼働を許した責任があるから、全ての汚染を受け入れろ」とか言い出しそうだな。
要するにこいつの言動は、弱いものいじめなのだ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハイブリッド書店honto 19冊目【旧・bk1】 (412)
車谷長吉 その3くらいッ (116)
太宰治の『人間失格』 (123)
大藪春彦(15) (234)
闘病作家 福田実 (125)
佐藤亜紀20 (154)
--log9.info------------------
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 オフ会223回目 (523)
進撃の巨人はエロゲ生まれの信者が高尚ぶる糞アニメ5 (699)
とある科学の超電磁砲S レールガン503発目 (805)
宇宙戦艦ヤマト2199はアトラクションで俺TUEEした修学旅行のオモヒデ糞アニメ4艦目 (571)
進撃の巨人 76体目 (306)
銀河機攻隊マジェスティックプリンス 25 (478)
革命機ヴァルヴレイヴ 93号機 (807)
波打際のむろみさん うろこ13枚目 (232)
惡の華(悪の華) 30 (935)
翠星のガルガンティアは底に沈んだままだった糞アニメ part7 (156)
デート・ア・ライブ part18 (510)
超速変形ジャイロゼッター part19 (635)
ポケットモンスターベストウイッシュ 213【シーズン2】 (624)
ドキドキ!プリキュア ++DOKIDOKI! PRECURE++ 185 (1001)
サザエさん その10061 (145)
フォトカノ 写真9枚目 (778)
--log55.com------------------
【エスペラントチビ】色盲絵師、個人情報が判明★234【岡ナノ大】
稲田ともちん「憲法教という新興宗教に毒されず安倍総理を応援してくださっていることに感謝!」(^ν^
【重大告知!!】立憲民主党、党大会「立憲フェス」開催へ
2018年交通事故死 1位愛知109人2位埼玉102人3位千葉100人のデットヒート 車カス愛知追いつかれる
秋田の若者「イージス・アショアは必要だ」
台風12号「すいませんッ1人も殺れませんでしたッ!」
ナンバープレートを外して車内のダッシュボードに置く奴は100%車カスだよね。あと位置がキモい奴
真言宗の宿坊が低レビューをする外人をめちゃくちゃ煽る